≫ EDIT

さーて またまた忙しくなりそうです。。

仲間のNさんが昨日 保護致しました

20170410 (11)
生後一週間くらいの子猫ちゃん達。。

まだ性別もわかりません、、が
元気いっぱいでミルクも沢山飲んでます。。

次回の譲渡会では可愛い姿をお見せ出来ると思います

20170410 (1)
里親様大募集です!!

そして、、幸せ便り~
お花見に行った ようなちゃんの写真が届きました

20170410 (9)
大きくなりましたね!!

20170410 (10)
素敵な桜の木の前で ご家族で楽しいひと時を過ごしている ようなちゃん。。
久々の山を歩き(保護されたのがとある山でしたもんで・・・)たくさんの人がいた中でちょっと興奮気味だったそうですが、
とても素敵な表情をしてますね。。
K様ありがとうございます!!また譲渡会にも遊びに来て下さいね

皆さまからの幸せだよりもお待ちしています~!!


| 保護活動 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会はお休みです!

皆さま お間違えのないように宜しくお願い致します
しかし活動の方は毎日大変な事が起こっています。
実は 瀕死の犬猫を別の場所ですが 保護したと連絡あり、、ほとんど同時に入院をさせ、代表Fさんは毎日病院に通っていました。
残念ながら猫ちゃんの方はダメでしたが、なんとか仔犬の方は水を飲み、頭を上げるようになってきました。

只今退院して 預かりさん宅でゆっくり元気になって来ています。

20170408 (3)
20170408 (2)

2カ月くらいのこの子 仮の名前は「ふわちゃん」です。
早く元気になって 譲渡会に参加しようね

一つの命が助かりました。 この子が幸せになれますよう、これからも皆さま見守ってくださいね。。

以前 物凄い5キロもあった毛を背負ってました、、うーちゃん。。
里親様も決定して、素敵なドッグラン付きのおうちがもうすぐ完成です

20170408 (4)

ますます可愛くなりましたね
保護主のⅠさんの工房に行ってきました

20170408 (5)
保護っ子猫ちゃん  素敵なタワーを作ってもらってました。。

20170408 (6)
また、、猫ちゃん用ハンモックなどもありました・・
これらはオーダーメイドにて作ってくださるそうです!!

20170408 (1)
素敵なボードなども・・
これは左が6,500円~ 右は3,000円などなど、使用する木材などで又値段も変わってくるそうです。

20170408 (7)
こうして立て掛けると可愛いですね
会を通してオーダーいただけますと なんと売上金の2割を会の方へご寄付いただける事となりました!!
Ⅰさんありがとうございます

木工房 Discovery (デイスカバリー)   また木工教室も随時開催中(必ず予約をお願いします。)
是非 皆さん素敵なオリジナルの作品をいかがでしょうか??

本当に皆さまのご協力により 我が会も成り立っているということがつくづくわかる今日この頃です。
さて 1匹でも多くの不幸な犬猫をつくらないよう 本日は譲渡会はありませんが 毎日何かと頑張っております私達です。

皆さま 宜しくお願い致します!!

| 保護活動 | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて この子は・・・

とある家の庭に繋がれていたこの子。。。

あまりのひどさに目を奪われた 全く関係のないIさん、、見るに見かね勇気を出し

飼い主に直接どうにかするようにと話を持ちかけると。。

以前の飼い主が亡くなり、、ただ餌を与えるだけの状況ということがわかりました。。

トリミングをしなければならないことが、、わからなかったのか??どうでもよかったのか、、

20170214 (3)

元の姿がわかりません、、 Iさん あまりのひどさにトリミングが出来るお店を探しましたが、、

しかし この子を綺麗にしてくれるところを見つけることが出来ず・・・

仲間を通して 会に連絡が入りました。。

そして・・・いつも我が会で大変お世話になっています トリマーのママさんにお願いすることとなりましたが、、

威嚇してくるわ、噛みつかれそうで、とても触ることができません。。

しかしママさん 「1日様子見るわ!!」と ものすごく臭いこの子を預かってくれ慣らし・・

次の日・・・会の代表Fさんと二人でトリミングを開始・・・なんと4時間かけて

閲覧注意??というくらいひどい。。
20170214 (4)

なんとかやっとのことで カット出来ました。。(ママさんFさん 本当にお疲れ様でした
これだけの毛が付いていたとは・・・

そして・・・ビフォーアフターです。。


穏やかな良い子に戻りました。。

20170214 (7)
20170214 (1)

カットしてみると耳が炎症を起こしていたりとあまり良い状態ではないことがわかり、Iさん引き続き病院へ連れて行かれました。
汚物汚染により炎症を起こしていたらしいです。。

そして現在の飼い主と しっかり話し合い、、権利放棄をするとのこととなりました。

よって・・ 治療開始と同時に里親様募集!! となりました

20170214 (5)
20170214 (6)
推定5歳くらいの女の子です。
とても可愛い子です。。

この子を家族に迎えてくださる方 大募集です!!
もう少し肌の調子が良くなり次第 譲渡会にも参加予定です

今まで重い体で苦痛の毎日だったと思われます。。人を見ると威嚇し、全く心を閉ざしていた子は 心優しいIさんに助けられ、 また 大変な思いをしてトリミングしてくださったママさん&代表Fさんのおかげで この子は生まれ変わることが出来ました。

そして少しずつですが 心を開いてくれています。。

仮の名前は うーちゃんと名付けられました。只今Iさんのお宅にいます。
うーちゃん これから幸せになろうね
 
本当に毎日いろなことが起こります
なぜ 不幸な犬猫達がこんなに多いのでしょうか??

言いたいことはたくさんありますが、長くなりますので又次回・・ということで


最後に皆さまには ほのぼのしていただきましょう。。幸せ便りです。

禁断の蜜の味を知ってしまった ようなちゃん。。
これから彼女はいったいどうなるのでしょうか??

20170214 (2)

こたつから出れなくなったそうです。。

| 保護活動 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日 大変です!!

先日伺いました倉敷市保健所の保護っ子達、 続々と里親様が決定していると言う事です
土曜日には 盛大に譲渡会も行われるらしく 皆に良いご縁がありますように

20170201 (40)


代表Fさんが保護した5匹の子犬たちの4匹も 決まったそうです
よかった!!幸せになるんだよ~!!

倉敷市でも 保健所、ボランティアの皆さん とても頑張っていらっしゃいます。。
まだまだ 野犬の多い地域もありますが 頑張って助けてあげてくださいね

なんと、、私達が余計な倉敷の心配をしている時に、、岡山市も大変な事になっているではありませんか・・・
SOSが入りました!!

20170203 (8)
先日レスキューしたこの子達の兄弟、、、5匹ではなく6匹いるそうです、、、

その子達 明日 全員 レスキュー致します!!

そして12日の譲渡会に参加します

そうです、、岡山市も大変なんです
なんとか 助けてあげなければ、、、

しかし・・保健所から引き出すということは、譲渡をする前に個人で預からなければならないということで・・
私達も仕事を持っています、、譲渡会は土、日でないと出来ませんそれに預かりのキャパは すでにいっぱいです。 また せっかくの譲渡会も雨であきらめなければならない時があります

ここで 皆さまにお願いです!!
雨の日でも、また土日でなくても 譲渡会が出来る場所(室内)を提供してくださる方はいらっしゃいませんか??
そして 保護した子達を譲渡出来るまで 預かってくださる方も大募集です!!

また 保護する子犬が多いと ペットシーツ、子犬用フードなど あっという間になくなります。
ご支援の程も 宜しくお願い致します

個人で出来ることは限りがあります。
皆様のご協力なしでは この活動はできません。。

どうか 可哀想な子達を一緒に助けてくださいませんか??

皆様の力が必要です。。

また 里親様も随時大募集!!
12日の譲渡会でお待ちしています

| 保護活動 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷市保健所へ行ってきました!!

先々週、、個人ボランティアさんから 倉敷のとある場所に野犬の親子がいるがどうしても子犬が捕まらないという連絡が入り、
代表Fさん、、倉敷市保健所の方々も協力してくださり 4匹の子犬を保護しました。。

その子達は今度の譲渡会に参加することとなり、写真を撮りに行く事になったのですが、、、

その前に まだ1匹残ってる子犬が気になる・・・とのことで現場に行ってみました。

いました!!
20170201 (2)

20170201 (3)

20170201 (4)
仕掛けてある捕獲器の前で 子犬が入らないように母親がガードしています。

20170201 (5)
捕まえようとすると このH鋼の中に入りどうにもなりません、、 そんな中4匹も捕まえるとは、さすがFさん。。
しかし残り1匹となり 母親もかなりに警戒しています。。

そして、、違う場所へ移動し始めました
20170201 (6)

20170201 (7)
無理に追いかけると道路もあり危険です。。様子を見ながら後をつけます。。

お母さんと一緒においで、、怖くないよ 一緒に行こう。
すると 子犬だけがトコトコとこちらへやって来て・・・

20170201 (8)
まあ、、、かなり暴れましたが保護しました

20170201 (9)
お母さんも一緒に助けてあげたかったけれど 逃げてしまい
寂しがるだろうな、、仕方ない。そしてこの子を連れて倉敷市保健所へ、、、

20170201 (10)

お伺いすることは連絡していましたが まさかもう1匹連れていくとは、、Fさんの凄さに職員さんもビックリされていました
手続きをし、、保護室へ・・・
20170201 (11)

20170201 (12)

20170201 (13)

20170201 (14)
先に保護していた兄弟達です。。

20170201 (16)
そして 本日のこの子と5匹 今度の譲渡会に参加予定です

しかし、、、 他にもたくさんの保護されている子たちがおりました。

ここから写真 多いです。。

20170201 (15)
ミニカちゃん メス 4カ月くらい

20170201 (17)
20170201 (18)
マーガリンくん オス  この子も3か月くらい??
すごく人慣れしています。

20170201 (19)
20170201 (20)
ミレイちゃん メス 4~5カ月くらい。。
臆病ですが さわっても大丈夫。

20170201 (21)
20170201 (22)
ミンミン&クンクン どちらもメス、 子犬です。。

20170201 (24)
なんちゅう顔してるの?? みきひさ君 オス に

20170201 (25)
兄弟の るるちゃん メス、、

20170201 (26)
20170201 (27)
この子達 三匹はアカラスです
きちんと治療してくださっています。

いろいろお話しを聞きましたが、、
倉敷市保健所では里親さんを探すという前提で きちんと人慣れし、また兄弟がいる場合は一緒に生活させ、、それから譲渡してくださるということでした。
保護犬達のことを とても大事に扱ってくださっているんです。。

感動しました 


20170201 (28)
この4匹達は前日保護したと言われてました。。
まだまだ固まっていますが 時間をかけて緊張を解きほぐしていくとのことでした。

そして 成犬達です。。
20170201 (29)
20170201 (30)
この子達は 猪の罠にかかっていました。
どちらも 手を負傷していましたが、随分治ってきていました。

まだ 心を開いていませんし怯えていましたが時間をかけて人慣れさせていかれるとのことでした。

20170201 (31)
どんな過去があったのか、、辛い思いをしてきたのでしょうね。。

20170201 (33)
この子は 完全に捨てられたであろう、、と思われます。
後ろ足がまともに動きませんし、、認知庄も出ているそうです。。

飼い主さん、、幸せで楽しい時もたくさんあったはずです。
なぜ こんなひどい仕打ちをするのでしょうか??
この子たちが 何をしたのでしょうか??

20170201 (34)
怖くないよ、、と言っても分かるはずありません。。

だって 怖い思いをしてきたのですから、、


20170201 (35)
20170201 (36)
7匹兄弟の やっとカリカリフードが食べれそうな子達、、
当分は 兄弟仲良く、無理して離さず様子を見てくださるそうです。

兄弟から学ぶこともたくさんあります。。
この子たちが 素直に犬らしく これから過ごせるように。。

20170201 (37)

保護されて運ばれてきた お母さん犬。。
怖いよね、、随分泣き叫んでいました。でも 大丈夫だよ、、
もう つらい思いしなくていいんだから。。

20170201 (38)
途中から 名前も性別も聞く間もなく、、本当に多くの保護犬達、、
お世話をするのも 大変です
しかし、この子たちを迎えに来て下さる方はきっといる と信じ、職員さん達も本当に頑張っておられます。

皆様 この子達全員 里親様大募集!!

譲渡条件は

一生責任を持って面倒をみること
狂犬病注射、ワクチン、去勢、不妊手術は必須、、
県外 県内 問いませんが、必ず倉敷保健所に来て きちんとお話しが出来る方、、
などなど ありますが、
詳しい事は

○連絡先
  倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
   e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

必ず こちらへご連絡お願いいたします。
また 見学も随時 受け付けてくださいます。その場合も必ず事前にご連絡をお願い致します!!


20170201 (39)
20170201 (40)
さてこの子達は今度の日曜日譲渡会に参加予定ですが、

他にもたくさんの子達が里親募集です!!

20170201 (42)
20170201 (43)
20170201 (44)
20170201 (45)
20170201 (46)

もう 満員であります どうしてこんなに多いのか??

どうか皆さま、、ペットショップで買う前に、この子達を家族に迎えてくださいませんか??
どの子も幸せになる権利はあるのです。。
大事な命なんです。 
私達も これから倉敷市保健所に通わせていただいて、協力していきたいと思っています!!
1匹でも多くの保護っ子達を幸せにしなければなりません。。

皆さま ご協力お願い致します

帰りに寄りました、ドッグカフェ、、Poco a Pocoさん 我が会の卒業生の同窓会でも使わせていただいたりお世話になっています。 打ち合わせを兼ね長居してしまいましたが、、いろいろとお話しも聞いてくださり、またご協力もしてくださるとのことで、、ありがとうございます!!

物資の寄付もいただきました。ありがとうございました!!
皆さん、ここはワンコ同伴OKはもちろん、、ランチもとても美味しいです

20170201 (1)


皆さんのご協力も必要です!!
出来ることひとつでもいいんです、、助けていただけませんか??

また 里親様も随時大募集!!
この子!!と思った方がいらっしゃいましたら ご連絡お願い致します!

私達も頑張ります

これ以上 不幸な犬猫をつくらない為に。。。

| 保護活動 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT