≫ EDIT

幸せになりました!!

さて 東京へ行っちゃった子猫ちゃん達は、、
素敵な里親様のご家族に迎えて頂きました
20171017.jpg

20年も一緒にいた猫ちゃんを亡くして 悲しみの中にいらっしゃいました里親様、、
一気に にぎやかになったのではないか、、、と思われます。
きっと亡くなった猫ちゃんが ご縁を結んでくれたのではないかなぁ、、と思います。

元気でやんちゃですが、とても良い子達です。
末長く 宜しくお願い致します!!

世の中は只今 衆議院議員選挙で賑やかですが、いつになったら 不幸な犬猫がいなくなるのか。。
皆さん良いことをおっしゃいますが  なかなか現実は変わらず、、
600億円も選挙にかかるなんて、、その中の少しでも可哀想な犬猫達の為に使ってもらえたらなあ、、などと勝手に思っています今日この頃。。

さて また今度の日曜日の譲渡会、お天気が気になるところですが(台風もやってきてるようですし・・・
地味にがんばります!!

20171017 (1)
20171017 (2)

この子達とお待ちしています

| 幸せだより | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだよりです~☆

なんと・・保護っ子 子猫ちゃん2匹~ 東京へ旅立つことになりました~
元気で幸せになるのよ~!!
20171012 (9)
都会っ子になっちゃうのね、、いいなあ~

さて・・卒業生の皆も 素敵な毎日??を送ってるようです

まずは S家のももんちゃん
お天気の良い日に海に遊びに行きました

20171012 (2)
20171012 (3)
20171012 (4)
凛々しいけれど、、女の子です~

帰るとお留守番のレオン君とお昼寝タイム
20171012 (5)

ももんちゃんとレオン君、、一緒に良く遊びます。。
最近 ドッグランに行っても他のワンコに興味がなくなってしまったらしい、、ももんちゃん。。

20171012 (6)
あっくんとレオン君がいれば幸せなんだね~ それもありと言う事で

そう  こちらも H家のお兄ちゃんにべったりの サスケ&らら。。
もう完全に 兄弟と言っても良いくらいに好き好き攻撃が半端ありません

20171012 (7)
お兄ちゃんのそばで 落ちつくんだろうな~  本当に良かった。。


続きまして・・・あれれ??
なんだか 申し訳なさそうな顔をしているのは・・・いずも君??

20171012 (8)
隠してあったレース糸を見つけて・・・・なんてこった
何か 作ろうと思った??

まだ子供だもんね~ いろいろ興味はあるし、、、元気でやんちゃだし、、

後ろから襲われるのもしょっちゅうだとか・・

20171012 (1)
ママさんに乗っかってます

でもね、、可愛いから許せちゃう~ とのことです  でも結構重たいのではなかろうか・・・

皆 幸せで楽しそうで とても嬉しいです。。ついつい私達も顔がほころんでしまいます

さて 今いる保護っ子たちも 早く素敵な里親様が見つかりますように
20171010 (2)
この子達の里親様大募集!!

皆さま 宜しくお願い致します~!!

| 幸せだより | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂・・・

まずは やはりこのお話しから、、

サスケ&らら~!! 幸せいっぱい!!
そして・・・やってくれてます

20171006 (2)
買って一日目にして・・・このありさま
あの・・・ららちゃん、、 もう結構寒いよ。。マットは絶対あったほうが良いと思いますが・・・

20171006 (3)
靴下争奪戦。。。ファイト~!!と言うしかない。。

散歩にて サスケが草むらに突入~!!
いきなりで ママさん草で腕がこんなことに~

20171006 (4)

ママさん 「痛い!!」としゃがみこんだ瞬間 お得意の首をかしげるポーズをしたかと思えば、、サスケ 慌ててママさんのそばに来て座って待ってくれたそうです。。

ららは おうちの庭ではしゃぎまわり、、暴走したりふざけたり、、とっても楽しそうだそうです。。
この子たちがこんなに犬らしく、、生活出来ること、、ただただH家の皆さまに感謝しかありません。。

立場は 完全にららの方が上らしい・・・
ららちゃん さすけのお姉ちゃんだったのかなぁ 
20171006 (5)

これはまた・・・家庭訪問に行ってみなければなりませんな・・・
っていうか 素敵なおうちに行って見たいだけなんですけどね。。(私が~  ほんと楽しませていただいてます)

しかし・・良いことばかりではないのが、、この活動・・・

大変な思いや毎日を送ってくださる仲間の皆さん。。ホントお疲れ様です!!

保護した猫ちゃん・・・
随分 仲間のTさんの手厚い看護にて 綺麗にはなりましたが、、

20171006 (6)
お顔は相変わらず ハゲハゲ・・・

20171006 (7)

お耳はむちゃくちゃ、、

20171006 (8)
でも おしりはなんとなく、、良くなってきてます。。

この子の譲渡会参加はまだまだ無理ですが、、
頑張って生きてます!! そしてTさん、、病院へ通い、、自宅でも目が離せず、、ほんとにお疲れ様です。。
でも この子を助けたい!! その思いで頑張っておられます。。
少しずつでも良くなってきているこの子・・がんばろうね
Tさん 本当にありがとうございます。。そしてお疲れをだされませんように。。

また・・・残念なお知らせが・・・

前回 譲渡が決まった仔犬ちゃん。。
里親様希望の方が・・・大変なアレルギーが出てしまい 顔がパンパンに腫れ、泣く泣く戻ってきました。。

これだけは本当に仕方のない事なんです。
アレルギーの発作は 命の危険も脅かしません。。

どうか・・あまり気になさらず、、お身体を大事にしてくださいね。
さて ということで今度の日曜日は 可愛い仔犬が4匹里親様大募集です~!!


可愛い子猫ちゃんも待ってますよ
20171006 (9)
20171006 (1)
どちらも生後50日くらい。。
やんちゃの可愛い男の子2匹です。

皆さま どうか宜しくお願い致します~

あっ またもや代表Fさん、、ゴールデンレトリバーを1匹保護した模様です
休む間が・・・ありません

日曜日の譲渡会でお待ちしております~~

| 幸せだより | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の~!!!

20171004.jpg
松子さんでーす
もちろん ハロウイン~!!
今回も 可愛い~

さて 松子さん、、お散歩中に会うお友達のマロン君に こんにちは~!!
20171004 (6)


松子さん 動物園にもあそびに行きました!!
岡山池田動物園、ここでも6月に鹿が脱走して、4カ月ぶりに先日やっと見つかり保護されてました、、良かった
玉野動物園の 亀のアグーほど話題になりませんでしたが、すごく気になってました  どちらも見つかってよかった!

20171003.jpeg

松子さん 鳥が好きだそうです。。

20171004 (7)
堪能しています

20171004 (8)
お友達の(?)小夏ちゃんとも こんにちは~
本当に有意義で楽しそうな毎日を送っている 松子さん。。うらやましい、、、
20171004 (9)

なんと・・偶然にも 兄弟の「ちくわくん」に会う事が出来たそうです!!
そう 松子さんは 兄弟、家族の7匹で 岡山市保健所に保護されていました。
我が会は 松子さんと華ちゃんを、、あとの子達は他の団体さんがレスキューしてくれました。

20171004 (1)


その中のまさか兄弟の ちくわくんに出会えるなんて!!
感動!! 

皆 幸せになってるのかなあ、、
間違いなく 松子さん&華ちゃん& ちくわくんは幸せいっぱいです

20171004 (1)

先日の台風がやってきた次の日です。。
これからも いろんな事があるとは思いますが、、いつもご家族の愛情一杯のなかで ずっとずっと幸せにね

さて・・気になる「サスケ&らら」のまたもや面白い? 幸せだよりも届いておりますが、、また次回ということで(お楽しみに)

募金を頂きましたのでご報告。。

猫ちゃん里親様 H様より 10,000円
また K様より 3,000円

先日のフリマの売上金&募金が 16,000円

皆さま 本当にありがとうございました!!大切に保護っ子達の為に使わせていただきます
さて 8日の日曜日も頑張ります

ご来場をお待ちしています

| 幸せだより | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り~♡

大きくなったね~!! みるちゃん

20170919 (13)
20170919 (14)
こんな感じで入っていたのが、、
ちょっとケージが狭くなっちゃたので、Mさん・・大改造~


20170919 (12)
要塞かと思いました。。。
随分立派なケージ

みるちゃん 本当はこの中に入って寝たくないらしいのですが、、、

20170919 (15)
20170919 (16)
先住猫ちゃん達も 夜はおりこうに寝ています。。

みるちゃんがもう少し大きくなって、、落ちついたならそれも実現できるからね~
頑張ろう!!
みるちゃん 幸せだ~。。M様 ありがとうございます

変わりまして・・・S家では~ キャットタワーを買ってもらった レオン君。
お気に入りの場所だそうです

20170919 (22)

私も皆さんから聞いて知ったのですが、、
猫ちゃんと言うのは 高い場所に上がったり降りたりすることでストレスをためないらしいです
外を走り回らなくても そんなにストレスにならないんだ。。
なるなる 

あまりにもぐっすり寝ているももんちゃんの上に(これまた衝撃写真も送って頂きましたが、、、ひょっとお嫁に行けなくなってはならん、、と私のファイルに保存しています。。ももんちゃんの寝姿写真、、、 また機会があれば披露致しますが、、、)
 レオン君を乗せて見たママさん、、

びっくりしたものの、、
20170919 (21)
20170919 (20)
一緒に寝てる~!!

20170919 (23)
仲良しだね

20170919 (24)
そして あっくんとももんちゃんの絆もあり、 素敵~
ほんとにこんなに皆が仲良く過ごせるなんて、、凄すぎます!!


さて 台風がやってくる少し前~

なんと いずも&ジン兄弟がドッグランへ行くと情報が~・・・

20170919 (10)
20170919 (9)
20170919 (8)
イエーーイ
やっぱり そっくり~~ それに2匹とも性格が良くてほんとに可愛い~

20170919 (4)
20170919 (3)
ドッグランでも 他のワンコ達と仲良くなれ とっても良い子達でした

おなじく我が会からの卒業生の らんちゃんも遊びに来てて盛り上がり~・・・

20170919 (6)

しかし うちの子コロは皆にも興味はあるものの・・・
ドッグランの外を歩いている方にばかり挨拶してたり、、

20170919 (5)

まあ いろいろとその子それぞれの性格があるもんで、、 面白いですね~。。


20170919 (1)
ラストは  あっ君の腕枕に気持ちよさそうな レオン君です

皆 幸せで嬉しいです


次回の譲渡会は24日日曜日 可愛い子猫ちゃんが参加予定です!!
次回 写真を載せますね。
仔犬たちも待っています。里親様大募集~!!

そして 皆さま 幸せだよりもお待ちしています~

| 幸せだより | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT