≫ EDIT

12月23日、譲渡会のご報告!

皆さま、こんばんは〜。

ああ、今年も残すとこ、あとわずかです。

年末年始の時間の過ぎ方は、普段の数倍速いよー。

て、思ってしまうのは、私だけでしょうか。

コメント下さってる方、お返事が出来てなくて、申し訳ございません。

気長にお待ちいただけますと、有難いです。


122901.gif


可愛いですよねー。

寄付していただいた、フリマ用品です。


122902.gif


こんなのも、あります。


ところで、この日はどの子にも良いご縁がありませんでした。

今年最後の譲渡会なのに、、、。

なんて、がっかりしてても仕方ありませんね。

参加した子たちの様子を見てやって下さいませ。


123008.gif

後ろ姿ですが、ロビンと、アンちゃん。

可愛いんですよ。


123007.gif


こりき。

いつもはやる気なさそうオーラを出してるこりきですが、仲間が買ってきてくれた焼き芋が来た瞬間、まぶたぱっちり、鼻の穴まで大きくなっておりました。


27123016.gif


27123018.gif


27123021.gif


仔犬ちゃんたち。

仲間の、K山と M田さん、そしてKNさんまでもが、預かりを申し出て下さいました!

F さんも、大助かりです。

M田さんのブログも、ぜひ、ご覧くださいねー。

わんこそば〜うちのわんこと保護犬預かり日記


それから、この日も来てくれましたよ、元保護犬たち。


123009.gif

仔犬の時に譲渡した、こなつ。


5123015.gif

多頭飼育現場出身、小ちゃん改め、すずちゃん。


幸せそうなこの子たちがみれて、本当に嬉しかったです。

里親さま、どうもありがとうございましたー。


ご寄付と、募金も、いただきました!


123006.gif


123012.gif


こなつの里親さま、T さま   5000円

すずちゃんの里親さま、Oさま  5000円

募金箱とフリマの売り上げ   17000円


いつも、本当にありがとうございます!


そして、保護犬猫たちの事ですが、

年始の譲渡会は、1月10日(日)を予定しておりますが、ブログでのお問い合わせは24時間、いつでも受け付けておりますので、よろしくお願いしますね〜。



| 里親募集 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月20日(日)譲渡会のご報告!

皆さま、こんにちは〜。

今日は、年内最後の譲渡会でした。

やはり途中からは雨降りでしたが、思ったほど寒くなかったんで何よりでした。

今日のご報告は後ほどさせていただくとして、

まずは、日曜日の報告、させて下さいねー。


122215.gif


みんなに撫でられてるこの子は、


122212.gif


元保護犬の、シバ蔵ですー。


122211.gif


昨日は、エステに連れてってもらったそうです。

ずいぶん若返った感じ。


122214.gif

昔の仲間に挨拶まわり。

悔しそうに吠えるリュウのケージを、ちょっと覗き込んで、


122213.gif


えー、シバ蔵さんやないですかー。

と、自分の置かれている境遇との違いに愕然としているこりきの前をさっそうと歩いて行きました。


この日は、こんな子たちも来てくれました。


122216.gif


仔犬の時に譲渡した、コロちゃん。

もう、仔犬の時の面影はなくて、スッキリ細身の、女の子になってました。


122219.gif

そして、このきっちりしまい込まれたしっぽの持ち主は、


122220.gif


ベロ君ですよ。

多頭飼育現場時代の事は、もう忘れたかもしれません。

幸せいっぱい。

でも、ベロは出てましたー。


それにしても、元保護犬たち、元気そうで、幸せそうでなによりでした。


続いては、今日から保護犬ではなくなる子たちです。


122210.gif


122209.gif


仔犬ちゃんたちです!


里親さま、この子たちは、まだなんにもわかりません。

この子たちがこの先どんな犬生を歩むのか、里親さまにかかっています。

この子たちは、里親さましか頼る人がおりません。

どうか、どうか、よろしくお願いしますね。


さて、話は変わり、この日いただいたご寄付と募金です。


122217.gif


ベロ君の里親さま、フリマ用品、おやつ、タオル、などなどたくさんの物資を持って来て下さいましたー。


また、岡山ももたろうライオンズより、募金を 150000円いただきました。

(不幸な犬猫たちのために役立てて下さい、との事でした。)


その他、募金箱とフリマの売り上げの合計は、21000円でした。


皆さま、本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきますね。


最後は、メガネちゃんの様子を、ご覧下さいませ。


122208.gif

こんな風に、ずいぶん落ち着いた時も。


でも、大抵、ふざけてますね。


122207.gif



122206.gif


この日も、仲間の Tama さんが、リードで足をぐるぐる巻きにされ、身動き取れなくなっておりました。

それでも、なんだか憎めない、メガネちゃん。

しっかり、根気強ーく、しつけて下さる、里親さまを募集中ですー!!

よろしくお願いします。


| 里親募集 | 16:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月13日(日)譲渡会のご報告

皆さま、こんばんは〜。

ああー、どうしても、記事が溜まって行きます。

どうしたものか、、、。

そんな事言ってる間に書け、ですね。

やはり今回も、里親さまが見つかった子のご報告からいきますねー。


121903.gif

F さん家で保護中の仔犬ちゃんです。

お兄ちゃんが優しく抱っこしてくれました。

こんなに小さいのは少しの間、すぐに大きくなりますよ。

それでも、どんな時でも、いつまでも、そばに置いてやって下さいねー。


121916.gif


さあ、こっからは、残ってる子たちですよ。

この子も、F さん家で保護中の仔犬ちゃん。

はじめのうちは、ミルクの飲みも悪く心配でしたが、今はガブガブ飲みますよー。



121917.gif


121918.gif


この子はですねー、

元保護犬の里親さまが保護して下さった猫ちゃんです。

このおとなしくて人懐っこい様子から、野良ちゃんではないようです。

血液検査では、白血病やエイズは陰性。他検便も異常無し。

1歳未満?のオス猫ちゃんです。

どうぞ、この子を家族にむかえてやって下さいませ。


121922.gif


121923.gif


猫ちゃん、続きます。

この子の保護主さんは、いつもお世話になってる瀬戸内市のM さん。

よーく懐いてる、とっても可愛い三毛猫ちゃんですー。

生後、約2ヶ月ぐらいと思いますよ。

この子の事も、よろしくお願いします!



121921.gif


一休みして、

こちらは、仲間のNishiy さんのお友達が作って下さいました。

フリマで売ってますよー。


121920.gif


こちらも、クリスマスの雰囲気、出てますね。


121910.gif


そして、また猫ちゃん。

可愛い三毛猫ちゃん、写真参加でした。

実物、もちろん、もっと可愛いです。


121914.gif


リュウです。

バリケンの中から、必死でアピールしておりましたが。

こうしてると可愛いですが、鳴くと高い声でうるさいのが、ややマイナスポイントでしょうか。


121909.gif


マーブル君。

鳴くとうるさい、といえば、マーブル君も負けてません。

預かりさん宅でも、泣く頻度はずいぶん減ってはきましたが、

それでも、譲渡会なんかは、緊張するし、興奮するし、で、やはり、大きく鳴いておりました。

でも、マーブル君の可愛さや賢いところは、実際にしばらく一緒に過ごすと必ず実感していただけるはずです。

トライアルご希望の方、お待ちしておりますー!


121906.gif


121905.gif


ユキです。

ユキのチャームポイントは、笑顔って、思って下さってる方もおられるのでは。

もちろん、なんですが。

私が一番可愛いなあー、て思うのは、フサフサのくるんと巻いたしっぽです。

実は、ユキちゃん、この日、会場に来てくださったご家族のお家で、密かに、トライアル中なんですよ。

あの子も、とても臆病者なんで、それから、おしっこも漏れたり、お世話は簡単ではないです。

皆さんに可愛がってもらえてると良いのですが。

今頃、どうしてるんでしょうか。


121908.gif


多頭飼育現場出身、ロビンです。

顔が歪んでるように見えますが、

不機嫌なのか、のようにも見えますが、

そうではなくて、歯並びの問題です。

いい子ですよー。

でも、私は個人的にこの歪んだお顔がとても可愛いと思います。


121915.gif


同じく、現場出身、アンちゃんです。

かなり、良い子です。

チャームポイントは、何と言っても、

こっちをじっと見つめてくれる、この大きな瞳でしょう!



121913.gif


121911.gif


この子は、ポンちゃん。

元、保護犬ですー。

ご家族と一緒に遊びに来て下さいました。

譲渡したのは、もう随分昔です。

当時のポンちゃんは臆病で、保護主のF さんにしか懐いてなかったそうですよ。

本当に、感謝ですね。


皆さま、今日も長々とすみません。

もう少しお付き合い下さいませ。


ご寄付と、募金もいただいきました。


121919.gif

ちゃんたさんが、お菓子やら、犬の口輪やら、なにやら色々と、届けて下さいましたよ。

ちゃんたさん自身も、保護猫のお世話やら譲渡会で忙しいので、いつも、風のように現れて、メガネちゃんと遊んでるなあ、と思ってたら、もう帰られてます。

いつも、ありがとうございます!

ゆっくりお話しも出来ませんが、お互い、犬猫たちのために、頑張りましょうねー。


それから、募金箱とフリマの売り上げ合計は、

9000 円でした!

(うち、仲間のNishiy さんのお友達より、3000 円いただきました。)


本当に、皆さま、いつもありがとうございます。



121924.gif


121925.gif


仲間の、Naka さん作、きんぴらごぼうです。

美味しかった。


| 里親募集 | 21:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のお知らせ!

皆さま、こんにちはー!

お知らせが遅くなって、申し訳ございませーん。

譲渡会、年内は後、2回予定しております。

まずは、今週末の日曜日。

次は、来週の、水曜日です。

場所と時間に、ご注意くださいね。



日時 : 12月 20日(月)、12月23日(水)  10時から、12時まで。


場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番



雨天の場合は、中止になります。



会場への直接のお問い合わせは、くれぐれも、お控えくださいね。


フリマ会場なんで、もちろん、フリマもがんばりますよー!


121900.gif


F さん家で保護中の子犬ちゃん、ずいぶん大きくなりました。

やっと、生後1ヶ月、でしょうか。

この子たちや、こりき、リュウたちも参加します!

皆さま、是非、ご来場下さいませー!


| 里親募集 | 10:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収支報告(8月、9月、10月分)

121600.gif


皆さま、おはようございます!

遅くなりましたが、8、9、10 月分の収支報告をさせていただきますね。


121601.gif


121603.gif


121604.gif


皆さまよりいただいております募金、

それから、フリマ用品のおかげで、大変助かっております。

メンバー、一同、

不幸な犬猫たちを、1頭、1匹でも助けたい!

同じ気持ちで、保護犬猫のお世話に明け暮れておりますが、保護すらしてやれずに、不幸なまま、一生を終える犬猫たちがたくさんいるのが現状です。

正直、しんどいですし、キリがないなあ、と思う事もあります。

でもそんな時は、私たちと同じ気持ちで、応援して下さる皆さまや、保護犬猫たちの里親として頑張って下さってる方々の事を思い出して、よし、頑張ろー!と、勇気が湧いてきます。

どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。

冒頭の写真は、みんなのアイドル犬、メガネちゃんです。

生後6ヶ月、中型雑種犬のメス犬です。

元気すぎるのが、玉にきずですが、いつもこっちを見てくれる、とても可愛い女の子です。

里親さま、大募集中です!

| 里親募集 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月13日(日)、譲渡会ですよ!

皆さま、こんばんは。

あんまり、記事をためすぎてて、肝心のを忘れるとこでした。


今週末、定期の譲渡会です。


日時 :12月 13日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。



121000.gif


普段、うちでは元気すぎて、他の子たちから迷惑がられてる、こりきです。

みんなの首をガシガシ、噛んでるかと思えば、次は、顔中舐め回してます、念入りに。

私の首は、もちろん噛みませんが、顔は舐められます、念入りに。


121001.gif


譲渡会では、何重にも『ねこ』をかぶってるので、誰に言っても、信じてもらえません。

でもね、根はいい子です。

里親さま、募集中でーす。

こりきのほか、たっくさんの保護犬猫たちが参加しますよ。

F さん家の仔犬たちも、そろそろ、生後3週間だそうです。

みんな、はりきって、参加しますよ。

| 里親募集 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼。

皆さま、こんばんは。


募金の振込がありましたので、ご報告しますね。


お住まいの地区がわかりません、K F さま  10000 円

米国在住           J A さま   5000 円

倉敷市            A S さま   2000 円



いつも、ありがとうございます。

皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致しますー!



120502.gif


ユキと、こりき。

以外に、でもないか。

結構、仲良しのふたりです。

里親さま、募集中でーす。



| 里親募集 | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月29日(日)譲渡会のご報告。

ご報告をためてしまい、すみませんー。

この日は、私は参加出来なかったのですが、

F さんから、嬉しい情報がありました。


120902.gif


仲間の保護仔猫ちゃんの里親さまが決まったそうです!

いやー、良かった、本当に良かったです。


フリマも頑張り、

そして、募金もいただいた、との事でした。



倉敷市   K N さま より、 10000円

フリマの売り上げと、募金箱の合計は、17000円

最後になってしまいましたが、

貴重なお休みの日に、お手伝いに来て下さった、

倉敷市の K N さん、迫川の T さん、玉野市の S さん

どうもありがとうございましたー!

F さん、とても嬉しかったそうですよ。

また、ぜひ、宜しくお願い致しますー。



120901.gif

| 里親募集 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月23日(月)譲渡会のご報告。

120912.gif


皆さま、こんばんは。

譲渡会のご報告が続きますよ。


120909.gif


この日は、この子に里親さまがみつかりました!

一般参加の、仔猫ちゃんです。

里親さま、どうか、末長く、この子の事をよろしくお願いしますね。


120905.gif

メガネちゃん、とても愛想がいい子なんですよ。

眠たいなあ、て時でも、


120906.gif


ちゃんと、私の相手をしてくれます。


120904.gif


それにしても、

こりきや、ユキ。


120903.gif


リュウちゃんも、いい子なんですけどねえ。


とりあえず、次回に期待する事にします!


でも、嬉しい事もありました。


120919.gif


早島の、I M さま。

甥っ子さんが、貯めて下さってた募金と、物資の寄付をして下さいました。

5000 円と、かわいいお手紙が入っておりましたよ。


児島の、D さまは、息子さんと一緒にお越し下さり、募金をして下さいました!

5000 円、入っておりました。

D さま、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!


他にも、私たちへのお菓子の差し入れ。

猫ちゃんのフードなどもいただきました。


120913.gif


120911.gif


120910.gif


フリマ用品も、結構、売れました!


120900.gif


募金箱と、フリマの売り上げの合計は、31000 円でした。

皆さまの、ご協力のお陰です!

本当に、いつも、いつも、ありがとうございます。


さて、

一段落したことろで、お昼ご飯でした。


120914.gif


仲間のTama さんが、大根の煮物やおにぎりを作ってきて下さってました。

当のTama さんは、午後から仕事だったんで、食べずに帰られちゃいましたが。

Tama さーん、美味しかったですよ。


| 里親募集 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月22日(日)譲渡会のご報告!

120703.gif


皆さま、こんにちは。

ブログの更新が、なかなか、タイムリーに出来ません。

更新を楽しみにして下さってる方には、本当に申し訳ないです。

書きたい事は、たくさん溜まっておるのですが。

どうか、これからも時々のぞいてくださいね。

さて、それでは本題に。

この日、新しい家族が見つかったのは、

この子でした。


120500.gif

メガネちゃんによく似ているのは、

気のせいではなくて、

兄弟犬だからです。

実は、この子もメガネちゃん同様、出戻ってきておりました。

今度こそ、幸せになれますように。


他の子たちは、…。

まあ、次回に期待したいと思います。

当会の保護犬猫たち、みんないい子です!



120701.gif



そうい言えば、

このところ、観葉植物まで、フリマ用品もかなり、充実した品揃えになっております。

皆さまのご協力のお陰です!

募金も、いただきました。

募金、フリマ用品の収益は、犬猫たちの医療費、フード代などに使わせていただいております。

この日は、募金箱とフリマの売り上げを合わせると、9000 円になっておりました。

本当に、助かります。

ありがとうございます。


120501.gif

そして、

いつもお世話になってる、ちゃんたさんが、

たくさんの毛布、タオルを寄付して下さいました。


112115.gif


こんな野菜の差し入れまであったり。


112116.gif


こんなにたくさんのパンまで。


本当に、皆さまの温かいお気もちに、感謝です!!



120700.gif

これは、F さんお得意の、

『トリハム』です。

作り方は、鶏肉の胸肉を…、

…。です。

いつも、作り方教えていただくんですが、

実際に作らないもんで、覚えられませーん、

でも、非常に、美味しいですよ。

それでは、ご報告、以上です!

| 里親募集 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |