≫ EDIT

人懐っこい、猫ちゃんたちです!

皆さん、こんばんは。

今日は、一般の方が保護されてる猫ちゃんを紹介しますね。


28052701.gif


茶トラの、オス。 7歳ぐらい。

とても人懐っこいそうですよ。


28052706.gif


黒猫のメス。5歳ぐらい。

小さめの子で、やはりとても人懐っこいそうです。


28052705.gif


三毛猫のメス。6歳ぐらい。

細身で、長毛。

とても、おとなしい子です。


28052700.gif


三毛猫のメス。6歳ぐらい。

ぽっちゃりさんで、長毛です。

この子も、おとなしい子だそうです。


28052703.gif


メス。7歳ぐらい。

細身で、おとなしい子です。



この子たちの飼い主さんは、数ヶ月前に病気で亡くなられました。

どの子も、野良ちゃんでしたが、飼い主さんの愛情をいっぱいもらえました。

保護主さんは、飼い主さんの猫ちゃんたちに対する気持ちを考えると、放っておけないと、この子たちをなんとか助けてやりたい、と思われたそうです。

ただ、困った事に、今回の猫ちゃんたちは、この子たちが全てではありません。

まだ、写真を送ってもらえてない子たちもいるんです。

どう考えても、保護主さん一人で飼う事は難しい状況なんです。

数が多すぎて、まだ検査や避妊手術が出来ていません。


それでなくても、成猫の里親さんは見つかりにくいわけで、

本当に厳しい条件て事は、承知の上でお願いです。

どうか、この子たちを助けてやっていただけませんでしょうか。

もちろん、この写真だけで里親になる事を決心するのは難しいと思います。

実際に、この子に会ってから、

まずは、トライアルからはじめてただきたいと思います。

どの子かお心に留まる子がおりましたら、コメント欄にお問い合わせ下さい。

メールアドレスなど、個人情報は鍵付きコメントでお願い致します。






| 里親募集 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっくん そして皆もがんばってます!!ご報告☆

だっくん 先日2時間の手術を終え とても元気になりました!!
20160526 (2)

保健所からレスキューしたものの左目は見えず また歯がボロボロでした
口の中は膿だらけ、、代表Fさんが病院に通い抗生物質を飲ませていましたが良くならず
病院の先生としっかりとお話しをし 出来るだけ綺麗な歯は残し、歯石を取り、
ダメな歯は抜き綺麗にしていただくことに。。しかし老犬であり、もしもの事があるかもしれない、、と随分悩みましたが
このまま放っておいてはもっと大変なことになる、、それにあまりにも可哀想で、、

きっと大丈夫!!がんばれ だっくん!!そして手術を行い大成功!!  

とても人懐っこく 全く困ることはありません。。
左目は見えず、歯もあまりありませんがとても元気で良い子です
すりすりと寄って来て甘えます

公衆便所に閉じ込められて捨てられていた だっくん。。
ひどい元飼い主のことは 考えると腹ただしく怒りがこみ上げます
だっくんを幸せにして一生後悔させてやりたい・・といけないことでしょうが意地悪な気持ちを持ってしまいます。。

代表Fさんがいつも言われています。。
この子にも生きる権利はある。。小さくても一生懸命生きてる 辛い思いをこれ以上させたくない。。

どうかこの子を家族に迎えてくださいませんか??
暖かい毎日を送らせてやりたいです・・

まだまだ 頑張ってる子はたくさんいます。

20160526 (4)
この子達は まあ ビックリするほど人に慣れていませんでした
どの子も石のように固まり、絶対無理だと言われましたが

預かりさん保護主さんの愛情を受け 本来の自分を取り戻して来ています。
まだ怯えてはいますが 散歩もでき、表情も出て、、私たちの愛に一所懸命答えようと
頑張ってくれています

20160526 (6)

左 ららちゃん メス、避妊手術済、 右 ソルくん オス 去勢手術済
二匹とも6~7カ月くらい、とっても元気です!!
散歩も出来ます。ららちゃんはまだ怯え度が高いですが 代表Fさんが訓練中であります
とても可愛い子達です。無駄吠えも全くありません

ご家族に迎えてくださいませんか??
宜しくお願い致します!!


20160526 (1)

前回の譲渡会デビューのルネちゃん。。
この子と兄弟のライアちゃん二匹とも 只今里親様希望の方が現れ お話し中となりました。
たくさん気にかけてくださる方がいらっしゃり 大変嬉しくありがとうございました!!
取りあえず この子達の募集は締め切らさせていただきますので ご了承くださいませ

ここで募金を頂きましたのでご報告。。

倉敷市 N様 5,000円
倉敷市 Sご夫妻 10,000円

皆さま本当にありがとうございます!!
大事にこの子達の医療費に使わさせていただきます。

そして最後に 良いご報告
彼が・・あの彼が・・・

正式譲渡となりました

20160526 (3)
シバ太・・今度こそ幸せになるんだよ・・もう待たなくていいんだよ


さあ 皆も頑張ろう!!
20160526 (5)
宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた 新入りさんです。。。

皆さま この子、どこかで見たことがありませんか・・・??

20160525 (9)
なかなか可愛いこの子は???・・・そうです!!

28031804.gif
28031803.gif
実は 保健所に入ってた時には 尿管結石でとんでもない色のおしっこを少しずつしていました。。
見た目もボロボロでどうしたものか、、この子を救う事はできるのか、、
年齢が不詳でありますが まだ若いと思われます。。薬を飲ませおしっこも普通にするようになりました
そして 他の個人で頑張っておられるボランティアさんと共に 保健所からレスキュー致しました。。

只今 保護主さん宅では治療食にしています。随分薬により調子も良くなり
里親様募集開始!!となりました
しかしファイラリアがありますそれに まだまだ人には慣れていません、、

野犬で小串という場所で捕獲された  そのまんま 小串くん!!
かなりに怯えてますし 状況的にはかなりきびしいかもしれません、、、でもおとなしくて可愛い子です。

どうか皆さま この子や保護犬の事を頭の隅っこでよいので考えてやってほしいです。。
そして 皆さんで可哀想な不幸な子達を一緒に助けて行きませんか??
 
各個人で保護するには限度があります、只今 皆さんキャパがいっぱいです。
どうか皆さま 時間がありません。。手を差し伸べてはくれませんか??
今でも 殺処分は行われているのです

助けを待っている子は まだたくさんいます!!
どうか、、ペットショップに行く前にこの子達の事 考えてみてはくれませんか??

小串君 恐れていながらでも抱っこするとまんざらではない顔をします。。
20160525 (8)
どの子も愛を求めています。。宜しくお願い致します!!


そして この子達も里親様募集

20160525 (7)
飼い主さんを亡くした子達・・・

保健所からレスキューした子達、、

20160525 (5)
20160525 (6)
20160525 (4)
20160525 (3)
20160525 (2)
どの子もとても可愛い子です。。

そしてどの子も人間の身勝手な行為によって捨てられ、、何も悪いことしてないのに殺処分になるところでした、、

皆さま、、暗い狭い牢屋のような檻に入れられ、悲しい顔をしたまま殺処分される子達の事を
考えてみてください。。 どんなにつらくて悲しくて怖いことでしょう、、

どうか この子達を助けてやってください。。
私たちも出来るだけのことをしたいがこれ以上出来ない状態になりつつあります。。
一緒に助けてはくださいませんか??

里親様大募集!! 宜しくお願い致します

| 里親募集 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会計報告 そして。。

暑くなりましたね~
これからの譲渡会が思いやられるところであります

しかし 定期的に行っている譲渡会は暑さ対策をしながら 続けて行く予定ですので
皆さま 是非お越しくださいませ。。

毎月 第二、第四日曜日、、
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで
宜しくお願い致します。

2016年、1月~3月の会計報告です。
20160524 (10)

20160524 (6)

20160524 (7)

このマイナスをなんとか減らそうと 代表Fさんがフリマなり 寄付を募ってくださってますが
保護する子が多く まったくもって追いついてません

必然的に持ち出しとなっております
しかし 随分皆さまのご協力も増え 皆で明るく頑張っております!!

岡山市 K様 1.000円
岡山市 M様 1,000円
岡山市 T様  2,000円
譲渡会 フリマ&募金箱に   9,000円

募金を頂きました。ありがとうございます
大切に使わせていただきます!!

そして幸せだより

今回は正式譲渡となりました この子達~

センターからレスキューした ききちゃん 改め なっちゃん
素敵なご家族に出会え、とっても大事にしていただいてます。。
ありがとうございます
よかったね、、幸せになるんだよ
20160524 (1)

そして、、松子さん!
岡山市保健所で初めて会った時、とても愛らしくて人懐っこく でもやせていて ほんと可哀想で、、
姉妹の華ちゃんと一緒にレスキューしました。。
今では 華ちゃんも幸せになって そして松子さんも とーーっても

20160524 (11)

幸せになりました!!
なんと 美容院デビューしたそうで  なんて可愛いんでしょう!!うらやましい
里親様 本当にありがとうございます
末長くお幸せに、、宜しくお願い致します!!

しかし まだ保健所には彼女たちの兄弟が助けを待っています
また 保護している子もたくさんおります。。

まだまだ里親様 大募集!!
皆さま 宜しくお願い致します

| 幸せだより | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会のご報告&幸せ便り。。

本日参加の、、
20160522 (1)
ぼっくん! 
20160522 (2)
リュウ。。
元気よく 張り切っておりましたが・・
ご縁なく、、 

そして ロビン・・
随分可愛くなってきたような・・・??

20160522 (3)

だっくん、、おとなしくて可愛い子です。。
すぐ近くに寄って来て甘えます この子達の里親様 大募集!!

20160522 (5)


本日里親様決定!!は
猫ちゃん
お幸せに。。里親様 宜しくお願い致します
20160522 (7)
20160522 (8)

子猫ちゃん達も 授乳期間が終わり次第、、家族として迎えてくださる方が現れ
20160522 (4)
良かったね

卒業生の子鉄君 遊びにきてくれました!!
それもたくさんの物資の寄付も・・・ありがとうございます助かります!!

20160522 (6)
20160522 (10)
子鉄君、、関節の炎症を発症してしまい 月に1度病院へ通われてます。。
どうしたものか、、とても幸せで大事にされて 原因が何かわからず、、産まれた時に持って来ちゃったようです。。

でも愛情をたっくさんもらって きっときっと 治ると信じています。。
パパさん、ママさん いつもいつも私たちの活動にも気を使っていただき 本当にありがとうございます。。

子鉄君、、きっと良くなる!! そして お友達も見つけられたらいいね。。
また遊びに来て下さいね。。

ぽんぽん なんとなく慣れてきた??
表情がゆるやかになってきた感じがします

20160522 (9)

20160522 (11)

ロビンの横にいる ダッ君・・実は出戻りしておりました
本日なんと 愛知から里親希望の方がお越しくださいました!!
本当に有難うございます。。
又 検討してくださるとのことです。
無理のないよう 交通費もかかります・・し なかなかいろんなことをやっちゃう子です。
一生の問題です!!明るくて良い子なんですけど、、
よーーく考えて結論をお出しくださいね、、でも 良いご報告・・お待ちしております

20160522 (15)
お土産まで頂き 有難うございました!!
とても素敵な方でした、、ダッ君の検討 宜しくお願い致します!!

20160522 (12)
左 ららちゃん 右 ソル君。
ららちゃんはかなりまだ怯えていますが、
ソル君はとても犬らしいです。。天真爛漫の元々の性格に戻してくださり
預かりMさんには感謝しています。。

とても可愛い良い子です

20160522 (13)

新人の コーギーの ルネ君
11カ月 オス 里親様大募集!!
人は大好き! 猫ちゃんがいようとどうしようと預かりNさん宅ではマイペース。。可愛い 
この子の兄弟の ライアちゃん、、メス(よく似ています。。)
その子も里親様 大募集!!

20160522 (14)
とても愛らしい可愛い子です
20160522 (17)
20160522 (16)
20160522 (18)
さて 
リュウ君にボッ君、そして早島君。。
どの子もとても可愛い・・・? 子達です。。
どうか家族に迎えてくださいませんか??

そして 遊びに来てくれた子鉄君も幸せがいっぱい溢れておりましたが、、
このお方も 今ではすっかりお嬢様~
ミニーちゃん。。すっかり変わって可愛くなって、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!

20160522 (20)

悪徳ブリーダーからレスキューした時には どうなるかと思いましたが
愛らしいこの子は絶対幸せにしてやらねばならん!!と
懸命にアピール致しました。。

家族に迎えてくださったMさんからメール頂きました。

この子が我が家にやって来てくれて
本当に幸せですと おっしゃってくださり、、  嬉しいです。。

20160522 (21)
おばあちゃまが可愛がり過ぎて おやつをそっとあげてしまうので
ハラハラドキドキとおっしゃるMさん。。

20160522 (22)
とても幸せなミニーちゃん、、
ありがとうございます!!

そしてお向かいのおうちには
仲間のボランテイアさんの保護犬だった ももちゃんがおります

20160522 (19)
元気に暮らして 通る人達に愛想をふりまいてくれるらしく、、

ほんとうに皆 幸せになって嬉しい限りです!!
今 里親様募集の子達も待っております。

ご家族に迎えてくださいませんか??
宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も頑張りましたが、、、

真夏の様に暑かった本日の午後一番、、

とある山に またもや可哀想な子達をメンバー数名でレスキューに行きました。。

20160521 (1)

以前から代表Fさんが気にかけ 何度か訪れ様子を見ていましたが、、
なにせ 四方八方に広がる山の中、、
やはり 捕獲するのは難しくどの子も後もう少しというところで、、、無理でした。。

上記の子はアカラス(皮膚病)に完全にかかっています。。
近くまでやってきますが やはり危機感を感じたか上手にすりぬけて逃げて行きました。
捕まったら病院に行って綺麗にしてもらえるよ、、、痒いし痛いはず。。でも それが当り前になってるんだよね。。
このままでは長生きは出来ません。。
まだ 4~5カ月、、もう少し早く見つけてあげれたらよかったね。。

実はこの地域を懸命にボランテイアをしてくださった方々がどんどん離れていっているようです。
それは仕方のない事、、 個人でされるには限界があります。
地域の皆さんの協力なしではとても無理なんです!!

でも 近くに住んでいる方でも 全く知らん顔、、
そのまま 放っておいても構いはしませんが

やはり・・・助けたい。。

20160521 (6)

網を張ってみたり、、ケージをしかけてみたりしましたが
もう少し!! といったところで逃げられました

20160521 (7)
オスの成犬に

写真撮れませんでしたが メスの成犬(お腹が大きい??)に

そして先程のアカラスの子犬と同じくアカラスの成犬、、
そしてこの子達の子犬が2匹。。

20160521 (5)
20160521 (4)
20160521 (3)
ほんと近くには来ますが・・かなり警戒、、そりゃしますよね
諦めず また頑張ってみようと思います

しかし暑かった~これから夏に向けて、この子達は大丈夫か、、と心配です。。

そして明日の譲渡会・・
またもや 新入りさんが参加します。。

20160521 (2)

ちょっと情報の方が遅れておりますが コーギーちゃん。。
飼い主さんの 仕方なくの放棄です
いろいろあります、、仕方ないです。。

でも 最後まで飼うということ、、何があっても諦めず一緒に生涯過ごす、、
当たり前のことが出来ない世の中になっているのでしょうか、、??
なんとも生きることがつらい世の中です

気になる方がいらっしゃいましたら 是非明日の譲渡会にお越しくださいませ。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで
子猫ちゃんも多数参加!!

お待ちしています

| 里親募集 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして お願いがあります。。

レスキューした犬猫達は 元気な子もいれば、
やはり なんらかの病気を持っている子も少なくありません、、

出来るだけのことはしておりますが 譲渡をした後も引き続き治療を続けなければならない子もおります。。

それを含めしっかりとお話しをさせていただき、その子のことをよくわかって頂いてからの譲渡となります。

覚えていらっしゃいますか??
昨年3月 殺処分寸前でレスキューしたこの子達。。

 20160519 (4)
その節は里親探しの情報の拡散及びシェアをたくさんの方々に協力していただき 本当にありがとうございました

左のシバ蔵は・・

特に老犬でありますし、フィラリア強陽性です、、しかし 今では

20160519 9

素敵な里親様に出会い、、とても可愛がって頂いて、、もちろん医療費もかかっているのに
エステにまで通って・・・幸せすぎる子になりました。。

M様 本当に有難うございます!!

そして・・となりの ハク。。

20160519 (2)
譲渡会にもなかなか参加できず、、保護主Kさん宅で静かに里親さまを待っていました・・・そして素敵な里親様が

今では「鉄三郎」君となり

20160519 (7)
1時間に1回散歩をしてもらえるほど 可愛がっていただいています

本当に感謝とともに これからも宜しくお願い致します
しかし シバ蔵、ハク・・・・もう1匹一緒にレスキューしたこの子・・・

20160519.jpg

自分を主張するのはNO1なのですが、、まだ残っております
明るくて散歩が大好きで、、ちょいとうるさいですが可愛い子です。。

リュウ  里親様いつも大募集です

まだまだ会には たくさんの子が残っています。
皆の情報が載せれるように 只今ブログの方も改良中です。。

是非 譲渡会に足をお運びいただき この子達に会ってください!!

5月22日 日曜日 11時から13時まで、、
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内

20160519 (8)
ロビン  多頭飼育現場から救出して1年になります
早く里親様 見つかりますよう、
皆さま 宜しくお願い致します。。

一歩ずつ一歩ずつ 進んで行きます!!

でも 良いお知らせも少しずつ増えてきているような気もします。。

20160519 (5)
シバ太  トライアル中です。。無事正式譲渡になりますように

22日 皆さまのお越しをお待ちしています!!

| 里親募集 | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月22日は譲渡会です!!

参加予定は・・・
20160518 (4)
ぽんぽん。。飼い主に放棄され昨年保護した時は 首輪が首に食い込み裂け大変な状態でした。。保護主Nさんの懸命な救助により、なんとか元気になりました。。
この子を家族に迎えてくださる方、、大募集!!

20160518 (3)
ぼっくん。。殺処分寸前に岡山県動物愛護センターからレスキューしました。。

だからと言って 県やセンターからは何も援助なし。。
勝手に引き出してる・・といった感覚ですね

それはそうなんですけれど、、私たちも仕事・家庭・・毎日忙しくしております。
仕事ではありません、ボランテイアなんです 命を助けることに もっと協力してくださっても良いではないでしょうか??
ボッ君 むちゃくちゃ良い子です。。

私たちは思います。。
時々、、

もらってやった、、とか 殺処分前に助けてやった、、とか  せっかくもらってやろうと思ってるのに断るんか!!言われる方がいらっしゃいます。。

よく考えてください。。保健所やセンターから引き出した子は 
人間をきらい 人間に怯え、、それは 本当にかわいそうなくらい犬らしくありません。。

それを レスキューし、なんとか家族に迎えてもらえるよう皆でそれぞれに努力をし、
里親さんを募集するまでに至ってます。。

医療費は皆様からの募金、、そして足りない分は実費です。。
一生懸命私たちも頑張っています。。
それを上から目線で言われること・・
違うと思うんです。。


どうか 皆さま 自分が家族に迎え入れたい・・可哀想な今までを取り戻してやろう。。と思ってはいただけませんか??
犬、猫を飼う、、家族に迎える意味をもう1度  家族で話し合ってはみていただけませんか??


保健所からレスキューのこの子達
白い子はソルくん 茶色の子はららちゃん
どちらも5~6カ月くらいです。。
20160518 (1)

そして センターから引き出す際 
この子なんて 絶対ダメでしょう??と言われた早島君

それが  とても可愛い良い子なんです。。
皆さん 海外ではペットを飼うのは保健所から・・はステータスです。。

30万で買った犬が全く言う事を聞かない~と自慢してる人よりも
保健所からレスキューして人慣れしてなかったけど 我が家に来たらむっちゃええ子だったわ~!!って話してくれる方が
格好いい!!  

と私たちは思います。。


20160518 (2)
早島君 まだ怯えてますが とても良い子です。。


また 体調により変更があるかもしれませんが
あと成犬、子猫ちゃんも参加予定です

この子達と共にお待ちしています!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも 県外の方々も、、

たくさんの方々が里親様になってくださってます!!

昨日アップした 姫ちゃんの里親様の知人の東京の獣医さんが
里親様を見つけるお手伝いをしてくださったり、、

20160513.jpg
大阪、神戸、広島、、そして埼玉・・・

遠いところをわざわざお越しくださり、、ご縁に感謝しております。。

皆 とても幸せに過ごしています

そして

1015146.gif
2年前の写真です。。

この子は「チョロ太」くん。。大阪の子になりました
中型雑種系男子 チョロ太
素敵な主さんの(只今 お母さん)のブログをご覧ください

とても幸せで大事にされてとても嬉しくて、、そして私たちが何よりもっと嬉しい事が
私たちの活動を応援してくださり いつか一緒に活動したいとおっしゃる

ありがたいです!! 感動です!! 嬉しい!!

高齢化しているボランテイアに光が差し込んできました。。
さて ちゃんとその日にお迎えできるように 私たちもまだまだ頑張ります!!

今週もすでにいろんな話が舞い込み、、(まだ始まったばかりですが。。
また日曜日の譲渡会までに いろんな事が起こりそうです

しかし 負けません!! 不幸な犬猫をつくらない為に、、
1匹でも多くの犬猫を助けるため 私たちは頑張り続けます!

応援 宜しくお願い致します~

さあ こりき 頑張ろう!!

だっふんだ


| 幸せだより | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り。。

4月の譲渡会にて 8匹いた子犬が7匹里親様決まった日、、
1匹だけ残った子がおりました・・・

わたちも

しかし5月3日、里親様決定!!

そして今では~

20160515 (28)
20160515 (27)
とても幸せです
姫ちゃん 良かったね!!
Dさん 宜しくお願い致します。それにしても素敵なお部屋、、羨ましい

そして 4日に遊びに来て下さった華ちゃん、、

おうちの写真を送ってくださいました!!

20160515 (29)
この安心しきった顔。。Tさん 有難うございます!!華ちゃん幸せだ、、嬉しいです

そう 保健所から救出して

20160515 (26)
不安だったけれど もう大丈夫!!
そう姉妹の松子さんも正式譲渡となりました

さて・・会にはまだまだ里親様募集の子達がたくさんおります
その子達も早く幸せにしてやりたいです!!

次回の譲渡会は新入りさんも、また子猫ちゃん達も参加予定です。

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場
5月22日 日曜日 11時から13時


皆さまのお越しをお待ちしています!!
宜しくお願い致します

| 幸せだより | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子達のことも宜しくお願いします!!

昨年娘さんを突然亡くし、娘さんが飼っていた6匹の犬と1匹の猫のお世話をなんとかこなしているMさん。。
只今 85歳。。犬の玄太郎君と猫のさわちゃんは 無事里親様が決まり幸せになりましたが、、、

あと5匹おります
5歳~10歳 全員オスです。。

Mさんに頼まれていたフードを届けるとともに
20160513 (3)
暑くなってきたので我が会の代表Fさんが 日よけを作成してくれてました

シート
凄い!!これで全然違います


福麿くん
超ビビってます
福麿
福麿 (3)
福麿 (2)
ただ怯えているだけで 噛むことなく、触ってもとてもおとなしいです。

虎之助君、、1番大きいのに 1番怖がりです。。
前足みてください 可愛いですけどね
虎之助
虎之助 (3)
虎之助 (2)
吠えることもしません。。

おとなし過ぎます

ロッキー、、この子は元気です。少し怯えてもいますが わりと活発に動いてました。。
表情も明るいです!!可愛い!!

ロッキー
ロッキー (2)

チビ 最初はビビってましたが代表Fさんが通うにつれ寄って来て
甘えるようにもなりました

チビ
チビ (2)
1番この中で若いのかな??


そしてゴンちゃん。。
気になるけどビビってる??
すーーっと 私の足元に寄って来て私がビックリする場面もありました

ゴン (2)
ゴン (3)
ゴン (4)
Mさんが 朝 庭に出してワイヤーにつなぎ、夕方に家の中に入れる、、という毎日の繰り返しです。
散歩もしていません。
環境に慣れてはいるのでしょうが、犬らしくハツラツといった感じはありません。。
雨が降れば家の中のクレートに1日いる場合もあります

広い庭ですし、結構ワイヤーにつないでいてもうろうろはできますが、
人間になれてなく最初は表情もあまりありませんでした、、

こうして通うにつれ だんだんと可愛い表情がみれるようになり、、
やっぱり人恋しいんだな、、と思います

今はこちらのMさんがなんとか頑張っていますが、、
出来なくなったら・・・

とても可愛い子達です。。
今のままでもこの子達はよいかもしれませんが
もっと楽しいこともあるんだよ。。思いっきり自由に走らせてやりたいな、、と思います。。

この子達も里親様募集いたします!!

ゴン
帰ろうとしたら ずーっと見送ってくれるゴンちゃん。。

また 来るね、、
後ろ髪を引っ張られる思いでした。。

竹藪

どなたかこのこの子達を家族に迎えてくださいませんか??
里親様大募集!! 宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ里親様 大募集!!

次回の譲渡会は
 5月22日 11時から13時まで。
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて。


20160513 (1)
だっくん、保健所にいた頃は・・ボロボロでした。。
歯も悪いですし高齢ですし目も悪い。。
でも きれいにトリミングしてもらって生まれ変わりました!!
元気です。。 それに人懐っこい可愛い子です只今治療をしながら様子をみていますが、普段の生活には何ら支障もありません。
20160513 (1)
里親様募集中!! 残りの犬生素敵に過ごさせてあげたいです。

我が会のメンバー達は保健所やセンターから引き出した犬達を 何匹も保護しています。。
何度も言いますが、飼い主に捨てられた子、、最後まで誰にも助けてもらえなかった子、、
そして ほとんどがMIX犬です。。

でも本当に 良い子達なんです。
大切に いつ里親さんが決まっても良いように保護してもらっていて、それはそれで幸せなんですが、、
まだまだたくさんいる不幸な子を助けてやらないと、沢山の子達がまだ助けを待っています
メンバー一同 キャパがいっぱいなのにもかかわらず なんとか命を助けたいと無理しているところも実はあります、、

ここで困った問題が起きます

そっか、、保健所に入ったとしても また引き出して飼い主を見つけてくれる人達がいるのか。。。
と安心して 犬を放たれる人達。。

違います!!保健所の子達も全員助けれているわけではなく、まだたくさんの子達が残っている状態です
追い付けていないのが現状なんです。

早く皆が幸せになれるように。。1匹でも多くの犬猫を助けたい。。
これからも良いご報告がたくさんできることを目標に頑張って行こうとは思っていますが、、
本当に大変です。

20160513 (2)
ららちゃん、保健所からの救出犬、 まだ少し人間恐怖症ではありますが、、
とてもおとなしくて良い子です 早く幸せになってほしい。。
是非 譲渡会にお越しいただき この子達に会ってみてください!!
そして里親様 大募集!!

私達の元気の素・・幸せだよりをいただくと なにより嬉しいです。
卒業生のホワイト君 写真を 送って来てくださいました 
20160509 (3)
ホワイト君 大きくなったね~!! 
この日 おうちでは.法事で親戚がたくさん集まり交代で散歩をしてくれて ちょっぴりお疲れモードだったそうです。。
ホワイト君 お疲れ様でした!!
幸せに過ごしていること、、大変嬉しく思います。有難うございます!!

また 里親様から募金をいただきました。
岡山市 S様 5,000円 有難うございました

さて まだまだ助けを求めている子がたくさんおります。
1匹でも多くの犬猫を助けたい!

是非 譲渡会でこの子達に会って見てください!!
皆さんのお越しをお待ちしています。 宜しくお願いいたします!!

| 里親募集 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか難しいです。。

とても良い子達が なぜ捨てられるのでしょうか??

28050420.gif

だっくん。。岡山市保健所から引き出したものの10歳は超えてます おじいちゃん。。
左目は見えてません。。そして歯はボロボロです
この子は 公衆便所に閉じ込められ捨てられていました。

代表Fさんが 毎日のように病院へ連れて行ってくれています。
抗生物質を飲ませ、、しかし 歯垢が激しくそれを取ってやらねば歯が全てダメになってしまう・・
しかし高齢のだっくんに 全身麻酔をするのはかなりのリスクがあります。。

けれど このまま放っておくわけにもいかず 先生と相談の上となりますが、、

私たちは保健所にいて殺処分になるのであれば
少しの余生であれ たとえ病院に通うとしても
暖かく見守ってやりたい・・・そう思います。
だっくんの里親様を見つけて 幸せに穏やかに過ごさせてやりたいです。。

ほんとにおとなしくて人懐っこくて良い子なだけに可哀想でなりません。。
20160425 (2)
皆さま どうかこの子を家族に迎えていただけませんか??

保健所にはまだまだたくさん助けを求めている子がおります。。

先日TVで 岡山のペットショップさんが出ていましたね、、
世間がもっともっと シュシュさんのように 生体を売ることに力をいれるのではなく、
今 助けを求めてる子から先に助けてくだされば 可哀想な子はもっと減って行くのではないかと思います。

私たちボランテイアが頑張って助けてはいても 限界があります。。
そう意識は高くはなってきていても まだまだ多くの犬猫達が捨てられている現状。。
保健所に居る子は人が見放した子、、 言い変えれば被害に遭ってる子達なんです。
人間の勝手で飼われ、捨てられ、、ひどい話しです。。

最初は人を恨み怖がり怯えて慣れることはありえない、、と言われた子でも
慣れてすっかり変わってしまう子もたくさんいます。


20160509 (2)
ぽんちゃん。。保護した時は人に慣れなくてどうしたものかと思いましたが
素敵なご夫婦が里親様になってくださり とても幸せに暮らしています。。

ぽんちゃんパパさん、ママさん ありがとうございます!!
そしてお心使い いつも大変感謝しています。ぽんちゃん幸せになって本当に良かった!!

20160509 (1)


保健所からレスキューした松子さん、トライアル開始
兄弟の「はなちゃん」もとても幸せになってます

でも・・まだ兄弟が保健所に残ってるんです、、
助けたい子はたくさんおります。。しかし 保護っ子達に早く里親さんを見つけねば・・・
キャパがいっぱいであります。。

皆さん 何か出来ることひとつでいいんです。
どうか力を貸してください!!

ボランティア、預かりさん、譲渡会スタッフ、、
その他支援の方など・・ 一緒に盛り上げてくださいませんか??

今回新しい会員さん2名入ってくださり 入会金3,000X2 頂きました。
心強いです!!頑張りましょう

里親様3名様から 3,000円の募金。
また かせ山動物病院さんの募金箱に 6,500円ありました。
皆さま 犬猫の医療費に使わせていただきます!!有難うございました。

そして随時 里親さん大募集!!
私たちはあきらめません!!そして1匹ずつでも多くの犬猫を助けていくために頑張り続けます!!

応援宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会のご報告!

皆さま お暑い中ご来場くださり有難うございました!
本当に大盛況で またもやスタッフ ドタバタで申し訳ございませんでした
本日は 子猫ちゃんが大人気、
2匹の里親様決定!!

20160508 (12)
20160508 (13)

たくさんの方が今回 子猫の里親希望でいらっしゃいました。
会としてはシェルターもありませんので、個人の保護主さんがそれぞれの猫を(犬達もですが)保護をしています。
譲渡会に来られて気に入った子がいたとしても 条件もたくさんありますし、また 保護している子の性格なども保護主さんときっちりとお話しをしていただき その上で納得して頂いての譲渡となります。
厳しいことを言う時もあるかと思いますが 不幸な犬猫をつくらない為に私たちも懸命に話しをさせていただいています。
条件が合わない場合は 申し訳ありませんがお断りすることもございます。
その旨 どうかご了承の程 宜しくお願い致します。

20160508 (2)
20160508 (22)
昨日 ブログにアップ致しました ラヴちゃんが遊びに来てくれました。
差し入れのお菓子と募金を有難うございました。

20160508 (20)
会員のSさんが知人の方から預かったと募金を持ってきてくださいました。

20160508 (5)
子猫ちゃん希望の方が 物資の寄付を

20160508 (6)
20160508 (3)
また卒業生の もっちゃんが遊びに来てくれ もっちゃんママさんからペットシーツのご寄付と飲み物の差し入れを・・有難うございます!!
もっちゃん 先日ちょっと調子が悪くなって病院に行ってみたらば・・・

食べすぎだって言われました とママさん。 
食べ過ぎ注意ですぞ・・・もっちゃん、ほんと大事にされて幸せそうで 嬉しいです!!
また 遊びに来て下さいね!

皆さま 本当に有難うございます!!

フレンドリーな ぼっくん!
卒業生の 太郎君と、こんにちは!
20160508 (9)

また、卒業生エル君とも こんにちは!
20160508 (8)
優しい ぼっくん里親様大募集!!

20160508 (7)
遊びに来てくれた 卒業生のさんちゃんとエル君も~

これでは 卒業生だか保護犬だかわからない!!
と言う事で

リュウ君
20160508 (15)

こりき君
20160508 (16)

保護犬には 名札を付けることにしました。
しかしリュウ君 帰るころにはボロボロにしてました、、
何か良い方法がありましたら教えてくださいませ。。

20160508 (14)

卒業生の櫻さん
毎度のハイテンションで やっぱり・・・面白い!!
ちゃんたさん 毛布の寄付をありがとうございます~

まだまだ 里親様大募集!!
ぽんぽん君
20160508 (19)

ソル君
20160508 (17)

早島君
20160508 (18)

シバ太君
20160508 (10)

段々と会場の雰囲気にも慣れてきました。
可愛い子達です。皆さま 宜しくお願い致します!

そして本日から トライアルの松子さん。。
がんばってね

20160508 (21)

正式譲渡になりますように。。

次回 譲渡会は5月22日です!
保護っ子達に是非会いに来て下さい!!お待ちしております

| 譲渡会・フリーマーケット | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は譲渡会!! そして幸せ便り!!

5月8日 日曜日 11時から13時まで、、
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて

いつもの 譲渡会です!!

明日参加予定は

ぽんぽん
ぼっくん
はやしまくん2
20160504 (8)
ぽんぽん・ぼっくん・早島くん・・シバ太くん。。その他成犬・子猫参加予定です。。
体調、その他事情により来れない子もいるかもしれませんが 
皆さまのお越しをお待ちしています~!!

そう そして、この子達の前に、幸せになったこの子達のご紹介です!

今から4年前 飼っていた20歳の柴犬 きたちゃんが亡くなり
もう二度と犬は飼うまい、、飼いたくなったとしても柴犬以外は考えてなかったご家族が、、

我が会の譲渡会に何気にお越しくださり、、ご主人と目が合って「連れて帰って~」と訴えた子がいました。。

その子 今ではすっかり家族の一員に・・・

20160507 (4)
息子さんの結婚式の前撮りにて ご本人達よりマー君にカメラマンが殺到したとか・・・

20160507 (3)
毎日が楽しくて幸せいっぱいのマロン君こと マー君
O様 有難うございます!!マー君 ほんとに幸せです

そして先日 トライアル開始・・というかほぼ決定かな??
20160507 (2)
多頭飼育現場から救出犬の だっくん。。
とても素敵なご家族の1員に~ だっくん 頑張れよ~!!!


20160507 (1)

またまた 幸せいっぱいのラヴちゃん! 
この子も放棄犬でした。。今ではご家族のなくてはならない存在だそうです

そして
20160507 (5)
同じく卒業生のウメくん。。
大きくなっても 完全に家の中飼いであります
夜は ご主人の腕枕じゃないと寝ないのだそう。。

それは・・どうしたものか??とも思われますが、、
大事にしてくださり 皆さま 本当に有難うございます

さて 明日も素敵な里親様 見つかりますように。。

宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きまして、、4日の譲渡会のご報告。。

20160504 (92)

一般参加の子猫ちゃん すぐに里親様決定!!
それも前日 猫ちゃんの里親様になってくださった方が また里親様になってくださることに!!
病院代も何もかも2倍になりますが
でも1匹では可哀想だからとおっしゃってくださり、一緒に家族に迎えてくださりました。 本当に有難うございます
とても可愛い子です。
この日は来てませんが、この子の兄弟が2匹 次回の8日通常の譲渡会に参加予定です!!

そして公園で保護した シバ太くん。。なんだか何年も前からいたかのような貫禄。。
私たちのお話しにすぐ入って来て 聞いてるんですよ

20160504 (62)

卒業生の はなちゃんが遊びに来てくれました!!

20160504 (75)
20160504 (70)
なんて可愛いんでしょうとっても大事にしていただいて、、嬉しい限りです!!

家で一人になると大きな声で鳴くらしく そう言う時はこうしたらよいですよ、、とか
アドバイスをお話しさせていただいたり、
気になることがあれば またいつでも来て下さいね。。

20160504 (72)20160504 (4)
ご寄付、差し入れもいただきました。有難うございます~!!

20160504 (8)

シバ太君 ほんと可愛い子です。
ブログを見て 来てくださった方もたくさんいらっしゃり、、
この子が シバ太君??この子が早島君?? と 盛り上がる1場面もあり・・

そして 私たちの活動を理解して話しを聞いてくださり、共感してくださったり、本当にありがとうございました。。嬉しいです。

20160504 (7)
F様、、おやつの寄付も頂き、本当に有難うございました!! また遊びにきてくださいね、お待ちしています!!

20160504 (78)
さて 緊張してます 早島君は
リードがちょっと足にひっかかっただけでパニックになりましたが、、すぐに落ち着きました。。
まだ 怖いよね、、ごめんね。。
でも 慣れて行かないと がんばろうね。。少しおっちょこちょいな面があるようです。。

20160504 (77)
遊びに来てくれた 卒業生の柴犬のすずちゃんと こんにちは!!も出来ます。

あら・・・こちらも 卒業生の名前がすずちゃん!!遊びに来てくれました。
いつも物資の寄付をありがとうございます助かります。。
20160504 (22)
20160504 (20)

また、我が会から保護犬の里親様になってくださっていました
倉敷市 Tさん、この度会員になってくださり
会費 3,000円 頂きました。 宜しくお願い致します!!

また 4日 フリマと募金合わせて 8,000円ありました。
皆さま 有難うございました!!

あれ、、後ろ姿が少し寂しそうな だっくん。。
また頑張ろうね!!

20160504 (96)

次回は5月8日 日曜日 通常の譲渡会です。
岡山市南区泉田 3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで

宜しくお願い致します!!
皆さまのご来場を お待ちしております!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日、譲渡会のご報告。

皆さん、こんばんは。

昨日、今日と岡山市サウスヴィレッジで譲渡会を開催しました。

まずは、昨日のご報告から。



28050400.gif


たくさんの仔犬たちを保護していましたが、

無事にみんなもらわれていきました。



28050401.gif


28050404.gif


28050406.gif


28050403.gif


一般の方の保護猫ちゃんたちも、みんな幸せになれそうです!



28050409.gif


28050413.gif


元保護犬たちも、遊びに来てくれました。


28050414.gif


それから、プーちゃん、

正式譲渡になりました!

名前は、クーちゃんになりました。

プーちゃんから、クーちゃん。


幸せいっぱい! て表情してました。


そして、この子たちにも早く保護犬を卒業してもらいたいですね。


28050408.gif

リュウです。

私のお友達が遊びに来てくれました。

リュウも以前会った事がある方でした。


28050407.gif


にやけた表情が、また可愛い!

と、私は思います。


28050420.gif


F さん家で保護中の、だっくん。

本当に甘えん坊です。

いつもF さんの後ろをついてまわってました。


28050419.gif


相変わらず、緊張しっぱなしの、こりきです。


28040531.gif


早島くんです。

彼も、せいいっぱいクールな表情を装ってはいますが、内心、パニックです。


28050411.gif


そんな早島くんのおしりを、

こっそり匂いに行ってるのが、


28050430.gif


新入りの、シバ太です。


280504010.gif


早速、みんなの人気者でした。


先週の金曜日に保護したばっかりなのに、

初参加とは思えない、馴染み様でした。

保護翌日病院に連れて行ったんですが、

やはり、フィラリアには感染していました。

それから、去勢してあるように思ったんですが、

どうやら停留精巣との事で、

近いうちに手術する予定です。


みんないい子たちなんですが、

なかなか、里親さんが見つかりません。

皆さん、よかったら、一度この子たちに会いに来てやっていただけませんか?

そして、周りの方に、保護犬たちの事を拡めてやっていただきたいです。

どうか、ご協力お願いしますね。


さて、話は変わりますが、

募金やご寄付なども、いただきましたよ。


O さま (岡山市) 10000円

K さま (岡山市) 5000円

T さま (岡山市) 100000円


募金箱とフリマの売り上げ 21000円


28050425.gif


28050426.gif


I さま(玉野市)フリマ用品


皆さんのお心遣い、本当に有難く思っております。

引き続き、一頭、一匹でも多く助けてやれるように、頑張ります!!



| 里親募集 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の譲渡会は!!

5月 3,4日 2日間
時間は10時から12時まで
譲渡会です!!!

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ
住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番

雨天の場合は中止になります。

フリマも同時開催!売り上げは不幸な犬猫をつくらない為に使われます。


お天気もなんとか曇りであってほしい!!

参加するのは、、、

先日の7匹の子犬達
20160430 (13)

ひめちゃん 
20160430 (5)

だっくん
20160425 (1)

そして はやしま君!!
はやしまくん
その他1カ月くらいの猫ちゃん 2~3匹
三毛猫ちゃんもおります!!写真がありませんが 皆 とても可愛いです!!
他にも成犬達、参加致します~

皆さまのご来場をお待ちしています!!
宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ 里親様大募集中!!

またもや 代表Fさんがとある山にて、子犬を7匹保護致しました
20160430 (14)
20160430 (13)
20160430 (12)
20160430 (11)
20160430 (10)
20160430 (9)
20160430 (8)
20160430 (7)
1番上の白い子がメス、後は全員オスです。。
生後3週間くらい。。まだ歯が生えておらず、フードはまだ食べれません。
しかし ミルクも哺乳瓶から上手に飲めますし、皆 とても元気だそうです

まだ小さいので3日の譲渡会に連れて行けるかどうかはわかりませんが
里親様募集開始致します!!

気になる子がいましたら是非ご連絡くださいね

そして この子達もおります。。

20160430 (5)
ひめちゃん メス 2~3か月くらい。。
おとなしくてあまり泣きもせず、とても可愛い子です。

20160430 (3)

20160425 (5)
そして ららちゃん(メス) ソルくん(オス)
ともに5~6カ月くらい。保健所からのレスキューした子達です。
随分 人にも慣れこの子達も無駄吠えもなく、おとなしくて良い子達です。

20160430 (6)

そして 1年前 多頭飼育現場からレスキューした子達の中からラストとなりました、
ロビンくん。
彼は保護されてますNさんのブログにて詳しく書かれておりますのでこちらをどうぞ
あにまるほーだーshow


20160430 (1)

ききちゃん メス 1歳くらい。
人懐っこい少し小さめのとても可愛い子です
この子はセンターから殺処分寸前でレスキューしました。とても可愛いキュートな子です
彼女も保護主ハナママさんがブログに載せていますのでこちらをどうぞ!!
ハナママのケアハウスにようこそ!

他にも紹介したい子はまだたくさんおりますが次回に続くとして・・
嬉しいお知らせも・・・
20160430 (2)
ハッピーちゃん改め 松子さんとなりました彼女は、、連休明けからトライアル開始です


そして無事にトライアルから正式譲渡となりました。。
保健所からレスキューした ぷーちゃん
20160430 (4)
良かったね!!幸せになるんだよ~

さて 3,4日の譲渡会ですが 天候、もしくは保護っ子の体調など 連れて行ける子ばかりではありませんので、
気になる子がおりましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
コメント欄にカギコメにて連絡いただければ後ほどご連絡させていただきます。
宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 03:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |