≫ EDIT

募金のお礼 & えらいこっちゃです。

募金をいただきましたので、報告しますね。

岡山市   MM さま ¥5000

米国在住  JA さま ¥5000

いつもありがとうございます。

皆さまのお心遣いに、感謝致します。





先日、総社で開催された譲渡会に

ちゃんたとゆかいな仲間たち さんも

参加されていたのですが、

072714ちゃんた仔猫

参加している仔猫をみた F さんが、えらいこっちゃ、と。

2ヶ月前、当会で保護し、ちゃんたさんが引き受けて下さった

仔猫が、まだ残っているそうですよ。

かわいい子たちです!

周りで、仔猫ほしい方、おられませんか?

この写真の他にも、かわいい子たちがたくさん

いましたよ。

是非、こちらまで、お問い合わせ下さいね。

ちゃんたとゆかいな仲間たち






| 里親募集 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会の報告です!

昨日は、AWAさん主催の譲渡会に参加しました。

代表の T さんが、犬猫たちの事を気遣って色々

工夫して下さり助かりましたよ。

仔犬のために冷房が効いた車を用意して下さったり、

扇風機を何台もまわして、途中で打ち水をしたり。

おかげさまで、私たちも犬猫たちも快適に過ごせました。

『Tさん、昨日はお世話になりました。』

では、結果を報告しますね。

072714仔犬

生後4週の、仔犬たちです。

昨日までは、引っ付いて眠っていましたが、

今日でお別れです。

それぞれ、玉島と、岡山市の里親さまのお家で

新しい生活が待ってます。

里親さま、やっとまぶたが開いたばっかりで、

まだなんにも分からない子たちです。

いろいろ教えてやって下さいね。
 
        *
        *
        *

残念ながら、成犬たちには良いお話は

ありませんでした。

また、引き続き頑張りたいと思います。

でもね、嬉しい事もあったんですよ。

まず、犬猫たちのお世話に、たくさんのボランティア

の方が参加して下さいました。

貴重な日曜日なのに、ご協力ありがとうございました!

072714ミニチョコ

あるボランティアの方が、保護犬たちに、バンダナを

つけて下さってました。

072714博士

急にかっこいい犬になっておりましたよ。

お心遣い、ありがとうございました。


それから、以前当会より保護犬をもらって下さった

里親さんたちも、応援に駆け付けて下さいました。

072714だいちゃん

 総社市の N さま、秋田犬のだいちゃんと一緒に。

犬小屋も寄付して下さいました。


072714さっちゃん

 O さま、マルチーズのさっちゃんを連れて。

募金もしてくださいました。

072714寄付

 総社市の O さま、以前仲間の保護犬をもらって下さった方です。

バタバタで、ゆっくりお礼も言えず、すみませんでした。

 さくらの里親さまも、募金してくださいました。


いちご①

 いちごちゃんを探し続けておられる、T さま です。

フードや、飲み物、募金もして下さいました。

いちご②

いちごちゃんの特徴は、左の耳が少し禿げている事。

おとなしい子なので、親切な方が保護して下さっている

かもしれませんよね。

T さま、それから里親の皆さま方、お心遣いに感謝致します。

おかげさまで、募金は募金箱を含め、合計で¥9000でした。

御寄付いただいた物資もですが、大切に使わせていただきますね。






























| 譲渡会・フリーマーケット | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月27日(日)譲渡会に参加します!

今日は、譲渡会のお知らせです。

今回は、

AWA (アニマルウィズオールウェイズ)さん

が主催される譲渡会に参加させていただく事に

なりました。

他の団体、個人のボランティアさんも参加されます。

場所も、いつもとは違うので、ご注意下さいね。


日時:7月27日(日)11時〜13時 雨天決行

場所:株式会社竹本商事運輸倉庫(配送センター前)
   
住所 岡山県総社市井手884 - 2

第一回総社犬猫譲渡会1-1

それでは、参加メンバーを紹介しますね。


☆ 生後 4 週の仔犬 2頭
0714`14仔犬

自分でミルクを飲んでくれるようになりました!


☆ ミックス犬 ♀ 推定3才 体重 14 キロ 
072514いち

野犬あがりの、いっちゃんです。

最近、おすわり が出来るようになりました。

最近、自分から寄ってくるようになりました。

リードをつけての散歩は、まだ出来ません。


☆ ミックス犬 ♀ 推定 2 才 体重 14.5 キロ
072514ミニチョコ

プロットハウンド系ミックスの、愛称ミニチョコです。

センターからの保護です。

避妊手術は済んでます。

フィラリア陽性、予防薬投与で治療しています。

おすわり、待てが出来ます。

いつもぴったり引っ付いてくる、可愛い子です。


☆ ミックス犬 ♂ 推定 10 才 体重 20 キロ
072514博士

愛称 博士 です。センターからの保護です。

フィラリア陰性。去勢手術は済んでます。

猟犬だったかもしれません。

下唇が変形しており、右後ろ足が、

途中からありません。

顔は少しこわいけど、私の顔をぺろっと

なめたり、かわいいところも、あります。

おすわり、待ては出来ます。

出来るだけ、のんびり、自由に過ごさせて

やりたいと思っています。


☆ ミックス犬 ♀ 推定 8 才 体重 17 キロ
0714`14

まるも、引き続き、里親さま募集中です。

先週、避妊手術を済ませました。


☆ 四国犬 ♂ 推定 7 ヶ月
IMG_2292.gif

仲間が保護している、しー君も、参加します。


☆ 仲間が保護してる仔猫たちです。
IMG_1991.gif

IMG_1975.gif

IMG_1972.gif

0714`14子猫①


今回は、いつもよりもたくさんの

保護犬猫たちが参加しますので、

皆さま、是非会いに来てあげて下さいね!

そして、里親を希望して下さる方は、

運転免許証のコピーをご持参下さいね。





 

| 譲渡会・フリーマーケット | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り。可愛い子たち。

今日は、この子たちからの、幸せ便りです。

まずは、この子です。

0721`14ミルフィー

6月の譲渡会でもらわれた、仔犬です。

水色の首輪がよく似合って、なんとも

可愛いです!

名前が、これがまた可愛いのですが、

『ミルフィ』だそうです。

それから、

『食欲が旺盛で、元気にお庭を駆け回っています。

他の犬猫がいい方達のお家へもらわれるよう

祈ってます。』

と、書いて下さってました。

里親さま、有り難うございます。

ミルフィの事、末永くよろしくお願いします。

どの子も幸せになれるよう、頑張りますね。



次は、3月の譲渡会でもらわれた仔犬、小春です。

混合ワクチンの接種が済んで、フィラリア予防薬

も始まり、来月には、狂犬病予防のワクチン接種、

避妊手術を予定して下さってる、との事ですよ。

0724`14小春

それから、娘さんが、頑張って下さってる様です!

お座り、待て、(足の間を)くぐれ、伏せ、

教えて下さってるそうですよ。

くぐれ、見てみたいですね。

ありがとうございます。

娘さんのおかげで、小春は立派な犬に、

なれそうです!









| 幸せだより | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 幸せ便り

まずは、募金のご報告です。

岡山市 M M さま ¥1000

いつも、ありがとうございます。

温かいお気持ちに、感謝致します。





0721`14さくら

さて、この子は…!

右前足を骨折してた、さくらです!

先日、総社の里親さまのお宅に連れて行きました。

辛い治療も乗り切った、さくらです。

これからは、楽しい事だけが続きますように。

里親さま、さくらは元気が良いので、

大変な事もあるかと思いますが、

なにとぞ、よろしくお願いしますね。









| 幸せだより | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーグル犬、無事に帰れました!

先週の日曜日に玉野市の田井で保護されていた

ビーグル犬、昨日無事飼い主さんの所に戻れた

そうですよ。

良かったです。 本当に良かった。

ですが、この子は運が良かったんですよね。

迷子犬の多くは、家に戻る前に、

途中、車に轢かれ、死んでしまったり。

保険所に収容され、飼い主不明のまま処分されたり。

それが現状かと、思うのです。

犬が迷子になる時、そこには、いろんなきっかけがあります。


* 玄関や庭の扉の隙間から飛び出した。

* 庭につないでいたリードが切れていた。

* 雷など大きな音にびっくりして逃げ出した。

* 散歩中、首輪や胴輪が抜けてしまった。

* 散歩中、飼い主さんが、リードを放してしまった。


自分の犬が、迷子犬になる危険は、誰にでもあります。

皆さま、今一度、自分の犬が迷子犬になるきっかけが

増えていないか、確認してくださいね。

* リードや、ワイヤーにも寿命はある事。

* 首輪や胴輪は、抜けにくいものを。

* オス犬は未去勢の場合、発情期になると、

  近くをメス犬が通る時、すごい勢いで寄って行く事。


大切な自分の犬を守るため、よろしくお願いしますね。

















| 緊急連絡 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り。ちょっと、まとめますね。

譲渡会以外で、里親さまが決まった子たちです。

遠くから、仔犬たちに会いに来て下さった方も

おられるんですよ。。

0721`14仔犬②

この子は、5月に岡山市の保険所から保護した子です。

Fさんの、昔からのお友達がもらって下さいました。

この方は、以前にも当会より保護犬をもらって下さってます。

いつも、ありがとうございます。

この子も可愛がってやって下さいね。


0721`14仔犬④

あの、小さな仔犬たちです。

兵庫県の西宮から、会いに来て下さいましたよ!

2頭、もらって下さいました。

里親さま、遠方よりありがとうございました。

まだまだ小さい仔犬たち、お世話が大変ですが、

宜しくお願いしますね。


0721`14仔犬①

この子も、小さな仔犬たちです。

そして、こちらのお兄ちゃんたちは、兵庫県の赤穂から

仔犬たちに会いに来て下さいました。

3人でしっかり、しつけして、しっかり、可愛がってやってね。


0721`14仔犬③

この子も小さな仔犬たちですよ。

そして里親さまは、譲渡会の時、いつも協力して下さる仲間の

お姉さんです。

妹さんには、いつもお世話になっております。

末永く、可愛がってやってくださいね。









| 幸せだより | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子犬です!ビーグル♂

玉野市の田井で、ビーグル犬の男の子が

保護されています。

ご近所で、探されてる方、おられませんか?

0716`14ビーグル①

茶色の首輪をしています。

リードの金具の部分だけが、首輪についています。

0716`14ビーグル②

7月13日、日曜日に保護されました。

ローソン田井店で保護されています。

皆さまのビーグル犬は、いなくなってませんか?

ご近所のビーグル犬は、いなくなってませんか?

コメントより、ご連絡お待ちしております。

ビーグル犬が、早く飼い主さんの元に戻れる様、

皆さま、ご協力お願いしますね。





≫ Read More

| 緊急連絡 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月13日(日)譲渡会の報告

遅くなりましたが、譲渡会のご報告です!

当日の天気予報は、終日雨、でしたが、

譲渡会開催中、1滴の雨も降りませんでした!

たくさんの方が、犬猫たちに会いに来て下さいましたよ。

では、結果です。

IMG_2363.gif

仔犬のゴンです。

里親希望の方が、徳島から会いに来て下さいました。

里親さま、ゴンは陽気でかわいい子です。

宜しくお願いしますね。



0716`14仔猫

この子は、仲間が保護してた猫ちゃんですね。

里親さま、この先長いですが、いつまでも

可愛がってやって下さいね。


0716`14仔犬②

12頭の仔犬たち、辛い事もありましたが、

この子は元気に育ってくれました。


0714`14シロ②

野良生活が長かった、シロです。

シロ、里親さまたちの言われる事をよく聞いて

可愛がってもらいなさいよ!


そして。

0714`14仔犬

仔犬たち、2頭残ってます。


0714`14

まるちゃん、いつも通り、しっかり自分を

アピールしておりましたが、残念でした。

まるは、陽気で、かわいい子なんですよ。

まあ、焦らずにがんばります。


IMG_2292.gif

四国犬のしー君、車酔いに耐えながら、会場に

やってきましたが、里親さまは決まりませんでした。

しー君、お疲れさまでしたね。





募金箱に、¥9000 いただきました。

皆さまの暖かいお気持ちに心より感謝致します。





いつも最後になってしまいますが、

会場を提供して下さる仲間の方へ。

おかげさまでこの度も、犬猫たちに里親さまを

見つけてやる事が出来ましたよ。

それから、飲み物の差し入れもして下さいましたね。

最後においしくいただきました。














| 譲渡会・フリーマーケット | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中です!

皆さまこんばんは。

昨日の譲渡会のご報告もしたいところですが、

そちらは後日にさせて下さいね。

今日は、新しい子たちの紹介です!

☆ チワワ ♂ 3~4才 
0714`14cチワワ

数週間前より、仲間が保護してた子ですが、

昨日から F さんの家に来ています。

保護した仲間が、トリミングを済ませ、

病院での検診も受けさせ、異常なしだったそうです。

可愛いでしょ! 毛並みも良いですよ。

それに、すごくおとなしいです。

無駄吠えもなしです。

子供が急に触ったりしても、平気です。

去勢手術はまだですが、予定してます。


☆ ミックス仔猫 生後 4週ぐらい
0714`14子猫①

この子たちも可愛いですね!

仲間が、6月20日に保護したそうです。

母猫も一緒に保護したそうですよ。

2日前、離乳食をあげたところ、バクバク

食べたそうです。

トイレも、しつけ中ですって。


☆ ミックス仔犬 2頭 生後4週間 ♂ 
0714`14仔犬

この子たちは、3週間前に生後1週間で保護した

12頭の仔犬たちです。

前回ご報告してから色々ありました。

F さん、昼も夜も付きっきりで頑張りましたが、

合計 5 頭の子たちは、助ける事が出来ませんでした。

残り 7 頭は、順調に育ってます。

そのうち 5 頭は、無事に里親さまが決まりました。

詳細はまた後日に。

残った 2 頭の子たち、引き続き募集してます!

いかがでしょうか?

おとなしくて、可愛いチワワ。

まだまだ小さいけど、しっかりカメラ目線の

可愛い仔猫ちゃんたち。

そして、いろいろありましたが、生後4週間

まで育った、仔犬たち。

里親を希望して下さる方、おられましたら、

譲渡条件をご確認に上、コメントより

お問い合わせくださいね。




















| 里親募集 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご寄付へのお礼 & 幸せ便り

まずは、寄付をいただいておりますので、

その報告からです。

津山市 K さま 
 フード、 おしっこシーツ、犬用ミルク

ラリーの里親さまです。

保護犬たちの事をいつも心配して、

メールを下さいます。

いつもお心遣い有り難うございます。

仲間が応援してくれてると思うと、

心強いですよね。






それから、仔犬のココちゃんの近況です!

IMG01077.gif

確かに小さい時から、白いソックスは履いてました。

IMG01079.gif

でも、こんなに足が長くなるとはね。

お顔もすっきりです。

2度目の混合ワクチンの接種が終わり、

今月末に、狂犬病予防のワクチンの

予定だそうです。

『現在、体重 10 キロです。

やんちゃですが、すごくお利口に大きく

なってます。』 との事でしたよ。
     
      ♡

      ♡

      ♡

ちなみに、保護当時のココちゃんは、

ココ1

全く、よくこんなに可愛くなったもんです。
        
        ♡

        ♡

        ♡

最後になりましたが、明日の譲渡会、頑張りますね!










| 幸せだより | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月13日(日)譲渡会を開催します!

7月13日(日)、譲渡会を開催します!

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から13時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


それでは、メンバー紹介ですね。

☆ ミックス仔犬 ゴン ♂ 7ヶ月 
IMG_1987.gif

前回の譲渡会の時、女の子になでてもらって

はいしゃいでますね。

ほんとに人懐っこい、ゴンです。

中型犬です。

☆ ミックス犬 シロ ♂ 推定4才
IMG_2274.gif

野良生活が長かったためか、お散歩が苦手。

ただいま練習中です。

去勢手術は済み。

フィラリア陽性、予防薬の年間投与で治療開始。

体重は9キロ、小さめのかわいい子です。


☆ ミックス犬 まる ♀ 推定8才
IMG_2257.gif

体重、18キロとちょっと大きめですが、

無駄吠えはなく、おとなしい子です。

フィラリア陽性、予防薬の年間投与で治療開始。

笑顔がかわいい、まるです。


☆ 四国犬 しー君 ♂ 7ヶ月 
IMG_2292.gif

仲間がセンターから保護した子です。

体重、17キロ、中型大きめ、ですね。

去勢手術は済んでます。

保護して2週間足らずですが、

お座り、伏せ、待て、が出来るそうです。

賢い!、人懐っこい、元気な子です。


☆ ミックス仔犬たち 生後3週間 
IMG_2128.gif

仔犬たち、まだまだ油断は出来ないのですが、

順調に大きくなってる子たちもおりますので、

連れて行こうと思ってます。


☆ ミックス子猫 生後3週間
IMG_2070.gif

仲間が保護してる、子猫ちゃんたちです。

もっとたくさん参加するかもしれませんよ。

それでは、

犬猫たち、私たち、皆がんばりますので、

皆さま方も是非、保護犬猫に会いに来て

あげてくださいね。







 





| 譲渡会・フリーマーケット | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビとさくら、頑張ってます。(3)

P1040475.gif

足の固定が外れ、カラーも外れたさくらです。

嬉しそうでしょ!

はしゃぎすぎて、大変ですよ。

それにですね、さくらの里親を希望して下さる方が

現れ、ほぼ決まりそうなんですよ。

また、後日報告しますね。


続いてこちらは、

PICT0097.gif

先週、抜糸が完了する予定だったチビですが、

まだついてない部分があるとの事で、

2週間後に延期となりました。

でもまあ、広範囲の手術でしたから、しかたありませんね。

それに、腫瘍は良性であった事がわかりました。

一安心です。

普段から、無駄吠えがなく、おとなしいチビですが、

病院の待ち合いでも、他の子に吠えたりせず、

やっぱりだまって、おすわりしています。

抜糸の時だって、そうなんです。

いつもじっとして、動きませんね。

チビのいい性格に気づいて下さる里親さまが見つかるまで、

そして、チビを大切にして下さる里親さまが見つかるまで、

別に急がなくていいんだから、

それまで一緒に楽しくやろうな、チビ。













| 保護犬 チビ 里親募集 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 幸せ便り

皆様こんばんは。

今日は、急に強い雨が降ったり、かと思えば

すぐに晴れたり、変なお天気でしたね。

それではまず、募金の報告をさせていただきますね。

兵庫県 神戸市  S さま  ¥10000

(仔犬、インディ の里親さまです。)

メールもいただいておりますよ。

インディの近況ですが、また少し大きくなって、

今は、体重が16 キロになったそうです。

ずいぶん大きくなりましたよね。

それから、さくらとゴンの事も心配して下さってます。

お心遣いに感謝致します。

大切に、使わせていただきますね。





続いて、ミニー(チビまる)の里親さまからも、うれしい

メールをいただいてます。

里親さまの所に行ってから、体重が500グラム増えたそうです。

それから、体調も良いらしく混合ワクチンの接種ができたそうです。

DSC_0906仲良し

後ろ姿でも、元気そうなのがよくわかりますよ。

貧相だった、シッポの毛も、ずいぶん生えてきましたね。

ところで、道の向こう側に白い犬がいる事に

気づいて下さいましたか?

岡山市の仲間が保護してた子犬、ももちゃんなんですが、

ミニーのお向かいのお宅にもらわれてたんですね。

ミニーとももちゃんは、お互いに気になる存在なんですって。

里親さま、楽しい写真を、ありがとうございました。





| 幸せだより | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝しております。12頭の仔犬たち。

IMG_2133.gif

『生後約 1 週間で保護した仔犬たちですが、

やはり、なかなか大変でした。

初めのうちはミルクもうまく飲めず、

飲めた、と喜んでいると、すぐに鼻から出てしまい、

これではいけないと、哺乳瓶の吸い口の穴の大きさを

変えたり、何度にも分けて飲ませたり、とあれこれ考え、

頑張っておりました。

ここ3日ぐらいで、やっと仔犬たちの方から

吸い付いてくるようになったんですよ。

ただ、12頭の中で一番痩せていた子は、だめでした。

つらいですが、残った子たちだってまだ油断は

出来ません。また頑張ります。』 (代表 F )



助けられなかった仔犬もかわいそうですが、

Fさんも、あまり無理しないようにしてほしい

ですね。風邪をひいてしまったようですよ。

IMG_2146.gif

でも、嬉しい事もありました。

仔犬の預かりさんが、みつかりました。

5月に保護した仔犬たちも預かって下さった

方なんですが、今回も2頭、預かって下さってます。

いつも有り難うございます。

大変だとは思いますが、よろしくお願いしますね。

IMG_2128.gif


それから、兵庫県の神戸の方からも、預かりの

希望があったんです。

遠方という事もあり、お断りしたのですが、

『仔犬ちゃんたち、不幸な犬猫をつくらない会

の皆様、みんながんばれー!!!

神戸から皆様のこと、応援しております。』

と、お返事をいただきました。

有り難うございます!

応援して下さってる方がおられると思うと、

やっぱり、元気がでますよね。



























| 里親募集 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |