≫ EDIT

先日貰われた子猫2匹が戻ってきました(T_T)

とても良いおうちに貰われていった子猫2匹だったのですが、先住の猫ちゃんがストレスでご飯を食べなくなるなどで病院通いを度々するようになったそうです。
動物病院のドクターからもストレスの可能性が強いと言われたそうで、里親様も悩んだ末の決断でした。

誰が無理をしても幸せにはなれないので、再度里親募集をすることにしました。
できることなら2匹一緒に貰ってくださるご家庭が理想ではあるのですが…
4カ月くらいの、とても懐っこい可愛い女の子たちです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

CIMG0094 (300x225)CIMG0102 (300x225)
CIMG0104 (300x225)CIMG0105 (300x225)
CIMG0107 (225x300)CIMG0109 (300x225)

 応援ありがとうございました。無事里親様が見つかりました。



| 里親募集 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ報告♪

次々と嬉しい報告が来ています。
以下、サウスで子犬を貰ってくださったかたからのお便りです(*^_^*)

ファーマーズの里親探しで頂いた子ですが、
名前は『そら』になりました。
私と妹はコタロウにしたかったのですが、
両親から却下され、色々考えてこの名前に落ち着きました。

昨年6月に愛犬まめたろうを亡くしてから、
もう2度と犬は飼わない!(柴犬mixのメスが1匹います)と言われていたのですが、
まめたろうとは寝食を共にしていたので、
ずっと淋しい気持ちが消えませんでした。
そんな時、里親探しがあると新聞で見て、ダメもとで覗きに行ったんです。
そしたら、まめたろうにそっくりな『そら』に出会ったんです。
奇跡の出会いでした。

そらはすっかり大きくなり、体も倍になりました。
とてもヤンチャで庭を駆け回り、甥っ子を追っかけまわしています。
先住の子とも仲良くしています。

綺麗好きなのか、排泄は絶対自分のゲージではしません。
必ず自分からその意思を伝えてくれるので、すぐ庭に連れていきます。
粗相をしないので、とても助かっています。

あまりの可愛さに家族全員メロメロです。
会話と笑顔が増えました。


そらに引き合わせて頂けた事、感謝しています。
1匹でも多くの犬猫が幸せになれるように望んでいます。
色々大変かと思いますが、頑張ってください。
成長につれて使わなくなった物等ができたら、
また持っていきたいと思います。


2011100919250001 (169x300)

2011101011510000 (169x300)

2011100614170000 (300x169)


読んで涙ぐんでしまいました。まめたろうくんが引き合わせてくれたご縁なのかしらと。。。
良いおうちへ貰われて良かったね。これからも幸せにね。

報告ほんとにありがとうございます。

| 未分類 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災猫ベイ君が虹の橋を渡りました。

当会代表のF氏が、阪神大震災の時に引き取った猫のベイ君。

里親とのご縁がなく、F氏の元で歳をとり、穏やかで誰にでも寄ってくる可愛い癒し系の人気者だったベイ君が、数日前より老衰で弱っており、昨日からご飯を食べなくなっていたのですが、本日の夕方、静かに息を引き取ったそうです。。

私もベイ君と初めて会った時からとても気に入っていて、何回も会っていなかったけど、とても淋しく感じます。
里親様とは巡り合わなかったけれど、F氏にかわいがられ、いろんな保護犬猫と過ごし、幸せな余生を過ごしたのではないかと思っています。

ベイ君のご冥福をお祈りすると共に、F氏に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
風邪を引いたとのことですが、お身体は大丈夫でしょうか?ご無理なさらず養生してくださいね。。。

039 (300x225)

013 (300x225)

006 (300x225)

確か、16歳って言ってたっけ。。。
かわいかったな~あの、マッタリ感。
虹の橋を渡って若返っていっぱい走って楽しんでね。

| 未分類 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玉野市田井にお住いのK様へ

いつでも里親募集中を見てお問い合わせくださっている、田井のK様、何度もメールくださっているのですが、メアドに問題があるようで、こちらから返信不能で連絡がとれません。
調べてみたところ、@の前に.があると配信不能になるとのことです。K様も~~~.@~~というメアドになっているのでそのため返信できないと思われます。
もしもこちらのブログを見られましたら、メアドを変更するなどの処置を試みていただけますか。
宜しくお願いいたします。

| 未分類 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保健所から来た子(その2、3、4、5)

保健所から来た子犬4匹・・・こちらは全て女の子だそうです。
毛がフサフサの子や、短毛の子がいました。
ころころしていてどの子も活発に動いています(^^)

保護犬情報

雑種♀4匹 2か月くらい

こちらも全て、ワクチン、検便駆虫、フロントライン、マイクロチップとも済んでいます。
時期が来たら避妊手術を必ず行ってもらい、保健所に書類を提出しなければなりません。

010 (300x225)

011 (300x225)

009 (300x225)

012 (300x225)


成長すると、中型犬くらいにはなるので、しつけもきちんとできる方に。
譲渡をお考えの際は、ブログのトップにホームページにジャンプするアドレスが貼ってありますので、そちらの里親希望の方へをよくお読みになって、ご連絡下さいますようよろしくお願いいたします。

応援ありがとうございます。全て里親様が見つかりました。

| 里親募集 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保健所から来た子・・・ダックス(その1)

本日保健所より来たダックス(その1)君です。
まだ名前がついてないのでこんな呼び方でごめんね。

とっても元気で、活発で、人が大好き!!
落ち着きなく動いていますが、抱っこして撫ぜてやると、じ~っとしてウットリ♪
こんなに可愛い子を保健所に連れて行くなんて、いったいどんな気持ちで・・・(>_<)

☆保護犬情報☆

ダックスフンド♂7歳

ワクチン済、検便駆虫済、フロントライン済、マイクロチップ挿入済。

去勢手術未のため、譲渡後必ず手術をして頂かなければなりません(保健所に送る書類があります)。
譲渡がなかなか決まらない場合は当会で手術を済ませますが、譲渡時手術代をお願いすることになると思います。
その時は領収書を提示いたします。

とっても寂しがりのようなので、お留守番が少ないおうちに貰われてほしいな~と個人的な感想です。

002 (300x225)

003 (300x225)

写真もかわいいけど、実際に会った時の何とも言えない可愛らしさは、触ってみないとわかりません!
ピンと来た方、ご連絡ください!


応援ありがとうございます。預かりさんが、そのまま飼ってくれることになりました。

| 里親募集 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時預かりボランティアさん募集中!

下記は玉野市内のあちこちに展示させていただいているポスターの内容です。
ひとりでも多くの動物好きさんの目にとまればいいなと思います。
どうぞ宜しくお願いします!!


一時預かりボランティア募集中!

岡山。不幸な犬猫をつくらない会は、保健所で殺処分になる犬猫を救うボランティアの会です。

人間の身勝手な理由から保健所に連れて行かれた犬猫はすぐにガス室で殺処分となります。捨て犬猫や迷い犬猫は飼い主が期間内に現れなければ殺されてしまいます。そんな犬猫たちを保健所から引き取り、新しい飼い主を見つける活動をしています。ですが、次々と限がないほど持ち込まれる犬猫たち。今のメンバーだけでは助けられない命が出てきます。どなたか一緒に保護犬猫を預かって下さる方はいませんか?興味がある方は是非、下記携帯までご連絡ください。
                          090-7774-4721 藤本まで


一時預かりボランティア希望の方へ

岡山。不幸な犬猫をつくらない会は玉野を拠点として広い範囲で活動をしています。
預かりボランティア様にお願いしているのは、保護した犬猫の食費やトイレシート代など、日常のお世話にかかる費用は負担をお願いしていますが、医療費などは当会から出させていただいています。できれば里親会に送迎もしてくださる方(主に土日)大歓迎です。1匹だけでも構いませんので、可哀そうな仔たちを自分も助けたい!と思って下さる方、ご連絡ください。ご質問などありましたら、携帯から、もしくは当会ブログからご連絡ください。よろしくお願いいたします。
                         岡山。不幸な犬猫をつくらない会 ブログ 
                             URL http://kokoa61.blog136.fc2.com/ 

| 里親募集 | 11:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保健所よりのレスキューは来週です。

先日お知らせしていた保健所からのレスキューは来週月曜日の午前中に入る予定です。
ダックス君と白い子犬、写真撮り次第ブログにアップします。

里親募集もでき次第載せますので、どうぞよろしくお願いします。


その他にもレスキューの話がたくさんあるのですが、当会には安定した支援金がないためボラの負担が大変大きいのです。ブログ右側に募金箱設置場所なども記載してありますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします


| 里親募集 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ報告♪だいきちくん。

次々と幸せ報告が入ってきます♪
この活動でこれほど嬉しいことはないですねえ(^^)

先日もお写真送ってくださった、Hさん宅のだいきちくんです。
mini_110930_2036 (169x300)

mini_110930_2055 (169x300)
やっぱりみるみる大きくなりますね~

体重も順調に増え、食欲もしっかりあるそうです。
元気いっぱいのやんちゃ君だそうですよ(^^)

そろそろ甘噛みも強くなってくるころかな。
しつけも一緒に生活するうえで大切になってきますので、しっかりよろしくお願いしますね

大人になった時のだいきちくん、どんな子になるのか楽しみです。
かわいい写真をありがとうございました

| 幸せだより | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |