≫ EDIT

こんな仔犬たちも、里親さま募集中!

今日は、5頭の可愛い仔犬たちを、紹介しますね。

生後約2ヶ月、中型雑種犬の、仔犬たちですよ。



仔犬① オス
093014仔犬①

093014仔犬①2
この写真は、少し緊張してますが、普段はシッポをブンブン振って寄って来る、とても人懐っこい子です。



仔犬② オス
093014仔犬②

093014仔犬②2
1番、人懐っこいです。体格も、1番大きいですね。



仔犬③ メス
093014仔犬③

093014仔犬③2
男の子たちに比べると、体格は少し小さめです。顔も、女の子ぽいですね。
人がそばに寄ると、大きめの耳を横にして、喜ぶんですって。



仔犬④ オス
093014仔犬④

093014仔犬④2
少し控えめな、それでもシッポを振って寄ってくる、可愛い子です。



仔犬⑤ メス
093014仔犬⑤

093014仔犬⑤2
この子も、ちょっと控えめながら、遊んでー、と寄ってくるそうです。
体格は、1番小さいようですね。



みんな、あんまり可愛かったので、サークルの中の写真も撮ってみましたよ。


093014仔犬全1
この子は、②の仔犬です。いつも前に出てきますよ。初めて会う人にも、こんな感じです。


093014仔犬全2
控えめに、寄って来てるんでしょうか。可愛い!


093014仔犬全3
1頭ずつ写真を撮った時は、みんな緊張してましたが、サークルの中では動きが速くて、大変です。



この子たちのこれからの犬生、16年ぐらいはあるかもしれません。

一生涯、家族として可愛がって下さる里親さまを募集します。

譲渡条件をご確認の上、コメントよりお気軽にお問い合わせ下さいね。



| 里親募集 | 21:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月28日(日)譲渡会のご報告!

昨日の譲渡会、保護犬猫たちに会いに来て下さった方々は結構たくさんおられたのですが、結果はなかなか厳しいものでしたよ。

などと愚痴っててもしかたないので、まずは幸せになった子たちを紹介しますね。


092914仔猫②

仲間が連れて来ていた仔猫ちゃんです。


092914仔猫①

上の写真の子の兄弟猫ちゃんです。

仔猫ちゃんたち、しっかり可愛がってもらいなさいよ。

里親さま、この先長いですが、どうか末永く、お願いしますね。



それでは一応、残った子たちも、見てやって下さいね。


092914ミニチョコ①

ミニチョコです。昨日はなにかと忙しく、自分で撮った写真なのに、片耳が裏返しになってた事に気付きませんでした。


092914博士①


博士はやっぱり、かまってもらうのが好きな様ですね。


092914まる①


まるは、仔猫たちに近づこうと必死でした。

ちなみに、まるを押さえて下さってるのは、保護した子猫を連れて来られた仲間の方なのです。今日あたり、お疲れが出てないといいのですが…。どうもお世話になりました。

そして、この方の仔猫ちゃんも残っています。うっかり写真を取り忘れてましたが、かわいい子でしたよ。


092914仔犬

仔犬たちです。帰りの準備をしている時でした。

きっと、たくさんの方に会って、疲れたんでしょうね。

まだ、誰にでもシッポを振って来る子たちではありません。

初めての人の前では、震えてしまいます。

でも、安心出来ると分かった相手には、なついてきます。

2頭とも、Fさんの手からご飯を食べるそうですよ。

気長に、慎重に、この子たちを見守って下さる里親さまを募集しております。





092914仔犬はな


嬉しい事も、ありました。

仔犬のはなちゃんが、また遊びに来てくれました。前回来てくれた時は、大雨でしたね。

はなちゃん、また更に大きくなって、おすわりが出来るようになってましたよ。

里親さま、いつも有り難うございます。ドッグフードの寄付もいただき、お心遣いに感謝しております。





それから、募金箱ににも合計で、¥4000 入ってました。

皆さまの温かいお気持ちに、感謝します。






保護犬猫の、里親募集!

里親募集のチラシです。

お二人の方が持って帰って下さいました。

ご協力有り難うございます。


出来るだけたくさんの方に不幸な犬猫たちの事を知ってもらうために、

そして、1頭でも多く幸せにしてやりたいと思い、

里親募集のチラシを作っています。

ご協力いただけるボランティアの方を募集しております。

よろしくお願い致します。





| 譲渡会・フリーマーケット | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬たちの最近。&募金のお礼。

まずは、募金をいただいておりますので、ご報告です。

岡山市  A M さま  ¥1000

いつも募金して下さる方です。
お心遣い、本当に有り難うございます。


岡山市  A N さま  ¥5000

チワワのコーディの、里親さまです。
近況報告もいただいておりますので、
近々、紹介しますね。






そして、F さんのところにいる仔犬たちです。

092014仔犬②


向かって右側の子は、前回の譲渡会で残った子です。

最初、とても恐がりだった子なのですが、少しずつなついて来てます。

それから、向かって左側の子は、後からやって来た子です。

2頭は多分、兄弟と思われます。

後から来た子も、ただいま人慣れ訓練中ですよ。

ただ、仔犬同士はとても仲良しで、家の中を走り回ってるそうですよ。

2頭とも中型、ミックス犬の、男の子です。

現在、生後2~3ヶ月です。 成犬になった時の体重は、推定ですが、16kg前後かと思います。

一度、この子たちに会ってから、考えて下さっても大丈夫です。

コメントより、お問い合わせお待ちしてますね!



| 里親募集 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月28日(日)譲渡会です! & チビ元気です!

092014チビ

飼い主さんの事情で飼育放棄された、チビです。

今も、Fさんのお家におります。

乳腺腫瘍の術後経過も順調で、元気にやってますよ。

この写真は、ちょっと眠そうですか?

チビは、ミックス犬のメスで、年令は 7 才です。

体重は、18kg と、中型大きめですが、

無駄吠えしない、おとなしい子です。

乳腺腫瘍の治療中、病院通いが続いた時も、

いつも、鳴く事もせず、頑張ってきました。

この子も今度こそ、幸せになって欲しい子です。

いつかきっと、チビにぴったりの里親さまが現れると信じています。






続きましては、譲渡会のお知らせです。

日時 : 9月28日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。


いつもの成犬たち、仔犬たち、仲間が保護してる仔猫たち。

たくさんの保護犬猫たちが、参加予定です。

どの子もみんな、今度こそ幸せになってほしい子たちです。

皆さま、是非保護犬猫たちに、会いに来てあげて下さいね。


| 譲渡会・フリーマーケット | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックス仔犬のゴン、再び!

092014仔犬ゴン②


ミックス仔犬の、ゴンです!

里親さまのところから、戻って来ちゃいました。



092014仔犬ゴン


でもゴンは、人懐っこくてかわいい、ゴンのままですよ!

現在、生後9ヶ月になってます。

体重は、14kgです。

去勢手術と、ワクチン接種は済んでます。


今度こそ、ゴンが幸せになれるように、改めまして、

里親さまを募集します!

一度ゴンに会ってから、考えて下さっても大丈夫です。

譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせ下さいね。


| 保護犬 ゴン 里親募集 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月14日の譲渡会のご報告 & 引き続き里親募集!

先日開催した譲渡会のご報告です。


まずは、里親さまが見つかった幸せな子たちです。

091514仔犬②

生後2ヶ月の仔犬です。 
里親さま、この子を弟だと思ってしっかりしつけてやって下さいね。


091514プードル君

飼い主さんの都合で飼育放棄された、プードル君。
今度こそ、幸せになってね。


091514シロ③

出戻って来てたシロ、また密かにトライアルに出ておりました。
里親さまが、会場に連れて来て下さり、正式譲渡となりましたよ。


091514シロ

まあ、シロの事ですから、まだ油断は出来ませんが。
まると一緒に、シロの行く末を見守らねば、です。


さあ、ここからは、引き続き募集中の子たちです!

091514仔犬①

生後2ヶ月の仔犬♂。少しずつ慣れて来て、Fさんにシッポ振るそうですよ。


091514博士

ミックス、シニア犬、♂の博士。
今日も、会場に来て下さった方に愛想を振りまいておりましたよ。


091514ミニチョコ

ミックス、成犬、♀、ミニチョコです。2~3才ぐらいの若い子です。
おすわり、待ても出来、他の犬たちとも仲良く出来る、賢い子です。


091514まる②

そして、ミックス、成犬、♀のまるです。
シロを見送った後、ボランティアの方が散歩させて下さってました。
まるは、ミニチョコや、博士、シロたちとは仲良くやってますが、ミニチョコのようにどんな犬とでも、大丈夫と言う訳ではなく、この日も、里親さまが連れて来られてた子を威嚇したりしてました。でも、人懐っこくて可愛い子には違いないので、諦めずに、まるにぴったり合う里親さまを、探しますよ!!





今回も、物資の寄付や、募金をいただきました。

091514寄付

瀬戸内市 M さまです。 譲渡会の折り込み広告でお世話になってます。
いつも、ありがとうございます。

募金箱には、¥3000 入ってました。
皆さまの温かいお気持ちに感謝致します。

大切に使わせていただきますね。




091514りんちゃん

里親さまが、元保護犬を連れて遊びに来て下さいました。
りんちゃんです。人見知りがすごく、F さんがお宅に寄った時も、隠れて出て来ないような子です。
里親さま、難しい子ですみません。でも、りんちゃんが幸せそうなので、安心しました。





最後になりましたが、
いつも会場を提供して下さる仲間のNさん、いつも有り難うございます。
感謝してます。
それから、うっかりお名前を聞きそびれましたが、早い時間からお手伝いに来て下さった仲間の方、次回は是非、保護猫ちゃん連れて来て下さいね。





| 里親募集 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 9月14日(日)譲渡会です!(再)

まずは、募金の振込がありましたので、ご報告しますね。

真庭市  F K さま  ¥5000

有り難うございます。
温かいお気持ちに、感謝致します。
保護犬猫のために、大切に使わせていただきますね。





再度、譲渡会のお知らせです!

日時 : 9月14日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。

仔犬たち、仔猫ちゃん、それから、おなじみの成犬たちも参加します。

是非、皆さま、保護犬たちに会いに来てあげて下さいね!





参加予定の猫ちゃんです。この子たちは、兄弟でとても仲良しだそうです。

091214仔猫①
しまちゃん。♂ 1才。去勢済み。ワクチン2回済み。エイズ陰性。


091214仔猫②
ミケちゃん。♀ 1才。フロントラインプラス済み。
保護した時、仔猫を生んで間もなかったので、避妊手術はまだ済んでません。

他にも、猫ちゃんたち参加予定ですよ。





| 譲渡会・フリーマーケット | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンド看板のお礼、助かってます!

皆さまこんばんは。

当会でいつも使っている看板は、数年前に仲間が

作ってくれたものなのです。

遠くから見てもよくわかる、よく出来た看板です。

この度、その看板が自立出来る、スタンド看板になりました!

保護犬の里親さまでもある、玉野市のふじもくさまにお願いして、スタンド部分を作っていただきました。

0714`14看板
お礼のご報告が遅くなってしまい、申し訳ございません!
あれから何度譲渡会で活躍した事か。

そしてこちらが、飼い犬の、
0911148ちゃん

この子がはっちゃん。シニア犬でしたね。

0911149ちゃん
こっちが、きゅうちゃん。まだ若い子で、おやつを口でキャッチするのがとても上手でした。

2頭とも、元は保護犬で、なかなか引き取り手がいなかった子たちだそうです。
はっちゃんも、きゅうちゃんも、私たちには、ちょっと厳しい目つきでしたが、2頭の様子を見ていると、大切に飼われている事がよくわかりました。


すっきりしたデザインで、かつ安定性もあるとても良いスタンドです。ふじもくさま、有り難うございました。


| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬たち、元気です。& 9月14日(日)譲渡会を開催します!

091014仔犬⑤
仔犬たち、日々成長しております。

まだ、少しこわがりなところもありますが、徐々に慣れて来てますよ。

091014仔犬②
この子は、今日ワクチン接種を済ませました。

091014仔犬①
この子たちをしっかり可愛がって、しっかりしつけをして下さる里親さま募集中です!

譲渡条件をご確認の上、コメントより、お問い合わせ下さいね。



譲渡会のお知らせです!!

日時 : 9月14日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。

仔犬たち、仔猫ちゃん、それから、おなじみの成犬たちも参加します。

是非、皆さま、保護犬たちに会いに来てあげて下さいね!




それから、この子たちの事もお願いです。

センター収容中の子たちの里親募集ですが、お問い合わせがないままです。
この子たちも、センターの中で、日々成長しております。
とてもいい子たちなので、なんとか助けてやりたいと思っています。

この子たちの事を、少しでもたくさんのひとに知ってもらいたいのです。
そうすれば、そのたくさんのひとの中から、この子たちにもう一度チャンスを与えて下さる里親さまが現れるかもしれないと思うのです。どうか、皆さま、ご協力お願い致します。

詳細は、こちらより。




≫ Read More

| 譲渡会・フリーマーケット | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & この子もいました!プードル君!

皆さま、こんばんは。

まずは、募金の振込がありましたので、ご報告です。

神戸市 M さま   ¥5000

幸せ便りで時々登場する、ももじろうの里親さまです。
いつも、お心遣い有り難うございます。

また、お便りお待ちしてますね。





譲渡会で残った子たちの事ですが、

090714プードル君

うっかり、この可愛い子のお願いをしておりませんでした。

生後10ヶ月の男の子です。
飼い主さん側の都合による、飼育放棄です。

気になる方、おられましたら、譲渡条件をご確認の上コメントよりお問い合わせ下さいね。





それから、この子たちの事もお願いです。

センター収容中の子たちの里親募集ですが、まだお問い合わせがありません。
とてもいい子たちなので、なんとか助けてやりたいと思っています。

この子たちの事を、少しでもたくさんのひとに知ってもらいたいのです。
そうすれば、そのたくさんのひとの中から、この子たちにもう一度チャンスを与えて下さる里親さまが現れるかもしれないと思うのです。どうか、皆さま、ご協力お願い致します。

詳細は、こちらより。


| 里親募集 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のご報告 & 里親さま募集中!

今日の譲渡会は、久々にお天気にも恵まれました。
恵まれ過ぎて、保護犬たちには、ちょっと暑かったかも知れません。

それではまず、こちらが、幸せになった子たちです。

090714仔猫①

保護主さんより。くろちゃんは、一番甘えん坊だったそうです。
里親さま、しっかり甘えさせてやって下さいね。

090714仔猫②

同じく保護主さんより。しまちゃんは、やんちゃだったそうです。
里親さま、気をつけて下さいね。


…そして、ここから先は、みんな残ってる子たちですよ!!
皆さましっかり、見て下さいね。

090714仔犬①

Fさんが保護してる生後2ヶ月の仔犬、 男の子。


090714仔犬②

上の子の兄弟で、今日はFさん宅で、お留守番でした。


090714天使2号

天使2号。こんな子なんですよ。
仲間が赤ちゃん犬から育てて、現在生後9ヶ月です。
なでられると嬉しくて、みんなの前でお腹見せちゃって。


090714ゆき
仲間が、センターより保護した、ゆきちゃん。
他の子にかまっていると、『わたしもーっ。』
と呼んでいました。足が長くて、細身です。
かっこいい、感じです。


090714マルコ

仲間がセンターより保護したまるこ。
他の子たちが、必死で自分をアピールしている間、
1人控えめな、まるこでした。
ちょっと、寂しそうにも見えますね。


090714博士

センター出身の、博士。
3本足で、がんばってました。


090714まる③

まると、ミニチョコの白黒ペアです。
全く、性格の違う2頭ですが、仲良くやってます。
それにしてもこのペア、一体いつまで続くのやら、です。





それから、里親さまたちが可愛い子たちを連れて、
遊びに来て下さいました。

090714さくら

さくらです!ちょっと大人びて、落ち着いてましたね。


090714ミニー

ミニーにも会えました!
会う度に、毛艶が良くなって、若くなってる様です。
もう、繁殖犬だった時の面影なんか、ありませんね。





今日も、物資の寄付や、募金をいただきました。

090714寄付

パピちゃんの里親さまが、寄付して下さいました。
パピちゃん、実は1ヶ月ぐらい前に病気で亡くなり、
着ていた服や、余ったフィラリア予防薬、ペットシーツ
など、たくさん持って来て下さいました。
その中には、パピちゃんのアルバムもありました。
どのパピちゃんも楽しそうに写ってました。
最後のページに、
『可愛いパピ子に出会えて、幸せな8年間でした。』
と、ありました。
里親さま、パピちゃんは本当に幸せだったと思います。


そして、募金箱には、¥6100

皆さまの温かいお気持ちに、感謝致します。





090714そうめん

最後は、Fさんが準備して下さっていたおそうめんをいただきました。
仲間のDさんからいただいたものだそうです。
Dさん、お元気にされてますか?子供さん、大きくなられたでしょうね!





さて、それでは長くなりましたが、残ってる子たち、みんないい子です!
飼い主に捨てられ、一度は命の期限がつけられた子たちもいます。
でも、どの子も、里親さまとの新しい生活に順応出来る子たちです!
辛かった、恐かった過去を忘れるぐらい、幸せにしてやりたいと思っています。
どうか、まずはお気軽に、コメントよりお問い合わせ下さいね。















| 里親募集 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月7日(日)譲渡会です!(再)

今日は、再度、譲渡会のお知らせです!

日時 : 9月7日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。



では、参加メンバーを紹介しますね。

☆ ミックス犬(愛称 まる) ♀ 推定8才 避妊済み
0714`14

体重 18 キロ と、ちょっと大きめですが、

無駄吠えが無く、陽気で元気な子です。

フィラリア陽性、症状はなく、予防薬で治療を始めています。


☆ ミックス犬(愛称 ミニチョコ)♀ 推定2~3才 避妊済み
072514ミニチョコ

体重 15 キロ 

ひとにぴったり寄り添うのが好きな、かわいい子です。

フィラリア陽性、症状は無く、予防薬で治療を始めています。


☆ ミックス犬 ♂ (愛称 博士) 推定10才 去勢手術済み
072714博士

猟犬として飼われていた子です。

右後ろ足膝下より切断されており、下唇も変形しています。

でも、見かけに寄らず、シッポを振って甘えてくるんですよ!


そして、仲間の保護犬たちも、参加しますよ!

☆ ミックス犬(愛称 まるこ)♀ 推定7~8才 避妊予定
081714まるこ

体重は、8~9 キロと小さめです。

穏やかで、マイペースだそうです。

フィラリアは陽性、症状はなく、予防薬で治療予定です。


☆ ミックス犬(愛称 ゆき) ♀ 推定 5~7 才 避妊予定
081714まるこ②

体重は、13キロです。

とても甘えん坊で、すぐにおなかを出して甘えるそうです。

フィラリア陽性、症状は無く、予防薬で治療予定です。


☆ ミックス仔犬(愛称 天使2号)  8.5ヶ月 去勢済み
0819142号

仲間が、1~2ヶ月の頃から育てた子です。

体重は、13~14キロ、後1~2キロ増えると思います。

とっても甘えん坊ですが、素直な良い子です。


保護犬 まるこ、ゆき、天使2号の事は、

こちらでご確認下さいね。

岡山より保護犬猫の里親さん募集


☆ 生後2ヶ月の仔猫たち
080814仔猫①

仲間が保護してる子です。

みんな、写真の時より少し、大きくなってるけど

やっぱりどの子も可愛いですよ!


そして、大変な事が!

写真は入手出来てないのですが、

また、Fさんの所の保護犬が増えてます。

生後2ヶ月の仔犬が2頭、男の子たち。

それから、飼い主さんに飼育放棄されたプードル犬。

生後10ヶ月の男の子です。

この子たちも、参加予定です!


それでは、今度こそお天気に恵まれますように!

そして、たくさんの方が、保護犬猫たちに会いに

来て下さいますように!










| 譲渡会・フリーマーケット | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄付のお礼 & 9月7日(日)、譲渡会です!

寄付や、募金をいただいておりますので、

ご報告しますね。

倉敷市 M さま(仔犬の里親さまです。) ¥3000

岡山市 NT さま   ペットシーツたくさん。


ありがとうございます。

お心遣いに、感謝致します。



  

続いては、譲渡会のお知らせです!

後日、再度お知らせしますが、

今日のところは、こちらで。

譲渡会の折り込みチラシです。

また、瀬戸内市の M さまが協力して下さいます。


譲渡会チラシ。

少しでも多くの方が、保護犬猫たちに来て下さる事を、

願っております。

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |