≫ EDIT

雑種・メスの子犬2匹 

知り合いの方から、玉野市玉にて子犬を保護したとの連絡あり、病院にて診察後、引き取りました。
1か月くらいのメス2匹(雑種)です。

001 (300x200)003 (300x200)

診察後、ミルクでふやかしたドッグフードをお腹いっぱい食べ、お寝んねしてます。

006 (300x200)

すぐ、懐きそうな感じです。

たくさん保護しているので、子犬を迎えたい方、お問い合わせお待ちしております

4/7 里親様決定しました。ありがとうございました。

| 里親募集 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

9匹の子犬。 4/13追記あり

募集終了しています。

玉野市玉にて9匹の子犬を保護しました。

ふやかしたドッグフードをなんとか食べられているようです。
1か月程度でオス7匹、メス2匹です。

少し人を怖がるようですが、小さいのでこれから十分懐いていくと思います。

女の子
CIMG6519 (200x300)CIMG6520 (200x300)

男の子
CIMG6527 (200x300)CIMG6521 (200x300)CIMG6522 (200x300)
CIMG6523 (200x300)CIMG6522 (200x300)CIMG6525 (200x300)
CIMG6526 (200x300)

どの子も似たり寄ったりですが、可愛いでしょう(*^_^*)

子犬を迎えようと思われている方、コメント欄よりお問い合わせ下さい。

どうぞ宜しくお願いします。


4/13 追記:

残り2匹となっています。
久しぶりに見て、大きくなっててますます可愛いですよ。
こちらの子たちはすっかり慣れています^^

CIMG7291 (300x225)CIMG7292 (300x225)

CIMG7293 (300x225) 天使のようなお顔です(*^_^*)

引き続き、募集中です。よろしくお願い致します。


| 里親募集 | 09:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/18(日)譲渡会のお知らせ。

譲渡会のお知らせです。

日時:H24年3月18日(日)11時~14時

場所:アミーゴ高屋店店内

ボラ仲間さんやメンバーさんの募集してる犬猫がたくさん参加しますので、是非、ご来店ください。

| 譲渡会・フリーマーケット | 17:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

4匹の子犬を保護しています。追記あり

募集終了しています。

岡山市中区の山中で保護した雑種の子犬4匹(3か月半位)の里親を募集します。


保護当初は警戒心があるようでしたが、今は保護主さん宅で心を開いてきたようです。
どの子も疥癬にかかっており、治療を済ませた子、治療中の子がいます。
治療の済んだ子は一回目のワクチンも終了しています。詳細は、お問い合わせの際にご説明します。

メス 
Image1011 (225x300)
この子はすっかり心開いて、よく懐いて体格も良いです。


オス 
Image1021 (225x300)
元気いっぱいな子です。

オス 
Image1001 (225x300)
ちょっと細めな子ですが、元気がよく甘えん坊です。

オス
Image1091 (225x300)
この子は2日ほど遅れて保護された子ですが、上記の兄弟犬と思われます。
体が小さく、大人しい子です。従順で飼いやすい子になりそうです。



何度か記事にしていますが、山へペットを捨てるのは本当に可哀想な行為です。

運よく生き延びれる子もいますが、大抵の子は飢えと病気に苦しみながら、人知れず小さな命が消えて行くのです。いままで人との暮らししか知らなかった子が、そんな苦しみの中へ放り込まれたらどんなに辛いことでしょう。そんな中、子供を産んで育てるなんて。。。

山だったら生きていけると思って捨てることはやめてほしいと思います。

どうしても飼えなくなった時は、新しい飼い主を捜して下さい。
探す方法は、いろいろあります。
自分の力で探される方には、当会もアドバイスいたします。

かんたんに、命の責任を放棄しない世の中を願っています。


3/24 残り2匹となっています。

| 里親募集 | 17:33 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱいのワンコ♪

ずいぶん更新が遅れてスミマセン。。。

久しぶりに、当会代表のFさん宅に行ってきました。

私は家庭の事情があるし、代表は常に、犬猫の事で走り回ってるため、ほんのちょっと伺うこともままならず。

詳細な記事が載せられずにいますが、それでも着々とわんにゃんたちは幸せの扉を開いておりますよ♪

現在、募集中の子は

CIMG6298 (300x200)CIMG6301 (300x200)
CIMG6302 (300x200)CIMG6303 (300x200)
CIMG6304 (300x200)CIMG6305 (300x200)


すっごく可愛い女の子 
雑種・3か月くらいです。

人が大好きなワンちゃんで、初対面の私にもぶんぶんしっぽを振ってくれ、ピョンピョンと迫ってくる可愛い子です

大興奮でなかなか写真撮れません Fさんは電話対応中で。

だけど、超超ちょ~可愛い できることなら、連れて帰りた~~~い
残念ながらうちはもう無理


一番かわいい盛りのこの子を、どなたか迎えてくれませんか??
どうぞ宜しくお願い致します。
お問い合わせはお気軽に。
コメント欄よりお越しください。


募集終了。里親様決定!ありがとうございました。

| 里親募集 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おまけ♪

せっかく代表の家に行ったので、仲間たちを少々ご紹介します。

代表宅には、里親に出せないまま残ってしまった子や、野良猫ちゃんがたくさん居るのですが、ほんの一部をご紹介♪関係者様には見覚えのある子もいると思います

何度かトライアルに出たのですが、独特の鳴き声をあげ、回数の多い排泄がネックになるのか、戻ってきてしまう老犬レオン君。ずいぶん募集かけていましたが、代表は「もう可哀想だから出せないだろう」とのこと。
度々お耳掃除やトリミングに連れて行ってもらい、のんびり暮らしています。近所の方々にも可愛がられているようです(*^_^*)

CIMG6313 (300x200)

CIMG6314 (300x200)

いつも名前を聞くのを忘れる、野犬君。
ずいぶん昔に保護しましたが、根っからの野犬君で、今だ触れないそうですが、興味津々と顔を見せてくれます。
小屋に入って、お世話はできるそうです。
私好みのワンコで、いつか、撫でてみたいとひそかに思っています
奥にもう一匹お年寄りの野犬君がいます。ご老体なので、出てきません。
こんな調子なので、この子たちも居残り組です。

CIMG6312 (300x200)

代表宅には、室内にも居残り猫ちゃんがたくさんいるのですが、今回は、外猫ちゃんを激写しました!

外猫ちゃんはみんな野良ちゃんで、小さな頃から触ることができないような野生バリバリの子たちばかりです。避妊・去勢手術を施して元の場所へ返すという手法でお世話をしています。何年もかけて、すっかり飼い猫のように触らせてくれる子や、いまだ触れないけど、近くまで寄ってくる子や、いろいろです。住み慣れた場所で、飢えることなく、増えることなく一生を全うする。野良ちゃんにはいちばんいい暮らし方なのかもしれません。

CIMG6307 (300x200)

CIMG6310 (300x200)

CIMG6309 (300x200)

CIMG6316 (300x200)

CIMG6317 (300x200)

みーんな自由気ままな生活です(^^)
たくさん居るのでご近所の猫好きさんとお掃除をしたりと周囲にも気を配っているようです。

代表の口癖は、「私の稼ぎはみーんな犬猫に使って無くなった!」です(笑)

20年以上この活動をしているのですから無理もありません。
私はほんのお手伝いしかしていませんが、それでもたいへんだなーと思いますもの。

こんな愛情たっぷりの代表、もう引退するといいながら、ほっとけない子が後を絶たず。。
もう少し、元気で頑張ってくださいネ!

こんな動物バカ・メンバー(すみません私もその一人です)が他にもいます。

当会メンバーは離れたところに点在しているので、それぞれが連絡し合いながらも個人で頑張ってるって感じなんですが、機会があれば、ほかのメンバー宅にもインタビューしてみたいと思う1日でした。



| 未分類 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |