≫ EDIT

2月28日(日)譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

明日は、定期の譲渡会です!


日時 : 2月 28日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


明日は、 ボクちゃんと、ポンポンはお休み。

あとは、いつものメンバーですかね。

それから猫ちゃんも、参加すると思いますよ。

皆さま、ぜひ、可愛い保護犬猫たちに会いに来てやってくださいませ!


28012111.gif



| 里親募集 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 翔君は卒業!しかしキキちゃんもいます!

皆さま、こんばんは。

巷では、風邪が流行っております。

当会でも、F さんと Nishiya さんが、先週ダウンしてしまいました。

Fさんはかなり重症で、入院もすすめられたそうです。

もちろん、お断りして、点滴に通ってましたが。

それでもやっと、昨日あたりからふたりとも復活でき、一安心です。

皆さまも、どうかお気を付け下さいませよ。


それでは早速、

いただいた募金のご報告です。


S T さま  岡山市    2000円

Y H さま  倉敷市 水島  6000円

A Y さま  岡山市 北区  7000円

A M さま  岡山市    1000円



皆さま、いつもいつも、本当にありがとうございます!

犬猫たちのため、大切に使わせていただきますね。


ところで皆さま、

今日は仲間の、ハナママさんとこの保護犬猫たちの事です!


28022500.gif


まずは、センター出身、翔くんの事です。

譲渡会にも参加しておりましたね。

性格は、◎ なんですが、アカラス症という、皮膚病持ちなんです。

ハナママさんのケアで、ここまでになりましたが、センターにいた時は、悲惨な状態でした。

この翔くん、実は、こっそりトライアルに出ておったのですよ。

そして、少し前に、正式譲渡になったと連絡がありました!!

いやー、嬉しいです。


詳細は、ハナママさんのブログをご覧下さいませ!


しかし、キキちゃんがまだおります。

うっかり、会のブログで紹介し忘れてました。

もう、なんて事。。。


28022000.gif

やはりセンター出身のキキちゃん、

こんな子です。


12443903_814113532026428_1441079449_o.jpg


雑種の、メス猫です。

推定年齢、2〜3才。

猫エイズ、白血病は、陰性です。


12755209_814113405359774_215475096_o.jpg


避妊手術は済んでます。


12754945_814113498693098_1523217934_o.jpg


クール、ビューティー です。


12755051_814113508693097_1464905536_o.jpg


おとなしい、良い子です。

どなたか、この子を家族に迎えてやっていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致しますーー!


| 里親募集 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッキーの事。

皆さま、こんばんは。


28021510.gif


ロッキーです。


私たちがこの子たちに関わる事になったきっかけは、こちらをご覧くださいね。

なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。


中型雑種犬の、オス犬です。 

年齢は、10 歳。 

体重は、16.8 kg。

去勢済み。


他の子たちにも言える事なんですが、

リードで引いてる時、後ずさりする傾向にあり、首輪が抜けそうになります。

お散歩時は、胴輪と首輪の二重リードが必要ですね。

実際、動物病院に行く時などは、胴輪を着けていたようです。

それぞれの子のクレートの上に、胴輪が置かれていました。



[広告] VPS



臆病ですが、穏やかな性格です。


ロッキーだけでなく、

玄太郎、虎之介、ゴン、チビ、副麿たちも、です。


ただ、どの子も、なんと言えばよいのか、

沈んだような、もしくは落ち込んだような表情です。


あのひとは、なんで来てくれないんだろう。

このひとたちは、何をしようとしているんだろうか。


不安と、愛情不足、と思います。


この子たちを、この居た堪れない状況から、早く救ってやりたいです。

早く、新しい家族の元で、幸せな生活をおくらせてやりたいです。

皆さま、どうかよろしくお願いします。


28021511.gif

| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月14日(日)譲渡会のご報告。

皆さま、こんばんは。

今日は、心配してた通り、やはり強風でございましたね。


28021400.gif


リュウです。

今日も、『俺だー、俺だー、』と、

始めから終わりまで、鳴いておりました。


28021416.gif


この子は、元保護犬の、サン君。

遊びに来てくれました。

ずいぶん、ビクビクが減って、落ち着いてましたよ。


28021401.gif


この子も、元保護犬。

こなつ君。


28021403.gif


こなつ君、しょっちゅう来てくれます。

うちの保護犬たちとも、慣れてきたようですね。


28021404.gif


こなつ君の里親さまより、いただきました。

いつも、ありがとうございます。

助かってます。


28021410.gif


この子は、澤ちゃん。

『なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。』の、澤ちゃんです。

初対面の私にも、遊んで〜、とすり寄ってくる可愛い子なんです。


28021415.gif


この子も、可愛い子です。

ちょっとクールな感じが、良いですね〜。

保護当初は触れない子だったのが、今ではずいぶん慣れたそうですよ。

仲間のTama さんが保護してます。


28021411.gif


ちょっと天然が入った、ボクちゃんと、

本当は悪い子なのに、譲渡会ではいい子ぶってみる、こりき。

ふたりとも、いい味出してます。


28021408.gif


多頭飼育現場出身の、アンちゃんと、


28021409.gif


ロビン。

この子たちは無条件で、可愛いー!と、私は思います。


28021406.gif


そして、まる。

まるはそもそも、垂れ目なんですが、

二本の涙線のために、いっそう、垂れ目です。


28021407.gif


Naka さんに撫でてもらって、テンション高めです。



28021412.gif


Koya さんが、フリマ用品持ってきてくださいました。

いつも、ありがとうございます。


28021413.gif


なんと、カレーですよ。

Tama さんが作ってきてくれました!


28021414.gif


Naka さんは、チョコレートケーキ!


強風の中、みんなで美味しくいただきました。❤️


はあ〜。

それにしても、今日も、どの子にも里親さまは見つからず。

一体、どうしたもんでしょうね〜。

| 里親募集 | 01:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 玄太郎の事

皆さま、こんにちは。

今日はうっとうしい、雨ですが、暖かいので、許します。


さてまずは、

皆さまより頂いております、募金のご報告でございます。



A Y さま       10000円

Y さま (浅口市)  1000円

チェリーちゃんママ 1000円


おかげさまで、本当に助かっております。

ありがとうございます!


28021304.gif


玄太郎です。

中型大きめ、雑種犬のオス犬です。 

年齢は、8歳。 

体重は、28.3 kg。

未去勢です。


私たちがこの子と関わるようになったきっかけは、こちらをご覧くださいませ。


なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。


28021302.gif

リードの引きは強いです、、、

と言うか、

玄太郎にとって、まだ十分に信用できない私が引いているため、逃げるように引っ張る感じです。

もっと慣れたら、それなりに、落ち着いて歩けるようになるのでは、と思います。


28021300.gif


6頭のうちで、一番大きくて、強面です。

でも、お父さんのお話では、この子が一番甘えん坊だそうです。

私も、そんな気がします。


28021303.gif


F さんに、おすわり、を教えてもらってました。

覚えは良いようです。

リードに繋がれる事にはなれています。

ただ、よく吠えます。

残りの5頭はほとんど鳴かないので、余計に目立つんですが。

大きな、よく響く声で、知らない人が来るといなくなるまで、鳴いています。

『知らない人』とは、定期的にやってくる郵便屋さんも含みます。

私たちに対してはどうかと言うと、知り合ってまだ日は浅いのですが、滞在時間がある程度長いせいか、鳴かなくなってきました。


28012600.gif


室内飼いが無難かと思います。

生まれてからずっと、このクレートで寝起きしています。

おしっこも、かなりがまん出来るようです。


28021301.gif


そんなに若くないので、落ち着いておりますよ。


犬の飼い方って、本当に、いろいろですね。

私は、自分が保護活動を始めるまでは、自分の飼い方が普通だと思い込んでおりましたのですがね。

最近気づいたんですが、

ある程度の環境は、必要でしょう。

それは、犬種によっても違ってくるのだと思います。

やはり、一番大切なのは、飼い主からの愛情に違いないです。

そして、玄太郎たちに今一番必要なのも、これなんですよね。

書きたい事はまだまだあるのですが、続きはまた明日です。

それにしても、明日、強風が心配です。


| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末、譲渡会ですよー!

皆さま、こんばんは。

今週末、定期の譲渡会で〜す。


日時 : 2月 14日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


参加するのは、この子たちの予定ですよ。❤️


121901.gif


センター出身の、ボクちゃんと こりき。

大きいけど、力も強いけど、可愛い子たちです。


28021101.gif


まる。

少〜し、臆病なとこはありますが、やはり可愛い子です。


041_2016011109224774e.jpg


コンビニわんこ、ポンポン。

一年前のお正月、頑張って捕獲した子です。

仲間のNishim さんには、ずいぶん慣れてきてるそうです。

他の子たちにまぎれて、飛びついて来るらしいです。

野良犬なんて、保護しても飼えないよ。

なんて、簡単に決めつけてはいけませんね。

たくさんの愛情を与えてやれば、時間はかかりますが、必ず懐いてきます。


28012118.gif


アンちゃんと、ロビン。

多頭飼育現場出身です。

本当に、可愛い子たちです。

写真より、本人たちに、ぜひ会っていただきたい!



28021103.gif


俺だー、俺だーの、リュウです。

センター出身です。

でしゃばりで、うるさくて、でも、可愛いんですよ、この子も。


この子たちの他にも、当日の飛び入り参加があるかもしれません。

F さんが、保護猫のクロちゃんを連れて行こうかと。

それから、飼育放棄された気の毒な老犬チワワさんも、参加するかもしれません。

今週末も、賑やかになりそうです。

お天気は、あいにくの雨予報ですが、そんな事、気にしてられませんよね。

テントを張って、頑張ります!


皆さま、どうか、可愛い保護犬猫たちに、会いに来て下さーい!


| 里親募集 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビと、虎之介。

皆さま、こんばんは。

心優しい飼い主さんが亡くなられ、

後に残された、6頭の犬と、1匹の猫。

今のところ、お問い合わせもない状況です。

私たちが、この子たちに関わる事になった経緯は、こちらをご覧下さいね。


なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。


この子たちは、1日のうちの大半は、室内でクレートに入って過ごしています。

1日2回、排泄のために屋外に出してもらえます。

とは言え、自由に動けるわけではありません。

チビと虎之介は、屋内から出ると、そのままウッドデッキに取り付けてある囲いの中に移動です。

広いお庭があるんですが、フェンスが、この子たちにとっては若干低く、他の子たちも、それぞれ定位置に、ワイヤーリードで係留されます。



28020602.gif

チビ。


28020603.gif

虎之介。


臆病ですが、穏やかな子たちです。

動画を撮ってみましたので、ぜひ、ご覧くださいね。


[広告] VPS



早く、この子たちを笑顔にしてやりたいです。

皆さまも、どうかご協力くださいね。


| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & ハクもおります。

皆さま、こんばんは。

まずは、募金をいただいておりますので、ご報告させて下さいね。


米国     J A さま   5000円

瀬戸内市   O M さま   5000円


いつもいつも、本当にありがとうございます!

大切に使わせていただきますね。


ところでこの子は、ハクです。

里親さま、大募集中です!


28020601.gif


中型大きめ、雑種犬のオス犬です。

体重は、21 kg。

年齢は、5〜6歳。

去勢済み。

フィラリアは陽性ですが、症状はなく、とても元気にしています。



28020600.gif


チャームポイントは、小さな三角の目です。

それから、無駄鳴きしません。

クレートに、おとなしく入っています。

実は、かなり甘えん坊なんです。

次回は、甘えてる時の写真も、お見せしますね〜。

よろしくお願いします!


| 里親募集 | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り、仔犬たち。

皆さま、おはようございますー。

先日の事です。

F さんが、仔犬たちを里親さまのお宅に届けに行かれました。

兄弟2頭を希望して下さった方なんですが、

2頭も大丈夫かな、F さんはもちろんの事、私も内心、心配しておりました。

でも、大丈夫ですね。

2頭とも、幸せになれそうです。

下の写真は、里親さまのお宅撮ったものです。


28012410.gif


ところで、

F さん家にはは、いつもたくさんの仔犬たちがやって来るわけですが、

一度に、12頭やってきた時もありましたね。

成犬より仔犬を保護する事の方が簡単と、誤解されてる方もおられます。

とんでもないのですよ、これが。

私も短い期間でしたが、生後1ヶ月程度の仔犬6匹を預かった事があるので、よく解ります。

場所は、確かにとりません。

何頭いても、中型犬1頭分のスペースでいけそうです。

(生後2ヶ月を過ぎると、そうもいきませんが。)

それから、散歩も必要ありません。

ですが、

お世話にかかる時間が、悲しいくらい、必要です。

生後1〜2週間の子たちですと、まずミルクをあげないといけません。

1日に何回も。

そして仔犬たちは、食べたらすぐにうんこをします。

どんなにすばやくかたずけようと思っても、誰かが誰かのうんこを、すでに踏んでいます。

部屋中、びっくりするような匂いです。

鳴き声も、犬とは思えません。

どちらかと言えば、鳥の鳴き声に似ています。

『きいー、』『きゃー、』

真夜中だって鳴いています。

もちろん、怒っても通じません。

と、挙げていくときりがないのですが、

一番しんどいのは、これと思います。

ちゃんと元気にしているか、弱ってないか、

外出していても、落ち着きません。

犬は、人間よりずっと丈夫な生き物と思いますが、それは成犬の話です。

仔犬の時期は、6ヶ月過ぎるまでは油断出来ないなあ、と思います。


今日も、かなり長くなり、すみません。

要はです、何が言いたいかと言いますと、

犬猫たちの保護というのは、どんな子たちであっても、

また、保護期間の長い短いに関わらず、

簡単ではないって事ですね。


28012414.gif


28012413.gif


F さん家に居た頃の、仔犬たちです。

保護猫さんたちも、仔犬のお世話を手伝うらしいですよ。



あの子たちのお世話は決して簡単でない事。

それでも、私たちは、あの子たちを助ける事を諦めたくない。

そういう気持ちで皆、頑張っています。

図々しいかもしれませんが、

里親になっていただく皆さまにも、同じ気持ちでいていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いしますね。

| 幸せだより | 08:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |