≫ EDIT

譲渡会、続きますよー! 次は 5月3日(日)!!

皆さま、こんにちは。

通常ですと、第2と第4の日曜日に譲渡会を開催しておりますが。

今回は、特別バージョンです!

5月は、第1日曜日も 開催しますよ!



日時 : 5月 3日(日) 11時から、14時まで。

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

雨天の場合は、中止です。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。


ここは、週末によくフリーマーケットが開催される場所です。

代表のF さんは、だいたい毎回参加されてますね。



そもそも、3月半ばにセンターより引き出した ハク、リュウ、シバ蔵が残っているところに。



042907.gif

先日の譲渡会にて。

リュウ、 バリケンの中が ユキ、シバ蔵、こりき です。

譲渡会のご報告もしたいところですが、また後日です。



もちろん、まるや、博士、ユキ、まるこ、ビーグル犬のマミー、

成犬になってしまった元仔犬の天使2号も、残ってます。


042910.gif

天使2号、マミー、まるこ

いつもながら、完璧なチームワークです。

いっその事、3頭まとめてもらっていただきたいです。



そこに2週間前、多頭飼育現場より 小型犬雑種もやってきました。

現場の子たちの中には妊婦犬も数頭いたため、… 次々生まれています。

なによりも辛いのは、まだ多くの子たちを現場に残している事です。


042511.gif


042519.gif


現場は、かなりひどい状況です。

1日でも早く助けてやりたいと考えています。

里親さま、預かりさま、引き続き募集中です!



さらに、今週からは、別ルートで、生後2ヶ月の仔犬5頭がやって来ました。

ちなみに、Fさん家の仔犬は全部で 9頭になってしまいました。

これでは、いけませんよね。

急遽、譲渡会も兼ねる事になりました!


いつも応援して下さってる皆さまに、お願いです。

連休中に犬を飼おうとされてる方が周りにおられましたら、どうか 教えてあげて下さい。



全国のセンターや保健所では毎日、たくさんの犬猫たちが殺処分されています。

岡山県も、同じです。

新しい飼い主さんさえ見つかっていれば、処分されずに済んだ子たちがたくさんいます。


お店で買わないといけませんか?

純血種しか、飼えませんか?

どうしても、仔犬でないとだめなんでしょうか?


ペットショップや ブリーダーを訪ねる前に、ぜひ 保護犬たちを見てやって下さい。


それでは皆さま、かわいい保護犬たちと一緒に

皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますね。


042913.gif

多頭飼育現場より保護した、ベロ君。

保護主さんの家にいますよ。

年齢は 7〜8歳。 体重は 4.4 kg

おとなしい、可愛い子です。



| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼

皆さま、こんばんは。

ここ2日ぐらい、お天気が良いのはありがたいですが、急に気温が上がった事で、うちの老犬たちは さっぱり 食欲がなくなってしまいました。

犬は、特に老犬たちは 暑さには弱いですからね。

皆さまの愛犬さんたちも、気をつけてあげて下さいね。



ところで、また 募金の振込がありました。


米国在住  J A さま   5000円

都窪郡早島町 I M さま   5000円

岡山市 A M さま   1000円


いつも、ありがとうございます!

皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。



042400.gif


F さん宅で保護中の、『離れのクロちゃん』です。

多頭飼育現場より保護した子ですよ。

無事に出産し、母子ともに元気にしております!

| 里親募集 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日(日)譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

今週末、譲渡会ですよ。


日時 : 4月 26日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



いつもの子たちはもちろんの事、今回は、多頭飼育現場の子たちも 参加します!


041510.gif


今日 保護主さんに会って、ほとんどの子たちの写真を入手しました。

あの子たちの置かれている環境は、日に日に悪化しています。

1日でも早く、1頭でも多く、あの現場から救ってやりたいと思っています。

会のメンバーを含め 3人の預かりさんを確保出来ましたが、全然足りません。

あの子たちの里親になって下さる方、おられませんでしょうか。

預かりさんも、引き続き募集中です。

当日は保護主さんも参加されます。

現場の状況や、犬たちの詳しい情報をお伝えできると思いますよ。



042200.gif

廊下(前髪立て)くん。♂ 5.8 kg 4〜5歳。

保護主さんが、去勢手術 済ませました。

人懐っこく、すぐに寄ってくるそうです。

とりあえず、今日はこの子だけですが、明日にでも、残りの子たちを紹介しますので、また覗いてくださいね。

よろしくお願いします。

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだより、風太君の事。

皆さま、おはようございます!

世間は、狭いですね。

2月ごろになりますが、元保護犬で今は、はなちゃんの里親さまよりこんなお便りをいただいておりました。

掲載するのが遅くなって、ほんとにすまいません。


では、お便りの内容です。


『猫が亡くなったと落ち込んでいた友達が犬を飼い始めたと連絡をくれ、もらったところが、はなと一緒だった事にびっくりでした。』

その子の名前は、風太君となってるようですよ。


はなちゃんの里親さま、風太君の写真を撮って 送って下さいました!



042106.gif


『おとなしくて、ちょっと怖がり屋さんのようです。
あまり鳴かないので、来客があってもベルが鳴るまでわからないとの事でした。
昼間は自然を満喫し、夜は玄関の中でお休みしているみたいです。
小さい頃の写真ははなとよく似ていましたが、今は男前のワンちゃんになってました。

我が家のはなは、相変わらずの甘えん坊です。
朝は洗濯、掃除とバタバタしている私の後をいつもついて回り、お昼はこたつの中です。
夜は主人のお布団の中で腕枕をしてもらい、気持ちよさそうに寝ています。』



里親さま、はなちゃんと 風太くんのとっても詳しい近況を ありがとうございました!

この活動をしていますと、

元保護犬たちが幸せに暮らしている事が、何よりの励みになります。


風太くん、確かに鼻が長くて、男前ですね。

里親さま、また、はなちゃんの写真もお願いしますね。

| 幸せだより | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼育現場より、里親募集です!3

皆さま、こんばんは。


041510.gif

今日初めて、この記事を見て下さる方へ。

多頭飼育現場より、里親募集。というカテゴリーをつくりましたので、ぜひ最初からご覧くださいね。

それでは、今日はこの子たちを紹介します。


041900.gif



041901.gif

廊下のベロ。♂ 7歳ぐらい。 体重 4.38 kg おとなしい子だそうです。



041903.gif


041902.gif

リビング 頭シロ。 ♀ 5歳ぐらい。 体重 4.78 kg



1頭ずつ、性格などもう少し詳しく紹介できると良いのですが、今はまだ難しい状況です。

ただ、私が現場で見た印象では、どの子も性格は良さそうでした。

病院での検査時も、おとなしくしていました。

おしっこなどのしつけは、全く出来ていません。

それから、よく鳴きます。


まだ他にもたくさんの子たちがいますので、また後日に紹介させて下さいね。


この子たちの里親になってやっていただけませんでしょうか。

少しでも早く、あの環境から出してやりたいので、里親さまがみつかるまでの預かりさんも募集しております!


どうか、よろしくお願いします。

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼。

皆さま、おはようございます!

今日は、あいにくの雨ですね。

でも 私 個人的には、庭の水やりが省けて 少しラッキーです。


ところで、また 募金の振込がありましたので、ご報告です。


兵庫県 神戸市  J K さま   5000円

都窪郡早島町   I M さま   5000円


いつも いつも、本当に ありがとうございます。

まだまだ十分でない、犬猫保護活動です。

頑張っているつもりでも、いつも結局、助けてやれない子の方がたくさんです。

それから、助けてやれた子たちも、 里親さまを見つけてやる事が出来ていません。

こんな事でいいのか、と悲しくなる時もあります。

それでも! 

私たちの活動をご理解下さり、応援して下さる方がいて下さるわけです!

大変だけど、頑張ってます!と里親さまがお便りを下さる事もあります!


皆さまの温かいお気持ちに感謝して、今後も活動を続けていきたいと思います!



041803.gif

保護犬 シバ蔵です。

とても元気ですが、かなりおじいちゃんです。

性格は◎!人と話すのが大好きです。

シバ蔵の話相手になって下さる里親さま、大募集中です!

| 里親募集 | 08:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼育の現場より、里親募集です。2

皆さま、おはようございます!

まずは、先日紹介した子たちのご報告から。

離れのクロちゃん、無事に出産したそうです。


茶もじゃちゃんの方は、里親さまが見つかりました!


041510.gif


まだまだ、たくさんの子たちが残ってます。

順番に紹介していきますので、気になる子がいたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

今日は、この子たちです。



041506.gif


041507.gif

ダックス足長 茶 くん ♂ 2歳前後 4.28 kg




0041700.gif


041701.gif

もじゃクロ くん ♂ 2歳ぐらい 5.24 kg



この子たちの里親になってやっていただけませんでしょうか。

少しでも早く、あの環境から出してやりたいので、里親さまがみつかるまでの預かりさんも募集しております!


どうか、よろしくお願いします。

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月、2月の収支報告。

皆さま、こんばんは。

遅くなりましたが、1月、2月の収支報告をさせていただきますね。


041604.gif



041603.gif



皆さまからいただく 募金や 物資の寄付のおかげで、本当に助かっております。

いつも、ありがとうございます。




041401.gif


ユキ です。

詳細は、こちらのブログをご覧くださいね。


犬猫保護活動開始&ガーデニング

| 里親募集 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼育の現場より、里親募集です。

皆さま、こんばんは。

こんな子たちも、いるんですよね。


041510.gif


小型犬ですが、 30頭以上を一人で飼っている男性がおられます。

最近 体調を崩されたそうです。

ちなみにこれは玄関の扉なのですが、ガラスは割れたそうで格子だけになってました。


041511.gif


この子たちの事を不憫に思い、なんとか助けようとしている方がおられます。

この度 その方から、当会の方に 協力の依頼がありました。


041508.gif


飼い主さんの承諾を得て、里親探しを始めている との事でした。

以下、この方を 保護主さんと呼ばせていただきますね。



041509.gif

この子たちは、全頭 未避妊、未去勢 で、どんどん増えていってるそうです。

現在も妊娠中の子が数頭、います。

ワクチン接種や、ノミダニ駆除もされてません。

保護主さんが自己負担で、数頭ずつ病院に連れて行きワクチン接種や手術の予定をいれている状態です。



041512.gif



私たちも、現在 保護犬猫がとても多く 厳しい 状況ではあるのです。

それから、あまりにも無責任な飼い方をしている飼い主さんを助ける事に納得出来てるわけでもありません。

でも、一人で頑張ってる保護主さんと 劣悪な環境に置かれてる子たちを放っておく事も出来ません。

今週 月曜日、保護主さんと動物病院で待ち合わせ、飼育現場の確認に行ってきました。

写真は、その時に撮ってきたものです。

今回は 家の中には入りませんでしたが、室内の様子も想像がつきましたね。

犬たちは、ご覧の通り 小型のミックス犬です。

体重 3〜5kg で、年齢も若い子が多いです。

性格は、どの子も良いです。

ただ、おしっこのしつけは出来てないのと、よく鳴きます。


041513.gif


F さんが 2頭預かると言われ、その子たちは とりあえずは 現場から脱出できました。

後の子たちは、今も この写真と同じ状況です。


早速、詳しい事がわかってる4頭について募集を始めたいと思います。



まず 今日は、F さんの所にいる子たちです。


041500.gif


041501.gif

茶もじゃちゃん  ♀ 1〜2歳。 4.32 kg



041502.gif


041505.gif


041503.gif

離れのクロちゃん ♀ 2〜3歳。 

妊娠中です。後1週間で生まれるかも、だそうです。

この子については、出産が済んでからの譲渡を考えてます。

ただ、F さんも決して余裕があるわけではありませんので、もし出産前でも引き取れると自信をお持ちの方がいて下さると、非常に有難いです。
その場合、生まれた子たちの里親募集はこちらで責任をもってさせていただきます。



この子たちの里親を希望、または 預かりをして下さる方!

現場に残された子たちの里親を希望、または 預かりをして下さる方!

コメントより、お問い合わせをお待ちしております。

今回、なにぶん 頭数が多いので、皆さまのご協力が必要です。

どうぞ、よろしくお願いします。



≫ Read More

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日(日)譲渡会のご報告!

皆さま、こんばんは。

今回はお天気にも恵まれ、たくさんの方がお越し下さいました。



041300.gif


向こうに出来た人だかりの中には、可愛い仔猫ちゃんと 子犬たちがいたんですよね。


041301.gif


誰か〜っ! シバ蔵の事も見てやって下さい〜!


041402.gif


3週間振りの再会を喜んでいる場面です。


041410.gif


おとなしいシバ蔵は、積極的なマミーちゃんに押され気味でした。



041408.gif


オス犬全般が嫌いな博士は、寂しいけど単独行動です。


041414.gif


リュウも、同じく です。



041302.gif


あんまり立派になってるので、すぐには誰だかわかりませんでしたよ。

昨年、繁殖現場から保護した子です。

幸せそうで、何よりですね。

里親さま、ありがとうございました。



さて、それでは そろそろ 里親様さまが決まった子たちを発表しますか。


041411.gif


041418.gif


子犬ちゃんたち、保護当時に比べると ずいぶん育ってましたね。

里親さま、まだまだ これから大きくなりますよ。

しっかり可愛がって、しっかりしつけてやって下さいね。



041311.gif


041310.gif


041417.gif



仲間が保護した、仔猫ちゃんたちです。

どの子も、優しそうな方に巡り会えたようで、ほんとに良かったです。

里親さま、この先長いですが、どうかいつまでも 可愛がってやって下さいね。







続いては、いただいた寄付のお礼です。


041413.gif


仔猫を保護した仲間からいただきましたよ。

こんなにたくさん、どうもありがとうございました。



041419.gif


ぽちたろうさんより、フリマ用品をいただきました。

いつも、ありがとうございます。



募金も、たくさんいただきました。

募金箱に、合計 17000 円 入ってました。

皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝いたします。

大切に、使わせていただきますね。






041420.gif


一段落したところで、いつもの 遅めのランチ。

F さんの手作りランチと、差し入れのお菓子をいただきながら、現在 センターや保健所にいる 不幸な犬猫たちについて話し合いました。


それでは 皆さま、次回の譲渡会は 4月26日です!

今保護中の子たちのうち1頭にでも 里親さまが見つかれば、センターや保健所で殺処分を待ってる不幸な子たちを新たに1頭救えます。

保護犬たちの里親になってくださる方々の、ご協力が必要です!

どうか、よろしくお願いします。

| 里親募集 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月12日(日)譲渡会ですよ!

皆さま、こんばんは。

お知らせが遅くなってしまいましたが、今週末は譲渡会です!


日時 : 4月 12日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


今回は いつもの保護犬たちはもちろん、なんと 生後40日の子猫ちゃんたちも参加しますよ。

皆さまぜひ、かわいい保護犬猫たちに会いに来てあげてくださいね!



040800.gif

柴犬の シバ蔵も、参加です!

ほんとに、シバ蔵は穏やかな性格です。

この写真は去勢手術後の抜糸のために病院を受診した時です。

かわいい笑顔でしょ。

診察室でも、立派でしたよ。

先生が抜糸してくださってる間、少しも動かずにじっと立ってました。

年寄りですが、まだまだ元気!

シバ蔵も、どうかよろしくお願いします!

| 里親募集 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |