≫ EDIT

皆さん!!公園にいたあの子は・・・

シバ太 (24)
飼い主も現れず、、あれからもずっと公園にいたMIX犬の(仮称)シバ太くん、、
保護しました!!

シバ太 (17)
何度か様子を見に行き、ゆっくりと時間をかけ
彼の警戒心を解きほどき 

元々 人懐っこい子ではありますが、、

シバ太 (6)
シバ太 (8)
シバ太 (13)

私たちに寄って来てくれ
やっぱり 人恋しいのだな、、と感じました。

シバ太 (12)

彼に恐怖を感じさせず 知らない間にバリケンに入ってた??という感じにするために
念には念を入れ綿密に計画を立て メンバー一同 これからの彼の未来が素敵な一生になるよう気持ちを込めて、丁寧に、慎重に・・・

シバ太 (15)
シバ太 (16)
シバ太 (18)

ところが思った以上に??すんなりと、、保護できました。
捕まえてほしかった??
最初はびっくりしてましたが 
すぐに安心した顔を見せてくれました。

シバ太 (20)

それから 保護してくれるKさん宅で
シバ太 (23)
シャンプーしてもらい・・・
シバ太 (26)
シバ太 (25)
すっかり落ち着きました

さて これから病院で検査をして 落ち着きましたら
里親様募集いたします!!

病気になってなかったらいいな、、、
しかし 公園生活でかなり不摂生とフィラリアなどの危険もありますが、、

すごく 可愛い良い子です!!

なんと去勢手術をされていました。。やっぱり公園に捨てられたのでしょうか、、
でも もう駐車場でずっと待っていなくてもいいんだよ。。
私たちと一緒に頑張ろうね

シバ太 (3)
シバ太 (7)
彼を家族に迎えてくださいませんか??
皆さま どうか宜しくお願い致します!


シバ太くん・・幸せになろうね

| 保護活動 | 05:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼。。

いつも皆様 わが会の活動を気にかけていただき
誠にありがとうございます!!

少しずつですが、かわいそうな犬猫を助けよう!と世間の意識も変わって来ているのではないかと思います。
うれしい限りです。。
しかしながらその反面 犬猫を簡単に捨てる人たちは悲しいかな まだいるようです。。

なかなか思うようには進みませんが
1歩ずつ不幸な犬猫をつくらないために 進んでいきます!!

募金箱に 28,569円
また 野犬の保護のお手伝いをしています、
匿名企業団地の方から 30,000円 ありがとうございました!!

皆様 これからもご支援のほど よろしくお願いいたします。。

メンバー1同 今日は野良猫の避妊手術、明日は野犬のレスキュー 明後日は~・・・などと
休む暇もなく頑張っております。。

これからも 引き続き応援 よろしくお願いいたします。

20160425 (1)

皆が早く幸せになれますように。。

 

| お知らせ | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子は・・・??

さて 誰だと思いますか??

20160425 (9)
保健所の一角で固まり、この子は一生 人に慣れることはないでしょう。と言われ、、
たった 4~5カ月で一生を終える事となる寸前、、

20160425 (8)
20160425 (10)

レスキュー致しました。。
その後 預かりのMさん宅で・・

なんと・・・・・

20160425 (5)
お座りが出来・・・

20160425 (4)
人に慣れ、、素晴らしい変化を遂げました。。野犬で愛情を受けたことのなかった子でも
こんなに変わるんです!!

もういつでも 里親様OKであります!!
Mさんが 明るい未来が来るように、太陽の子・・ソル君と名付けてくれました

決して幸せではなかった今までを取り返してやりたいです。。
里親様 大募集!!

そして、、先日代表Fさんが岡山保健所よりレスキューした
だっくす君!

20160425 (1)
20160425 (2)
可哀想に左目は見えてないようで、、耳も聞こえにくいようです。。
とても人懐こく、おじいちゃんのようですが 可愛い子です。
去勢もしてありましたので 飼われていたのは間違いないと思われます。

元飼い主さん・・・
あなたに責任・・はないのですか??
可愛いから飼ったけど面倒くさくなったからと捨てるのですか??

自分が捨てられたらどうでしょう。。?

この子も幸せになる権利はあります!!

里親様 大募集!! 

ソル君より 少し前にレスキューしたららちゃんと・・・
この二人、こんなに落ち着きました!!
20160425 (6)
ソル君、ららちゃん、、二人仲良く何かを話してんのかな??


20160425 (7)
そしてまたもや 保護猫ちゃん達も増えました。
今度の譲渡会には参加予定です。

まだまだ たくさんの犬猫達が助けを求めています

20160425 (3)
皆が、こんなに安心してグッスリ寝むれますように

募金のお礼
倉敷市 N様 10,000円
アミーゴ動物病院様 13,240円
また、先日子犬を保護した地域の方から匿名で3,000円

そして 代表Fさんのご友人から30,000円。。
本当にありがとうございます!!

皆さん おっしゃいます、
本当に大変な活動ですね、、と
そうなんです、、でも、、命なんです。。 とFさんがいつも言われます。。

1匹でも多くの子達が素敵な里親様に出会えますように、、

私たちは頑張ります!! 

| 里親募集 | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さま 有難うございました!!

本日の譲渡会も沢山の方々にご来場いただき、誠に有難うございました

そして・・・デモンストレーション??

よーいどん
いただきます
こんな感じでご飯をあげてくださいね!!
可愛いでしょ~??

そして
里親様 決定!!のこの子達~

2号
1号3号
4号5号
なんと 先日保護した子犬たち・・全員決定!!

6号7号
そして その他の子犬も2匹 決定


募金差し入れ
岡山市 O様 募金10,000円とワッフルの差し入れ、
岡山市 K様も10,000円の募金 、
そして フリマの売り上げ+募金が 6,000円
大事に使わせていただきます。皆様 お忙しい中駆けつけていただき本当に有難うございました。

また
差し入れ
ダイアくん
ご寄付
 皆さま 物資の寄付、フリマ用品の寄付に差し入れ、本当に有難うございます


ぷーちゃん
ぷーちゃん 

だっくん ろびん
左のだっくん・・ トライアル決定致しました!!

それを見ていた彼らは

ぽんぽん
ぽんぽん

まったり
このまったりとくつろいでる彼らは??
そる&らら

ソル君& ららちゃん。。

ぼっくん
ぼっくん

羨ましいね、、でもきっと皆にも良いご縁があるからね

次回 頑張ろう!!!

あれ??

そう 今回遅れて登場の

はやしまくん2
はやしま君。。

出番がなかったけれど また頑張ろう

はやしまくん
ほんと 愛嬌があります。

あれ そう確か子犬は8匹いたはず・・・・7匹里親様決まったと言う事は・・・・

残念
寂しそうなこの子が1匹残ってしまいました、、

わたちも
そんな顔しないで~

あらら、、、
がくり
随分落ち込んだようです。。

しかし くじけず次に向かいます!

次回は5月 3,4日 二日間
時間は10時から12時まで
譲渡会行います!!!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ
住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

雨天の場合は、中止になります。

フリマも同時開催!売り上げは不幸な犬猫をつくらない為に使われます。


良いご縁がありますように
皆さまのお越しをお待ちしております
宜しくお願い致します!

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の譲渡会は、、

子犬8匹・・その他 いつものメンバー、、達です!!

20160423 (1)
ぼっくん&こりき

20160423 (2)
ららちゃん

20160423 (4)
何度も言いますが、、

タヌキではございません。。れっきとしたワンコの ぽんぽんです

20160423 (3)
そして 只今話題沸騰中の・・・? はやしま君です!!

皆さま 子犬も可愛いですが、成犬も可愛いですぞ!!宜しくお願い致します

そして 募金のご報告!

姫路市 K様      1,000円
アメリカ在住のA様  50,000円
本当に、本当に 有難うございます

只今、大変医療費がかさんでおります。。助かります
皆さまに支えられ、1匹でも多くの子達を 助けて行きたいと思っています!!

宜しくお願い致します。。


明日、がんばりまーす!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月24日は譲渡会です!!

日時 : 4月 24日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

さて 今回は先日保護した子犬ちゃん始め・・

1461155250027.jpg
この子も参加します。。

生後2カ月以内の子が 総勢8匹参加致します!!

皆さま可愛いこの子達に 是非会いに来て下さいね

お待ちしています!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プーちゃん、すごい甘えん坊です。

皆さん、こんにちは!

仲間のHenola さんがブログ担当に加わって下さってから、ずいぶん楽になりました。

楽になった分、保護犬猫たちの紹介を、もっと充実させないといけませんね。


今日は、プーちゃんの事です。


28040403.gif


岡山市保健所出身です。

プードルとダックスのミックス?

3〜5歳ぐらいの男の子です。

去勢手術は済ませました。

フィラリアに感染しています。


28040408.gif


今のところ、特別症状もなく元気にしています。

去勢手術を受けた病院では、フィラリア予防薬の通年投与をすすめられましたので、早速、開始して様子をみております。



28041512.gif


可愛い性格してると思います。

撫でてやると、すぐに仰向けになって、

『もっと撫でて〜。』

みたいな仕草をします。


あんまり、愚痴は言いたくないんですが。

なんでこんな子ぐらい最後まで責任持てんのでしょうかね。

元飼い主さんは。


こんどこそ、プーちゃんが安心して、最後まで一緒に過ごせる里親さんを募集しております。

明日の譲渡会にも、参加します。

ぜひ、まずはこの子に会ってやって下さいねー!



| 里親募集 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬5匹レスキューしました!!

とある地域にお住まいの方から、、
「野犬がいるんです!!子供を産んでるようです!!」と 代表Fさんの元へ連絡が入りました。。

我が会は 警察でも役所でもありません
全てを引き受ける事はできないんです。。とお断りしたものの

しかし 気になり お話しを聞いてみることに・・

保健所が置いてある捕獲機にも入らない、警察に言ってもらちが明かない、、
出来れば保護して飼ってやりたいのですが、保護の仕方がわかりません。。 とのことで

地域の方々の了解をいただくこと、もちろん一緒に協力していただくことなどなどお話し合いの上、、
まずは、成犬よりも子犬を先に 保護することに!!

002.jpg
この子は母親ではないようですが、お腹が大きいような??また 産まれるか・・??
そう 成犬が7匹もうろうろしています。


008.jpg
016.jpg
ぐるりと山に囲まれているそこの地域、、

この中に逃げては到底探すのは無理ではないか??と言う感じです。

018.jpg
母親が私たち惑わすように また見張ってるのか時々近くまでやって来ます。

そして 山の持ち主さんにも許可をいただいて・・

024.jpg
026.jpg
027.jpg
道なき道を進みます。。 とても大変ですし、かなり危険です。
さてどこにいるのか??

なんとなく 声が聞こえるようだけれど 風がきつくて竹の擦れる音も子犬が鳴くような声に聞こえます。

さて 何処にいるのか、、一度山から下りて違う山にいってみようか。。しかし体力の限界、、
へとへとになりながら下りてみると

すると・・いました!!
無事に見つかってよかった。。
054.jpg
055.jpg

メス3匹、オス2匹、、とても可愛いくて 約1カ月くらいです。
母親から離すのは可哀想でもありますが、すぐに大きくなり歩き出すともう捕まえることはできません!!
この子達を 不幸にするわけにはいきません。。

連絡いただいた方が5匹を育てたい、とおっしゃりますが、、 年齢的な事もありますので取りあえず譲渡会までの1週間面倒を見ていただくこととなりました。

しかし あの成犬達を早く捕まえて 避妊と去勢をしなければ・・・
040.jpg
043.jpg
またもや 不幸の連鎖は終わりません。。
成犬をどうにか保護をして そちらの里親さんを探すことなどもお願いいたしました。
また 皆でどうしたらよいか考えねばなりません

取りあえず、今度の日曜日 子犬たちは譲渡会に参加します!!

そして 仲間のTさんが他の場所で保護した
この子達も(約2カ月くらい)参加します。
160417_0009~01
この子達の里親様 大募集!!
早く幸せにしてやりたい。。そして あの成犬たちもどうにかしてやらねば・・

代表Fさんの気持ちがおさまる時はありません。。
私たちスタッフも1匹でも多く助けたい、、しかし時間が 人手が足りません、

ボランティアスタッフ、または保護してくださる方、預かりをしてくださる方を募集します。
大変ですが、なんとか助けてやりたい一心で皆で頑張っています!!

人に慣れない子を保護して 譲渡をする。。大変ですが皆が幸せになることであります。
どうか皆さま出来ることひとつ 協力してくださいませんか??

ペットショップで売られている子も、保護犬も同じ命、、
お金で買うという前に 可哀想な子を助けて頂けませんか??

募金のお礼

富士鋼材㈱
岡山支店 有志様        5,000円
子犬を保護した地域の方 匿名で   5,000円
岡山市 中区 M様        1,000円
福山市     S様      12,000円
倉敷市     M様      10,000円

皆さま 本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます.!

4月24日の譲渡会 可愛いこの子達と一緒に 皆さまをお待ちしています!!

| 里親募集 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は中止とさせていただきます。

只今 晴れてはおりますが、朝6時の時点で出来る状態でありませんでしたので
中止とさせていただきました。

次回 24日は通常の譲渡会を行います。
皆さま宜しくお願い致します。
それまでに 気になる子や 何か聞きたいことなどございましたら
いつでも ご連絡お願い致します。

| 譲渡会・フリーマーケット | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り❤

まだまだ可哀想な不幸な犬猫はたくさんおります。。
毎日 ボランティアのメンバーは心を痛めており どうしたらよいものか・・と途方にくれそうになる場合も多々ありますが、、

しかし 暗くしててもなんら変わりもなく、、 どうせなら明るく行きましょう!と がんばっています

そんな中で里親様からのお便りや、来訪は本当にテンションが上がり嬉しいことです
昨年 里親様決定!!の ももちゃん!!

img207.jpgimg206.jpg
ほんとに 愛されて、幸せそう

家の中でも ちゃんとおりこうさんに 飼えれるんです!!

皆さま もう少し意識を高めにお持ちいただきまして、、
ペットショップから犬を買う前に、、可哀想な子達の中から家族に迎える。

海外では当たり前の事。。

この子達が どうしたら幸せになれるのか??
そんな事を考えてくださる方が一人でも増えてくれることが 、私たちの望みです。

img209.jpg

img205.jpg
img208.jpg
愛らしい。。里親様 本当に有難うございますなんて素敵な写真


そして~卒業生の こたろう君

1460640209745.jpg
まるで ぬいぐるみのよう

里親のY様 いつも有難うございます。。
大事にされて 幸せで、、

1460640215637.jpg

これはテレビを見てるそうです。。人間みたい


早く今いる保護っ子たちも 幸せにしてやりたい。。
皆さま 宜しくお願い致します!!

| 幸せだより | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りダックス君、いい子ですよー!

皆さん、おはようございますー!

昨日、F さんが岡山市保健所から引き出したダックス君の新情報です。


28041506.gif


引き出し後の写真はまだないのですが、

トリミングしてもらい、ふさふさだそうです。


28041601.gif


それから、とても、いい子なんです。

もちろん、収容中から、いい子だって事はわかっておりましたが引き出してみると、さらに、いい子だとわかりましたよ。


28041600.gif


部屋で自由にさせてやると、

F さんのそばにぴったりついて、

すぐに仰向けになり、

『お腹撫でて、撫でて〜。』

だそうですよ。


28041507.gif


おしっこは、今のところ、

ペットシーツの上に、足は上げずにするそうです。


そして、心配なのは、

目と、歯、なんですが。

失明している左目については、今から治療するものではなく様子みで良いそうです。

歯の方は、やはり歯石がかなり重症で、

歯石除去しようとしたら、多分抜けますよ、との事でした。

診察していただいた先生と相談し、ひとまずこちらについても様子をみる事になりました。

F さんは、だっくんと呼んでるそうです。


28041505.gif


さてそれでは、

だっくんの事をまとめますと、



年齢は、7〜8歳ぐらいでしょうか。

フィラリアは、陰性でした。

去勢はされています。

左目は全く見えておらず、右目は少し白内障げ出てきています。

歯石については、抜歯など、今後治療が必要になるかもしれません。


とても、人懐っこい、可愛い子です。

こんないい子なのに、

捕獲された状況からは、

明らかに、飼い主に捨てられたようですよ。


F さんが、

『こんなにいい子なんやから、うちには置いとけんな。早く、いい人にもらってもらわな。』

と言われてました。

そうなんですよ!

急いで助けてやらないといけない子たちが、まだまだたくさんおりますからね。


どなたか心優しい方、この子と一緒に暮らしてやっていただけませんか。


お問い合わせは、

ブログへのコメントか、下記のアドレスまでお願い致します。

masayomoru@gmail.com


コメント入れてくださる場合は、

メールアドレスなど個人情報は、鍵付きコメントでお願いしますね。

どしどし、お問い合わせ、お待ちしておりますー。

あ、他の子たちもですー。

あ、でも、どの子の事も妥協は出来ませんのでね。

今の預かり先の環境と同じぐらいか、もっと良い環境でないと、大切なこの子たちは託せません!

皆さま、どうか、よろしくお願い致しますーーー!!


| 里親募集 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & はやしま君、なんか笑えます。

皆さん、こんばんは〜。

また募金をいただきましたので、ご報告です!


K M さま(岡山市)  3000円

A Y さま(浅口市) 10000円


いつもいつも、本当にありがとうございます!



28041515.gif

センター出身の、はやしま君です。

早島で捕獲された、野犬でした。

センター収容時は、震えながら威嚇してくる、困った子でした。

ずいぶん、成長したと思います。


28041513.gif


仲間の Henola さんが、

『はやしま君、可愛いの撮ってあげるね〜。』

何枚か撮り続けて下さってる間、

ずっと、カメラ目線でおりました。


早島君


で、この時撮っていただいたのが、

これなんですよね〜。

なんか笑えます。

まだ、ちょっと臆病なところはありますが、

性格は、いい方だと思います。

年齢は、2〜3歳ぐらいでしょうか。

体重は、13 kg。

フィラリアは陰性。

去勢手術は済んでます。

一緒に暮らして、楽しい子だと思います。

里親募集中です!

よろしくお願いします!


| 里親募集 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コグシ君やら、片目失明のダックス君やら…。

皆さん、おはようございますー!

なかなか、タイムリーにお伝えできてませんが、

岡山市保健所にいるコグシ君、

頑張ってくれてますー。


28041508.gif


収容時に比べると、

おしっこの量は良いのですが、

まだ残尿感がある仕草をしてます。

先日行った時に、結石の治療薬などをまた追加で持って行ってます。


そして、この子。


28041507.gif


28041506.gif


28041505.gif


左目が完全に失明してる、ダックス君。

歯石も、ひどいようです。

この子も、結構長く居るんですが、今のところ、行くあてもないとの事で、F さんが今日引き出す予定です!


もちろん、他にもたくさんの子たちがおります。

ちゃんと、紹介したいのですが、とりあえず、、、

とりあえず、仕事に行ってきますー。


くれぐれも、保健所への直接のお問い合わせは、収容犬たちにとって良い事にはなりませんので、お控えくださいねー!


そして、私たちの方へのお問い合わせは、もちろん、おまちしておりますーー!

| 里親募集 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 仔犬保護してますー!

皆さん、こんばんは。


まずは、募金をいただいておりますので、ご報告です。


H K さま(岡山市東区) 10000円

C M さま(岡山市北区)  3000円


ありがとうございます。

大切に、使わせていただきますね。


ところで、F さん家に仔犬が来てます!


28041501.gif
 

生後、2週間ぐらいでしょうか。

男の子です。


28041500.gif


明日からは、仲間のMa さん家に移動予定です。

しっかりミルク飲んで、元気に育って欲しいですねー。



| 里親募集 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きますが、4月17日も譲渡会です!!

日程 : 4月 17日(日)

 譲渡会の開催時間: 10時から、12時まで。

 場所 : 岡山市サウスヴィレッジ

 住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番



雨天の場合は、中止になります。

会場への直接のお問い合わせは、お控えくださいね。


前回の譲渡会に 会からの保護犬の里親様になってくださった エルくんパパさんより
034.jpg
手作りの皮のキーホルダーをフリマ用にご寄付いただきました!!
すごいでしょ??可愛いんです。。いつもありがとうございます

041.jpg
そして とっても優しい方なのに なぜか こりきは・・・怖がるんですね~
いつもすみません、、でも それが最近お決まりになって、ちょっと楽しんでる私たちがおります。。
ごめんね こりき

さて 今度の譲渡会に参加の保護犬達は・・・

ららちゃん 少しずつ慣れてきてます
この子は先住犬がいる方が良いみたいです。
他のワンコに甘えるのがとても上手。。甘えんぼさんですね
 
036.jpg

そして ぷーちゃん!
フィラリアがありますが とても元気でハイテンション
人懐っこい可愛い子です

118.jpg

なんと また子犬を保護しました。。2カ月くらいのオスです。
譲渡会までにまだ 増えるかも・・・

160413_2241~01
可愛いです この子達の里親様 大募集です!!

フリマも同時開催!!
売上金は 不幸な犬猫の為に使われます。
どうぞ 皆さまご協力のほどよろしくお願い致します~!!

天気予報では90%雨 雨の場合は中止ですのでお間違えのないように。。
曇りでもいいのでなんとか出来ますように

そうそう・・
ハッピーちゃん、、里親様希望の方が 
お仕事の都合でトライアルが5月からですが・・
やったね 

011.jpg

皆さまのお越しをお待ちしています

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園にいる、柴犬君の事ですー。

皆さん、おはようございますー!

先日紹介しましたよね。

たくさんの方が、ご心配下さってる、この子です。


しばらく前から近所の公園付近に柴犬君がいるんです。

と、里親さんから、連絡があり、写真も送っていただいておりました。

先日アップした写真は、里親さんが撮影されたものなんです。


とりあえずは、飼い主さんの目に留まれば、と紹介した次第です。

ですが、自分たちが実際に状況を確認出来ておりませんでしたので、その後いただいたお問い合わせなどに十分にお答えできてないままでした。

昨日、やっと、時間が出来ましたので、F さんと一緒に現地に行って来ました。


居ましたよー。

元気にしておりました。

とりあえず、写真、ご覧くださいね。


28041406.gif


柴犬、ではなく、雑種犬のようでした。

おやつを差し出すと、あまり躊躇せず、食べに来ました。


28041302.gif


中型雑種犬のオス犬でした。

体重は、12キロぐらいでしょうか。

年齢は、5歳ぐらいと思います。


28041304.gif


たまたま、公園を散歩中の方がおられましたので、この子の事をご存じかお尋ねしてみました。


『よく見かけますよ。3年前ぐらい前からいるかなあ。特定の方からではないようですが、ご飯ももらえてるようです。』


どなたかが放し飼いで飼われてる可能性についても、お尋ねしたところ、それはないでしょう、と。



28041400.gif


明らかに、もともとは飼い犬だったようです。

写真には写ってませんが、首周りや頭を撫でてやると、気持ちよさそうにしていました。

ただ、警戒心も、ないわけではなく、そのまま首を掴もうとすると、嫌がり離れていき、しばらくは近づいてきません。



28041403.gif


F さんと相談し、なんとか保護してやろうという事になりました。

近日中に、作戦を立て、出直す予定にしております。


ただ、今、機嫌良くここに居るこの子をおびえさせてもいけません。

慎重に、引き続き、周囲の方の聞き込みを続けつつ、この子にとって出来るだけ負担が少ない方法で、保護してやりたいと考えております。


28041300.gif


また、状況に進展がありましたら、皆さんにもご報告させていただきます。

しばらくは、静かに見守ってやってくださいね。


| 保護活動 | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして この子達も、、、

里親様 大募集!!

早島君
はやしま君、、随分慣れてきました

ぼっくん
ぼっくん、、良い顔してる!!

ぽんぽん
まだ 人慣れが今イチですが、、可愛い~ ぽんぽん

ロビン
ロビンに

ダックん
出戻りダッ君・・?? 彼は 昨年夏から壮絶な犬生を歩んできましたが、なんとか今は落ち着き以前の可愛いダッ君に戻りました。。(是非 譲渡会にお越しいただき この子の過去に何があったのか・・お話しを聞いてくださいませ。。

あれれ
こりき&らら。。 なぜか一緒に仲良くケージに入っています

そるくん
ソル君、、保健所で固まってた子は何処へ行ったんでしょうか??むっちゃ 可愛いんですけど!!

184.jpg
まるちゃんに

179.jpg
博士。。


ほんとに皆 レスキューしなければ今現在 この世にいなかった子もおります。。

いろんな事情で最終の処分場に行き、後は殺処分までの時間を恐怖におびえて待つだけでした。

行政の考えとしては 

無理して知らない人にいきなり飼われて 緊張して嫌な想いをして 一生過ごして幸せなのか??
たった何分かで静かに一生を終える方がこの子達にとって 幸せではないか。。
むりやり引き出して この子達が幸せになると言えるのか?? などとご意見もあるでしょうが、、

卒業生のこの子達はとても幸せになってます。
保健所からのレスキューした子達
野犬だった子、、
野犬の子供達。。
人になんか 絶対慣れるはずがない!と思われていた子達、、


たろうくん
サン君改め 太郎君、、散歩なんて出来なかった子が散歩から帰りたくないと里親様を困らせてます。。

こてつちゃん
こてつ君、、ちょっと人見知りが出てきて緊張してますが、、大事に大事にされて幸せいっぱいです

さくらさん
櫻さん、、落ち着いたね~
あれま
女子なのに これは・・・   しかし大事にしてもらってて、それに相変わらず面白い
ちゃんたさん ほんとにありがとうございます

さんちゃん
毎度おなじみの さんちゃん。。 いつもご家族と一緒

しろくん
そして しろ君。。自分をすっかり出せて素敵になったね~

だいちゃん
大五郎くん。。保護犬とは思えない

191.jpg
そして ハルくん。。幸せいっぱい

皆 幸せになってますよ

皆さまのご協力により集まったご寄付、募金は 医療費,、経費、フード代などに大切に使わせていただいております しかし避妊、去勢手術など高額な医療費、また病気を持って捨てられた子達も多く 保護された方の負担はまだまだかなり多いです。

勘違いしていただきたくないことは、
皆 ボランテイアなんです。。仕事ではありません

それでも 幸せになった子達の笑顔が見たいが為
日々がんばっています!!


岡山  T様  2,000円
 〃  S様  3,000円
総社  O様  5000円

いつもお世話になってます、ハナママさん そしてお仲間の皆さま(それも大阪方面の方々5名
ケージ&募金 6,000円

譲渡会での募金&フリマの合計 11,000円
皆さま ご協力有難うございます。

そして今回譲渡会の後は
今まで代表Fさんの元 各ボランテイアの皆さんが集まって会として行動しておりましたが
一致団結 皆で会を盛り上げようと 不幸な犬猫をつくらない会はパワーアップ致しました。。

お弁当

皆で気持ちをまとめ 可哀想な犬猫達を1匹でも多く助けよう!!
と美味しいお弁当をいただき~皆で盛り上がりました

会員になってくださった皆様から 27,000円

そして 振込のご寄付

岡山市 T様 5,000円
総社市 N様  100,000円

本当に皆さま有難うございます!!

そして
こんなセットのご寄付
ドライヤー
業務用ドライヤー&トリマー台 助かります。。

メンバー一同 仕事に家事に子育てに、忙しい日々の毎日の中で時間をやりくりし活動しております。
どうぞ ご協力のほど宜しくお願いいたします。

不幸な犬猫達がいなくなる日を目指し頑張って行きます!! 

| 里親募集 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会のご報告。

さて 里親様決定となりましたこの子達、、

決定!
決定!!!
里親様 有難うございます!! この子達の事を宜しくお願い致します。お幸せに

そして

差し入れ
差し入れに、、

ケージ
ケージのご寄付、K様そしてお仲間の皆様 募金も有難うございました!!
ちゃんたさん
ちゃんたさん 毛布のご寄付、
すずちゃん
すずちゃんママさん ペットシート 
レオンくん
レオン君ママさん タオルのご寄付、、いつも皆さま 本当にありがとうございます!!

そして 正式譲渡となった アンちゃんがご家族と遊びにきてくれました。
決定!!
本当に幸せそうで とってもうれしいです!!ありがとうございました!!

本日の譲渡会は
大盛況
たくさんの方がご来場してくださり 本当に有難うございました。

しかし 来てくださいね!! と申しておきながら せっかく来て下さった方にしっかりとお話しが出来ないことも多々あるかもしれません。。 時に愛想もなく失礼なこともあるかもしれません。。反省致します。。

ボランテイアのメンバーもバタバタしていたり、なにぶん気が回らないこともあると思いますが、どんどん話しかけてくださいね。
そしてまだまだ可哀想な子達の為に メンバー一同 毎日頑張っておりますので
どうか暖かい目でこれからも応援宜しくお願い致します


そして まだまだ会では保護犬達がたくさんおり、里親様募集中!!
本日のその子達の様子は またアップします~


どうぞ 宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子を探しています!

皆さん、こんばんは。


28040900.gif


探しているのは、この子です。

1年3ヶ月前まで、

津山市在住の飼い主さん宅で飼われていました。

お散歩中だったのでしょうか、

野生動物を追いかけて、山に入ってしまい、

未だ、行方不明だそうなんです。

飼い主さんは、警察、センター、町内会、動物病院、チラシの配布、新聞への掲載、など、思いつく事は何度もされたそうですが…。

私も、20年ぐらい前、当時飼っていた愛犬が3日間、行方不明になった事があるんです。

幸い無事に戻ってまいりましたが。

たとえ3日間でも、本当に不安な、仕事も手につかない、辛い気持ちでしたので、この子の飼い主さんのお気持ちをお察しすると、なんともやるせない思いです。


飼い主さんは、今も諦めずに探されています。


当会も、微力ながら、この子を見つけるためのお手伝いをしたいと思います。

皆さんも、どうか、お力をお貸しください!


まず、いなくなったのは、津山市です。

かなり、移動している可能性もあります。

人が大好きで、とても人懐っこい子だったそうです。

どなたかに保護されてるかもしれませんね。


28040901.gif


この子の特徴です。

紀州犬ミックスの、メス犬です。

体重は、13kgぐらい。

耳は大きめで立ち耳です。

尻尾は、くるんと巻いています。

首輪の色は、赤色で、シルバーのハート飾りが4個ついています。


どうか、この子が無事に飼い主さんの元へ戻れますように!!!



| 迷子 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでこんなに 可哀想な子達が・・・

毎日、出てくるのでしょうか?
記事を書くのがつらくなってきます。。

どうして飼い主は一緒に暮らしてた子がいなくなっても探さないのか、、、家族の様に一緒に楽しく過ごしていた時間もあったでしょうに。。
どうして 捨てることができるのか?? 

簡単に飼って簡単に捨てる、、そんな人たちがまだいるということが不思議で残念でなりません。。

懸命に努力して 可哀想な犬猫達を助けようとしても いろんな制限や費用の問題、、
行政から手助けもなく ボランテイアの力だけでは限界があります。。

それでも皆で知恵を絞り、協力して 1匹でも多くの可哀想な子を助けようと頑張っています!!

1459560785350.jpg

アンちゃんの写真を里親様が送ってくださいました。
お風呂から出てきたところかな?? とても幸せそうなアンちゃん。。

この笑顔が私たちの元気の素であります。

早く 今 保護してる子達のこんな笑顔が見たいです。
そして 保健所にまだ居る子達も早く救出してあげたい!!

4月10日の譲渡会でお待ちしています!!

ペットショップに行く前に、是非 可哀想な子達に会って助けてください。。

けれど 協力してくださる方も 随分増えてきてくださっています。
私たちの心の支えであります。。

津山市 Y様 3,000円 ご寄付有難うございました。

皆さんのご厚意を無駄にせず頑張って行きますので
これからもご声援、ご協力 宜しくお願い致します!! 

| 保護活動 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様、またもや可哀想な子が・・・

我が会から、可哀想な子達を救ってくださった里親様から連絡が入りました。。

本日 金光の丸山公園にて、

こんな子を発見。。

1459941744691.jpg
若い女性を見ると 付いて行くしぐさを見せるという オスのシバ犬くん。。

ご近所の方に確認してくださったところ・・・1週間前からこの状態だそうです

迷子になったか、、、捨てられたのか、、

近寄っても全く反応を示さず・・飼い主を待ってるのか??

すみませんが皆様 またもやお願いです。。

飼い犬がいなくなって探している方はいませんか??近所にいた こんな子が急にいなくなった、、などの情報はありませんか??

1459941736220.jpg

この子の飼い主さんを探しています。拡散、シェア宜しくお願い致します!!

| 迷子 | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月10日は譲渡会です!!

日時 : 4月 10日(日) 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。
さて 参加メンバーは

28040404.gif
子犬ちゃん達


ソルくん
ソルくん

だっくんです
だっくん

ららちゃん
ららちゃん

111.jpg
ぷーちゃん

ぼっくん
ぼっくん

28021400.gif
りゅうくん

041_2016011109224774e.jpg
ぽんぽんくん

まるちゃん
まるちゃん

ろびん
ロビンくん


オールキャストにて皆様のご来場をお待ちしています!!

あれ・・・なんだか足りない・・??

ごめんごめん 

だっふんだ
こりきくん も参加です

当日の体調により変更もあるかもしれませんが、皆 張り切っております!!

是非 この子達に会いにきてくださいね!!
お待ちしております

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子をご存じないですか??

先日 代表Fさんがお孫さんと出掛けていると・・
偶然 野犬を発見!!

そして Fさんが (いつも持ち歩いてます!) おやつを見せると お腹すいてたのか寄って来ました。

160403_1532~01

首輪の後があります。どうやら飼い犬だったようです、、、
きれいな女の子? おばさん?(年齢不詳)です。

160403_1533~01

迷子になったか、捨てられたか???
しかし怯えてはいるものの、人に慣れてるようです。

特徴は 尻尾が物凄く短いということ。小さい時に切られたのか事故にあったのかはわかりません。。
おやつを食べたとたん 逃げ出してしまいました

160403_1534~01

皆さん ご近所にこんな子はいませんでしたか??
それとも この子をずっと探してる飼い主さんはいませんか??

Fさんはまたこの子に会いに行くそうです。。
可哀想に、、やっと暖かくなっては来たものの、寒空の下 どうやって過ごしてきたのでしょうか??

ご近所の方に聞いてみると 2か月前から姿を見かけるようになったとのこと。。

皆さん 拡散、シェア宜しくお願いします!!
この子の 元飼い主さんを見付けてほしいのです。。もしかしたら飼い主さんも必死で探しているかも・・・

どんな情報でも結構です、、
コメント欄に鍵コメにて宜しくお願い致します。

しかし おやつだけじゃお腹はいっぱいにならないだろうに。。どこへ隠れたか。。??   

複雑な思いの中 帰る最中こんな物を発見!!
なんだろう??と様子をうかがっていると またもや近所の方が出てこられ、

犬を捕まえる為の捕獲機じゃそうな~ 、、でも入っとんのみたことねえがぁ~ と言われたそう。。

160403_1547~01

こんな大きな捕獲機に自分から入って行く子はいるのか・・ちょいと疑問に思い、もう少し違う方法を考えた方がよいのでは??  捕獲されなければ意味がないじゃないか??
こんなことでは不幸な犬猫が増える一方だ、、、とこの気持ちを何処へぶつけたらよいのか腹立たしく思いながら 帰路に着いたとのことでした


なんとかあの子も助けてやりたい。。そして どうしてこんなことになったのか元飼い主さんに会って聞きたい。。その根本を正さない限り この問題は絶対なくならないと思うのです!!
どうか皆様 ご協力の程 宜しくお願い致します


追記・・・ 場所は 玉野市渋川付近ということです。

| 迷子 | 22:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼 & 仔犬たち、可愛いですよ!

皆さん、おはようございますー!

昨日の譲渡会なんですが、

今回も、どの子にも新しい家族を見つけてやれませんでした。


まだ、保護すら出来てない子たちがたくさんいるというのに、本当に困ったもんです。

焦ってはいけないとは思いつつも、、、

焦ってしましますねー。


でも、嬉しい事も、ありました!


28040401.gif

早島町の、I M さまが、この子たちのポスター持って、応援に駆けつけて下さいました。

嬉しいですー!!!

28040400.gif


甥っ子さんからの募金も一緒に。

500円玉で、4500円入ってました。

きっとまた、500円貯金して下さってたんですね。

一度、お会いしてお礼がいいたいもんですね。

ありがとうございます!

大切に、使わせていただきますね。


そして、

元保護犬たちを連れて、遊びにきて下さった里親さまたちが、

募金箱に募金して下さったり、フリマ用品をご寄付下さったり。


募金箱には、フリマ用品の売り上げと合わせて、

21000円、入ってました。


また、こちらは振り込んでいただいてた募金になりますが、まとめさせていただきますね。


神戸市  J K さま   5000円


犬猫保護活動、辛い事も多いです。

正直、きりがないな、と考えてしまう時もないわけではありません。

でも、ブログへの応援コメントを読むと、

元保護犬たちの幸せそうな顔を見ると、

本当に元気が出ます。

やはり続けないと!!

と、思いますねー!



28040404.gif


28040407.gif


ところで、

可愛い、仔犬たちも、よろしくお願いしますね。

| 里親募集 | 10:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り。。

本日の譲渡会、里親様決定!!・・はありませんでしたが、

たくさんの方がお話しを聞いてくださり、そして何名かの方が考えてくださるとおっしゃったり、、よいご連絡 お待ちしております!!

035.jpg

しかし どうしても条件が合わず、お断りする場合もございます。。

実は、このララちゃんですが、いくつかお話しもありました。。
28032411.gif

と言うのも、
譲渡した後のことですが、やはり私たちが1番恐れていることがあります。
それは

離れてどこかに行ってしまうということ、、、絶対あってはならないことなのです!!!

せっかく保健所から引き出して幸せになってほしいと努力して里親さんを見つけたとしても
脱走する、逃げてしまう、行方がわからなくなった。。は絶対にあってはなりません。
しかし まだ環境になれない場合 何が起こるかわかりません。

そしてそんなことがあると 保健所からの引き出しもできなくなります

そういうことを考慮して 最初は出来ましたら家の中で飼っていただきたい ということが条件となっております。
中型、大型犬の成犬に関しては きちんとフェンスがある などの条件をクリアしていただければ 外飼いでも問題はありませんが
子犬、また小型犬種につきましては やはり家の中飼いでお願い致します。
せっかく助けた命、幸せになってもらいたいのです。
ご了承いただきますよう お願い致します

006.jpg
まだまだ保健所にはたくさんの子が助けを待っています。。

本日 前を通りかかった シバ犬の「ぼたんちゃん」を飼っておられるママさんが
011.jpg

ハッピーの顔を見て
「なんでこの子はこんなに悲しい顔をしてるのでしょう?? うちの子のこんな顔みたことないんです!!」と言われ
生い立ちやらいろいろと お話しをさせていただきました。。

そうなんです、、家族の一員として楽しく過ごせている子たちばかりではないんです
捨てられる子もまだまだ たくさんいるのです!!

同じ苦しみをまた繰り返すことはできません。
この子たちだって幸せになる権利はあるんです。。

ぼたんちゃんママさん、、たくさんお話しを聞いて頂き また募金までしていただきありがとうございました。。
是非 ぼたんちゃんとご一緒に遊びにきてくださいね。

そして この子達が早く幸せになれますよう見守ってくださいね。

さて・・ 幸せになってる子もたっくさん 会いにきてくれました!!

019.jpg
もっちゃん~ 幸せいっぱい!!
ご寄付もありがとうございます!!

そして~

042.jpg
うわ~ 大きくなったね~!!武蔵君!!恰好いい 

あら~ まるくん??  いらっしゃーい
まるくん

031.jpg
毎度 すずちゃん 相変わらずキュート!!

皆様 募金もありがとうございます。。
大切にされて可愛がられて幸せで、、本当に私たちも元気を頂きました!!

まだまだたくさんいる保護犬の為に  がんばります!

皆様 ご協力よろしくお願い致します!!

| 幸せだより | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |