≫ EDIT

4月27日(日)譲渡会報告

今日は午後からお天気がくずれ、肌寒い1日でしたが、

昨日の譲渡会はお天気に恵まれ、犬たちには、少し暑いかな、

という感じでした。

では早速報告です。

プードル

プードル君です。

里親さま、この子はまだ7ヶ月の仔犬です。しっかりしつけをお願いしますね!

ピンシャー

飛び入り参加のミニチュアピンシャー君です。

数日前より、この子がうろうろしている、と連絡を受け、

すぐに保護し、急遽参加となりました。

この子もいろいろ苦労してきたのかもしれませんね。

幸せになってほしいですね。

ドーナツ

IMG_1259.gif

そして、今回もたくさんの差し入れをいただきましたよ。

最後になりましたが、仲間の方たちに。

会場を提供して下さった仲間の方、いつもありがとうございます。

感謝しております。

それから、何時間も犬たちと一緒にいて、遊んで下さった仲間の方、

おかげさまで、犬たちをケージの中に入れっぱなしにせずにすみました。

犬たちも楽しそうでしたね。

さて、次回の譲渡会ですが、5月5日の月曜日に開催予定です。

場所は昨日と同じく、富士鋼材さんの駐車場です。

皆さま、また保護犬たちに会いに来てあげて下さいね!














| 譲渡会・フリーマーケット | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月27日(日)譲渡会

4月27日(日)予定通り譲渡会を開催します。

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から14時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

参加メンバーは、

☆ ポインターミックス ♀ 8才ぐらい 避妊手術未 フィラリア陰性
IMG_1223.gif

IMG_1221.gif

もう皆さまにおなじみの、桃ちゃんです。

写真では、この子の人懐っこいところが皆さまにお伝えできないのが、残念です。

いつもシッポをブンブン振って、寄ってきます。

今はまだ痩せており、体重は19キロですが、適正体重は23キロぐらいと思われます。

年齢の事もあり、リードの引っぱりはそう強くありませんが、それでも大型犬です。

この子をちゃんと管理し、しっかり甘えさせて下さる里親さまを希望します。

☆ ミックス犬 ♀ 3才ぐらい 避妊手術済み フィラリア陰性
IMG_0595.gif

いっちゃん2

この子もおなじみとなってしまいましたが、いっちゃんです。

保護された状況から、野犬だったと思われます。

保護した1月末の時のこの子に比べると、ずいぶんなついて来たとは思います。

でも、まだリードで歩く事は出来ません。なので、散歩もできません。

性格は、穏やかで、攻撃性もありません。他の犬とも仲良く遊びます。

今は室内と庭を自由に行き来できる様にしていますが、この子は室内で過ごしている

事が多いです。多分、その方が安心なのだと思います。

この子の事を十分理解して、飼って下さる里親さまを希望します。

☆ 中型Mix 犬 ♀ 7歳ぐらい 避妊手術済み フィラリア陽性 
6ebeb138f54a27891e5f5f1f03356eea.jpg

溝にはまっているところを保護された子です。

保護当時より、左後ろ足にほとんど力が入らない状態で、3本足で歩きます。

フィラリアについては、心臓への影響はないようで、内服薬での治療を

開始して様子をみています。

うっすら首輪のあとが残っていた事から、飼い犬だった可能性が高いです。

でも、今のこの子は、人に慣れてないように思えます。

どう言えばいいのか、うまい言葉が見つかりません。

人に対して無関心、と言えばいいのでしょうか。

どんな環境にでも適応できる、という犬ではない事は分かっているつもりです。

どんな方にでも飼える犬ではない、という事も十分わかっているつもりです。

でも、もしかしたら、この子の事を気に留めて下さる方が、おられるかもしれない、

この子とのんびり気長につき合って下さる方が、来て下さるかもしれない。

そう考えて、参加を決めました。

☆ プードル ♂ 7ヶ月
今週始めより、保護しています。
今回写真は間に合わずアップできませんが、とても元気で室内を走り回っています!

と、こんなところですが、当日に飛び入り参加するメンバーもあるかもしれません。

是非、皆さま、保護犬たちに会いに来てあげて下さいね。

里親を希望して下さる方は、譲渡条件をご確認の上、当日は運転免許証のコピー

をご持参下さいね。













| 譲渡会・フリーマーケット | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り & 譲渡会

岡山市で保護された仔犬ちゃんたち、2頭残ってたんですが、

無事に里親さまがきまりましたよ。

IMG_1249.gif
岡山市 O さまと。 『ももちゃん』と名付けてくださいました!

総社仔犬
総社市 O さま宅。 名前は『あなちゃん』です。!

早速、可愛い名前をつけていただき、有り難うございます!

里親さま、どうぞ末永く、この子たちをお願いしますね。




ここのところ、幸せ便りが続いておりましたが、

まだ、幸せをつかんでいない保護犬たちのため、そろそろ

次回の譲渡会を予定したいと思います!

日時:4月27日(日) 11時から14時まで

場所:富士鋼材株式会社さまの駐車場をお借りします。

参加メンバーは、また後日お知らせしますね。











| 幸せだより | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り

3月23日に開催した譲渡会で、

仔犬の里親さまになって下さった方々より近況報告を

いただいていますので、お知らせしますね。

まずは、瀬戸内市の K さまより、名前が『はなちゃん』に決まりました!

続いては、神戸市の K さまより、名前が『ももじろう』ですって!

写真も送って下さいましたよ。

光畑仔犬

写真の撮り方からしても、可愛がって下さってるのが、わかりますね。

この子たちも、あれからもう1ヶ月、ずいぶん大きくなってきてるでしょうね。

里親さま、今後も仔犬たちの事、よろしくお願いしますね。




| 幸せだより | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄付のお礼 & 幸せ便り

1年半ぐらい前になるでしょうか。

当会より成犬をもらって下さった里親さま(津山市 Kさま)がこの度

ブログ見てます、とドッグフードを送って下さいました。

ブログを見て下さってるだけでも嬉しいのに、本当に、有り難うございます。

それと、里親さんと連絡がとれると、犬猫たちの状況もわかり、ほっとします。

Kさまのお宅では、他にも不幸な犬を引き取っておられる様です。

有り難うございます。

でも、無理はなさらないで下さいね。

不幸な犬猫たちがいる事に、もっともっと、

たくさんの方が気づいて下されば、と思います。

そうなれば、一人の人間が救う不幸な犬猫は1頭だけでよく、

その上、不幸なまま生涯を終える犬猫もいなくなりますよね。

そんな時代が来るといいな、と思います。

IMG_1247.gif

| 幸せだより | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月13日譲渡会報告

4月13日の譲渡会、結果報告です。

IMG_1231.gif
クリーム色の仔犬ちゃんです。 しばらくの間、この子を見つめながら悩んでおられました。 

IMG_1230.gif
茶色の仔犬ちゃんです。 ご家族で会いに来て下さいました。

仔犬たちの里親さま、この子たちはこれから長ければ15年ぐらいは生きます。

15年先、今日一緒に来られていた子供さんはもう成人になられてますね。

15年先、仔犬たちは、老犬たちになってます。

よたよたと歩き、視力や聴力も弱り少し、気難しい性格になってるかもしれません。

でもどうか、この子たちを最後まで、可愛がってやって下さいね。

f27bde99c5abba830ee8c296842a7f39.gif
柴犬君です。 少し寂しそうに見えるのは、こっちが寂しいから、そう見えるのかな。




IMG_1235.gif

可愛いマルチーズだな、と、よく見たらチビ丸と里親さまでした。ずいぶん毛艶がよくなり、顔もふっくら

可愛くなってたので気づきませんでした。

近況をお尋ねすると、チビ丸は病院の検診で異常を指摘されたらしく、

避妊手術も見合わせている、との事でした。

年令や、今までの飼育環境も影響しているのでしょうね。

チビ丸に限りませんが、老犬の里親さまなっていただいた方には負担が

大きくなる事があり、本当に申し訳なく思っております。




今日も物資の寄付や、募金をいただきました。

岡山市 U さま           ペットサークル、 おしっこトレー、募金
岡山市 Mさま(チビ丸の里親さま) 募金

本当に有り難うございました。
大切に使わせていただきますね。




さて、次回の譲渡会の日程につきましてはまた後日お知らせ致しますので

時々チェックをお願いしますね。

まだまだ保護犬猫たちはたくさんおり、保護すらできてない犬猫は、更にたくさん

おりますので、引き続き頑張ります!



















| 譲渡会・フリーマーケット | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月13日譲渡会を開催します!

4月13日(日)譲渡会を開催します!

場所は、アミーゴ高屋店です。

時間は、11時から14時までを予定しています。

参加メンバーがたくさんいるので、紹介しますね。

☆ 黒柴犬 ♂ 5才ぐらい 去勢済み フィラリア陽性
IMG_1196.gif
真面目そうな顔してますよね。おとなしくていい子なんですよ。

☆ 柴犬  ♂ 6才ぐらい 去勢済み フィラリア陽性
a6ff11a681b058ba771098b8e077caf5.jpg

b443c34a789dec6fedbef91c4ac2de17.jpg
この子は保護当初は、少しわがままだったようですが、今はお利口さんになってます。

柴犬は、皆さまもご存知の通り日本犬です。

洋犬や洋犬のミックス犬のように、誰にでもシッポを振って…という事はあまりないでしょう。

でも、信頼する飼い主には忠実です。

この子たちは、その、信頼していた飼い主に捨てられました。

なんとか、この子たちに、今度こそは、一生涯、信頼出来る里親さまを見つけてやりたいです。

☆ ポインターミックス ♀ 8才ぐらい 避妊手術未 フィラリア陰性
IMG_1223.gif

IMG_1221.gif

もう皆さまにおなじみの、桃ちゃんです。

写真では、この子の人懐っこいところが皆さまにお伝えできないのが、残念です。

いつもシッポをブンブン振って、寄ってきます。

今はまだ痩せており、体重は19キロですが、適正体重は23キロぐらいと思われます。

年齢の事もあり、リードの引っぱりはそう強くありませんが、それでも大型犬です。

この子をちゃんと管理し、しっかり甘えさせて下さる里親さまを希望します。

☆ ミックス犬 ♀ 3才ぐらい 避妊手術済み フィラリア陰性
IMG_0595.gif

いっちゃん2

この子もおなじみとなってしまいましたが、いっちゃんです。

保護された状況から、野犬だったと思われます。

保護した1月末の時のこの子に比べると、ずいぶんなついて来たとは思います。

でも、まだリードで歩く事は出来ません。なので、散歩もできません。

性格は、穏やかで、攻撃性もありません。他の犬とも仲良く遊びます。

今は室内と庭を自由に行き来できる様にしていますが、この子は室内で過ごしている

事が多いです。多分、その方が安心なのだと思います。

この子の事を十分理解して、飼って下さる里親さまを希望します。

☆ ミックス犬仔犬(茶色)   ♀ 生後2ヶ月ぐらい 駆虫、混合ワクチン済み
IMG_1207.gif

☆ ミックス犬仔犬(クリーム) ♀ 生後2ヶ月ぐらい 駆虫、混合ワクチン済み
IMG_1218.gif

里親さまのお家の環境や、しつけの仕方で、この子たちがどんな犬になるか決まっていきます。

この子たちをしっかりしつけて、しっかりかわいがって下さる里親さまを、

この子たちが年老いて、今の可愛さがなくなったとしても、ずっとかわいがって下さる

里親さまを希望します。

里親を希望して下さる方にお願いです。

譲渡条件をご確認の上、当日は運転免許証のコピーなど本人確認が出来るものを

ご持参下さいね。

また、アミーゴ高屋店への直接のお問い合わせは、くれぐれも、ご遠慮下さいね。









| 譲渡会・フリーマーケット | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中です!

今日は、保護活動仲間が保護している子を紹介します。

その子はセンターに、負傷犬として収容されていました。

左後ろ足を負傷しており、その足はほとんど力が入らない様でした。

その子は、首輪はつけていませんでしたが、うっすら首輪のあとが残っていました。

そばに寄ると、目を細めて顔を向こうに向け、不安そうにしてました。

頭をなでてやると、すこしこっちを見ました。

おやつをあげると、手からやさしく食べました。

そう若くはない様でした。7才ぐらいに思えました。

力がほとんど入らない左後ろ足の事が心配でした。

もう少し待てば飼い主さんのお迎えがあるかもしれない。

その日はそのまま帰ったのですが、でも、やっぱり心配でした。

結局、後日引き出しに行きました。

収容当時、溝にはまっていた事もあり泥だらけでした。

家に帰って体を洗い、さっぱりしてから動物病院に。

検査の結果、骨折はなく、神経を痛めた可能性がある、との事でした。

今後については、少しずつ力が戻ってくる可能性はあるが、このままかもしれない

でも、3本足でもちゃんと生きていける、と先生は言って下さいました。

確かに、病院に来る前、家で体を乾かしている時、3本足で元気に歩いていました。

センターでの血液検査で、フィラリア陽性だったことも気がかりでした。

検査の結果、心臓には影響がないようで、内服薬で治療する事になりました。

来週初めまで、治療のため、病院に入院させています。

7d649ae7afc098de53f5f5522616cce2.jpg

5bde788e03c94185247e05bdad330347.jpg

6ebeb138f54a27891e5f5f1f03356eea.jpg

結局、飼い主さんのお迎えはありませんでした。

この子を家族に迎えて下さる方、おられませんでしょうか。

中型犬、雑種、推定7才、体重約12キロ、フィラリア陽性 です。

この子に、仔犬のような可愛らしさはもちろんありません。

でも、とても穏やかな性格の子で、この子といると

こちらの気持ちも穏やかになるようです。

どうかよろしくお願い致します。

お問い合わせは、譲渡条件をご確認の上、コメントより

お願い致します。




















| 里親募集 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬が2頭保護されました!

とっても可愛い仔犬ちゃんが2頭、保護されました!

Mix 犬で、生後2ヶ月ぐらいと思われます。

どちらも女の子ですよ。

大きさは、中型やや小さめって感じです。

駆虫薬、9種混合ワクチン投与済みです。

①仔犬 茶色
IMG_1207.gif

IMG_1209.gif
毛がフサフサで、ちょっと、キツネちゃんみたいですよ!

②仔犬 クリーム
IMG_1220.gif
肉球がピンク色ですね!
IMG_1218.gif
クリーム色で短毛の、ちょっとおすましの、可愛い子ですよ!

2頭ともとても元気でご飯もよく食べます!

この春から犬を飼ってみようと思ってらっしゃる方、おられませんか?

ちょっと気になるけど、とか、一度見てみたいな、とかありませんか?

譲渡条件をご確認の上、コメントよりどしどしお問い合わせ下さいね!

| 里親募集 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日譲渡会の報告

日曜日は、しばしば突風が吹き、皆さまにお渡しする書類などが

飛んでいったりして、なかなか大変でした。

でも、犬たちも私たちも頑張りました。

ポインター系の桃ちゃんにおいても、普段ほとんど鳴く事などないのですが

昨日は、しっかり鳴いて、しっかり自分をアピールしておりました。

(しかし、里親さまは決まらずでしたが。)

では、昨日幸せをつかんだ子たちの報告です。

IMG_1189.gif

IMG_1190.gif

仔犬ちゃんたち、2頭です。

まだ生後1〜2ヶ月で、とってもかわいいんですよね。

天使2号や、ポニョちゃん、桃ちゃんも、とてもかわいいのですが、

やっぱり、この子たちにはかないませんよね。

そして、この仔犬ちゃんたちの姉妹が2頭残ってますよ!

2頭とも白い子で、とってもかわいいです。

気になる方は、譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ下さいね!




今日も、犬たちに会いに来て下さった方たちが、募金をして下さいました。
皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致します。
大切に使わせていただきますね。

里庄町  Y さま          2000円
岡山市  F さま(仔犬の里親さま) 2000円  
岡山市  Y さま          1000円




仲間の方たちへ、今回もご協力有り難うございました。

会場を提供して下さった仲間の方、
折り込み広告をして下さった仲間の方、
せっかくの日曜日をつぶし、つきあって下さった仲間の方、
朝の忙しい時に、チヂミや、ケーキを焼いて来て下さった仲間の方、

皆さま方のおかげで、今回も仔犬たちに里親さまを見つける事ができました。

IMG_1194.gif

IMG_1191.gif
💢ポニョはたべちゃだめでしょーっ!




さて、次回の譲渡会ですが、4月13日(日)に予定しております。

会場はアミーゴ高屋店で、時間は11時からです。

また新メンバーが参加します。!

詳細は後日にお知らせしますので、ブログのチェックお願いしますね!









| 譲渡会・フリーマーケット | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日(日)譲渡会を開催します!

4月6日、日曜日、譲渡会を開催します!

お天気が心配ですが、小雨なら決行します!

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から14時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

それでは、参加メンバーです。

☆生後1〜2ヶ月の仔犬たち
IMG_1126.gif
3月30日に紹介した仔犬ちゃんたちですが、その後更に保護され、4頭になりました!
この写真の子と似た子や、薄茶の子、みんな小さめですごく、かわいいですよ。


☆ポインター系雑種 ♀ 8才くらい フィラリア(ー)避妊手術(未)
IMG_1107.gif
今回の新メンバーです。
非常に痩せており、今の体重は18キロです。適正体重は、24キロぐらいあると思います。
いつもシッポをブンブン振って、目を細めながら、寄ってきます。
どうして、こんないい子が捨てられてしまうのでしょうか。
元飼い主さんに、どんな事情があるのかは分かりませんが、悲しい事です。
この子が、信頼していた飼い主に捨てられた事を、いつの日か忘れる日が来ればいいのですが。
大型犬ですが、年齢のせいもあり落ち着いています。リードの引っぱりも、そう強くありません。

☆雑種 ♀ 5才位 避妊手術済み
いっちゃん2
保護して約2ヶ月になります。
この子は、生まれてから今までの数年間、人間をほとんど知らずに生きてきました。
だから初めのうちは、私と目を合わそうともしませんでした。
最近やっと、アイコンタクトがとれるようになってきました。


☆雑種 天使2号 ♂ 4ヶ月
天使2号
仔犬たちは、体はまだ小さいけど、どんどんかしこくなってきてますよ。
『あ、今、ボク怒られた?』とか、『この人は、優しいのかな、恐いのかな?』
このつぶらな瞳で、考えてますよ。天使ちゃんたちも残るは、2号だけになりましたよ。

雑種 成犬 ♀ ポニョちゃん
IMG_1134.gif
見た目通りの、おっとりした性格です。

なんとか、1頭でも、運命の里親さまをみつけるために頑張ります!

里親を希望して下さる方、譲渡条件をご確認の上、当日は運転免許証のコピーをご持参下さいね。
 
なお、天使2号と、ポニョちゃんについては、
こちらよりご確認お願いします!

岡山より保護犬猫の里親さん募集

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |