≫ EDIT

バザーのお知らせ(再)


今日、明日と開催してますよ。

よかったら、寄ってみてくださいね。









保護犬シロです。

体重7〜8キロ、小さい白犬です。

里親さま募集中です!

| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い仔犬ちゃん、骨折してました。

先日紹介した、5ヶ月の仔犬たち

白色の仔犬の事なんですが、

保護した時から、おすわりする時や、歩いている時に、

右前足の様子が少し変でした。

心配になり病院に連れて行ったところ、骨折してました。

先生のお話では、治療すれば良くなる、との事です。

本人は、きっと痛いと思うのですが、何も言わず

おとなしく座っています。

この子のために、出来るだけの事はしてやろうと思います。

昨日から入院して、手術の予定となっています。

保護されて、やっと安心した笑顔を見せていたところに

またすぐ入院、この子の気持ちを考えると辛いです。

でも、足をしっかり直して、運命の里親さまに巡り会える様

がんばります。

皆さま、どうかこの子の事を応援してやって下さいね。

岩谷シロ2

| 未分類 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬2頭保護してます!

今日は、生後5ヶ月の仔犬たちを紹介しますね。

☆ ミックス仔犬(白色) ♀ 中型犬
岩谷シロ

岩谷シロ2

おとなしくて、賢い子です。

呼ぶと、そばに来てじっと座ってます。

DSCN0634.gif
『眠たいのか?』

とっても穏やかなこの子と暮らしてみたいって方、おられませんか?


☆ ミックス仔犬(濃い茶) ♂ 中型犬
DSCN0646.gif

DSCN0635.gif
この子、一見強面ですが、よく見ると、耳が大きくて毛がフサフサ。

呼ぶと、走って来て、すりすりしてくるんですよ!

この子に毎日すりすりしてほしいって方、おられませんか?

この子たちの事、気になる方おられましたら、

譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ下さいね!








≫ Read More

| 里親募集 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫たち里親募集(再)

今日は、子猫ちゃんたちの里親さまを再度募集したいと

思います。!

PICT0065.gif

PICT0060.gif

F代表が預かってる子猫ちゃんたちです。

まだ、生後1ヶ月半ぐらいで、何しろ小さいです。!

2匹とも、元気でミルクもしっかり飲んでますよ。

仔猫①

子猫②

子猫③

子猫④

子猫⑤

この子たちは、先日の譲渡会に参加してた、仲間が保護してる

子猫ちゃんたちです。前回アップした時より良い写真が撮れたので、

もう一度、しっかり見てあげて下さいね。!

そして、気になる子がいたら、譲渡条件をご確認の上、

コメントよりお問い合わせくださいね。!







| 里親募集 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バザーのお知らせです!

5月31日(土)、6月1日(日)に、岡山市中区の稲田邸で

バザーが開催されます。

ばざー3


主催者のかたが、当会の活動をご理解下さり、

バザーの売り上げの一部を、当会に寄付して下さるそうです。

有り難い事ですよね。

お問い合わせは、主催者の稲田さんまでお願いしますね。

| お知らせ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月25日譲渡会報告 & 子猫2匹保護してます!

昨日は、すごくお天気が良くて、気温も高く

犬たちにとっては、少し暑かった様です。

でも、たくさんの方が犬猫たちに会いに来て下さいましたよ!

では、早速報告しますね。

IMG_1610.gif

仔犬ちゃん② ですね。半年ほど前に仔犬をもらって下さった方が、

また希望して下さいました。里親さま、しつけ、頑張って下さいね!

IMG_1611.gif

仔犬ちゃん③ です。 里親さま、よろしくお願いしますね!

この子たちの兄弟、①、と④も、里親さまが決まってます。

とりあえず、仔犬たちの里親さまが無事決まって一安心です。

IMG_1607.gif

以前仔犬をもらって下さった里親さまが、大きく

なった子を見せに来て下さいました。

この子の表情を見ていると、大切に飼ってもらってるんだな

とわかりますよね。里親さま、有り難うございます。

幸せになってるこの子たちを見せてもらえるのは

本当に嬉しい事です。

IMG_1600.gif

この子たちも、暑い中 ハアハアいいながら自分をアピールしておりましたが……。

また次回も頑張ろうね。

その他、ポニョちゃん、天使2号、仲間が保護してる猫ちゃんたちも、残ってます!

それから今日、新たに生後2ヶ月の子猫、2匹保護しました。

きじ猫ちゃん、黒猫ちゃんです。F代表が預かり、育ててますよ。

お問い合わせお待ちしてますね!




そして、今日も物資の寄付や募金をいただきました。

岡山市 H さま    老犬介護用品
(仔犬の里親さまです。)

総社市 T さま     募金 ¥5000、フリーマーケット用品

岡山市 K さま     募金 ¥1000

倉敷市 Mさま    フード

玉野市 I さま  おしっこシーツ

募金箱にも、募金をいただきました。

みなさま、ありがとうございました。

保護犬猫のため、大切に使わせていただきますね。
           



会の最後の締めくくりは、

仲間の手作りケーキとアイスコーヒーで

ティータイム。

忙しいなか、手伝いに来て下さった仲間の方、

いつも会場を提供して下さる仲間の方、

いつも有り難うございます。感謝しております。





| 譲渡会・フリーマーケット | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集 & 5月25日譲渡会を開催します。!

今日も保護犬たちを紹介しますね。

ここのところ、白い子が続きますね。

☆ミックス犬 ♀ 7歳ぐらい 避妊手術済み 
チビ

飼い主さんの事情で飼育放棄されてしまい、今はF代表が預かっております。

飼育放棄、理由は様々で、一概に飼い主さんをせめる事は出来ません。

でも、決して、犬猫たちの方から飼われる事を放棄する事はありません。

7年の歳月、ひとの気持ちは変わるのでしょうが、犬猫たちは変わりません。

出来れば、一生涯、同じ飼い主さんに飼ってもらいたい。

この子が前の飼い主さんの事を忘れてしまえるぐらい、可愛がって下さる

里親さま希望です。

体重は約18キロと、ちょっと大きめですが、無駄吠えしない

おとなしい子です。

なお、この子の里親さまは玉野市在住の方に限らせていただきますね。

☆ミックス犬 ♂ 4歳ぐらい フィラリア陽性
シロ君

センターより保護した子です。

野良犬だった様ですが、おやつは手から食べますし、触ってもらいたくて

そばに寄ってきます。ただ、お散歩はまだ練習中ですけどね。

フィラリアについては、予防薬の年間投与で治療を始めてます。

体重が約8キロと小さめで、おとなしく、飼いやすい子だと思います。

☆ ミックス子猫 ♂、♀  生後1ヶ月半
PICT0059.gif

PICT0049.gif

仲間が保護してます。

みんな合わせて5匹いるのですが、動きが早く、

この子たちしか撮れませんでした。

どの子も可愛いですよ!

子猫飼ってみたい方、おられませんか?




5月25日(日)、譲渡会を開催します!

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から13時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

保護犬猫全てが参加出来るわけではありませんが、

頑張って、出来るだけ連れて行こうと思ってます!

仲間が保護してる、ミックス成犬ポニョや天使2号も

参加する予定ですよ。




里親を希望して下さる方へ。

譲渡条件をご確認の上、当日は運転免許証のコピーをご持参下さいね。

皆さま、どうか保護犬猫たちに会いに来てあげて下さいね!















| 譲渡会・フリーマーケット | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り 

今日は、幸せになった子たちのご報告です。

まずは、ポインターミックスのももちゃん。

IMG_1426.gif

淡路から里親を希望して下さった方が、ご家族でももに

会いに来て下さいました。

他にも犬や猫を飼っておられ、その子たちの為に淡路

の自然がいっぱいのところに引っ越されたそうです。

旅行に行くのも、犬猫たちを車に乗せてみんな一緒

に行かれるそうです。!

今度はももちゃんも連れてってもらえるんでしょうか。

ももちゃん、いつもシッポをブンブン振って寄ってくる子

でした。あの日もやっぱりそうでしたね。

実は数日前、里親さまに電話で近況を尋ねたのですが、

他の子たちともうまくやってるようです。

名前は、レディ になってました!

里親さま、大きい子なので大変な事もあるかと思いますが

よろしくお願いしますね。

続いては、3月23日の譲渡会で津山の里親さまにもらわれていった

ミックス仔犬のゴローちゃん

昨日F 代表と一緒に会いに行ってきたんです。!

ゴロチャッピー1

IMG_1553.gif

ミルクしか飲めない時から育てたF 代表や、1ヶ月近く預かった私の事は

すっかり忘れておりました。

近寄ると、里親さまの後ろに隠れる様な次第です。

里親さまにはすっかりなついており、あの譲渡会の日

不安と緊張のあまり固まったまま里親さまに抱かれていた

のがうそみたいです。

本人は、生まれた時から里親さまの所にいたと

思ってるんでしょうか。

そうだったらいいな、と思います。

他の子たちも、私たちの事なんか忘れてくれてたらいいな、

と思います。









| 幸せだより | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックス犬女の子の里親募集 & 募金のお礼

まずは、募金をいただいておりますので

報告しますね。

玉野市 T さま       ¥5000

岡山市 喫茶店アロマ さま ¥10000

有り難うございます。

保護犬猫たちのために大切に使わせていただきますね。




つづいては、里親募集です。

☆ ミックス犬 ♀ 8才位 17キロ フィラリア陽性
IMG_1480.gif
こんな写真からですみません。背中に皮膚炎があったんです。

センター収容時はとてもひどく、毛もなかったのですが、

職員の方がノミダニ駆除をして下さり、引き出しの時点では

炎症は落ち着き、毛も生えて来てました。

IMG_1511.gif

チャームポイントは、目の周りの涙焼け。小さな目を、少し大きく見せてくれてます。

それと丸い顔。まるちゃん、て呼んでます。

センターでは、すごくおばあさんに見えましたが、そうでもないですね。

庭をジャンプしながら、走ってます。

フィラリアについては、予防薬の年間投与で、治療始めてます。

里親を希望して下さる方、おられましたら譲渡条件をご確認の上、

コメントよりお問い合わせ下さいね。













IMG_1511.gif




| 里親募集 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫たちのその後

保険所より引き出した猫たちですが、

まず、子猫ちゃんたちです。

猫専門で保護活動しているちゃんたさまが

快く全ての子を引き受けて下さったのです!

ちゃんたさま、有り難うございます!

子猫たちのその後は、こちらで!ちゃんた&ゆかいな仲間たち

そして、入院させてる猫の方ですが、

化膿していた足は切断しました。

ただ、エイズも発症していたりで、厳しい状況です。

でも、この子にとって一つ救いがあるとすれば、

飼い主さんが見つかった事でしょうか。

そうなんです。諦めかけていたのですが、見つかったのですよ!

あんな身体になって、家にも帰れず、大好きな飼い主さんにも会えず

どんなに心細かった事でしょう。

この子の気持ちを考えると、本当に良かったです。

飼い主さんも、泣いておられたそうです。

ただ、猫を放し飼いで飼う場合、今回のような事は

常に起こりうる、と言う事を皆さまに知ってもらいたいのです。

『外に出たがってるのにかわいそう。』

『自由にさせてやりたい。』

確かに、その気持ちも分かります。

ですが、

外に出てる間に野良猫とけんかして

エイズや白血病に感染したり。

車にひかれて、何度もひかれて

布切れみたいになってしまったり。

当会では、保護猫を譲渡する際、

必ず室内飼いして下さる様お願いします。

この猫が、飼い主さんとお家に帰れる日が

来るようお祈りします。

この子の事を心配して下さった皆さま

有り難うございました。



















| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーギー犬 男の子 里親募集! & 寄付のお礼

今日は、センターより保護した子を紹介しますね。

☆ コーギー犬 ♂ 5歳ぐらい 去勢(未)フィラリア陰性
IMG_1490.gif

左右の目の色が違います。

IMG_1441.gif

私がそばに座ると、頭をこすりつけてくる、可愛い子です。

ただ、わがままに育って来たようで、

嫌な事をされると、口がでる事があります。

誰でも飼いやすい子、ではないかもしれません。

でもね、この子は辛い思いもしてきたのだと

思います。 せっかく助かった命です。

しっかりしつけが出来る里親さまを探し、

楽しい犬生を送らせてやりたい。

この子の事を気にかけて下さる方、

おられましたら、譲渡条件をご確認の上、

コメントよりお問い合わせ下さいね。



寄付や、募金をいただいておりますので、

報告しますね。

神戸市 K さま 募金 ¥5000
 ☆この方は、仔犬 ももじろう の里親さまです!

総社市 T さま フリーマーケット用品多数。
 ☆いつもブログ見て下さってるそうです。
  T さまが大切に飼っておられた犬、いちごちゃんが
  いなくなり、まだ見つかっていない様です。
  早く見つかるとよいのですが、心配ですね。

お二人の温かいお気持ちに感謝致します。

保護犬猫たちのために使わせていただきますね。













| 里親募集 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬、子猫の里親募集 & 支援のお願い

保険所より、仔犬の保護をお願いされ、本日行ってまいりました。

①ミックス犬仔犬 ♂ 生後2ヶ月 
IMG_1475.gif

②ミックス犬仔犬 ♂ 生後2ヶ月
IMG_1468.gif

③ミックス犬仔犬 ♀  生後2ヶ月
IMG_1469.gif

④ミックス犬仔犬 ♀  生後2ヶ月
IMG_1472.gif

中型犬ちょっと大きめでしょうか。どの子も可愛いですよ!

⑤ミックス子猫 ♂ ♀ 生後2ヶ月
IMG_1459.gif

仔犬を見ている時、子猫の声がしたので近寄ってみると

今日収容されたこの子たちがいました。

この子たちも頑張って里親さま探します!

里親さまを希望して下さる方、おられましたら

譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ

下さいね。




IMG_1467.gif

子猫たちのケージの隣にこの子がいました。

迷子猫として収容されていました。

IMG_1453.gif

この子がつけていた首輪です。

保護場所は、岡山市東区長沼 です。

IMG_1454.gif

右後ろ足が化膿しており、骨折もしているようです。

職員さんたちも頑張って治療して下さってるんですが、

日に日に元気がなくなって来てる、との事でした。

まだ収容期限内と言う事もあり、しばらく考えました。

そばに寄り声をかけると、まぶたを少し開け、

弱々しいけれど、『にゃー』と返事をしました。

やっぱり、残して帰る事はできません。

その足で病院に。

診察の結果、入院し、まずは点滴治療開始です。

様子をみて、足を切断する手術の予定です。

長期戦になりそうなので、治療費が心配です。

この子の治療費にご支援をいただけると

有り難いです。

よろしくお願い致します。









| 里親募集 | 02:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り

IMG_1381.gif

少し緊張した表情のこの子は、今収容されていたセンターを出発して

里親さまのところに向かうところです。

体重26キロ、こう見えて女の子です。

とても人懐っこい子だったので、なんとか助けてやりたいと

思っていました。

でも、なにしろ大きいし、この顔ですから。

それがですね、期限が後1週間、というところで

里親さまが見つかったのです!!

IMG_1392.gif

この子を選んで下さったご主人と、初めてのご挨拶です。

IMG_1429.gif

ドッグランのようなお庭です。

IMG_1387.gif

この里親さま(津山市のKさま)、1年前に当会より譲渡した、

成犬の女の子の里親さまでもあります。久しぶりに会いましたが、

表情も豊になっており、とても元気にしておりました。

名前はアビーになってました!

IMG_1430.gif

この写真は後日里親さまが送って下さいました。

この子の名前は、ラリー です!

本当に、助かって良かった。




IMG_1344.gif

Kさまは、当会の活動を理解して下さり、支援物資も送って下さいました。

有り難うございます。保護犬猫たちに使わせていただきますね!











| 幸せだより | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 里親募集

まずは、募金のお礼です。

当会のリンク先にもなっています。

海辺の創作レストラン〜帆風〜 さま。

当会の活動に対し、ご理解、ご協力下さり

不幸な犬猫たちを救うため、お店に募金箱を

おいて下さっています。

この度、集まった募金を当会に送金して下さいました。

金額は、¥ 29021 です。

募金して下さった方々には、心より感謝致します。

大切に使わせていただきますね。

そして、帆風さま、ご協力有り難うございます。

不幸な犬猫たちを1頭でも減らすため、

これからも頑張りたいと思っております。




さて、続いては里親募集(緊急)です。

IMG_1250.gif

この子は、当会のメンバーが仔犬の頃に保護して大切に飼っている子です。

保護当初、他の兄弟と一緒に里親募集していたのですが、

この子だけ残ってしまいました。

IMG_1251.gif

この度、このメンバー宅に、1頭、里親さまから出戻ってくる事が

決まりました。もう、保護頭数が限界に来ています。

おとなしくて可愛いこの子なら、もう一度頑張れば、運命の里親さま

がみつかるかもしれません。

IMG_1252.gif

ミックス犬 ♂ 約1歳 体重12キロ
 
少し臆病で、初めての人が触ると固まってしまいます。

散歩も怖がるため、まだ出来ません。

今は、室内飼育で、おしっこなどは、庭に出てします。

家の中が安心なのか、すぐ室内に戻ってきたがります。

臆病な子ですが、飼育しているメンバーにはなついています。

誰にでも寄っていく子、ではありませんが、

時間をかければきっと、里親さまにもなつく子だと思います。

この子の事を気にかけて下さる方、おられましたら

譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ下さいね。















≫ Read More

| 里親募集 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り & 仔犬保護予定です!

3月23日の譲渡会で里親さまが見つかった

4頭の仔犬たちの事、覚えて下さってますか?

里親さまより近況報告をいただきましたよ。

IMG_1275.gif

我が家の癒しです、とメールをいただきました。

名前は、小春ちゃん です。

有り難うございます!

ずいぶん大きくなりましたね。

これから、いたずらとかも、するかもしれません。

しっかりしつけて、しっかりかわいがってやって

下さいね。




☆ 来週の火曜日ですが、生後2ヶ月ぐらいの仔犬を

4頭保護する予定です!

保護当日にブログにアップしたいと思います!

仔犬から飼ってみたい方、ブログチェックして下さいね。

| 幸せだより | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日譲渡会の報告

遅くなりましたが、5月5日の報告です。

なにしろ、お天気は悪く、またとても寒い一日でした。

そして、どの子にも、運命の里親さまは見つかりませんでした。

これでは、まだまだ残っている不幸な犬たちを保護してやれないな、

と、ため息もでちゃいました。

でもね、気持ちの切り替えも大切です。

今日参加した犬たち、仔犬の天使2号を除いた成犬3頭はみんな

殺処分対象になってた子たちなんです。

今もたくさんの犬たちが殺処分されている中、

せめてこの子たちは『命の期限』からは解放されているのだから

それだけでも有り難い事ですよね。

どんなに時間がかかってもいいんです。

この子たちをこの先一生涯、可愛がって下さる里親さまを

見つけてやろうと思います。

IMG_1332.gif
お天気が悪く、犬も車で待機です。




犬たちに会いに来て下さった方が、おやつを寄付して下さいました。

有り難うございます。

IMG_1334.gif

いつも会場を提供して下さる仲間の方、

お天気が悪い中、差し入れを持って来て下さった仲間の方、

有り難うございました!

IMG_1337.gif

IMG_1338.gif










| 譲渡会・フリーマーケット | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日(月)譲渡会開催します!

明日、予定通り譲渡会を開催します。

天気予報が、雨となっているのが残念ですが。

参加メンバーは、

☆ ポインターミックス ♀ 8才ぐらい 避妊手術未 フィラリア陰性
IMG_1223.gif

IMG_1221.gif

もう皆さまにおなじみの、桃ちゃんです。

写真では、この子の人懐っこいところが皆さまにお伝えできないのが、残念です。

いつもシッポをブンブン振って、寄ってきます。

今はまだ痩せており、体重は19キロですが、適正体重は23キロぐらいと思われます。

年齢の事もあり、リードの引っぱりはそう強くありませんが、それでも大型犬です。

この子をちゃんと管理し、しっかり甘えさせて下さる里親さまを希望します。

☆ ミックス犬 ♀ 3才ぐらい 避妊手術済み フィラリア陰性
IMG_0595.gif

いっちゃん2

この子もおなじみとなってしまいましたが、いっちゃんです。

保護された状況から、野犬だったと思われます。

保護した1月末の時のこの子に比べると、ずいぶんなついて来たとは思います。

でも、まだリードで歩く事は出来ません。なので、散歩もできません。

性格は、穏やかで、攻撃性もありません。他の犬とも仲良く遊びます。

今は室内と庭を自由に行き来できる様にしていますが、この子は室内で過ごしている

事が多いです。多分、その方が安心なのだと思います。

この子の事を十分理解して、飼って下さる里親さまを希望します。

☆ミックス犬 天使2号 ♂ 4ヶ月
天使2号
仔犬たちは、体はまだ小さいけど、どんどんかしこくなってきてますよ。
『あ、今、ボク怒られた?』とか、『この人は、優しいのかな、恐いのかな?』
このつぶらな瞳で、考えてますよ。天使ちゃんたちも残るは、2号だけになりましたよ。

☆ミックス犬 成犬 ♀ ポニョちゃん
IMG_1134.gif
見た目通りの、おっとりした性格です。

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から14時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

里親を希望して下さる方へ。

譲渡条件をご確認の上、当日は運転免許証のコピーをご持参下さいね。

皆さま、どうか保護犬たちに会いに来てあげて下さいね!

| 譲渡会・フリーマーケット | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |