≫ EDIT

幸せ便り、ももじろう。& お願いです。

皆さまこんばんは。

ももじろう、また更に大きくなったようです。

現在、13キロだそうですよ。

082814ももじろう

赤ちゃん犬の時の面影は、やはり白い靴下だけか。

里親さまより、

『7月から、しつけ教室に通い始めました。

人に対して臆病なところがあったのも、克服でき、

甘噛みや引っぱり癖もかなり改善され、良い子への

道まっしぐら!!…かな???頑張っていますよ。』


大変だなあ。でも、いいとこもある。

無駄吠えしないそうです。

それから、

『散歩中、自分より小さな相手に出会った時は、

身をかがめたり、転がったりと上手に接する事

が出来るので、ひと月ぐらい兄弟と一緒にいた

のが良かったんだろうと思います。

いつも転がされていた様ですしね。(笑)』


確かに、ももじろうは、よく転がされて

おりました。

来月ぐらいに去勢手術を予定だそうです。。

里親さま、ももじろうも3才、いや、

5才ぐらいになったら、落ち着くと思います

ので、それまでなんとか、よろしくお願いしますね。





それから、今日は皆さまにお願いがあります。

岡山県動物愛護センター収容中の犬猫たちの

里親募集のブログをリンクさせました。

かわいい子たちです。

是非、のぞいてみて下さいね。









| 幸せだより | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 幸せな老犬

皆さま、こんばんは。

お二人の方より、募金の振込がありましたので、

ご報告しますね。

 岡山市 在住  AM さま ¥1000

 米国  在住  JA さま ¥5000

いつもいつも、ありがとうございます。

大切に、使わせていただきますね。





先日の譲渡会の日の事です。

保護犬の里親希望の方のお宅の前で、

1人の男性が、犬を乗せた台車をゆっくり

おして、通りかかられました。

何事かと思い、お話を伺うと、犬はその方の

飼い犬との事でした。。

082514マーク②

『もう、足が立たなくなったので、

こうやって散歩に連れ出してるんです。』

台車をよく見ると、木枠が取り付けてありました。

082514マーク

この幸せな老犬君。名前は、マーク君でした。

年令は、14才ですって。

うちにも、やや大きめの犬がいるのですが、

あの子も年寄りになったら、こんな風に

連れ出してやるかな。

| 未分類 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月24日(日)譲渡会のご報告。

昨日は、ものすごい雨でしたね。

始めのうちはまだ小雨だったと思うのですが、

気がつけば、土砂降りでした。

保護犬たちを車に退避させる間もなく、みんな

ずぶ濡れ、目をしょぼしょぼさせながら、

がんばりましたよ。

それでは、結果を報告しますね。


082414仔猫①

082414仔猫

仔猫ちゃんたちです。1人の里親さまが、

別々の保護主さんから、1匹ずつもらって下さいました。

里親さま、有り難うございました。猫ちゃんたち、

しっかり可愛がってあげて下さいね。


082514仔犬①

082514仔犬②

仔犬たちも、決まりましたよ。

里親さま、この子たち、とても可愛いですけど、

いたずらもたくさんすると思いますよ。

しっかり、しつけをお願いしますね。





それから、雨の中、保護犬たちに会いに来て下さり、

募金や、物資の寄付をして下さった方達もおられます。

082514寄付①

募金箱 合計で ¥8000

いつも有り難うございます。

お心遣いに感謝致します。





そしてこの子は、

082514はなちゃん

先日、幸せ便りで紹介した、はなちゃんです。

ワクチン接種、2回済ませて下さったそうです。

ドッグフードの寄付もして下さいました。

せっかく来て下さったのに、ゆっくりお話も出来ず

すみませんでした。はなちゃんの大きくなった姿が

見れて、嬉しかったです。




ところで皆さま、もうお気づきの事と思いますが、

成犬たちは、残念ながら今回も、ご縁はありませんでした。

みんな、良い子たちですよ。

ブログからもお問い合わせ、お待ちしてますね。


| 譲渡会・フリーマーケット | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月24日(日)譲渡会。(再)

8月24日(日)、譲渡会を開催しますよ!

詳細は、19日の記事で、ご確認下さいね。


それから、この子たちも参加する事になりましたよ。

0714`14子猫①

7月14日に紹介した子たちです。

写真は、その時のものなので、今は

もうちょっと、大きくなってるかな。


ところで、昨日紹介した、

保護犬猫の、里親さま募集中!

のチラシですが、当日会場にも、持って行こう

と思っておりますよ。

それでは皆さま、24日の日曜日、ぜひ、

かわいい保護犬猫たちに会いに来てあげて

下さいね。



0819142号
参加メンバーの、天使2号君です。
素直な、良い子ですよ。









| 譲渡会・フリーマーケット | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集のチラシ作りました!

当会で保護している犬猫たち、

それから、センターや保険所にいる犬猫たち、

みんな、いい子たちです。

ほとんどが、飼い主さんに捨てられた子たちです。

犬猫たちが捨てられる時、そこにはいろんな事情が

あるのだと思います。

でも、それはあくまでも、飼い主さんの事情ですよね。

少なくとも、この子たち側には、捨てられる原因なんか

ありません。

こんな、保護犬猫たちがたくさんいる事を、もっと多くの

方に知ってもらいたい。

そこで、

保護犬猫の、里親さま募集中!


のチラシを作りました!


里親募集チラシ

そして、皆さまにお願いです!

このチラシをたくさんのひとに広めて下さる

ボランティアさんの、募集です。

募集地域ですが、まずは岡山県内、近隣の県に

させていただこうと思います。


ボランティア希望して下さる方へ。

まとまった枚数を印刷して送らせていただきますので、

お手数ですが、コメントよりお名前、チラシの

送り先をお願い致します。



皆さま、どうかご協力の程、お願いしますね。


082114ミニチョコ
保護犬 ミニチョコです。











| 里親募集 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月24日(日)譲渡会を開催します!

日時 : 8月24日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。


それから、心配なのはお天気です。

このところ、譲渡会といえば雨なんですよね。

小雨程度なら決行したいのですが、大雨の場合は

中止とさせていただきます。

その場合は、当日10時までに本ブログで告示

しますので、ご確認下さいね。


それでは、参加メンバーを紹介しますね。

☆ 生後1ヶ月半のミックス仔犬たち
081414仔犬①

少し前に出て来ている子が、男の子、

奥に控えてるのが、女の子です。

どっちの子も、元気でかわいいですよ。


☆ ミックス犬(愛称 まる) ♀ 推定8才 避妊済み
0714`14

体重 18 キロ と、ちょっと大きめですが、

無駄吠えが無く、陽気で元気な子です。

フィラリア陽性、症状はなく、予防薬で治療を始めています。



☆ ミックス犬(愛称 シロ) ♂ 推定 4 才 去勢済み
081914シロ④
 
シロ、戻ってきました。

体重 9 キロ、ちょっと小さめ、おとなしいです。

名前を呼ぶと寄ってくるようにはなりましたが、

触ろうとすると、まだ、逃げる時もあります。

野良生活が長かったためかも知れません。

シロと気長につき合って下さる里親さま募集中です。

フィラリア陽性、症状はなく、予防薬で治療を始めています。



☆ ミックス犬(愛称 ミニチョコ)♀ 推定2~3才 避妊済み
072514ミニチョコ

体重 15 キロ 

ひとにぴったり寄り添うのが好きな、かわいい子です。

フィラリア陽性、症状は無く、予防薬で治療を始めています。



☆ ミックス犬(愛称 まるこ)♀ 推定7~8才 避妊予定
081714まるこ

仲間がセンターより保護した子です。

体重は、8~9 キロと小さめです。

穏やかで、マイペースだそうです。

フィラリアは陽性、症状はなく、予防薬で治療予定です。



☆ ミックス犬(愛称 ゆき) ♀ 推定 5~7 才 避妊予定
081714まるこ②

仲間がセンターから保護した子です。

体重は、13キロです。

とても甘えん坊で、すぐにおなかを出して甘えるそうです。

フィラリア陽性、症状は無く、予防薬で治療予定です。



☆ ミックス仔犬(愛称 天使2号)  8.5ヶ月 去勢済み
0819142号

仲間が、1~2ヶ月の頃から育てた子です。

体重は、13~14キロ、後1~2キロ増えると思います。


保護犬 まるこ、ゆき、天使2号の事は、

こちらでご確認下さいね。

岡山より保護犬猫の里親さん募集


☆ 生後2ヶ月の仔猫たち
080814仔猫①

仲間が保護してる子です。

みんな、元気にしていますよ!


犬猫たちも、私たちも頑張りますので、

皆さま、是非、保護犬猫たちに会いに来てやって

下さいね。 








| 譲渡会・フリーマーケット | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリッシュセッターミックスのリリーが、行方不明です。

リリー3

仲間の保護犬だった、リリーです。

岡山市在住の里親さまにもらわれ、

幸せに暮らしていたのですが、

昨日の朝、散歩中に行方不明になっています。

いなくなった場所は、岡山市西大寺松崎の山中です。

リリー1

リリーの保護主だった仲間や、里親さまが

頑張って探してはいるのですが、まだ見つかって

おりません。目撃情報などありましたら、

ご連絡いただけると有り難いです。

リリーが早く里親さまの元に戻れる様、どうか

ご協力下さいね。

詳細は、こちらでご確認下さい!

岡山より保護犬猫の里親さん募集&愛する犬たちとの日々



≫ Read More

| 緊急連絡 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子たちも、里親さま募集中です!

知り合いの方が誘って下さったので、

昨日、倉敷市で開催された譲渡会に、

仔犬たちを連れて、行ってきましたよ!

譲渡会には、他のボランティアさんの保護仔猫ちゃんや、

保護犬たちも参加していました。

今日は、昨日参加していた保護犬たちを、紹介しますね。

どの子も、飼い主さんに飼育放棄された子たちでした。

いつも思うのですが、飼育放棄、飼い主さんには、

それぞれ、いろんな事情があるのでしょうけど、

犬猫たちにとっては、一番辛い出来事でしょうね。


081414テリア②

この子は、3才、オスの、ジャックラッセルテリア です。

081414テリア①

首を触られて、気持ちがいいのでしょうか。

可愛いですよね。でも、保護されるまでは、

あんまり楽しい犬生ではなかったようですよ。

室内で、サークルの中だけで飼われ、

散歩もほとんどした事がない。

保護当時、爪は巻くぐらい伸びてたそうです。

081414テリア

去勢済み、フィラリアは陰性。

ちょっと、落ち着きはないけど、

大人にも、子供にも、なついてくる

とても可愛い子でした。



081414柴①

この子は3才、オスの、柴犬です。

いつ見ても、この笑顔でした。

たくさんの人に、頭やら背中、おしりまで

触られていましたが、ずっと、この笑顔でした。

去勢済み。フィラリアは陰性です。


081414ポインター②

この子は、7才、オスの、ポインターです。

おすわり、待て、も出来る賢い子なんですが、

081414ポインター①

写真を撮ろうとすると、落ち着きません。

去勢済み、フィラリアは陰性です。

猟犬種ですが、猟の経験はないので、

家庭犬として飼って下さる方を募集してますよ。




そしてうちの仔犬たちは、

081414仔犬③

暑さ対策のため、凍らせたペットボトルを

抱かせてもらい、快適そうでした。

081414仔犬①

残念ながら、里親さまは見つからず。

引き続き、募集中です!!

















≫ Read More

| 里親募集 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、チワワ君です。

ご報告が遅くなりましたが、7月14日に紹介した

チワワ君、岡山市在住の里親さまが見つかりました!


081214チワワ

名前は、コーディー になりました。

ワクチン接種が済んで、フィラリア予防薬も始めて下さった

そうです。そして来月、去勢手術の予定との事。

コーディー、お散歩が大好きだそうで、雨の日でも

歩きたい、と言うんですって。

保護されるまで、一人さまよい、辛い時期もあった

チワワ君ですが、やっと、幸せになれましたね。

里親さま、コーディーの事、よろしくお願いしますね。




| 幸せだより | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、大きくなったね。

仔犬はな②

鏡の前ですやすや眠ってる、この子は、

6月の譲渡会でもらわれた仔犬です。

先日紹介した、ミルフィーの兄弟ですね!

この子の名前は、はなちゃんです。


仔犬はな①

毎日、朝昼晩と、お遊びの時間が必要なんですって。

体重も、足の長さも、2倍になったそうです。

里親さま、毎日お忙しい中、大変とは思いますが、

お遊びの時間、よろしくお願いしますね。

それにしても、耳が可愛い。



ミト②

さて、この子も、ぐっすり眠ってますね。

4月の譲渡会でもらわれた仔犬です。

ミトちゃん、になってましたよ。


ミト

避妊手術、狂犬病予防のワクチン、そして

登録が完了と、ご報告下さいました。

『まだまだいたずらをして、眼が離せませんが、

楽しみながら、ミトとの生活を送りたいです。

暑くなりますが、保護活動頑張って下さいね。』

里親さま、いたずらをした時は、しっかり怒って

やって下さいね。

それから、ありがとうございます。

引き続き、頑張りますね。







| 幸せだより | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご寄付、募金のお礼 & 成犬たち、里親さま募集中!

物資の寄付や、募金をいただいてますので、

まずは、ご報告です。


瀬戸内市 Y O さまより。 猫の駆虫薬。

 一昨年の9月、妊娠中の猫ちゃんを保護されたそうです。

その時に使い、余った分があるから、と送って下さいました。

保護猫ちゃんからは、4匹の仔猫が生まれ、3匹はお友達に

もらわれ、そして、残った1匹と母猫はご自分で飼われてる

そうですよ。犬も、1頭いて、みんなで仲良く暮らされていると

の事です。

YO さま、保護当時は、きっと大変だったと思いますが、

おかげさまで、かわいそうな野良猫を減らす事が出来た訳です。

有り難うございました。駆虫薬、仔猫たちに使わせていただきますね。



岡山市 H K さまより。  募金 ¥ 20000

こちらの方は、以前玉野市で保護した成犬のぽんちゃんの

里親さまです。犬たちの事をとても大切に思って下さる方です。

一度、譲渡会の会場にもぽんちゃんを連れて、ご家族で

遊びに来て下さった事もあるんですよ。

有り難うございました。大切に、使わせていただきますね。





話は変わりますが、当会で保護している成犬たちの事です。

やはり、複数頭いると、1頭にかけてやれる手間が減って

しまいますよね。ふと気がつくと、みんな寂しそうに私の

方を見ていたりするんですよ。

その子の性格に合った、その子をしっかり可愛がって下さる

里親さまを、少しでも早く、見つけてやりたいものですね。


0714`14
保護犬 まる。


成犬たちの事については、こちらもご覧下さいね。

犬猫保護活動開始&ガーデニング



 





| 里親募集 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、仔猫ちゃんです!

また、別の仲間です!

みんな、仔猫たちを助けるために、

そして、野良猫を増やさないために、

頑張ってくれてますよ!


080814仔猫①

この子たちも、小さいですね。

080814仔猫②


080814仔猫③

生後、1~2ヶ月ぐらいでしょうか。

気になる方、おられましたら、

お気軽に、コメントよりお問い合わせ下さいね。



| 里親募集 | 16:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、仔猫ちゃんです!

また別の仲間が、仔猫を2匹、保護しましたよ!

080814仔猫⑥

まだまだ小さいです。


080814仔猫④

この子は、男の子です。


080814仔猫⑤

この子は、女の子です。


この子たちが気になる方、会ってみたい方、

コメントより、お問い合わせ下さいね。


| 里親募集 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬たち、元気ですよ。& ご寄付のお礼

080714仔犬③

残った、2頭の、生後4週の仔犬たち。

順調に、育ってますよ。


080714仔犬②

こっちが、男の子。


080714仔犬①

こっちが、女の子です。

引き続き、里親さま、募集中です!

よろしくお願いしますね。





続いては、

総社で譲渡会を主催して下さった、AWA さんより

募金をいただいておりますので、報告しますね。

譲渡会での、募金や物資のご寄付による収益を、

当日参加したボランティア団体に、分割して寄付

して下さいました。

当会へは、¥17268  のご寄付をいただきました。

譲渡会でご寄付下さった皆さま、そして AWA さん、

お心遣いに、感謝致します。






| 里親募集 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白な仔猫ちゃん、里親さま募集中!

仲間が、真っ白の仔猫ちゃんを保護してます。

080514白猫③

生後3ヶ月ぐらい。

女の子です。


0805白猫①

一人で遊んでるのかな?


080514白猫②

きれいな猫ちゃんでしょ。

人懐っこい様ですよ。


080514白猫④

一緒に、遊んでほしいみたいですよ。

気になる方、おられましたら、

譲渡条件をご確認の上、コメントより

どしどし、お問い合わせ下さいね。

| 里親募集 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会の報告です!

朝から雨が降りしきる中、

私たちも、保護犬たちも頑張りました。

080314仔犬①

先日紹介した3頭の仔犬たちです。

今日は、1頭に里親さまが見つかりました。

また、こちらの里親さまから、御寄付もいただきました。

フロントラインに犬のおやつ、それから桃まで、

たくさんありがとうございました。

この子の事、よろしくお願いしますね。


080314仔犬②

残った子たちです。兄弟がいなくなった事に

気づいたかどうか、すやすや眠ってましたよ。


…そして、今回も成犬たちの里親希望の方は、現れず。

080314まるミニ

まる と、ミニチョコ の白黒ペアです。


こちらは、仲間が連れて来た子たちです。

080314しー君

四国犬のしー君、ずぶ濡れでした。

080314まろちゃん

黒柴犬 ♀ のまろちゃん。

推定年令7才。避妊手術は済んでます。


080314こんちゃん

ミックス仔犬 ♀ こんちゃん。

推定年令 4ヶ月。

キツネに似てるから、こんちゃんです。


この子たちも、引き続き里親さま募集中ですよ。




080314寄付

そして、今日も寄付をいただきました。

岡山市 K さま 洗濯洗剤

玉野市 Y さま フード、おやつ、犬用ポカリスエット

K さま、Y さま、雨の中どうもありがとうございました。

お心遣いに、感謝致します。


そして、会場を提供して下さる仲間の N さん、

今日もありがとうございました。

いつも最後になってしまい、すいません。

またがんばりますので、よろしくお願いしますね。







| 譲渡会・フリーマーケット | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬 3 頭、保護してます! & 譲渡会のお知らせ

皆さまこんばんは。

今日は、とっても可愛い子たちの紹介です。

玉野市で、保護された子たちです。


☆ ミックス犬 ♂ 生後4週ぐらい。
080114仔犬♂

☆ ミックス犬 ♀ 生後4週ぐらい。
080114仔犬♀2

☆ ミックス犬 ♀ 生後4週ぐらい。
080114仔犬♀1





そんな事もあって、また譲渡会を予定しております!

もちろん、おなじみの成犬たちも参加しますので、

よろしくお願いしますね。

日時 : 8月3日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。


| 譲渡会・フリーマーケット | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |