≫ EDIT

捜しています!!

20170224 (2)

まっ黒のMIX 中型犬のふくちゃん。

散歩の途中でリードが手から離れてしまいました

2月7日 玉野市田井駅付近で行方不明・・・・

赤の首輪にリードが付いたままです。

2月12日 玉野市山田、塩田地区で目撃あり、それから北へ向かって歩いて行ったそうです。

それから10日あまり、、飼い主さん、また 個人のボランテイアさん、私達もチラシを配ったり捜索をしておりますがみつかりません。

警察 保健所にも連絡済です。。

大事に大切に飼われていた ふくちゃん、、なんとか見つけてあげたいです。

皆様 目撃された方がいらっしゃいましたら 会のメールフォーム、 または 090-7774-4721 藤本まで、連絡して下さいますよう お願い致します。

というのも 大変怖がっているであろう ふくちゃん、、上手くすんなりと捕まえられたらよいのですが、下手に追いかけると絶対に逃げ、恐怖によってどこかに隠れ出てこなくなる恐れがあります。

なんとか早く 暖かいおうちに連れて帰ってあげたいです。

皆様 宜しくお願いいたします!!

| 迷子 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い子、、保護しました!!

9日 玉野市にて

1歳前後の四国犬のようなこの子、、

20161210 (3)

うろうろしているところを保護致しました。
警察にも連絡しています。

20161210 (2)
20161210 (1)

随分 人に慣れています。
まだ乳歯が残っているような子です。。

探している方が 周りにいらっしゃいませんか??

この子の飼い主さん 探しています

| 迷子 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子を探しています!

皆さん、こんばんは。


28040900.gif


探しているのは、この子です。

1年3ヶ月前まで、

津山市在住の飼い主さん宅で飼われていました。

お散歩中だったのでしょうか、

野生動物を追いかけて、山に入ってしまい、

未だ、行方不明だそうなんです。

飼い主さんは、警察、センター、町内会、動物病院、チラシの配布、新聞への掲載、など、思いつく事は何度もされたそうですが…。

私も、20年ぐらい前、当時飼っていた愛犬が3日間、行方不明になった事があるんです。

幸い無事に戻ってまいりましたが。

たとえ3日間でも、本当に不安な、仕事も手につかない、辛い気持ちでしたので、この子の飼い主さんのお気持ちをお察しすると、なんともやるせない思いです。


飼い主さんは、今も諦めずに探されています。


当会も、微力ながら、この子を見つけるためのお手伝いをしたいと思います。

皆さんも、どうか、お力をお貸しください!


まず、いなくなったのは、津山市です。

かなり、移動している可能性もあります。

人が大好きで、とても人懐っこい子だったそうです。

どなたかに保護されてるかもしれませんね。


28040901.gif


この子の特徴です。

紀州犬ミックスの、メス犬です。

体重は、13kgぐらい。

耳は大きめで立ち耳です。

尻尾は、くるんと巻いています。

首輪の色は、赤色で、シルバーのハート飾りが4個ついています。


どうか、この子が無事に飼い主さんの元へ戻れますように!!!



| 迷子 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様、またもや可哀想な子が・・・

我が会から、可哀想な子達を救ってくださった里親様から連絡が入りました。。

本日 金光の丸山公園にて、

こんな子を発見。。

1459941744691.jpg
若い女性を見ると 付いて行くしぐさを見せるという オスのシバ犬くん。。

ご近所の方に確認してくださったところ・・・1週間前からこの状態だそうです

迷子になったか、、、捨てられたのか、、

近寄っても全く反応を示さず・・飼い主を待ってるのか??

すみませんが皆様 またもやお願いです。。

飼い犬がいなくなって探している方はいませんか??近所にいた こんな子が急にいなくなった、、などの情報はありませんか??

1459941736220.jpg

この子の飼い主さんを探しています。拡散、シェア宜しくお願い致します!!

| 迷子 | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子をご存じないですか??

先日 代表Fさんがお孫さんと出掛けていると・・
偶然 野犬を発見!!

そして Fさんが (いつも持ち歩いてます!) おやつを見せると お腹すいてたのか寄って来ました。

160403_1532~01

首輪の後があります。どうやら飼い犬だったようです、、、
きれいな女の子? おばさん?(年齢不詳)です。

160403_1533~01

迷子になったか、捨てられたか???
しかし怯えてはいるものの、人に慣れてるようです。

特徴は 尻尾が物凄く短いということ。小さい時に切られたのか事故にあったのかはわかりません。。
おやつを食べたとたん 逃げ出してしまいました

160403_1534~01

皆さん ご近所にこんな子はいませんでしたか??
それとも この子をずっと探してる飼い主さんはいませんか??

Fさんはまたこの子に会いに行くそうです。。
可哀想に、、やっと暖かくなっては来たものの、寒空の下 どうやって過ごしてきたのでしょうか??

ご近所の方に聞いてみると 2か月前から姿を見かけるようになったとのこと。。

皆さん 拡散、シェア宜しくお願いします!!
この子の 元飼い主さんを見付けてほしいのです。。もしかしたら飼い主さんも必死で探しているかも・・・

どんな情報でも結構です、、
コメント欄に鍵コメにて宜しくお願い致します。

しかし おやつだけじゃお腹はいっぱいにならないだろうに。。どこへ隠れたか。。??   

複雑な思いの中 帰る最中こんな物を発見!!
なんだろう??と様子をうかがっていると またもや近所の方が出てこられ、

犬を捕まえる為の捕獲機じゃそうな~ 、、でも入っとんのみたことねえがぁ~ と言われたそう。。

160403_1547~01

こんな大きな捕獲機に自分から入って行く子はいるのか・・ちょいと疑問に思い、もう少し違う方法を考えた方がよいのでは??  捕獲されなければ意味がないじゃないか??
こんなことでは不幸な犬猫が増える一方だ、、、とこの気持ちを何処へぶつけたらよいのか腹立たしく思いながら 帰路に着いたとのことでした


なんとかあの子も助けてやりたい。。そして どうしてこんなことになったのか元飼い主さんに会って聞きたい。。その根本を正さない限り この問題は絶対なくならないと思うのです!!
どうか皆様 ご協力の程 宜しくお願い致します


追記・・・ 場所は 玉野市渋川付近ということです。

| 迷子 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT