≫ EDIT

そして・・

引き続き・・次回の譲渡会にはこの子達も参加します!!
個人ボランテイアさんが保護してくださってます。。子犬ちゃん。4匹。。

20160731 (11)
20160731 (12)
20160731 (10)
20160731 (1)
とても可愛い子達です、、里親様大募集!

そして前日載せました2匹の子達と譲渡会参加します。。

皆 1カ月から1カ月半くらいのとても可愛い子達です!!
皆さま 宜しくお願い致します


20160731 (2)
20160731 (3)

りんちゃんも ちゃんと病院でもおとなしく 只今 皮膚の治療をしています。
どんどん綺麗になっています。
20160731 (9)
皆さま 宜しくお願い致します!!

毎日 会の代表Fさんの元には、
いろいろな相談があります。。
しかし ほんとに皆さん、、何度も言わせていただきますが、Fさん始め会のメンバーは大変なんです。。
たくさんの保護っ子達を見ています

相談されても預かる訳には行きません。。
しかし なぜここまで多いのか・・・


あるお爺さん・・倒れてしまい

飼っているこの子達を見ることができなくなりました。

柴犬 3匹・・・

20160731 (6)
20160731 (7)
20160731 (8)

飼い主さん 家族はいません。。

なぜ こんなことが多々起こるのか、、

やはり飼ってしまった以上
自分の体にも気を付けてくださらなければなりません、、が

そんなことになるとは思わなかった、、というのが一番ですよね、、

最近 本当に多いのです。。
残されて困っている子達、、

自分はいつまでも元気だ、、大丈夫、、というのは安心できません。。
皆さん、、明日は我が身です.。

不安を与えてしまったかもしれませんが、
どこかにこういうこともあるということ・・考えていてください。。

不幸な犬猫ををこれ以上増やさない為に。。

20160731 (4)
20160731 (5)

先日保護したチャトラの猫ちゃん 可愛いんです!!
そして 太郎君と言う名前だったらしいのですが 聞き間違えで私たちの間では タラちゃんと呼ばれているシーズーのこの子・・

とても良い子達です。。
里親様大募集!!  

7日の譲渡会 シバ犬達は連れて行けませんが、、
他の子達は参加します!!

皆の里親様大募集。。
暑いですが 皆さまご来場お待ちしています!!

宜しくお願いします。。
可哀想なこの子達を幸せにしてください。。
あなたしかいないのです!!

お待ちしています。。 

| 里親募集 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもやです。。

子犬 2匹保護しました!!

20160730.jpg
20160730 (2)
1ヶ月~1ヶ月半くらいの オスとメス1匹ずつです。

次回の譲渡会から参加予定です。。里親様募集です!!

成犬達もまだまだたくさん残っています
里親希望の方からの連絡は何もなく・・
助けを求めている子は後を絶たず・・・

どうしたものでしょうか??

ペットショップに行く前に 保護犬・猫達の中から家族に迎えてくださいませんか??

前回の譲渡会の募金箱に 5,000円
募金を I様  66,000円
     T様  2,000円 頂きました。

皆さま 本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。

次回の譲渡会は 8月7日 日曜日です。

皆様のご来場をお待ちしています!!

| 里親募集 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どの子も可愛いんです!!

さて 暑い中の譲渡会、皆頑張りました!!

20160724 (1)
リュウ・・・もう撫でて攻撃半端ないです。。背中やお尻をくっつけてきます。。
散歩大好き!人間大好き!! ちょっと男の人が苦手ですが・・散歩に連れて行ってくれる方なら飛びついてぺろぺろ攻撃です。。
明るくて面白い子です。。
アピール度半端ないです。

20160724 (6)

この子は新入り タラちゃん。。人大好き!! 交通事故に遭って右後ろ脚をひこずってますが 生活には困りません。。
しかし 餌だけはもらっていたものの病院には通ってもなく 一度いろいろと検査をしてみなければなりません。。
足はこれ以上直せないのかな~
しかし明るいとても良い子です。痛い、辛い思いをしてきたんだろうな。。
すぐに甘えてきて とても可愛い子です。
20160724 (21)
ちゃんと普通に歩けます。
がんばってます


20160724 (7)
こりき・・・譲渡会に来るとポーカーフェイスですが、、
一番に車に乗りたがり 譲渡会に張り切って来るそうです。。
車から早く降りたくて仕方ない
20160724 (23)

最近 散歩しよう!!っていっても尻込みするけれど ちょっと思春期??恥ずかしくなったのかな~?
譲渡会の最中も おとなしくちゃんとおりこうにしています。そう・・・・
エルちゃんパパさんが来ない限り、、、(ちょっと強面の方は苦手かも・・エルちゃんパパさんはとても優しい方なんですけどね。。)
前回の譲渡会では 大きなケージを隣で片付けているときに 真っ黒い底の板に吠えてたな・・??
なんだか黒い物が怖い??意外にビビりです

20160724 (11)
たけ子ばあば・・・
名前の通りおばあさんです・・・
目も緑内障でよく見えてません。眼薬もささなくてはなりません。
でもお茶目で可愛いおばあちゃん。。多頭飼育の果て飼い主が亡くなり、愛情と言うものを知りません。。
余生を幸せに暮らさせてやりたいです。。

20160724 (10)
ロビン&ダックン・・
この二人は どうも脱走癖があります
どうしたものか・・・そこをかなり慎重にしていただくてはなりません。。
しかし 何年飼っている飼い犬でもひょいと離れた瞬間 どこかに行ってしまう事はあります。 

その時は焦らず おすわり!待て!!が聞けるようにしておくとか、
こちらが大きい声を出さないとか、慌てて追いかけることをしないように気を付けなければなりません。。
追いかけると逃げます。。
20160724 (20)
20160724 (19)
ダックン ロビン、、可愛い子達です。


20160724 (12)
 りんちゃん 2カ月くらい。。まあ 全く慣れてません。。散歩をしようとしても固まり隠れます。
どうしたものか、、いつも抱っこしてよしよししてくださる方なら 早く気持ちを解放してくれるかも、、
まだまだ 修行中。。


20160724 (13)
忙しい仲間が 少しでも寄付により医療費につなげられるようにと・・・手作りグッズの販売を~
いつもお疲れ様です。。ありがとうございます

あれ??似てる。。
20160724 (14)
20160724 (22)
上の写真がバンちゃん・・・女子です。
そして下が こぐし・・・男子です。

20160724 (18)
バンちゃん行動範囲が広くなって来ました。。散歩にも随分慣れてきています

20160724 (17)
コグシも表情が随分出てきました、、でもまだまだ二匹ともびびってます。
どちらも無駄吠えも全くなく おとなしくて可愛い子達です。

これまた そっくりさん。。
全く保護された場所は違うんですが・・
早島君と・・・
20160724 (16)

右が ららちゃんです。
まだまだ人慣れ特訓中


20160724 (15)

少しずつ少しずつですが 変化して行ってます。

私たちも焦らず・・と行きたいところですが、
まだまだ可哀想な子達の多いこと

この子達の里親様が決まらないことには 他の子を助けることもできません。。

20160710 (6)
だっくん おじいちゃんですが、とても可愛い良い子です。

来月第一回目の譲渡会は第一日曜日 8月7日です!
宜しくお願い致します。。お待ちしています!!

20160724.jpg

ぽんぽん&ぼっくんもおります! 是非この子達を家族に迎えてください!!
20160710 (14)
13520160622 (7)

宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のご報告

里親様決定は・・・

20160724 (14)
20160724 (13)
20160724 (10)
猫ちゃん3匹 !!

皆さま お暑い中 ご来場有難うございました!!

20160724 (12)
20160724 (11)
黒ネコちゃん 最後の兄弟とのお別れを悲しんでますが、、
君にはこれから たくさんの幸せが待ってるよ~!!

個人のボランティアさんの参加もあり、
子猫ちゃんが総勢12匹・・・

あと9匹残っております・・宜しくお願い致します。。

20160724 (22)
20160724 (20)
一か月から三カ月くらいの 可愛い子ばかりです。
里親様 大募集!!

次回8月7日の日曜日、譲渡会です。
この子達とお待ちしています!!

そして 

20160724 (6)
シーズーの(仮称)タラちゃん です。5歳くらい オス。

2年前交通事故に遭ってうずくまっていたところを見かけて それから餌をやってくれてたそうですが・・
その時に病院へ連れて行ってくれてたなら、、

20160724 (7)
こんなことにはなりませんでした。。

何度も言いますが 餌をあげるだけではダメなんです。。

この子のこと また今いる保護っ子達のこと次回詳しくお話ししたいと思います。

まだまだ里親様大募集!!
ペットショップへ行く前に 是非譲渡会へお越しください!!
宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子達も里親大募集!!

只今 とある場所の地主さんから野良猫が増えて大変だ!!と連絡が入り、費用ともちろん一緒に捕獲に協力をしてくれるのならばお手伝いしましょう!! ということになり・・・
すでに4匹 避妊・去勢手術が終わりました。。代表Fさん毎日 お疲れ様です~!!

まだ後 数匹残っておりますがこれ以上不幸な子を増やさない為に頑張っております
そうです、、子猫達が産まれていました

まだ 母親と一緒にいさせてやりたいので もう少し大きくなるまでお待ちください。。
里親様大募集!!予約受付開始 致します!!

20160722 (3)
20160722 (2)
4匹います。まだ1か月くらいです
この子!!と思われた方はご連絡お願いいたします

20160722 (1)

また 募金を頂きました。
海辺の素敵なレストラン 「帆風」様より 募金箱から 30,425円
チィちゃん保護の時にお世話になりました、T様より 5,000円 有難うございました!!

「帆風」さんと言えば・・・センターからレスキューされた ひびちゃん!! どうしてるかな~??
なんと ボランティアさんと人慣れ訓練中とのことです!!お疲れ様です

もうすぐ譲渡会にも参加できるかな??頑張れ ひびちゃん 待ってます!!

そして またもや・・我が会に大変な子がやって来ました
シーズーのオス、、野犬です。。Fさん始め 美容室Tさんで3人がかりで2時間半 毛玉を取り、格闘ののち綺麗になりました。。
あまりの大変さに写真を取り損ねてしまったとのことですが、譲渡会には参加します!!

捨てられたのでしょうね、、そう 右後ろ脚を引きずっているとのこと
しかし 愛想も良くおとなしく本当に良い子だそうです。

皆さん どんな子か是非会いに来てやってください!!
明日の譲渡会でお待ちしています。宜しくお願い致します!!


| 里親募集 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫ちゃんも参加します!!

24日の譲渡会に参加予定の子猫ちゃんです

20160721 (2)
里親様大募集!!

あと さび猫ちゃんに、もう少し小さい茶とらちゃんもおります
皆さま会いにお越しくださいね。。

募金のお礼。

岡山市 中区 M・A様より 1,000円
また はなママ様より  5,000円
いつもいつも 有難うございます!! 

さて 譲渡会、 ワンコ達も張り切っております
里親様決まりますように。。

皆さま 宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はやしま

はやしま
・2~3歳
・オス
・13Kgくらい
・去勢済 病気なし
・岡山の早島というところで捕獲された野犬です。
 ずいぶん人には慣れてきたようですが、もう一歩のところです。
 おとなしく無駄吠えもありません。
 チャームポイントは真っ黒の大きな瞳です。

詳しいことは犬猫保護活動開始&ガーデニングこちらをご覧ください。
お問い合わせのメールはこちらまでmasayomoru@gmail.com

20160724 (16)

| 里親募集 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24日は譲渡会です!!

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内
11時から12時まで。

今回参加予定のメンバー達は・・・

20160710 (13)
ららちゃん

20160710 (8)
りゅう

20160710 (7)
こぐしくん

20160717 (2)
たけ子ばあば

20160703 (17)
りんちゃん

20160701 (14)
ダックン

13520160622 (1)
こりき

はやしま
はやしまくん

0612譲渡会 (3)
ろびん

20160611 (6)
だっくん


今回 ぼっくん、ポンポンはお休みです。
また 体調などにより変更もあるかもしれませんが
このメンバー達で 譲渡会 賑やかに行いたいと思います。。
里親様大募集!!
その他 子猫2匹参加予定です。
暑い一日だと思われますが 皆さまご来場お待ちしています!!

どうかこの子達が早く幸せになれますように。。
宜しくお願い致します!!


| 譲渡会・フリーマーケット | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チィちゃんのご報告に 保護活動は続きます。。

20160717 (11)
真新しい犬小屋から覗いてるのは・・・

そうです。。チィちゃん・・・なんと里親様が決定致しました!!
お庭に犬小屋を用意してくださり、、
しかし 暑いし慣れるまでは家の中に入れてくださるそうです。。
ここは別荘にしましょ!ということです。。うらやましい

とても優しいご夫婦の家族に迎えて頂きました
20160717 (10)

しかし山の生活が長かった為 言葉の意味もまだよくわからないのか無表情ではありますが、随分代表Fさん宅で犬らしくなりました。 散歩もできるし撫でられるのは好きなようです。
これから今までの分 幸せになっていいんだよ

20160717 (9)
20160717 (1)
随分綺麗になりましたが 高額な治療はまだまだ続きます。。
病院へは 代表Fさんがこれからも通ってくれます。もちろん治療費も会から出します。。
保護した責任がありますから、、

最初に電話をかけて来て「助けてください」とおっしゃってた皆さん、、、

保護しただけで終わりではありませんよ・・・

私たちは責任を持って行動しています。。

あなた達にも責任はあります。。

どうか逃げることをせず私たちと一緒に 里親様に任せるばかりでなく、これからもチィちゃんを見届けてください。。
医療費はどんどん高額になります。

これからも宜しくお願いしますね。。

あと チィちゃんの子供のリンちゃんもアカラスの治療を始めました
里親さんも見つけなくてはなりません。

連休二日目の日曜日 私たちはまだ残っている子犬たちを探しに行きました。。
チィちゃんが捕まってからというもの 他の成犬は場所を替えてしまい、子犬も全く違う場所で見つけたものの
逃げられ捕まえることは出来ませんでした。。

地域の人に聞きこみをしたり、協力を得ようとお話しもしましたが、
なかなか 「うん」とは言ってはいただけません。。

非常に難しい状況です

20160717 (8)
20160717 (7)
20160717 (6)

こんなところからひょいと顔を出し すぐに山に逃げます。
とても人間の足では捕まりません。
可哀想ではありますが、私たちではどうにもならず・・
やはり皆さんの協力が必要です

私たちも皆さんと同じ 毎日生活に追われています。。
そんな少ない時間の中 懸命に活動をしています。

どうか口先だけではなく 協力もお願いします!!
お金も必要ですが 動いてくださる方はもっと必要です!!

代表Fさんは只今 野良猫の避妊、去勢手術で右往左往の毎日・・
他の仲間も 保護っ子達の世話に病院通いに 勝手に預けられた子猫の授乳で体調を崩した仲間もいます。。
大変です
宜しくお願いします。。


そんな中の「幸せだより」に 私たちの心が休まります。
ライアちゃん 改め 「ライラちゃん」 美容室に行ってカットしてもらって綺麗になりました
今回は後ろからバージョンです。
本当に幸せになって 嬉しいです!!
里親様 本当に有難うございます


20160717 (5)
20160717 (4)

また、、 先日保健所からレスキューしました
たけ子ばあば・・・

我が会から卒業した 松子さんと華ちゃん そして TVに出てたペットショップシュシュさんがレスキューした「のんちゃん」のママです。
かなりの高齢で目も見えず 始終うろうろしています。。
只今ボランテイアの方が預かってくださっていますが、、

出来れば残り少ない犬生を家族に迎えてくださる方はいらっしゃいませんか??
こう見えて身軽で足取りも軽く お茶目なおばあちゃんと言った感じでしょうか?

20160717 (3)
20160717 (2)

まだまだ 助けてやりたい子がたくさんおります。
一匹でも家族に迎えてくだされば また可哀想な子を助けてやることができます。
皆さん 里親大募集の子達を家族に迎えてくださいませんか?

宜しくお願い致します!!

| 保護活動 | 09:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆 頑張ってます!!

20160703 (17)
この子は (仮称)りんちゃん。。

2カ月くらいです。。そう 少し前に皆で保護をした ちいちゃんの子供です。。
残っている子達を保護せねば、、と 私たちも気にかけ また居る場所も抑え、時間を調節して保護に行く予定です。。

しかし 肌の調子がほんとによくありません。。
治療もしています。。

でも、、里親様 募集します!!
この子をしっかり見てくださる方 大募集です。。

この子を笑顔にしたいです。。

ペットショップでは 何十万円もする子犬、子猫が売られています。。
何処にその価値を見出すのでしょうか??

誰が決めるのでしょうか、、

命は同じです。。 

値段が高いから、外見が可愛いから、、飼うのですか??
人間に値段は付けれますか??

海外では 保健所から里親になるのは当たり前、、
さりげなく セレブの皆さんがMIX犬を連れて歩くのが格好いい。。

遅れてる・・ つくづくそう思います。。

自由です、、動物を買う事は、、
誰がいくらお金を払おうと 勝手です。。

私たちが何にも言う事ではありません、、

でも ひとつ・・・

あなたはペットとして飼うのですか??
家族として迎えるのですか??

そこの考えのレベルの差ではないでしょうか、、

偉そうに言うつもりはありませんが、
可哀想な子達がたくさんいるということも 知っていただきたいです。。

そして その子達を助けるためにボランテイアで頑張っている人達がいることを・・
わかっていただきたいです。。

ちいちゃん (3)

ちいちゃんも頑張っています。。
里親様大募集!! 宜しくお願い致します!!

かせ山動物病院様に置かせていただいている募金箱に7,000円ありました。
皆さま ありがとうございました
治療費に使わせていただきます。。

そして この子達や保護っ子達のこと 宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて・・この子は??

最近 クイズ的になってきましたが、、
大きくなると 全く雰囲気が変わってくる子もおります。。
この子がこんな感じになる??でも どの子も可愛いんです

20160501023225354[1]

なんと この子は只今 東京の獣医さん宅で・・・

銀時くん
銀時くん!! こんなに大きくなりました

他の兄弟くん達も4匹東京っ子になって とても幸せになっております!! 

銀時くんは只今5kgだそうです。
やっぱり ちょっとビビリちゃんなのかな??

またまた幸せだよりをお待ちしています~

さて 先日の譲渡会にて募金を頂きました。

T.S様  10,000円
募金箱に 4,000円
そして 仲間になってくださったFさんより 5,000円(会費として)

皆さま 有難うございました

さて なかなか 保護している子の親様が見つからない日々が続いております
皆 とても可愛い良い子達です。

どうか皆さま ペットショップに行き何十万円もする犬猫を買う前に
譲渡会にお越しください。そして現実を見てください。

飼われて捨てられて、殺処分寸前でレスキューした子達の事を。。
皆 とても良い子たちばかりです。

子供さんがいらっしゃるご家庭は良い教育にもなるのではないか、と思われます。
今1度ご家族で 命の大切さの話し合い されてはいかがでしょうか??

さて皆 がんばろう!!
いつかきっと 素敵な里親様現れるからね
20160710 (1)

相変わらず情けない顔をしていますが
少しずつ慣れてきてる コグシ君も宜しくお願い致します

| 幸せだより | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のご報告!!

さすがに選挙と重なり 来場者の方が少なかったですが、、
里親様決定の猫ちゃん達、

20160710 (12)
20160710 (17)

里親様 宜しくお願い致します!!

また 物資の寄付、募金も頂きました。
いつも皆さま ありがとうございます

可愛いワンコのお洋服を作ってらっしゃる はなママさま、、売上金の一部を寄付頂き、またご友人の東京都 八王子のE様より、ペットフードのご寄付を頂きました!
 
20160710 (2)

また 個人で捨て猫の保護をしてくださっている方より フリマ用に手作り作品を・・
20160710 (3)

猫砂、フードのご寄付は 最近、飼い猫さんを亡くされた方より・・・
寂しくなられましたが、最後まで飼ってもらった猫ちゃんはとても幸せだったと思います。。
元気出してくださいね。とお話ししました

20160710 (5)

そして いつも有難うございます。
姫ちゃん パパさん、ママさん、、飲み物の差し入れと募金を頂きました
私たちのことを いつも気にしていただいて、、感謝、感謝です!

20160710 (4)

そして・・・広島からお越し頂き、、またお土産まで・・
20160710 (16)

それに なんとなんと だっくんを検討してくださっていると言われる方が・・・・
20160710 (6)
ありがとうございます!! 良いお話しお待ちしております!!

まだ この子達もおります
ららちゃん
20160710 (13)

ぽんぽん
20160710 (14)

遊びに来てくれたファールちゃんと こりき。。
お座りして おやつを待っています
20160710 (11)

まだこの雰囲気に 慣れてません、、 こぐし。
20160710 (7)

いつも元気な りゅう。
20160710 (8)

そして 大きいけれどとても優しい、、ぼっくん!
20160710 (15)
まだまだ 里親様大募集!! 宜しくお願い致します!!


そして・・譲渡会にはまだ参加できませんが、、
アカラスとフィラリア治療も順調に行っています!!
チィちゃん

ちいちゃん (1)
ちいちゃん (2)
随分 きれいになりました!!
そして、
里親様 募集することとなりました。

ちいちゃん (3)
散歩も頑張ってます。
今まで大変だった犬生、、これからは幸せにしてあげたいです。

皆さま どうか宜しくお願い致します!!
 

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の譲渡会に参加予定の子猫達。。

20160709 (2)

20160709 (3)
ミケちゃんにサビちゃん どの子も2カ月くらいです。

24-15.jpg
まだ授乳中の子猫達・・・

そして・・
この子は先日里親様決定しましたが、この子の兄弟4匹も参加予定です!!(写真ありません
20160703 (24)
1カ月半くらいの子達です。。

皆さま 可愛いこの子達の事も宜しくお願いします!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様 感謝です!!

昨日御礼を書きましたが、、
代表Fさんから写真が届きました。。

ホリステイック ブレンド様より  高級ドッグフードのご寄付を有難うございました!!我が会も余裕があれば、、是非お願いしたいところですが・・・
皆さま 是非 お買い上げくださいね。
お優しいお心に感謝と共に 貴社の益々のご発展をお祈りいたしますとともに 御礼にかえさせていただきます。。
有難うございました。

20160707 (4)

また 以前 我が会のブログを担当してくださっていたD様より
20160707 (5)
物資の寄付を頂きました!!
ありがとうございます。。今はお忙しいでしょうが、復帰をお待ちしています
ブログでおかしなところがありましたら、、こっそり教えてくださいませ。。

そして 募金も頂いております。。
神戸市 MJ様 5000円 いつも有難うございます!!

また 岡山市 中区 さくら学園様から
10,000円いただきました。。本当に私たちの活動を気にかけていただき 本当に嬉しく、有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。。

なんと6月の会計報告は・・・

20160707 (2)
ありがとうございます。。
初めての黒字です

しかし甘えてはいけません。。
助ける子、保護してる子が多いと医療費も追いつけません。。

しかし 頑張ります!! こうして応援してくださる方がいらっしゃるのですから

訪問日記・・・
皆さん、、この子は誰だと思いますか??

20160707 (1)
とどちゃん??

ちょっとリード?が気になったので Fさんがアドバイスを・・・
重たいリードは可哀想で付けれない・・とおっしゃる里親様に、もし切れて居なくなったら困るでしょ?
ということで 軽いワイヤーのリードに替えてくれました

さてこんなに愛されてる とどちゃん、、
お父さんもお母さんも元気にしてるみたいですよ

20160701 (3)
この方のお子さんであります
(一番右の子だと思います

皆 幸せになって本当に良かった。。


さて まだまだ 幸せにしてやりたい子はたくさんおります!!
皆様 宜しくお願い致します

| 御礼 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月10日は譲渡会です!!

定例の譲渡会です!!

20160703 (17)
この子に・・

13520160622 (1)
0612譲渡会 (6)
20160611 (3)
こりき、ぼっくん、こぐし・・

20160611 (7)
0612譲渡会 (9)
20160611 (6)
ロビン、リュウ、ダッくん。。

その他 子猫ちゃん達 他 そうそうたるメンバーにて皆さまをお待ちしております!
是非お越しください!!

この子達を家族に迎えてください!! お願いします

また今回から 11時から12時までが譲渡会のお時間となりました。
暑いし あまりこの子達に負担をかけたくないので 宜しくお願い致します。。

スタッフも頑張って早めには行きます、また片付けで12時過ぎてもおりますが
里親希望の方は すみませんが時間厳守でお願い致します

そして、、先日3日のフリマ&募金が 11,000円ありました。
皆さまご協力有難うございました!!

また 、ホリステイックブレンド様より 高級フードの寄付を頂きました!!
ありがとうございます~!!助かります。。

さて、、昨日も申し上げましたが、、
可哀想な子達は まだまだあちらこちらにおります。。
どなたか 保護します!預かりします!!と言われる方はいらっしゃいませんか。。

そうなると私たちも緊急保護と言う形で彼らを救助するように努力出来ますが、、
今のままでは  なんとも。。

また 預かり、保護をしてくださる方、、
十分に 脱走にも気を付けていただかなければなりません。。
そう、、注意事項はかなりあります

そういうアドバイスもきちんと出来る仲間がおりますので、
皆さま一歩踏み出して 不幸な犬猫をつくらない為ご協力いただけないでしょうか??

しかし まずは今抱えている保護っ子達の里親様を見つけねばなりません
ペットショップに行く前に この子達に会ってみてはくださいませんか??

お待ちしております!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだより& 幸せにしてやりたい子がまだ たくさん・・・

さて、、この可愛い子は~・・・
20160705 (1)
卒業生の ミニーちゃんです

とてもとても幸せで・・里親様のM様、、いつもいつもミニーちゃんの自慢話し。。
ご馳走さまでございます~

でも 私たちもとっても嬉しいんです。。
それに ミニーちゃん どんどん表情が変わってきています

まるで 人間のよう!!

Mさん 医療費もたくさんかかっていらっしゃるのは 重々わかっております。。
そうです。。ミニーちゃんは悪徳ブリーダーからの救出犬でした。。

骨と皮だけのように細く、避妊手術もできないくらい(今でもです)体は弱ってました。。
Mさんと巡り合わなければ どうなっていたか、、全てを引き受け ミニーちゃんを愛してくださり、、
ほんとに感謝しております

チャーミングな ミニーちゃん、、いつまでもお幸せに。。
私たちも元気をもらってます
Mさん また写真送ってくださいね
20160705 (7)
なんて可愛いんでしょ  

そして・・・ この子はだれでしょう??
そう ミニチョコちゃん・・・・皆さん覚えてらっしゃいますか??
譲渡会にも幾度となく参加し、、そして素敵な里親様の家族に迎え入れていただき・・
幸せに暮らしております。。

20160705 (5)

今回 ママさんが急用にて 少しだけ元保護主Kさん宅へ・・・里帰り~??

ごめん。。コグシ君 おじゃましますよ
なぜか 逃げ腰のコグシ君、、やっぱり笑えます。。

20160705 (4)

少しすねて 奥のケージに入ってしまったそうです。。 あれま~!!
ミニチョコちゃん Kさんがお話しをいただいた時に とても嬉しく喜んでお預かりしようとお伺いしたら・・

20160705 (2)
20160705 (6)

かなり嫌がったそうです
Kさん、悲しい半面 嬉しかったそうです。

そう この複雑な心境が なんともいえないんですな。。
だって とても幸せな証拠なんですから
20160705 (3)
さーて ちょいとすねた コグシ君。。

さっさと おしっこや う○ちを済ますと 帰る気満々。。外が苦手
でも保護主Kさんが前に立てってるので 構えてます
もうちょっと外で遊ぼうよ~

コグシ君としっかり遊んでくださる方、、いえ 遊べることができる方 大募集!!
とても可愛くて面白い子です

私たちは いろんな場所からレスキューした子達の里親様を募集します。
病気を持ってる子、人に慣れない子、、難しい子は多いです。
でも 沢山の方々が里親様になってくださり 惜しみなく家族に迎えて愛情を注いでくださり  本当に感謝しています。

今いる保護っ子たちも 早く幸せにしてやりたいです。

しかし まだある山に残っている居る片脚先のない子達・・ 私たちメンバーで交代で様子を見に行ってますが、、なかなか捕まりません。。
捕まったところで 誰が面倒を見るの??ということに。。すでに皆はキャパがいっぱいです。。
20160618 (3)

山の中 猪の罠もあります。早く捕まえてやらないと他の脚先も無くなってしまうかもしれません
どうか皆さま  預かり、保護、病院に連れて行ける方、、などなどお手伝いしてくださる方 
早急に募集致します!

一緒に可哀想な子達を助けてはいただけませんか??
宜しくお願い致します

| 幸せだより | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログをリニューアル致しました!!

新しく 里親募集コーナーを設け、、
気になる子がおりましたら、連絡しやすいように いつでもメールで確認できるように致しました。。

これからもドンドン進化して 不幸な犬猫をつくらないよう 仲間とともに頑張っていく所存でございます。

応援、そして 皆さまの暖かいご声援、お待ちしています 

そしてこれからも 宜しくお願い致します!!

不幸な犬猫をつくらない会  一同。。

| お知らせ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご一読ください

*当会では 飼い犬猫の引き取りはいっさいしておりません

しかし 「捨て犬、猫がいる。。」「野犬が子犬を産んでいます」 「飼えなくなりました。。。」と引き取りを頼まれることが少なくありません。

しかし私たちは行政でもなく、皆さんと同じく 会社員であったり、主婦であったり、一般市民です。
たくさんの犬猫達を保護できるわけもなく、今でもすでにキャパはいっぱいです。

迷子の犬を保護した場合、最寄りの警察署、保健所に必ず連絡してください。
また病院に連れていく、自分で預かりをする、または預かってくれそうな方を見つける、
ご自分で出来る事をまず考えてみてください。
そうしてくださる方の里親探しのご相談でしたら、出来るだけのご協力はさせていただきます。

保護活動は限られた人たちがするのではなく、皆ですることだと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

*ブログの コメントについて

会のメンバーも日々忙しく ブログも交代で書いております。
せっかくのコメントをいただいても すぐにお返事ができない場合もあります。
出来るだけ 早急にきちんとしたお返事を心掛けておりますのでその点はご了承ください。

皆様 宜しくお願い致します。

| 必ずお読みください | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご支援のお願い

我が会は 皆様からの募金、またフリーマーケットの売上げ、そして各ボランティアの実費で運営しております。
行政から補助は全くありません。しかしあまりに救助する犬猫達が多く とてつもなく負担が大きくなっております。

◎ご支援のお願い


*フリーマーケット出品する提供品 (タオル、食器、生活用品、雑貨など)
 売上は 保護犬猫達の医療費、または活動運営費に充てられます。

*犬猫のフード (ソリットゴールド、スーパーゴールド、ロイヤルカナン、サイエンスダイエットなど)
 会では病気になりにくく健康でいる為に良質なフードを与えています。 

*消耗品 (ペットシート(ワイド以上のもの)、 猫砂、毛布、タオル、使わなくなったケージ、首輪、リード、ゴミ袋、 テイッシュペーパーなど)


その他 何かございましたら お問い合わせください。

◎ご寄附のお願い

「募金口座」
ゆうちょ銀行 五四八店
普通  2474392
不幸な犬猫をつくらない会

お手数ですが口座へのお振込の際、メールフォームからご入金のご連絡をしていただければ幸いです。。
確認が遅くなることなどがあり、また 御礼のお葉書を出したく存じます。。
宜しくお願い致します。。

当会では まだまだ個人の出費が大変多く本当に苦労しています。
可哀相な犬猫達を助けるための寄付を お願い致します!

譲渡会でも募金箱を設置しております。

皆様の愛の手により救われる命があります。
どうぞ ご協力のほど 宜しくお願い致します!!

| お知らせ | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会員・ボランティア募集!!

会のメンバー宅にはたくさんの保護している犬猫達が残っております。
保健所から殺処分前の猶予のない子達を なかなか救えない状況です。

*会員となり活動していただける方

入会金 ¥3,000円以上
一緒に可愛そうな犬猫を助ける為に活動してくださいませんか、、?

個人で保護している子を譲渡会に参加させたい。
また 「不幸な犬猫をつくらない会」のメンバーとして活動していただける方。
レスキューした犬猫達を保護していただける方、また 一時預かりのできる方。
その子達を飼育し、譲渡できるまで預かっていただける方。


*会員としての活動は無理だけれど単発のボランティアを希望の方

フリーマーケット出店に伴うお手伝い
譲渡会、里親様探しのお手伝い
募金箱を置いていただける場所の提供など、、


無理のない程度で 何か一つでもできることがありましたらお気軽にご連絡ください。
お待ちしております!!

| お知らせ | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「不幸な犬猫をつくらない会」とは

代表一人と動物愛護の普及を願うボランティアのメンバーだけで結成され、会長や役員を置かず行き場所をなくした可愛そうな犬猫達の里親探し、野犬、のら猫の不妊去勢手術を行っています。
また、行政への殺処分等に関する改善要求や、責任を持った正しい飼い方の啓発運動を中心にしたボランティア団体です。

日々 一部の見勝手な人間により放棄された罪のない犬猫達が 私たちが納めた税金により 殺処分となっています。
生きる権利のある その子達をどうにか助けてやりたい。。

そして幸せな生活をおくれるように と 飼い主が見つかるまで預かり、 飼育し譲渡会等を通じて里親探しをしています。

長年この活動をしている私たちも 努力をし懸命に頑張って行政と力を合わせ 随分 野良犬猫は減ってきています。
しかし、1部の悪質なブリーダーによる放棄、 飼い主の勝手な都合による放棄、また高齢者の突然の死亡により、残された子達、、と保健所に入っている犬猫達の原因も複雑になってきています。

そんな心にダメージを持った犬猫を引き取り また家族に迎え入れてくださるようにしていくには かなりの労力、努力、一言では言えない大変なことが本当に多いです。

しかし 近い未来 「殺処分がゼロになる」ことを信じ
私たちはこれからも頑張って行き続けます。不幸な犬猫をこれ以上つくらない為に。。。。 

不幸な犬猫をつくらない会   代表  藤本 

| 必ずお読みください | 18:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親を希望される方へ、譲渡に関する基本的な条件です。



*岡山県内もしくは近県にお住まいの方で、家族全員が飼うことに賛成してくださること。
 (遠方の方でも譲渡会に来られる事が出来る方、
  また交通費をご負担いただければ連れていくことも可能です。要相談)

*犬、猫を飼える環境の方 戸建て、ペット可マンション及びアパート。
 (借家の場合は大家様の承諾書が必要となります。)

*登録(一生に一度)、またワクチン、 狂犬病の接種(一年に一度)、
 去勢・避妊手術を必ずしていただける方。

*きちんとお話を聞いていただき 誓約書にサインをしていただける方。

*愛情を持って病気になった場合でも責任を持ってケアをし、
 最期まで面倒を見ていただける方。

*また 譲渡後も近況報告、写真付メールを送って下さる方。

*譲渡が決まった際、免許証のコピーが必要となります。 
 また その子にかかった費用の一部のご負担を お願いしております。
 譲渡した子と一緒に写真を撮らせていただきますので 宜しくお願い致します。


その他、詳細はお問い合わせの際にお伝えいたします。

何卒 宜しくお願い致します。

| 譲渡条件 | 18:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りゅう

ryu.jpg
・2~3歳
・オス
・20Kg
・甘えん坊ですぐに体を引っ付けてきます。
リードの引きは強いです。顔面めがけてジャンプしてきます。
そのあとぺろぺろ攻撃を受けることになります。
とても面白く活発な子です。

詳しいことは犬猫保護活動開始&ガーデニングこちらをご覧ください。
お問い合わせのメールはこちらまでmasayomoru@gmail.com

| 里親募集 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まる

maru.jpg
・5~8歳
・メス
・20kg
・フイラリア陽性 臆病。
初対面の犬には攻撃的。慣れれば人も犬も大丈夫、、無駄泣きはしません。

詳しいことは犬猫保護活動開始&ガーデニングこちらをご覧ください。
お問い合わせのメールはこちらまでmasayomoru@gmail.com

| 里親募集 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽん

ponpon.jpg
・2歳くらい
・オス
・まだまだかなりの人見知りで 固まりますが、
おとなしく可愛い子です。
中型雑種、去勢済

くわしいことはこちらをご覧ください。岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬達との日々
お問い合わせのメールはこちらまでtomossr@royal.ocn.ne.jp

| 里親募集 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼく

boku.jpg
・3~5歳
・オス
・26~28kg 去勢済
・フィライア陽性
・臆病だけど温厚で まだ少し人見知りはあります。 
大きいですが とても優しい良い子です。

くわしいことはこちらをご覧ください。岡山より 保護犬猫の里親さん募集&愛する犬達との日々
お問い合わせのメールはこちらまでtomossr@royal.ocn.ne.jp

| 里親募集 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばん

ban.jpg
・3~5歳
・メス
・14kg
・不妊手術済。
おとなしい良い子です。野良犬だったので脱走注意です。
病気なし。

詳しいことは犬猫保護活動開始&ガーデニングこちらをご覧ください。
お問い合わせのメールはこちらまでmasayomoru@gmail.com

| 里親募集 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりき

koriki.jpg
・1歳半
・オス
・21kg 去勢済
・甘えん坊で面白い子です。リードの引きが強めです。
健康で病気なし。他の犬とも仲良く出来ます。
愛嬌のあるとても可愛い子です。

詳しいことは犬猫保護活動開始&ガーデニングこちら ご覧ください。
お問い合わせのメールはこちらまでmasayomoru@gmail.com

| 里親募集 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はかせ

hakase.jpg
・10歳以上?
・オス
・24kg
・右後ろ脚、ひざ下が欠損。でも歩くことは全く困らず散歩も大好きです。
人間には従順でとても 利口です。しかし オス犬は大嫌い。
おとなしくてとても良い子です。

詳しいことは犬猫保護活動開始&ガーデニングこちらをご覧ください。
お問い合わせのメールはこちらまでmasayomoru@gmail.com

| 里親募集 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぐし

kogusi.jpg
・3~5歳
・オス
・11Kg ・去勢済
・フイラリア陽性
・尿路結石あり  ただ今治療食を食べさせています。  現在 普通食となりました。
 ずいぶん改善されてきています。
・臆病でまだ人慣れはしていませんが とてもおとなしい子です。
野良犬だったので 脱走には注意です。 しかしマイペースで以外に面白い子です。

詳しいことは犬猫保護活動開始&ガーデニングこちらを ご覧ください。
お問い合わせのメールはこちらまでmasayomoru@gmail.com

| 里親募集 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT