≫ EDIT

仔犬のメガネちゃん & 募金のお礼

皆さま、こんばんは。

ここ数日の、朝晩の気温の下り様、

秋ですね。

それでは早速、募金のお礼から行きたいと思います。


倉敷市  K N さま   10000円

いつも、当会の事を気にかけて下さり、有難うございます!

大切に、使わせていただきますね。



092910.gif


この子が、メガネちゃんです。

実は先日、

里親さまのお家から出戻ってまいりました。

理由は、興奮時の甘噛みが強い事、です。


092911.gif


里親さまも、かなり頑張って下さったようです。

それから、この子の事を大切に思って下さってた事もわかりました。

お別れの時、なみだを浮かべて、話しかけておられました。

『ごめんね、自分たちが対処できないせいで。』


里親さま、今までお世話になりました。


092912.gif


そんなわけで、

この子は今、F さん家に戻っております。

『メガネちゃん』は、戻って来てからつけました。


092913.gif


とても、人懐っこい子で、

とても、元気な子です。

遊んでやると、嬉しくて興奮して、

確かに、強く噛んでくる事があります。


092914.gif


お座りやお手は、素早く出来る、お利口さんです。

この子の事を十分に理解して、

大切に飼って下さる里親さまを募集したいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!




| 里親募集 | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月20日(日)譲渡会のご報告!

皆さま、こんばんは。

ここんとこ毎週、譲渡会続きで、…

なんて、言い訳してみたりして。💦


092705.gif


この日の会場は、岡山市サウスヴィレッジのフリマ会場でした。

いつもの会場と違い、

スペースが限られてるので、キツキツ。

ちょっと、かわいそうでしたね。

でも、連休中という事もあり、すごい人!

私たちのブースにも、たくさんの方が寄って下さいました。


まずは、里親さまが見つかった子たち!


092709.gif


仲間が保護してた、仔犬です。


092701.gif


仔猫の、テンちゃん。


里親さま、この子たちは、里親さまだけが頼りです。

よろしくお願いします!



092710.gif


この子が誰だか、、わからないですよね〜。

元保護犬の、チョロ吉 改め、トイボ君です。

兄弟犬だった、チョロ太は、時々登場していますが、トイボ君は、譲渡後初めての登場です!

愛媛より、遊びに来て下さいました。

実は、この後、チョロ太とチョロ吉は、感動の再会を果たすのですが。

それは、後日。

詳しくアップしますので、お楽しみに!


092716.gif


092719.gif


フード、シーツなども、寄付していただきました。

里親さま、遠いところ、どうもありがとうございました。

いい子になってるチョロ吉をみて、本当に嬉しかったです。

また、寄って下さいね〜。





092704.gif


ここにいるのは、保護犬猫たちだという事。

センターや保健所にも、たくさんの犬猫たちが収容されている事。

飼い犬だったと思われる子が大半なのに、

飼い主さんのおむかえがあるのは、1〜2割。

いい子たちばかりなので、

センターの職員も、私たちボランティアも、

なんとか助けてやりたいと頑張ってはいるが、追いつけない事。

悲しいけど、どう頑張っても、

現状では、処分される子は出てきてしまう事。



092706.gif


飼い主のモラル向上、これは当然の事。

保護犬猫の里親になる、という事がもっともっと、

一般的になってほしい。

センターの迷子犬情報のページ

新しく始まった、

『その他の譲渡』について


立ち止まって下さった方たちに、

わたしがいつも思っている事を、

お話しさせていただきました。


092708.gif



涙を流しながら聞いて下さった方、

不思議そうな表情をされていた方、

物事に対する考え方は、

人それぞれ、違いますからね。

それでも、

可哀想なあの子たちを助けるために、

これからもたくさんの方に、

お話しさせてもらおうと思います。



092715.gif


ところで話は変わりますが、

譲渡会だけではなく、

もちろん、フリマの出店もしました。

応援に駆けつけて下さった皆さま、

本当に、助かりました!


092718.gif


仲間のMa さんの、手作りマドレーヌです。

美味しかったです!


092702.gif


荷物を片付けて、

さあ帰ろうってところで、

大変な事をしでかしてしまった私でしたが、

仲間の皆さんたちの機転の効いた助けのおかげで、

落ち着いて入られました。

本当に、感謝しております!

仲間って、いいもんだなあと思いました。


| 里親募集 | 05:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫、10匹‼️ & カイちゃん再び。

皆さま、こんばんは〜。

明日の譲渡会なんですが、

F さんからの情報で、

仔猫が、10 匹、参加するそうです!

生後1ヶ月前後の子が、6匹

生後 2〜3 週間の子が、4匹

一体、どんな子たちなのか、楽しみですね。


この子たちの里親を希望して下さる場合、

カテゴリーの譲渡条件を、しっかりご確認下さいませ。



ところで、センター出身のカイ(海)ちゃん。

覚えて下さってます〜?


実は、トライアル先から戻って、

仲間のYo さん家におります。


092600.gif


カイちゃんの近況は、

こちらのブログで、ご確認下さいね。

お散歩も、ずいぶん上手になってます。


うちの犬のこと/元収容犬との暮らし


カイちゃんの事を、焦らずにゆっくり見守って下さる里親さま、募集中です!



| 里親募集 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間の仔犬 !& 募金のお礼

皆さま、こんばんは。

まずは、募金の振込がありましたので、ご報告です。


岡山市  A M さま    1000円


いつも、いつも、本当にありがとうございます!

大切に、使わせていただきますね。



ところで今日は、

この子たちの紹介です。

9月13日の譲渡会に参加しておりましたが、まだ里親さまが見つかっておりません。



091905.gif


生後2〜3ヶ月の、男の子たちです。

中型、やや大きめの雑種犬、です。


この子たちをしっかり可愛がって、

しっかりしつけて下さる里親さまを募集しております!



そして、もう一つ大切なお知らせが!

今週末、定期の譲渡会を開催しますよ〜!


日時 : 9月 27日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



| 里親募集 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月13日(日)譲渡会のご報告!

皆さま、こんにちは。

えー、こんなに長いの!?

と思ってた連休も、半分過ぎちゃいましたね。


ところで、今日のご報告は、前回の譲渡会の分なのですよ。

念のため。


092110.gif


F さん家にいた、仔犬です。

仲間の、Na さんのブログより拝借しました。


091904.gif


仲間が保護してた仔犬です。


保護犬たち、

会場では、普段のあの子たちよりずいぶん、おとなしくしています。

この子も、例外ではないですよ。

だから実際に飼ってみると、

大変な事だらけ、かもしれません。

想定外、な事も、起こり得ます。

そんな時は、いつでもご相談下さいね。


誰かが保護してやらなければ、生き続けるのは難しい仔犬たちです。

そう考え、

F さんや、仲間の方たちは20年近く、たくさんの仔犬たちを保護し続けています。


仔犬たちは成犬に比べ、保護期間が短い事が多いです。

でも、送り出す時の気持ちは、同じなんです。

どの子も、出来る事なら自分で飼ってやりたい子たちなんです。


里親さま、どうかこの子たちに、幸せな犬生を与えてやって下さいね。


さて、

この子たちは、幸せいっぱいの生活を満喫中ですよ。
091805.gif


茶もじゃです。

出戻りの新記録を更新してきた、茶もじゃですが、今回で止めれそうです。

里親さまには、本当に感謝しております。



091807.gif


どこかで、『リュウ君!』と呼ぶ声が聞こえたので、

てっきり、うちのリュウの事かと思いましたら、

元保護犬の、リュウ君!

いい笑顔でした〜。


ところでこの日も、

たくさんのご寄付や募金をいただきました。


091800.gif


091801.gif


091802.gif


岡山市  E F さま   1000円

岡山市  TM さま   5000円

募金箱         1000円



いつも、本当にありがとうございます!


それでは、一応、いつものメンバーも見てやって下さい。


091810.gif


リュウです。

あんな様子からは想像しにくいかもしれませんが、基本、男性が苦手です。

初対面の男性の方が近づいてくると、

ケージの中から、吠えまくります。

尻尾は丸めて。

でもでも、

いつもお世話になってる男性たちには、甘えるんですよ。

うちの父も含めて。

譲渡会では、いつもうるさくしていますが、

実は甘えん坊で、気のいい子です。

よろしくお願いします。



091811.gif


こりきです。

もちろん、いい子なんですが。

センターから引き出した時は、あんなに可愛かったのに、

気がつけば、厳つい系になっちゃってます。

実はこの子もやはり、甘えん坊です。

よろしくお願いします。



091908.gif


現場出身、ケンケンです。


091907.gif


同じく、ロビンです。


091906.gif


二人とも、少し臆病です。

保護主のNabe さんのそばを、離れません。

でも、Nabe さんだって、初めは逃げられてたそうです。

Nabe さんのように、この子たちを安心させて下さる里親さまを募集中です!



092101.gif


同じく、ランちゃんです。

なぜか、一緒に参加してたアンちゃんを撮り忘れてました。

アンちゃんとランちゃん、落ち着いた、いい子たちです。

ただ、フィラリア陽性で、若くもありません。

この子たちの事を十分に理解して受け入れて下さる里親さまを募集中です!


091903.gif


091901.gif


センター出身の、ルルちゃん。

仲間のNishi さんが、

スーパーハイテンションのルル、と呼んでいました。

でも、最近少しづつではありますが、テンション下がってきたような…。

現在は、ハイテンション、ぐらいでしょうか。

ハイテンションガールのルルちゃんを、しっかり管理して下さる里親さまを募集中です!



091814.gif


岡山で知らない人は、いないかも?

『しろ一族』の、サン君です。

数ヶ月前の譲渡会初参加の時を、思い出しますねえ。

今は、絶好調!のようです。

初対面の人に対しては少し、オドオドします。

でもすぐに、慣れます。

かわいいサン君に、たくさんの愛を与えて下さる里親さまを、募集中です!



やはり、

最後の締めは、遅めのランチでした。


092103.gif


F さんお手製の、サラダと鳥ハム。


092104.gif


真ん中のボトル、何が入ってると思われます?

F さんのお友達のMu さんが作って下さった、甘酒ですよ。

生姜が効いており、キリッとした後味でした。


仲間の皆さん、お疲れさまでした〜。

物資を持って駆けつけて下さった皆さま、

元保護犬たちを連れてきて下さった皆さま、

どうもありがとうございました〜。


| 里親募集 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末、サウスヴィレッジで譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

お知らせが、遅くなり、申し訳ございません!

今週末も、譲渡会、やりますよ。



日時 : 9月 20日(日) 9時から、12時まで。

雨天の場合は、翌、21日に変更になります!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番



雨天の場合は、中止になります。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。




091809.gif

ユキです。


皆さまのご来場、この子たちと共に、お待ちしております!

| 里親募集 | 00:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご寄付のお礼 & この子も忘れないで!!

皆さま、こんばんは。


また、素敵な仲間が増えましたよ。


091109.gif

Tシャツに、トールペイント


091211.gif

サンダルに、トールペイント


何にでも、描けちゃうんですね。

岡山市の、Tさん。

自分はこれ以上、犬猫の預かりは出来ないけれど、

これをフリマで売って下さい、と寄付して下さいました。


Tさん、どうもありがとうございます!

ご寄付いただいた商品の収益は、募金箱に入れさせていただきますね!



ところでこの子の事、覚えてくださってますか〜?


091110.gif


中型雑種犬、生後3ヶ月の、男の子です。

Ta さん家で、保護中です。


091210.gif


『1回目のワクチンは、済んでます。ものすごく、元気です!』

と、Ta さんより。


091111.gif


この子の事も、よろしくお願いしますね〜!!


そして、皆さま!

明日が譲渡会だという事、

覚えて下さってますか〜??


この子はもちろん、たくさんの保護犬猫が参加しますよ〜!!



日時 : 9月 13日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


| 里親募集 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫のてんちゃん、よろしくお願いします!

皆さま、こんばんは。


091100.gif


F さん家で保護中の、仔猫のてんちゃんです。

生後、3ヶ月になったところでしょうか。


091101.gif


とても可愛い、女の子です。


091104.gif


しばらく前から、鼻水が続いています。


091106.gif


病院で、注射してもらったり、治療中です。

F さんの話では、本人は元気で、ご飯もよく食べるそうです。



091102.gif


可愛い、てんちゃんを、どうかよろしくお願いします!


| 里親募集 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間が子犬4頭、保護してます! & 今週末は譲渡会!

皆さま、こんばんは。

今週末は、定期の譲渡会です!

開催時間、11時から13時に戻りましたので、ご注意下さいね。



日時 : 9月 13日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


ところで今日紹介するのは、

とある神社にいる野良ちゃんが、生んだ子たちです。

生後約、1ヶ月ぐらいでしょうか。

まだ、歩き方が、よちよちです。

男の子が2頭、女の子が2頭です。

みんな、大体、同じ顔してます。


090803.gif


090805.gif


090806.gif


090808.gif


090809.gif


090810.gif


090812.gif



今週末の譲渡会に参加予定ですが、それまでに会っていただく事も可能です。

譲渡条件をご確認の上、コメントより、お問い合わせくださいね。

| 里親募集 | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『その他の譲渡』シリーズ、移動します。(再)

皆さま、おはようございます!

先日この記事を投稿した際、移動先のURL を貼り付けていたつもりでしたが、不備があり、開けない状態になっておりました。

本当に申し訳有りませんが、私は全く気付いておりませんでしたよ。

昨日、今日と、お二人の方がメッセージやコメントを送って下さってる事に、今、気づきました。

皆さまには、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。


それから、お知らせ下さった方々には、本当に感謝しております。

センターの収容犬猫たちの事を、

本当に心配して下さってる方々がいて下さる事が、

本当に嬉しいです!


もっと、たくさんの方々に、あの子たちの事を知っていただけるように、

1頭でも多くの子を助けてやれるように、

引き続き、頑張りますね!


これからも、何かお気づきの点や、ご質問等ございましたら、どんどんコメントお願いします!

(でも、メールアドレスなど、個人情報は、鍵付きでお願いしますね。)


それでは、この記事にも、貼っておきます!

それから、PCの場合は、画面右側の、『リンク』にも貼っております!


犬猫保護活動開始&収容犬猫編



090500.gif

里親募集中の、ハクです。

この子も、センター出身です。

保護犬たちにも、早く里親さまを見つけてやらないといけませんね。



| 『その他の譲渡』シリーズ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『その他の譲渡』シリーズ、移動します。

皆さま、こんばんは。

岡山県動物愛護センターの収容犬猫たちを紹介している、

『その他の譲渡』シリーズ、

こちらのブログに移動しております。

ご面倒をおかけいたしますが、収容犬猫たちの事も、引き続き応援していただけますとありがたいです!

どうぞ、よろしくお願いします。


犬猫保護活動開始&収容犬猫編 です。


| 『その他の譲渡』シリーズ | 20:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬ちゃん、よろしくお願いします!

皆さま、おはようございます!

今日から、9月です。

もう、秋ですかね〜、、

お天気は今ひとつですが、気持ちを切り替え、頑張りましょうね!


ところで、この子を家族に迎えてくださる方、おられませんか?


090100.gif


前回の譲渡会で兄弟が譲渡されたので、ひとりぼっちで、仲間のTa さん家におります。

はじめのうちは、寂しくて夜泣きしてたそうですが、もう大丈夫です。



090101.gif


生後2ヶ月、中型雑種犬 です。

かわいい子なんです。

どうか、よろしくお願いします。


とは言っても、犬は、 15〜16年は生きますので。

途中、病気になるかもしれません。

最後は、お世話だって大変かもしれません。

里親さまのお家の状況だって、先の事はわかりません。

それから、

いつまでも、仔犬の可愛さは続きません。


自分が癒されるためだけの目的では、動物は飼えません。

自分が楽しむためだけの目的では、飼ってはいけないと思います。

番犬にするためだけで、飼ってもらいたくはありません。

自分たちが一緒に住めず、寂しがるから、などと言った理由で、ご自分は飼えない環境にありながら、ご高齢のご両親に犬猫を飼う事をすすめたりしても、最後まで飼ってやれないかもしれませんよ。


たくさん書きましたが、

これもかわいい保護犬猫たちのためです。

どうか、ご理解のほど、お願いしますね。


次の譲渡会は、9月13日(日)を予定しております。

それまででも、保護犬猫たちに会っていただく事は、可能です。

皆さま、コメント欄より、どしどし、お問い合わせ下さいませ!!


| 里親募集 | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |