≫ EDIT

仔猫ちゃんも参加ですー!

皆さん、こんばんは。

今週末の譲渡会、仔猫ちゃんも参加する事になりましたよ!

2905180.gif


月齢1ヶ月半ぐらいの、オス猫です。

ご飯はしっかり食べて、

元気いっぱい、

人慣れOK、

トイレOK、

レボリューション済み、

だそうですよ!

ほんと、可愛いですよ。

よろしくお願いしますねー!

| 里親募集 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして岡山市保健所へ~

人懐っこいがアカラスを発症している5~6カ月の子が2匹、保護されていると聞き 行ってみましたら、、

201705171 (2)
1匹は慌ててかくれてしまい・・・でもお尻は見えています
だから捕まっちゃたのか、、

201705171 (9)
もう1匹はものすごく人懐っこい子で尻尾を振って寄ってきます

201705171 (3)
しかし かなりのアカラスを発症していて痒くてしかたないようです。
結構ひどくてシャンプーしてもらっていても とても臭いです

201705171 (4)
逃げてた子が現れて この子も威嚇することもなくビビっていましたが 可愛い子です。

そう。。この子 誰かに似てませんか??

201705171 (5)
昨年 我が会で保護したちいちゃんにそっくりです。

そうなんです。この子たちは我が会でも何匹か保護した地域の子たちでした。。
まだまだ 捕まえられなかった子たちがやはり大きくなり増え続け、、そして全員といってよいくらいアカラスを発症しています。

餌やりの人はたくさんいるようですが、、捕まえて治療をしてやろうとか、里親探しをしようと思う人はいないのか、、、
そう思っていても なかなか捕まらないということもありますが、、

結果 こうして結構大きくなって それでも人慣れしている??ということは もっと早くにどうにか出来たはず。。
頑張っておられる個人のボランテイアさんから情報は頂いてましたし、仔犬が保護出来れば会の方で譲渡会にも参加しています。。

そう、、この地域で保護をした、サランちゃんとすみれちゃん、、 しずかちゃんもききちゃんも・・・里親募集中でまだ残っているんです。。
なんとかならないものでしょうか・・


201705171 (6)
しかし こんな目をして見つめられたら放っておけない、、それ以上に早くアカラスをどうにかしてやらなければ・・

代表Fさんの決断は早いです。。

病院へ連れて行こう!! 許可をもらい急いで病院へ・・・

この2匹の他に 首輪をして保護されたこの子もおりました。

201705171 (7)
201705171 (8)
201705171 (10)

もう老犬なのか、、おとなしくて良い子です。。
足とお尻周り、背中など この子の肌もボロボロでした。

元飼い主さん、、早く迎えに来てあげてください!!しかし肌を見ていると これはかなり以前からこの状況だったように思われます。。
放棄されたのか、、、可哀想に。。
この子も一緒に治療開始することにしました。

201705171 (12)
病院ではとてもおとなしく ちゃんと診察も出来ました。。
 
201705171 (1)
皆 良い子です


代表Fさん2匹を レスキューする事に決めました。
この子達を綺麗にして 絶対幸せにしてやりたい。。

しかし サランちゃんやすみれちゃん。。他の子達も里親様を待っています
どうか皆さま この子達を家族に迎えてくださいませんか??

また 可哀想なこの子たちを里親様が見つかるまで預かってくれる方、譲渡会やフリマなどのお手伝いしてくださる方も募集します!!
一緒にこの子達を助けてはくださいませんか??

201705171 (11)

すがるような目をして見つめてくるこの子達を幸せにしてやりたいです。。

しかし 不安は多いです
取りあえず 皆様 応援宜しくお願い致します!!
募金、、フリマの商品(出来れば新品をお願い致します。。)などもご寄付いただければ助かります

確かに保護っ子たちは以前に比べると 少なくなっては来ている感じはしていましたが、、蓋を開ければまだまだ難題が残っているのです
頭を抱える毎日です。。

| 里親募集 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様大募集!!!

以前 会の代表とブログ担当の私と 倉敷の保健所にお邪魔して「何かお手伝いしましょうか??」と申しましたところ、、
「なんとかこちらで頑張ってみます!!」とのことだったのと、倉敷のボランティアさんからも なんとか頑張ります!!と言われてましたので・・・私達は安心してるところもありましたが

今回 保護犬達を我が会の譲渡会に参加させてほしい、、と倉敷の他のボランティアさんから連絡があり、倉敷市保健所へ行ってきました。

やはり  次から次へと保護される子達、、なかなか大変のようです

かといって岡山でも只今 大変な事になっている子たちが岡山市保健所に保護されているとのことで、、本日そちらに行く予定でしたが急遽 倉敷へ、、

7匹の2~3か月くらいの仔犬、、 人懐っこい可愛い子達です。

20170517 (4)
20170517 (5)
薄茶色の2匹が雌 後5匹は雄です。

一か月前 保護された時はアカラスを発症していて毛はまだらで大変だったようですが、随分綺麗になってきたとのことで、 私達が行った時に お掃除をされていて少し水にぬれてしまってましたが 乾くともっと、より一層可愛くなるだろうなと思われました。
しかし まだ引き続き治療は必要です

アカラスはきちんと治療すれば綺麗に治ります。たまに再発をする場合もありますが他の子に移ることもありませんし、環境がよくなり栄養が行きとどきストレスが無くなれば良くなると言われます。 そんなに治療費もかかりません。

20170517 (6)
20170517 (7)
20170517 (8)
抱っこも出来ますし、可愛い子達です!!
里親様大募集! 21日の譲渡会に参加します!!この子達を家族に迎えてくださいませんか??

20170517 (13)
20170517 (14)
20170517 (15)
20170517 (16)
20170517 (17)
20170517 (18)

どの子がどの子がよくわからなくなりましたが、、、可愛くて元気な事はわかると思います

そして その他にもこんな子たちが・・・

20170517 (21)
飼われていたのかなあ、、人慣れしている子達は おやつをもらいに出てきます。。
君たちはお迎えが来ないのかい??

いらなくなったから捨てられた??
なんとも 人間の身勝手で不幸になった子達・・・
こんなことがあってはならんのです。飼うなら最後まできちんと面倒見ましょう!!


20170517 (20)
20170517 (9)
20170517 (10)

野犬だったと思われる子達は やはり固まり、、ビビリ、、、怖くないよ。。 つらい思いしてきたんだね。。
可哀想に

20170517 (11)
この子もアカラスかなあ、、もし 病気になったから捨てる。。なんて人がいるならば・・・きっとそんな人には天罰が下ります
物ではないのです。。命ですよ

20170517 (12)
20170517 (2)
20170517 (3)

ほんとに、、どうして不幸な子たちが減らないのでしょうか??
皆さん、、野犬に餌だけを与えてるだけでは絶対ダメなんです!!
どうして捕まえて飼おう、、それが無理なら新聞広告に出したりSNSなどで里親さんを探す。。などの努力をしてくれないんでしょうか??

ボランティアの私たちだって皆さんと同じなんです。。
家庭があり、、仕事があり、、それでも命を救おうと必死です。
中途半端な手出しはしないでいただきたいです。

20170517 (19)
固まっていたこの子も 何度かおやつをあげたり代表Fさん、、さすがです。。
20170517 (23)
こちらに出てくることがすぐに出来ました。

愛情を持って根気よく接して家族に迎えてくださったなら、、きっとこの子達はそれに受け答えてくれると思います。。
是非皆さん 随時倉敷保健所ではこの子達に会う事が出来ますので 会いに行ってみてはくださいませんか??(本日も二組 来られていました

くわしいことはこちらのHPをご覧ください!! 倉敷市保健所 クリックしてくださいね!!(必ず事前の連絡をお願いします。)

さて7匹の子達21日の岡山サウスビレッジの譲渡会にて  皆さまの家族に迎えていただけるよう頑張ってスタンバイしている予定です。。宜しくお願い致します!!

さて 倉敷市保健所を出て 休む間もなく今度は岡山市保健所へ・・・

ここで またある子達に私達は衝撃を受ける事となるのです。。続く

| 里親募集 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬2匹?の里親様大募集!!

なんと・・・
巻き毛の可愛いこの子、、
20170318 (2)
前回の譲渡会で里親様決定したものの、、、

戻って参りました
何ら問題はなかったのですが、、ご家庭の事情でお世話が難しいということになりました。
まあ 仔犬は成犬よりも世話が大変なところはあります

そこを頑張って皆さん大きくして行く間に 犬達もいろんなことを学んでいきます。
ドッグトレーナーのシーザーさんがTVで言われてましたけど

犬は運動、規律、、それから愛情を。。。だそうです。
可愛いいけれど それだけでは育てられません

20170318 (3)
預かりTさん宅に戻り  久々の姉妹は一緒に戯れております

里親様大募集!!この子達を家族に迎えてくださいませんか??

犬は従順で利口です
一緒に暮らせば こんなことは嫌がる、、こんなことをすれば怒る、、こんな場合はパニくるとわかってきます。
性格もそれぞれに違います。でもしつけをきちんとすることで変わります。
しゃべりませんから本当の事はわかりませんが、、こちらが言う言葉を理解することは出来ます。
縁があって家族に迎えてくださったのですから、その時の感動を忘れず、最後まできちんと面倒を見てくださいますよう 宜しくお願い致します。

ここのおうちは特別ですが、、
こんな風に毎日が送れたなら最高ですね

素敵写真が届きました。
あっくんとももんちゃんです
20170318 (7)
20170318 (6)
20170318 (5)
20170318 (4)
20170318 (1)
ももんちゃんは遊びに行きたいのに、あっくんが砂遊びをなかなか止めず、、待ちくたびれてるももんちゃん。。です

仔犬ちゃんが気になる方は メールフォームからご連絡 宜しくお願い致します!!
お待ちしています

| 里親募集 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬ちゃん、、とても可愛いです❤

20170312 (28)
1匹になって淋しくなったのか とても甘えんぼさんだそうです。。

20170316.jpg
預かりTさん宅で おりこうにしております

里親様大募集~!!

気になる方はメールフォームからご連絡くださいませ

お待ちしています~
 宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT