≫ EDIT

この子たちにも、チャンスを下さい!

皆さま、こんばんは。


11231.gif

愛称 モンちゃんです。

中型ミックス犬の、オス犬です。

推定年令は、5才。

フィラリア検査で、弱陽性の判定です。

穏やかな性格で、なでてもらう事がとても好きです。


11222.gif

愛称 アイ です。

中型ミックス犬の、メス犬です。

推定年令は、3才。

フィラリア検査で、弱陽性の判定です。

表情は固いですが、甘えん坊です。


 この子たちは、現在センターに収容されています。

収容期限を少し延長していただき、里親募集を始めています。


最近やっと幸せをつかんだミニチョコも、センター出身です。

この子たちも同じ様に、助けてやりたい、幸せになってもらいたいと思っています。

詳細は、こちらのブログでご確認下さいね。

犬猫保護活動開始&収容犬猫編

皆さま、もし、犬を飼う事を考えておられるのでしたら、是非、この子たちも視野に入れてやって下さい。

どうか、よろしくお願いします。












| 里親募集 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日(日)譲渡会のご報告。

皆さま、こんばんは。

遅くなりましたが、先日開催した譲渡会の結果を報告しますね。

里親さまが見つかったのは、この子たちです!


112510.gif

Fさんが保護していた、仔犬です。確かに、Fさんが言われていた通り、とても可愛い子でしたね。

里親さま、この子のこれからの犬生は結構、長いです。

どうか最後まで、かわいがってやって下さいね。


11259.gif

仲間の保護仔猫ちゃんです。

里親さま、この子が早く、先住猫ちゃんと仲良しになれるといいですね。


11261.gif

脱走してはいけないので、ケージ越しに記念撮影でした。

この子たち二匹とも、もらって下さいました。

この子たちにとっては、新しい環境で仲間と一緒なんて、心強い事です。


11255.gif

この子たちも、一緒にもらわれていきましたよ。

どの子もみんな、幸せになってほしいですね。





そして今回も、元保護犬たちが遊びに来てくれました!


11258.gif

以前、F さんが保護していた、バセンジーです。

保護当時は、シッポがちぎれかけていたりと、かわいそうな子だったそうです。

里親さま、有り難うございました。

この子の幸せな顔が見れて、嬉しかったです。


112511.gif

この子は、5月に岡山市保健所より保護した子です。

ずいぶん立派になって!

里親さま、ありがとうございました。


そして、シロも来てくれたんですよ。

11260.gif

会場で撮った写真が消えてしまいましたので、少し前に里親さまが送って下さったとっておきの1枚を。

シロは、里親さまたちと同じお布団で寝起きしているそうです。

あのシロに、こんな日が来るとは…です。





そして、募金もいただきました。

募金箱に、合計  ¥7000 でした。

本当に、有り難い事です。

皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致します。





そして、譲渡会終了後はいつものように、仲間が買って来てくれたコーヒやパンをいただきました。

残された保護犬たちの、『自分たちにも分けて下さい!』の声を聞きながらなので、若干、落ち着かない感じもありましたが。

それにしても、この子たちも早く、幸せな犬、になってもらいたいものです。

残った保護犬猫たちの事は、また改めて紹介しますので、時々のぞいてくださいね。


最後になりましたが、仲間の皆さま、お疲れさまでした!










| 譲渡会・フリーマーケット | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り & この子たちも助けてやりたい。

皆さま、こんばんは。

今日の譲渡会、たくさんの方が犬猫たちに会いに来て下さいましたよ。

詳細は後日報告しますね。

今日は、幸せになった子たちと、これから幸せになってもらいたい子たちを紹介したいと思います。


112323.gif

ミニチョコです。今頃きっと、里親さまにべったりでしょうね。


112322.gif

仔犬のゴンです。今日保護主さんが、里親さまのお家までお届けに行きました。

ゴン、今度こそ!


11189.gif

岡山県動物愛護センターに収容中の子です。

なんとか助けてやりたい子たちです。

詳細は、こちらのブログでご確認下さいね。

犬猫保護活動開始&収容犬猫編


◎ センターへの直接のお問い合わせは、くれぐれもお控え下さいね。


| 里親募集 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 明日、仔犬も参加します!

皆さま、こんばんは。

まずは、募金の振込がありましたので、ご報告です。

岡山市 K M さま  ¥3000

岡山市 A M さま  ¥1000

いつも、有り難うございます。お心遣いに感謝致します。


ところで、明日の譲渡会ですが、仔犬が飛び入り参加する事になりました。

生後2ヶ月ぐらい、柴系雑種の女の子です。

F さんが保護しています。F さんの話では、ものすごく、可愛いそうです!



それから、この子も里親さまを募集したいと思います。

11220.gif

11221.gif

中型ミックス犬 モコ です。

年令は10才ぐらいで、体重は 20kg とちょっと大きめです。

飼い主さんが、大病をされ、この子を飼い続ける事が難しくなりました。

現在1人暮らしのため、ペットシッターさんに散歩をお願いされてるそうです。

10才とは思えない元気さで、散歩はちょっと力がいる様です。

モコは、とても人懐っこい、かわいい子です。

よろしくお願いします。





| 里親募集 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日(日)譲渡会です!(再)

日時 : 11月23日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。



皆さま、こんばんは。

今週末は、お天気良さそうで、なによりです。

それでは早速、参加メンバーを紹介しますね。

1. チビ 中型ミックス犬 ♀ 体重 18kg 推定年令 8才
1024144.gif

チビは、飼い主に飼育放棄され、Fさんのところで保護されています。無駄吠えはなく、穏やかな性格です。

名前はチビだけど、小さくはありません。散歩の時は、ちょっと力が必要です。避妊手術は済んでます。

チビの詳細は、こちらより。



2. ちびチョコ 中型ミックス犬 ♀ 体重 8.5kg 推定年令 4才
11210.gif

センターより保護しました。

とても痩せていますので、もう2kgぐらいは太った方が良いかな、と思います。

かなり、の甘えん坊です。細くて長いシッポをピッピッと振りながら走る姿がとても可愛いです。

短毛種で、寒がりなので、室内で飼って下さる方希望です。

ちびチョコの詳細は、こちらより。



3. ユキ 中型ミックス犬 ♀ 体重 14kg 推定年令 5才
11211.gif

センターより保護しました。

ユキは、瀬戸内市で、側溝にはまって動けなくなっているところを保護されました。

保護当時は、左後ろ足にほとんど力が入らず、また、身体を動かす度におしっこが漏れるといった状態でした。

今は、ずいぶん良くなっています。

人懐っこい、かわいい子です。

ユキの詳細は、こちらより。



4. 博士 中型ミックス犬 ♂ 体重 21kg 推定年令 10才
091514博士

センターより保護した子です。

猟犬として飼われていた様です。

猪の罠にかかったのか、右後ろ足が膝下で切断されています。

顔はちょっとこわい系ですが、性格は穏やかで人懐っこいです。

博士の詳細は、こちらより。



そして、仲間の仔猫ちゃんたちも、頑張って来ますよ!


① 雑種仔猫 生後2ヶ月ぐらい、メス。
11103.gif


② 雑種仔猫 生後2ヶ月ぐらい、オス。
11104.gif


③ 雑種仔猫 生後2ヶ月ぐらい、オス。
  おひげちゃんです。
11101.gif

11102.gif


④ 雑種仔猫 生後1ヶ月ぐらい、オス。
11105.gif
この子は、里親希望の方が会いに来て下さいますよ!


⑤ 雑種仔猫 生後1ヶ月ぐらい、オス。
11107.gif


⑥ 雑種仔猫 生後1ヶ月ぐらい、メス。
11108.gif


⑦ 雑種仔猫 生後5ヶ月ぐらい、メス。
11109.gif


⑧ 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111011.gif


⑨ 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111113.gif


⑩ 雑種仔猫 生後4ヶ月ぐらい、メス。三毛猫ちゃんです。
111012.gif


そう言えば、嬉しいお知らせがありますよ!

ミニチョコはトライアルが無事に済んで、新しい飼い主さんに思いっきり、甘えてます。

それから仔犬のゴン、里親希望の方が会いに来て下さり、正式に決まったそうですよ!

ゴン!今度こそ!ですね。

この子たちの報告は、また改めるとして。

あれ、まるは?と気付いて下さった方がおられたら、嬉しいですね。

今回は新入りの子たちがたくさんいますので、まるは、1回お休みしますよ。


皆さま、是非、かわいい保護犬、保護仔猫たちに会いに来てあげて下さいね!





| 譲渡会・フリーマーケット | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り。チョロ太とチョロ吉

皆さま、こんばんは。

今日は、チョロ太とチョロ吉の近況を報告しますね。


111410.gif

この子は、チョロ太です。

岡山を出て、兵庫県の宝塚市に向かうところです。

固まってますね。


111813.gif

これは、最近送って下さった写真です。

ちょっと眠そうな、チョロ太です。

里親さま、犬を飼うのは初めてなので、

フードの量から、おしっこのしつけまで、悪戦苦闘の日々の様ですよ。

里親さま、チョロ太のために頑張って下さり、有り難うございます!


11149.gif

そしてこの子が、チョロ吉です。

里親さまが愛媛から迎えに来て下さいました!

やっぱりチョロ吉も、固まってます。

今は名前も変わって、『Toivo トイボ』です。

フィンランド語で、『希望』だそうです。

里親さまのお家に着いた初日、固まってたチョロ吉をぎゅーっと抱きしめて下さったそうです。

今では、シッポブンブンで、絶好調のトイボですって。

里親さま、有り難うございます。

また、お便りお待ちしてますね!




| 幸せだより | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日(日)譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

今日は譲渡会のお知らせと、可愛い仔猫ちゃんを紹介しますよ!


日時 : 11月23日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。



参加メンバーの詳細は、後日お知らせしたいと思いますが、

とりあえず、この仔猫は、参加しますよ。


11171.gif

ちょっと気が抜けたような表情が、なんとも可愛いです。


11108.gif

この子は前回の譲渡会にも参加したのですが、今のところお問い合わせがありません。

実物は、もっと、可愛いです。

皆さま、是非、この子たちに会いに来て下さいね。

| 譲渡会・フリーマーケット | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニー(チビまる)の事。

皆さま、こんばんは。

繁殖犬として、小さなケージの中で生きて来たチビまる。

今は、ミニーとなり、里親さまの元で幸せに暮らしています。


11156.gif


ミニーは、本当に幸せだと思います。

里親さまは、つい先日も、メールを下さいました。

どうも最近、ミニーは下痢が続いているようです。

里親さまは何度も病院に通い、治療を受けさせて下さっています。

薬が効いている間は、下痢は治まり食欲も出るのですが、またすぐに調子が悪くなるそうです。



11155.gif



『 折角縁あって我が家の子になったのに、病気にしてしまったのかと気になりました。

「今7才なのでこれから折り返しで、あと7年元気で過ごさせたい」とお願いしたら、あまりいい返事はして頂けませんでした。 悲しくショックでした。

痛い思いをさせますが、お医者様が言われるようにするのが一番と信じて、これから頑張っていくつもりです。

採血の時も注射の時も、おとなしく我慢をします、ほんとうにいじらしい子なのですよ。』


 ミニーは保護当初、ほんの数日でしたが、うちにもおりました。落ち着きがなく、常に動き回っており、顔の表情も厳しかったように思います。

正直なところ、今のミニーは、想像出来ませんでした。


 今年の2月、繁殖現場から処分予定だったこの子たちを保護した時、どの子も若くないし、健康状態も良いとはいえませんでした。

それでも、狭いケージからでた瞬間、この子たちは嬉しそうに走り回っていました。

今までが不幸だったこの子たちです。

せめてこれからの犬生は、楽しく、幸せであってほしいと思いました。


11157.gif


あの時保護した子たちは、里親さまたちのおかげで、今どの子も幸せに、穏やかな生活を送っています。

愛犬と共に過ごせる時間が、思っていたより短いとわかったら…。

私も愛犬たちとお別れする時の事を想像して、悲しくなる事があります。

でも結局、お別れはいつ来るかなんてわかりません。

それが明日でも、ずっと先でも、悲しみの強さは一緒のように思えます。

あれこれ考えたあげく、いつもたどり着く結論は『まあ、あの子たちの楽しそうにしてた姿が思い出せたら、それでいいか。』なんですよ。

















| 幸せだより | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、仔犬たち。

皆さまこんばんは。

今日は、幸せになった仔犬たちを、紹介しますね。


11148.gif

この子は、10月に岡山市の保健所より保護した子です。

名前は、『茶太郎』になってました。

なんとも、微笑ましいですよね。

この写真は、譲渡してすぐに送って下さったものなんです。

今は、もっと大きくなってるでしょうね。



11146.gif

上の子の兄弟犬です。

名前は、ななちゃん。

保護した時に比べると、ずいぶん可愛くなってます。



2頭とも、幸せに暮らしてるようで、なによりです。

里親さま、有り難うございます。

この子たち、しっかりかわいがってやって下さいね。


| 幸せだより | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月9日(日)譲渡会のご報告。

皆さまこんばんは。

遅くなりましたが、譲渡会のご報告です。


当日はかなり激しい雨でしたが、譲渡会はカーポートの庇があるところでさせていただけたので、全然濡れずに済みました。仲間のN さんに感謝ですね。

それでは早速、幸せになった子たちを紹介しましょう!


11132.gif

仲間が保護した、生後2ヶ月ぐらいの雑種の男の子です。

里親さま、この子の事、よろしくお願いしますね。

そして皆さま!この子の兄弟犬は、まだ残っておりますよ!


11133.gif

仲間が保護した子猫です。

里親さま、しっかり、可愛がってやって下さいね。


そして皆さま!仔猫たちは、まだまだたくさん、残っています!






ところでいつものメンバーがどうだったかといいますと、


11135.gif


他の犬たちと仲良く出来ない、まる。バリケンの中から頑張って自分をアピールしてました。


11134.gif


この子は すず です。おとなしくて可愛い、と人気者でした。

来週、乳腺腫瘍摘出と避妊手術を控えてます。

すず は高齢なので、少し心配です。

どうか皆さまもすず の手術が無事に済むよう、祈ってやって下さいね。


111211.gif


仲間の保護犬、天使2号。相変わらずの、甘えん坊です。


111213.gif


仲間の保護犬、まるこ。控えめな、かわいい子です。


11131.gif


さっぱりやる気がないようにみえた、仲間の保護犬、ゆき。

なんと、トライアルが決まりましたよ。

うまくいきますように!





そして、この日もたくさんの募金をいただきましたよ。

募金箱に、合計  ¥12000  でした。

本当に、有り難うございます。

皆さまの温かいお気持ちに、感謝致します。







| 譲渡会・フリーマーケット | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫 & 仔犬 里親募集中!!

皆さま、こんばんは。

昨日の譲渡会は、始めから終わりまでずっと、雨でした。

そのご報告もしたいところですが、

今日は、仲間の保護仔猫たちと、保護仔犬の紹介です。


① 雑種仔猫 生後2ヶ月ぐらい、メス。
11103.gif


② 雑種仔猫 生後2ヶ月ぐらい、オス。
11104.gif


③ 雑種仔猫 生後2ヶ月ぐらい、オス。
  おひげちゃんです。
11101.gif

11102.gif


④ 雑種仔猫 生後1ヶ月ぐらい、オス。
11105.gif


⑤ 雑種仔猫 生後1ヶ月ぐらい、オス。
11107.gif


⑥ 雑種仔猫 生後1ヶ月ぐらい、メス。
11108.gif


⑦ 雑種仔猫 生後5ヶ月ぐらい、メス。
11109.gif


⑧ 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111011.gif


⑨ 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111113.gif


⑩ 雑種仔猫 生後4ヶ月ぐらい、メス。三毛猫ちゃんです。
111012.gif



⑪ 雑種仔犬 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111013.gif



どの子も、とても可愛いです。

譲渡条件をご確認の上、どしどし、コメントよりお問い合わせ下さいね。

| 里親募集 | 20:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月9日(日)譲渡会です!(再)

皆さま、こんにちは。

明日は、いつもの会場(富士鋼材株式会社さまの駐車場)で譲渡会です!

お天気が心配ですが、テントがあるので予定通り、頑張ろうと思いますよ!

皆さまも、是非、保護犬猫たちに会いに来て下さいね。


明日、欠席の子たちがいるので、お知らせしますね。

11081.gif

仔犬のゴンは、残念ながら明日は欠席です。

お問い合わせは、コメントより常時受け付けておりますよ。

ちょっと、落ち着いて来たんでしょうか。

『かわいい、シェパード風』て感じ?


1024141.gif

ミニチョコは、なんと、トライアルに出ております。


1026142.gif

それから、仔犬のチョロ太、はついに運命の里親さま登場!

保護当初は、テーブルの下に隠れて出てきませんでしたが、今はお散歩も出来るようになりました。



でも皆さま、がっかりしないで下さい。

11032.gif

まるは出席です。


それから、この子たちも参加しますよ!


10261411.gif

仲間の保護仔猫ちゃん。ちょっと、人見知りしますが、かわいい子です!


101314仔猫6

101314仔猫4

この子たちも仲間の保護仔猫たちです。おとなしくて、かわいい子たちです!


2gou-.gif

仲間の保護犬 天使2号。初めての人には人見知りしますが、すぐになつきます。
本当は、とても甘えん坊ですよ。


1024146.gif

仲間の保護犬 まるこ。 本当に穏やかな子です。
捨てられた時を想像すると、悲しくなります。
早く、幸せになってほしいですね。


1024147.gif

仲間の保護犬 ゆき。 外見は、足が長くて細身で、かっこいいです。
でも、この子も実は非常に甘えん坊なんですよ。


その他にも、仲間たちがニューフェイスの保護仔犬、仔猫たちを連れてきますよ。

どうぞお楽しみに!


◎ 里親を希望して下さる方は、当日運転免許証のコピーをご持参下さいね。



| 譲渡会・フリーマーケット | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 11月9日(日)譲渡会です! 

皆さま、こんばんは。

今日は、久々の晴れ!洗濯物もしっかり乾きましたね。

うちの犬たちはといいますと、

雨の後で柔らかくなった地面を、嬉しそうに掘っておりました。


そんな事はさておき、募金の振込がありましたので、ご報告です。

岡山市 N K さま   ¥6000

お心遣いに、感謝致します。

大切に、使わせていただきますね。



次は、譲渡会のお知らせです!

日時 : 11月9日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。


参加メンバーの詳細は、後日お知らせしたいと思いますが、

今回は、おなじみ犬猫だけじゃ、ないですからね!

初参加の、仔犬や仔猫たちもいますよ。

犬猫を飼おうとお考え中の皆さま、お店で売られてる犬猫たちは、とても可愛いですよね。

でも、当会で保護してる犬猫たちも、ぜんぜん負けてませんよ。

仔犬、仔猫、成犬、成猫、臆病な子、元気すぎる子、甘えん坊、

いろんな子がいます。

みんな、いい子です。是非、保護犬猫たちに会って確かめて下さいね。

出来るだけ、里親さまのご希望に近い子、生活環境に合った子を、

おすすめしたいと思っておりますので。



11032.gif
保護犬 まる。












| 譲渡会・フリーマーケット | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、ももじろうと 小春。

皆さま、こんばんは。

昨日、今日と雨続きで、嫌になりますね。

では早速ですが、里親さまたちからの近況報告です。


10311.gif

この子は、ももじろうです。

『やんちゃ度がパワーアップして、ももじろう 改め、わるじろう にしたいくらい元気いっぱいの毎日です。』

…わるじろう…。んー、それも、いいんじゃないでしょうか。

里親さまがももじろうの散歩中に、わるじろうっ!と叫んで、周りのみんなが振り返る…。

と、こんなところまで、妄想が膨らんでしまいましたよ。

後、狂犬病予防ワクチンと、去勢手術も済ませて下さったそうです。




10313.gif

あれ、またももじろう?

いえいえ、よく似ていますが、兄弟犬だった、小春ちゃんです。

体重が、8.6kgだそうですから、ももじろうよりひとまわり小さいかな。

小春ちゃんも同じく、狂犬病予防ワクチンと、避妊手術を済ませて下さったとの事です。


11011.gif

小春ちゃんが、食い入るように見つめているのは?

石ころ、ではなくて、亀さんです。

小春ちゃん、亀さんを初めて見たのが、この時だったそうですよ。

ところでこの後、小春ちゃんはどういう行動にでたんでしょうね。


里親さまたち、いつも有り難うございます。

これからも、よろしくお願いしますね。



| 幸せだより | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |