≫ EDIT

5月24日(日)譲渡会のご報告、 全編です。そして次回は…!

皆さま、こんにちは。



052605.gif


今回のご報告、少々 長くなりそうでしたので。

前編、後編に分けております。


それでは早速、譲渡が決まった子たちから!


052600.gif


052601.gif


052602.gif


離れのクロちゃんの、子供たちです。

お母さんや兄弟たちと別れ、里親さまとの新しい生活が始まります!

頑張れ! チビちゃんたち。



052603.gif


りぼんちゃんです。


052604.gif

ガロくんです。

ふたりともおとなしく、とてもいい子たちです。

でも、今までなんのしつけも入っていません。

どうか、気長に見守ってやってくださいね。



それからもう1頭、カンカンちゃんがトライアルに入りましたよ。

うまくいくと良いですね!



ご寄附と、募金のお礼

今回も、たくさんの方から温かいお気持ちをいただきました。


052607.gif


募金箱には、 31000円 入ってました。


皆さま、いつもありがとうございます。

大切に使わせていただきますね。


次回の譲渡会は!!

後編の方で詳しく紹介したいと思いますが、

と・て・も!たくさんの保護犬が残ってます!

猫ちゃんもおります!


日時 : 5月 31日(日) 10時から、12時まで。

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番


いつもの会場ではありませんよ。

時間も違うので、ご注意くださいね。

また雨天の場合は、中止になります。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。



センターより保護した子たち、それから多頭飼育現場より保護した子たち。

どの子も保護当時を思い出すと、泣きそうです。

今までの分を取り返すぐらい、幸せになってほしいと思います。

それでは皆さま、今週末の日曜日です!

可愛い保護犬猫たちと共に、皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますね。

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 幸せ便り チョロ太の事。

皆さま、こんばんは。


まずは 募金の振込がありましたので、ご報告です。

岡山市  A M さま    1000 円


いつも、本当に有難うございます。

お心遣いに、心より感謝致します。


そして!

ついに!

052313.gif


チョロ太のブログが出来てしまいました!

チョロ太がとても愛されている事がわかります!

それから、主(高校生の里親さん)が不幸な犬猫たちについて考えて下さってる事がわかります!


皆さまぜひ、ご欄下さいね。


ミサカの帝王ちょろ太 ですよ!

| 幸せだより | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の譲渡会、新入り寧々ちゃんも参加!

皆さま、おはようございます!

明日は、譲渡会です!

センター出身の リュウ、こりき、ユキ、シバ蔵、マミー、まるこが参加!

そして 多頭飼育現場出身犬たち、ミック、ベロくんはじめ、多数参加です!

更に、今回は新しいメンバーも参加しますよ。



日時 : 5月 24日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



052300.gif

仲間の保護犬、寧々ちゃん です。

岡山県動物愛護センター出身です。

猟犬ミックスの、めす犬です。

推定年齢は、7〜8歳でしょうか。

とても痩せていて、適正体重は16kg ぐらいと思います。

フィラリアは、陰性でした。


052301.gif

性格は 見た目通り、とても穏やかです。


052308.gif

センター収容犬時代の、寧々ちゃんです。

この不安そうな、半ば諦めたような表情はこの子に限った事ではありません。

岡山県をはじめ 全国のセンターや保健所は、こんな子たちで溢れています。

寧々ちゃんと収容期間が同じ頃の子たちみんなが、助かってるわけではありません。


① 今の現状では、全ての子たちを助けてやるのは無理だ。

② 収容される子たちを減らすための、啓発活動が大切。

③ 1頭ずつの譲渡を大切に。


よく聞く話ですが、② ③ は当たり前の事です。

でも だからと言って、現在収容中の全ての子たちを諦める理由にはならないように思います。

収容される子たちが途切れない限り、限られた犬舎の中にいるあの子たちから命の期限を外してやる事は出来ませんし、また、延長してやるにも限界があるのは確かです。

でも 可能性がゼロ、ではないんですよ。



皆さまのご協力があれば!

◎ 私たちボランティアの保護犬1頭の、里親になって下さい。

保護犬が1頭減れば、収容中の子を新たに1頭救えます。

◎ ボランティアになって、収容中の子を1頭助けてやって下さい。

収容犬が1頭でも減れば、残った子たちの収容期限を延ばしてやる事が出来ます。

現に 私の保護犬たちの中にも、期限が延長してもらえた事で助けてやれた子がたくさんいます。


寧々ちゃんの紹介から、長い話になってしまいました。

でも、本当なんです!

皆さまのご協力があれば、全ての収容犬たちに助かるチャンスが出てくるんです!

まずは、譲渡会のお手伝いからでもかまいません。

保護犬たちと、触れ合ってみて下さい。

会場で、私たちにどんな事でもお尋ね下さい。

どうか、よろしくお願いします。

| 里親募集 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山県動物愛護センター、たくさんの子たちが収容されています!

皆さま、こんにちは。

昨日、センターに行ってきました。

とてもたくさんの犬が収容されていました。

猫もいました。

今週は処分がなかったので、期限が切れている子たちも残っていました。

これから紹介するのは、まだ期限内で、飼い主さんを探している子たちです。


193548.jpg

051601.gif

捕獲場所は、総社市 金井戸です。 

中型雑種 老犬 オス ミックス色の首輪

かなり進行した白内障のため、視力が落ちています。

通常設置している飲水器や餌入れの場所まで行けないため、職員さんがこの子のすぐそばに置いて対処してくださっています。


193566.jpg

捕獲場所は、赤磐市 桜ヶ丘東です。

プードル様(クリーム)オス 黄色と青色のスカーフ


193567.jpg

051600.gif

捕獲場所は、玉野市 田井です。

柴犬雑種 (老犬) オス

下顎のあたりに、大きな黒い腫瘤がぶら下がっています。


193592.jpg

捕獲場所は、笠岡市 西大戸です。

柴犬雑種 オス


193593.jpg

捕獲場所は、井原市 吉井町 与井です。

ビーグル犬 オス チェーン首輪


193594.jpg

捕獲場所は、井原市 青野町です。

パピヨン メス 


193654.jpg

捕獲場所は、井原市 東江原町です。

ミニチュアダックス メス


193655.jpg

捕獲場所は、真庭市 神代です。

中型小さめの雑種 メス


193675.jpg

捕獲場所は、玉野市 羽根崎町です。

小型の洋犬雑種 メス


193676.jpg

051602.gif

捕獲場所は、高梁市 奥万田町です。

柴犬雑種 オス 赤色首輪

収容当初は弱っていましたが、元気になってきています。


193677.jpg

捕獲場所は、井原市 青野町です。

ビーグル犬 メス チェーン首輪


193862.jpg

捕獲場所は、真庭市 延風です。

中型犬雑種 オス



この子たちは、センターのホームページに迷子犬として掲載されています。

詳細は、岡山県動物愛護センターのホームページをご覧下さいね。

当然の事ですが、掲載期間には期限があります。

いつまでも載っているわけではありません。

また、収容期間にも、期限があります。


今週は、処分はせずに頑張って下さってますが、

この子たちは、いつまでも生かしてもらえるわけではありません。

皆さま、ご近所のわんちゃんではありませんか?

センターには、岡山県下 岡山市と倉敷市以外の地区で捕獲された子たちが収容されています。

岡山市、倉敷市で捕獲された子たちは、まずはそれぞれの保健所に収容されます。

収容期限が来ても、飼い主のおむかえがなく、里親も見つからなかった場合、センターに搬送され殺処分されます。

センターのホームページから、岡山市と倉敷市保健所のホームページにリンクできる仕組みになっています。

各ホームページには、たくさんの収容犬、猫が載っています。

ぜひ、センターや保健所に収容されている全ての子を見てあげて下さい。

それからご注意頂きたいのは、犬猫たちは移動する、という事です。

例えば、倉敷市で飼われていたわんちゃんが、玉野市で捕獲されセンターに収容されている場合もあります。

皆さま、ご近所で犬猫たちが行方不明になっていませんでしょうか?

飼い主が見つからない、という理由だけで、この子たちは殺処分対象になってしまいます。

なんの罪もないこの子たちを助けるためにどうか、ご協力下さい!

| 緊急連絡 | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現場の子、(前髪)タテちゃん

皆さま、こんばんは。

今日は午後からお天気が崩れ、なんと雷まで。

庭に出ていたうちの犬たちも、一目散で戻ってきました。


さて、今日は多頭飼育現場より保護した子。

(前髪)タテちゃんの近況です。

預かりさんが写真を送ってくださいました。

ブログもありますので、ぜひ ぜひ、ご覧くださいね。


わんこそば〜うちのわんこと保護犬預かり日記


タテちゃんの預かりさん、仲間の保護犬の里親さまでもあるのですよ。

元保護犬の、ココアちゃんも登場します!



051400.gif


051401.gif


051404.gif


預かりさんのブログをご覧になって、

タテちゃんが気になった方!

譲渡条件をご確認の上、コメントよりお問い合わせくださいね。

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご寄付と、募金のお礼

皆さま、おはようございます!

物資や、募金の振込をいただいておりますので、ご報告しますね。



051307.gif

岡山市 K M さまより、キャリーケース です。


募金の振込

倉敷市 K N さま  10000 円

岡山市 K M さま   5000 円




051320.gif

5月3日の譲渡会で、いただいておりました。

当日会場に物資を届けてくださった方が、甥ごさんより預かってきました、と。

中には、500 円硬貨で 10000 円入っていました。

どおりで、重かったはずです。


皆さま、いつも応援してくださり、ありがとうございます!

お心遣いに、心より感謝致します。




041124.gif



そして次回の譲渡会は、5月 24日(日)を予定しております。


日時 : 5月 24日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


たくさんの保護犬たちが参加します!

皆さまのご来場、心よりお待ちしておりますよ。

| 里親募集 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月10日(日)譲渡会のご報告!

皆さま、こんばんは!


今回も、まずまずの賑わいでしたよ。


051120.gif



多頭飼育現場出身の子、こころちゃんと その仔犬に新しい家族が見つかりました!


051111.gif


051201.gif


こころちゃん、これからは飼い主さんの愛情を独占です。

のんびり暮らしてほしいですね。



こころちゃんたち親子の事は、本当に良かったです。

でも しかし、まだまだ 残ってるんですよ、現場の子たち。

それではこのまま、残ってる子シリーズ! いきます。



051209.gif

茶もじゃちゃん。メス 

1~2歳 4.32 kg 避妊予定


051121.gif

茶もじゃちゃんと、こころちゃんの仔犬のツーショットです。

本当の親子かと、思っちゃいますね。

なんか雰囲気変わった? 

て思ってたら、サマーカットしてもらってたんですね。

F さん家から、会の仲間の家に移動してます。

とっても、いい子ですよ!



051101.gif


051103.gif


ドロンくん。オス

6~7歳 5.8 kg フィラリア陰性 未去勢

とっても元気で、人懐っこいです。

しっぽを振りながら、寄ってきます。



051208.gif


051207.gif


前髪タテちゃん。オス 

4~5歳 5.8 kg フィラリア陰性 去勢済み

前髪タテちゃん、隙間が好き?

この子も、新たに手を挙げて下さった預かりさんのところに移動してます。

また改めて、紹介しますね。



051117.gif

ベロちゃん。オス

7~8歳 4.4 kg フィラリア陰性 去勢済み 

預かりさんがブログを更新して下さってますよ。

ぜひ、ご覧下さいね。

うちの犬のこと/元収容犬との暮らし&保護犬預かり


051204.gif

ベロちゃんと、前髪タテちゃん。

久々の、再会です!



051203.gif

離れのクロちゃん。メス

2~3歳 フィラリア陰性 

保護当時は 妊婦さんでしたが、F さん家で無事に出産。

仔犬共々、初参加でした!



051205.gif

離れのクロちゃんの仔犬 1 オス


051206.gif

離れのクロちゃんの仔犬 2 オス


051220.gif

離れのクロちゃんの仔犬 3 メス


051221.gif

離れのクロちゃんの仔犬 4 オス


現場の子達、まだ他にも参加してたと思うんですが、写真が撮れてません。

また後日、紹介したいと思います。



さて、ここからは、おなじみさんたちです。


051202.gif

まるこ、マミー、天使2号。

仲間 ー って、感じですね。



051123.gif

こりき です。

センターから出て、2ヶ月ぐらいと思います。

ずいぶん、大人びてしまいました。


051119.gif

リュウです。

気はいい子なんですよ。


051115.gif

シバ蔵と、ユキです。

オス犬が嫌いなリュウ、

シバ蔵が近づいてきた時には、威嚇していました。


051113.gif


でも、あんまりシバ蔵が優しいので、

051114.gif


リュウも安心したのか、すぐに落ち着いていました。

シバ蔵は、本当に 良い子です。

シバ蔵を捨てた飼い主さんは、どうかしてますね。


051122.gif

譲渡会仲間たちとの再会を喜んでいる場面です。


051118.gif

相変わらず、里親さまが見つからない子たちではありますが、

譲渡会に参加するのは、みんな楽しいようです。

たくさんの人にかまってもらえ、仲間にも会えます。

この子たちの嬉しそうな顔を見て下さいよ。

参加するだけでも意味はあるかも、と思ったりです。






募金 寄付のお礼


051110.gif

シーツや、フードをいただきました。


そして、募金も。

募金箱に、5000 円 入ってました。


皆さま、いつもありがとうございます。

保護犬猫たちが増えている中、本当に助かります。

大切に、使わせていただきますね。





051108.gif


051109.gif


仲間の手作りケーキと、竹の子ご飯をいただきながら、今後の計画などを話し合ったり致しましたよ。

仲間の皆さん、お疲れさまでした。

初めての譲渡会、初めての保護犬預かり、ありがとうございました。

不幸な犬猫たちがいなくなる日まで、これからも一緒に、よろしくお願いしますね。

| 里親募集 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼育現場より、里親募集です!5

皆さま、こんばんは。

今日は 多頭飼育現場の子、ベロくんの近況報告です。

先日の譲渡会までは、保護主さんのお家にいたのですが、

会の仲間のお家を経由して、今は新しい預かりさんのところにいます。



まずは、仲間のお家で一泊した ベロちゃん。


20150505071739828.jpg


早速、コロちゃんと親睦を深めたようですね。


20150505071715232.jpg


仲間が、ブログでこの日の様子を記事にしてくれてます。

へのら〜ず'N の restlessな毎日



そして、次の預かりさん家に移動した日。


050713.gif


ベロくんのケージのそばに立ってるのは!

岡山県動物愛護センターの収容犬 だったアイです。

昨年の秋頃だったと思います。

収容中に里親さまが見つかり、今は赤磐市で『ピノちゃん』として暮らしています。

ピノちゃんの里親さまは、いつもセンター収容犬たちや保護犬たちの事を心配して下さってます。

ハク、リュウ、シバ蔵たちの引き出しの時にはご自分も登録ボランティアになる、とご連絡下さり、今回も、現場の子の預かりを申し出て下さったんですよ。



050709.gif


この写真からはイメージ出来ないかもしれませんが、ピノちゃんは結構 大きいです。

現在の体重は、19.5 kg 。

譲渡時は、リードの引っ張りが強く しつけ教室にも通って下さいました。

最終回では、先生に褒められたそうですよ。



収容犬 アイ だった頃の事を思い出すと、嬉しくて泣けてきちゃいました。

… あんまり嬉しくて、前置きが長くなってしまいましたね。

里親さまも、この子たちのためにブログを作ってくださってます。


うちの犬のこと/元収容犬との暮らし&保護犬預かり


仲間と 里親さまのブログ、ぜひ、ご覧ください!

ベロくんの性格、ベロくんと一緒に暮らしていくためのアドバイスが満載です!



それから皆さま! 今週末の譲渡会、もちろんベロくんも参加しますからね 💓

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日のご報告 & 次回は、5月10日!

皆さま、こんばんは。

今日は、先日参加したフリマ会場での譲渡会のご報告です。



050600.gif


ゴールデンウイーク中だった事もあり、盛況でした。



050601.gif


F さんと、仲間が保護していた生後2ヶ月の仔犬たちみんなに、新しい家族ができました。

まずは、一安心です。


多頭飼育現場の子たちも、2頭 里親さまが決まりました!

ダックス足長君と、頭シロちゃん です。

トライアル中だった、トニー君も、正式譲渡になりましたよ。

また改めてご報告しますね。





〜 ご寄付のお礼 〜


050604.gif


都窪郡早島町 I M さま ほか、たくさんの方が物資を持って駆けつけて下さいました。


050603.gif


フリマ用品を届けてくださった方も。

K さま、どうもありがとうございました。


050602.gif



お名前も聞けなかったどころか、お礼すら十分に言えずじまいの方がほとんどでした。



050605.gif


愛犬さんたちと一緒に、フードを持ってきてくださった方もおられました。

とても可愛いわんちゃんたちだったんですが、なぜか写真がちゃんと撮れてませんでした。




050602.gif



お名前も聞けなかったどころか、お礼すら十分に言えずじまいの方がほとんどでした。

忙しくしていたとはいえ、大変失礼致しました。

それから、募金もいただきました。

総社市の O さま(保護犬の里親さまです)より 10000円、

募金箱にも19000円 入ってました。


また フリマの方では、15200円の売り上げがありましたよ。


皆さま、本当に有難うございました。

お心遣いに、感謝いたします。



050607.gif



当日会場に着くなり、仲間から『え?こりき そっくり』と。

… こりき そっくり、ではなくて、本人ですよ。

今回のトライアルは、失敗に終わってしまいました。

いつの日か、運命の里親さまに出会えるその日まで。

頑張れ、こりき!


そして、次回の譲渡会の日程です。


日時 : 5月 10日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな
地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



皆さま、当会には 岡山県動物愛護センターより引き出した子たちがたくさんいます。

まるや 博士、ユキ、ハク、リュウ、シバ蔵、まるこ、マミー、

みんな今は笑顔でのんびり暮らしています。

でも、皆さまは知って下さってますでしょうか?

この子たちは、私たちが引き出さなければ 間違いなく殺処分されてました。

現在収容されてる子たちも、同じなんです。

現時点ですでに収容期限が切れ、いつ処分されてもおかしくない状況に置かれている子もいます。


何も悪い事をしてないあの子たちがどうして殺処分になるのか、本当に、理不尽な話です。

こんな理不尽な仕組みなんか、早く無くなって欲しい。


などと愚痴っても仕方ありませんね。

今週末!

私たちも保護犬たちも頑張りますので、応援してくださいね。

| 譲渡会・フリーマーケット | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご寄付、募金のお礼 

皆さま、こんばんは。

募金とご寄付をいただいておりますので、ご報告です。



募金

都窪郡早島町  I M さま   3000円

岡山市     N さま   5000円


ご寄付

玉野市     I さま   ペットシーツ 2袋


いつも、本当にありがとうございます。

保護犬猫たちのために、大切に使わせていただきますね。



042501.gif


多頭飼育現場の子、リボンちゃん

♀ 7〜8歳 4.4 kg 避妊済み

とても元気で、警戒しながらも側に寄って来ます。

明日の譲渡会、この子も参加予定です。

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月26日(日)譲渡会のご報告 & 明日も譲渡会!

皆さま、おはようございます!


043000.gif


当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方がお越し下さいました。

そして、この子たちのトライアルが決まりました。



042901.gif

まず、トニー君。多頭飼育現場の子です。

この日から開始です!

今頃、どうしてるんでしょうか。



042920.gif


もう、仔犬とは言えない こりき です。

譲渡会翌日より、ねこをかぶってトライアルに出ていたのですが … 。

… 結果は、また今度です。






042800.gif

遠い目ちゃん 改め、ちゃあこちゃん

ほか、シロや、ラブちゃん、ころちゃん 

元保護犬たちが、遊びに来てくれました。

保護犬時代とは、表情が違ってましたね。






ご寄付や、募金もいただきましたよ。


042918.gif

犬だけでなく、私たちのおやつまでいただきました。


募金箱には、合計で 19000円 入ってました。


いつも、ありがとうございます!

お心遣いに、心より感謝致します。





この子たちの事も 早く、元保護犬と呼んでやりたい。


042917.gif


多頭飼育現場より保護した、ミック

♂ 4〜5歳 5.6 kg フィラリア陽性

この日より、預かりさんのお家で楽しくやってるようです。

預かりさんは、ご自分のブログでミックの事をとても詳しく紹介して下さってます。

ぜひ、ご覧下さいね。 ハナママのブログ です。



042912.gif


茶もじゃちゃん です。

トライアルに出ていたのですが、戻ってきちゃいました。

また、F さんのところで保護中です。

♀ 1〜2歳 4.32 kg

私は、いい子だと思いますよ。



042913.gif


ベロ君

♂ 7〜8歳 4.4 kg フィラリア陰性 去勢済み

名前の由来は、


042403.gif


042915.gif


いつも ベロを出してるから、です。

保護主さんのお家にいます。

とても おとなしい、というか、ちょっとビビりです。



042518.gif


こころ ちゃん

現場で出産してました!

1頭の仔犬共々、仲間が預かってくれてます。

そしてこの仲間は、もう1頭引き受けてくれたんですが、


042900.gif


小ちゃん

♀ 5〜6歳 3 kg フィラリア陰性

仲間が預かってくれてます。

… なんと、この子も妊婦さんでしたよ。



042805.gif

ユキ です。

いつも、マイペースで頑張ってます!

♀ 5歳ぐらい 14 kg フィラリア陽性 避妊済み

ユキの詳細は、こちらで。



042804.gif

リュウ です。

気は、いい子だと思います。

♂ 2〜3歳 18.6 kg フィラリア陰性 去勢済み

リュウの詳細は、こちらで。



042803.gif

シバ蔵 です。

いつも、笑顔をふりまいてます!

♂ 8〜10歳 12 kg フィラリア陽性 去勢済み



042802.gif


042801.gif


仲間が保護してます。

保護当初は、皮膚炎があったんですが 順調に治ってます。

♂ 中型雑種犬 生後 約 2ヶ月



042910.gif


手前から、まるこ マミー 天使2号  

みんな、ほんとにいい子たちです。

いつもすごいなあ、と思います。

一緒に繋がれたリードがどんなに縺れてても、喧嘩にならない事が。


さて さて、

あっという間に、次の譲渡会前日になってしまいましたよ。

まるこ たちは、仲間の都合で参加できませんが。

多頭飼育現場の子たちは、たくさん来ます!

現場の子たちについては、預かりさんも募集中です。


それでは明日、皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!


日時 : 5月 3日(日) 11時から、14時まで。

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

雨天の場合は、中止です。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |