≫ EDIT

幸せ便り くろべーと くうちゃん。& 募金のお礼

皆さま、おはようございます!

まずは、岡山市保健所より保護した仔犬たちの その後です。


011820.gif


新しい名前は、くうちゃん です!

里親さまより。

とても元気が良くて、ご飯もたくさん食べてくれます。

との事でした。


011825.gif

この子は、くろべー になってました。

くろべーは、先住犬のまりこちゃんをいつも頼りにしてるそうです。


011827.gif

くろべー、まりこちゃんに迷惑がられないようにね!


里親さま、いつも有り難うございます!

これからもよろしくお願いしますね。






兵庫県  K Y さま   ¥ 10000
(くろべーの里親さまです。)

米国在住 J A さま   ¥ 5000


皆さまの温かいお気持ちに 心より感謝致します。




| 幸せだより | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、チョロ太のその後。

皆さま、こんばんは。

今日は、チョロ太のその後です。

F さんのお家に保護された当初は、人にも慣れておらず、捕まえようとしても、チョロチョロ逃げ回って机の下に隠れてました。


011830.gif

今は、堂々としてますね。

里親さまより、

『元気いっぱいで、えさもいっぱい食べて、走り回り、遊んでます。いつも周りの方にかわいがられて、本人は満足そうにしています。』



011829.gif


それにしても チョロ太、ずいぶんお顔が長くなりましたね。

里親さま、いつもありがとうございます。

これからもチョロ太の事、よろしくお願いします。



| 幸せだより | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御寄付へのお礼。

皆さま、おはようございます。

募金の振込や、寄付をいただいておりますのでご報告しますね。


岡山市  A M さま  ¥1000

     M N さま  ¥3000
     (仔犬の里親さまです。)


玉野市の かせやま動物病院に置かせていただいてた募金箱 ¥4000


代表の F さんが、1月12日に参加したフリマ。
ぽちたろうさんにいただいたフリマ用品で、¥2400
の売り上げでした。


皆さま、いつもいつも ありがとうございます!

大切に、使わせていただきますね。



012810.gif


012811.gif


012812.gif

ちびチョコと、ユキです。

里親さま募集中です!

ちびチョコの詳細は、こちらより。

ユキの詳細は、こちらより。

 
     

| 里親募集 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月25日(日)譲渡会のご報告!

皆さま、おはようございます!

先日開催した、 譲渡会のご報告を させていただきますね。


012609.gif


F さんが保護中の、仔犬たち。1頭は、優しい里親さまにもらわれて行きましたよ。



012624.gif


仲間の、保護猫ちゃんです。

この子も、幸せになれそうですよ!



012602.gif


成犬たちを見て下さった方もおられたのですが … 。

なかなか、きびしいですね。


012633.gif


それから F さんの 保護仔犬、1頭残ってますよ!

女の子です。 生後、40 日ぐらいでしょうか。

少し、人見知りするところがありますが、可愛い子です。







012608.gif


また、募金もいただきました。

募金箱に、合計 ¥ 4000 でした。


012621.gif


今 飼ってる子が 獣医さんよりフードの変更を指示され、余ったから と、持ってきて下さった方がおられました。


012620.gif


シロ の里親さまが、お友達からです、と、届けて下さいました。

もちろん、シロや らんちゃんも 一緒に来てくれましたよ。

博士 が怒るので、車内待機でしたが。


皆さま、いつもありがとうございます。

お心遣いに、心より感謝致します。







元保護犬たちも、遊びに来てくれました!


012623.gif

チョコちゃん です。


012622.gif


いつも 誰にでもフレンドリーな、三太君です。

仔犬には、やさしく 『こんにちは。』をしてくれてました。


01264.gif


フードの寄付をして下さった方ですが、実は 愛犬君も一緒でした。

真っ黒な、シェパード君です。

とても、穏やか子でしたが、さすがの三太君も、大きさに圧倒されて、近づけませんでした。


012640.gif


ただ、シェパード君を見た時の反応はみんな それぞれでした。

まるは、ケージの中からですが、闘争心むき出しで 頑張ってました。

それから以外かもしれませんが、1番うるさかったのは ちびチョコです。

『うぉーっ、うぉーっ』と、シェパード君が見えなくなるまで 吠え続けていました。


博士と、ユキは、一歩下がって座ってたように思います。






皆さまが、帰られ一段落したところで、仲間が差し入れしてくれた巻き寿司 やドーナツ、コーヒーをいただきました。


012626.gif

S さん、巻き寿司 みんなでいただきましたよ。

M S さん、ドーナツおいしかったです。

M さん、お忙しい中いつもありがとうございます。コーヒー、おいしくいただきました。

いつも会場を提供して下さる仲間のN さんは、私たちが帰る時になって『会社で少し仕事してから帰りますね〜。』と、残られました。お忙しい中、いつもありがとうございます。


本当に、里親さまたち、それから仲間のみんなに支えられての 譲渡会です。

皆さま、ご協力、ありがとうございました!

これからも、よろしくお願いしますね!

| 里親募集 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月25日(日)譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

今日は、譲渡会のお知らせです。


日時 : 1月25日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。



参加メンバーは、いつもの成犬たちと、仲間の仔猫、

生後2ヶ月の仔犬2頭も参加しますよ!

仔犬たちは、Fさんが育ててます。

とても、可愛い子たちだそうですよ。



1. チビ 中型ミックス犬 ♀ 体重 18kg 推定年令 8才
1024144.gif

チビは、飼い主に飼育放棄され、Fさんのところで保護されています。無駄吠えはなく、穏やかな性格です。

名前はチビだけど、小さくはありません。散歩の時は、ちょっと力が必要です。避妊手術は済んでます。

チビの詳細は、こちらより。


2. ユキ 中型ミックス犬 ♀ 体重 14kg 推定年令 5才
11211.gif

センターより保護しました。

ユキは、瀬戸内市で、側溝にはまって動けなくなっているところを保護されました。

保護当時は、左後ろ足にほとんど力が入らず、また、身体を動かす度におしっこが漏れるといった状態でした。

今は、ずいぶん良くなっています。

人懐っこい、かわいい子です。

ユキの詳細は、こちらより。



3. 博士 中型ミックス犬 ♂ 体重 21kg 推定年令 10才
12264.gif

センターより保護した子です。

猟犬として飼われていた様です。

猪の罠にかかったのか、右後ろ足が膝下で切断されています。

顔はちょっとこわい系ですが、性格は穏やかで人懐っこいです。

博士の詳細は、こちらより。


4. すず ビーグルミックス ♀ 体重11kg 推定年令 10才
1024145.gif
センターより保護した子です。

乳腺腫瘍の手術は、無事済みましたよ。それから、嬉しい事に腫瘍は良性でした。

穏やかな性格の、とてもかわいい子です。

すずの詳細は、こちらより。



5. まる ミックス犬 ♀ 体重18kg。推定年令8才。
11032.gif
無駄吠えなし。陽気で繊細な、かわいい子です。

まるの詳細は、こちらより。




それから、仲間の保護猫たちも参加です!

雑種仔猫 生後5ヶ月ぐらい、メス。
11109.gif


雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111011.gif


雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111113.gif


雑種仔猫 生後4ヶ月ぐらい、メス。三毛猫ちゃんです。
111012.gif


雑種仔猫 二匹とも♂です。 生後2ヶ月。
121641.gif
どっちも可愛いです!



可愛い 可愛い 保護犬猫たちとともに、皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますよ!

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、DON と BOSS 。

皆さま、こんにちは。

年始より、たくさんの幸せ便りをいただいております。

譲渡した時の面影が残ってる子や、別犬になってる子やら、いろいろです。

でも、どの子も幸せに暮らしてる事が分かり、本当に嬉しいです。


それでは今日は、この子たちですよ!


011824.gif

黒い子が DON で、茶色の子が BOSS です。



011822.gif


011821.gif


譲渡時の、この子たちです。

里親さまのお便りには、『小さかった2人が、こんなに大きくなりました。』とありました。

ありがとうございます!

本当に立派になってますね。

でも里親さま、これからが、長いですからね。

どうか、この子たちの事、末永くお願いしますね。



| 幸せだより | 14:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センター収容犬のこの子も、里親さま募集中です!!

皆さま、こんばんは。

いつも譲渡会に参加している、

博士 まる すず ユキ ちびチョコ まるこ マミー 

この子たちは、岡山県動物愛護センターに収容されていました。

センターに収容された 犬猫たちには、収容期限というものがあります。

いわゆる、命の期限 ですね。

幸い、この子たちは命の期限内に助けてやる事が出来ました。

でもセンターには、今もたくさんの犬猫たちが収容されています。

みんな、命の期限付きです。


今日紹介するのは、少しだけ収容期限を延長していただき、里親さまを募集中の子です。

収容犬 ハロウ です。


12260.gif


昨年の12月 2 日に、井原市大江町で保護されました。



01080.gif


プロットハウンド系ミックスの、オス犬です。

推定年令は、5〜6才 です。

収容当時の体重は、18.42 kg でした。



01154.gif


フィラリア検査で、弱陽性の判定でした。

予防薬の投与を始めています。

また、外耳炎もありましたが、今は落ち着いています。



01151.gif


本当に人懐っこい子です。


01051.gif


収容当初は、リードをつけても、ハチャメチャでした。

センターで訓練していただいたおかげで、ずいぶん落ち着いて来たと思います。

ハロウ自身も アイコンタクトがとりやすい、覚えが良い子だと思います。



01088.gif


大きいですが、かわいい子です。

どうか、よろしくお願いします。


お問い合わせは、こちらのブログまでお願い致します。

 犬猫保護活動開始&収容犬猫編


それから、皆さまにお願いです。

この記事を見て、収容中の子たちの事を心配して下さる方もおられるかと思います。

センターへの直接のお問い合わせは、くれぐれもお控え下さいね。

当会のコメント欄か、犬猫保護活動開始&収容犬猫編 までお願い致します。







| 里親募集 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月11日(日)譲渡会ご報告

皆さま、おはようございます!

譲渡会、とにかく寒かったです。

でもたくさんの方が、保護犬たちに会いに来て下さいました。

皆さま、寒い中長い時間、保護犬たちを見て下さり、ありがとうございました。


ところで 、今日はいつもと趣向を変えて、残った子たちから載せてみましたよ。

011237.gif

博士と、すず です。

すずが着てるセーターは、仲間の保護犬にといただいた寄付からおすそ分けしていただきました。

ありがとうございます。すずも寒がりなので、助かります。


011234.gif

仲間の保護犬たちです。


左から、まるこ、天使2号、マミーちゃん。

後ろに控えてるのは、元保護犬のたまちゃんだそうです。


011238.gif

いつも、1番はりきってるのは、まる なんですが。


011236.gif

ちびチョコ、かわいい子だと思いますよ!



そして、岡山市保健所より保護した仔犬、この子の里親さまが、見つかりました!


011235.gif

里親さま、この子の事をずっとずっと、最後までかわいがってやって下さいね。






今回も、募金や物資のご寄付をいただきました。

募金箱に、合計   ¥ 5000   

皆さまの温かいお気持ちに感謝致します。大切に使わせていただきますね。


011232.gif

岡山市 K さま より。いつも いつも、ありがとうございます!


011231.gif

ぽちたろうさんが、フリマ用品を持って駆け付けて下さいました。

ただしかし、カエル の着ぐるみはどうしたものか … 。

春休みシーズン中の譲渡会の時にでも、これを装着したぽちたろうさんに参加していただくか?

ぽちたろうさん、いつもありがとうございます!






| 里親募集 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月11日(日)譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

月日が経つのは早いものですね。

また、今週末、譲渡会です!


日時 : 1月11日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。



参加メンバーは、いつものおなじみさんたちです。

念のため、紹介しますね。


1. チビ 中型ミックス犬 ♀ 体重 18kg 推定年令 8才
1024144.gif

チビは、飼い主に飼育放棄され、Fさんのところで保護されています。無駄吠えはなく、穏やかな性格です。

名前はチビだけど、小さくはありません。散歩の時は、ちょっと力が必要です。避妊手術は済んでます。

チビの詳細は、こちらより。



2. ちびチョコ 中型ミックス犬 ♀ 体重 8.5kg 推定年令 4才
11210.gif

センターより保護しました。

とても痩せていますので、もう2kgぐらいは太った方が良いかな、と思います。

かなり、の甘えん坊です。細くて長いシッポをピッピッと振りながら走る姿がとても可愛いです。

短毛種で、寒がりなので、室内で飼って下さる方希望です。

ちびチョコの詳細は、こちらより。



3. ユキ 中型ミックス犬 ♀ 体重 14kg 推定年令 5才
11211.gif

センターより保護しました。

ユキは、瀬戸内市で、側溝にはまって動けなくなっているところを保護されました。

保護当時は、左後ろ足にほとんど力が入らず、また、身体を動かす度におしっこが漏れるといった状態でした。

今は、ずいぶん良くなっています。

人懐っこい、かわいい子です。

ユキの詳細は、こちらより。



4. 博士 中型ミックス犬 ♂ 体重 21kg 推定年令 10才
12264.gif

センターより保護した子です。

猟犬として飼われていた様です。

猪の罠にかかったのか、右後ろ足が膝下で切断されています。

顔はちょっとこわい系ですが、性格は穏やかで人懐っこいです。

博士の詳細は、こちらより。


5. すず ビーグルミックス ♀ 体重11kg 推定年令 10才
1024145.gif
センターより保護した子です。

乳腺腫瘍の手術は、無事済みましたよ。それから、嬉しい事に腫瘍は良性でした。

穏やかな性格の、とてもかわいい子です。

すずの詳細は、こちらより。


6. まる ミックス犬 ♀ 体重18kg。推定年令8才。
11032.gif
無駄吠えなし。陽気で繊細な、かわいい子です。

まるの詳細は、こちらより。


7. ミックス仔犬 ♀ 生後2ヶ月。
12299.gif
この子の兄弟たちはみんな、里親さまの元で幸せに暮らしてます! この子も早く、幸せになってほしいですね。



それから、仲間の保護猫たちも参加です!

雑種仔猫 生後5ヶ月ぐらい、メス。
11109.gif


雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111011.gif


雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111113.gif


雑種仔猫 生後4ヶ月ぐらい、メス。三毛猫ちゃんです。
111012.gif


雑種仔猫 二匹とも♂です。 生後2ヶ月。
121641.gif
どっちも可愛いです!



ビーグル君 年令8才。ビーグル犬 ♂(血統書あり)
121624.gif

121625.gif

そもそも事の発端は、1〜2ヶ月前の譲渡会です。

飼い主さんが会場にやって来られ、『今ビーグル犬を飼っているが、自分が高齢のためこの子のお世話が出来ない、どうしたら良いか。』と。

飼い主さんは、現在一人暮らしです。

近くに息子さんがおられますが、代わりに飼ってあげようというお気持ちはないようです。

飼い主さんの言い分や、ご家族の方の無責任さには、納得出来かねるのですが、

この子の気持ちはどうなるのですか?と訴えたいところですが、

気持ちを切り替え、この子にもっと幸せになれるように、新しい飼い主さんを探したいと思います。

とてもフレンドリーな、そしてとても元気な子です。

元気すぎて、リードの引っぱりもかなりのようですよ。




仲間の保護犬たち、今回も参加です!

2gou-.gif
保護犬 天使2号 ミックス犬 ♂ 生後10ヶ月。とても素直な、かわいい子です。


1024146.gif
保護犬 まるこ ミックス犬 ♀ 推定10才。とても穏やかで、笑顔がかわいい子です。


12254.gif
保護犬 マミー。ビーグル犬 ♀ 推定7才。とても、人懐っこいかわいい子です。
この子もセンター出身です。収容後2頭の仔犬を出産したマミー犬です。



皆さま、メンバーは変わりませんが、今年初めての譲渡会です。

私たちも、犬猫たちもはりきって参加しますので、どうかよろしくお願いします。



| 譲渡会・フリーマーケット | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、ゴンの事。

皆さま、おはようございます!

今日は、あいにくの雨。

愛犬たちのお散歩、雨の日は困りますね。

ちょっと、憂鬱ですが、頑張りましょうね!


ところで、今日はこの子の幸せ便りですよ。

20141218184106.jpg


年末に届いた写真です。

仔犬のゴンです。今はもう仔犬でもないけど。

鏡野町にもらわれて行ったんですが。

雪、すごいですね。

それにしても、ゴンの嬉しそうな顔、私たちも嬉しいです。

里親さま、ゴンはとても元気なので、大変な事もあるかと思いますが、甘えん坊でかわいい子です。

どうかよろしくお願いします。






| 幸せだより | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、うるる と さらら。

皆さま、こんばんは。

今日の幸せ便りは、この子たちの里親さまより届きましたよ。


01024.gif

昨年の6月に、兄弟2頭一緒にもらってくださいました。

皆さま、覚えて下さってますか?

昨年6月と言えば、保護当時あまりにも小さすぎたため、全ての子たちを助けてやれなかった仔犬たちです。

この写真は、10月に撮影されてます。

『眉毛をつけて、遊べます。』との事です。


01023.gif

この子たちは無事に成長して、こんなに立派になってますよ!

お散歩友達もできたそうです。


01021.gif

最初は自分でミルクを飲む事も出来なかった子たちです。


01020.gif

このサイズに戻ってほしいな、と思う事もあるそうです。

… ですよね。

里親さま、楽しい写真をたくさん、ありがとうございました!

これからも、うるるとさらら、よろしくお願いします。

| 幸せだより | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本年も、どうかよろしくお願い申し上げます!

皆さま、新年、あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。

 不幸な犬猫たちの事をなんとかしてやりたい、なんとか助けてやりたい、そんなお気持ちの方は本当はたくさんおられるはずです。



01030.gif
保護犬 すず。 推定年令 10才。


ただ、実際に助けるとなると、自分1人が1頭助けたぐらいではどうにもならないからと、なにも変わらないからと、諦めてしまわれるのではないでしょうか。

1人の人間が、不幸な犬猫1頭を助けるという事は、とても重要です。

1頭だけ助けても、なんて思わないで下さい。

私は、1頭助かるのと助からないのでは、大きな違いだと思っています。

そして、たくさんの人数で1頭ずつ助ければ、不幸な犬猫たち全てを助けてやれる時が必ず来ると思っています。



111213.gif
仲間の保護犬 まるこ。 推定年令 10才。



まることすずは、岡山県動物愛護センターから助けた子たちです。

どちらも若くはありません。

私たちは、このぐらいの年令の子は保護しても簡単に里親が見つからない事は十分に分かっていました。

でも、諦めませんでした。これからも、諦めたくはありません。

実際保護して、あの時諦めなくてよかったと思っています。

とても、いい子たちです。

私たちは、この子たちを命の期限から助けてやる事は出来ましたが、この子たちがこれから本当に幸せになるためには、里親さまのご協力が必要です。

どうか、私たちと一緒にこの子たちを幸せにしてやって下さい。

よろしくお願いします。


今年は、『1人が1頭を助ける。』この重要さを出来るだけたくさんの方にお伝えできるよう、頑張らねばと思っております。

本年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

















| 里親募集 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |