≫ EDIT

7月3日、譲渡会行います!!

7月3日 日曜日

場所 : 岡山市サウスヴィレッジ
住所 : 岡山市 南区 片岡 2468 番
時間  11時から12時まで

雨天の場合は中止になります。

フリマも同時開催!売り上げは不幸な犬猫をつくらない為に使われます。
(フリマは8時から13時までやってます!!)

今回は子犬、子猫のみの譲渡会となります。。

6-26 (6)
この子達と・・・

6-26 (7)
またまた 保護したこの子と・・・

6-26 (4)
子猫ちゃん達、、里親様大募集!!

皆様のお越しをお待ちしています!!

また 岡山市 T様  先日保護したチィちゃんのことを以前からとても気にかけてらっしゃり、、警察やらいろいろと相談しても 動いてくれなかったとのこと。。
私たちの行動に大変感謝していただき、、
チィちゃん達保護に関してはご協力有難うございました!!と
30,000円 ご寄付を頂きました。。

しかし、チィちゃんは まだまだ医療費がかかります
また里親様も探さなくてはなりません。。
T様 引き続きご協力のほど宜しくお願い致します

そして まだまだ保護っ子達の里親様、また保護活動、フリマのボランテイアさんも大募集!!
宜しくお願い致します!!

3日 可愛い子猫、子犬たちと皆さまのご来場をお待ちしております

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会ご報告 パート2

6-26 (2)
賑やかに始まりました譲渡会・・・
本当にたくさん方々が来場してくださいました。ありがとうございました!!
いつものことながらドタバタでお話しがあまり出来なかったり 愛想も出来ず、また駐車場でお待ちしていただいた方もいらっしゃったり・・なんだかんだとすみませんでした

皆さん 気持ちよく いいですよ、、大変ですね、、とおっしゃってくださり、、
なんとかたくさんの保護っ子達の里親様が決まりました!!
皆さまの暖かいお気持ちに 感謝です。。

さて、、

卒業生の皆も遊びに来てくれました!!

華ちゃ~んいつみても可愛い~ 
6-26 (3)
T様 いつもありがとうございます!!たっくさんの物資の寄付(すみませんバタバタしてて綺麗に写真が撮れず。。)
を頂きました!!
6-26 (8)
そして なんと!! 募金箱を置いてくださる場所まで見つけて来てくださいました。。

高松ファミリー歯科 様 (募金も1万円していただきました
T様 高松ファミリー歯科様 ・・これからも宜しくお願い致します!!ありがとうございます!!

6-26 (5)
子猫に フーーッ!! と言われびっくりしているのは・・おなじみの さんちゃん

6-26 (9)
6-26 (11)
ペットシートに なんとタオルに刺繍をしてフリマ用に寄付してくださいました。。
いつもいつも 本当にありがとうございます!!

こちらは 姫ちゃーーん
大事に大事にされて 本当に幸せで、、嬉しいです
T様 またまた いろいろと有難うございました。。
6-26 (10)
6-26 (1)

皆さまに感謝です
しかしながら毎度のことドタバタで たくさんお話しもしたいのですが、、いつもすみません。

まだまだ 里親募集の子もいます!!
是非 この子を・・と言う方がいらっしゃましたら ご連絡くださいね。

6-26 (6)
6-26 (4)

募金、寄付を頂きました。
津山市 T様 5,000円

正式譲渡になりました ライアちゃんの里親様から 20,000円
姫ちゃん里親様から10,000円ご寄付を頂きました。
募金箱にも皆さん募金をしてくださました。のら様 いつもありがとうございます。
また せっかく里親様希望でいらっしゃった岡山市 H様、お目当ての子がすでに決まってしまっていてすみませんでした でも 何かお手伝いすることがありましたら、、、と優しいお気持ちを・・
あります。。あります。。是非 お手伝い宜しくお願い致します。。お待ちしています!
募金もありがとうございました!!募金箱に11,000円(フリマ売上を含む)ありました。

そして 強力な助っ人も現れました
ボランテイア希望の方が・・・
只今 先日山で保護したこの子の面倒を見てくれることに

6-26 (7)

本当に嬉しいです。皆さんこれからも宜しくお願いいたします!!
力を合わせてがんばりましょう

| 譲渡会・フリーマーケット | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会の ご報告!!

暑い一日となりましたが、沢山の皆さま ご来場本当に有難うございました!!
たくさん書きたいことはあるのですが
まずは里親様決定のこの子達!!

それぞれのご家庭で いろんな思いを込めて 
しっかりと見極めていただき 家族に迎えてくださいました。。。

何度も譲渡会に足を運んで頂いて 今回決めてくださった方々も、、
運命の出会いがたくさん ありましたね。。

里親になってくださった皆さま、、有難うございました!
そして この子達をどうか宜しくお願い致します。。

20160626 (11)
20160626 (13)
20160626 (16)
20160626 (1)
20160626 (5)
20160626 (6)
20160626 (7)
20160626 (10)
以上 子犬&子猫達でした

そして・・・コーギーのライアちゃん正式譲渡となりました
20160626 (2)
その左に居る子は・・・センターからレスキューした ももちゃん。。

20160626 (8)
卒業生 太郎君のお友達として家族に迎えてくださいました!!トライアル開始です
早速 仲良く出来てました 

そして・・・ まだまだお伝えしたいことはあるのですが、、
取り急ぎ 今回は里親様決定のこの子達のご報告でした。

嬉しいご報告は まだまだ続きます。。

| 譲渡会・フリーマーケット | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会の参加メンバー、そして チィちゃんのその後。。

本日の参加は、

0612譲渡会 (6)
ぼっくん

ダッくん
だっくん

0612譲渡会 (2)
ららちゃん 

そして この子達と
24-14.jpg
24-15.jpg
先日までにアップしてました子犬、子猫達となります。。

本日 コグシ、こりき等 いつものメンバーは寂しいですが、お休みです。。
会いたい方がいらっしゃいましたら 譲渡会関係なくいつでもご連絡くださいね

そして・・先日保護した チィちゃん&ちびは、、、

24-1.jpg
24-2.jpg
24-3.jpg
病院で検査を行いました。

24-4.jpg
チィちゃん やはりフィラリア陽性、、そして アカラスでした。。
これから週に1度の病院での治療を行い 皮膚が落ちついて来てからフィラリアの治療にもかかります。。

しかし 本当におとなしくとても良い子です。

毛は抜け 皮膚が石のように固まっています。。
痒かったんだろうな。。

24-6.jpg
ちびちゃん、、湿疹かと思ってましたが、疥癬(かいせん)でした。。
しかし 治療をすれば治ります。

山に残っている子犬達も早く捕まえて治療してやらなければなりません

チィちゃん それからシャンプーしました。。
これまた とてもおりこうさんで、、
24-7.jpg
24-8.jpg
綺麗になりました!!


24-10.jpg
24-11.jpg
リードやワイヤーにつなぐのは 可哀想かな、、という気持ちもありますが、、
脱走してはなりません。。

しかし嫌がらず、、ちょっとずつ環境の変化にも順応しています

24-12.jpg
散歩もゆっくり時間をかけて、、1回目のおしっこもやっと出来ました。

24-13.jpg
興味深々です。。
チィちゃんはしばらく治療に専念致します。。
ゆっくり 元気になろうね。皆さん見守ってくださいね

しかし チィちゃんがいた山には まだ片脚先のない子が2匹、子犬達も残っています。。
保護してくださる方、ボランテイア希望の方、、また多大な治療費もかかります。
なにか一つでもいいんです!!ご協力してくださる方 随時大募集中です!!

まずは本日の譲渡会にて 参加の成犬、子犬、子猫達の里親さんが見つかりますように。。
宜しくお願い致します!! 

まだまだ大変な日々は続きますが、幸せ便りも・・・

ソル君 改め さんちゃんとなりました
24-16.jpg
正式譲渡となりました!!
とっても大事に可愛がってくださってます。。
里親様 本当にありがとうございます!!
24-17.jpg
24-18.jpg
さんちゃん 末長くお幸せに

そして・・

あのルネ君も 

13520160622 (2)
3度目のトライアルに・・・・
頑張れ~!!!

20160612 (17)
兄弟のライアちゃんは正式譲渡となりました

さーーて 本日も頑張ります!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場
11時から13時まで

皆さま 是非お越しください!!
お待ちしています!!

| 里親募集 | 07:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日26日の譲渡会には・・・

参加のこの子達のご紹介!!
20160625 (6)
20160625 (5)
20160625 (4)
20160618 (13)
5匹の子犬達 2カ月くらいメス1匹 オス4匹・・・
只今 預かりさん宅で 可愛く元気で大きくなっております

そして仲間のMさん宅におります。。
子猫2匹、、2カ月くらい、、人慣れもOK!
可愛い様子をどうぞ
20160625 (3)
20160625 (2)
またまた 子猫を保護しました。。と連絡が、、、
保護した方が 病院に連れて行って検査をしてくれてからの譲渡会参加となりそうです
20160625 (1)
この子も2カ月くらい、、なかなか可愛いです

他にもたくさんの成犬、子猫ちゃんも参加予定です!!
皆さん 是非会いに来て下さいね!!
お待ちしております

| 里親募集 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護しました!!

またもや 代表Fさんに連絡が入りました。
先日 捕獲できなかった場所にいた可哀想な子達の餌やりさんからでした。。
20160618 (3)

前回連絡くださった方とは違う方??
そうです、、何人かの方々があまりに可哀想なこの子達にそれぞれに餌をあげていたのです。

交通量の多い道をこの子たちは平気で渡ります

かなり多くの方々が毎日見かけていたと思われます
それなのに誰も助けようとは思わなかったのか、、

いえ 助け方がわからなかった、、助けたいけど助けれなかった。。
皆さん 悶々とされていたということでした

さて 皆さんが餌を与える時間に待ち合わせをしたところ
待ってました。この子が・・・

20160623 (48)
20160623 (47)
私にどんどん寄って来ます、、餌をあげると美味しそうに食べるものの、 いつもの人と違うのがわかったのか逃げてしましました。やっぱり無理か・・

すると待ち合わせした方が 子犬がいるんです! と言われ行ってみると・・いました!!

Fさん早い!! 確保!!

20160623 (44)


そして・・最初に見たこの子も やはり餌をくれてる方には心を許しているのか
皆さんで確保!!

20160623 (40)
実は親子でした
後 4匹子犬はいるそうです

仕方ない 今日はここまででまた出直すことに
お互いに連絡先を交換し、皆でこの子達を助けましょう!!と言う事に。。
20160623 (37)
20160623 (35)

この子は いろんな名前があります。
チィちゃん。。しろちゃん。。
それぞれに皆さん名前を付け呼ばれていたようです。
まずは病院に行って 健康診断からだね。。
しかし前足先は無く またひどい皮膚病です. どんな結果が出るか・・綺麗に治って元気になろうね。。
20160623 (33)

そしてちびちゃん まあ ノミ・ダニ半端ないこと
いつもお世話になってます。ペットの美容室Tさん・・ママさんお願いします!!

20160623 (28)
20160623 (25)
20160623 (22)

取りあえずお湯をかけてノミを落とし、、洗う洗う!!
20160623 (21)

最初 怖がってましたが途中から気持ちよくなったのか とってもおとなしくなりました。

20160623 (7)
しつこいダニはピンセットで取り、、(私と二人がかりで
爪も切ってもらい、綺麗になりました。

肌は可哀想なくらい赤く荒れてましたが ノミ湿疹のようです。

20160623 (6)
すごく綺麗になってすっきりして眠くなったかな。
明日お母さんと一緒に病院へFさんが連れて行ってくれて、これからの方針が決まります。

20160623 (2)
幸せになろうね

それぞれに餌をあげてくれてた方々、、皆さん本当に嬉しそうでした。
これからも 皆さんご協力宜しくお願いしますね!!

しかし これで終わりではないのです。
病気があれば直してやらなければならない。
不妊の手術もしてやらなければならない。
肌と毛のケアには 良質のフードを与えなければならない。。
心のケアも必要です。

最近 猫や犬の子供がいるのでどうしたらいいですか?、、と連絡してきて簡単に会に預けようとする方がいらっしゃいますが、、

よく考えてくださいね。。
一匹にどれだけお金がかかるか、、どれだけの労力を必要とするか、、

預けて終わりではありません!!産まれたばかりであれば3~4時間おきの授乳も必要です。。
せめて保護した方は 病院に連れて行く、里親さんを探す、、など
個人で努力をしてください。。

餌だけ与えとけばいい、、とか 犬猫の会に連絡したからもう関係ない。。
とか 勝手に判断するのはやめてください。。

私たちも毎日忙しい 一般人です。。
あなた方が見ることができない、飼う事が出来ない、、と子猫や子犬をポンと預けて、、趣味だなんだと楽しんでるときに、
私達はこの子達の命を守るために寝る時間も惜しんで頑張っています。

どうか 簡単に考えないでいただきたいです。。
せめてこれからも出来ること 協力してはくれませんか??


20160623 (43)
本日 岡山市東区 H様より フードのご寄付を
また 岡山市中区 M様より 1,000円の募金を頂きました。

いつも本当にありがとうございます!!

私たちは頑張り、動き続けます。。
これからも 応援、ご協力の程 皆さま宜しくお願いいたします

| 保護活動 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26日は 譲渡会です!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場にて
11時から13時まで

参加予定メンバーは
こりき
13520160622 (1)

らら
13520160622 (3)

だっくん
13520160622 (5)

こぐし
13520160622 (6)

ボク
13520160622 (7)

リュウ
13520160622 (8)

そして今回は 子猫ちゃんもたくさん
0612譲渡会 (5)
0612譲渡会 (7)
0612譲渡会 (11)
子犬ちゃんも参加!!
20160618 (12)
20160618 (13)

またもや賑やかであります!! 皆さんこの子達に会いにお越しくださいね!!

そうそう・・・・

13520160622 (2)
ルネ君、、なんだか良い話しは多いのに ご縁がなく・・・
今度こそ 幸せをつかもうね。 落ち込まないでね

大先輩の彼女からお言葉をいただきましょうか。。
13520160622 (4)

もっちゃん先輩!!
多頭飼育現場から レスキューして4回トライアル後、5回目で里親様決定!! 只今とっても幸せです。。もう1年が来るのかな??
里親希望の皆さま。。。出来れば飼おうと思った瞬間から、がんばっていただきたいところですが
まあ 飼ってみないとわからないこともあります。。
トライアル期間もありますので 一生の事です じっくり考えてくださいね。。

なかなか面白いもっちゃん、、今とっても幸せですもっちゃんママさんに感謝とともに
もっちゃんを選んでくださってありがとうございます

くじけず 皆 がんばろうね。。
きっときっと君達を幸せにしてくれる里親さん 現れる!! と信じて・・・ 

皆さま 宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会計報告。

改めて皆さま いつも我が会に 応援、募金、寄付・・と
大変ありがとうございます。。

私たちは一般のボランテイアです。。
犬猫達を助けるが故、 やはり大変でいろんなことに四苦八苦しております

しかし 里親様になってくださった方からの幸せ便り、
皆さんからの 活動の応援、、ご寄付など 
本当に感謝しています。

そうです。。私たちだけでは活動は大変難しいものですが
しかし 皆さんと共になら

きっと明るい未来がやってくると信じ 頑張っています

20160620 (2)
5gatu
会計報告です。。

これが今月には逆転致します

しかし それに甘えていてはいけません。。
まだまだ 終わりではないのですから、、

募金をいただきました。

匿名希望様 10.000円
岡山市 T様 2,000円
ありがとうございます
大切に 使わせていただきます。。

あだまだ険しい道のりですが 殺処分ゼロを目指して頑張るのみであります

前向きな私たちの応援、、 宜しくお願い致します・・・
そして ボランテイアさん 大募集!!

興味のある方、何かしたいけどどうしてよいかわからない方、、次回の6月26日の譲渡会に是非 お越しください。。
シャイな私たちですので ドンドン話しかけお願い致します!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内
11時から13時です。

お待ちしています。。  

| 保護活動 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん お願いです!!

その他の譲渡

皆さま 只今 岡山県動物愛護センターに収容され こうして固まっているこの子・・・
「その他の譲渡」という形で 里親募集をしてくれています。
岡山県動物愛護センター その他の譲渡
詳しい記事はこちらをご覧ください。


実は 以前4月の初めにブログに書きました、、この子です。。

20160404215758972[1]

この子は 我が会がずっと募金箱を置かせて頂いて 大変お世話になっている

0619 (8)
0619 (5)


レストラン帆風さんの近くをうろうろしておりました。。

帆風さんの従業員の皆さんも気にしてくださり、なんとか会で保護をして 里親さんを見つけてやりたい!と思っていたところ
突然 いなくなり・・・

日比(ひび)と言うところで見た! という情報が入り 捜したけれど見当たらず、、

そうです、、センターに保護されていました。。

この子の期限は6月29日、、、それを過ぎると殺処分です

仮の名前は ひびちゃんです。。
仲間がセンターにに行き、固まっているひびちゃんに首輪とリードを見せると
飛びついて喜んで首輪とリードをして、散歩をしたとのことでした。
元々は飼い犬で、、飼い主を捜して放浪していたのかもしれません。


センターからは簡単には引き出せません。。
我が会でも登録ボランテイアはおりますが 只今キャパがいっぱいです。。

ここで お願いがあります。。
もちろん里親希望の方が居らっしゃれば それが1番ですが
私たちと一緒に活動をしてくださる方、、大募集!!

たとえばその子に里親様が見つかるまで 預かりをしてくださる方、、
野犬、野良猫を保護し、病院へ連れて行けるなど お手伝いしてくださる方、、
広報、、募金、、お手伝いして頂きたいことは たくさんあります、、
出来ること一つでもかまわないんです!!

まずは この子達の命を助けたい!!
この思いに賛同していただける方・・
是非 一緒に活動していただけませんか??

費用の面など ご負担もあるかと思いますが できるだけ会の方でも協力致します!!
私たちだけで頑張っていても間に合いません。。

どうにか他のボランテイアさん達と共に頑張って来て 殺処分が随分減ってきています。。
しかし ゼロを目指すには まだまだ皆さんの力が必要です!

岡山が・・・ 住んでる私たちにも動物たちにも 住みやすい素敵な岡山であってほしい。。

0619 (14)
20160618 (3)
不幸な犬猫を これ以上増やしたくない・・ ただそれだけです。。

無責任な人間の尻拭い・・という感じも否めなくはありませんが
この子達を助けることにより この子達が幸せになることで  捨てるということは恥ずかしい行為だったということを思い知ってもらいたい!!とも思います。

飼い犬、猫を捨てることは犯罪です! そんな人たちに良い人生はありえません。。

どうか この子達を一緒に助けていただけませんか??
あなたの力が必要です!! 
お待ちしております!!
  

0619 (17)

| 保護活動 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして ここにも・・

昨日と全く正反対の 朝から大雨の日曜日。。
しかし のんびりは出来ません。。

またもや 違う場所で野犬がいるとの情報が、、、
行ってみますと

なんと 野良猫が数十匹・・・次から次へと出てきます。
偶然 餌を上げてる人に遭遇。。
0619 (11)
0619 (12)
0619 (13)

話しかけてみると 怪訝そうに・・
皆が捨てて行くから 増えちゃって、、と言われ

協力しますから一緒に保護して避妊去勢の手術をしてやりませんか・・?と言うと

大変だから・・・ じゃ そっちでやってください!! と言われ

無言で餌やりをされてました。。

でもこのままでは もっと増えていくのみ・・・・
餌も広範囲にまいてあります。

ここら辺に犬がいるって 聞いたんですけど、、というと

上にいるよ、、2年前に子犬で捨てられていた、、と

知ってるのだったらなぜ その時に対処してくれなかったのか・・上がってみると

0619 (14)
0619 (15)
猫達と共存していました。。

犬達はどの子も結構大きく 食べるものには困ってないようでしたが
猫の餌を食べているのか、誰かにもらっているのか・・・

0619 (17)
この子は 一番人懐っこく 近くまで寄って来ます。

0619 (18)

この子も怯えず寄って来ますが かなりの皮膚病です。痒いのでしょうね ずっと掻いていました、、
0619 (19)

もう一匹の 茶色の子は まったくもって寄って来ません。。
怖い目にあったのかもしれないな、、

子猫もどんどん産まれてるらしく しかし 全く気配はなく、、
見上げると とんびがくるくると何をねらっているのか飛んでました。
0619 (1)

さて どうするか・・

あちらもこちらも 野良犬、野良猫達の多すぎること・・・
元はといえば 捨てた人間が悪い!!

そして その後も ただ餌をあげるだけではなく 皆さんがもう一歩踏み込んでくれたなら
不幸な犬猫は増えていかないのですが・・

頭が痛いです。。

| 保護活動 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや捕獲大作戦。。

最高の天気の土曜日・・・
しかし・・保護活動には必要ない暑さ
20160618 (1)
晴れの国岡山・・暑すぎます!!

20160618 (7)
可哀想な犬達がいる・・との情報を元にまた とある場所へ行ってみますと


これはひどい・・・
20160618 (8)
20160618 (3)
20160618 (2)

4匹の野犬のうち3匹は前足が片方 先がありません。。
20160618 (4)
この地域で多発しているイノシシの罠にかかったのでしょう。。
そして 凄い皮膚病にもかかっているようです

この子達を助けたところで 長生きは出来ないでしょう、、

私たちが行くと近くにまで寄って来ます。。
そうです 餌を上げている人たちがいるらしく 何か期待して近くまでやって来るのです。

出来れば餌を上げてくれてる方、慣れてる方が捕まえて 病院は連れて行き飼ってくれることが1番ですが
出来なければ 保護して飼い主を見つけるとか この子達を助けてやろう・・とか もうひとつ踏みこんで考えてくだされば嬉しいですが・・・・
私たちはご協力はします!とは言いましたが 連絡くださった方は急遽 来られず・・
忙しい中 時間を調整して行ったメンバーは1分も無駄に出来ません。。
早速 開始です!
前もって許可は頂いていたので、、
 
20160618 (9)
20160618 (10)
20160618 (6)
20160618 (5)

さて 後は彼らがこちらにやって来るのを待つだけです。。

ところが わざわざ見に来たのか 通りかかったのか 近所のおじさんが・・

「何 やっとんじゃ~!!!!!」と怒鳴ってやって来られました
きちんとお話しをすると

気持はわかるけど 多分つかまらないだろう  無駄だと思う、、 と言われながらも
でも 私たちの助けたい!という気持ちはわかってくれ 見守ってくださることに、、

しかし おじさんのむちゃくちゃでかい声に・・
犬達は全く出て来なくなってしまいました

改めて出直すことに・・仕方ない。。

怖くないんだよ、、大丈夫だよ・・また来るよ。。 
20160618 (11)
何度も立ち止まって振り返るこの子、、何かを感じてくれてたらいいですが・・・


そして 今度は以前地域で犬を保護しようと頑張ってくださってる個人ボランテイアさんから連絡が・・・

子犬が産まれてます!!!それも5匹!!

20160618 (12)
20160618 (13)

可愛い~
3匹一緒にいるのはオスが2匹メスが1匹
2匹伸びてる子は どちらもオスです
個人ボランテイアさんが 面倒見てくださり来週の譲渡会には参加できます。。

どうにかこの子達の親を保護して手術をして飼ってくださると努力をしてくださってますが
目の前に来ても捕まえられないそうです。。
そう保健所が置いてあった 捕獲器にも入らない頭の良い子達です。
20160618 (14)

ここでまた追いかけまわしては ますます捕まりません。。
様子を見て恐怖を与えず、彼等を保護するために皆さま頑張ってくださっていました。本当にご苦労様です。。

しかし また命が助かりました
子犬達 里親様募集です! 

20160618 (15)

私たちは 君たちも幸せにしてあげたい、、だけなんだけどね。
随分怖い目にあってきたんだろうね、、
それも人間の責だと思うと・・やるせないです。。

| 保護活動 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わるんです!!変われるんです!!

だっくn
ダッくん (2)
岡山市保健所に居た時の だっくん。。。

代表Fさんは初めて見たときに あまりのひどい状況で可哀想で、、しかし一生懸命 尻尾を振って寄ってくるこの子をどうにかして助けてやりたい、、と思ったそうです。。

そして レスキュー後

ダッくん
だっくん

綺麗にしてもらって 病院にも通って元気になって、
性格も良いおりこうさんの だっくんです!!
おじいちゃんですが 散歩も大好きとても元気です

散歩 (2)
散歩 (3)

同じく里親募集中のららちゃんと、
今ではFさん家の子になった センターからのレスキュー犬の すずちゃんと
3匹 仲良く毎日散歩しています

散歩
朝は ご近所のボランテイア仲間のIさんのハッピーちゃんと会ったり、
毎日の日課の散歩は 大好きだそうです。。

だっくん、ららちゃん 里親様大募集!!

そして・・・保健所で固まっていた ソルくん
ソル
どうなるかと思いましたが、、

ソル (2)
同じ犬とは思えないでしょ??

只今ソル君 トライアル頑張ってます。
ソルくん
里親様から たくさんのフリマ用品をいただきました! ありがとうございます!!

今はまだ猫 かぶってるかな?? 気になるところです。。
無理のないように、ゆっくり、ゆっくり、、進んで行くのがベスト、、がんばれ ソル君!

里親様 宜しくお願い致します

愛情をかければ どんどん良い方向に変わって来ます。。
ちゃんと答えてくれるんです。。そしてどの子も 待ってます。

素敵な里親さんで出会えることを・・・

そうそう 只今この子もトライアル頑張ってます!!

はやしま
早島君です 

| 里親募集 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて・・地域猫とは・・?

地域猫 (5)
先日代表Fさんが とある地域に行ってみますと
あらゆるところで 子猫が産まれていました。

猫たちは Fさんや地域の方々が側に寄ると いろんな家に逃げ込み姿を消します。
そして捕まえられず 行く末は大きくなりどうにもならなくなります、、
慌てて子猫を5匹のみ捕まえられましたが、他にもたくさんいたそうです。

地域猫・・そう地域でよく話し合い まずは保護をして不妊・去勢をすることが1番!!
しかし そう簡単には捕まることはありません。。猫たちも怖くて必死です。

餌付けをして まずは慣れさせて捕まえるというのも ひとつの手段だと思います。

地域猫 (2)
この子達は Fさんの家に集まる地域猫達です。。
すべて不妊・去勢手術は済ませ、ちゃんとダニ・ノミがつかないよう薬もそれぞれに付けています。

悪いことは何一つしません。。
本当は誰かに飼ってもらえることが1番ですが、この子達は外の生活が長く難しいと思われます。
小さい時に 助けられていたら 今頃幸せになっていたでしょうに。。

追いかけまわすと捕まりません。。

ミルク
この子はミルク。。仔猫の時に とある小学校に紛れ込み とても先生や子供たちに大事にされてました。。

ところが夏休みに入ると皆がいなくなる・・どうしよう・・ということで連絡が入り・・
そして Fさんが預かってくださることになったものの、、

捕まえるときに追いかけまわし無理やり捕まえたことによって・・

ミルク (2)

今ではまったく人を見ると逃げまくり・・結局・・慣れないままFさん家の子となってしまいました。。
人懐っこいままでいたら すぐにでも里親様が決まったでしょうに
そう・・そんな子達たくさんおります、、Fさんの家の中に居る猫たちは全員で・・・・12匹です。

でも、 そんなに慣れない子でも・・

こたろうくん
保護されたものの、、全く人に慣れず、、

しかし この子の里親様になってくださったYさんは、

こたろうくん (2)
まあ まず慣れなかったらしいですが、、

すごいんです。。無償の愛をそそいでくださいました。。

こたろうくん (4)
こたろうくん (3)

変わるんです!! イタズラもまったくせず、とてもおりこうです。もしかして人間だと思ってる??
とっても可愛がられ素敵な毎日を過ごしています。。

Yさんには日頃から募金に保護活動協力に、とてもお世話になっております
素敵なお家も 地域猫の為に・・

地域猫 (4)
地域猫 (3)
解放してくださっています。。

私たちが活動しているだけでは 追いつけません。。
困っている地域の方々がともに話しあい 
命なんです。。助けてあげていただけませんか??

先日 Fさんに連絡が入り 行ってみますと
ボロボロの猫がいたそうです。。病院に連れて行きたいけれど捕まらず
取りあえず ダニ・ノミの薬を付け、、
二日後に保護しようと行ったところ 亡くなっていました。。
最初に見た時の写真です。
地域猫

自由に気ままに野良猫になったわけではありません。。
誰にも助けられず、孤独に、愛を知らずに・・挙句の果てにボロボロになって死んでしまいます。。

どうか 皆さま 助けてあげてやってください。。
一人では無理でも 皆なら出来ると思います!!

不幸な猫達をこれ以上増やさない為にも・・・宜しくお願い致します。。
 

| 保護活動 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂。。。

昨日の今日ですが・・・
20160612 (2)

ルネくん トライアルから戻って来ました

しかしこれには事情があります。。

まず連れて帰ってくださったお父様は 本当にルネ君が運命の子だ!!とおっしゃり、大事にしてくださるということは、はっきりわかりました。
ほんとに 何ら問題もないはずが・・

ルネ君の毛に アレルギー反応が出てしまったご家族がいらっしゃり、
誰のせいでもないです。。早く病院に行ってくださり、はっきりわかって本当に良かったです。。

皆さん 自分は大丈夫であってもご家族でアレルギーのある方がいらっしゃる場合などは
ほんとうによく考えて 犬猫達を家族に迎えてください。。
命にかかわることもあるとのこと。。宜しくお願い致します!!

よってルネ君 またもや、里親様大募集となりました

ちゃんと そのためのトライアル期間も設けておりますので
皆さまご心配のないよう  宜しくお願いいたします
しかし あんなに喜んでたルネが・・不憫に思えて やっぱり可哀想です。。

0612譲渡会 (11)
0612譲渡会 (7)
0612譲渡会 (5)
0612譲渡会 (1)
まだまだ残っている子もおります、、
この子達も里親様 大募集!!
とても可愛い子ばかりです 気になる子がおりましたらカギコメにてご連絡くださいね。

落ち込んでいてもいけません。。前を向いて頑張らないと!!
そう・・応援してくださる方も たくさんいらっしゃいます

昨日もたくさんの方から募金をいただきました。

保護猫参加の U様 入会金5,000円
ソル君 里親様 3,000円
松子ちゃん里親様 6,760円
T様と ご友人 いつもありがとうございます!! 2,000円とフリマ用品
募金箱にフリマの売り上げと募金合わせて 5,000円
先日子猫を保護した地域の方から3,000円
また 子猫里親様から8,500円
本当に有難うございました!!大事に大事に使わせていただきます


岡山で昨年 殺処分された数。。ご存知ですか??

犬が91匹、猫が415匹だったそうです。。 
随分減ったようですが まだまだ多いです

殺処分ゼロを目指して 私たちはまだまだ頑張らなければなりません。。
どうか皆さま引き続き 応援、ご協力宜しくお願い致します!!







| 保護活動 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会のご報告!!

たくさんの皆様、ご来場有難うございました!!
20160612 (13)
またもやバッタバタで なかなかお話しが出来ない方もいらっしゃったかもしれません。。

ほんとに毎回の課題なのですが、、
私たちはボランテイアの団体であり、、譲渡に関しても こちらから決して無理強いは致しません。。
皆さまの目でしっかり見ていただき、気にいった子がおりましたら どんどん私たちに話しかけてください。

時に せっかく行ったのに話しかけてくれなかった、、と後で言われることがありますが
大変申し訳ございません、、、しかし、私たちは一般人の素人であります。。
そこまで気が回らず 大変御無礼もあるかとは思いますが 
お気軽に話しかけていただければ幸いです。。
またお待ちしています。。是非 これに懲りずお越しくださいね。。


さて 本日里親様決定は・・・

20160612 (14)
20160612 (11)
20160612 (10)
20160612 (21)

4匹の子猫ちゃん。。。

皆さま とっても嬉しそうに連れて帰ってくださいました。。
ご家族に迎えてくださって 本当に有難うございます!!

どうかどうか幸せにしてやってください。。
この子達は皆 保護してやらなければもうこの世にはいなかったかもしれない子達ばかりです。。
良いご縁があり、素敵な方々に里親様になっていただき
私たちも本当に嬉しくありがたく思っております。。

そして・・・ルネ&ライア・・

20160612 (4)
それぞれ トライアルに~

そして たくさんの物資の寄付に差し入れに、、
20160612 (3)
20160612 (2)
20160612 (1)
20160612 (22)
20160612 (23)
20160612 (24)

姫ちゃんのパパ、ママさん・・すずちゃんママさん・・S夫妻様・・そして皆さま、、
本当に いつもいつも有難うございます!!
本当に感謝です

そして・・なんと!!

ソル君 トライアル=ほぼ譲渡決定??

20160612 (18)

とっても素敵なご夫妻に 見染めて頂きました。。
そう ソル君・・・
岡山市保健所で最初に見たときには石のように固まっていて
この子の幸せは望めないかも・・と言われました。。
そんな子を預かりのMさんは この約2カ月ほど 一生懸命ご家族で面倒を見てくださいました。。

20160612 (19)
皆でお見送り・・
これから幸せになるとわかっていても、、やっぱりお別れはとても寂しくつらいんです
でも保護する、預かりをする!!と決めた以上は 次に待っている子達をまた救わねばなりません。。

里親様、有難うございます。。
宜しくお願い致します。。
ソル君 頑張れよ~!!

20160612 (15)
譲渡会の帰りに 代表Fさんが新しいソル君のおうちにおじゃましたところ・・・

もう何年も前からいたんじゃないの??
というくらい 我が家の様にくつろいでいたとのこと!!

運命の出会いがあったのだな、とつくづく感じました。。


そして幸せ便り・・・

いらっしゃーーい
松子さん!! ご家族の皆様とご一緒にいらっしゃり、本当に幸せそうで嬉しい限りです。。有難うございます!!

20160612 (6)

姫ちゃん
Tご夫妻様、、本当にいつも有難うございます!!
野犬の保護までも・・お疲れ様です。。
また 何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね。

20160612 (8)
らんちゃん、、相変わらずお嬢様で幸せいっぱいで・・
何にも申すことはございません。。
皆さま 有難うございます
20160612 (9)


そして、、なんとなんと・・・
この子も今週 トライアルに~

20160612 (20)
早島くん~!!!!! 頑張れよ~!!!!!

そう・・・この子も頑張っていましたよ
20160612 (5)

小串君

他にも頑張ってました子達はまた後日アップ致します!

次回は26日の譲渡会・・お待ちしております

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会に 急遽 参加です!!

里親希望の方からトライアル寸前・・・

「事情により飼えなくなりました。。」とのことで

ショックですが 気持ちを切り替えて 1歳のコーギー二匹
里親様大募集!!となりました。。

ルネくん オス 
20160612 (2)

ライアちゃん メス
20160612 (1)

どちらも性格はとても良いです。。
しかし 躾が全く出来ていなかったみたいで 預かりNさんは少々大変だったようですが
努力してくださり もうすぐ里親様のもとへ~   と私たちも喜んでおりましたが残念

人懐っこいとても可愛い子達です。。
この子達を家族に迎えてくださいませんか??

本日は可愛い子猫たちも 多数参加します

皆さまのご来場 お待ちしております!!

| 里親募集 | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日12日は譲渡会です!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内
11時から13時まで
雨でも行います!!

参加予定は~

仔猫ちゃん 数匹!!に

だっくん
20160611 (6)

ぼっくん
20160611 (2)

ららちゃん&ソルくん
20160611 (4)

はやしまくん
20160611 (5)

ロビンくん
20160611 (7)

ぽんぽんくん
20160609 (3)

そして・・まだまだ挙動不審の こぐしくん
20160611 (3)


しかし、、 会計の整理をしていて・・
20160611 (1)
早く里親様が見つかって もうちょっと良い名前 早くつけてもらおうね、、
その他 こりき君、りゅう君、、 賑やかです

幸せだよりも届いております!!

20160611 (9)
華ちゃん、、避妊手術後の神妙なお顔です。。
お疲れ様でした
T様 また華ちゃんと譲渡会に遊びに来てくださいね!!お待ちしています

また倉敷市のSご夫妻様より ドッグフード3袋 頂きました!!
いつもいつも 有難うございます

明日の天気は怪しいですが 本日土曜日は晴天です。。
先日のご寄付の興奮冷めやらず・・ですが
仲間たちは保健所からのレスキューや保護っ子のお世話で相変わらずてんやわんや、、
代表Fさんは朝早くから フリマの出店にと大忙しであります

さて 明日、里親様決まりますように!!
皆さま 宜しくお願い致します
まだまだ 私たちも頑張ります!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫ちゃんの里親さん、頑張ってます!

皆さん、おはようございますー!


28061003.gif


タイトルから、里親さんが頑張ってくださってるのは、

姫ちゃんのしつけかな、と思われましたでしょ。

それはもちろんなんですがね。

それだけではないんですよ。

それについてはあとで紹介するとして、

あ、これは、クッションでまったりくつろぐ姫ちゃん。



28061000.gif



そして、お姉さんたちに習い、どんどん学習してる、姫ちゃん。

お手や、おかわり、も出来るそうですよ。

姫ちゃんの成長を見る事が出来て、本当に嬉しいですね。


そして、もう一つの頑張っておられる事が、こちら。


28061004.gif


成犬の、野犬ですよ!

そう言えば初めてお会いした時に、話しておられました。

家の周りに野犬が数頭いて、保護してやろうと思い、今餌付けしてます、と。


つい先日、そのうちのまずは1頭を、

保護出来たそうです!!



28061002.gif


感謝、の言葉しかありません。


個人で頑張ってる方がこんな近くにおられるなんて、私たちも励みになります。

本当に、ありがとうございます。

よかったら、この子の様子も、時々教えてくださいね。




| 幸せだより | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝です!!

皆様、日頃のご支援、ご協力 本当にありがとうございます!!
フリマの物資のご提供に、募金に 物資の寄付に・・感謝、感謝です!!

しかし・・なかなかのマイナスは減りません。。
そして 代表始め仲間のボランテイアの皆さんは 相変わらず個人の負担がかなり大きいです。。
でも 不幸な犬猫をつくらないため 日々頑張っております!!
くじけそうになる時も 代表Fさんが手を差し伸べてくれ なんとか 仲間達は頑張っていられます。。
しかしFさんの負担はすごい金額となりました。。

そんな我が会に 救世主が現れました。。
なんと 里親様の 岡山市 T・S様・・

里親様になられる時も 代表Fさんからしっかりお話しを聞いていただき
岡山にこんなに頑張っている団体があるのか、と思われたとか、、

先日 なんと 寄付を20万円も送ってくださり、Fさんからブログでお礼を書いてくださいと 私に連絡が来た直後
またもや慌てた様子のFさんから連絡が・・・

Fさんがお礼のお葉書を書いて送る前に もう1度チェックしているときにあることに気が付きました。。

何か・・違う・・・??

なんと、、、
一桁 見間違えてました・・・

そう、、二百万円でした。

間違いだと思い お電話させていただいたところ・・
使ってください。。とのことでした。

もうFさんと私は 腰が抜けるかと思うくらいびっくりし感動し、震えが来ました。
一生懸命頑張って来てよかった、、わかってくださる方がいらしゃることで どんなに心強く
元気が出るか・・口では格好良いことを言っていても
皆 不安で時に落ち込み、、このまま続けられるか心配な時が 実はしょっちゅうあるのです。。
元気出ました。未来が明るく見えました。。泣きごと言ってる場合ではありません!

T様 本当に大切なお金を有難うございます!!
今までの医療費などのマイナス分に引当させていただきます。

まだまだ 可哀想な子達が助けを求めています。
そして 仲間の家には保護犬・猫たちがたくさんおります。

その子達に大事に使わせて頂こうと思います!!
本当に、本当に有難うございました。。


改めて気を引き締め Tさんのお気持ちを無駄にしない為にも
私たちはより一層これからも頑張って行きます!!

そして皆さま 引き続き応援宜しくお願い致します 


次回 12日の譲渡会

20160609 (1)
子猫ちゃん 総勢10匹前後 参加予定です。。

そして この子達も・・

20160609 (4)
20160609 (3)
20160609 (2)
皆さんのお越しをお待ちしています!!
宜しくお願い致します!!


そしてこれからも私たちは頑張り続けます!
不幸な犬猫をつくらない為に。。。

| 御礼 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと・・・

先日里親様募集してました ちびにゃん子ちゃん、、

二匹の子が 里親様 決定しました!!

20160606 (2)
里親様 宜しくお願い致します!!

そしてなんと・・・ この子達を保護した地域の方がその後、、、
お礼を持って来られたそうです

会の代表Fさんのご友人が間に入ってくださり、その地域の方とお話しして
これから親猫の保護、避妊、去勢手術を行うようにお話しをしてくださるとのこと。。。

感謝、感謝です!!

そうして1匹でも不幸な犬猫を増やさない為に
皆さんのご協力が必要です。。

また 会にご連絡いただき、他の地域にも行ってきました。。
足のない、皮膚病の野犬の子・・助けようと頑張っておられる方からご連絡頂きました
なんとかしてやりたい・・・方法を考えてます。。

さて・・センターや保健所から救出するために頑張っている仲間・・
保護した子に授乳してくれる仲間・・
行き場所のない子を預かりをしてくれる仲間・・
そして代表としていろんなたくさんの事を考えてくださってるFさん・・
また 個人的に保護活動をしてくださる方々・・
それだけ素晴らしい皆さんの気持ちが無駄になるわけがないです!!

皆で不幸な犬猫を減らしていきましょう!!
なかなか上手く行かずへこたれそうになる日もありますが 頑張りましょう!!

だっくん ろびん
そうそう向かって左の ダッ君・・只今トライアル中です
右のロビンは・・里親様募集中です


まだまだ 助けてやりたい子がたくさんおります
皆さまご協力 宜しくお願い致します!!


 

| 里親募集 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様大募集!!

先日 代表Fさんが保護しました ちびにゃんこちゃん達です!!

只今 仲間のMさんが預かり、授乳してくれてます。。
大変でしょうが 宜しくお願いします~

20160604 (2)
20160604 (3)
なにせ5匹・・・それも4~5時間間隔の授乳。。お疲れ様です

でも・・・可愛い
あと1週間たてばもう少ししっかりして、もっと可愛くなると思われます
12日の譲渡会に参加します!是非皆さま 会いにお越しくださいね!!

昨日 打ち合わせで代表Fさん宅にちょいとお伺いしたところ・・・
熱烈歓迎を受けました・・・彼に

20160604 (7)

そう・・里親様大募集中! だっくんです
ほんと可愛い子なんです~ 
Fさん宅には ららちゃん始め保護犬のちびちゃん達もいますがもう就寝中でして、写真撮れず・・

しかし他にも たくさん保護猫ちゃん達もいるのです

20160604 (4)
この子はぷーちゃん。。保護した時に 頭の皮がぱっくりと割れ なんと頭蓋骨が見えていたそうです
怪我を直すのに時間がかかり、里親さんを見つけられないままFさんの家に残ってしまいました、、

でも初対面の私に ゴロゴロ にゃ~ん♪ と寄って来てぺろぺろ・・・超可愛い!!
連れて帰りたい衝動を抑えるのに必死でした。。 

そして くーこ、、に
20160604 (5)

さびちゃん・・・ 皆 なでられるのが大好きです。
この子達にも里親様 現れないかな~

そう、Fさんや仲間の家には保護して里親様が見つからず残ってしまっている犬猫達がまだ沢山います
皆 良い子なんですけどね、、
その子達も諦めずに これからはどんどん紹介していこうと思ってます。。
だって どこかにご縁はあるかもしれませんからね。。
そう・・・あなたに会うためにまだ残っているのかもしれません

気になる子がおりましたら、、1度会ってみてはくださいませんか?
ご連絡 お待ちしております

20160604 (6)

だっくん お付き合いありがとね。。ほんとにいい子だね
早く里親さん 現れますように、、
皆さま 宜しくお願い致します

20160604 (1)

幸せになれますように

| 里親募集 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シバ太、やっと幸せになりました!

皆さん、こんばんは。

もうご存知の事と思いますが、

シバ太はもう、うちにはおりません。

トライアル期間が済み、里親さん家の子として、幸せに暮らしています。


この写真は、里親さんと初めて会った時ではなくて、再会の瞬間なんです。

そして、私が、シバ太がもらわれていく事を心から喜べた瞬間でもありました。

実は、トライアル中、去勢手術のために一度うちに連れ帰ったんです。

私が引き取りに行った日、帰る事をシバ太はとても喜んでいました。

ですから、なんかうまく言えませんが、

もちろん、里親さんはとても優しい方で、環境もうちよりずっといいんですよ。

でも、シバ太はどう思うんだろうか、

里親さんのところにまた連れて行った時に、どう思うんだろうかとか、

考えておりました。

後で聞いたんですが、里親さんも同じ事を心配して下さってたそうです。


うちに戻ってた一週間はあっという間に過ぎ、

いよいよ正式譲渡の日がやってきました。

お家から少し離れたところに車を駐めて、

シバ太を降ろしました。

ドキドキしながら。

シバ太は、

ほんの少しの間、目を細めながら風を感じてました。

シバ太の癖です。(笑)

そして迷わず、里親さん家の方に向かって走り出したんです。

あー、本当に、前置きが長くてすみません。

でも、どうしても皆さんにも報告したかったんですよね〜。


28053100.gif


それでは、里親さんより頂いたメールです。

こんにちは。
あれから、だいぶ慣れリラックスした様子ですが、散歩は止まるばかりしています。猫は全く気にならないようで、お互い干渉せずにうまく暮らしています。
ごはんは、野菜もドッグフードに混ぜてよく食べてくれます。
桃の木の木陰は気にいっているようで、風がくると気持ちよさそうに目を細めます。
外出から帰ると笑顔で迎えてくれるので癒やされます。


28061001.gif


28061111.gif




あ、今更ですが、名前、ふくちゃんになりました(笑)。

本当に、本当に、嬉しいです。

| 幸せだより | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の譲渡会は・・・

6月12日 日曜日
岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内
11時から13時まで・・

里親様募集中の
20160526 (2)
だっくんに

20160525 (2)
ソルくんに

20160525 (6)
ららちゃんに・・

20160525 (4)
早島君に

20160525 (1)
ぼっくん!!

その他 オールキャストで皆さんのお越しをお待ちしています!!

少し間は空きますが その間の日曜日は代表Fさん&時々メンバーはフリマに頑張っています!!
29日のフリマでは 皆さまの物資のご提供により
4,800円の売り上げがありました!
倉敷のN様、、いつもフリマの手伝い及び用品のご提供有難うございます
本当に感謝しております!!

また先日里親様が決まった 只今幸せいっぱいの公園にいたシバ太くん、、

20160519 (5)


1番最初に公園にいる事を知らせてくださった 我が会からの里親様 Y様から、
ずっと気になってました、助けてくれて有難うございます!!とシバ太君に使ってくださいと
30,000円頂きました。。
シバ太君の医療費の1部として使わせていただきました。
いつもいつも 本当にありがとうございます

また本日代表Fさん 子猫を5匹保護致しました。。
3週間くらいのまだまだ子猫ちゃんです
12日の譲渡会には参加できそうです
しかし 連絡のあった地域の方々は保護したとたん 知らん顔、、

子猫5匹の病院代にミルク代、、誰一人として出そうとは言われなかったらしく、、
交渉しても慌てて皆 家に帰る始末。。おかしな話です
そのままFさんが子猫を放して帰ったとしても 本当は構わないのです
声を上げて言いたいです!!私たちはずるい人達を助ける団体ではありません!!

しかし 大事な命なんです。。子猫達。。


そんな時、、代表Fさんのご友人のM様 なんと・・
「いつも本当に御苦労さま、、」と
100,000円も ご寄付してくださいました。
昔からの活動をご存知で、里親様にもなってくださっています。
有難うございます! 本当に助かります。。

皆さまのご支援により 私たちは活動をもっと頑張れます。
子猫に与えるミルクも買わなければなりません、、犬猫達のフードも医療費も本当にかかります。
どうか皆さま ご協力よろしくお願い致します

これ以上不幸な犬猫をつくらない為に なんとか私たちも頑張っています!
身勝手な人達はまだまだ多いですが 優しい素敵な心の持ち主の方々もいらっしゃり、
本当に助けていただいてます。。

そんな方が一人でも多く増えてくださることが この世の中を変えて行くのではないか、、と切に思っています。

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |