≫ EDIT

幸せだより。。

10月に里親様決定の・・・・

今では やんちゃで元気いっぱいの~

20161129 (13)
みるちゃん
素敵なお庭で楽しそう

幸せそうで、何より!!

20161129 (12)
それにしても素敵なお庭ですね~!!羨ましい!!

20161129 (11)
草抜きのお手伝い・・してるのかな??
M様 写真を有難うございました みるちゃん すくすく大きくなってるようですね


また、、

にこちゃ~ん

20161129 (14)

パパさんにべったり
可愛い~!!


20161129 (1)
20161129 (7)
なんて おりこうなお顔。。

先日 兄弟のももんちゃんと陽くんが会いました。。
にこちゃんもまた 会えるといいね

M様 写真を有難うございました!!

レスキュー組のパピヨンちゃん。。
譲渡会寸前に きれいにトリミングしてもらい。。

譲渡会では娘の みつばちゃんがトライアルに
どうでしょうね。。上手く行くといいな。。

20161129 (8)
20161129 (9)

母の パピーちゃんは 里親様大募集中!!です。

20161129 (10)

そうそう・・シュナちゃん。。

20161126 (2)

この子も只今 トライアル中となりました

どうか 皆が早く幸せになれますように。。

| 幸せだより | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ里親様大募集!

昨日の譲渡会は雨にもかかわらず ご来場の皆さま 本当にありがとうございました!!

募金&フリマの売り上げが 12,000円もありました!!

そのうち、、ワンちゃん絵の熨斗袋に2,000円が入ってました。。
有難うございます!!

また 今回チワワの里親になってくださったS様より 5,000円
猫ちゃんの里親様より 30,000円。
皆さま 本当にありがとうございます
仲間のSさん子犬のお世話も大変なのに 募金やみかん、お菓子の差し入れを有難うございました

さて、、

20161128.jpg

一緒にいた ラブちゃんに里親様が決まり、、寂しそうな夢ちゃん

とても人懐っこい可愛い子です。どうか 夢ちゃんにも素敵な里親様が早く現れますように

また、、

先日 たくさんのキャットフードを寄付してくださった 個人でボランティアをされているHさん。。
前回紹介した5か月くらいの茶とらちゃんと、、こんな可愛い子も保護されています

20161128 (1)
20161128 (2)
1か月くらいでしょうか。。とても可愛いです

里親様 大募集!! 宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は・・・

雨でした。。

我が会の譲渡会は たぶん台風以外は出来るだけ頑張る所存でございます!!

しかし、、雨の場合はやはりご来場の皆さまは・・・少なかったです。。が

なんと!!

20161126 (1)

ヨーキーMIXの彼女がトライアルに
20161126 (5)

また 猫のラブちゃん里親様決定!!
20161127 (7)

そして パピヨンの彼女がトライアルに~
20161127 (13)
20161127 (16)
このままずっと・・ご家族に迎えて下さったらいいな

しかし、、まだまだ おります~

保護した野犬の子達・・三匹、まだ一カ月未満。。

20161127 (15)
20161127 (14)

仮称 のびたくん オス
20161127 (9)
仮称 ドラちゃん  オス
20161127 (10)

仮称 しずかちゃん メスです!!
20161127 (11)
どの子も可愛いです

救出犬 パピヨン メス パピーちゃん
20161127 (5)
そして ららちゃん。美人ですの

20161127 (4)

個人ボラさんの保護猫ちゃん。3か月。
真っ白で目の色が違います。

20161127 (1)

カットして とても可愛くなりました
シュナウザー、 メス  シュナちゃん。。
20161127 (3)
皆さま この子達の里親様大募集!!

宜しくお願い致します~


写真撮ってませんが ダッ君にボッ君に・・まだまだ里親様大募集中です~

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん お疲れ様でした!!

晴天の最高のお天気の土曜日!!
昨年、多頭飼育現場からレスキューし、、今では とっても幸せになってる皆が大集合!!

写真をご覧くださいませ。。

お世話になりました、、ポコアポコさん。。素敵な場所です
20161126 (14)

来てくれた皆、、 マシューくん ベロアくん すずちゃん、ここちゃん、レンくん、ダイヤくん、さちちゃん、えりかちゃん、チャコちゃん、こなつちゃん、、、そして 今だ里親様未決定の ダッ君

まあ 皆の 楽しそうなこと!!
20161126 (2)
20161126 (3)
20161126 (4)

ご多忙の 水内トレーナーに来ていただいての 「しつけ教室」 なるなる。。参考になります!!
20161126 (5)

本当に皆 人懐っこくて可愛い
大事にされて幸せで、、嬉しいです

20161126 (22)
20161126 (6)
20161126 (7)
20161126 (8)
20161126 (9)
20161126 (10)
20161126 (11)
20161126 (12)
皆 超ハイテンションでした

お昼は美味しいランチを頂きながら、、
あーだ こーだ とワイワイお話しもはずみ。。
皆さん あるある話で大盛り上がり
20161126 (13)

また皆で会えたらいいね
遠くは 松山から、福山から、、皆さん 有難うございました!!
今回 来れなかった皆さま また遊びに来て下さいね

20161126 (15)
20161126 (16)
20161126 (17)

もう・・何が何だか

20161126 (18)

レスキューから何から ずっと一人で頑張ってきたNさん。。
相談を受けた時にはどうなるかと思いましたが、、
今回も段取りから何から何やらご苦労様でした!!

ほんとに頑張りましたね。。そして、、皆が幸せで、、
会の代表始め 私達も とても嬉しいです。

しかし 多頭飼育現場のおじさん、、何かを感じてくれているのだろうか??
あのまま 放っておいたらどうなっていたか・・

ベロアくん里親様よりご寄付を、、
20161126 (20)

すずちゃんママさんよりご寄付を・・
20161126 (1)
いつもありがとうございます!!
これから私達も がんばります~ 宜しくお願いいたします
皆 元気でね また お会いしましょう

20161126 (21)

| 幸せだより | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、この子達も・・・

本日 代表Fさんがレスキューして来た この子達。。
トリミングが済んで 預かりさん宅にやってきました

20161125 (3)
20161125 (2)

可愛いパピヨンちゃん 二匹
とても良い子だそうです
里親様大募集!!

日曜日の譲渡会に参加予定です

20161125 (4)

皆さま 宜しくお願い致します。。

ケージの中でずっと生活していて、一日の何時間かだけ庭へ出してもらっていました。。

それ以外の世界を知りません。。

知らずにそのままでも良かったかも知れません、、でも

この子達も 彼女の様に幸せになっていいと思うんです。。

我が会から卒業した ももんちゃん、、 ママさんが送ってくださる写真がとっても素敵なんです。

そう・・この写真を このパピヨンを預かる前にSOSをしてきた方に見せたところ、、
涙を流され・・・そして言われた言葉が、

この子達に こんな幸せを味あわせてあげたい。。でした。。

20161125 (5)
やや、、ももんちゃんの困った顔がまたなんとも言えませんが、、、

幸せなのが よーく わかります。。

20161125 (1)

でも 心配なのが、、

私達がこうして困った子達を助けるために・・何にも考えず、何にも困らず、、まだ金儲けだけを考える人達が・・・いなくならないことになるのではないか??ということなんです。。

せめて お願いです。。 お金を出してペットショップで買うこと、、皆さん、、もう1度考え直してくださいませんか??

そのために不幸な子達が減らないことを。。

日曜日の譲渡会でお待ちしております

| 里親募集 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりましたが 日曜日は譲渡会です!!

これからの季節、外での譲渡会は犬猫達にはちょっと可哀想ですが、、なるべく暖かくして短い時間でも多くの皆さんに見ていただけるよう頑張って行こうと思ってます

先日レスキューしました シュナイザーちゃんは・・
20161124 (7)
20161124 (8)
20161124 (9)
20161124 (10)
随分 綺麗になって 里親様大募集!! 

皆 とても可愛い子です
20161124 (11)
代表Fさん宅にて とてもおりこうにしています

そして黒のチワワちゃん トライアルが決定しました

また、、、茶色のチワワちゃん、、
20161124 (6)
里親様決定!!となりました ありがとうございます!!良かった~

そして 幸せだより~!!

昨年の卒業生の・・・
20161124 (5)

「イペちゃん」素敵な名前を付けてもらって とても幸せそうで、嬉しいです!!
「イペ」とは、、「杉」、「檜」に並ぶウッドデッキなどに使われる硬い丈夫な木で、元気で丈夫に育ってほしい、、と付けていただいたそうです
イペちゃん ご家族の皆さま、、また遊びに来て下さいねお便り有難うございました

昨日 保護っ子達に使える、ひざかけくらいの大きさの暖かい敷物がないか??と 代表Fさんと岡山ドームで行われた フリマに行ってきました!!
安くて良い物がたくさんありました。あと 大きなケージを売ってらっしゃる方がいて、お話しをしているうちに 「保護活動で使うんです、、」とお話ししたとたん、、

保護活動に使うのにお金は頂けない。。 持って帰ってくれたらいいよ!!とおっしゃってくださり
いやいや それでは気の毒だし、、それも新品の大きなケージ。。いくらかお金は取ってください!!というと

なんと「100円」でいいと・・・
M様 ありがとうございました!!
やはり わんちゃんを飼ってる方で、、お優しい気持ちに感動しました。
でも、、写真撮り忘れました~ すみません 

うろうろしていますと・・・
可愛い雑貨が~

20161124 (4)
20161124 (12)
なんと!! 少し前に里親様決定した 「たらちゃん」を保護をして会に連絡をくれた Hさんが出展されてました
「たらちゃん」は幸せになりましたよ
それにしても 可愛い手作りの雑貨!!素晴らしいです!!
皆さま フリマで見かけたら是非是非買ってくださいね~

また 個人でボランテイアをされているH様から・・・
猫ちゃんのフードをたくさん 寄付していただきました!!
ご自身も大変でしょうに。。ありがとうございます!

20161124 (2)

先日、、保護した子猫ちゃんは里親様が決まったそうですが、、
また この子ともう一匹、只今保護されてるとのことで
20161124 (1)

可愛いこの子も里親様募集中!!
また詳しいことをお聞きしてアップしていこうと思ってます!!

今度の譲渡会には 仲間の保護している子犬や仔猫達、、シュナウザーちゃんやヨーキーのMIXちゃん。。
また 明日代表Fさんパピヨンを2匹レスキュー予定の子達、、その他いつものメンバー達が 参加します!

是非是非 皆様 会いに来て下さい!!
ご来場をお待ちしています

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会の続き・・

久々のご対面の兄弟、、左が陽くん、右がももんちゃん。。
さて・・・どうだったでしょうか??

20161122 (9)

チューをしとります

ももんちゃん 積極的です
会えてよかったね~ また遊びに来てね。待ってます!!

さて 早速レスキューしたこの子達ですが・・
きれいにトリミングしてもらって~ 

20161122 (2)
20161122 (4)
この子は・・・なんと 譲渡会に参加する前にトライアルに行きました。

可愛いでしょう??

20161122 (14)
この子は・・里親様募集中です。。

卒業生の皆は幸せいっぱいで~
20161122 (12)
ももんちゃん 随分譲渡会にも慣れてきたね~

20161122 (11)
らんちゃんも 遊びに来てくれました
お友達募集中!!かな??

譲渡会で フリマの売り上げが 8.000円
また T様より 募金を10,000円 いただきました!!
有難うございました。
大切に使わせていただきます

20161122 (10)
まだまだ里親募集中の子達もたくさんおります
皆さん 次回は27日の日曜日です。

さて 随分右目が綺麗になった シャム猫のるるちゃん、、
まだ里親様が決まらず・・・
この譲渡会が終わってから
20161122 (13)

実はなないろしっぽさんで またまた預かってくださることに~

「なないろしっぽ」さんでは 可愛い猫ちゃん達が待っていてくれてます!!
これから寒くなるし 暖かいお部屋の中で一緒に触れ合って里親様が見つかる な~んて素敵です

20161122 (8)
20161122 (7)
是非是非 皆さま 行ってみてくださいね~

そうそう ちょっと前にこちらにお願いしていたレモンちゃんは・・・

20161122 (6)
20161122 (5)

なんとトライアルが決定いたしました 嬉し~!!レモンちゃん頑張れよ~

皆が早く幸せになれますように

先日 子犬の里親になってくださったN家の花凛ちゃんより 代表Fさんに お手紙が届きました。。
ちろちゃんと名付けてくれたそうです。。
Fさん このお手紙を読んで 涙が出たとのこと。。です。

20161122 (3)

原文まま

○○さんへ 犬をもらって3日、、、
とってもいい子で元気いっぱいの女の子 私の家ではちろちゃんとよんでいます。
それが、すごく頭のまわる子なので
この人はこうゆう人というのをもう覚えています、、、
ミルクもごくごくすぐなくなります。。 元気も食よくも今のところ問題ありません!
安心してください
今 歯がいじいじしててすぐかもうとします。でも今はガマン!!

Fさんの犬やねこのほご活動 おうえんしています! 一ぴきでもさつしょぶんがなくなるといいですね。 TVで悲しい犬のこと 放送していました。心がいたくなりました。ちろちゃんはそんなふうには育てません!約束します! 殺される命、不幸な命が少なく、いや なくなってほしいと思っています!!
ちろのことはずっと面倒をみます! Fさん ほご活動がんばってください!おうえんしています!

N家の代表として、花凛より


花凛ちゃん 本当にありがとう!!

これからも頑張りますね、、応援してね、、そしてちろちゃんをよろしくね。。

また遊びに来て下さい。。お待ちしています

さて 今度の日曜日も 皆さまをお待ちしています!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は・・

20161120 (1)

本日は 残念ながら里親様決定となった子がおりませんでしたが またまた内容の濃い 一日となりました。
先日 バザーでお世話になりました、、& Dog 主催のT様より売上金の一部をと、ご寄付いただきました。。

20161120 (10)
20161120 (11)
こんなにたくさんの物資を!!! 
皆さま ご協力本当にありがとうございました!!

20161120 (9)
岡山市S様よりフリマ用品のご寄付をいただきました。ありがとうございます!!

20161120 (2)
卒業生 すずちゃんママさんよりペットシートを・・・

20161120 (3)
猫ちゃんの里親N様よりフードのご寄付を・・・

また いつもありがとうございます
ひめちゃんパパ、ママさん。。募金までも、、本当に助かります。。感謝、感謝です
20161120 (6)
20161120 (8)
ひめちゃん大きくなったなあ、、そしてご家族の皆さんと・・遊びに来てくれてありがとうございました!!

本当に大事にしていただいて幸せで、、嬉しいです。。 感謝、、そして感謝しかありません。。

そして・・遊びに来てくれたこの方は・・・??

卒業生の陽(はる)くん! 
20161120 (4)

なーんと 兄弟のももんちゃんと久々のご対面~!!

20161120 (5)

さて、、この後 どうなったか、、??  次回に続きま~す


20161120 (7)
陽くんママさん お土産をありがとうございました!!

まだまだ里親様募集の子達のこと、、遊びに来てくれた卒業生の皆、、また次回に書かせていただきます。。

本当に皆さま。。いつもいつもありがとうございます!!


感謝、、感謝、、 これからも宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや 助けを求めている子達が・・・

皆さん、、ペットショップで売られている犬猫達の両親が、
どんな状況にいるのか 気になることはありませんか??

今では そこまで調べてから決めた方が良いとか、いろいろ言われてるらしいですが、、

今だ 不幸な犬猫達がいなくならないのは、、皆さんの知らないところで まだまだ大変なことが起こっているからです。。

多くは語れませんが、、悲しいかな、、放棄犬達が後を絶ちません。。
里親様募集 致します。。

20161118 (3)
ヨーキーMIX メス 5歳 

20161118 (4)
チワワ メス 8歳 

20161118 (5)
チワワ オス 4歳

20161118 (6)
シュナウザー メス 3歳

20161118 (7)
シェットランド シープドッグ メス 5歳

20161118 (8)
シェットランド シープドッグ メス 8歳

20161118 (9)
シェットランド シープドッグ メス 6歳

20161118 (10)
パピヨン メス 8歳

20161118 (11)
パピヨン メス 6歳

結局 この子達は子どもを産まされる道具として、、または買い手がつかない、、要らなくなった子達です。。
ひどい話しです。。 あとは保健所に行く道しかない、、その寸前にレスキューです。

どうか この子達の里親様になってくださいませんか??

我が会には まだまだ里親募集の子たちが 預かりの皆さんの家で待機しております。。

皆さん。。ペットショップで犬猫を買う、という事をもう1度考え直してください!!
そのために 不幸な犬猫が減らないことを。。

会計報告です。

20161118 (1)
20161118 (13)

皆さまから頂きました 募金、フリマの売り上げ、、本当にありがとうございます
保護っ子の為に使わせて頂いています。

しかし、、会の代表始め、仲間達はガソリン代、電話代、、フード代 目に見えないたくさんの経費を個人で補っています。
家庭もあり仕事もあり、毎日 大変です。

どうか 皆さんご協力お願い致します
フリマ用品の寄付なども助かります。。
宜しくお願い致します!!

20161118 (2)

岡山市 K様 たくさんの猫ちゃんフードのご寄付 有難うございました!!

皆さま 気になる子がいましたら メールフォームからご連絡お願い致します!!
上記の子達は まだ20日の譲渡会には連れて行けませんが、チワワちゃん二匹くらいはトリミングが間に合い次第、参加出来るかと思います。
日曜日の譲渡会 お待ちしております

| 幸せだより | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金のお礼。。

口座の方へ 入金がありましたのでご報告いたします。

10月5日   N・F様 10,000円
10月11日   I・A様  5,000円
11月1日   T・S様 20,000円

皆様 本当にありがとうございます!!
保護犬猫達のために 使わせていただきます。。
お礼が遅くなり すみませんでした。

また、もしよければメールフォームからでも ご住所を教えていただきませんでしょうか??
お礼の葉書を送らせていただきたいのですが、、宜しくお願いたします!!

次回の20日の譲渡会は またまた卒業生の皆さんが遊びに来てくれる予定です
そうそう。。だっくんはお休みだと連絡が入りました

まだまだ里親様募集の子たちがおります!!
皆様のご来場を楽しみにしております~

| 御礼 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日は 譲渡会です!!

参加メンバーは・・・

2016116.jpg
夢ちゃん ラブちゃん。。

2016113 (3)
ららちゃん。

だっくん2
良い話しはあるものの なかなか里親さんが決まらない、、だっくん。。


20161023 (30)
そして 大きいけれどほんとに可愛い ぼっくん。。

あと 仔猫 多数参加致します

片目の調子が悪かったシャム猫ちゃん、、
随分可愛くなりました!! 参加致します
お楽しみに~

場所は 定例の

岡山市南区泉田3-2-25
富士鋼材㈱ 岡山支店 駐車場内
11時から12時まで
 
あくまでも駐車場を貸して頂いての譲渡会です。
会社への連絡は ご遠慮くださいませ。。

しばらく ブログをアップしていませんでしたが
代表は昨日 二匹の野良猫を避妊手術に連れて行き・・・
仲間は 野犬の捕獲大作戦を繰り広げ、

それぞれに休む間はございません。。

この子を家族に迎えたいのですが!!という 良いお話しも全くなく
どうしたものか、、と思案にくれております。。

どうか皆さまペットショップに行く前に 可哀想な生い立ちのこの子達を、暖かいご家庭に迎えてくださいませんか??

まだまだ助けてやらなければならない子が たくさんおります!!
どうか 皆さま 宜しくお願い致します

10月23日に里親様決定!の
みるちゃん。。里親M様 写真をありがとうございます

20161114.jpg

思い切りおなかを出して寝ています。
安心しきってます。。幸せです

卒業生の皆さん!!写真 お待ちしています~

保護っ子達が みるちゃんのように 早く幸せになれますように

前回 遊びに来て下さった はなすけちゃんの里親様より 3,000円の募金をいただきました。
お手紙付きで、、
「この子を一生大切にします」と書いていただいてました。。ありがとうございます。

また フリマで11,000円の売り上げもありました。
皆さま 有難うございました!!

さて 素敵なご縁がありますように。。
皆さまのご来場をお待ちしています

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の~、、

松子さんです
やっぱり、、ゴージャス~
そして素敵な微笑みだわ。。

20161106 (30)

先輩猫ちゃんと お休み中

20161106 (31)
しかし・・大きいですな。。猫ちゃん
良い距離も保ってる・・・やるな 松子さん。。

卒業生のフィコちゃんの里親様から写真が届きました
20161107 (3)
20161107 (4)
連れて帰って頂いた時は こんなにちっちゃくて、、

今では・・随分甘えんぼちゃんで、寂しがりやさんだそうです。
お友達・・いかがでしょうか?? 
20161107 (2)
20161107 (1)
可愛さが増しましたね~ 
ほんとに里親N様、、ありがとうございます!!

さて 皆の様に 幸せになってほしい子はまだまだたくさんおります。。。
ちょいとこの方 最近変化しております。。
譲渡会ではおとなしいのですが、、預かりNさん宅では堂々とした感じの彼女は・・・

20161106 (33)
20161106 (32)
ららちゃんです

あんずちゃんと遊んでもらったり、、猫の大野君と遊んだり、、以外にフレンドリーなんです
出来ればお友達がいた方がいいかな??
ららちゃん 里親様大募集中!!

そうそう、、レモンちゃんは・・・
れもん
なないろしっぽさんにて 只今 里親様募集!!となりました。
保護したシャム猫ちゃんの目の治療に手間がかかっている代表のことを心配してくださった ちゃんたさんが 預かってくださることに。。。
本当に こうして助けてくださる方がいて、、ありがたいことです
レモンちゃん 頑張れよ~!!
皆さま 是非 「なないろしっぽ」さんへ行ってみてくださいね、、他にも可愛い猫ちゃん達がお出迎えしてくれます。
宜しくお願い致します。

さて 次回の譲渡会は20日です。。
それまでに気になる子がおりましたら  どんどん問い合わせ宜しくお願いいたします。。

そして~
2016116.jpg
可愛い ラブちゃん&夢ちゃんも参加します!!里親様大募集!!
皆さま 宜しくお願い致します!!

| 幸せだより | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日も賑やかな譲渡会でした!!

さあて、、にゃん子達に里親様 決定!!となるか??

レモンちゃん にゃあちゃん がんばろ~
20161106 (3)
20161106 (4)
途中から風がきつくなりましたが、朝は 秋晴れの良いお天気でした。

20161106 (5)
フリマの売れ行きも上々かな??

20161106 (2)
相変わらず ららちゃんは固まっていますけど・・・

そして~

20161106 (29)
にゃあちゃんが里親様決定!!
良かった  幸せになるんだよ~!!里親様 ありがとうございます!!


あれ???
バッグから顔を出しているのは
20161106 (6)

先週 里親様決定!!の 豆吉くん遊びに来てくれました

小さいのに いっちょまえ。。

ららちゃんにご挨拶したり、、
20161106 (7)

かきかきしたり、、
20161106 (8)

ぶるぶるしたり、、
20161106 (9)

そして帰るのもバッグに入り、、
20161106 (10)
超 可愛い~
また 遊びに来て下さいね

今度は どんなバッグに入って来るのかな~

あれま 素敵なネックレスをした さんちゃんいらっしゃい!
20161106 (11)
20161106 (12)
Kさん、物資の寄付もありがとうございます!!

早速 ららちゃんとお散歩に~ 
20161106 (13)
20161106 (14)
仲良しです

少し前に里親様決定~の てんちゃん改名 はなすけちゃん
20161106 (15)
20161106 (17)
超 甘えんぼさん  とても幸せいっぱいで、、ありがとうございます!!
はなすけちゃん 良かったね~ 嬉しいです

あら~っ  ぺろちゃん いらっしゃーい!!
20161106 (18)
20161106 (19)
20161106 (20)
そして 遊びに来てくれた こなつちゃんとピースちゃんと こんにちは~

20161106 (16)
こなつちゃんママさん 物資の寄付ありがとうございました!!

ぺろちゃんは さんちゃんとららちゃんと遊んじゃう
20161106 (22)

あちらでは こなつちゃんがママに抱っこされてました。。
大きくなっても 甘えんぼさんですね
20161106 (23)

大変!!凄い風邪で お金が・・・お札が飛びまくってる~
お金だ~ と一瞬大騒ぎになりそうになりましたが、、
他所のブースのフリマ商品のおもちゃのお金が飛びまわってました

20161106 (24)
なんと ピースちゃん、ナイスキャッチ!!早かったね~ すごい!!
本物だったらよかったのにね。。残念

そうそう ぺろちゃんはね、、こんなんだったです。
20161106 (26)

6月の終わりから7月にかけて ぺろちゃんの兄弟に里親様決定しました。。
20161106 (25)20161106 (27)
20161106 (28)20161106 (1)
この子達です
兄弟の皆 ぺろちゃんが会いたがってましたよ~
里親様 また 写真を送ってくださいませ。。お待ちしています

皆 似てるのかな~??楽しみです!!

さて 次回の譲渡会は20日の日曜日です。。

レモンちゃんは里親様決定となるか。。
皆さま 宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆様 、、本当にありがとうございます。。

日々 活動をしていますと、、

人間の非情な面に出会ったり・・しかしまた 皆さまの素晴らしい愛情をも感じたり・・・
いろいろあります・・・が

いつも思いますのが、

我が会から里親様になってくださった方は 本当に素敵な方が多いです。。
不幸な犬猫を助けてくださるというだけで・・嬉しく思いますし、家族に迎えてからもとても大事にしてくださっています。

ペットショップに行けば可愛い子がたくさんいます。。
でも彼等は 物として売られています。

私達は・・どんな境遇で産まれた子も 育ってきた子も、、
大切な命として お話しをさせていただいてます。。

命をお金で買わないでほしいです


幸せだよりです

20161105 (13)

今年1月卒業の メロンちゃん。。パパさんと毎日の散歩・・それも朝夕 1時間。。
とても嬉しそうで 明るく賢いメロンちゃん。。幸せで何よりです

また・・・

以前 センターからレスキューした 栄吉君の里親様は、  また少し前に二匹の白黒猫ちゃんの里親さんにもなってくださり、、
20161105 (2)

新築のおうちには 猫ちゃん達のお部屋もあるのです
20161105 (3)

なんて幸せなんでしょう!! 

20161105 (4)
パパさん手作りの猫ちゃんの棚まで・・素敵過ぎます

そして~
こんなにちっちゃかったのに、、

20161105 (11)

最近 よく登場していただいております
20161105 (12)
ももんちゃん、、
それにしても大きくなりました 


岡山市W様より、

2016113 (2)

たくさんの物資の寄付をいただきました。
14年家族として一緒だったワンちゃんを亡くされたばかりで、まだ悲しみの中で 会のことを気にかけていただきご連絡をいただきました。。
本当にありがとうございました 

いつかは別れがやってきます。しかし 家族として一緒に過ごした時間 愛された時間 かけがえのない素敵な時間。。
心の中にいつもいます。そして見守ってくれています。。

募金をいただきました。
岡山市 O様  10,430円
松子さん里親様   5,000円 
くまちゃん里親様  5,000円
トイボ君 里親様  3,000円
メロンちゃん里親様 3,000円
総社市 O様    3,000円
倉敷市 N様    5,000円

また 先日のフリマ売上     3,000円
ももんちゃんママ様より 入会金 5,000円

皆さま 本当にありがとうございます!!
不幸な犬猫をつくらない為 頑張り続けます!!
応援 これからも宜しくお願い致します

| 御礼 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様大募集!!

6日、日曜日は譲渡会です!

れもん
にゃあ
レモンと にゃ~。。。参加します。

帰ってまいりました
迎えてくださったご家族は ケージから何から揃えて頂いて、、とても大事に連れて帰ってくださいましたが、、
ご家族にアレルギーが出てしまいました

最近 とても多いのです、、これだけは本当に仕方ありません、、
私達も、里親になってくださった方々も、、とてもつらいです。。

しかしアレルギーを持っている方にとっては大変な事です。。
無理だけは絶対 しないでくださいね。

しかし・・・それにはつらい別れも待っていることとなるのです。
むずかしいかもしれませんが これから犬猫を迎えようとしてくださっている方々にお願いがあります。

出来れば 犬猫アレルギーがあるかないか 1度確かめてから家族に迎えてくださることが良いかと、、、
宜しくお願い致します

そしてこの子も・・・
20161023 (39)

一目ぼれしていただき、、家族に迎えて頂き・・・幸せいっぱいだったのに、
ご家族にアレルギー問題が出ました。。

随分頑張っていただきましたが、 私達も申し訳なく、しっかり話しあい、つらい決断を致しました。
返して頂いたのです。。

これ以上 ご家族がつらい思いをするのを黙って見ておくわけにはいきません。
保護犬猫を助けよう、、というお気持ちを持ち家族に迎えてくださったのに、、
 しっかりと私達もそのお気持ちを頂きました。

またこの子達は きっと幸せになれると思います。。
医療も日々進んでいます!

きっと アレルギーも治る日が来ると信じております。
まずはお身体を大切になさってくださいね。。本当にありがとうございました

さて また私達は里親様探しに 頑張らなければなりません

ところが なんとこの子を迎えてくださるご家族がすぐに現れました。
20161106.jpg

お譲さんの言葉に胸が熱くなりました。。

「おばちゃん、、、私は 今ちっちゃくて可愛いこの子が大きくなっても ずっとずっと可愛がります。。」

この子は素敵なご家族にたくさん出会えて ほんとうに幸せな子です

さて 里親募集の子はまだここにおります!!

2016113 (3)
2016113 (4)

美人になりました、、もうすぐ1歳を迎えようとする ららちゃん。。
おとなしくてほんとうに良い子です。。
ららちゃんを家族に迎えてくださいませんか??

そして 新入りのシャムちゃん。。
2カ月くらいですが  ガリガリに痩せてさまよっているのを代表が保護しました。

右目は只今治療中です、、
捨てられたのでしょうね。。悲しい

しかし人懐っこいとても可愛い子です。

20161104 (1)
20161104 (2)

さて 明日はこの子達をつれて 譲渡会を行います。。
皆様 宜しくお願い致します!

募金や物資の寄付もたくさんいただいております。
いつも皆さまありがとうございます。幸せだよりと共に次回 ご紹介させていただきます。

| 里親募集 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石垣島からやってきた・・

我が会の仲間のNさんは、石垣島から何匹も可哀想なワンコ達をレスキューされています。。
そして その子達は只今岡山にて 里親様の元で幸せに暮らしています・・

15歳のしろちゃん、写真が届きました

先日子犬の里親様になってくださったM様、、素敵な手作りリースのご寄付も有難うございました
Mさんのご実家のお母さまと弟さんご家族と一緒にのんびり素敵な生活を送っているしろちゃん。。

20161102 (2)
20161102 (3)
20161102 (4)
20161102 (5)
素敵なお庭で自由に過ごしているしろちゃん。。幸せいっぱいです
本当にありがとうございます!!

また・・・

20161102 (1)
にこちゃ~ん

ももんちゃんも会いたがってましたよ~(あっ ママさんがね。。
また 遊びに来て下さいね~
皆さん、、幸せで何より嬉しいです。。(あっ にこちゃんは 岡山出身です

しかーーし・・実は いろいろな問題が起こっております。
今の時代の新たな問題・・・卒業した子達が その問題で帰ってくることが多くなりました

それは・・また お話ししようと思います・・・ 

急遽 譲渡会開催です!!
11月6日の日曜日
岡山市サウスヴィレッジ(ファーマーズマーケット)
11時から12時。。

子猫ちゃん参加します。。
そう・・・
れもんちゃんとにゃあちゃんです。??
宜しくお願い致します!!

何があったのか、、続く。。

 

| 幸せだより | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆 幸せに~❤

譲渡会にて 微笑ましい風景を・・・

遊びに来てくれた さんちゃん、、、

ものすごく見つめてます なんでしょね?

1番

もしかして・・・
2番

ミルク??
3番


4番

えっ? いいの??

子犬ちゃんから、、どうぞ
5番

あれ・・・
6番

なんだか皆 赤ちゃんかえり??

7番

ちびちゃん 大丈夫??

8番

それに 大事にしてくださる里親様決定!!
9番
10番
幸せもいっぱい


里親様 本当にありがとうございます!!


また 幸せだよりお待ちしています

| 幸せだより | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |