≫ EDIT

皆さん ご紹介です!!

卒業生のレン君の里親様の 若松様、、
新聞にて手芸の先生としての ご活躍が紹介されています
20170226.jpg

会の方へもたくさん 手作り作品をご寄付頂いております。。
本当に素敵な作品を いつもありがとうございます!!

20170226 (26)

20170219 (13)


また 里親様決定した、うーくん と しーくんの保護主Iさん、、
素敵な 工房をされています
木工室 discovery

個人で 保護猫ちゃんのお世話もされています。。
20170226 (2)

作品も素晴らしい!!

20170226 (4)

手作りのお箸なんてのも出来ちゃったり、、
20170226 (5)
可愛い キーホルダーなど 作り方も教えていただけます
20170226 (6)
20170226 (7)
20170226 (8)
木材の販売もされています

また 会の方でもご一緒に何か出来たらいいなあ と思っております



今回の譲渡会にて しーくんも里親様も無事に決まり、お疲れ様でした。 医療費などたくさんお金もかかったでしょうに会の方へ11,300円募金もしてくださいました。
また個人で 猫の保護をされている Hさんからも 5,000円
いつも応援してくださっています、T・S様 2,000円とたくさんのフリマ用品のご寄付を、、
仔犬の里親様、皆さま、フリマのお買い上げ4,700円ありました。 有難うございました。

さて次回の譲渡会&フリマは3月5日 日曜日です!!
宜しくお願い致します

| お知らせ | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は~、、

素晴らしい良いお天気でした!!

さて 結果報告です
皆さま、沢山の物資の寄付をありがとうございました!!
20170226 (9)
20170226 (10)
Y様、、T様 ありがとうございます!!

20170226 (11)
また フリマ用にと作品をご寄付いただきました。。
これ 台もお花も猫ちゃんも ぜ~んぶ手作りだそうです

 20170226 (12)
前回の譲渡会で里親様決定!!のモカちゃんが遊びに来てくれました。。

もう すっかり家族の一員でありました

20170226 (13)

ボッ君 羨ましいね~、、君はほんとうに可愛くて・・・? 良い子なのに。。
里親様大募集!!

さて本日 幸せになった子達は。。

20170226 (14)
チン平!! 素敵なご夫婦が迎えてくださいました。

20170226 (15)
そして しー君も とっても優しい方のおうちに~

20170226 (16)
トン吉も またまた素敵なご家族のもとへ。。。

皆様 飼われていた子が昨年 亡くなられ、、お寂しい中、迎えて頂きました。
やんちゃをすることもあるかもです、、しつけも出来てません、、
しかし 皆さん快くこの子達を迎えてくださいました。。本当にありがとうございます。。

皆、、幸せになるんだよ~。。とってもどの子も性格は良いです。。
末長く宜しくお願い致します


20170226 (17)
いらっしゃーい!!卒業生の櫻ちゃんと桐ちゃん
なないろしっぽさんへ出勤前に寄ってくれました
ちゃんたママさん、、これまた来週に福島から震災猫ちゃん達を7匹も引き取るそうで、、すごいです。。
皆様、、猫ちゃんを家族に迎えたい方、、是非 なないろしっぽさんへ行ってみてくださいね

20170226 (19)
本日も たくさんの方々に来ていただき 本当にありがとうございました。
賑やかで 楽しい譲渡会でした。

ご来場の皆様に こちらから話しかける、、と言う事はあまり致しません。。
じっくり 保護っ子達をみていただいて、、気になる子がおりましたら 是非スタッフに声かけをお願い致します。。

無理に 押し付けお渡しすることもございません。
とことんお話しもさせていただきます。。

私達 保護っ子を預かっている者も 一生懸命面倒を見ています。
この子を是非 迎えたい!!と真剣さが見えてこない場合はお渡ししたくはありません。
ご了承お願い致します。

20170226 (20)

左は チミくん、、個人ボランテイアさんが岡山市保健所よりレスキューした4カ月 オスの子です。

おとなしくて可愛い子です。。右にいるのは さらんちゃんどちらも里親様大募集!!

20170226 (22)

そして本日ラスト 里親様決定の、、カン吉。
このご家族に迎えて頂いて この笑顔に中で、幸せにならない訳がないです。。ね
そして 名前もそのまま使っていただけることになりました

20170226 (23)
そして 里親様大募集!! しずかちゃん、、 ちょいとビビリですがおとなしくて良い子です。


20170226 (24)
兄弟皆 里親様決定となり  1匹だけ残っております。。 いっくん。。
来週の日曜日 譲渡会行います。
可愛い いっくんの里親様 大募集!!

20170226 (25)
また 個人ボランテイアさんの保護猫ちゃん、、
こちらを向いてくれず 可愛いお顔が撮れませんでした。。
でも すごく可愛い子です

20170226 (1)

そして終了後 忙しい最中 代表Fさんが作って来てくれた美味しいおでん&煮魚、、仲間のTさんが作って来てくれた おにぎりやら唐揚げをいただきながらのミーテイング。

本日も充実した一日となりました。。

ご来場頂きました皆さま、、本当にありがとうございました!!
次回譲渡会は来週の日曜日、、またまた 宜しくお願いいたします。。

| 譲渡会・フリーマーケット | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと・・・

毎日 会にはいろんな連絡が入ります。。

まず、、大変な事の方が多いです

皆さん、私達も仕事をして家庭がある一般市民です..出来ることは限られています。。
しかし、どこも解決できないことが我が代表・・パッパと解決してしまう・・・ここがすごいところなんです

でもね、皆さん 出来ることは出来るだけ個人で努力していただけませんか??

県や市がしなければならないことを自分の時間を犠牲にして頑張っている私達がいること、簡単に考えないで頂きたいんです。

本当に大変で、いつまでこの活動が出来るのか、、最近よく話しが出ます。。

そんな 私達が頑張っていられるのは、、助けた子たちが幸せになっているとお話しを頂くこと、、

とても 嬉しいのです。。

またまた 素敵な写真が届きました。。

ももんちゃん ママさんはほんとにシャッターチャンスをつかむのが上手い!!

20170224 (5)
20170224 (4)
20170224 (3)

この写真を見て顔がゆるまない人はいません、、ね
そして心が暖かくなります。。

幸せになった子も多いですが、、
これから幸せにしてあげたい子も多く
個人ボランテイアさん保護の すみれちゃん、、

すごく良い顔になりました
里親様大募集!!

20170224 (1)
20170224 (6)
そうです、、心を閉ざしていた子も変わって行くのです。

26日は譲渡会です。ペットショップで買う前に保護犬猫達を家族に迎えてくださいませんか??
まだまだ 里親様大募集!!

宜しくお願い致します!!

20170122 (17)

だっくん まだおります里親様大募集!!

また 急遽シェルティ、毛長の黒ネコちゃん 参加致します。。
皆さま お待ちしています

| 幸せだより | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜しています!!

20170224 (2)

まっ黒のMIX 中型犬のふくちゃん。

散歩の途中でリードが手から離れてしまいました

2月7日 玉野市田井駅付近で行方不明・・・・

赤の首輪にリードが付いたままです。

2月12日 玉野市山田、塩田地区で目撃あり、それから北へ向かって歩いて行ったそうです。

それから10日あまり、、飼い主さん、また 個人のボランテイアさん、私達もチラシを配ったり捜索をしておりますがみつかりません。

警察 保健所にも連絡済です。。

大事に大切に飼われていた ふくちゃん、、なんとか見つけてあげたいです。

皆様 目撃された方がいらっしゃいましたら 会のメールフォーム、 または 090-7774-4721 藤本まで、連絡して下さいますよう お願い致します。

というのも 大変怖がっているであろう ふくちゃん、、上手くすんなりと捕まえられたらよいのですが、下手に追いかけると絶対に逃げ、恐怖によってどこかに隠れ出てこなくなる恐れがあります。

なんとか早く 暖かいおうちに連れて帰ってあげたいです。

皆様 宜しくお願いいたします!!

| 迷子 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月26日は譲渡会です!!

さて、参加予定のこの子達、、

20170223 (2)
しずかちゃん

20170223 (3)

甲斐犬風 仔犬4匹。

20170223 (4)
ぼっくん、、

20170223 (5)
新入り しーくん。

20170223 (1)
貫禄が出てきた、、さらん

里親様大募集!!

是非 譲渡会にお越しください!!

犬猫を飼っている方、最近本当に多いです。
そうペットショップから買っている方の数も・・・半端ではないです。。
簡単に売って簡単に買う。。
それで良いのでしょうか??

ここに可哀想な子たちが、たくさんのご縁を待っています
どうか この子達を家族に迎えてくださいませんか??

岡山県動物愛護センターにも 岡山市、倉敷市の保健所にも まだまだ沢山保護犬猫達がおります。。

行政は殺処分を ゼロにしたくはないのでしょうか??
私達ボランテイアの必死さなどわかってくれているのか、、、 行政からはみじんにも感じられません。

なぜ もっと前向きに考えられないのか、協力して可哀想な子達を助けてはくれないのか??

仲間のNさんのブログをご覧ください。。
ヒシヒシと伝わってくると思います。。

仲間のNさんのブログ

代表Fさんと 皆でいつも話します。。
一斉にボランテイアが活動を止めてしまったら、、どうなるか、、
もっと危機感を感じて頂いても良いと思いますが、、

そして私達がどれだけ頑張って毎日を過ごしているか、、
感じて欲しいです

お役所仕事と割り切らないで頂きたい。。
もっともっと変われるはずですし もっともっと助けれるはずです。

犬猫は物扱いであっても 命なんです!!

私達がやっていることは県や市にとって 無駄なことなのでしょうか??やってはいけないことですか??

そうとは思いませんけれど。。

皆さんはどう思われますか??
皆様 保護っ子たちに愛の手を、、宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼。。

先日の譲渡会で

フリマの売上金(募金を含みます)が 18,000円ありました

たくさんのお買い上げに 

そして 募金もありがとうございました
20170222.jpg

小学生の女の子達がやってきて 「フリマでお買い物してきたらいいのよ。。大丈夫なの??」とこちらの問いかけにも  「いいんです、可哀想なこの子達に使ってください!!」と募金箱にお金を入れてくれたり、、お若いご夫婦もたくさんお話しを聞いてくださり、、今 飼う事は出来ないけれど、、と募金をしてくださったり、、
何も出来ないけど、、と募金箱にいれてくださるご婦人やら、、 皆様本当に 本当にありがとうございます!!

私達の頑張れる元であります。。皆様の優しい気持ち しっかり受け止めて、頑張っていきます。

募金のご報告。

シバタ君改め ふくちゃんの里親様より 20,000円
ソル君改め サンちゃんの里親様より 30,000円(負担金含む)
シーズー たらちゃん保護の時にお世話になったCREA様 2.000円
倉敷市 下津井 K様 3,000円
神戸市 M様 10,000円
岡山市 M様 1,000円

皆様 ありがとうございます !大切に使わせていただきます

そして 幸せだより

昨年1月に譲渡しました、ミユちゃんの里親様から 素敵な冊子が届きました。
1年の記録です

20170222 (1)
20170222 (4)
なんて素敵なんでしょう!!

おてんばミユちゃん、ご家族に愛され大事にしていただき、、おてんばすぎる事も多々あり
でも 家族として大切に迎えてくださり、、感謝しかありません。。

20170222 (2)
20170222 (3)
最後の締めくくりに  こう書かれてありました。

「ミユの生い立ちは分かりませんが、多分、野良ちゃんの子供として産まれ、親犬や兄弟犬の愛情を十分に受ける前に保健所に収容されたのかなあと思います。
寂しい、辛い、怖いの気持から、我が家に来て楽しい、嬉しい、幸せと思ってくれたらと思います」(原文まま)

写真を見ていて 本当に素敵なご家族の元で楽しく毎日を送っているのが よくわかりました。

Y様 ありがとうございます。 本当に嬉しいです.
今いる保護っ子たちも ミユちゃんのように幸せに暮らせますように。。

2月26日は 譲渡会です。 ペットショップに行く前に 保護っ子達の中から家族に迎えてくださいませんか??
お金で買えない命があります!!お金で買うより ずっと格好良くて素敵だと私達は思います

皆様 宜しくお願い致します

| 御礼 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は・・・

最高のお天気、、そして 沢山の方に来ていただきました!!

まず 1番に里親様決定~!!は
20170215.jpg

黒チビちゃん 幸せになるんだよ~!! 

そして、、 今ではとっても幸せになっています、シーズーのたらちゃんを 当時保護してくださったFさんより、、

20170219 (2)
20170219 (3)
20170219 (8)
素敵な雑貨のご寄付を頂きました。有難うございます!!

そして 卒業生ソル君改めサンちゃんの里親様よりたくさんの物資の寄付&募金を頂きました。。

20170219 (4)
必要な物ばかり、、有難うございます!!

さて ちびっこ軍団の中の いっ君 もうお散歩もできます
20170219 (5)

シェルティを預かってくれていた 仲間のOさん、、忙しいのに手作りの差し入れを、、ありがとう!! おいしかった
20170219 (7)

ソル君改め サンちゃん。。久々のららちゃんとご対面~

20170219 (9)
仲間の預かりMさん宅にて 二匹一緒に過ごした時もありました。。
今では サンちゃんは毎週土曜日、パパママさんとドッグランに行く幸せ者ですが、、

かたや ららちゃんは・・・
相も変わらず、、固まっておりました、、が、、、、

20170219 (14)
この顔見てください。。 違うでしょ?? やる気満々の顔をした ららちゃん。。どうした??

なんと ららちゃん、トライアル決定しました
まだ トライアルですよ でも、、とっても素敵なご夫婦のおうちに行くことに~、

ららちゃん 頑張れよ~!! 正式譲渡になりますように

そして 昨日レスキューのシェルティのあかりちゃん、、

20170219 (10)
速攻 決まりました。。里親様 宜しくお願い致します!


な・・・なんと~

20170219 (11)
皆様 この笑顔 覚えてらっしゃいますか??さてこの方は

昨年 春に とある公園にて 我が会で保護した・・・

20170219 (12)
シバタ君 改め 福ちゃんが遊びに来てくれました
おやつに募金も頂きました。有難うございました・
なんせ福ちゃん とっても幸せそうで、、嬉しいの一言です
里親様 本当にありがとうございます!!

そして 先日4時間以上かけて綺麗にしてもらって軽くなった・・・うーちゃん。。
なんと刈った毛は 5Kgあったそうです。

そして軽くなった うーちゃんは、、
20170219 (13)

里親様が決定致しました!!

20170219 (15)
また うーちゃんと共に飼われていた しーくんも保護されたIさん。。
またまた しーくんも里親様募集!となりました。

そして本日ラストの 里親様決定となった子犬ちゃん。。
20170219 (16)

皆様 本当に有難うございました!!
たくさんの皆様に募金もしていただき、お話しも聞いていただき、、充実した1日となりました。。

しかーし まだこの子たちが残っております。。
4匹の仔犬たちに

20170219 (18)
20170219 (19)
さらんちゃん。。
次回は来週日曜日の26日、定例の富士鋼材㈱岡山支店 駐車場にての譲渡会でお待ちしています!!

いつも トリミングでお世話になってます ママさんより、、
炊き込みご飯の差し入れに~
mama (2)
ママさんとこの ケイコちゃんも一緒に来てくれました

mama (3)

ママさんお忙しいのに 炊き込みご飯&仔犬に付けるバンダナや、フリマ用にとエプロンを作って持って来てくださいました。。

mama (4)
以前持ってきてくださった おはぎも美味しかった~~!!ありがとうございます!!
炊き込みご飯も最高に美味しかったです。ありがとうございました
また トリミングのご無理をお願いするかも・・・ですが、宜しくお願い致します

mama.jpg

そして嬉しいお話しも・・・

2月1日に行きました、、倉敷市保健所にて、、
とても騒がしい・・しかし人懐っこい子がおりました。。

でもこの子は良いお話しが出ていると職員さんに聞いたので ブログには載せませんでしたが、、

さぶろうくん


なんと、以前ららちゃんを気にしてくださっていたご家族が この子を迎えてくれていて、、本日遊びに来てくれました。。

さぶろうくん (2)
保健所で見た彼とは別犬になってました。
おとなしくて、すっかり落ち着いて、名前はさぶろう君となりました。
素敵なご家族に迎えてもらって良かったね

またまた、、
倉敷市保健所にて 困った顔をしていたこまめちゃんを、、

20170201 (98)

「すみれちゃん」を気にかけてくださっていた方が 家族に迎えてくださいました。。

こうして、、ご縁があり 1匹でも多くの保護犬が家族に迎えていただいていること、本当に嬉しく思います。。

さて、、来週の譲渡会でお待ちしています。

皆様、、ペットショップに行く前に譲渡会にぜひ来ていただき 保護犬猫を助けてはいただけませんか??

宜しくお願い致します!!


20170219 (1)
この子達の里親様 大募集~!!
それにしても まったりし過ぎですが、、、、

| 譲渡会・フリーマーケット | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子も里親様大募集!!

本日 レスキューしましたこの子、、

20170218 (1)
20170218 (2)

シェルティの あかりちゃん 雌 推定5~6歳です。。

里親様大募集  譲渡会に参加します!!

宜しくお願い致します~

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月19日は譲渡会です!!

明日 日曜日、岡山市サウスビレッジにて 譲渡会は11時から12時まで、
フリマは9時から始まります!!

売上金は 不幸な犬猫をつくらない為に使われます

皆様 お揃いでお越しください!!

20170216.jpg
20170215.jpg
20170214.jpg
20170203 (1)
仔犬たちに

20161225 (24)
20161127 (4)
さらんに ららも引き続き 絶賛里親募集中!!でございます~!!

ららちゃん 仔犬のいっ君&カン吉の面倒もちゃんと見てくれてます

20170218.jpg
これは・・・完全にいっ君に遊ばれてますね

明日 この子達とお待ちしています
里親様大募集~ 宜しくお願い致します!!

また フリマ用の物資、、ペットシーツ テイッシュペーパー、ゴミ袋などなど 支援の方も宜しくお願い致します~

ではでは 明日の譲渡会でお待ちしています

| 譲渡会・フリーマーケット | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さま ご存知ですか??

2015年 販売目的で流通されたペットは75万匹、、
その流通最中に確認された死亡した子達は2万3千余り、(朝日新聞より)

流通の際に死亡するってどういうことでしょうか??
物扱い??大事に扱ってほしい。。

残りの子達が 全てが売れたのかどうかはわかりませんが
年々 ペットショップも増えているように思えます。

それだけ多くの子達がペットショップで売られている・・
そして 買う人がいるんですね。。買う人がいるから売る

でも 不幸な犬猫達は、 まだまだ たくさんいるんです
皆さん、、ペットショップで買う前に 保護犬猫を助けてはくださいませんか??

よく 譲渡会に来られた方で、、

「柴犬が欲しいんだけど・・・」とか
「小型犬がいいんだけど・・・」 と

言われる方がいらっしゃいますが、、勘違いされては困ります。
私達は その時に保護した子達の里親様を募集しています。

たまたま 犬種が合う場合もございますが、、
犬種だけで選んで欲しくはないのです。。

どの子も同じ命です。。

個人ボランティアさん二人で保護して治療してすっかりきれいになった すみれちゃん。。
 
20170215 (1)
20170215 (3)
とってもきれいになって、散歩も出来るようになりました。
里親様大募集!!

とっても良い表情も見せてくれるようになりました。。
まだまだ 固まり、人に慣れてはおりませんが、賢い子です。
きっと 自分を受け入れてくださる方には心を開いてくれると思います!!

すみれちゃんを家族に迎えてくださいませんか??
宜しくお願い致します

募金を頂きましたのでご報告。。

20170215 (4)

倉敷仁風ホスピタルの職員の皆様より、、

交通事故にあって瀕死の状態にあった猫を助け、、その時に職員さん達で集めた募金を医療費に充て、
その子は倉敷市保健所が引き取ってくれ里親募集をすることとなり 集めた募金の残り5,253円を我が会に寄付してくださいました!!
本当に優しい皆さま、、ありがとうございます。。
猫ちゃんも幸せになりますように

先日のフリマの売り上げ 8,000円
ひめちゃんパパ・ママさん  10,000円
うーちゃん 保護のI様 3,000円
シェルティの里親O様より 首輪代他 4.300円負担金含む 30,000円
のびた君&子犬の里親S様から 20,000円
また 玉野市M・M様 22,561円
かせ山動物病院の募金箱に6,807円ありました。

本当にありがとうございます
保護っ子の為に使わせていただきます!!

泣きごとばかりも言っておれず、、
さて 頑張りますよ!!まだまだたくさんいます保護っ子達を幸せに出来るよう、、

皆様 宜しくお願い致します

| 御礼 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて この子は・・・

とある家の庭に繋がれていたこの子。。。

あまりのひどさに目を奪われた 全く関係のないIさん、、見るに見かね勇気を出し

飼い主に直接どうにかするようにと話を持ちかけると。。

以前の飼い主が亡くなり、、ただ餌を与えるだけの状況ということがわかりました。。

トリミングをしなければならないことが、、わからなかったのか??どうでもよかったのか、、

20170214 (3)

元の姿がわかりません、、 Iさん あまりのひどさにトリミングが出来るお店を探しましたが、、

しかし この子を綺麗にしてくれるところを見つけることが出来ず・・・

仲間を通して 会に連絡が入りました。。

そして・・・いつも我が会で大変お世話になっています トリマーのママさんにお願いすることとなりましたが、、

威嚇してくるわ、噛みつかれそうで、とても触ることができません。。

しかしママさん 「1日様子見るわ!!」と ものすごく臭いこの子を預かってくれ慣らし・・

次の日・・・会の代表Fさんと二人でトリミングを開始・・・なんと4時間かけて

閲覧注意??というくらいひどい。。
20170214 (4)

なんとかやっとのことで カット出来ました。。(ママさんFさん 本当にお疲れ様でした
これだけの毛が付いていたとは・・・

そして・・・ビフォーアフターです。。


穏やかな良い子に戻りました。。

20170214 (7)
20170214 (1)

カットしてみると耳が炎症を起こしていたりとあまり良い状態ではないことがわかり、Iさん引き続き病院へ連れて行かれました。
汚物汚染により炎症を起こしていたらしいです。。

そして現在の飼い主と しっかり話し合い、、権利放棄をするとのこととなりました。

よって・・ 治療開始と同時に里親様募集!! となりました

20170214 (5)
20170214 (6)
推定5歳くらいの女の子です。
とても可愛い子です。。

この子を家族に迎えてくださる方 大募集です!!
もう少し肌の調子が良くなり次第 譲渡会にも参加予定です

今まで重い体で苦痛の毎日だったと思われます。。人を見ると威嚇し、全く心を閉ざしていた子は 心優しいIさんに助けられ、 また 大変な思いをしてトリミングしてくださったママさん&代表Fさんのおかげで この子は生まれ変わることが出来ました。

そして少しずつですが 心を開いてくれています。。

仮の名前は うーちゃんと名付けられました。只今Iさんのお宅にいます。
うーちゃん これから幸せになろうね
 
本当に毎日いろなことが起こります
なぜ 不幸な犬猫達がこんなに多いのでしょうか??

言いたいことはたくさんありますが、長くなりますので又次回・・ということで


最後に皆さまには ほのぼのしていただきましょう。。幸せ便りです。

禁断の蜜の味を知ってしまった ようなちゃん。。
これから彼女はいったいどうなるのでしょうか??

20170214 (2)

こたつから出れなくなったそうです。。

| 保護活動 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会のご報告。。

始まるといなや シェルティのひかりちゃん・・・里親様決定!!
20170213.jpg
とっても素敵なご家族のもとへ~

また、なんと
20170212 (11)
20170212 (10)
のび太くんと 保健所からのレスキュー子犬の中の1匹 一緒に迎えてくださった里親様も~

20170212 (2)
可愛い姉妹ちゃんのおうちにも子犬が1匹!!

20170212 (3)
個人ボランテイアさん保護の子猫ちゃんも決定~

皆さま 本当にありがとうございました!!
末長く この子たちを宜しくお願い致します

20170212 (1)
20170212 (4)
20170212 (9)
またまた 物資の寄付&募金もありがとうございます!!
すみません、、カメラのバッテリーの充電が不覚にも切れてしまい、、携帯で慌てて撮ったのですが、撮れてないのもあるかもです
毎度ながら 姫ちゃんパパママさん。。募金に差し入れに、何かとありがとうございます!!
さんちゃん ばばさんママさんに すずちゃんママさん、ぺろちゃんのご家族の皆さま、、また ららちゃんを気にしていただいているF様、、 皆様 物資のご寄付ありがとうございました!! 特に只今 ペットシーツは本当に助かります 

20170212 (7)
最高に愛されて幸せな いずもくん!!にぺろちゃん、また らんちゃんも遊びに来てくれてありがとうございました!!

20170212 (6)

寒い中 たくさんの方々に来ていただいて、本当に嬉しくありがとうございました!!

しかし・・・まだまだ 保護っ子達は残っております。。
皆さま 次回19日は 岡山市ファーマーズ サウスビレッジにて譲渡会を行います!!
里親様になっていただけませんか??
お待ちしています!!

さて・・譲渡関係ないのですが、、
この子のあることを頼まれました。。
20170212 (8)
一体どうしたのでしょうか??
まだまだ 私達の活動はいろいろと続きます。。。

| 譲渡会・フリーマーケット | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですが、明日も頑張ります!!

さて 保護しているこの子達、、

まあ 元気でやんちゃで 遊んで攻撃も半端なく、、しっかり食べてしっかり出して 本当に面白い子達です。。
兄弟で仲良く遊んで、疲れては寝て。。 ほんとに預かっていても困ることもなく、、君たちを家族に迎えてくださる方々は きっと幸せになるであろう。。と確信できます

20170211 (2)
20170211 (3)
20170211 (4)
おいで!!と言うと とことことやって来ます。
可愛い~


20170211 (6)
20170211 (1)
明日 里親様 決まったらいいな~

そうそう 明日の為に準備万端のこの方は、、美容に影響してはならずと・・・
早くから 就寝中です

20170211 (5)

ららちゃん 十分美人です

譲渡会 大変寒くなると思われます。
それでも 皆さま・・お待ちしております~!!
急遽 子猫ちゃんも参加あり!!

可愛いこの子達を宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーっても可愛いんです!!

さて 本日 岡山市保健所からのレスキューしてきた子たち。。

むちゃくちゃ 可愛いです

20170210.jpg
20170211.jpg
20170214.jpg
20170215.jpg
20170216.jpg

健康診断済
第一回目 ワクチン済

マイクロチップ挿入済

健康体のこの子達。。
そして人慣れOK!! むっちゃくちゃ可愛いです

家族に迎えてくださいませんか??

12日の譲渡会でお待ちしています!!

ほんとに 可愛いこの子達。。。宜しくお願い致します~

| 里親募集 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日 大変です!!

先日伺いました倉敷市保健所の保護っ子達、 続々と里親様が決定していると言う事です
土曜日には 盛大に譲渡会も行われるらしく 皆に良いご縁がありますように

20170201 (40)


代表Fさんが保護した5匹の子犬たちの4匹も 決まったそうです
よかった!!幸せになるんだよ~!!

倉敷市でも 保健所、ボランティアの皆さん とても頑張っていらっしゃいます。。
まだまだ 野犬の多い地域もありますが 頑張って助けてあげてくださいね

なんと、、私達が余計な倉敷の心配をしている時に、、岡山市も大変な事になっているではありませんか・・・
SOSが入りました!!

20170203 (8)
先日レスキューしたこの子達の兄弟、、、5匹ではなく6匹いるそうです、、、

その子達 明日 全員 レスキュー致します!!

そして12日の譲渡会に参加します

そうです、、岡山市も大変なんです
なんとか 助けてあげなければ、、、

しかし・・保健所から引き出すということは、譲渡をする前に個人で預からなければならないということで・・
私達も仕事を持っています、、譲渡会は土、日でないと出来ませんそれに預かりのキャパは すでにいっぱいです。 また せっかくの譲渡会も雨であきらめなければならない時があります

ここで 皆さまにお願いです!!
雨の日でも、また土日でなくても 譲渡会が出来る場所(室内)を提供してくださる方はいらっしゃいませんか??
そして 保護した子達を譲渡出来るまで 預かってくださる方も大募集です!!

また 保護する子犬が多いと ペットシーツ、子犬用フードなど あっという間になくなります。
ご支援の程も 宜しくお願い致します

個人で出来ることは限りがあります。
皆様のご協力なしでは この活動はできません。。

どうか 可哀想な子達を一緒に助けてくださいませんか??

皆様の力が必要です。。

また 里親様も随時大募集!!
12日の譲渡会でお待ちしています

| 保護活動 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12日は譲渡会です。。

参加予定の

ひかりちゃん
20170206 (1)

保健所からレスキューの子犬ちゃん達、
20170203 (7)
20170203 (6)

ぼっ君&
20170122 (26)

ダッ君
20170122 (17)

ららちゃん
20170117 (6)

前回の写真ですが 今は随分きれいになり 人慣れもバッチリの、、
ドラちゃん しずかちゃん のびた君 トリオ
20170122 (1)

そして さらんちゃん
さらん
里親様大募集!! 皆様のご来場をお待ちしています!!

募金を頂きましたのでご報告

12月6日  I・A様  5,000円
12月8日  S・S様 20,000円
12月11日 K・H様 (卒業生 ぽんちゃん里親様) 20,000円
1月19日  I・A様  5,000円

皆さま 御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。。
I・A様 良ければメールフォームからご住所を教えていただけないでしょうか??
御礼のお葉書をお送りしたいのですが、、

皆さまのお気持ち大事に頂きまして、不幸な犬猫をつくらない為に使わせていただきます。
これからも頑張りますので 宜しくお願い致します

そして幸せだより。。

なんと 待て!!が出来ている ようなちゃんです~

20170208.jpg

久しぶりに見ました。。眉間のしわ
でも 頑張ってるね

姉妹の さらんちゃんも幸せに慣れるように祈っててね
K様 写真を有難うございました

おりこうさんの ようなちゃん、、さーて 次は何が出来るかな??
楽しみにしています

皆さま、、譲渡会でお待ちしています。
保護っ子たちを家族に迎えてくださいませんか??
宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親様大募集!!

助けたい犬猫達は まだまだたくさんおります

そして ブリーダーからの放棄犬達も、、後を絶ちません。。

昨年 レスキューする予定でしたが なかなか忙しく迎えに行けなかったのですが、、、すると連絡が・・・

いつになったら助けてくれるのでしょうか??・・・と

ちょっとおかしくないですか??

私達はボランティアなんですよ。。困ってる自分たちがどうにかすれば良いじゃないでしょうか、、

でも どうにか出来ない現状。。 国や県、、、もうちょっと厳しく指導するなりどうにかしていただきたい

ずっとずっと私達は言い続けてきたのに、、行政もボランティアを頼みの綱にしている、、なんだかおかしな状態です。。

しかし、、せまいケージに入れられたままではどうにも可哀想で、、

唯一 救われるのが、とても性格が良いことです。

おとなしくて可愛い子です。

20170206 (1)
シェルティ 5歳の女の子です。。

代表Fさん トリミングに連れて行ってくれて とても綺麗になりました。

仮称 ひかりちゃん。。


20170206 (3)
預かりOさん宅のお兄ちゃんにも こんにちは!!

20170206 (2)
お散歩も出来ました  

里親様大募集!! 12日の譲渡会に参加します。

そして子犬達も参加します。。賑やかな譲渡会になりそうです

皆さまのご来場をお待ちしています!!


お天気になりますように

| 里親募集 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は中止です!!

本日雨の為 譲渡会は中止です。。

20170203 (8)
参加予定だったこの子達 とってもおりこうで可愛いです。
まだ 5匹の兄弟が保健所で待っていますが。。

気になる方がいらっしゃいましたら メールフォームから ご連絡お願い致します

次回の譲渡会は 2月12日の日曜日です。
皆さま 宜しくお願い致します!!

| 緊急連絡 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日 日曜日も譲渡会です!!

さて 先日保護して倉敷市保健所におります この子達・・・

20170203 (3)


今度の譲渡会に参加予定でしたが、、

なんと 2月2日に、倉敷市保健所のボランテイアの方が ペットのおうちで里親募集をかけてくださったところ、

早速 連絡が入って来ているとのことで、、、

引き続き 倉敷市保健所の方で里親募集をしてくださることとなりました!!
宜しくお願い致します また 気になる方がいらっしゃいましたら 倉敷市保健所の方へご連絡お願いいたします  

しかし・・・安心してはいられません 

そう、、、岡山市保健所から 本日 代表Fさんは・・・

20170203 (7)
20170203 (6)
可愛い2匹の子犬をレスキューしてまいりました・・・
なんとこの子達の兄弟があと5匹 残っています

20170203 (8)
20170203 (1)

取りあえずこの子達から、、男の子と女の子 2カ月くらい。 とても可愛いです

日曜日の譲渡会に急遽参加致します!!


そして 
20170129 (11)
20170122 (9)
サラン&ララも おります~

皆さま 宜しくお願い致します

岡山市サウスビレッジ
11時から12時です。
お待ちしています

可愛い写真が届きました。。
サランの姉妹の ようなちゃん

20170203 (5)

なんと足枕に、、毛布をかけてもらって幸せそうに寝てます
「やんちゃもしますが、この寝顔に癒されています」とのことで、
里親K様からの幸せだよりでした。

20170203 (2)

また 先日里親様決定!!のこの子は、

「いずもちゃん」という名前になりました
「この子と出会え 本当に嬉しく、感謝しております。。」とのお言葉まで頂き、、嬉しいです

K様、、いずもちゃんのこと 宜しくお願い致します。
また 遊びに来て下さいね

20170203 (4)
いつ見ても和みます。。慎太郎君、里親H様からペットシーツの寄付も頂きました。
有難うございました!!

ご家族の笑顔がたくさん見えて、本当に嬉しく 私達も感謝でいっぱいです。
この子達を 家族に迎えてくださり、本当にありがとうございます。

末長く 宜しくお願い致します

さて 今度の日曜日もがんばります
皆さま サウスビレッジにお越しください~~

| 譲渡会・フリーマーケット | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷市保健所へ行ってきました!!

先々週、、個人ボランティアさんから 倉敷のとある場所に野犬の親子がいるがどうしても子犬が捕まらないという連絡が入り、
代表Fさん、、倉敷市保健所の方々も協力してくださり 4匹の子犬を保護しました。。

その子達は今度の譲渡会に参加することとなり、写真を撮りに行く事になったのですが、、、

その前に まだ1匹残ってる子犬が気になる・・・とのことで現場に行ってみました。

いました!!
20170201 (2)

20170201 (3)

20170201 (4)
仕掛けてある捕獲器の前で 子犬が入らないように母親がガードしています。

20170201 (5)
捕まえようとすると このH鋼の中に入りどうにもなりません、、 そんな中4匹も捕まえるとは、さすがFさん。。
しかし残り1匹となり 母親もかなりに警戒しています。。

そして、、違う場所へ移動し始めました
20170201 (6)

20170201 (7)
無理に追いかけると道路もあり危険です。。様子を見ながら後をつけます。。

お母さんと一緒においで、、怖くないよ 一緒に行こう。
すると 子犬だけがトコトコとこちらへやって来て・・・

20170201 (8)
まあ、、、かなり暴れましたが保護しました

20170201 (9)
お母さんも一緒に助けてあげたかったけれど 逃げてしまい
寂しがるだろうな、、仕方ない。そしてこの子を連れて倉敷市保健所へ、、、

20170201 (10)

お伺いすることは連絡していましたが まさかもう1匹連れていくとは、、Fさんの凄さに職員さんもビックリされていました
手続きをし、、保護室へ・・・
20170201 (11)

20170201 (12)

20170201 (13)

20170201 (14)
先に保護していた兄弟達です。。

20170201 (16)
そして 本日のこの子と5匹 今度の譲渡会に参加予定です

しかし、、、 他にもたくさんの保護されている子たちがおりました。

ここから写真 多いです。。

20170201 (15)
ミニカちゃん メス 4カ月くらい

20170201 (17)
20170201 (18)
マーガリンくん オス  この子も3か月くらい??
すごく人慣れしています。

20170201 (19)
20170201 (20)
ミレイちゃん メス 4~5カ月くらい。。
臆病ですが さわっても大丈夫。

20170201 (21)
20170201 (22)
ミンミン&クンクン どちらもメス、 子犬です。。

20170201 (24)
なんちゅう顔してるの?? みきひさ君 オス に

20170201 (25)
兄弟の るるちゃん メス、、

20170201 (26)
20170201 (27)
この子達 三匹はアカラスです
きちんと治療してくださっています。

いろいろお話しを聞きましたが、、
倉敷市保健所では里親さんを探すという前提で きちんと人慣れし、また兄弟がいる場合は一緒に生活させ、、それから譲渡してくださるということでした。
保護犬達のことを とても大事に扱ってくださっているんです。。

感動しました 


20170201 (28)
この4匹達は前日保護したと言われてました。。
まだまだ固まっていますが 時間をかけて緊張を解きほぐしていくとのことでした。

そして 成犬達です。。
20170201 (29)
20170201 (30)
この子達は 猪の罠にかかっていました。
どちらも 手を負傷していましたが、随分治ってきていました。

まだ 心を開いていませんし怯えていましたが時間をかけて人慣れさせていかれるとのことでした。

20170201 (31)
どんな過去があったのか、、辛い思いをしてきたのでしょうね。。

20170201 (33)
この子は 完全に捨てられたであろう、、と思われます。
後ろ足がまともに動きませんし、、認知庄も出ているそうです。。

飼い主さん、、幸せで楽しい時もたくさんあったはずです。
なぜ こんなひどい仕打ちをするのでしょうか??
この子たちが 何をしたのでしょうか??

20170201 (34)
怖くないよ、、と言っても分かるはずありません。。

だって 怖い思いをしてきたのですから、、


20170201 (35)
20170201 (36)
7匹兄弟の やっとカリカリフードが食べれそうな子達、、
当分は 兄弟仲良く、無理して離さず様子を見てくださるそうです。

兄弟から学ぶこともたくさんあります。。
この子たちが 素直に犬らしく これから過ごせるように。。

20170201 (37)

保護されて運ばれてきた お母さん犬。。
怖いよね、、随分泣き叫んでいました。でも 大丈夫だよ、、
もう つらい思いしなくていいんだから。。

20170201 (38)
途中から 名前も性別も聞く間もなく、、本当に多くの保護犬達、、
お世話をするのも 大変です
しかし、この子たちを迎えに来て下さる方はきっといる と信じ、職員さん達も本当に頑張っておられます。

皆様 この子達全員 里親様大募集!!

譲渡条件は

一生責任を持って面倒をみること
狂犬病注射、ワクチン、去勢、不妊手術は必須、、
県外 県内 問いませんが、必ず倉敷保健所に来て きちんとお話しが出来る方、、
などなど ありますが、
詳しい事は

○連絡先
  倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
   電 話: 086-434-9829 
        ※平日8時30分~17時15分 土日祝除く
   e-mail: anmlhlt@city.kurashiki.okayama.jp

必ず こちらへご連絡お願いいたします。
また 見学も随時 受け付けてくださいます。その場合も必ず事前にご連絡をお願い致します!!


20170201 (39)
20170201 (40)
さてこの子達は今度の日曜日譲渡会に参加予定ですが、

他にもたくさんの子達が里親募集です!!

20170201 (42)
20170201 (43)
20170201 (44)
20170201 (45)
20170201 (46)

もう 満員であります どうしてこんなに多いのか??

どうか皆さま、、ペットショップで買う前に、この子達を家族に迎えてくださいませんか??
どの子も幸せになる権利はあるのです。。
大事な命なんです。 
私達も これから倉敷市保健所に通わせていただいて、協力していきたいと思っています!!
1匹でも多くの保護っ子達を幸せにしなければなりません。。

皆さま ご協力お願い致します

帰りに寄りました、ドッグカフェ、、Poco a Pocoさん 我が会の卒業生の同窓会でも使わせていただいたりお世話になっています。 打ち合わせを兼ね長居してしまいましたが、、いろいろとお話しも聞いてくださり、またご協力もしてくださるとのことで、、ありがとうございます!!

物資の寄付もいただきました。ありがとうございました!!
皆さん、ここはワンコ同伴OKはもちろん、、ランチもとても美味しいです

20170201 (1)


皆さんのご協力も必要です!!
出来ることひとつでもいいんです、、助けていただけませんか??

また 里親様も随時大募集!!
この子!!と思った方がいらっしゃいましたら ご連絡お願い致します!

私達も頑張ります

これ以上 不幸な犬猫をつくらない為に。。。

| 保護活動 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |