≫ EDIT

幸せ便り & 里親募集

まずは、幸せのご報告からです!

繁殖犬だった、コーギー犬のクロちゃんですが、

預かって下さっていたチャンタさんが、トライアルに出して下さり

無事に里親さまが決まったようです。

これで、今回保護した元繁殖犬たちは、

みんな幸せな老犬生活がおくれそうですね。

しかし、まだ里親さまが決まっていない保護犬猫たちはたくさんおり、

保護すら出来ていない不幸な犬猫たちは、もっとたくさんいます。

保護犬猫1頭に里親さまが見つかれば、また次の1頭を保護してやれます。

引く続き頑張りますので、よろしくお願いしますね!

なお、今回の写真は、クロちゃんのがなかったので、現在里親募集中の
桃ちゃんです。ポインター系の女の子で年齢は推定7〜8才です。
いつもシッポをブンブン振って寄ってくる、かわいい子です。

IMG_1169.gif

IMG_1171.gif


| 里親募集 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 

岡山市で、仔犬が保護されました!

生後1〜2ヶ月の男の子です。

IMG_1126.gif

写真は1頭の分しか入手出来ていませんが、もう1頭保護されています。

この子たちが保護された場所に、更にまだ兄弟犬がいる可能性があり

その子たちの事が心配です。

近日中に、保護したいと考えています。

白、というかクリーム色の、とてもかわいい子です。

大きさも小さめで、成犬になっても12〜13キロぐらいかと思われます。

いかがですか?

周りに犬を飼おうとされてる方、おられませんか?

よかったら、この子をすすめてあげて下さいませんか。

この写真1枚では、この子のかわいさが十分にお伝え出来ないのが

残念です!

実際にこの子をみて、それから考えて下さっても、大丈夫です。

お問い合わせは、譲渡条件をご確認の上、コメントよりお願いしますね。








| 里親募集 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月30日譲渡会報告

今日は、朝のうちはぐずついたお天気でしたが、譲渡会が始まる11時頃より

晴れてきました。おかげさまで、私たちも犬猫たちも濡れずにすみました。

では、今日の結果報告です。

IMG_1146.gif

IMG_1145.gif
生後50日の仔犬ちゃんたちに、無事里親さまがみつかり、一安心です。
『里親さま、しっかりかわいがって、しっかりしつけて下さいね!』

IMG_1122.gif
トライアルから戻って来ていたナスビですが、里親さま決まりました!
『なすび、里親さまにしっかり、甘えなさいよ!』
『里親さま、なすびはだっこが好きです。よろしくお願いしますね。』


仲間が連れて来ていた、雑種の仔犬天使ちゃんたちも、1頭を残し、

順調に里親さまが決まりました。

今回残ってしまった子たちについては、また譲渡会を予定したいと思います。

日程が決まったらお知らせしますので、時々ブログチェックお願いしますね。



今日も、物資の寄付や募金をして下さった方々がおられます。
いつも有り難うございます。
大切に使わせていただきますね!

岡山市 U さま ペットシーツ
岡山市 A さま (仔犬の里親さま)1000円

IMG_1148.gif
犬も喜んでます!?



仲間の方たちへのお礼

会場を使わせて下さった仲間の方、有り難うございました!
おかげさまで、4頭に里親さまがみつかりましたよ!

新聞に折り込み広告を作って下さる仲間の方、いつも有り難うございます。
おかげさまで、たくさんの希望者さまが来て下さいます。

ご自分も、保護犬猫のお世話で忙しい中、手作りケーキをもってかけつけて
下さった仲間の方、有り難うございました。
温かいコーヒーまでいただき、ほっと一息つく事ができました。

IMG_1130.gif





| 譲渡会・フリーマーケット | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月30日譲渡会を開催します!

3月30日、日曜日、予定通り開催します!

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から14時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

参加メンバーは、

☆雑種仔犬① ♂ 生後50日ぐらい 
PICT0056.gif

☆雑種仔犬② ♂ 生後50日ぐらい
PICT0055.gif
2頭とも、すごくなついてます!転がりながら、しがみついてきますよ!

☆ヨークシャテリア ♀ 10才くらい
ナスビ
トライアルに出ていた、元繁殖犬のなすびですが、戻ってきました。
トライアル先の方の話では、『すごくいい子で、出来る事ならこのまま飼ってやりたいけど。』
との事でした。
他にも数頭犬を飼われており、やはりそこにもう1頭は、大変なんだと思います。
でも、あきらめません。
なすびの運命の里親さまはきっと現れると信じてます!


☆ポインター系雑種 ♀ 8才くらい フィラリア(ー)避妊(未)
IMG_1107.gif
今回の新メンバーです。
非常に痩せており、今の体重は18キロです。適正体重は、24キロぐらいあると思います。
いつもシッポをブンブン振って、目を細めながら、寄ってきます。
どうして、こんないい子が捨てられてしまうのでしょうか。
元飼い主さんに、どんな事情があるのかは分かりませんが、悲しい事です。
この子が、信頼していた飼い主に捨てられた事を、いつの日か忘れる日が来ればいいのですが。
大型犬ですが、年齢のせいもあり落ち着いています。リードの引っぱりも、そう強くありません。

☆雑種 ♀ 5才位
いっちゃん2
保護して約2ヶ月になります。
この子は、生まれてから今までの数年間、人間をほとんど知らずに生きてきました。
だたら初めのうちは、私と目を合わそうともしませんでした。
最近やっと、アイコンタクトがとれるようになってきました。


☆雑種 天使1号 ♂ 4ヶ月
1号
今カメラ向けてる人を、信頼しきってるんでしょうね。
里親さまに対しても、きっとすぐに、こういう顔してくれますよ!

☆雑種 天使2号 ♂ 4ヶ月
天使2号
仔犬たちは、体はまだ小さいけど、どんどんかしこくなってきてますよ。
『あ、今、ボク怒られた?』とか、『この人は、優しいのかな、恐いのかな?』
このつぶらな瞳で、考えてますよ。

☆雑種 天使4号 ♂ 4ヶ月
天使4号
この子たちに、もっとたくさんの事を教えて下さる里親さまが
はやく現れてほしいですね。


☆雑種 ♀ 成犬 (ポニョちゃんと呼ばれてます。)
IMG_1077.gif
写真より実物のほうが、ずっとかわいいです!

☆雑種 ♂ 8ヶ月
黒猫
ご飯大好き、毛艶ピカピカ、だそうです。

☆雑種 ♀ 8ヶ月
あき
人間大好きで甘えん坊、少し小柄だそうです。

☆雑種 ♀ 8ヶ月
ゆき
おとなしい、女の子らしい子だそうです。

☆他にも、仲間が保護してる子たちが参加するかもしれません。

戻って来た子や、また新しい保護犬が増えたりで、今回の参加メンバーもたくさんです。

でも、1回の譲渡会で、1頭でもいいんです。妥協は出来ません。

この子たちの、この先の犬生を、安心して任せられる里親さまを希望します。

当日のお天気は心配ですが、どうか皆さま、たくさんの犬猫たちに

会いに来てあげて下さいね!

もちろん事前のお問い合わせも、お待ちしております。

里親さまご希望の方、譲渡条件をご確認の上、
免許証のコピーをご持参下さいね。






| 譲渡会・フリーマーケット | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄付へのお礼 & 思い出

皆さまより物資の送付、募金の振込などがありましたので、報告しますね。

岡山市 T さま   ペットシーツ

岡山市 M さま   ペットシーツ、お菓子
          チビ丸の里親さまです。昨日お宅に届けに行った時に
          いただきました。

玉野市 I さま   ペットシーツ

無記名の方      募金 1000円

皆さまの温かいお気持ちに心より感謝致します。
大切に使わせていただきますね。




PICT0048.gif

先日の譲渡会で里親さまにもらわれて行った、

仔犬のろくちゃんと、チビ丸、そして以前保護してずっと家にいる猫ちゃんです。

みんな仲良しで、いつも一緒に遊んでました。

犬猫たちに里親さまがみつかるのは、本当に嬉しいです。

でも、お別れは、やっぱり寂しいですよね。

| 保護活動 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月23日譲渡会報告

昨日の譲渡会ですが、風は少し強かったのですが、お天気が良く

連休のせいもあってか、次から次へとたくさんの方が犬猫たちに会いに来て下さいました。

では、結果を報告しますね!

IMG_1078.gif
まずは7才のマルチーズ(チビ丸)です。
繁殖犬として小さなケージの中で何度も出産させられてきた子です。
里親さまが、『自分の年齢を考えて、この子にしようと思った。』
と言って下さいました。
チビ丸、里親さまにしっかり甘えなさいよ!


IMG_1084.gif

IMG_1080.gif
4ヶ月になる、雑種の仔犬たちです。
ゴローちゃん、ろくちゃんと呼んでいました。
それぞれ、津山の方と、倉敷の方が里親さまになって下さいました。
ゴローちゃんは里親さまの車の中から、ろくちゃんは里親さまに抱かれて
どちらも、一声もなかず、不安そうにこっちをみていました。
仔犬とはいえ、何も分からない時期は過ぎているのでしょうね。
里親さま、しっかりかわいがってやってくださいね。
そして、しっかりしつけをして下さいね。

仔犬①里親さま

仔犬②

仔犬③

仔犬④里親
①の子は、唯一の男の子で、体も一番大きいけど、いつもみんなに仰向けにされてました。
②の子は、顔が真っ黒なので、クロちゃん、と呼んでました。
③の子は、一番小さかったので、初めは心配してたんですが、一番よく動いてました。
④の子は、自分の倍の高さの長椅子に、他の子たちが下から見守るなかよじのぼったり。
寝る時は、いつも折り重なって一塊でした。
これからは、1頭ずつ、別の生活が始まります。
里親さま、何卒よろしくお願いしますね!

ところで、④の子だけ会場の写真でないでしょう。
昨日の晩、今日もらわれた子たちどうしてるかなあ、と考えてたところ、
里親さまより画像とメールが送られてきました。
『これから新しい家族と頑張っていきます。名前をココちゃんとしました。』
ですって!

と、こんな感じで里親さまがみつかった子たちは以上です。

まだまだたくさんの子たちが残っているため、次回の譲渡会は

1週間後の、3月30日を予定しました。


次回はまた新しい子たちも増えてるかも知れませんよ!

皆さま、また犬猫たちに会いに来て下さいね!



物資の寄付、募金のお礼
 神戸市  Kさま(里親さま) おしっこシーツ、ウェットティッシュー
 宍粟市  Yさま(里親さま) ドッグフード、おやつ
 岡山市  Sさま       おしっこシーツ
 岡山市  Kさま       おしっこシーツ
 岡山市  Oさま(里親さま) 募金
 真庭市  Nさま(里親さま) 募金
 倉敷市  F さま(里親さま) 募金
 瀬戸内市 Mさま       おしっこシーツ、ドッグフード
 グリコママさま        おしっこシーツ

IMG_1086.gif

皆さまの温かいお気持ちに感謝致します。
犬猫たちのために使わせていただきます。



最後になりましたが、仲間の方へのお礼です。

いつも会場を貸して下さる仲間の方
いつも折り込み広告を作って下さる仲間の方
仔犬たちの里親さまを探して下さった仲間の方
差し入れを持って駆け付けて下さる仲間の方
最後の片付けまで残って下さった仲間の方

本当に有り難うございました。
お疲れ様でした。




 






| 譲渡会・フリーマーケット | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月23日、譲渡会開催します!

3月23日日曜日、

富士鋼材株式会社様の駐車場にて、

譲渡会を開催します!

時間:11時から14時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

参加予定メンバーは、

☆①雑種仔犬 ♂ 40日
PICT0056.gif

☆②雑種仔犬 ♂ 40日
PICT0055.gif
とても元気で、コロコロしてます!

☆①雑種仔犬 ♂ 1ヶ月
IMG_0996.gif

☆②雑種仔犬 ♀ 1ヶ月
IMG_1004.gif

☆③雑種仔犬 ♀ 1ヶ月
IMG_0987.gif

☆④雑誌仔犬 ♀ 1ヶ月
IMG_0990.gif

生後1ヶ月の①、②、③の子は、仲間の方の協力のおかげで、里親希望の方が当日会いに来て下さいます!

☆雑種仔犬1 ♂ 4ヶ月
仔犬1
横顔もなかなかでしょ。

☆雑種仔犬2 ♂ 4ヶ月
仔犬224
その真っ黒な瞳は、なにを考えてるんでしょね。

☆マルチーズ ♀ 7才位
チビ丸
基本、落ち着きなく、てけてけ歩き回ってますが、
抱いてあげると、うとうとします。
この子は、前回老犬たち、とひとまとめにしちゃいましたが、
まだまだ若いですね、失礼しました。


☆雑種 ♀ 5才位
いっちゃん2
保護して約1ヶ月になります。
初めのうちは、目を合わそうとしませんでしたが、
最近、『ワン、』と泣いて、自己主張したりする時も。
それに、どうです、けっこういい表情するでしょ!

☆雑種 天使1号 ♂ 4ヶ月
1号
今カメラ向けてる人を、信頼しきってるんでしょうね。
里親さまに対しても、きっとすぐに、こういう顔してくれますよ!

☆雑種 天使2号 ♂ 4ヶ月
天使2号
仔犬たちは、体はまだ小さいけど、どんどんかしこくなってきてますよ。
『あ、今、ボク怒られた?』とか、『この人は、優しいのかな、恐いのかな?』
このつぶらな瞳で、考えてますよ。

☆雑種 天使4号 ♂ 4ヶ月
天使4号
この子たちに、もっとたくさんの事を教えて下さる里親さまが
はやく現れてほしいですね。


☆雑種 ♀ 成犬 (ポニョちゃんと呼ばれてます。)
IMG_1077.gif

☆雑種 ♂ 8ヶ月
黒猫
ご飯大好き、毛艶ピカピカ、だそうです。

☆雑種 ♀ 8ヶ月
あき
人間大好きで甘えん坊、少し小柄だそうです。

☆雑種 ♀ 8ヶ月
ゆき
おとなしい、女の子らしい子だそうです。

とてもたくさんの犬猫たちが参加します。

いったい、どうなる事やら、です。

でも、どの子にも、良いご縁がある事を信じて頑張ります!

事前のお問い合わせも、お待ちしてます!
譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ下さいね。
 なお、天使1、2、4号と、ポニョちゃん、かわいい猫ちゃんたちについては、
こちらよりご確認お願いします!

岡山より保護犬猫の里親さん募集

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬が2頭、保護されました!&譲渡会

玉野で仔犬が2頭保護されました!!

年末に保護した子たちがまだ5頭残っているというのに、

またまた、仔犬が来ちゃいました!!

生後、40日ぐらい、と思われます。

2頭とも、男の子です!

早速、フロントラインで蚤取りし、駆虫薬も飲ませました。

2頭とも、ご飯をよく食べて、元気です!

コロコロしてます!

① ♂
PICT0056.gif

② ♂
PICT0055.gif

この仔犬たちが気になる方、おられましたら、
譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ下さいね。

この子たちも3月23日の譲渡会に連れて行こうと思ってます!



寄付、募金のお願いです!

たくさんの子たちが残っている中、

またまた、仔犬たちが来てしまいました。

おしっこシーツ、ウェットティッシューなど

ご支援いただけますとありがたいです。

どうか、皆さま、ご協力のほどお願い申し上げます。




| 里親募集 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬4頭保護しました!

玉野で、仔犬4頭保護されました!

親犬は野良犬で、仔犬は雑種です。

生後約3週間と思われます。

ちっちゃなかわいい歯が生えて来てます!

ご飯は、ドライフードをふやかしてミルクを混ぜてあげました。

みんなすごい勢いで食べちゃいます。

①♂
IMG_0996.gif

②♀
IMG_1004.gif

③♀
IMG_0987.gif

④♀
IMG_0990.gif

どの子もシッポの先が白いですね。

写真より実物の方がもっともっと、かわいいんですけどね。

仔犬の時から飼ってみたい方、おられませんか?

譲渡条件をご確認の上、どしどしお問い合わせ下さいね!



寄付、募金のお願いです!

現在生後3ヶ月の仔犬たちを含め、たくさんの子たちが

残っている中、また新たに仔犬たちが来てしまいました。

でも、野良犬を仔犬のうちに保護する事は、

結果、野良犬を減らす事につながる、と信じ、頑張ろうと

思います。

どうか、皆さま、ご協力のほどお願い申し上げます。

仔犬がいると、おしっこシートがすごくたくさん

必要なんです。

仔犬を拭いたり、ケージの掃除にアルコールフリーの

ウェットティッシューもあれば、助かります。






| 里親募集 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会報告

今日もたくさんの方が犬猫たちに会いに来て下さいました。

冷たい風が吹く中、犬猫も私たちも、頑張りました。

IMG_0962.gif

そして、なんとか、10才のヨークシャテリアと、セッター系雑種リリーちゃんが

トライアルにでることになりました!

どちらの子も、今までの辛い過去を考えると、今度こそ幸せになってほしいですね!

しかし、今回も里親さまが決まらず残ってしまった子たちの事を考えると、

喜んでばかりもいられません。

次回の譲渡会は、3月23日を予定しております。

是非また、犬猫たちに会いに来て下さいね。




ご寄付、募金のお礼
岡山市 K さま           ドッグフード、 5000円
玉野市 I  さま           たくさんのパン
募金箱                1000円
 
皆さまの温かいお気持ちに、感謝します!

IMG_0965.gif

仲間の方たちへ

最後になりましたが、
いつも会場を提供して下さる仲間の方、
応援に駆け付けて下さった仲間の方、
折り込み広告でお世話になってる瀬戸内市のMさま

今日もご協力、本当にありがとうございました。

| 譲渡会・フリーマーケット | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬猫の避妊、去勢手術 & 譲渡会(再)

当会では里親を希望して下さる方に
避妊、去勢手術をお願いしていますが、
時にはご理解いただけない事もあります。

・1頭しか飼わないから。

・室内飼いだから。

・手術かわいそう。

・一度は産ませてあげたい。

・手術の費用が心配。

いろいろ理由はあるようです。

私たちは、犬猫をかわいそうなめにあわせるために手術をすすめてはいません。

・増え過ぎた事で、捨てられたり処分されたりする犬猫を減らす事が出来る。

・発情期間の問題行動を防ぐ事が出来る。
  (普段おとなしい子でも、噛み付いたり、吠えたりする事があるようです。)

・手術により、防げる病気がたくさんあります。
 (手術時期も影響はしますが、メスの場合、乳腺癌、子宮癌、子宮蓄膿症など
 オスの場合、前立腺癌、睾丸や肛門周囲の病気などを高い確率で予防できます。)

・将来かかる病気の治療費、犬猫の負担を考えると、
 手術の費用は決して高くないです。

こんなにたくさんのメリットがあるから、すすめているのです。
どうか、ご理解下さい。



明日、3月9日の譲渡会
予定通り開催しますので、たくさんの犬猫たちに会いに来て下さいね。

IMG_0539.gif

| 譲渡会・フリーマーケット | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月9日、譲渡会を開催します!

3月9日日曜日、

富士鋼材株式会社様の駐車場にて、

譲渡会を開催します!

時間:11時から14時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

参加予定メンバーは、

☆雑種仔犬1 ♂ 3ヶ月
仔犬1
横顔もなかなかでしょ。

☆雑種仔犬2 ♂ 3ヶ月
仔犬224
その真っ黒な瞳は、なにを考えてるんでしょね。

☆マルチーズ ♀ 7才位
チビ丸
基本、落ち着きなく、てけてけ歩き回ってますが、
抱いてあげると、うとうとします。
この子は、前回老犬たち、とひとまとめにしちゃいましたが、
まだまだ若いですね、失礼しました。


☆ヨークシャテリア ♀ 9才位
ナスビ
この子も抱いてあげると、嬉しいみたいですよ。
ぺろっとでてる舌がかわいい!

☆雑種 ♀ 5才位
いっちゃん2
保護して約1ヶ月になりますか。
初めのうちは、目を合わそうとしませんでしたが、
最近、『ワン、』と泣いて、自己主張したりする時も。
それに、どうです、けっこういい表情するでしょ!

☆雑種 天使1号 ♂ 3ヶ月
1号
今カメラ向けてる人を、信頼しきってるんでしょうね。
里親さまに対しても、きっとすぐに、こういう顔してくれますよ!

☆雑種 天使2号 ♂ 3ヶ月
天使2号
仔犬たちは、体はまだ小さいけど、どんどんかしこくなってきてますよ。
『あ、今、ボク怒られた?』とか、『この人は、優しいのかな、恐いのかな?』
このつぶらな瞳で、考えてますよ。

☆雑種 天使4号 ♂ 3ヶ月
天使4号
この子たちに、もっとたくさんの事を教えて下さる里親さまが
はやく現れてほしいですね。


セッター系雑種 ♀ 8才位
リリー3
名前は、リリーちゃん。寒がりで、甘えたで。この子をしっかりかわいがって下さる
里親さま、希望します!

☆雑種 ♂ 8ヶ月
黒猫
ご飯大好き、毛艶ピカピカ、だそうです。

☆雑種 ♀ 8ヶ月
あき
人間大好きで甘えん坊、少し小柄だそうです。

☆雑種 ♀ 8ヶ月
ゆき
おとなしい、女の子らしい子だそうです。

 事前のお問い合わせも、お待ちしてます!
譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ下さいね。
 なお、天使1、2、4号と、リリーちゃん、かわいい猫ちゃんたちについては、
こちらよりご確認お願いします!

岡山より保護犬猫の里親さん募集




| 譲渡会・フリーマーケット | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り&里親募集

まず、先日里親様が決まったビーグル老犬の

ビータと、ビーコの、近況報告です!

ビータの里親さまより、『とてもいい子で、

散歩も行ってますよ。』との事!

ビーコの里親さまより、『喜んで散歩に行ってます。』との事!

ビータもビーコも、今までの飼育環境から考え、

散歩なんか出来ないかも、と心配しておりました。

本当に良かったです!

里親さま、引き続きビーコ、ビータをよろしくお願い致します。




ところで紹介するのは、先週の譲渡会に参加していた

セッター系雑種の女の子、リリーちゃんです。

年齢は、8才位だそうです。

とても寒がりだそうで、ピンクのチェックの服を着ていました。

リリー3
青い空が似合う、とてもきれいな子ですよね。

リリー2
初めて会う人でも、いつもこんな感じだそうです。
すごくおっとりしてましたね。


リリー1
この子の顔を見ながら、一緒に散歩してたら、嫌な事も
忘れちゃいそうですよね。


この子が保護された経緯や、譲渡条件はこちらより

ご確認下さいね。

岡山より保護犬猫の里親さん募集











| 里親募集 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |