≫ EDIT

チビ と さくら、頑張ってます!(2)

今日は、チビとさくらを連れて、

病院に行ってきました。

IMG_2092.gif

チビのおなかです。

まずは半分抜糸、来週、残り全部を抜糸予定です。

IMG_2093.gif

きっと、恐かったとは思いますが、

F さんに抱えられ、歯を食いしばって

耐えていました。

ちび、えらかったね。来週も、頑張ろう。

IMG_2094.gif

さくらは、足の固定を外してもらいました。

さくら、足、軽くなった?

カラーも、早く外したいね。







| 保護犬 チビ 里親募集 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄付のお礼 & 保護猫たち

寄付をいただきましたので、報告しますね。

倉敷市 N さま ¥10000

いつも、本当に有り難うございます。

大切に使わせていただきますね。




hogo.gif

『野良ちゃんです。生後6ヶ月ぐらいの時、捕獲器で捕まえて

避妊、去勢手術をした子たちです。

どの子もいい子になって、家のまわりに居ますよ。』
                        (代表 F)



中央にいる子、実は今年の2月にアップした、シッポが

ない子なんですよ。結局里親さまも見つからず、

そうこうしているうちに、外に戻りたがるようになり

今は、兄弟たちと、家の周りで暮らしてるそうですよ。

ところで、この子たちの視線の先に何があったんでしょうね。


| 保護活動 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間が子猫を保護してます!& 募金のお礼

IMG_1972.gif

IMG_1975.gif

IMG_1991.gif


みんな可愛いですね。少し毛が長めでしょうか。

口ひげつけてる子もいますね。

それから、こんな子たちもいますよ。

IMG_2070.gif

白きじちゃんたちでしょうか。

気になる子は、いませんか?

譲渡条件をご確認の上、コメントより

お問い合わせ下さいね。




募金をいただきました。

米国在住   A さま ¥5000

岡山市在住  M さま ¥1000 

いつも、有り難うございます。

大切に使わせていただきますね。





| 里親募集 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月22日(日)譲渡会報告

昨日の譲渡会の結果を報告しますね。

IMG_1998.gif

IMG_1979.gif

IMG_1971.gif

3頭の仔犬たちと、仲間が保護した子猫です。

仔犬の後1頭はありがたい事に、すでに先日

里親さまが決まっていました。

子供さんに抱かれている仔犬たちを見ていると、

思う時があります。

今から14 ~ 15年後、この仔犬が老犬になる頃、

子供さんは大人になって、いろんな事が、変わって

るはずです。その時が来ても、この子たちが

この里親さまたちに、こんな風に、抱いてもらえてたら

いいな、と。

里親さま、この子たちの事、よろしくお願いしますね。

IMG_1981.gif

8年前、玉野のとある神社に捨てられていたパピヨンの

パピちゃんです。里親さまが連れて会いに来て下さいました!

元気そうにみえますが、乳腺腫瘍の手術を今までに4回受けた

そうです。

里親さま、パピに会わせて下さり有り難うございました。

また、募金やお菓子までいただき感謝しております。

これからも、パピの事、よろしくお願いしますね。

IMG_1994.gif

フードの寄付もたくさんいただきました。

募金箱にも、¥4000 いただきました。

皆さまのご協力に、心より感謝致します。

IMG_1984.gif

こんなに可愛いゴンですが、今日も里親さまは

決まりませんでした。さくらの方は、足がちゃんと

治ってから、と昨日は参加しませんでした。

IMG_1962.gif

いつも控えめで無表情のシロですが、

遊びに来てくれた女の子になでられて

ちょっと、照れてました。

IMG_1964.gif

まるは、途中でやる気をなくしたのか、

もらったおやつを一心不乱に、食べてました。

IMG_1989.gif

ここのところ、いつもこういう締めくくりですね。

今回は、シャケご飯でした。酢飯がさっぱりしてて

おいしかったです。キュウリのキムチやら、ケーキ、

みんなでおいしくいただきました。

最後になりましたが、いつも会場を提供して下さる

仲間の方、有り難うございました。

おかげさまで、仔犬や子猫たちの里親さまがみつかりました!



















| 譲渡会・フリーマーケット | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬、12頭、保護してます!

今日、玉野市で、仔犬を保護しました。

全部で12頭います。

生後1週間と思われ、片手に乗る大きさです。

まだ、眼も開いておらず、ミルクも自分では

飲めません。

IMG_2067.gif

さすがに、この数はちょっと……、ですね。

でも、1頭ずつ見ると、やっぱりどの子も可愛いっ!

ただ、1日4 ~ 5回ぐらいの授乳が必要な時期です。

おしっこや、うんこ、1日何回もします。

こんなお世話が出来る方に限らせていただきますが、

里親を希望して下さる方、おられましたら、

譲渡条件をご確認の上、コメントよりどしどし、

お問い合わせ下さいね!

◎ 現在、F 代表が全ての子を預かっているのですが、

なにぶん、頭数が多く、大変です。

どなたか、仔犬たちの一時預かりをして下さる方、

おられませんでしょうか。

こちらについても、コメントより、お問い合わせ

お待ちしております!


よろしくお願い致します。








| 里親募集 | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月22日(日)譲渡会(再)

6月22日(日)予定通り譲渡会を開催しますね!

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から13時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

参加メンバーですが、

☆ ミックス仔犬 ♀ 生後1ヶ月
PICT0100.gif

☆ ミックス仔犬 ♀ 生後1ヶ月
PICT0109.gif

☆ ミックス仔犬 ♀ 生後1ヶ月
PICT0104.gif

先日紹介した、仔犬たちです。

本当は、写真よりもっと可愛いんですよ!

☆ ゴン ミックス仔犬 ♂ 生後6ヶ月
IMG_1776.gif

陽気なゴン、よろしくお願いします。

☆ さくら ミックス仔犬 ♀ 生後6ヶ月
岩谷シロ2

右前足を骨折していたのですが、手術して、

元気すぎるぐらいです!

☆ まる ミックス犬 ♀ 推定8才
☆ シロ ミックス犬 ♂ 推定4才

IMG_1893.gif

まるは、体重17キロ とちょっと大きめですが、

人懐っこくて、陽気な子ですよ。無駄吠えなし!

控えめなシロも、是非、よろしくお願いしますね。

◎ 里親を希望して下さる方は、当日運転免許証の

コピーを、お持ち下さいね。


当日は、仲間が保護している子猫たちも

参加予定ですよ。

私たちも、犬猫たちも頑張って参加しますので、

皆さま方も、保護犬猫たちに会いに来て下さいね。








| 譲渡会・フリーマーケット | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、チビ丸の事。

また、里親さまから近況報告が届きました。

チビ丸 改め、ミニーです。

繁殖犬として、小さなケージの中で

ずっと頑張って来た子です。

繁殖能力がなくなったため、殺処分予定に

なってた子です。

2月に保護した時は、ガリガリにやせて、

毛も少なくて、哀れな子でした。

14019699905041.gif

里親さまより、

『この子のおかげで、我が家は本当に癒され

可愛くてたまりません。お医者さまの指示に

従って、この子の幸せのためなら努力を惜しみません。』

1401969962767.gif

夏バージョンに、カットされたそうです。

すっきりしてて、いいですね。

里親さま、ミニーはもうじゅうぶん、幸せです。









| 幸せだより | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ と さくら、頑張ってます!

PICT0098.gif
乳腺腫瘍が見つかり、無事手術を終えたチビです。

食欲もあり、元気にしてますよ。

お散歩も行ってます。

ちょっと憂鬱そうな顔してますが、

手術日からまだ5日ですからねえ。

痛みもあるでしょうし、カラーもつけられてるし。

食事と散歩の時だけは、カラーを外してあげるのですが。

チビ、もうちょっとがまんしてね。


20140615_171947.gif

右前足を骨折していた、仔犬のさくらです。

テーピングが痛々しいですが、

庭に放すと、嬉しくて、駆け出します。

傷にさわるといけないと、捕まえるのに必死です。

この子もゴンと一緒で、生まれてからほとんど

室内で過ごし、散歩もした事がないんです。

さくら、傷が治ったら、思いっきり走ろうね。













| 保護犬 チビ 里親募集 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬保護してます! & 6月22日(日)譲渡会

とっても可愛い仔犬たちがきてますよ!

① ミックス仔犬 生後約1ヶ月 ♀

PICT0104.gif


② ミックス仔犬 生後約1ヶ月 ♀

PICT0100.gif


③ ミックス仔犬 生後約1ヶ月 ♀

PICT0109.gif

どの子もとっても可愛いですよね。

実は、この子たちには、まだ兄弟犬がいます!

岡山市の仲間が保護してます。♂1頭、♀2頭。

ノミ、ダニ駆除済み。 おなかの駆虫済み。

もう、ちっちゃな歯が生えていて、仔犬用のドライフード

をモリモリ食べてますよ。

気になる方、おられましたら 譲渡条件をご確認の上、

コメントより、お問い合わせ下さいね。




次回の譲渡会の日程が決まりました!

6月22日(日)です。

時間は、11時から13時までです。

場所は、冨士鋼材株式会社さまの駐車場です。

参加メンバーは、また後日、お知らせしますね。






| 里親募集 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り & 寄付のお礼

今日も、幸せになった子たちの事です。

この子たちも兄弟でしたね。

IMG_7745.gif

のどかな昼下がり、というところでしょうか。

なんだか、見入ってしまいますね。

黒い子が今回譲渡した、DON(ドン)で、

茶色の子が今年の2月に譲渡した、BOSS(ボス)です。

2頭の里親さまです!

しつけ、頑張って下さいね。

あと、どうでもいい事ですが、

犬たちって、よく同じ方に向いて寝てますよね。

IMG_1859.gif

兄弟って、感じですね。

名前は、バロン になってました。

みんなになついて元気に暮らしてるそうです。

お兄さん、バロンの事、お願いしますね。

しっかり可愛がって、しっかりしつけて下さいよ。




IMG_1863.gif

玉野市の I さまより物資の寄付をいただきました。

有り難うございます。

保護犬猫のために使わせていただきますね。






| 幸せだより | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、& フィラリア予防大丈夫ですか?

今日の幸せ便りは、この子たちの里親さまより

届きましたよ。この子たちも兄弟でしたね。

3月23日の譲渡会で、もらわれて行った

ももじろうと、ココちゃんです!

$B$$C$+$s$Y!((B

ももじろうは、快眠、快食、快便ですくすく

育ってるそうですよ。

もう、ワクチン接種も済ませて下さったそうです。

それから、『伏せ』も出来るんですって。

ただ、すこーしずつ悪い子な部分も出て来た、と。

ももじろう、里親さまにご迷惑かけないでね!

IMG00928.gif

ココちゃんも、ワクチン接種済ませて下さってます。

ありがとうございます。

それと、『かなりわんぱくに育ってます。』

との事ですよ。

でしょうね、あの子はいつも、他の子の先頭をきって

行動してましたからね。




ところで、皆さまが飼われてる子たちは、

フィラリア予防、大丈夫ですか?

フィラリアは、『蚊』が媒介する寄生虫です。

どうやって感染するか。

まず、フィラリア感染犬の血液を、『蚊』が吸います。

この血液中には、『フィラリア子虫』がいます。

これが、蚊の体内で『感染幼虫』になります。

感染するのは、この蚊に刺された時です。

その後フィラリアは、2~3ヶ月で成虫になり、

心臓や肺動脈に寄生します。

成虫の数が増えると、心臓や肝臓に障害を来たし、

犬は、死んでしまう事もあります。

予防期間は、蚊が発生した月から、

蚊が見られなくなってから、1ヶ月後まで。

だいたい、5月から12月、です。

きちんと薬を投与しておけば、ほぼ100%

予防できる病気です。

よろしくお願いしますね。





































| 幸せだより | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、みんな幸せ。

今日も、里親さまのところで幸せに暮らしてる子たちの

報告をさせて下さいね。

この子たちは、兄弟なんですよ。

昨年の年末、同時期にたくさん保護した仔犬たちです。

まず、高梁市の里親さまにもらわれていった子です。

モモ太の写真です

組み写真で送って下さいましたよ!

ずいぶん大きくなりましたね。

それに、悪い事もしてるようです。

里親さま、色々ご苦労かけますが、もも太の事

よろしくお願いしますね。

次の子は、神戸の里親さまにもらわれてました。

securedownload.gif

車の助手席に座らせてもらって、

ちょっと、すまし顔ですね。

55.gif

この写真もいいですね!

名前は、インディー だそうです。

すごく癒されてます、との事ですよ。

里親さま、この子の事、いつまでも

よろしくお願いしますね。




| 幸せだより | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、大きな子たち。

ここのところ、里親さまたちが次々に

幸せになった子たちの近況を送って下さってます!

しばらくは、幸せ便りが続きますよ。

さて、今日紹介するのは、こちらの子たちです。

IMG_1558.gif

先月、淡路の里親さまにもらわれ、レディ と、

素敵な名前をもらった、ももちゃんです。

鳴いてますね。あの、大きなよく響く声で。

鼻先を真上に向けて、耳はひっくり返って。

でも気は優しい、いい子でした。

懐かしいですね。

IMG_1857.gif

センター収容中に里親さまが決まった大きな、女の子。

今は、ラリーとして、津山で元気にやってます。

とても甘え上手だそうで、可愛がってもらってるみたいですよ。

でも、やっぱり顔はちょっとこわいな。

レディは、体重 21キロ、ラリーは 26キロ。

里親さま、大きい子たちは何かと大変ですよね。

本当に、ありがとうございます。











| 幸せだより | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックス仔犬のゴン

今日は、生後6ヶ月になる仔犬のゴンの特集です。

IMG_1776.gif

男の子です。大きく見えるかもしれませんが、

体重は、7~8キロです。

毛はフサフサで、柔らかいですよ。

IMG_1784.gif

今まで飼われてたお家では、散歩もなく、

ほとんど屋内に居たそうです。

そのためか、ゴンは屋外で過ごしたり、

散歩に行くのがすごく嬉しくてはしゃいでいます。

IMG_1791.gif

一見強面ですが、近づいてよく見ると、可愛い顔をしてますよ。

一度会ってみようか、と思って下さった方、おられましたら、

譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ下さいね。

| 里親募集 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月8日(日)譲渡会報告

昨日の譲渡会はなんというか、暑さも結果も、厳しいものでした。

でもまあ、梅雨の晴れ間で良かった方でしょうか。

では、結果を報告しますね。

IMG_1804.gif

仲間が保護していた子猫ちゃんです。

かなりじっくり選んで、この子に決めて下さった様です。

里親さま、この先長いですが、どうかいつまでも

可愛がってあげて下さいね。




そして、今回も物資の寄付や募金をいただきました。

岡山市庭瀬 I さま   ¥10000

その他募金箱には、¥6410 いただきました。

有り難うございます。大切に使わせていただきますね。

IMG_1806.gif

おやつを持って来た下さった方がおられました。

最近飼っていた犬が亡くなったそうです。

れお君、13歳で骨の腫瘍が原因だったそうです。

年老いて、もしくは病気が原因で飼育放棄される

犬猫は少なくありません。

れお君は、最後まで飼い主さんと一緒に過ごせて

嬉しかったと思いますよ。

また気持ちが落ち着いたら、譲渡会に遊びに来て下さいね。




それにしても、

IMG_1788.gif
仔犬のゴンも

IMG_1801.gif
ポニョや、天使2号も

IMG_1795.gif
いっちゃんに、シロ、まる、みんな暑い中頑張ったんですけどね……。




IMG_1797.gif
いつも会場を提供して下さる仲間が

昨日は、当会より譲渡した子と一緒でした。

名前はココちゃん。男の子と間違われるそうです。

大丈夫ですよ、大切なのは、性格ですから。




IMG_1807.gif

昨日も、仲間の差し入れをみんなでいただき、

楽しい一時を過ごしました。
















| 譲渡会・フリーマーケット | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り & 譲渡会おしらせ(再)

ろく夢路

この可愛い子は誰だかわかりますか?

3月23日の譲渡会で里親さまが決まった、ろくちゃんです!

前回の譲渡会の日、里親さまが連れて来て下さったんですよ。

とても明るくて陽気な子になってましたが、里親さまのお話

では、はじめのうちは人見知りして大変だったそうです。

そうですよね。

IMG_1084.gif

あの譲渡会の日、里親さまに抱かれ、固まったままでしたから。

名前は、ゆめじ になってました。

ちょっと、苦笑いでした。

里親さま、どうも有り難うございました。

陽気になったあの子を見る事が出来て、嬉しかったです。

引き続き、よろしくお願いしますね。




先日お知らせしましたが、明日の譲渡会、

たくさんの保護犬や、生後1~2ヶ月の子猫ちゃんたちが

参加します!

どの子も幸せになれる様、頑張りますね。




| 幸せだより | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビも手術予定です。

IMG_1742.gif

前回5月22日に紹介した子です。

名前を書き忘れてましたが、チビ といいます。

ミックス犬、推定7歳、女の子です。

体重17キロとちょっと大きめですが、無駄吠えもなく

とてもいい子です。

こんなに楽しそうに笑っていますが、

乳腺腫瘍と診断されました。幸い腫瘍は小さいのですが、

1回の手術で完治出来るようにと、片側の乳腺を全て摘出

する事になりました。

7年間一緒に過ごした飼い主さんに飼育放棄され、

乳腺腫瘍にもなった、不幸なチビです。

でも、大切なのは、これからです。

まずは、治療を無事に終わらせて、

次は、チビが昔の事を忘れちゃうような

素敵な里親さまを探しますよ。

どうか一緒に、チビの事見守ってて下さいね。









| 保護犬 チビ 里親募集 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い仔犬ちゃん、本日退院!


IMG_1749.gif

右前足の骨折が判明し、入院、手術した白い仔犬

本日退院しました。

まだ憂鬱そうです。足の固定され、カラーつけられ。

でも、経過が順調でうれしいですね!

入院中にした血液検査や検便でも異常はなく

骨折の他は、問題なしです。

あと、仮称が さくら になりました。

皆さま、引き続き さくら の事

応援してあげて下さいね。

DSCN0646.gif

さくら と一緒に保護されたこの子

やっぱり、すりすりしてきますね。

かわいい子です!

この子は、仮称が ゴン になりましたよ。

さくら 共々 よろしくお願いします!










| 未分類 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月8日(日)譲渡会を開催します!

6月8日(日)譲渡会を開催します!

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から13時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

参加メンバーは、

☆ センターより保護した成犬たち

☆ 先日紹介した生後5ヶ月の仔犬たち

☆ 生後1〜2ヶ月の仔猫ちゃんたち
   (また3匹増えてます!ふじ猫もいますよ!)

たくさんの保護犬猫たちが参加予定ですよ!

里親を希望して下さる方は、当日運転免許証の

コピーをご持参下さいね。

PICT0065.gif







| 譲渡会・フリーマーケット | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い仔犬ちゃん、その後


IMG_1743.gif

昨日、様子を見に行って来たのですが、

さすがにちょっと辛そうでした。

でも、手術は無事に終わり、もうすぐ退院です。

| 里親募集 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 幸せ便り

まずは、募金をいただきましたので

ご報告しますね。

米国在住  A さま  ¥10000

岡山市在住 M さま  ¥3000

また、5月31日、6月1日に岡山市の稲田邸で開催された

バザーで、出展された方々が収益の一部、¥4790 を

寄付して下さいました。

皆さま方の温かいお気持ちに心より

感謝致します。

不幸な犬猫を1頭でも減らす様 これからも

頑張りますね。




昨日の事です。

保護犬を連れ、かかりつけの動物病院を受診

したのですが、待ち合いに入ると、かっこ良く

ライオンカットしたオスの大型犬が、飼い主さんの前で

おとなしく座っていました。

大きいなあ、と思いつつも、よく顔を見ていると

鼻のあたりが、いつも玉野で保護する子たちに

似ているではありませんか。

もしや、と、飼い主さんに確認すると、

やっぱり、当会が譲渡した子でした!

もう、12年ぐらいになるそうです。

名前は、ムック になってました。

IMG_1735.gif

ライオンカットの理由は、皮膚が弱く毛が抜けたりするためだそうです。

この表情をみていると、大切にしてもらってるのが、よくわかります。

里親さま、昨日はお会い出来て良かったです。

大きい子で大変だとは思いますが、これからも可愛がってやって下さいね。





| 幸せだより | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福な老犬たち

老犬たちが飼い主さんから飼育放棄される時、

○ 動けなくなり、介護が大変。

○ 治療が難しい病気になり、かわいそうな最後をみたくない。

○ 認知症になって、お世話が大変。

こんな理由もあるようです。

飼い主さんの、勝手な言い分ですね。

飼育放棄された老犬たちの行く末は、

よたよた放浪している間に車にひかれたり、

センターや保険所に収容され、殺処分。

でも、老犬たちが最後まで思うのは、

飼い主さんの事なんでしょうね。

今日は、幸せな子たちを紹介しますね。

IMG_1543.gif

ラブちゃん、推定16歳です。

保護した時はまだ若く、友人にもらってもらいました。

先日、用事でお宅を訪ねた時、

もう、ほとんど寝たきりだと聞きました。

お家の中の涼しい部屋に寝床を作ってもらってました。

『ラブちゃん、こんなに良くしてもらってよかったなあ。』

なすび2

元繁殖犬のなすびです。推定10歳

先日の譲渡会に、里親さまが連れて来て下さいました。

あまり健康状態は良くないらしく、予定していた避妊手術も

出来ない、との事でした。

『そうかあ、でもなすび、2月に保護した時より若くみえるよ。』

PICT0042.gif

レオン君 保護した時が推定10歳、あれから7年経ちました。

一度里親さまが決まったのですが、戻って来てました。

認知症があり、夜中でも鳴き出すため、大変です。

『レオン君、あんたはいつまでも元気だなあ。』














| 幸せだより | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |