≫ EDIT

今週末も、譲渡会 & フリマですー!

皆さん、おはようございます!


可愛い、大切なこの子たちのために、

今週末も、頑張りますよー!!


日程 : 4月 3日(日)

 譲渡会の開催時間: 10時から、12時まで。

 フリマは、通常通り、頑張りますよ!!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番



雨天の場合は、中止になります。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。



参加予定は、


28032417.gif


28032420.gif


生後2ヶ月の仔犬たち。

どちらもオス犬です。

元気で可愛い子たちですよー!

happy

ハッピー。

1歳未満、メス犬です。

かなりの甘えん坊です。

抱っこされたまま、眠ってしまいます。

中型小さめ、可愛い子です。


28033100.gif


プーちゃん。

おそらく、ダックスとかプードルのミックス。

5歳ぐらい。

フィラリアが陽性です。

今のところ、症状もなく、とても元気にしています。

去勢手術も済みました!

この子も、本当に可愛い性格してますよー。


28032414.gif

そして、ララちゃんも参加しまーす!


皆さまのご来場、お待ちしておりますねー!!



| 里親募集 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式譲渡となりました!!!

先日の日曜日の譲渡会にて、、迎える準備が出来てからとおっしゃってくださってたご家族が~

                             

先週 岡山市保健所からのレスキューしたこの子を ご家族に迎えてくださいました!!

057.jpg

ママさんに抱っこされて 良い感じ~。。
そして 本当に素敵なご家族!!
春休みなので お兄ちゃん達もしっかりこの子と向き合えるね

とても可愛がってくださることが十分わかってた上で 少し注意点を話し。。。

子犬なので良く眠りますが、寝てる時は絶対そっとしておくこと。
可愛いけれど いけないこと、ダメな事したら きっちり叱ること。

しっかりとお話しを聞いてくださり・・・

058.jpg
宜しくお願い致します~!!
名前は 幸せな太郎君。。幸太郎君です。

幸太郎君、ちゃんと皆さんの言う事を良く聞いて 頑張るんだよ~!!

そして散歩ができるようになったら、、いつでも遊びに来てね、待ってるよ~
里親様 本当に有難うございます。
そして宜しくお願い致します
慣れれば悪さもするかもです。。でも真摯に向き合ってくださればきっと大丈夫です
素敵な毎日が送れる事と思います。

そろそろ桜が咲き始めてました!
春まっ盛り!さーて 今保護主さん達のおうちに居る子達に里親様見つけなければ!!!
まだまだ終わりはありません、、ね、、、
069.jpg
074.jpg

大変ですが 皆と力合わせ・・私たちは頑張りまーーーす

20160330.jpg

| 幸せだより | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ララちゃんの事。

皆さん、こんばんは。

今日は、ララちゃんの事、紹介しますね。

抱っこされると、まだ固まっちゃいます。

それでも、お顔の表情は日に日に変わってきてるんですよ。


28032414.gif


中型雑種犬の、メス犬です。

生後4ヶ月ぐらい。

マイクロチップ挿入済

混合ワクチン接種済


28032415.gif


おそらく、野犬の仔犬です。


28032411.gif


散歩の練習、ぼちぼち始めてます。


28032413.gif


まだ、ちょっとした事で、座り込んだり、後ずさりしてしまいます。

例えば、

車が近くを通り過ぎた時、

大きな物音がした時、

知らない人が近づいてきた時。


28032410.gif


保健所に捕獲されるまでは、

『私たち人間に出会った時には、逃げろ、隠れろ』

と親犬に教えられて生きてきたわけです。

私がララちゃんだったとしても、

相当、戸惑ってますね。


でもね、絶対、変わっていきますので。

必ず、私たちを信頼してくれるようになりますのでね。

どうか、気長に、この子と向き合ってやって下さい。

性格は、穏やかで、かわいい子です。

この子に新しい家族が見つかれば、

また、次の子を助けてやる事が出来ます。





| 里親募集 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽の子、ソルくん。

皆さん、こんばんは。

昨日の譲渡会、H さんがアップして下さってた通り、里親さんが見つかってない子がたくさんおります。

みんな、いい子たちなのに、いつまでも保護犬で居させるわけにはいきませんね。

頑張って、保護犬たちのいいとこ、アピールしていきますよ!

まず、今日は、ソルくん。


ソルくん


3月16日に、岡山市保健所から引き出した子です。

固まり野犬の幼犬です。

だいたい、生後6ヶ月ぐらいでしょうか。


28031700.gif

引き出し当日です。

ご飯もろくに食べないぐらいの固まりようでした。


保健所に行く数日前、仲間のM さんからF さんに連絡があったそうです。

私も1頭預かります、と。

で、当日選んでくれたのがこの子でした。

当然、職員さんからは、厳しめのお言葉をいただいたのですが、M さんはくじけず、この子を連れて帰りました。


28032800.gif

昨日の、様子です。

正直、こんなに早く参加出来るとは、思ってませんでした。

と言うか、こんなに早くお散歩が出来るようになるとは思ってませんでした。


28032801.gif


M さん、抱っこして、お家の周りを歩いてくれたりしたそうです。

面倒ですが、この手間は、本当に重要だと思います。

特に、この子のような、臆病な野犬にとっては。

人に飼われるためには、今までは避けてきた、人や車の多い場所に、慣れていかないといけませんからね。


28032802.gif

M さんがつけてくれた愛称は、ソルくん。

スペイン語で、太陽って意味だそうですよ。


ソルくんの動画も、ぜひ、ご覧くださいね。


[広告] VPS


それでは、皆さん。

ソルくんの事、まとめますね。


中型雑種犬の、オス犬です。

生後6ヶ月ぐらいの幼犬。

4月に、去勢手術を予定してます。

野犬でしたので、まだまだ、人慣れ不十分です。

何と言っても、脱走が心配です。

室内飼育希望です。

唸ったり、威嚇などはしない、おとなしい子です。

焦らず、気長に、ソルくんを見守ってやって下さい!!

太陽の子、ソルくん、里親さん大募集中です!!






| 里親募集 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、、本日の譲渡会のご報告!!

天気予報では雨かも・・と言ってましたが、見事に晴れました!!
集合

譲渡会
皆様 ご来場有難うございました!!

寄付
そして、Tさん 毎度の物資の寄付、差し入れ 有難うございます。。

本日 里親様決定は!!


よろしくね
先週金曜日 岡山市保健所からレスキューのこの子!
馴染んでます。。初対面とは思えない 

きちんと住める状態にして・・と 今週の水曜日からご家族に迎えてくださることに!!
有難うございます
よかったね


先週の日曜日にトライアルとなったこの子は~
正式に迎えて頂くことに 実は前の飼い主のずさんな飼い方に、肌の調子やら何やらと少々問題がありましたが、それでも家族に迎えてくださいました。。

はなちゃん2

名前は「はなちゃん」です。
先住犬の ウメ君はとても喜んでくれたそうです

1カ月もすれば 肌の調子も良くなると思います。
どうか はなちゃんを宜しくお願い致します!!

はなちゃん
はなちゃんパパさんから 美味しいどら焼きと わんこのおやつを頂きました。。
有難うございました

そして~

しあわせに
この子も保健所からのレスキューの子。里親様決定!!

有難うございます!!とお礼を言うと
「いえいえ こんなに可愛い子を託して頂いて こちらの方が有難うございます!!」 とおっしゃられ・・
感動!!


ろびん
そして昨日 トライアルに出ました、アンちゃんといつも一緒に居たロビン君。。

少し寂しそうでした。。 ロビン君も里親様大募集!!


そして 神戸から遊びに来てくれた桃次郎君!!卒業生です

ももちゃん2
2年前センターから救出した時は子犬でした。。
今では超幸せっ子!! そして都会っ子 時には幼稚園にも?行くそうです。。
う~ん 幼稚園があるって 都会じゃわ~~!!

ももちゃん
とても良いお顔

差し入れ
美味しいお菓子と募金もしていただきました。本当に元気で幸せな桃くんに会えただけで 私たちは幸せなのに・・
いろいろ有難うございました

遠いですが また遊びに来て下さいね

こんにちは
桃君と こんにちは~してるのは・・

あれ??

だっくんです
どこかで見たことのあるこの子は ダッ君。。また この子のことは後ほどお話しするとして・・・

でも 大人気!!

ちょこくん
お友達を探しに来られた チョコちゃんとママさん、、ダッ君と良い感じでしたね。。

良いお話しになったらな~

いとこ
そして~ さんちゃん&こなつ君!! いらっしゃーーい

実は君たちは親戚なのだよ

こなつくん1
こなつ君ママさん いつもありがとうございます!!

そして さんちゃんママさんも、、

さんちゃん
いつもいつも・・助かります

あらら・・・

こなつちゃん
こなつ君・・近い!!! しかし 可愛いなあ

皆様 本当に有難うございます!!

その他 ご寄付

米国在住のA様 5,000円
倉敷 I様 5,000円
匿名の方 50,000円と お茶菓子代にと3,000円
そして 募金箱&フリマの売り上げに7,000円

募金やら差し入れ、また飼う事は出来ないけどとフリマの売り上げに協力してくれた方々、、
いちご
そして、ちゃんたさん、、毎度フードの差し入れも有難うございます!!
皆様の支えがあり、私たちも頑張れます

でも、、良いことばかりではございません。。
ぷーちゃん
この子は プードルとダックスのMIX ぷーちゃん。。。フィラリアがあり、、里親様希望の方が、やはり飼う事は難しいとトライアル中止になりました。

再度 里親様募集致します!!
人懐っこい とても可愛い子です。
お薬は飲ませなくてはなりませんが 元気で無邪気でかわいい子です。
皆さん 宜しくお願い致します

ソルくん
あれ、、なんとこの子は保健所で固まって隅っこにいた 全く動かなかったあの子!!
預かりのMさんにより 散歩も出来、表情も出て・・とても可愛くなってました
そうなんです。。変わるんです!!
ソル君 と名付けてくださいました。。里親様大募集!!

ららちゃんはもうちょっとかな?? 
らら
でも大丈夫。。きっと明るい未来が来るからね

あたちも・・
happy
次回 4月3日
岡山市サウスビレッジにて またまた譲渡会行います!!
子犬ちゃん達が待っています。
是非是非 皆様お越しくださいね~

そう・・

はやしまくん
はやしま君に

せいぞろい
はい・・いつものメンバーも 里親様を待っております!!

こりき~
こりき
どうしたもんかな~
とっても良い子なのに、、??

だって こんなことしても全くおこりませんよ

だっふんだ
どう??かわいいでしょ?? 


皆様宜しくお願い致します~

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子たちも、参加しますよ〜!

皆さん、こんばんは。

今日、F さんが岡山市保健所から野犬の仔犬を4頭、引き出してきましたよ。


28032417.gif


生後 約2ヶ月。中型雑種犬 オス


28032419.gif


生後 約2ヶ月。中型雑種犬 メス


28032420.gif


生後 約2ヶ月。中型雑種犬 メス



28032421.gif


生後 約3ヶ月。中型雑種犬 オス


この子たちも、今週末の譲渡会、参加しますよ。

事前のお問い合わせも、もちろん、お待ちしております!



| 里親募集 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コグシくん、穏やかな性格です。

皆さん、こんばんは。

岡山市保健所に収容されてる、野良犬のコグシくんの事です。


28032403.gif


尿路結石のため、排尿障害や血尿が出ていましたが、内服薬が効いたようです。

おしっこの出方もよくなり、色も、見た目には普通です。

まずは、一安心。

コグシくん、先週とちょっと違いますでしょう。

シャンプーして、ちょっと小綺麗になりました。

そして、首輪も着けれるようになりました。

何よりも、表情が穏やかになってきた、と私は思います。

多分、体調がよくなってきたからですね。


28032404.gif


ただ、ですね。

放浪生活が長かったためでしょうか。

か、な、り、いじけてます。


28032401.gif


性格は、穏やかですね〜。

どこを触っても、首輪を掴んで引っ張っても、抱っこしても、おとなしくしています。


でも、いじけてますけどね〜。

この顔、見てください。

私に抱えられて、

『やめてくれー、なんてことしてくれるんだー。』

と思ってますね、おそらく。


でもね、そう思うのも、今だけです。

必ず、気持ちは通じると信じています。

いつか必ず、笑顔でしっぽ振ってくれる日が来ます。



コグシくんの里親さんを募集しております。

保健所への直接のお問い合わせはくれぐれもお控えください。

こちらのブログのコメント欄か、下記のアドレスまで、お願い致します。


masayomoru@gmail.com


どうか、私たちと一緒に、コグシくんを助けてやってください!


| 里親募集 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄太郎の、門出。

皆さま、こんばんは。

あの、兄弟の中で一番大きくて、うるさくて、臆病な玄太郎を、

家族に迎えて下さる方が現れました!


28032300.gif


そして今日、

仔犬の頃から慣れ親しんだ、古巣を出ます。

里親さんのお家に移動です。


28032301.gif


『なになに??』

混乱してる玄太郎に、

かけてやる言葉も見つからず。

少し離れたところから、私たちが玄太郎を連れ出す様子を見ておられたお父さんに、『行ってきますね!』と挨拶をし、出発しました。


28032304.gif


里親さんのお家に着き、

とりあえずお庭に係留してもらったのですが、

しばらくは、おどおどしながら、歩き回っていました。

動物病院に受診する以外、あの家から出た事のない子ですからね。


28032302.gif


でも、大丈夫だと思います。

里親さんは、玄太郎を見て、

『可愛いなあ!』

と言いながら、頭やら、体やらを撫でてやって下さってました。


きっとそのうち、古巣の事は忘れていくと思います。


里親さん、玄太郎の事を助けていただき、感謝しております。

玄太郎は、兄弟の中で、

一番大きくて、うるさくて、臆病で、

それから、一番甘えん坊だったそうなんです。

玄太郎の事、どうかよろしくお願い致します!



28032305.gif

ロッキー。


28032308.gif

ゴン。


28032307.gif


虎之助と、チビ。


28032306.gif

福麿。


今朝、出発前に残りの子たちにも挨拶してきました。

ちょっと会わないと、えらいよそよそしくなってました。

全く、困ったもんです。

でも、この子たちの事も諦めずに、里親募集続けたいと思いますよ。

皆さんも、どうかご協力下さいね!


| なんとか助けてやりたい子たちが、ここにもいます。 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27日 (日曜日)譲渡会です!!

さてさて ゆっくりはしていられませんよ!!

日時 : 3月 27日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

さて  

1458737079488 (1)

多頭飼育現場⇒岡山市保健所⇒ 只今 預かりのNさん宅~にいる ハッピーちゃん

こんなに安心して眠れることがなかったのか、、
取りあえず 良く寝る!!らしいです
姉妹のトライアル中のもう1匹ちゃんはどうしてるかな??
今度の日曜日に来てくれるかな・・名前はやっぱり「さくらちゃん」になったのかな??

とても良い子です。。 しかしハッピーちゃん、、アレルギーがあったそうです。。
元飼い主のずさんな飼い方により 可哀想に只今治療中です。

でも元気いっぱい!! 救われることは、ほったらかしだったわりにとても性格が良いです
Nさん宅で何も問題ないとのこと

里親様 大募集!! この子を家族に迎えてくださいませんか??

会にはまだまだ保護犬たちたくさんおります!!
そしてまた、今週中には岡山市保健所より何匹かレスキュー予定です

皆さん この状況を知ってください!! 勝手な人間の為にたくさんの犬猫達が不幸になり そして・・たくさんの人々がどれだけ苦労しているか・・

元飼い主の人達が 今 どのように暮らしているんだろう??と思う事があります。。
普通に幸せに暮らしているのかと思うと やるせない気持ちでいっぱいです

KIMG0059.jpg
まるちゃん  捨てられて殺処分寸前で仲間のKさんがセンターから引き出しました。
とても可愛い子です。この笑顔に私たちは癒されてます 

ようし・・頑張るぞ~!!!

27日 この子達と共にお待ちしています! 

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会・・二日目!!

お越し頂いた皆様 本当に有難うございました!!

本日 里親様決定!!となった子はおりませんでしたが・・

たくさんの方々が この活動の話しを聞いてくれたり、賛同してくださったり・・
しかし・・・

可哀想な犬猫がいるという状態を知らない人の 多いこと、、、
飼う人がたくさんいるのに この大変な事実を知らない人が多いなんて、、

もう びっくりしてしまいます。。
そして 残念でなりません

犬たちは物扱いです。事故に会えば「器物破損」処理となります。

居なくなったら 遺失物扱い・・・新幹線で岡山から東京まで バリケンに入って10k以内であれば、追加運賃280円・・・
安くて良いけど・・物じゃあないんです!!!

皆

久しぶりに参加の・・

はかせ
博士。。 彼はイノシシの罠にかかり右後ろ足の先がありません。口もその時に怪我をしたのでしょうか歪んでいます。

でも とても気持ちの優しい子で撫でられるの大好き、散歩も大好き。。
近くに寄って来て私にすりすり・・癒される~ 

こりき2
こりきです かなり緊張しています。。こう見えてビビってます

はやしまくん
はやしま君に

ららちゃん
ららちゃん。。なんとなく・・・・似てる!!

ちょっとずつ人にも慣れてきています
どの子も可愛い子達・・里親様大募集中です!!

本日もたくさんの皆さま 募金にフリマにご協力ありがとうございました

編みぐるみの作家さんの のらさーーん

そらくん
可愛い愛犬の そらくんと共に 貴重なイベントの売上金&募金を持って来てくださいました。
のらさん

いつも本当に有難うございます!!元気出ました!! 
こうして皆さんに支えていただき 私たちも頑張っています。


本日 フリマの売上金&募金 16,000円
倉敷 N様 ご寄付 10,000円

そして お手伝い、応援してくださった T様、N様、S様、F様 Y様、、皆様本当に有難うございます。
私たちも犬達も頑張り続けます!!


これからも宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会のご報告!!

さて 風は強かったですが 最高のお天気でした!!

121.jpg

本日参加のこの子達~

111.jpg
107.jpg

すでにお話しのあるこの子は 本当に愛想のよい良い子・・なんですが、、
今一つ 躾が出来てないところもあり、預かりTさんが時に叱ると、歯を見せ、威嚇してくることもあるとか・・
虐待があったか、、大きな声にかなり敏感だそうです。。でも 普段はとても良い子!
今まで、怖い目にあったのかなあ、 

フィラリアのこともあるので 今週中にもう1度検査をし、出来るようなら去勢手術をしてからの引き渡しとなります。
里親様希望のご家族に、きっちりお話しをさせていただきました。。

それでも 家族に迎えてくださるとおっしゃってくださり。。
本当に有難うございます 
今度こそ 幸せになろうね!!

そして 一緒に保健所からレスキューの

010.jpg
017.jpg
双子ちゃんのこの子達、、

059.jpg

仲良いのですが・・実は・・・

仲良し
Tさんの膝の上を取り合っているんです。。

そう どれだけ愛情を求めてるの??

そして・・

ブログを見て・・何か協力したいとおっしゃられるご家族がいらっしゃり、、、

079.jpg
この子をトライアルに迎えてくださりました・・

先住の猫ちゃん2匹、ワンコのウメ君と仲良くできるかな??(ウメ君も岡山市保健所からのレスキュー犬だそうです。。)
すごく気に入ってくださり・・

048.jpg
ずっと前から知ってた??というくらい 馴染んで帰っていかれました。。


そして・・・

本日 保護主NABEさんがお仕事の都合で参加できてませんでしたが・・

あんとろびん

先週の譲渡会で 「帰って 家族会議します!!」と言われてた、しっかりしたお譲さんとご家族がいらっしゃり~
なんと アンちゃんを家族に迎えてくださるということに・・・!!

ほんとにアンちゃんは可愛い子です! ちょっと年齢&フィラリアの問題はありますが、
とても良い子です。有難うございます!!

本当に素敵なご家族ばかりで
嬉しいやら感動やら・・ 

021.jpg
あら~  卒業生のすずちゃんいらっしゃーい!!!

むっちゃくっちゃ可愛がっていただいてて・・

024.jpg
026.jpg
ちょ~可愛いんですけど!!

この子はある公園で保護された子です。

でも 今 とーーても幸せなんです

044.jpg
あれ??はやしま君??  明日、、来るんじゃなかった??

そう・・少しの時間でも慣れるようにと 予行演習でやって来ました!!

028.jpg
あらら・・ 少し前に保健所からのレスキューした ららちゃん

ビビってますが散歩もできるし、他のワンコとも仲良くなれます

047.jpg

ちょっと慣れてきた??はやしま君

055.jpg

卒業生の皆さんが続々、遊びに来てくれました~ ダイア君、、ありがとね~!!

086.jpg
そして、、お嬢様・・らんちゃん

おじいさんがいきなりやってきて、、 犬が子供を産んで~と困っておられました去年の夏、、
会にて里親様募集したところ、、
088.jpg
その中の・・この子 くれはちゃん!!むっちゃ可愛くなって遊びに来てくれました!!

114.jpg
ママさん 物資の寄付も有難うございます
皆 幸せで本当に嬉しいです!! くれはちゃんの兄弟の皆さん 元気ですか~??
くれはちゃんが会いたがってましたよ。。また 遊びに来て下さいね


113.jpg
物資の寄付やら、、

今日は フリマと募金の合計が 
\33,000、ありました。。皆様 本当に有難うございます!!

065.jpg
あれま・・はやしま君 隠れてしまいました、、明日大丈夫??

そうそう 先日からこのブログに登場している  血尿の出ていた こぐし君。。
仲間のKさんが飲ませてくれたお薬が 見事にビンゴ!!
結石が出て おしっこをたくさんするようになったそうです
28031900[1]

そして保健所にいたこの子達、、 他のボランテイアさんが レスキューしてくださいました!!

20160311232249675[1]
201603120757453b9[1]

良かった!!皆 幸せになるんだよ~!!

さーて 明日もがんばりますよ~
オールキャストでお待ちしています
皆様 宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コグシくん、元気でいてくれました。

皆さま、こんばんは。

昨日、尿路結石が疑われる、コグシくんに、薬と治療用フードを届けに行ってきました。


28031900.gif

コグシくん、元気で頑張ってくれてました。

どうか、お薬が効きますように。


そして、先日、H さんが紹介してくれてた子たち、まだいましたよ。


28031903.gif


収容当初は、パニックになって暴れてたそうなんですよ。

今は、すっかり落ち着いてるようですね。


28031905.gif


中型雑種犬の、メス犬です。

体重は、12 kg ぐらいでしょうか。

年齢は、若そう、2〜4歳かなあ。


28031904.gif


おやつも、優しく食べてました。


28031908.gif


かなりの、おばあちゃんワンコ。

年齢、13〜14歳?

体重は、8〜9kg?

白内障のため、視力は弱く、多分聴力も落ちてると思います。

でも、足はしっかりしてるらしく、ずっと、歩いてます。


28031907.gif


獅子罠にかかってたところを捕獲された、野犬さん。

体重は、13 kg ぐらい?

年齢は、3〜5歳?

かなり深くまで傷を負ったようです。

立ち上がったところをみたんですが、

右前足、先の方は、力が入らず、曲がってしまいました。


28031906.gif


おやつは手から、食べていました。


まだまだ、いるんですが、

とりあえず、今日は、ここまで。


気になる子がありましたら、

こちらのコメントに書き込んでいただくか、

下記のアドレスまで、お願い致します。

masayomoru.gmail.com


くれぐれも、保健所に直接お問い合わせ下さる事はおやめ下さいね。




| 里親募集 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の、続きです!まずは、コグシくん。

皆さま、おはようございます!

昨晩、更新できずでした。

すみません!


たくさんの収容犬たちの中で、より、厳しい状況に置かれてる子から、まずは紹介しますね。


28031802.gif


てっきり、野犬くんと思ったんですが、


28031801.gif


そうでもなさそうでした。

初対面の私にも、檻越しであれば、寄ってきます。


中型雑種犬の、オス犬です。

体重は、痩せていますので、11kg ぐらいでしょうか。

年齢は、5歳まで?


捕獲された場所は、小串、だそうで、

私は勝手に、コグシくんとよんでいます。


28031803.gif


扉を開けると、さっさと出てきました。

やはり、ある程度は人に慣れているように思います。



28031804.gif

出てくるなり、しゃがんで、おしっこをしていました。

血尿です。

職員さんのお話では、尿路結石が疑われるそうです。



28031820.gif


しばらく歩き回っては、またこのポーズです。

本人は、おしっこをもっとすっきり出したいのですが、出ないんですよ。


いたたれませんでした。


Fさんと相談しました。

どう考えても、当会にも、すぐにこの子を助けてやれる余裕なんかありません。

でも、今頑張って生きているこの子に、何かしてやれる事がないものか。

職員さんの許可もいただき、今日、治療用のフードと薬を届ける事になりました。

なんとか、元気にしてくれてると良いのですが。

ご存じの方もおられるかとは思いますが、今は、尿管に、少しずつでも、おしっこが通る隙間があるわけですが、完全に詰まってしまう場合もありますのでね。

その場合は、もちろん、内服薬やフードなんて、のんきな事を言ってられないのですが。


性格は、穏やかな方だと思います。

年齢も、若いと思います。

かといって、放浪生活は長かったに違いないです。

すぐになついてくるわけも、ありません。

リードをつけてのお散歩も、すぐには出来ません。


それに、保健所では、詳しい検査が出来ません。

他の病気が無いとも、限りません。



28031805.gif


決して、簡単に飼える子ではない事は承知の上で、

皆さまにお願いです。

この子を家族に迎えてやっていてだけませんでしょうか。


お問い合わせは、ブログへのコメントまたは、下記のアドレスまで、お願い致します。

masayomoru@gmail.com

または、いつもくどくてすみませんが、

保健所への、直接のお問い合わせは、くれぐれも、お控えくださいね。

必ず、当会の方に、ご連絡くださいませ。


| 里親募集 | 08:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収容頭数、増えてましたー!!

皆さま、おはようございます。

先日、H さんより岡山市保健所の様子をお伝えしたかと思います。

で、昨日、F さんと一緒に、まずは、4頭を引き出してきました!



28031700.gif

まだ幼い、6〜7ヶ月ぐらいでしょうか。

野犬くんです。

中型雑種犬ですね。

威嚇などはなく、ひたすら固まる系です。

まずは、仲間のお家で少しでも人になれるようにしていく予定ですよー。



28031702.gif

そして、この子たちも、幼犬ですね。

まだ、1歳未満でしょうね。

中型小さめ、雑種犬、2頭ともメス です。

かなり、かわいそうなぐらい、痩せてます。

この子たちも、仲間のお家でケアをしつつ、里親さん募集開始!


28031703.gif


で、この子、先日の情報では、プードルミックス、でしたが、実際、ダックスの特徴の方が目立つように思いますね。

フィラリアが陽性でした。

この子については、トライアル考えてくださってる方に一度見ていただく予定ですー。



そして、まだまだ残ってます。

午後にでも、また紹介したいと思いますので、よろしくお願いしますねー!


それから、皆さまもきっと保健所の子たちの事を心配してくださってると思います。

ですが、くれぐれも、保健所への直接のお問い合わせは、お控えくださいませ。

当会の方に、まずは、ご連絡お願いします。

ブログへのコメントでも結構ですし、

下記のアドレスに、メールを下さってもだいじょうぶです。

masayomoru@gmail.com


| 里親募集 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シバ蔵、幸せな子だと思います。

皆さま、こんばんは。


28031602.gif


元保護犬の、シバ蔵です。

今、ちょっと心配な事になってます。

もともと、フィラリアに感染していたんですが、その影響で、腹水が溜まってきているようなんです。


28031603.gif


ここは、里親さん宅のお庭です。

ちょうど、病院から帰ってきたところでした。

腹水を抜いてもらった後は、抜いた部位からしばらくは漏れるらしく、シートを当てて下さっています。


本当に、どうしてなんでしょうか。

なんでこうも、フィラリア予防してもらえてない犬が多いんでしょうか。

元飼い主さんが、予防さえして下さってたら、シバ蔵や里親さんがこんな辛い思いをする事もなかったのに。





里親さんは、シバ蔵の事をとても大切にして下さっています。

『いい子ですよー、本当にいい子なんですよー。』

と、褒めてくださいます。


私は今でも、シバ蔵がセンターに収容された時の様子を忘れる事が出来ません。

体重が11kg ぐらいしかないシバ蔵の首には、

大型犬を係留するための、

とんでもなく重たいチェーンが巻き付けられていました。



長かったシバ蔵の犬生で、

里親さんと暮らしている、今が一番、幸せな時なんです。

どうか、この時間が少しでも長く、続きますように。


28031608.gif

| 幸せだより | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会計報告!!

昨年10月から12月までですが、、

10.jpg
11.jpg
12.jpg
会の会計報告致します。
少しずつですが、、マイナスが減って来ております

元々 我が会はNPO法人でもなく 代表Fさんが一人で頑張っているところへ 個人でボランテイアをしている方々が集まり賛同し、 協力しあい今の活動となっています。。

Fさんは誰にも迷惑をかけたくないと、がんばって来られていましたが、、やっぱりそれはダメです!!
この活動に賛同してくださった方々が募金をしてくださるようになり、、きちんと会計をしましょう!!

多分 今までこの何倍ものお金使われていたことと思います
募金、寄付のお金は保護犬、猫達の 避妊、去勢手術 ワクチン、フード、、その他もろもろに使われます。  本当にお金がかかります

ボランテイアの皆さんは かなり自己負担多く・・・
それでも、可哀想な子達の為に頑張っていらっしゃいます

募金、寄付 物資の寄付 本当に皆様有難うございます。。助かりますし励みになります
Fさんは 譲渡会がない日はフリーマーケットに頑張っておられます。。

なぜ いつも思いますが、、一般市民がここまでして  市、県が出来ないことをしているのか??
他にやりたいこと、諦めてまでここまでするのか??

ある人は 「たかが犬、猫じゃないか。。」と言われます。。「かかわらなければいいんじゃないの?」
と言われる人も多いです。。

しかし・・Fさんがいつも言われる言葉・・・

「命」を無駄に出来ない。。助けたい。。

それぞれの考えもありますが、、

私たちは人間のエゴにより、ひどい目にあい、可哀想なこの子達を1匹でも多く助けたいと思い行動しています!!
たくさんの犬猫を助けてこられた Fさんや皆さんとともに、、1歩ずつ進んで行きます!!

どうか、皆様 ご協力、ご賛同 宜しくお願い致します

ペットショップで買う・・という意識を 保健所や譲渡会から飼う・・という意識に変えましょう!!

063.jpg
20160228 (38)
20160228 (68)
どの子も殺処分寸前で 保健所、センターから引き出した子です。
とても可愛い子達です・・

里親様大募集!!

譲渡会でお待ちしています!!

| お知らせ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の譲渡会は・・・

3月20日 (日曜日) 21日(月曜日) (昨日間違えて 土日と書いてしまいました。。が 日、月の間違いです!!すみません

時間は10時から12時まで
譲渡会行います!!!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ
住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

雨天の場合は、中止になります。

フリマも同時に行います。。売り上げは不幸な犬猫をつくらない、、為に使われます!
皆様 お誘い合わせの上 お越しくださいませ~

まだ 参加予定の子がはっきりわかりませんが、、
岡山市保健所の子達が間に合えば参加出来るかも です。。
日曜日は 保健所の子達 メインで~

そして月曜日は、、いつものオールキャストがやって来る予定です
そう 昨日 譲渡会でびゅーの 「はやしまくん」 !!

KIMG0026.jpg

皆様 お待ちしております!!

そして 先日の譲渡会のフリマ用品売上&募金が 9,000円
玉野市 N.M様 ご寄付を50,000円頂きました。。 有難うございます!!
メンバーだけでは はっきり言ってもう手いっぱいであります
皆様のご協力がなければ やっていけません、、
どうか 宜しくお願い致します

皆様のお気持ち、、大切に、大切に使わせていただきます・・本当に有難うございます!!

そして ありがたいことに 預かり出来ますよ!!  大変だけど大丈夫??とご連絡も頂いています。。
なんとか1匹でも 助けてやりたい。。ご協力よろしくお願い致します

しかし まだまだ可哀想な子がたくさんいます

あなたの力をお貸しください!!

宜しくお願い致します。。私たちも元気出して 頑張ります~


| 譲渡会・フリーマーケット | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は・・・

春が来た~ と喜んでいるのもつかの間。。
本日は、、寒かった~!!!

しかし 皆様 良いご報告が!!

あの岡山市保健所に収容されているダックス君が  他の頑張っておられるボランテイアさんにより 救出してくれるとの情報が入って来ました!!

良かったです~!! 火曜日までの期限 なんとか間に合いました。。

ダックス (4)
シェアしてくださった皆様 有難うございました

しかし、、他の子達は・・・ 何にも連絡来ません

皆様 引き続き 里親様募集中!!

本日も 皆様 ご寄付に差し入れに募金に、、有難うございました

差し入れ
イチゴ大福は、以前、野犬の子犬を保護した場所のご近所の方から、、
差し入れ (2)
北海道物産展のお菓子を~ ハル君ママさんから。。美味しかったです!!

寄付
フードを・・・ちゃんたさん、こなつ君ママさん、、いつもありがとうございます

のらさん 募金をありがとうございます。。速攻でFB投稿までも、、
みなさん 感謝!感謝です

今回からのニューフェイスは~  先週、代表Fさんが保健所から引き出した

ららちゃん
ららちゃん、、 4~5か月くらい。。

この子も完全に固まっています

ところが、、

ららちゃん (3)
皆さんが 交代で抱っこしてくれたり、

ららちゃん (2)
初めまして
他の子達とふれあうと 自分を出せることが出来てきました。。
この子は先住犬がいるおうちがよいのではないかな?と思います
他の子とふれあうのが とても嬉しそうでした

そしてセンターから引き出しの  はやしま君。。
岡山の早島という場所で保護された野犬で、、

この子なんて 絶対無理!!飼い主なんて見つかるはずない!!とセンターからきつく言われたものの
仲間のKさんが引き出しました。

Kさん宅で 他のワンコに鍛えられ・・??か
元々 性格がよかったのか、 ビビってはおりますが
こんにちは
はやしまくん
はやしまくん (2)
今日初めて会う子達とも仲良く出来るし、私たちも全然触れる とてもおとなしくて良い子です。

野犬だから 野蛮で飼い犬にはならない。。という偏見はよくありません

ただ 怖くて怯えているんです。最初は うーーーっと唸ったり噛むしぐさも見せるかもしれません。

でも この子達も愛を求めています!! そして 状況が良く、愛情の中に入ればきっと ほんとの自分を出されると思います!!

里親様 大募集!!

卒業生の エル君。。
えるくん
えるくん (2)
先住犬のシェパードの紅くんも参るほど おうちではやんちゃらしいですが、とても可愛がっていただいて、、
でも 私たちにはとても愛想よく 可愛い!! しかし大きくなったね 

エル君パパさんが。。なんと手作りの
手作り
皮製品を フリマ用にと寄付してくださいました。。
とっても優しいパパさんなのですが、、なぜか こりきは苦手なようで
なぜかパパさんが近付くと こりきは吠えます・・・???

そしてパパさんも そろそろ覚えてくれん こりき~??と言いながらこりきにちょっかいをかけるのが 
毎度の恒例行事となっております
かわいそうですが こりきの反応がとてもおもしろくて、、ごめんね こりき~!!

こりき
すねないでね。。

あれ?? ぼっくん どうしたの 腕??

ぼっくん

 なんと ぼっくん 保護宅Nさんちのフェンスを破壊し
その時に 怪我してしまいました。。

この子はなにせ天真爛漫。。
とても良い子ですが走り回りたいのか 少々のフェンスは駆け上がり破壊し~ とやりまくりますが・・
にくめない可愛い子なんです!!

牧場ほどの庭がある・・もしくは 3mほどの頑丈なフェンスで囲まれている・・思い切って家の中で飼う!!
という方 大募集!!  ・・・それは無理か・・

まっ しっかり遊んで ぼっくんを疲れさすことの出来る方 お待ちしております。
でもね とても面白くて良い子です 
散歩の引っ張りもそんなにありません。
本日も 小さいケージに入ってましたが とてもおとなしくしていました
049.jpg

きっと楽しい?毎日が送れる事と思われますが~・・・
りゅう
もちろん 今日も「お・・オレだ~!!」のリュウ君は健在です!!

とにかく外で遊びたくて 地団駄ばかり踏んでました。
たくさん 遊んでくれる方・・とても面白いと思うんですが~
宜しくお願い致します~!!

是非 譲渡会に来てふれあって遊んでくださいませんか??

ふれあい
ゆったり
ゆったりと 楽しい時間を過ごしています

ぴーすさん
こなつくん
遊びに来てくれた ピースさんとこなつ君・・ドッグランの帰りだそうで 少々お疲れのようでした
それなのに 皆と遊んでくれてありがとね
ほんとに有難うございます また遊びに来てね

ぱーるちゃん
パールちゃん、、なんと本日12歳のお誕生日!!おめでとう!!
パールちゃんのママさん ボランテイアの活動をしたいけれど どうしてよいかわからないと思われていた時
わが会の仲間のFuさんとたまたま 動物病院の待合室でお話しをしたということで~ のご縁により

ご協力いただけることに~  ありがとうございます
10月に イベントをご一緒にしていただけることとなりました!!

そうそう Fuさんが保護してくださってた
28022000.gif
キキちゃん 「なないろしっぽ」さんより トライアル開始しております

そして本日 

みかんちゃん
ベールをかぶっております この子・・・実は洗濯ネットに入ってます

仲間のTさん保護の 子猫のみかんちゃん 里親様決定!!
幸せになるのだぞ~!!

そして 随分

あんとろびん
この子達を検討してくださっていたご家族。。

帰って家族で会議します!!としっかりしたお嬢さん。とても素敵なご家族・・1度帰られたのに
なんと 再びいらっしゃり、募金をしてくださいました。。
良いご報告 お待ちしております!!

さて 保護犬の多い中・・しかし今週 またもや保健所から引き出しの子が増えそうです
そして来週の日・月と譲渡会 行う事となりました!!

場所変わります
岡山市サウスビレッジにて
10時から12時。

詳しい事はまたお知らせいたします。

1匹でも多く可哀想な子達を助けて行きたいと思っております!
皆様 ご協力 そして里親様大募集!!宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急です!!皆様 ご協力お願い致します!!

岡山保健所に行ってきました。

なんと言う事でしょうか、またも不幸な子達が沢山いるではありませんか、、

多頭飼育現場から持ち込まれた子達。。野犬、、イノシシの捕獲機に入って捕まった家族。。
そして 捨てられた子達。。

以下 現在の保健所に収容されている子達です。写真多いです。。

全員

またもや出て参りました、多頭飼育現場からの持ち込み犬達。。

001.jpg
1,2


1番目の子は・・
1番ちゃん (2)
1番ちゃん (3)
1番ちゃん
性格良し 10k未満 雄

とある飼い主、、突然死の為 身内の人により7匹が保健所に持ちこまれました。。
多頭飼育、で放し飼い、、家の回りの道路で車にはねられる子 多々、、ゴミ屋敷の家の中では自由奔放。。
近所からの苦情もあり、、

それでも飼い主は 市からの忠告も無視、、最後は「迷惑かけんかったらえんじゃろ??」と家を締め切って家の中での飼う事に・・
そして 突然死。。

2番ちゃん (2)
2番ちゃん (3)
2番ちゃん (4)
2番ちゃん

2番目のこの子は、、よく鳴きます
でも ケージから外へ出すと まあ 嬉しそうにうろうろ。。
出たかったんだね、、  雄 10k未満 性格はよいのですが一人ぼっちがダメみたいです。

3番ちゃん
4番ちゃん (2)
3番目の子と4番目の子は どちらも雌 性格はとても良く どちらも膝の上に乗ってきたりじゃれます。
まだ若く 6~7kぐらいで小さいです。

5番ちゃん
5番ちゃん (3)
5番目の子は 少し臆病で 痒かったのか、かなり顔を引っ掻いてます。。衛生面も食事もずさんだったことがあきらかにわかります。

6番ちゃん
6番ちゃん (3)
6番ちゃん (4)
6番目の子は おばあちゃんで目が見えていません。
しかしケージを出ると うろうろと 歩き回り 足はしっかりしています。

7番ちゃん
そして7番目の子は なかなか捕まらず 捕獲機に入って遅れて保健所に来た子だそうです。。
雄です。

2番目の子以外はおとなしく ほとんど吠えません。今は痩せているので何とも言えませんが 体もあまり大きくないです。
飼い主の勝手な飼い方にこんな運命を背負わされるとは、、ほんとに可哀想です。

でも とても可愛い子達です。噛むこともしません。きっと大きな声で叱られていたのか、とてもおとなしいです。

そして他にも たくさんの収容されている子がいます。

この子は・・早ければ来週の火曜日に センターへ送られます
ダックス (4)
ダックス
ダックス君 とても可愛いです。お腹も見せます。。

しかし彼の難点は・・・何かの瞬間に 噛みます
保護した時に警察官の方を噛んでしまったそうで、、多分噛むことで捨てられたんだろう、、とのことです。

市の職員さんにはとても慣れていて愛らしいですが なかなかの気丈な彼はここでの親分だそうです。
きっと甘やかされて育ち噛むので捨てられた、、人間のエゴによってこの子は来週の火曜日にはセンターに送られる決断を迫られています。。

トイ
そしてこんな子も・・ トイプードルのMIXちゃん。 この子は性格もばっちりOK!可愛いの一言であります。他のボランテイアの団体の方も飼い主さんを探してはくださいましたが 全く見つからず、、なんでかなあ。。
とても人慣れしていて元気が良く まあハイテンションです。 
トイちゃん (2)
トイちゃん
まあ とても可愛い子です。。なぜ元飼い主さん 探さないんだろう、、、

女の子 (2)

それをじっと見てる視線を感じる方を見ると・・・
女の子
うーうーと うなっているこの女の子。
どうしたの??
女の子 (3)
私も見て、、と言ってました。。お座りもお手も出来ます。少し男の人が苦手だそうです。
首輪
こんな首輪を付けてました 

紀州犬
そして 紀州犬のようなきれいな子、、固まっています。

他にも保護された野犬のこの子達は もう愛情を知らずに殺処分の道しか残ってないのでしょうか??
閉ざされた心を この子達は1度も開くことなく一生を終えるのかと思うと、、なんともやるせない気持ちでいっぱいです。。

野犬
野犬1
野犬2

そして、、この子も
白ちゃん
6~7か月くらいと思われます。全く固まっています。
何をしても怒ることもなく、、しかし犬らしくなく、、置物のようです。
白ちゃん (3)
放しても隅っこでこんな感じです。
白ちゃん (4)
白ちゃん (5)
可哀想に、、子犬の無邪気さなど微塵もありません。。 


夫婦でイノシシの捕獲機に入ってしまってたこの2匹、、
父
旦那さんのこの子は かなりのビビリです。。しかし おやつも手から食べますし さわっても全く大丈夫です。。
そして奥さんは、、

母
母となりました。。
母2

只今どの子も 職員さんの手で手厚く とても綺麗な環境で過ごしています、、が 地下で冷暖房完備と言えど 夏は暑く、冬は底冷えをするような暗い場所です。。この子達を外の見える環境に連れて行ってやりたいです!!
次々と 保護される子が多くいつまでも置いておくわけには行きません。。

センターに送られると殺処分を待つのみです。どうにか助けてやりたいこの子達!

皆さん どの子も里親様募集です!!
時間がありません!!

聞きたいことそして里親様希望の方がいらっしゃいましたら
「岡山より 不幸な犬猫をつくらない会」まで ご連絡ください!!
岡山市保健所の方へ直接ご連絡はお控えください。。
こちらでお話しをさせていただいて 保健所へ連絡して会いに行く という流れとなります


詳しいお話しをお聞きになりたい方は 13日、日曜日の譲渡会に来て頂いてもしっかりお話し出来ると思います。
どうか皆さま 助けてほしいです。。
この子達が1匹でも早く 幸せになれますように・・


061.jpg

会のほうでも1匹でもここから出せるように思案中ですが、、皆 保護のキャパがいっぱいであります。
保護できると言われる方、、預かりが出来ると言われる方、、も随時大募集!!
どうか 皆様 宜しくお願い致します!!


| 里親募集 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様 大募集!!

引き続き 譲渡会にまだ連れて行くことのできない この子達のことも宜しくお願い致します

昨年末に 亡くなったMさんが飼われていたこの子達。
85歳の足の悪いお父さんが只今面倒を見ておられますが、、、なかなか十分とはいきません。。

会の代表 Fさん、仲間の皆さんが通うにつれ、、どんどん臆病な子達が変わりつつあります。
103.jpg

ごんちゃんです。

098.jpg
151.jpg
福麿くんに 虎之助くんは大きいですが まだまだビビってます

167.jpg
近くに寄って行くと 尻込みしますが、少し離れたところで見てると とても楽しそうにはしゃいでました、チビ君!

181.jpg
なんとも 愛らしいおめめの ロッキー君
この子は すんなりと側に寄って来てくれます。

お父さんが面倒見れる間は良いのですが、、
「自分もいつどうなるかわからない、、そのあとはすみませんが 保健所に連れて行ってください。それか安楽死を・・・」
とおっしゃります。。

そんなこと出来るわけないじゃないですか!! しかし ボランテイアの皆さんも保護犬、猫達でキャパはいっぱいです

可哀想だからとむやみに飼うことも絶対ダメです!!返って不幸になる場合が多々あります

これから犬を飼おうと思っていらっしゃる方、、ペットショップへ行く前に1度検討していただけませんか??

この子達は5歳から10歳の子達です。犬は長くて20年生きられるかどうか、、、そう元気でいても 後 十年ほどしか生きられません。。

この子達をもっともっと犬らしく過ごさせてやりたいです。。
暖かくこの子達を迎えてくださる方 お待ちしております

ほんとにおとなしく、あまりというか 全然吠えません。
そしてなでられるのは大好きのようです。しっかりと甘えさせてやりたいと 会のメンバー一同の思いであります!!

皆様 宜しくお願い致します

そう 一緒に住んでいた 猫の澤ちゃんは只今 トライアル中!!
お父さんにそれを告げると とても嬉しそうでした!!

澤ちゃん 決まったらいいな
28012615.gif

皆様 どうか応援、そして里親様見つかりますよう 祈ってくださいませ~!!!


| 里親募集 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月13日は譲渡会でーす!!

皆様  今晩は!! そして初めまして~
忙しいボランテイアの皆様に代わり ちょこちょこと時々ですが、私Hが会のブログアップのお手伝いをすることとなりました。
お邪魔虫にならないよう、、がんばりまーす!!

定期譲渡会のご案内!!
日時 : 3月 13日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

参加予定は いつものメンバーではございますが、、

今回は何かが変わっているかもしれません!!

28021411.gif
それは、、、

28021400.gif
皆の・・

28021101.gif
やる気であります!!

この子達に会いに是非お越しください!お待ちしています!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月28日(日)譲渡会のご報告と、もう一つお知らせー!

皆さま、おはようございます!

ずいぶん、遅くなっていまいましたが、前回の譲渡会の様子をお知らせ致しますね。


28030716.gif


とは言え、保護犬を卒業した子たちは、無し…。


28030703.gif


まるは、そんな事は全く気にしてませんでした。

初対面なのに、

まるで昔からの知り合いに挨拶するかのように、

仲間のNabe さんにまぶりついていました。

こう見えて、かなり臆病な子なんですが、不思議でしたね。

Nabe さんはきっと、犬猫たちを安心させるオーラなんかを出してるんですよ。

だから、非常に臆病だった多頭飼育現場の子たちも、Nabe さんには気を許してたんです。


28030710.gif


リュウは、相変わらず、甘えん坊です。


28030707.gif

ロビンと、


28030706.gif

アンちゃん。


28030705.gif


私には、この子たちが妖精のように思えて仕方ありません。

この子たちに里親さまが見つからんのですから、

うちの子たちは、…、でしょうね。


28030711.gif

こりきの前に立ってる、かわいいこの子は、ランちゃんの子供です。

譲渡時は、本当に仔犬だったんで、よくわかりませんでしたが。

ランちゃんには、もちろんそっくりで、

なぜか、こりきにも似ておりました。

こりきは、大きいですが。

譲渡会では、いつもしれっとしておりますが

本当は、笑顔がかわいい、とても甘えん坊の子なんです。

どなたか、大きくて甘えん坊で、外面がいいこりきを、もらってやっていただけませんか〜。


28030712.gif


仲間の保護猫ちゃんです。

かわいい子なんですが、ちょっと怖がりですね。

この子が心を開くまで、優しく、気長に付き合って下さる方、おられませんかー。


28030702.gif


この子たちも、応援?に来てくれました。

後ろは、KoYa さんちゃん。

手前は、Naka さん家の、コロちゃん。

元保護犬たちですよ〜。


28030701.gif


そして、Koya さんからは、フリマ用品をご寄附頂き、


28030800.gif


里親さまの、O さんからも、犬猫たちの物資を頂き、



募金箱にも、3000 円いただきました。


本当に、いつも支えてくださる方々がおられるという事は、本当にありがたい事ですね。



28030713.gif


そして、最後は、Maru さんが、作ってきて下さった豚汁と、


28030714.gif


Naka さんの手作りケーキをいただきました。

この遅めのランチは、

普段はお互い忙しく、連絡を取り合えない仲間たちとの、貴重な時間なんですよね。

⭐️ もう一つお知らせ、っていうのは、ですね。

会のブログ更新が滞ってるのをみかねて、手伝ってくださる事になりました!

これからは、もっとたくさんの情報を皆さまにお知らせできます、きっと!

お楽しみに〜。

| 里親募集 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼

皆さま、こんばんは。

今日は、暖かいを通り越し、少し汗ばむ程の陽気でございましたね。

さ、それでは早速、いただいております募金のご報告です。


J A さま   (米国)   10000円

K N さま    (倉敷市)  10000円



いつも、本当にありがとうございます!

大切に使わせていただきますねー!



28030709.gif


前回の譲渡会にて。

こりきと、まる です。

月日が経つのは、早いものですね。

こりきを引き出して、一年が来ます。

まるに至っては、もうかれこれ2年ぐらいうちにおりますよ。

確かに、命の期限からは解放されておりますが、今の保護犬生活では、幸せとは言えません。

本当は、もっともっと、愛情を注いでやらないといけないはずの子たちなんです。

中型ですがやや大きめ、ですし、力も強いです。

楽に飼える子たちではないかもしれません。

でも、幸せになってもらいたいです。

早く、うちの家から脱出させてやりたいのですよ!

1頭1頭、本人たちがうんざりするぐらいの愛情を、

注いで下さる里親さまのもとに、

行かせてやりたいと思っております!

皆さまも、保護犬たちの里親探しに、

どうか、ご協力下さいねー ー!!

| 里親募集 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |