≫ EDIT

玄太郎の、門出。

皆さま、こんばんは。

あの、兄弟の中で一番大きくて、うるさくて、臆病な玄太郎を、

家族に迎えて下さる方が現れました!


28032300.gif


そして今日、

仔犬の頃から慣れ親しんだ、古巣を出ます。

里親さんのお家に移動です。


28032301.gif


『なになに??』

混乱してる玄太郎に、

かけてやる言葉も見つからず。

少し離れたところから、私たちが玄太郎を連れ出す様子を見ておられたお父さんに、『行ってきますね!』と挨拶をし、出発しました。


28032304.gif


里親さんのお家に着き、

とりあえずお庭に係留してもらったのですが、

しばらくは、おどおどしながら、歩き回っていました。

動物病院に受診する以外、あの家から出た事のない子ですからね。


28032302.gif


でも、大丈夫だと思います。

里親さんは、玄太郎を見て、

『可愛いなあ!』

と言いながら、頭やら、体やらを撫でてやって下さってました。


きっとそのうち、古巣の事は忘れていくと思います。


里親さん、玄太郎の事を助けていただき、感謝しております。

玄太郎は、兄弟の中で、

一番大きくて、うるさくて、臆病で、

それから、一番甘えん坊だったそうなんです。

玄太郎の事、どうかよろしくお願い致します!



28032305.gif

ロッキー。


28032308.gif

ゴン。


28032307.gif


虎之助と、チビ。


28032306.gif

福麿。


今朝、出発前に残りの子たちにも挨拶してきました。

ちょっと会わないと、えらいよそよそしくなってました。

全く、困ったもんです。

でも、この子たちの事も諦めずに、里親募集続けたいと思いますよ。

皆さんも、どうかご協力下さいね!



| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッキーの事。

皆さま、こんばんは。


28021510.gif


ロッキーです。


私たちがこの子たちに関わる事になったきっかけは、こちらをご覧くださいね。

なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。


中型雑種犬の、オス犬です。 

年齢は、10 歳。 

体重は、16.8 kg。

去勢済み。


他の子たちにも言える事なんですが、

リードで引いてる時、後ずさりする傾向にあり、首輪が抜けそうになります。

お散歩時は、胴輪と首輪の二重リードが必要ですね。

実際、動物病院に行く時などは、胴輪を着けていたようです。

それぞれの子のクレートの上に、胴輪が置かれていました。



[広告] VPS



臆病ですが、穏やかな性格です。


ロッキーだけでなく、

玄太郎、虎之介、ゴン、チビ、副麿たちも、です。


ただ、どの子も、なんと言えばよいのか、

沈んだような、もしくは落ち込んだような表情です。


あのひとは、なんで来てくれないんだろう。

このひとたちは、何をしようとしているんだろうか。


不安と、愛情不足、と思います。


この子たちを、この居た堪れない状況から、早く救ってやりたいです。

早く、新しい家族の元で、幸せな生活をおくらせてやりたいです。

皆さま、どうかよろしくお願いします。


28021511.gif

| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 玄太郎の事

皆さま、こんにちは。

今日はうっとうしい、雨ですが、暖かいので、許します。


さてまずは、

皆さまより頂いております、募金のご報告でございます。



A Y さま       10000円

Y さま (浅口市)  1000円

チェリーちゃんママ 1000円


おかげさまで、本当に助かっております。

ありがとうございます!


28021304.gif


玄太郎です。

中型大きめ、雑種犬のオス犬です。 

年齢は、8歳。 

体重は、28.3 kg。

未去勢です。


私たちがこの子と関わるようになったきっかけは、こちらをご覧くださいませ。


なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。


28021302.gif

リードの引きは強いです、、、

と言うか、

玄太郎にとって、まだ十分に信用できない私が引いているため、逃げるように引っ張る感じです。

もっと慣れたら、それなりに、落ち着いて歩けるようになるのでは、と思います。


28021300.gif


6頭のうちで、一番大きくて、強面です。

でも、お父さんのお話では、この子が一番甘えん坊だそうです。

私も、そんな気がします。


28021303.gif


F さんに、おすわり、を教えてもらってました。

覚えは良いようです。

リードに繋がれる事にはなれています。

ただ、よく吠えます。

残りの5頭はほとんど鳴かないので、余計に目立つんですが。

大きな、よく響く声で、知らない人が来るといなくなるまで、鳴いています。

『知らない人』とは、定期的にやってくる郵便屋さんも含みます。

私たちに対してはどうかと言うと、知り合ってまだ日は浅いのですが、滞在時間がある程度長いせいか、鳴かなくなってきました。


28012600.gif


室内飼いが無難かと思います。

生まれてからずっと、このクレートで寝起きしています。

おしっこも、かなりがまん出来るようです。


28021301.gif


そんなに若くないので、落ち着いておりますよ。


犬の飼い方って、本当に、いろいろですね。

私は、自分が保護活動を始めるまでは、自分の飼い方が普通だと思い込んでおりましたのですがね。

最近気づいたんですが、

ある程度の環境は、必要でしょう。

それは、犬種によっても違ってくるのだと思います。

やはり、一番大切なのは、飼い主からの愛情に違いないです。

そして、玄太郎たちに今一番必要なのも、これなんですよね。

書きたい事はまだまだあるのですが、続きはまた明日です。

それにしても、明日、強風が心配です。


| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビと、虎之介。

皆さま、こんばんは。

心優しい飼い主さんが亡くなられ、

後に残された、6頭の犬と、1匹の猫。

今のところ、お問い合わせもない状況です。

私たちが、この子たちに関わる事になった経緯は、こちらをご覧下さいね。


なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。


この子たちは、1日のうちの大半は、室内でクレートに入って過ごしています。

1日2回、排泄のために屋外に出してもらえます。

とは言え、自由に動けるわけではありません。

チビと虎之介は、屋内から出ると、そのままウッドデッキに取り付けてある囲いの中に移動です。

広いお庭があるんですが、フェンスが、この子たちにとっては若干低く、他の子たちも、それぞれ定位置に、ワイヤーリードで係留されます。



28020602.gif

チビ。


28020603.gif

虎之介。


臆病ですが、穏やかな子たちです。

動画を撮ってみましたので、ぜひ、ご覧くださいね。


[広告] VPS



早く、この子たちを笑顔にしてやりたいです。

皆さまも、どうかご協力くださいね。


| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ、慣れてきてます。

皆さま、こんばんは。

10年間、個人で犬猫保護活動をしていた一人の女性が、昨年末に病気で亡くなりました。

後に残されたのは、

里親が見つからずに残った、犬6頭、猫1匹、それからお身体が不自由なお父さん。


私たちがこの子たちと関わる事になった経緯は、こちらをご覧ください。

なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。


それでは早速、


28012601.gif


28012602.gif


28012603.gif


虎之助  

オス。 9歳。 26.5 kg。

未去勢。


28012600.gif


28012000.gif


玄太郎

オス。 8歳。 28.3 kg。

未去勢。


28012606.gif


28012608.gif


28012607.gif


ゴン

オス。 10歳。 22.1 kg。

去勢済み。


28012609.gif


28012610.gif


28012611.gif


ロッキー

オス。 10 歳。 16.8 kg。

去勢済み。


28012613.gif


28012614.gif


福麿

オス。 8歳。  15.6 kg。

未去勢。


28012604.gif


28012605.gif


チビ

オス。 5歳。  14.6 kg。

未去勢。


性格は、みんな、似たり寄ったり。

臆病で、触ろうとしても、逃げ腰です。

ただ、強引に捕まえて撫でても、威嚇などはありません。

むしろ、撫でられる事は好きなようです。

飼い主さんには、甘えていたんだと思います。

ただ、ここ数年は、かなり体調が悪かったそうで、入退院を繰り返していました。

そんな時は、お父さんがこの子たちのお世話をされていたそうで、もちろん今もそうなんですが。

だから、お父さんの事はとても頼りにしているようです。


私たちに対しては、まだまだかなり慎重です。

でも、それでも、少しずつは慣れてきています。

F さんは、今日も様子を見に行って下さったんですが、

『どの子も、手からおやつを食べるようになったんよ。』

と、嬉しそうにお電話下さいました。


みんな、臆病ですが、穏やかな性格の子たちです。

クレートに入る事、ワイヤーリードで係留される事には慣れています。

お散歩は、あんまり上手にできません。

フィラリア予防はされています。

未去勢の子たちについては、去勢後に譲渡したいと考えております。




28012615.gif


28012617.gif


28012618.gif


澤ちゃん

メス。 3歳。  4.4 kg。

フィラリア予防。5種、エイズ予防ワクチン接種済み。

避妊済み。

澤ちゃんは、とても、人懐っこいです。

飼いやすい子だと思います。

完全室内飼い希望です!


娘さん亡き後、お父さんは辛い気持ちの中、自由が利かないお身体で頑張っておられます。

私たちも出来る限りお手伝いはしようと思っておりますが、なかなか厳しい状況です。

お父さんが、辛い決断をされるまでに、どの子か1頭にでも新しい飼い主さんを見つけてやれたら、と考えております。

どの子でも、気になる子がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

ぜひ、一度会ってやっていただきたいです。

どうか、よろしくお願いします。


| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT