≫ EDIT

緊急、緊急!今週末も譲渡会!

皆さま、おはようございます!

仔猫、仔犬が残ってる中、

また新たに、生後2ヶ月ぐらいの仔犬がやってきました。

そこで、今回は、仔犬と仔猫だけ参加の譲渡会です!


102903.gif


もちろん、人気者のめがねちゃんも参加です。


102901.gif


102900.gif


生後1ヶ月半。

ノミダニ駆除、お腹の駆虫しております。

どのこも、可愛すぎます。

ぜひ、会場にお越しいただき、可愛い仔たちに会ってやって下さいね〜!


会場は、こちらです。


日時 : 11月 1日(日) 10時から、12時まで。


場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番



雨天の場合は、中止になります。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。



| 里親募集 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな悲しい事は、もう嫌です。 

皆さま、こんばんは。

先日、F さんより、

保護してた仔猫ちゃんが亡くなったと、連絡がありました。

その子の事は、保護する前から聞いていたので、

かなり厳しい状況という事は聞いていたので、

ああ、やっぱり助からなかったのか、と。

皆さまにも、F さんがこの子を保護した経緯をお話しますね。

先週の火曜日の事です。

一般の方より、相談の電話があったそうです。


仔猫を二匹保護したが、とても弱っていて、一匹はすぐに死んでしまった事。

残った子を病院に連れて行ったところ、もう手の施しようがないと言われた事。

そのまま連れて帰ったものの、どうしてよいものかわからなかった事。


Fさんも、電話の段階で厳しいな、と思ったそうです。

でも、相談してこられた方の気持ちを考えると、

それから、自分も諦めきれなかったので、

引き取って、出来るだけの事はしてやろう、と。


102600.gif


かかりつけの病院に入院、点滴治療など、出来るだけの事は、していただきました。

でも、やはり、難しかったようです。

先週の土曜日に亡くなったそうです。


102601.gif


こんな子、たくさんいるんだと思います。

こんな子たちを保護するボランティアや一般の方、たくさんおられるんだと思います。

厳しいなあ、と思っても、放っては置けませんからね。


でも、そもそも、こんな可哀想な子たちがいない世の中になってほしいです。

不可能ではないと思うんですよ。

飼い主が、飼い猫の避妊、去勢を徹底してやる事。

最後まで、大切に飼ってやる事。

簡単に、自分の飼い猫を捨てない事。

捨てられた猫が、仕方なく野良猫になって、

仔猫をたくさん産んで、

可哀想な猫がたくさん出来る。

猫を無責任に捨てる人たちには、

自分がどんなに罪深い事をしていのか、

早く気づいて欲しいです。


| 保護活動 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼

皆さま、こんばんは。

10月も下旬にさしかかっておりますのに、

街中では、半袖姿の方をお見かけする事も。

私は、秋の装いにしてますが、

正直、暑いです。


101503.gif


さて、それでは、

皆さまより頂きました募金のご報告を。


神戸市   Y S さま    5000円

岡山市   F さま     10000円

岡山市   K さま     1000円

岡山市   A M さま    1000円

10月12日のフリマでの、収益  7300円


皆さま、ありがとうございます!

大切に使わせていただきますね。

| 里親募集 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は、こちらで譲渡会!

皆さま、こんばんは。


さあ、いよいよ、です。

『倉敷 中庄 自動車学校』 で開催される、

『第5回 交通安全ふれあいまつり』

毎年、ちゃんたさんのお誘いで、参加させてもらってます。



日時: 10月25日(日) 10時から、13時まで。

場所: 倉敷中庄自動車学校

    岡山県倉敷市中庄 1822

詳しくは、こちらで!

⚠️ ふれあいまつりの開催時間と、当会の開催時間が少し違いますので、ご注意下さいね。


参加メンバー、多数です!


102015.gif


102014.gif

仲間の保護仔猫ちゃんたちです。

とても、元気です!


092913.gif

もちろん、メガネちゃんも。


102006.gif

一般参加の、仔犬ちゃんも。


091907.gif

多頭飼育現場出身、ロビンも。


092101.gif

同じく、ランちゃんも。


102008.gif

同じく、アンちゃんも。


091809.gif

ユキも。


102020.gif

一見、白いたぬきかと思ってしまう、

しろ一族の、フクちゃんも。


092706.gif

大きくてかわいいこりきも、参加予定です。

さらに、仲間の保護犬が初参加の予定です。


082623.gif

この子は、カイちゃん。

トライアル希望の方が、会いに来て下さる予定です!


うーーん、皆さま、賑やかになりそうです!

楽しいイベントもあるようです。

ぜひ、ぜひ、お越し下さいねーー!

| 里親募集 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月18日(日)譲渡会のご報告!

皆さま、こんにちは!

秋なのに、なんだか暑いですねえ。

先日の譲渡会も、暑かったです。


まずは、こちらをご覧下さい!


102004.gif

のぼり、ですよ!


102001.gif


こんなのまで!

仲間の Sa さんが、作ってくれました。

かなり遠くからでも、目立ってました。

で、近づいてみると、これがまた可愛いんです。

Sa さん、ありがとうございました!

大・好・評・でした!


102000.gif

いつも、小型犬の洋服を作って寄付して下さる方。

元保護犬の、ハル君の里親さまなんですよ。


102003.gif


もちろん、ハル君も一緒に来てくれてました。

いつも、ありがとうございます。


102017.gif


そして、

皆さまからいただいたフリマ用の品々、

売りましたよ〜!

売り上げは、募金箱に。

募金箱には、いただいた募金と合わせて、18000円でした。

ありがとうございます!

大変、助かってます!


さて、肝心の幸せになった子たちの事ですが、

詳しくは、仲間の Na さんのブログをご覧下さいませ。


へのら〜ず`N のrestress … ですよ!


しかし、まだまだ、残ってます。

仔犬、仔猫、成犬、成猫、、、

みんな、早く幸せになってもらいたいですね。

| 里親募集 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月11日(日)譲渡会のご報告。

皆さま、こんばんは。

1週間て、あっと言う間に経ちますね。


101520.gif


こりきたちの向こうに写ってるのは、鉢植えの観葉植物です。

ご寄付いただいたものです。


101500.gif


こちらの食器も、です。

ありがたい事です。

そう言うわけで、プチフリマもやりましたよ。


それでは!

早速ですが、里親さまが決まったのは、この子たち!


101703.gif


101702.gif


101701.gif


101709.gif


101700.gif


一般参加の、保護猫ちゃんたちです。


101705.gif


一般参加の、子犬ちゃんです。


里親さま、

犬は、15〜16年、

猫は、20年近く、生きます。

この子たちの寿命が来るまでに、

里親さまのお家の状況も、かなり変わってるかもしれません。

でも、この子たちには、里親さましかいません。

里親さまだけが頼りなんです。

どうか、可愛がってやって下さいね。



101707.gif


これは⁉︎

これは、仲間のNi さんの作品です。

どんどん、盛り上がって来てますね。


101417.gif


本人たち以外は。


101708.gif


この子たちの名札まで、ありますー!

いやー、それにしても、

Ni さんの新たな一面が明らかになりました。


101522.gif

可愛いでしょう!

生後3ヶ月ぐらい、女の子です。

一般参加の保護仔猫ちゃんです。

少し、不機嫌そうにしてる理由は、


101521.gif


こりきが、近すぎるからでしょう。


101523.gif


この子は、上の子のお母さんです。

親子で保護されたんですね。

里親さま、募集中です!


101506.gif


センター出身の、フクちゃん。

仲間のBu さん家にいます。

シロに色々、教わってるそうです。

フクちゃんも、しろ一族。

やはり、かなり素朴です。

推定年齢は、5歳。 体重は、7〜8kg

フィラリア陰性

去勢手術は済んでます。

里親さま、募集中です!


101502.gif


一般参加の子犬ちゃんたち、まだまだおります。

生後約1ヶ月。中型雑種犬の子犬ちゃん。


101508.gif


ユキの後ろをついて回ってるのは、

メガネちゃんです。

人懐っこく、そして犬懐っこいので、


101511.gif


こりきやユキにも寄ってきました。

確かこの時は、

こりき『譲渡会の事なら、なんでも聞いてくれ。』

メガネちゃん 『私たちは、ここに何しに来てるんですか〜?』

こりき『え、…?、何しに来てるんだろうか?』

みたいな会話だったと思いますよ。


101518.gif


メガネちゃん、人気者で、みんなに連れ回され、最後には寝てました。

里親さま、募集中です!


さて、この日も、

ご寄付や募金、いただきましたよ。


101706.gif

遅めのランチの時、

みんなで美味しくいただきました。


101509.gif


これは、仲間のIwa さんからの差入れ。


101510.gif


そう言えば、余談ですが。

ユキのベロが、マダラに紫なのは、病気ではないですよ。


総社市 O さま         5000円

チェリーちゃんのママさん    2000円

募金箱には、          8000円

(フリマの売り上げも入れてます!)


皆さま、いつもありがとうございます!

皆さまが応援して下さってるので、とても心強いです!



今日も、長々と、すみません。

それでは、明日の譲渡会も、よろしくお願いしますね〜!


         

| 里親募集 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末、緊急!譲渡会です!

皆さま、おはようございます!

今週末も、譲渡会です!

いつもの会場でない事、開催時間にも、ご注意下さいね〜。



日時 : 10月 18日(日) 9時から、12時まで。


場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番



雨天の場合は、中止になります。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。




参加予定の子たちです!


101418.gif

メガネちゃんです。

生後、3ヶ月ぐらい、中型雑種犬の女の子です。

嬉しくて興奮すると、甘噛みが強い時があります。

人懐っこい、かわいい子です。


101417.gif

多頭飼育現場出身、

ランちゃん、アンちゃん、ロビン です。

頑張ります!


101305.gif


生後、約1ヶ月の仔猫ちゃん 6匹。

みんな、元気に育ってます!



101415.gif


生後、1ヶ月ぐらい。

中型雑種犬の、仔犬たちです。

一般の方の参加です。

ご自分で飼われてるわんちゃんが生んだそうです。

どうすればよいか、と数週間前、譲渡会の会場までご相談に来られました。


お母さん犬は、必ず、避妊手術する事をお約束していただき、

里親探しに協力する事になりました。


そう言う事で、仔犬や仔猫がどんどん増えております。

フリマ会場なんで、もちろん、フリマもやりますよー!

皆さま、ぜひ ぜひ、お越し下さいねー!!

| 里親募集 | 00:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月27日(日)譲渡会のご報告

皆さま、こんばんは。


101200.gif

この日は、こんな感じで始まりました。

仲間のMi さんが、わんちゃん型のプレートに穴を開けて下さり、


101315.gif


こんな素敵な鍵掛け?が出来上がり、

フリマで売る予定です。

101316.gif


Ni さんが、可愛い看板を作って下さってました。


いやー、なんだか盛り上がってきてますね。

楽しいですね!


さてそれでは、

里親さまが決まった子たちを紹介しますね。


101310.gif


101314.gif


仲間が保護した、仔犬たちです。

里親さま、まだ何もわからない子たちです。

どうか、よろしくお願いします。


101317.gif


そして、

多頭飼育現場出身の、ケンケンです。

遂に、この子にも本当の家族が出来ました。

ケンケン、お利口にしててね。

以上です。

残った子たちは、次回に期待です。


101308.gif


多頭飼育現場出身、ランちゃんです。

落ち着いた、穏やかな性格ですよ。



101203.gif


101204.gif

ビーグルミックスの、ルルちゃん。

ハイテンションの、ルルちゃん。


101201.gif


白一族 出身、サン君。

素朴な子です。

白一族は、みんな素朴です。


残ってる子たちを紹介し始めると、終わりません。

今日は、このぐらいにしておきますね。


元保護犬たちですよ、

今回はこの子たちが来てくれました!


101307.gif


多頭飼育現場出身のカンカン、

今はラッキー、となって幸せに暮らしております。


101306.gif


こっちは、いつもの三ちゃんです。

里親さま、ありがとうございました。

また、寄って下さいね〜。


ご寄付と募金、いただきました。


101313.gif


101318.gif



倉敷市 茶屋町  Y K さま   5000円

岡山市 T M さま   5000円


募金箱には、22514円 (ご寄付いただいた小型犬の洋服、檜のグッズ、などの売り上げも入ってます!)


皆さま、いつも、本当にありがとうございます!

お心遣いに、心より感謝致します。


遅めのランチには、

びっくりでしたが、


101319.gif


F さんが、おでんを作ってきて下さいました。

みんな、お腹一杯、いただきました。

F さん、ごちそうさまでした。
 

最後に、


101320.gif

哀愁漂う、ロビンです。

相棒だった、ケンケンが行ってしまいましたからね。

頑張ろう、ロビンも。

| 里親募集 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こん週末、譲渡会!子猫いっぱい!& 募金のお礼

皆さま、こんばんは。

また、募金をいただきましたので、ご報告しますね。


米国在住  J A さま            5000円

児島    仲間のD さんのお母さま     3000円

岡山市   M M さま           6000円


いつも、応援ありがとうございます!

大切に、使わせていただきますね。


そして、今週末は定期の譲渡会ですよ!


日時 :10月 11日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



可愛い保護犬猫たちが、多数、参加致しますが、

猫ちゃんを飼いたいとお考えの貴方!

この子たちの事を見逃してはいけません!

と、思いますよ。


100901.gif


100900.gif


前回の譲渡会にて。

F さんが授乳中です。


100904.gif


100903.gif


そして、この子たちは、

一般の方の保護猫ちゃんたちです。


もちろん、いつものメンバーも参加しーまーすー!!

ので、ぜひ、お越し下さいませ。

| 里親募集 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |