≫ EDIT

またまた 幸せだより~!!

前回 里親様決定の てんちゃん。。

幸せになるんだよ~!!

20160928 (2)

そして~ 里親様からの幸せだより。。
20160928 (3)
6月に幸せになったこの子。。
まあ 大事にされて幸せで・・・
里親様から イチジクをたっくさん 有難うございました!!
会のメンバーで頂きました。とっても美味しかったです。。

そして・・・
チィちゃん
20160928 (4)
とっても綺麗になって、、散歩が大好きになって。。。嬉しいです。
大事に大事にされて幸せいっぱいです。。

代表Fさんを見ると、、
捕まえた時や 病院に連れて行った時のことを思い出すのか・・ぶるぶる震える チィちゃん。。
失礼な!!  あなたの為に一生懸命してくださったのよ!!
って チィちゃんのパフォーマンスかな??

今の里親さんが1番なのは わかってますよ。。

そして~  最近よく写真も使わせていただきます・・・ももんちゃん(私達はももちゃんと呼んでおりましたが実は違ってました) あれ・・・??
似てるけど~  違うんです!!
 
20160928 (5)
か・・・可愛い

そう 兄弟のニコちゃんは先日ご紹介しましたが。。。

なんと この方もご兄弟の・・・
偶然 同じ名前の
ニコちゃん

素敵な写真です
20160928 (6)
やっぱ、、可愛いい~!!また 兄弟で会えたらいいね

そう  ももんちゃんのお兄ちゃん。。
おばあちゃん家にて
猫ちゃんと人生を語っておるそうな・・・
20160928 (1)
里親の皆さま 幸せだより~&写真を送ってくださいね~

私達の元気の素でございます~
お待ちしています~!!

| 幸せだより | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の譲渡会は10月9日です!!

10月2日は 天気予報では雨の為、、残念ですが譲渡会は中止に致します。。

次の10月9日は いつもの富士鋼材㈱岡山支店 駐車場にて 譲渡会&フリマを開催いたします!!

皆さま、、フリマも たくさんの方々の優しいお気持ちにより、品物もたくさん集まっております。。

是非 ご来場お待ちしております!!

売り上げは 不幸な犬猫をつくらない為に使わせていただきます

20160925 (15)
20160925 (1)
20160925 (16)
可愛いこの子達や・・・

久々の

20160814 (1)
ぼっくんも参加です~

是非 皆さま 遊びに来てくださいね

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだより。。

4月に里親様決定~!!の この子達は 今ではとっても幸せに暮らしています
20160926 (4)
20160926 (3)

その中の一匹、、ニコちゃんの里親様から素敵なお手紙が 届きました。。
あれま・・しっかりとギャングエイジに成長しましたか・・
でもニコちゃんとの生活を 素敵に楽しんでおられる様子が目に浮かぶようです。。

なぜかすみませんが我が会から出た子は 内弁慶が多いようで、、
外ではおとなしく。。家では~!!!

でも それは 安心して家族として迎えてくださったからなんです。
そして大事にしてくださっているから、、なんですね
大きくなったニコちゃんです

20160926 (5)
あともう少し何年か、お待ちいただけると落ち着きますので、、少々お待ち下さい。。

しっかりと賑やかな時間を楽しみながら しつけをしながら、叱ることも大事、褒めることも大事。。
大変な時もあるかと思いますが、、家族として迎えて頂き 本当にありがとうございます。。

お手紙の最後に

「ニコとの出会いをつくってくださり ありがとうございました」と書いてくださり
私達 会のメンバーは 涙、、涙でございます
Y様 末長く宜しくお願い致します!!また遊びにきてくださいね。。ありがとうございました

そうそう 兄弟のももんちゃんの・・・
里親Sさんは 只今会のメンバーとして頑張ってくださっています!!
昨日の三匹の兄弟の猫ちゃんも保護してくれて そして素敵な里親様が決定しました。。 

ももんちゃんも・・・
20160926 (2)

すっかり家族の一員ですね


まだまだ里親様募集中の子がおります。。
皆さま 宜しくお願い致します。

| 幸せだより | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は~!!

本日は雨の中 たくさんの方々がご来場くださいまして 本当にありがとうございました!!20160925 (8)


さて 里親様決まった子達は・・・

20160925 (13)

この子と~

なんと

20160911 (15)
20160911 (13)
20160911 (14)
この三兄弟を一緒に迎えてくださったご家族が!!!

こんなに嬉しいことはありません。。
本当に ありがとうございます!!皆 幸せになるんだよ~!
里親様 宜しくお願いいたします。。

さて次回は 10月2日の日曜日、、

岡山市サウスビレッジにて 譲渡会&フリーマーケットを行います!!
参加の子達は

20160925 (1)
20160925 (15)
20160925 (16)
ららちゃん & にゃ~ちゃん & れもんちゃん 他~

宜しくお願い致します!!

また 本日 とある方から・・・

20160925 (3)
20160925 (4)

岡山のJR妹尾駅南口にて 9月23日金曜日の朝8時頃 この子を保護したと言う方が来られました。。
警察立ち会いの元 保護して 岡山保健所、倉敷保健所、南警察署には連絡を入れてくださっています。

20160925 (2)

随分人慣れした ゴールデンの女の子。 年齢は2~3歳でしょうか・・・?

とっても良い子です。全く吠えず保護主さんに甘えまくっていました。

20160925 (5)
しかし 車に乗せようとすると 非常に嫌がります。。

何かあったのか、、見つけた時は足も全く汚れておらず(雨の中・・)近くから逃げ出したか、、車に乗せられて捨てられたのか。。

20160925 (6)
とても 可愛い子です。もし 探している方がいるとか、、近所にこの子に似た子がいたとか 情報があれば こちらのコメント欄もしくは問い合わせの方へご連絡ください!!

宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日 25日は譲渡会です!!

場所 岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内にて
11時から12時まで

譲渡会&ミニフリマを行います!!

20160904 (27)
ららちゃんに、、、

20160904 (23)
20160829 (2)
子猫ちゃん達で お待ちしています!!(写真はありませんが その他可愛い子猫ちゃんも参加予定です!!)

今回 成犬達は欠席ですが、随時里親様募集しております
気になる子がおりましたら いつでもお気軽にご連絡くださいね

次回から 参加予定のこんな可愛い子達もおります
仲間が保護した可愛い子猫ちゃん

20160924 (2)
20160924.jpg
是非 会ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、、
こちらへご連絡お願い致します!!

★かわいい子猫ちゃんたち、里親様募集の詳細★

■ラブちゃんは、7/5~10頃生まれ。9/19現在、生後2.5ヶ月くらい。
 ゆめちゃんは、7/20~25頃生まれ。9/19現在、生後2ヶ月弱くらい。
■2匹とも女の子
■ノミ・ダニ駆除(フロントライン塗布)済み。 内部寄生虫駆除(ドロンタール錠投与)は近日中に行う予定です。
■2匹とも、遊ぶのが大好き♪  猫じゃらしだーーい好きです♪

お問い合わせ、里親お申込みは、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村までお願いします。


まだまだ里親様大募集!!
宜しくお願い致します!!

そして 明日の譲渡会でお待ちしています


募金のご報告です。
岡山市 M・A様 1,000円
玉野市 Y・N様 1,000円

いつもいつも有難うございます!!大事に使わせていただきます

| 譲渡会・フリーマーケット | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、、この子達は・・・

20160920 (8)
20160920 (7)
大あくびをしたり・・遠吠えもしてみたり・・
以外にマイペースのキキちゃん、、オス 5~6か月くらいです。。
彼は少し前に保護しました。。

只今 皮膚は治療中。。

でも 結構フレンドリーで

20160920 (1)
コグシ君とも仲良し

20160920 (2)
キキちゃんも コグシ君も里親様大募集!!

この子達は野犬だったので いろいろと気を付けてやらなければならないことは多々ありますが
家族に迎えてくださいませんか??

今まで 逃げてつらい思いもたくさんしてきました。。
でも もう逃げなくていいんだよ、、もっと甘えていいんだよ。。

この子達を 松子さんのように幸せにしてやりたいです

そう松子さんと言えば・・・

こんなに幸せな毎日を送っていらっしゃいます。。

20160920 (4)
20160920 (6)
20160920 (5)
月に一回の スパにシャンプー、、
しつけ教室では優等生・・

しかし おうちではやんちゃな末娘
だそうです。

なんて幸せな~
里親様 本当にありがとうございます!!
ほんとに羨ましい限りでございます。

まだまだ 里親様募集の子がいます。
あなたの家族に迎えてくださいませんか??

次回 譲渡会は25日!!
皆さまのお越しをお待ちしています!!


20160911 (23)
てんちゃん、、ご連絡いただき、里親様決定

幸せになるんだよ
 

| 里親募集 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は中止となりました!!

本日 雨の為、サウスビレッジで行われるフリマ&譲渡会は中止となりました。
来週はいつもの譲渡会となりますので 皆さま 宜しくお願い致します!!

| 緊急連絡 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キキちゃん 治療開始!!

さて 先日保護したキキちゃん 
何度かシャンプーしてもらい、、

しかし こんな感じです
20160914 (2)
20160914 (1)

この情けない顔がなんとも・・・可愛い
20160914 (6)
しかし やはり アカラスという皮膚病でした。。

でも絶対 綺麗になるからね!!
お薬を飲んで頑張ろうね

随分と落ち着いてきました。。
ケージの中で安心して寝ています。。

そう もう逃げなくていいんだよ、、
20160914 (5)
??
となりにいるのは・・・

久々 コグシ君!!

なかなか譲渡会にも来れず どうしたか??と思ってましたが
元気そうで何より。。

先輩!! キキちゃん頼みますよ

20160914 (4)
さて キキちゃん もう少し様子を見て里親様募集開始致します!!
宜しくお願い致します


こぐし君と言えば・・・彼も

28031804.gif
こんな感じでした
綺麗になりました、、まだ挙動不審なところは少しありますけど。。

コグシ君も里親様大募集!!気になる方がいらっしゃいましたらいつでもお問い合わせ お待ちしております!!

そうそう キキちゃんを連れて行った病院で

少し前に卒業した りんちゃんに会いました
もう すっかり里親様にべったり。。幸せいっぱいでした

キキちゃんも りんちゃんのように綺麗になって 早く里親様見つけて幸せになれますように 

20160914 (3)

募金をいただきましたのでご報告

岡山市 M・Y様  10,000円
岡山市 T・S様  10,000円
先日の譲渡会のフリマの売り上げ 2,000円

皆さま ありがとうございました!! 大事に使わせていただきます!!

今度の18日 日曜日は サウスビレッジにて譲渡会です。
宜しくお願い致します。

20160911 (23)
子犬のてんちゃんも参加します
てんちゃん 良いお話しもちらほら 里親様きまりますように

皆さまのお越しを お待ちしています!!

| 里親募集 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18日は譲渡会です!!

フリーマーケットも大々的に行います!!
募金、売上金は 可哀想な犬猫の為に使わせていただきます!!
皆さまご協力 宜しくお願い致します

前回の譲渡会で 差し入れも沢山いただきました!!
シバ蔵の預かりをしてくださってたSさん。おにぎりの差し入れ有難うございました。
20160911 (15)


シバ蔵は最後まで とっても幸せでしたよ。。

先日 代表Fさん、Mさん宅にお邪魔してお線香をあげてこられたそうです。
シバ蔵の写真を飾ってくださっていて 二人で涙しながらシバ蔵のお話しをされたそうです
幸せな最後をおくれたシバ蔵、、本当に良かった。。

また 仲間のMARUさん、、いつも差し入れありがとうございます~
20160911 (2)


美味しく頂きました。。
皆さんのおかげで 頑張れます!!差し入れもお待ちしております

さて今度の日曜日は天気が心配ですが・・
20160911 (14)
20160911 (13)
20160911 (15)
この子達と・・・

20160911 (17)
ちゃとらちゃん、、

20160904 (27)
ららちゃん

皆で お待ちしておりま~す!!

この子達の里親様大募集!!

是非 岡山サウスビレッジにお越しください

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会でした!!

20160911 (3)
たくさんの方々のご来場 有難うございました!
さて 3匹の子猫ちゃんの里親様決定!!
20160911 (5)
20160911 (10)
20160911 (11)
20160911 (6)
幸せになるんだよ~!! 里親様 宜しくお願い致します!!

さて 遊びに来てくれた 卒業生ラッキーちゃんと見つめあっている左の子は??
20160911 (9)
そう 先週里親様決定の てんちゃん、、戻って参りました
先住犬のワンちゃん、、ストレスになってしまったということで、、仕方ありません。。

引き続き里親様大募集!!  可愛い元気な子です

ラッキーちゃんと言えば
ものすごく可愛がっていただいて・・・
お腹が・・・エライ事になっておりました
20160911 (8)

また 遊びに来て下さいね!!

そいうことで てんちゃん& まだ残っております猫ちゃん達 里親様大募集!!
来週も譲渡会 行います

20160911 (15)
20160911 (13)
20160911 (14)
20160911 (17)
可愛い子猫ちゃん達と てんちゃん&
そんな顔 しないの!!
ちょっといじけてます ららちゃんと共に
皆さまのお越しをお待ちしています!!
20160911 (20)

そして  ひめちゃんパパ、ママさん、、すずちゃんママさん、、皆さま 差し入れ 募金 物資の寄付 有難うございました!!
20160911 (21)
20160911 (19)
20160911 (7)

遊びに来てくれた ももちゃんもありがとう!!
20160911 (4)
さて まだまだ 里親様大募集!! 来週も宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護しました!!

どうにも気になっていた野犬のこの子達、、少しずつ慣れてきて近くに寄って来てくれるようにはなったものの、、
警戒しています。。
20160909 (11)
20160909 (2)
一匹でも捕まらないか・・・

ところが 保健所が仕掛けた捕獲器にも入らない彼ら、、
そう簡単には行きません、、しかし 肌はボロボロ、、

捕まえたとしても保護する場所はどうするか・・・
いろいろ悩み、、そうでなくともお忙しくて毎日大変で、、これ以上は迷惑をかけたくないけれども最後の砦、、

代表Fさ~ん どうしましょう。。


あっという間に Fさんに保護されたこの子・・・・  さすがです。。

20160909 (9)

最初は泣き叫び、、ケージを噛み、、暴れていましたが、、
20160909 (10)

大丈夫だよ、、どうしたの?? そりゃ怖いよね。。でも大丈夫だよ、、と声をかけていると 

20160909 (8)

おとなしく寝てしまいました。。

5カ月くらいのオスです。一緒にいた母犬と兄弟のメスの子は逃げてしまいましたが、出来ればメスの子達を保護したいところでしたが、、なかなかそうも行きません。。

来週から治療開始です!
そして里親様も募集します!!当分は代表Fさん宅で人慣れ訓練ですけれど、、、

そして明日 11日は譲渡会!!
20160904 (23)
20160829 (3)
20160829 (2)
皆さま 里親様大募集!!
可愛い仔猫ちゃん達がお待ちしています
20160904 (27)
ららちゃんも参加します
宜しくお願い致します!!


また 1匹保護する子が増えれば 医療費もかかります
皆さま 募金の方も宜しくお願い致します!!
可哀想な子達を助けることができれば その子達がいた地域の方々にとってもプラスな事だと思います。
もっともっと協力してくださる方が増えればよいのですが、、なかなかの課題であります

| 保護活動 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11日も譲渡会です!!

20160904 (24)
20160904 (1)
20160904 (21)
可愛い子猫ちゃん達がお待ちしています!!里親様大募集!!

20160904 (22)
20160904 (23)
とっても愛らしくて人懐っこいこの子達、、宜しくお願い致します!!

先日の譲渡会では
7月に卒業した、、この子が遊びに来てくれました
20160904 (10)
名前は 富士子ちゃ~ん
とっても大事にされて娘さんにべったり~
幸せいっぱいです!!

20160904 (19)
お友達を探しに来てくれた ぼたん君
彼も 保護犬だったそうです。。
また遊びにきてくださいね。ゆっくり皆と遊んで お友達出来たらいいね

20160904 (27)
相変わらずびびってますが ららちゃん。。でも可愛いんです
里親様大募集!! 

今度は成犬達も参加します~ 
是非是非 皆さまお越しくださいませ!

募金を頂きましたのでご報告。

高梁市 H様 (だっくん里親様より) 40,000円 
タラちゃん里親様より 15,000円(医療費負担金)
倉敷市 N・K様 5,000円
玉野市 M様  50,000円

また先日のフリマで6,000円

皆さま 本当に有難うございます!!
大切に使わせていただきます

まだまだ里親様大募集!!
皆さまのご来場 お待ちしています!!

| 里親募集 | 23:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいお知らせです。。

先週、、シバ蔵が虹の橋を渡って行きました。。

センターから殺処分寸前で救出後、、しばらく譲渡会にも参加し、、
その後 里親M様の家族に迎えていただき、、
20160905 (4)
20160905 (3)
自由にのびのびと素敵な毎日を送っていました。。

強陽性フィラリアで高齢のシバ蔵を 家族に迎えてくださったM様、、最後は腹水も溜まり病院通いが続き、かなり医療費もかかった事と思います。。
それなのに 私たちの活動を応援してくださり、募金もしていただいたり、、M様には感謝しかありません。。

シバ蔵をレスキューして それからお世話になったたくさんの方々、、応援してくださったたくさんの方々、、
20160905 (5)
有難うございました。。

シバ蔵はとても幸せだったと思います。。M様 本当に有難うございました
20160905 (2)
シバ蔵、、皆を見守っててね、、愛くるしい笑顔 私たちは忘れないよ。

| お知らせ | 06:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会のご報告!!

20160904 (16)
子猫ちゃん 里親様決定!!

そして・・・

20160829 (7)
とんちゃんも決定!!

20160904 (14)
20160904 (15)

とんちゃんの兄弟のこの子も決定!!
それにしても むっちゃ可愛い!!先住犬のここちゃんがいるお宅に迎えてくださいました!!
幸せになるんだよ。。 皆さま 宜しくお願い致します!!

卒業生の皆さんもいらっしゃーーい

毎度~!!さんちゃん
20160904 (3)

皆さま会いに来てくれるだけで嬉しいのに、、物資の寄付やら差し入れやら、、ありがとうございます!!
20160904 (6)
20160904 (18)
20160904 (17)
20160904 (13)

フレンドリーなエル君  格好良くなったね!!
パパさん 今日はこりきがお休みで 少し残念そうでした

20160904 (4)

お嬢様らんちゃんと ご挨拶
20160904 (5)

そして まるちゃん!!大きくなったね~
20160904 (8)
20160904 (7)
まるちゃん ちょっと興奮気味でしたが、去勢手術が済んだとのことで証明書と、 
募金を有難うございました

20160904 (20)
こてっちゃ~ん いっつもふわふわいらっしゃい!!
20160904 (12)
20160904 (11)
皆で ご挨拶
とても仲良しです

うわ~っ!! しろ君!!近い!!
20160904 (25)
20160904 (26)

保護犬だった、まったく愛想をしてくれたことがなかったあなたが!!

こんなに可愛らしく・・そして愛想よくなるとは・・・仲間であり、里親であるBさん 素晴らしい!!

そう 皆幸せになっています

来週も譲渡会です!!一匹でも多くの犬猫達が幸せになりますように!!

次回は猫ちゃん達を紹介いたします!!

宜しくお願いします

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |