≫ EDIT

今年も一年、お世話になりました。

皆さま、こんにちは。

まずは、募金の振込がありましたので、ご報告させていただきますね。

兵庫県 神戸市  J K さま  ¥ 5000

         S T さま  ¥ 5000

米国在住     J A さま  ¥ 5000


皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致します。





私たち、『不幸な犬猫をつくらない会』は、おかげさまでなんとか今年も活動を続ける事が出来ました。

励ましのお言葉、募金や物資のご寄付など、皆さまよりたくさんのご支援をいただきました。

また、たくさんの方が、保護犬猫たちの里親さまになって下さいました。

犬猫の保護活動は、皆さまのご協力がなければ成り立たない活動だと、思っております。

本当に、一年間ありがとうございました。

来年も、不幸な犬猫たちを1頭、一匹でも減らすために頑張りますので、引き続きご支援下さいます様お願い申し上げます。


12090.gif

飼い主に飼育放棄され、F さんが保護しているチビ です。

来年は、この子にも素敵な里親さまをみつけてやりたいと思いますよ。




| 保護犬 チビ 里親募集 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月28日、譲渡会のご報告

皆さま、こんばんは。

えーっ!明日はもう大晦日じゃないの!と今頃気付いてみたりしております。

年内にしないといけない事が出来てない〜!

と今更焦っても仕方ないですね。

それでは、譲渡会のご報告です。


里親さまが決まったのは、この子です。

生後2ヶ月の仔犬の男の子です。

12297.gif


里親さま、どうか、かわいがってやって下さいね。

今この子はとても人懐っこい、かわいい子です。

長い年月を経て、この子は気難しい老犬になってるかもしれません。

それでもどうか、かわいがってやって下さいね。


さて、この子の兄弟たちはまだ残ってます。

女の子1頭、男の子1頭どちらもよく似た子です。


12299.gif

12298.gif

お問い合わせ、お待ちしております!


そして、この日も寄付をいただきました。

募金箱に、¥5000

冨士鋼材株式会社 有志一同さまより、¥5241


12300.gif

保護犬たちだけでなく、私たちのおやつもいただいてしまいました。

ありがとうございます。

皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致します。


それでは最後に、可愛い保護犬たちを見てやって下さいね。


12301.gif

この日も元保護犬のシロが、応援に駆け付けてくれました。

が、なんと、博士のそばにおしっこをかけて行ってしまいました。

うちにいた時から博士とは仲が悪かったからなあ。

言うまでもなく、博士は怒り心頭で、吠えてました。


123011.gif

シロとちびチョコが、はじめましての、あいさつです。


123010.gif

ユキも、少しずつ譲渡会に慣れて来た様です。


12309.gif

仲間の保護犬、天使2号。やはり、この日もやる気なし。


12304.gif

すずです。うっかり、こんな写真しかありませんでした。

おやつをもらった後です。

食べ残しがないか、念入りに調べていました。

すずは、食べ物関係だけには、うるさい子です。


12308.gif

仲間の保護犬たちです。

手前が、マミー。非常に、フレンドリーです。

後ろに控えてるのが、まるこです。いつも控えめな、まるこです。


仔犬と天使2号をのぞいては、どの子も飼い主に捨てられた子たちです。

センターで、殺処分されるのを待ってた、不幸だった子たちなんです。

辛い気持ちのまま殺処分された子たちに比べると、保護犬たちの今は、十分マシかもしれません。

でも、出来る事なら、保護犬のままで終わらせたくはありません。

もっともっと、幸せになってほしいと思っています。

そのためには、里親さまの協力が必要です。

どうか、よろしくお願いします。









| 里親募集 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月28日(日)年内最後の譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

気がつけば、今年も後わずかとなってまいりましたね。

今日は、譲渡会のお知らせです。


日時 : 12月28日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。



参加メンバーは、いつものおなじみさんたちです。

くどいと言われるかもしれませんが、紹介しますね。


1. チビ 中型ミックス犬 ♀ 体重 18kg 推定年令 8才
1024144.gif

チビは、飼い主に飼育放棄され、Fさんのところで保護されています。無駄吠えはなく、穏やかな性格です。

名前はチビだけど、小さくはありません。散歩の時は、ちょっと力が必要です。避妊手術は済んでます。

チビの詳細は、こちらより。



2. ちびチョコ 中型ミックス犬 ♀ 体重 8.5kg 推定年令 4才
11210.gif

センターより保護しました。

とても痩せていますので、もう2kgぐらいは太った方が良いかな、と思います。

かなり、の甘えん坊です。細くて長いシッポをピッピッと振りながら走る姿がとても可愛いです。

短毛種で、寒がりなので、室内で飼って下さる方希望です。

ちびチョコの詳細は、こちらより。



3. ユキ 中型ミックス犬 ♀ 体重 14kg 推定年令 5才
11211.gif

センターより保護しました。

ユキは、瀬戸内市で、側溝にはまって動けなくなっているところを保護されました。

保護当時は、左後ろ足にほとんど力が入らず、また、身体を動かす度におしっこが漏れるといった状態でした。

今は、ずいぶん良くなっています。

人懐っこい、かわいい子です。

ユキの詳細は、こちらより。



4. 博士 中型ミックス犬 ♂ 体重 21kg 推定年令 10才
12264.gif

センターより保護した子です。

猟犬として飼われていた様です。

猪の罠にかかったのか、右後ろ足が膝下で切断されています。

顔はちょっとこわい系ですが、性格は穏やかで人懐っこいです。

博士の詳細は、こちらより。


5. すず ビーグルミックス ♀ 体重11kg 推定年令 10才
1024145.gif
センターより保護した子です。

乳腺腫瘍の手術は、無事済みましたよ。それから、嬉しい事に腫瘍は良性でした。

穏やかな性格の、とてもかわいい子です。

すずの詳細は、こちらより。


6. まる ミックス犬 ♀ 体重18kg。推定年令8才。
11032.gif
無駄吠えなし。陽気で繊細な、かわいい子です。

まるの詳細は、こちらより。


それから、仲間の保護猫たちも参加です!

① 雑種仔猫 生後5ヶ月ぐらい、メス。
11109.gif


② 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111011.gif


③ 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111113.gif


④ 雑種仔猫 生後4ヶ月ぐらい、メス。三毛猫ちゃんです。
111012.gif


おっと、新入り君が1頭いたんでした!

ビーグル君 年令8才。ビーグル犬 ♂(血統書あり)
121624.gif

121625.gif

そもそも事の発端は、1〜2ヶ月前の譲渡会です。

飼い主さんが会場にやって来られ、『今ビーグル犬を飼っているが、自分が高齢のためこの子のお世話が出来ない、どうしたら良いか。』と。

飼い主さんは、現在一人暮らしです。

近くに息子さんがおられますが、代わりに飼ってあげようというお気持ちはないようです。

飼い主さんの言い分や、ご家族の方の無責任さには、納得出来かねるのですが、

この子の気持ちはどうなるのですか?と訴えたいところですが、

気持ちを切り替え、この子にもっと幸せになれるように、新しい飼い主さんを探したいと思います。

とてもフレンドリーな、そしてとても元気な子です。

元気すぎて、リードの引っぱりもかなりのようですよ。




それでは気を取り直して、今回は仲間の保護犬たちも参加です。

2gou-.gif
保護犬 天使2号 ミックス犬 ♂ 生後10ヶ月。とても素直な、かわいい子です。


1024146.gif
保護犬 まるこ ミックス犬 ♀ 推定10才。とても穏やかで、笑顔がかわいい子です。


12254.gif
保護犬 マミー。ビーグル犬 ♀ 推定7才。とても、人懐っこいかわいい子です。
この子もセンター出身です。収容後2頭の仔犬を出産したマミー犬です。



皆さま、どうか、保護犬猫たちに会いに来てあげて下さい!

飼い主に捨てられた子たちが、ほとんどです。

捨てられたあげくセンターに収容され、殺処分予定だった子たちです。

でも、捨てられた原因は、この子たち側にはないんです。

実際に触れ合ってみれば、ご理解いただけると思いますよ。

| 譲渡会・フリーマーケット | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 仔犬たち、残ってますよ!

皆さま、こんばんは。

今日も、とても寒かったですね。

早速ですが、募金の振込がありましたので、ご報告です。

岡山市  F H さま   ¥5000

岡山市  A M さま   ¥1000


いつも、有り難うございます。

大切に、使わせていただきますね。


12220.gif

岡山市保健所より保護した子たちです。

現在3頭、残っています。

♀1頭、 ♂2頭 です。

みんな、とても元気です!

今までの子たち同様、家の中を走り回って、大変な事になってます。

以上、保護主のF さんのコメントでした。


121636.gif


譲渡会の時に撮った写真です。

みんな、よく似ています。


121639.gif


どの子も人懐っこいですよ。

ちょっと、大きめでしょうか。

なんとか早く、里親さまを見つけてやりたいと思っています。

一度会ってから決めて下さっても大丈夫ですよ。

皆さま、譲渡条件をご確認の上、コメントよりどしどしお問い合わせ下さいね!!


| 里親募集 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月14日譲渡会のご報告 & この矛盾に早く気付いて下さい!

皆さま、こんにちは。

遅ればせながら、譲渡会のご報告です。

まあ、報告と言いましても、保護犬猫たちはみんな残っておりますが。


121626.gif

仲間たちの協力のおかげで、うちの保護犬たちも全員参加出来ました。

仲間の皆さん、落ち着きがない子たちで、すみません。


121630.gif

121631.gif

それから、可愛い保護猫ちゃんを連れて来た仲間もいました。





それから、この日も募金箱に募金をいただきました。合計で ¥9000 でした。

また、飲み物の差し入れを持って犬猫たちをみに来て下さった方や、仲間の保護犬の防寒着の購入資金として使って下さい、と寄付して下さった方もおられます。

皆さま、寒い中、本当に有り難うございました。

応援して下さる方々がおられると思うと、とても心強いです!





譲渡会当日は、とても寒く、また選挙の投票日でもあったり、そういう影響はあったのかもしれません。

里親希望の方は全く来られませんでした。

121640.gif


 ところが帰宅途中、犬たちのご飯を買いにホームセンターに寄ったところ、併設されたペットショップのショーケースの前には、結構な人集りで。

ボランティアに保護される犬猫たち、保護すらされずに死んでゆく犬猫たちが、毎日大量にいる一方では、販売目的で大量の犬猫たちが、毎日生まれています。


121632.gif

1ボランティアの私としては、この事について、矛盾を感じずにはおれません。

でも、犬猫たちを販売する人たち、お金を払ってその子たちを買って行く人たちにとっては、そこに矛盾はないのですよね。

難しい、現実です。

少しでも多くの人が、出来るだけ早くこの矛盾に気付いてくれるように、頑張らないといけませんね。

そして、出来るだけ早く、純血種にこだわったり、仔犬や仔猫だからというだけで、犬猫たちを飼うひとたちがいなくなるように、頑張らないといけませんね。


121629.gif

私は別に、純血種が嫌いなわけではありません。

ただ、今処分されている犬猫たちのほとんどは、飼い主に捨てられなければ死ななくてすんだ子たちです。

そして、新しい飼い主さえ見つかれば、生きて行ける子たちです。


12153.gif

収容犬 セツ子。里親さま募集中です。


どの子も、新しい飼い主と一緒に生きて行ける子たちなんです。

どの子も、生き続ける資格がある子たちです。

この矛盾に、出来るだけたくさんの人が気付いて下さる事で、処分される子たちはいなくなるに違いありません。

皆さまも、周りの方たちに、どうか教えてあげて下さいね。





















| 譲渡会・フリーマーケット | 03:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間の仔猫 & ご寄付のお礼

皆さま、こんにちは。

今日は、ものすごく、風が強いですね。

洗濯物が飛ばされないように、注意が必要です。



それでは、寄付や募金をいただいておりますのでまずはご報告です。

玉野市  K W さま   犬のサークル

ポンちゃんの里親さま   ¥30000

倉敷市  K N さま    ¥10000


いつも、応援有り難うございます!

皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致します。



続きましては、可愛い仔猫ちゃん2匹の、紹介です。

121644.gif

仲間の、保護猫ちゃんです。

野良ちゃんが生んだ子ですが、保護主がお腹の駆虫や、ノミ谷駆除を済ませております。

それから、エイズと白血病の検査もしており、どちらも陰性です。


121643.gif

生後2ヶ月ぐらい、どちらも男の子です。


121641.gif

 …  可愛すぎますね。

よく似た子たちなので、私には見分けがつきません。

譲渡条件をご確認の上、コメントよりお気軽にお問い合わせ下さいね!

| 里親募集 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り 茶太郎と、のぞみ。

皆さま、こんばんは。

里親さまたちから、幸せ便りが続々と届いております!

今日は、この子たちの近況です。


12141.gif

昨年の5月に、笠岡市の里親さまにもらわれた子です。

名前は、『のぞみ』になってました。

体重は、14kg になってるそうです。

賢くて、とっても良い子なんですって。

それは、里親さまのおかげですよ。

それにしても、仔犬の時の面影が少ない子の方が多いのに、


IMG_1974.jpg


のぞみは、そのまま大きくなった感じですね。



12140.gif


茶太郎の里親さまからも、届いてますよ。

家族の一員として、すっかり馴染んで、子供たちと毎日楽しく暮らしてるそうです。

紅葉した落ち葉と、茶太郎と、子供さん。

素敵な写真、有り難うございました。


里親さま、これからも、よろしくお願いしますね。

| 幸せだより | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬、4頭保護してます!人懐っこいです!

皆さま、こんばんは。

今日は、岡山市保健所より保護した仔犬たちを紹介します。


① 雑種仔犬 ♀ 生後2〜3ヶ月
12120.gif

12122.gif



② 雑種仔犬 ♀ 生後2〜3ヶ月
12123.gif

12124.gif
この子は、里親さま決まりそうです。



③ 雑種仔犬 ♂ 生後2〜3ヶ月
12125.gif



④ 雑種仔犬 ♂ 生後②〜3ヶ月
12126.gif

12127.gif


お腹の駆虫薬と、ノミダニ駆除は済んでます。

マイクロチップも、挿入済みです。

みんな、とても人懐っこいです。

職員さんのお顔を、ペロペロなめてましたよ。

それから、どの子もちょっと、大きめかもしれませんね。

今日保健所より引き出し、F さんが保護してます。

とても元気な子たちだったので、F さん、今晩は寝る暇がないかもしれません。

今週末の譲渡会に連れて行く予定ですが、事前のお問い合わせも、お待ちしておりますよ!


| 里親募集 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 

皆さま、おはようございます。

今日は、あいにくの雨ですね。

雨の中散歩する事を考えて、ちょっぴり憂鬱になっておられる、飼い主さんや飼い犬さんたちも、おられるやもしれませんね。


それはさておき、募金の振込をいただいておりますので、ご報告です。

 米国在住  J A さま    ¥5000

 兵庫県   H S さま    ¥10000

いつも、いつも、本当に有り難うございます。

大切に使わせていただきますね。


12090.gif

保護犬 チビ です。

とても、穏やかな性格です。

他の犬とも、それから猫ちゃんとだって、仲良く暮らせますよ。

この子も、今週末の譲渡会に参加しますので、よろしくお願いしますね。

≫ Read More

| 里親募集 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月14日(日)譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

今日は、譲渡会のお知らせです。

日時 : 12月14日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。



参加メンバーは、いつものおなじみさんたちです。

一応、紹介しますね。


1. チビ 中型ミックス犬 ♀ 体重 18kg 推定年令 8才
1024144.gif

チビは、飼い主に飼育放棄され、Fさんのところで保護されています。無駄吠えはなく、穏やかな性格です。

名前はチビだけど、小さくはありません。散歩の時は、ちょっと力が必要です。避妊手術は済んでます。

チビの詳細は、こちらより。



2. ちびチョコ 中型ミックス犬 ♀ 体重 8.5kg 推定年令 4才
11210.gif

センターより保護しました。

とても痩せていますので、もう2kgぐらいは太った方が良いかな、と思います。

かなり、の甘えん坊です。細くて長いシッポをピッピッと振りながら走る姿がとても可愛いです。

短毛種で、寒がりなので、室内で飼って下さる方希望です。

ちびチョコの詳細は、こちらより。



3. ユキ 中型ミックス犬 ♀ 体重 14kg 推定年令 5才
11211.gif

センターより保護しました。

ユキは、瀬戸内市で、側溝にはまって動けなくなっているところを保護されました。

保護当時は、左後ろ足にほとんど力が入らず、また、身体を動かす度におしっこが漏れるといった状態でした。

今は、ずいぶん良くなっています。

人懐っこい、かわいい子です。

ユキの詳細は、こちらより。



4. 博士 中型ミックス犬 ♂ 体重 21kg 推定年令 10才
091514博士

センターより保護した子です。

猟犬として飼われていた様です。

猪の罠にかかったのか、右後ろ足が膝下で切断されています。

顔はちょっとこわい系ですが、性格は穏やかで人懐っこいです。

博士の詳細は、こちらより。


5. すず ビーグルミックス ♀ 体重11kg 推定年令 10才
1024145.gif
センターより保護した子です。

乳腺腫瘍の手術は、無事済みましたよ。それから、嬉しい事に腫瘍は良性でした。

穏やかな性格の、とてもかわいい子です。

すずの詳細は、こちらより。


6. まる ミックス犬 ♀ 体重18kg。推定年令8才。
11032.gif
無駄吠えなし。陽気で繊細な、かわいい子です。

まるの詳細は、こちらより。


それから、仲間の保護猫たちも参加です!

① 雑種仔猫 生後5ヶ月ぐらい、メス。
11109.gif


② 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111011.gif


③ 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111113.gif


④ 雑種仔猫 生後4ヶ月ぐらい、メス。三毛猫ちゃんです。
111012.gif


皆さま、是非、かわいい保護犬猫たちに会いに来てあげて下さいね!

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな猫たち。

皆さま、こんばんは。

1022147.gif

この子の事、覚えて下さってますか?

仲間の保護猫ちゃんです。

野良ちゃんだったため、人慣れが十分でなく、保護主がやっと触れるようになってた子です。

募集してはみたものの、F さんも半ば諦めていたようです。

ところが、です! 

現れたのですよ、里親さまが!

F さんの犬猫保護活動仲間の方なのですが、以前飼われてた猫ちゃんによく似ているそうです。

こんな事も、あるものですね。

…   …   …

早速、今週の月曜日に、里親さまのお宅に猫ちゃんをお届けに行って参りましたよ。

とても、素敵なお宅でした。ご夫婦そろってアンティーク雑貨や家具がお好きだそうです。

珍しいものがたくさん飾ってあり、思わず見入ってしまいました。

さてそれでは、新しお家での猫ちゃんの様子をご覧下さいね。


12040.gif

里親さまは、2階の日当りの良い部屋をこの子のために用意して下さってました。


120345.gif

とても、緊張してます。


120344.gif

いよいよ、新しい住処での、第一歩です。


120350.gif

まあ、こんなものですよね。


120347.gif

仕方がないので、置いてあった本を片付けて、なんとか落ち着いたようです。

名前は、『こたろう』になりました。

『それでは、こたろう、元気でね。』


120348.gif

野良ちゃんも保護されてるそうです。


120349.gif

こっちにもいました。


幸せな、猫ちゃんたちです。


里親さま、ケーキのお土産や、募金までいただき感謝しております。

こたろうの事、どうか、かわいがってやって下さいね。



| 幸せだより | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り&ご寄付へのお礼

皆さま、こんばんは。

昨晩よりの冷え込み、辛いですね。

風邪などひかぬ様、お互い頑張りましょうね!


早速ですが、物資の寄付や募金をいただいてましたので、ご報告です。


 玉野市 G さま  ¥5000  
 
   G さまは、乳腺腫瘍術後のすずの事を、とても心配して下さってます。

 
 総社市 T さま  たくさんの、フリーマーケット用品

   F さんが参加したフリーマーケットの会場に、朝早くに持って来て下さったそうです! 
   おかげさまで、¥16200 の売り上げがありました。

 岡山市 K さま  キャリーケース 

   保護猫のために使わせていただいておりますよ!


皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致します。

大切に、使わせていただきますね。






2週間ほど前になりますでしょうか。

保護犬たちを連れて、玉野の動物病院を受診した時の事です。

また、幸せになった元保護犬たちに、会う事が出来ました!


11295.gif

6月22日の譲渡会でもらわれた仔犬、『まりちゃん』になってました。

ちょうど、避妊手術が済んでつれて帰られるところでした。


11296.gif

いつも保護する子たちによく似ていたもので、飼い主さんに声をかけてみたところ、やはりそうでしたよ!

12年前、仔犬の時に譲渡した子でした。右前足をどうしたのかたずねたところ、散歩中に猪のワナにかかってしまったそうですよ。 早く良くなりますように。


里親さま、お会い出来て、この子たちの元気そうな顔も見れて、本当に嬉しかったです。

有り難うございます。









| 幸せだより | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |