≫ EDIT

募金のお礼 & 現場出身の子たち。

皆さま、こんにちは。

いや〜、、今日も暑いですね〜。

体が溶けそうですわ。


それではまず、

募金の振込がありましたので、ご報告です。


米国在住  J A さま   5000円


いつも、いつも本当にありがとうございます。

大切に、使わせていただきますね。



ところで、先日もお知らせしました通り、

今週末も、譲渡会を開催します。

いつもの場所ですが、

時間が少し早めになっておりますので、

ご注意下さいね。



日時 : 8月 2日 10時から12時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。




◎ 多頭飼育現場、略して現場出身のこの子たちも、参加しますよ!



073111.gif

脱走注意、ロビン君。


073110.gif

鳥のように鳴く、ケンケン。


073109.gif

猫と仲良し、マミイ。(離れのクロちゃん)


073108.gif

されるがままの、ベロ君。


073112.gif

根強い人気の、茶もじゃ。


先週の譲渡会での、写真です。

みんな、暑い中頑張っておりました。

特に茶もじゃは、笑顔を振りまいてくれてました。


073113.gif


当日の晩、預かりのNi さんが送ってくれました。

譲渡会から帰って、すぐに眠ってしまったそうです。

現在、4度目のトライアルから戻っています。

今度こそ!

なんとか踏ん張って下さる里親さま、募集中です!




| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 16:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 仔犬たち、元気です!

皆さま、おはようございます!

募金をいただいておりますので、ご報告です。


兵庫県  J K さま     5000 円
 (ももじろうの、里親さまです。)


倉敷市  K M さま    10000 円


福山市  K S さま    23000 円
 (ビー太の、里親さまです。
  ビー太、亡くなったそうです。
  譲渡時にすでに高齢で、全身状態もあまりよくありませんでした。
  本当に、お世話になりました。
  K S さまのお家で、余生を過ごす事が出来たビー太は、幸せ者です。)



     S T さま    20000 円



皆さま、いつも、いつも、ありがとうございます。

本当に、助かっております。



それでは、F さん家に来ている、仔犬たちです!


072802.gif

譲渡会中、ご飯タイムがやってきました。


072801.gif

みんな、必死です。



072800.gif

生後約、3週ぐらい。

オスが1頭、メスが3頭。

みんな、元気です。


072804.gif


仲間たちに体を拭いてもらって、後は、すやすや眠ってました。

今週末の譲渡会も、参加しますよ! 


   

| 里親募集 | 09:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ! 風太と、カイ & 今週末も譲渡会!!

皆さま、こんにちは。

今日は、お天気は悪いですが、

いつもよりやや涼しいので、良しとしましょう。

ところで、昨日の譲渡会の事。

また後でご報告しますが、

悲しいかな、

あんなに可愛い、保護犬猫たちなのに、

一頭も、一匹も、決まりませんでした。



はあ。おかしいなあ。

どうしてなんでしょうか。


などと、落ち込んだりは、しませんよ!


今週末も、譲渡会、やります!

いつもの場所ですが、時間が違いますので、ご注意下さいね。



日時 : 8月 2日 10時から12時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



先週、センターより引き出した、風太と、カイ。

まだ、譲渡には早いのですが、

雰囲気に慣れる事も大切かと思って、参加してもらいました。


072705.gif

風太です。

散歩は、楽しく行ってるそうですよ。


072706.gif


シロも、一緒について来てくれてました。

B さんのお家に行った初めての晩は、シロが寄り添って寝てくれたそうです。

シロが、そんなにいい子だったとは、今まで気づきませんでした。


072707.gif

そう言えば、とても爪が伸びていたので、切ってみたんですが、

特別おどおどした様子もなくおとなしくしていましたよ。

風太、かわいい子です。

よろしくお願いします。



072708.gif

カイです。

センターから出た時と一緒か。

なんて、思わないで下さいね。

この子なりに、日々進歩しています。

センターを出る時、バリケンに押し込んで連れて帰りました。

当日は、S さんが見てる前ではご飯も食べなかったそうです。

でも、翌日からは見てても食べるようになりました。

それから、首輪も着ける事が出来ます。



072703.gif

そして、暑さ対策のベストも、着せれます。


風太も、カイも、いい子です。

みんなで協力して、この子たちにぴったりの里親さまを見つけてやりたいですね!



| 里親募集 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとまとめて、ご報告 & 明日は譲渡会!

皆さま、こんばんは。

ご報告したい事が次々とたまっております。

本当は、1つ1つ記事にしていきたいところではありますが、

とりあえず、ちょっとまとめます。


まずは、

F さん家で保護中の子犬が3頭から4頭に増えました。

明日の譲渡会に参加します!


それから、

骨折、子猫ちゃんですが、順調に回復中。

この子も明日参加しますよ。


そして、

多頭飼育現場出身の、ミック。

ついに、正式譲渡になってます。

幸せそうなミック、預かりさんのブログをご覧下さいね。

ハナママのブログ  です。



続いては、

現場出身の子たち、まだ残ってる子の方が多いんですよ。

保護主さんが、詳しく紹介して下さってます。

アニマルホーダー症 です。

写真は、離れのクロちゃん です。


それから、

最近子猫の保護に力を入れておられる、仲間の M さん。

明日の譲渡会には気合を入れて参加されるそうです。

詳しくは、わんこそば〜うちのわんこと保護犬預かり日記 で。


そして、朗報です!

シバ蔵のトライアル先の方より。

『シバ蔵は、とてもいい子ですよ。』

シバ蔵、やっと幸せになれそうです。

収容犬時代から、ずっと笑顔で、私たちを和ませてくれました。

本当に、良かったです。


022612.gif



まだ、ご報告したい事が残ってるんですが、今日はここまでに。

それでは皆さま、明日の譲渡会、よろしくお願いしますね。




| 里親募集 | 21:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間が、増えましたよ!

皆さま、おはようございます!

今週の木曜日、センターに行ってきました。

この子たちを引き出してきましたよ。

私や仲間は、もうこれ以上は引き出せない状況にあり、一度は諦めていた子たちです。

どうして引き出せたかと言いますと、

協力してくれる仲間が増えたんですよ!

当会の保護犬の里親さまたちが、

私たちの活動をご理解下さり、

センターにボランティア登録して、

この子たちの預かりを申し出て下さいました。

本当に、ありがたい事です。

それでは、早速この子たちの紹介です。

072400.gif

中型小さめのミックス犬。オス。

推定年齢は、10ヶ月。

体重は、恐らく7〜8kg。

大きさは、このままだと思います。

可愛い顔をしていますが、全く人に慣れていない、野犬です。

この子を預かって下さるのは、

元保護犬、結絆ちゃんの里親さまのS さんです。

結絆ちゃんも、人馴れしていない臆病な子犬でした。

結絆ちゃんが、出来るだけたくさんの人間や犬猫たちに慣れるようにと、譲渡会に連れてきて下さってます。


072401.gif

S さんは、私と一緒にセンターに行って、この子を連れて帰ってくれました。

この写真は、当日の晩に送ってもらった写真です。

S さんより、『ゆっくり、接していこうと思っています。』

正直、かなり難しい子だと思います。

でも、きっと近いうちに、結絆ちゃんがこの子を引っ張って譲渡会に連れてきてくれると思いますよ。

この子の愛称は、かい 君になりました。



072402.gif

中型ミックス犬。オス。

推定年齢は、8ヶ月です。

体重は、恐らく10kg 前後。

この子はあと、3〜4kgは増えそうですね。

同じく、野犬です。

でも、この子はセンターの職員さんたちが熱心にお世話をして下さったおかげで、

収容時に比べると随分人慣れしています。

長い期間、無理をして置いて下さった職員さんたちには、本当に感謝しております。


072404.gif

この子を引き受けてくださったのは、

元保護犬、シロの里親さま、B さんです。

B さんのお家の近くで待ち合わせをしていたんですが、

先住犬のらんちゃんと シロが迎えに来てくれてました。


072403.gif

らんちゃんとシロを見て、

この子の表情も、少し和らいだようでしたよ。

そして、

この子の愛称は、『風太 君』です。


みんなで協力して、この子たちにぴったりの里親さまを見つけてやりたいと思います!

でも、センターに残ってたのは、

この子たちだけではないんですよ。

このままでは、諦めなければいけない子たちがまだたくさん残っています。

もちろん、これからも収容されます。


岡山県にお住いの方にお願いです。

岡山県動物愛護センターにボランティア登録して、

私たちと一緒にあの子たちをた助けてやってもらえませんでしょうか。

お一人の方が、1頭で良いと思います。

また、ご自分の手に負える子で、良いと思います。

一度、収容犬たちをご覧になってから、お考えいただいても結構です。

ぜひ、私も同行させていただきたいと思います。

どうか、あの子たちの最後をセンターの犬舎で終わらせないために。

不幸な犬猫たちのままで終わらせないために、ご協力下さい。


この記事を読んで、

ボランティア登録をご検討下さる方、

また、ご質問でも、大丈夫です。

コメント欄までご連絡下さい。

鍵付きコメントで、メールアドレスなど連絡先を入れて置いていただけますと有難いです。

よろしくお願いします。



| 里親募集 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月19日(日)譲渡会のご報告 & 今週末も!!

皆さま、おはようございます!

なんとか、最新の譲渡会報告までたどり着きました。


072206.gif


朝のうち降っていた雨も、譲渡会が始まる頃には止み、

その後は、恐ろしく蒸し暑い1日でした。


072207.gif


でも、後ろで回ってる扇風機と、


072208.gif


M さんの、霧吹きの冷たいお水のおかげで、なんとかのりきる事が出来ました。



072223.gif


また、新入り猫ちゃん。

仲間が保護したそうです。

この子たちは、この後無事に行き先が決まりましたよ。

詳しくは、仲間のブログを!


そして、元保護犬たちも、来てくれました!


072220.gif


離れのクロちゃんの、子犬です。

名前は、『トーマス君』になっておりました。

親子の、久々の対面ですよ。



072214.gif


この子は、岡山市保健所から保護した子でした。


里親さま、わざわざどうも、ありがとうございました。

あの子たちの元気そうな、幸せそうな顔を見る事が出来て、嬉しかったです。



今回も、ちゃんたさんが差し入れをしてくれました!


072215.gif


そして、保護犬の里親さまの O さまが、


072216.gif

保冷剤と、

072217.gif

フード、


072219.gif

小型犬用のハーネスを寄付して下さいました。



072218.gif

多頭飼育現場出身の、ケンケンが使わせていただいてます。



072211.gif




かなり、遠目ですが、仲間のN さんが、ユキを散歩に連れ出してくれてます。

戻りたくない、と言っているそうです。



072213.gif


なにしろ、いつもの会場に比べて人の数がとても多く、犬猫たちもストレスが溜まるようでした。


072221.gif


みんな、交代で、息抜きです。


072212.gif


そう言えば、

この後、シバ蔵にはトライアルのお話が待っていたんですね。

今頃、どうしてるかなあ。


072209.gif


こりきも、気はいい子なんですよ。

ただ、まだ1歳前後と若く、

非常に、非常に、元気が良いです。

うちでも常に、動き回っております。

でも、気はいい子です。

よろしくお願いします。



072210.gif

そして、

ぽちたろうさんから、いただいたフリマ用品の収益

13430 円でした。

そして、そして、

この日も、募金箱にたくさんの募金をいただきました。

12000 円でした。


本当に、助かります。

いつも、ありがとうございます。



と、前回の譲渡会のご報告がやっと出来たと思いましたら。

すぐに、次回がやって来ますよ。

今週末ですよ。



日時 : 7月 26日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



今回も、たくさんの子たちが参加します!

センターから保護した新入り君たちも、来ます!



! そしてなんと !

F さん家に、生後3週ぐらいの子犬が3頭、来ています。

そろそろ引退したい、と言いながら、結局休むヒマもないF さんです。


それでは、かわいい、かわいい、保護犬猫たちと一緒に!

皆さまのご来場をお待ちしておりますよ!!


| 里親募集 | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & シバ蔵、ついに!

皆さま、こんばんは。

募金の振込がありましたので、ご報告です。


岡山市  A M さま   1000 円

 いつも、いつも、本当にありがとうございます。


それから、無記名でしたが、こんな方からも。

『ちゃんたさんの知り合いです。いつも応援しています。』

            10000 円

 応援、ありがとうございます!

 頑張ります!

 ところで、ちゃんたさんの事は、ご存知の方も多いかと思います。

 猫ちゃん専門のボランティアです。

 私たちが困った時には、いつも協力してくれる、仲間です。

 
 ちゃんた&ゆかいな仲間たち〜わんにゃん組〜




そして、嬉しい、ご報告もあります。


072201.gif


あのシバ蔵が、


072203.gif


あのシバ蔵がついに、


072200.gif


トライアルに出て行きました!

この子も、絶対幸せになってもらいたい子です。

このトライアルが成功するように、

どうか、皆さまも一緒に祈って下さい!




| 幸せだより | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月12日(日)譲渡会のご報告

皆さま、こんばんは。

今日も、譲渡会のご報告が続きます。


この日は、この子たちも来てました!


072003.gif


072002.gif


072001.gif


多頭飼育現場出身の、ランちゃんの子供たちなんですよ。

仲間のN さんのお家で、無事に生まれて、ここまで成長しておりました!

みんな、里親さまが見つかりました。

N さん、お疲れさまでした。

でも、まだまだ、なんです。

N さんのお家には、

アンちゃん、ランちゃん、茶もじゃちゃんが…

だけでは、ないんです。

以前からいる保護犬猫ちゃんたちも、たくさん残ってます。

本当に、困ったもんです。



困った、と言えば、成犬たち。

さっぱり、お声がかかりませんでした。

あ、さっぱりでもなかったですね。


072014.gif

兵庫県から、先住ワンちゃんを連れてお越し下さった方が、離れのクロちゃんと、茶もじゃを検討して下さいましたが、クロちゃんも、茶もじゃも、腰が引けたようで、先住ワンちゃんや希望者の方に近づく事が出来ませんでした。

これは、悲しいですが、今回の現場の子たちに共通した症状なんです。

でも、きっと、一時的なものです。

必ず、新しい飼い主さんにも心を開きます。

どうか、長い目でみてやってほしいと思います。


072011.gif

そして、ロビンちゃん。

かわいい子なんですけどね。



072004.gif

そして、ベロ君。

名前の由来は、あえて言いません。


072012.gif

されるがままの、ベロ君。



072007.gif

そして、サン君。


072005.gif

まだ、人前に出ると尻尾が下がってしまいます。

でもね、この表情を見てると、近い将来、陽気な子になりそうですよ。

サン君の詳細は、こちらをご覧くださいね。


072000.gif

可愛い、新入りさんです。

生後2ヶ月ぐらいの三毛猫ちゃん。

女の子ですよ。



072016.gif

リュウと、こりき です。

あまりの暑さに、バテてました。


072017.gif


ユキ、シバ蔵、そして、元保護犬の結絆ちゃん。

結絆ちゃん、ちょっと譲渡会慣れしてきたかな。



072015.gif

獲れたて野菜の差し入れです!


072013.gif

フードと、私たちにも飲み物の差し入れ!

いつも協力してくれる仲間の、ちゃんたさんです。


それから、写真撮り忘れてましたが、ポチたろうさんも、たくさんのフリマ用品を寄付してくださいました。

募金をして下さった方々も、おられます。

募金箱に、 1000 円 入ってました。



皆さま、本当にいつも、いつもありがとうございます。

不幸な犬猫たちを1頭、1匹でも減らすため、引き続き頑張ります!


072018.gif


072019.gif


そして、いつもの遅めのランチでした。

皆さん、お疲れさまでした。



| 里親募集 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月28日(日)譲渡会のご報告

皆さま、こんにちは!

昨日の譲渡会、なんとも蒸し暑くて大変でした。

ところで、今日は、昨日のご報告ではないんですよ。

遅れ遅れで、申し訳ありません。

早く、今日の事まで追いつきたいと思っております。


それでは、早速ですが、

この子たちの里親さまが見つかりました!


071210.gif

子猫ちゃんです。

里親さま、どうか、末長く可愛がってやって下さいね。



071900.gif


そして、この子も!

多頭飼育現場出身、ロッキーです。

この写真は、当日の晩に里親さまが送って下さったものです。

あれから、3週間です。

そろそろ、なにかやらかしてる頃でしょうか。

里親さま、困った時には、いつでもご連絡くださいね〜。



そして、この日もたくさんの募金や寄付をいただいております。


071201.gif


ケージをいただきました。

保護犬猫が増える一方の、今日この頃。

本当に助かりました。



071200.gif

そして、仲間や里親さまからの差し入れ。

みんなで、美味しくいただきました。


募金もいただきました。

募金箱に、 30573 円


それから、

以前より、小型犬の洋服を縫ってご寄付下さる仲間がいて下さるんです。

譲渡会では、ご寄付いただいた物なども一部、フリマ用品として売っております。

そして、得られた収益は、募金箱に入れる事にしております。


皆さまの温かいお気持ちには、いつも本当に感謝しております。



さあ、それでは、残った子たちですね。


071203.gif

多頭飼育現場出身の、茶もじゃちゃん。

この度、4度目のトライアルから戻ってきております。

かわいい子なんですよ。

大人しくて、か弱い小型犬のイメージさえ、捨てていただけましたら、問題なく飼える子です。

よろしくお願いします。



071206.gif

センター出身の、サン君です。

野良ちゃんだったので、まだまだ人間に対しては臆病なところがありますが、気はいい子なんですよ。


071205.gif

向かって右側にいるのは、元保護犬のシロ。

左側が、サン君です。

尻尾を丸めて、おどおど散歩していたサン君ですが、

近づいてくるシロに気づいた途端、急に、元気になってました。



071208.gif

ところでこの子たち、似ていると思いませんか?

実は、捕獲された場所が同じなんですよ。

親子? 兄弟? 親戚には違いないでしょうね。

センターでは、この子たちも『見込みがない子』の部類に入ってしまいます。

確かにシロも、1年前うちに来た当初、リードで引っ張る事も出来ない子でした。

でも、今は、散歩大好き犬 なんです。

元野良犬でも、

里親さまのご協力があれば、必ず幸せになれる子たちだと思っています。

よろしくお願いします。



071213.gif


元保護犬の結絆ちゃんが、遊びに来てくれました。

この子も、かなり臆病です。



071214.gif


シバ蔵が、熱心に話かけておりました。


071220.gif

シバ蔵は、本当に、性格が良いと思います。

早く、幸せになってほしいですね。


写真が撮れてないだけで、残ってる子たちは、もっとたくさんおります。

会場に連れてこれてない子たちも、まだまだおります。


この子たちの事を、もっとしっかり紹介したいと思いますよ!!

また、ブログ覗いてくださいね!

| 里親募集 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こん週末も、譲渡会! & リュウと骨折子猫。

皆さま、こんばんは。

今週末も、急遽、譲渡会です!


◎ 会場と開催時間に、ご注意くださいね。


日時 : 7月 19日(日) 10時から、12時まで。

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番



雨天の場合は、中止になります。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。




ところで先週、

リュウと骨折子猫ちゃんが、なんと、

カフェ、デビュー!


その時の様子を、ちょっとご覧くださいね。



071301.gif

全てもらえるのかと、勘違いしたリュウ。


071303.gif


F さんより、ピザの縁をもらってました。

今年3月にうちにやって来て以来、初めてでした。


071304.gif


こんなに、かしこまったリュウを見たのは。



071305.gif

思いがけない、おやつをいただき、

とても、嬉しかったんでしょうね。



071306.gif


071307.gif


しばらくは、こんな調子でした。



071308.gif

私の事も思い出してくれたようで、机の下から戻ってきました。



071309.gif


偶然、骨折子猫ちゃんに気づいたみたいですが。

残念ながら、長椅子に繋がれたリードの長さは、ここまででした。



071320.gif


骨折、子猫ちゃん、

この日、病院に受診した後だったのですが。

順調に、回復しているそうです。


071321.gif


かわいい子たちでしょう!


この子たちも、譲渡会参加します!


リュウの詳細は、こちら!

骨折、子猫ちゃんの詳細は、こちら!

| 里親募集 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & ベロ君、健在です!

皆さま、こんにちは。

今日も、非常に暑いですね。

ここ数日で急に鳴き始めた蝉の声で、暑さ倍増です。


ところで、また たくさんの募金をいただいております。


米国在住  J A さま     5000円


早島町   I M さま    10000円

岡山市   M さま      1500円

cafe AROMA さま      12567円
(設置募金箱)


皆さま、いつもいつも、本当に有難うございます。



 ところで、多頭飼育現場出身のベロ君の事です。

預かりボラさん多忙のため、ブログが止まっておりました。

そのため、こんなお声も頂いておりました。

ベロ君はどうした ⁉︎

元気にしてるのか ⁉︎

大丈夫ですよ❗️

ベロ君、とても元気です。


またブログの方も、ぜひ、ご覧くださいね!


うちの犬のこと/元収容犬との暮らし&保護犬預かり



o0480048013362689731.jpg



o0480048013355834866.jpg

預かりさんのブログより拝借いたしましたよ。

| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼育現場出身、ケンケンとロビン

皆さま、こんばんは。

今日は、ほんっとに、蒸し暑い1日でした。

ところで、多頭飼育現場の子たちの事です。

会のメンバーの協力、

新たな預かりさんの協力、

そして、

保護主さんのあの子たちへの想い、

皆さんのおかげで、現場には残すところ、後、数頭になりました。

飼い主さんも今のところ、余裕を持ってお世話出来てるようです。


どの子も、30頭以上の多頭飼育現場 という異常な環境からは脱出出来たわけです。

… しかし!

これで一件落着、という状況でもないんですよね。

里親探しに、苦戦中なんです。

大半の子たちが、預かりボランティアの元に残っております。

また、一度トライアルに出ても、

戻って来たり、脱走してしまう子まで … 。


里親さまも出来る限り頑張って下さっての、結果なので、仕方ありません。


諦めずに、この子たちの事を詳しく紹介するしかありません!



071000.gif


今日は、ケンケンとロビン。

保護主さんのお家で保護中です。

保護主さん、この子たちのために、ブログを開設されました!

ぜひ、ご覧下さいね。


アニマルホーダー症  です。


どの子も、幸せになってほしいです。

どうか、よろしくお願いします。



| 里親募集 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末、譲渡会ですよー!& 猫ちゃんシリーズ💓

皆さま、こんにちは!

お知らせが遅くなってしまいましたが、今週末は定期の譲渡会です!

お天気は、良くないかもしれません。

でも、テントもある事ですし!

保護犬猫たちもたくさんいる事ですし!

大雨でない限り、やりますよー!


日時 : 7月 12日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



&、可愛い子猫ちゃんシリーズです💓


070900.gif



070901.gif



070903.gif



070904.gif



070905.gif



070907.gif



070908.gif



みんな、生後2ヶ月前後です。

気になる猫ちゃんがおりましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

ただし、譲渡条件はご確認下さい。

それから、鍵付きコメントで、連絡先のアドレスや電話番号をお知らせいただけますと有り難いです!


070600.gif


この子もいました!

骨折、子猫ちゃんです。

皆さまどうか、この子たちを家族に迎えてやって下さい!!



| 里親募集 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨折 子猫ちゃん、保護してます。

皆さま、こんばんは。

今日は、この子の紹介です。


070600.gif


先週初めの事です。

ある仔猫の保護情報が、F さんのところに入りました。

若い男性二人が、保護して下さったそうです。

そして自分たちで面倒をみるお気持ちでおられたようです。

ところが、右後ろ足の様子がおかしいため病院に連れて行ったところ、骨折の可能性があるという事がわかったんですよ。

ご本人たちは、骨折があっても自分たちでと、考えて下さってたんです。

『でも、やっぱり大変かなあと思って、私が引き取ったんよ。』

と、F さんより。



070602.gif

後日、精密検査を受けた結果、やはり右後ろ足は骨折していました。

治療するとなると、手術が必要ですが、まだ小さいため麻酔のリスクを考えると難しいそうです。

自然に骨がついてくれるまで出来るだけ安静にして様子を見ましょう、となりました。

将来的には、少し変形して治る可能性もあるが、歩くのにそう不自由する事はないでしょう、との事でした。

私も、飼い猫として家の中で生活する分には、ほとんど支障ないと思います。

070601.gif


この子はとても、お利口さんだそうです。

ケージの中で、寝床のとなりににおしっこシートをしいてあるんですが、おしっこやうんこはそこに移動してするそうです。

それから、必ず『出ましたよー、』と鳴いて教えてくれるんですって。

かわいいですね。


現在、生後2ヶ月ぐらいと思います。

女の子です。


どなたかこの子の里親になって下さる方はおられませんでしょうか。

F さんのお家には、猫ちゃんたちがすでに10匹います。

家の周りの野良ちゃんたちを入れると、もっとたくさんですが。


『自分の年を考えると、子猫は出来るだけ残さない方が良いと考えてます。

どうか、よろしくお願いします。』 F さんより。


| 里親募集 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら、6月14日(日)譲渡会のご報告。

皆さま、こんにちは。

なにかと忙しく、

とうとう、譲渡会のご報告が!

2回分溜まっていました。

今日はまず、6月14日の分をさせて下さいね。


それでは早速、


里親さまが見つかった子たち


070309.gif



070302.gif



070322.gif


岡山市保健所から保護した子たちですね。


里親さま、この子たちはまだ、何もわかっていません。

里親さまが頼りです。

しっかりしつけをして、しっかり可愛がってやって下さい。

犬は、とても賢い動物です。

でも、人と暮らしていくための方法は、人が教えてやらないとわかりません。

この子が、里親さまと楽しく暮らしていくために必要な事を、しっかり教えてやって下さいね。



070500.gif


仲間の保護猫ちゃん。

これでは、誰だかわかりませんね。


070304.gif


この子ですよ。

一緒に写ってる子たちも、その後もらわれていきます。

詳しくは、仲間のブログをご覧くださいね。

わんこそば〜うちのわんこと保護犬預かり日記  です。



ここから先は、残った子たちです。


070308.gif


070300.gif


サン君です、この子も、センター出身です。

とても、臆病ですが、性格はいいです。

中型小さめミックス犬 オス 

体重は、7キロぐらい。 年齢は、5〜7歳?

フィラリア陰性 去勢済み です。



070306.gif

リュウと、こりき です。

今回もキツキツのケージで、頑張ってくれてました。



070307.gif

リュウです。

もう帰りたくなったんでしょうか。

車に乗り込もうと頑張っておりました。

でも、それはうちの車ではなかったんですが。


070305.gif

ユキです。

みんなから、『可愛いですね〜。』

と、お声はかかるものの、

脊髄損傷のため、後ろ足が弱い事やおしっこが少し漏れる時がある事をお話すると、

『そうですか〜。』と、そこでおしまいです。

かわいい性格してるんですけどね。


070317.gif

多頭飼育現場出身の、ロビン君です。

実はこの後、 トライアルに出た矢先に 脱走。

いろいろ大変でした。

でも、無事に戻って来てます!

ロビン君、慎重な性格なので慣れるまでに時間がかかります。

でも一度ロビン君の信頼を勝ち取る事が出来た暁には、とっても楽しい生活が待ってます!


070319.gif

多頭飼育現場出身の、ロッキー君。

この後里親さまが見つかり、今は幸せに暮らしています。



070320.gif

多頭飼育現場出身の、ケンケン君。

フィラリア陽性で、時々咳をしたりと症状も出ているようです。

でも、いい性格してるんですよ。

少しでも早く、幸せになってもらいたい子です。


070316.gif

出戻り、ルルちゃん。中型ミックス犬 メス犬。

1歳になったところぐらいです。

足長ビーグル犬のイメージですね。

元気が良すぎて、里親さまの手に負えなかったそうです。

犬なんて、5歳ぐらいまではどの子もこんなもんでないかと

私的には思ってしまいますが。



070314.gif

まるこです。

老犬でフィラリア陽性、症状も出ています。

でも、そんな事はどうでも良くなるぐらい性格の良い子です。

よろしくお願いします。



070321.gif

シバ蔵と、元保護犬のさんちゃん。

いつもの、あいさつです。

『シバ蔵さん、こんにちはーっっ!』

『よう、さんちゃんやないか、元気にしとったか?』


と言ったところです。

譲渡会に参加出来てない子たちを入れると、もっとたくさんの子が残ってます。

本当に、困ったもんです。

この子たちが当会を卒業できないと、

センターや保健所に収容されてる、更にたくさんの子たちを助けてやる事が出来ません。


ここでちょっと、

保護犬猫たちの里親を考えて下さってる皆さまに、お願いです。

犬種、年齢、大きさ、性格、健康状態

飼いたい子の理想は、あると思います。

でも、もし皆さまが、許せる環境をお持ちであれば。

こんな子を飼いたい。

から、

こんな子なら、飼えそうだ。

に、許容範囲を拡げていただけませんでしょうか。

もちろん、私の考え方が全ての方に受け入れられるとは思っておりません。

一般の方々に比べ私たちは、センターや保健所に収容されてる子たちを見る機会が多くあります。

殺処分されるべき子なんて、1頭、1匹もいないと思っています。

どの子も、助けてやりたいと思っています。

そのためには、里親さまのご協力が必要です。

図々しいお願いとわかってはおりますが、ぜひ、ご検討下さいね。



寄付、募金のお礼


070400.gif


募金箱にも、34000 円 いただきました。


皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致します。

保護犬猫たちが増えている中、本当に助かっております。



最後に、

仲間の皆さん、いつもお忙しい中、ありがとうございます。


070311.gif

それにしても、気が付いたら仲間がこんなに増えてましたよ。

| 里親募集 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |