≫ EDIT

4月2日は譲渡会です!!

参加予定のこの子達。。

20170326 (5)
20170326 (1)
三匹の仔犬ちゃんです。。里親様大募集!!
皆さま 宜しくお願い致します~

さて  お天気もよさそうです
良いご縁がありますように。。

前回の譲渡会ではフリマの売り上げ(募金含みます)が 9,000円ありました
皆さま 有難うございます!!
不幸な犬猫をつくらない為に使わせて頂きます

幸せだよりです

20170327 (3)
卒業生 ニコちゃん 1歳お誕生日おめでとうございます~

ワンちゃん用のおいしそうなケーキを目の前に ちゃんとおりこうに待ってますね。。
この後 お皿を食べるのではないか??と言うくらいの勢いで たいらげちゃったニコちゃん。。

20170327 (2)

可愛い さぞ美味しかったのでしょうね

そして~ すでにドッグランデビューをされた

20170327 (1)

まつかぜ君。。フリスビーも出来るの??凄いなあ、、、

皆 とっても大事にしてもらって幸せで本当に嬉しいです
また写真 お待ちしてまーす

さて  保護っ子達も早く幸せになれますように!!
皆さま 宜しくお願い致します~~



| 譲渡会・フリーマーケット | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のご報告!!

さて 昨日の譲渡会ですが・・・
私 ブログ担当Hが所用でお休みしておりましたが、、
ちゃんと写真と報告が来ましたので 皆さまにお伝えしたいと思います!!

まずは 里親様決定!!は

20170326 (2)
仔犬ちゃん~!!幸せになるのよ~

20170326 (3)
しかし やはり行事が多かったのか来場された方は少なかったようですが、、

沢山の物資のご寄付をいただきました~!!

20170326 (8)
20170326.jpg
20170326 (9)
20170326 (10)
20170326 (11)
卒業生 チェリーちゃんママさん、ここちゃんママさん、そして前回もご寄付していただいたM様よりフリマの物資の寄付、なんと通りすがりのH様から フードのご寄付を・・・
もじゃもじゃもっちゃんママさん、 すずちゃんママさーん フードやらケージやら、いつもいつも本当にありがとうございます。
本当に助かります!!
いずもちゃんママさん またもや差し入れやら有難うございました!!


感謝、感謝!! 

そして、、まだまだ里親様募集~!!!

20170326 (12)
残っております。。仔犬ちゃん 淋しいね

20170326 (6)
ボッ君~!!
里親様大募集!!遊びに来てくれた いずも君と楽しそうに遊んでたそうです
ボッ君は本当に面倒見が良いね

20170326 (5)
個人ボランティアさん保護の仔犬ちゃん2匹!

20170326 (4)
しずかちゃん。おとなしくてとても可愛い子です

20170326 (1)
5匹兄弟の1匹残っちゃたこの子、、可愛いでしょう

是非 この子達を家族に迎えてくださいませんか??
保護犬達に幸せを・・・

皆さま 宜しくお願い致します~!!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月26日 日曜日は譲渡会です!!

3月は 皆さまいろいろと大変お忙しい事と思います。。
我が「不幸な犬猫をつくらない会」のメンバーも何かと所用でバタバタしておりまして、
定例の譲渡会が出来るか・・・?? とのことでお知らせが遅くなりました

しかーし、、仔犬2匹がおりますので譲渡会を行います~!!

20170323 (2)
20170323 (1)

2カ月くらいの可愛いMIX犬。 女の子です!!
家族に迎えてくださいませんか??

募金をいただきましたのでご報告。
岡山市 M・K様 1,000円 
いつもいつも本当にありがとうございます

譲渡会、ご来場をお待ちしております
皆さま 宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬2匹?の里親様大募集!!

なんと・・・
巻き毛の可愛いこの子、、
20170318 (2)
前回の譲渡会で里親様決定したものの、、、

戻って参りました
何ら問題はなかったのですが、、ご家庭の事情でお世話が難しいということになりました。
まあ 仔犬は成犬よりも世話が大変なところはあります

そこを頑張って皆さん大きくして行く間に 犬達もいろんなことを学んでいきます。
ドッグトレーナーのシーザーさんがTVで言われてましたけど

犬は運動、規律、、それから愛情を。。。だそうです。
可愛いいけれど それだけでは育てられません

20170318 (3)
預かりTさん宅に戻り  久々の姉妹は一緒に戯れております

里親様大募集!!この子達を家族に迎えてくださいませんか??

犬は従順で利口です
一緒に暮らせば こんなことは嫌がる、、こんなことをすれば怒る、、こんな場合はパニくるとわかってきます。
性格もそれぞれに違います。でもしつけをきちんとすることで変わります。
しゃべりませんから本当の事はわかりませんが、、こちらが言う言葉を理解することは出来ます。
縁があって家族に迎えてくださったのですから、その時の感動を忘れず、最後まできちんと面倒を見てくださいますよう 宜しくお願い致します。

ここのおうちは特別ですが、、
こんな風に毎日が送れたなら最高ですね

素敵写真が届きました。
あっくんとももんちゃんです
20170318 (7)
20170318 (6)
20170318 (5)
20170318 (4)
20170318 (1)
ももんちゃんは遊びに行きたいのに、あっくんが砂遊びをなかなか止めず、、待ちくたびれてるももんちゃん。。です

仔犬ちゃんが気になる方は メールフォームからご連絡 宜しくお願い致します!!
お待ちしています

| 里親募集 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬ちゃん、、とても可愛いです❤

20170312 (28)
1匹になって淋しくなったのか とても甘えんぼさんだそうです。。

20170316.jpg
預かりTさん宅で おりこうにしております

里親様大募集~!!

気になる方はメールフォームからご連絡くださいませ

お待ちしています~
 宜しくお願い致します!!

| 里親募集 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだより& まだまだ里親様大募集~!!

20170314 (1)
彼の名前は・・・「まつかぜ」君
堂々と格好いい彼ですが(名前もぴったり!!)・・・実はまだ4~5カ月くらいだと思われます

すくすく大きくなってもう9Kgほど・・あるそうです

20170314 (5)
とっても大切にされて幸せいっぱいで可愛い~

彼は・・・・
20170314 (2)
代表Fさんが1月に倉敷で保護をした5匹の子達の1匹です。。

我が会で譲渡会に参加をと思っていたのですが 、倉敷市保健所さんが「こちらで頑張ります!!」とおっしゃってくださり、お願い致しました。
可愛い子達でしたので きっとすぐに素敵な里親様が現れるだろう・・とは思っておりました

そして彼はK様の家族に迎えて頂き、、幸せまっしぐら~
この度 K様よりケージのご寄付のご連絡を会の方へ頂きました

そして たくさんの暖かいお言葉と まつかぜ君の写真を送っていただき、、本当に感謝とともに元気が出ました!!

会の代表始め、、私達も普通の人間であります
スーパーマンでもワンダーウーマンでもありません、、体のあちらこちらが痛い時もありますし、家庭や仕事、家族のことなどいろいろとあります。。

その中での保護活動は時に限界を感じ、、途方にくれそうになることも多々あります
でも こうして里親様からの暖かい励ましや応援で 本当にすごく救われます。。
素直に嬉しく元気の素となります

本当にありがとうございます!!
是非、まつかぜ君と遊びに来て下さいね。お待ちしております

そして 里親様募集中のこの子達も宜しくお願い致します!!

すみれちゃん、、1歳くらい雌 アカラスも完治致しました。
そして 歯を見せることもなくなりました。。が・・・

20170314 (3)

やはり ビビリで人慣れがまだです。。
でもおとなしく無駄吠えもなく良い子です

20170314 (4)
根気よくすみれちゃんのことを愛してくださる方~・・・お待ちしております


20170312 (31)
また 1カ月の仔犬ちゃん雌。。兄弟に里親様が決まり 1匹になって淋しくて甘えんぼになってしまいました
早く里親様決まりますように!!とても可愛い子です

そして・・サランちゃん。。4~5カ月くらいの雌です。
この子も兄弟が皆幸せになり、彼女だけ残ってしまいました
サランちゃんもかなりの人見知りでございます
暖かく彼女を家族に迎えてくださる方はいらっしゃいませんか~~!!!

20170312 (26)
是非是非・・お待ちしております~!!!

| 里親募集 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了致しました!!本日の譲渡会は~

さて 暖かい最高のお天気です

今日も張り切って行きましょう!!

20170312 (2)
かえでちゃん に しずかちゃん 4カ月くらい、雌、どちらもおとなしくて可愛い子です!
里親様大募集~

20170312 (3)
ぼっくん、、まだ良いお話しはありませんが、、きっときっと素敵な里親様が現れるからね
頑張ろう~

本日も沢山の方々にご来場していただきました。皆様 有難うございました

20170312 (4)

卒業生のいずもくんが遊びに来てくれました ほんとに君は可愛くて面白い~

20170312 (5)

そして ふじこちゃんも遊びに来てくれました
20170312 (6)
ふじこちゃんはお友達募集中~だそうです

そして ひめちゃんパパさん、ママさん いつもいつも本当にありがとうございます
差し入れに募金にフリマの用品に、、 先日はケージにサークルのご寄付まで、、助かります~感謝、感謝です!!

20170312 (7)
20170312 (8)
20170312 (11)

お嬢様のひめちゃん大切にしてもらって幸せで甘えっ子で、、
20170312 (15)
20170312 (16)
本当に皆仲良しで 可愛くて良い子だ~ 私達もここのおうちの子になりたい。。。

20170312 (10)
フードのご寄付をいただきました。
お名前もおっしゃらず帰られてしまい、、、本当にありがとうございます!
せめてお名前だけでも~頂きたかったです。 


20170312 (12)
20170312 (22)
仔犬保護ではいつもお世話になってます~ Ⅰご夫妻より、、フリマ用品と差し入れを頂きました。
またまた お世話になります

20170312 (29)
M様 たくさんのフリマ用品を有難うございました!!

そして 本日里親様決定は~
仔犬ちゃん 4匹

本当に素敵なご家族ばかりで、、本当に嬉しく有難うございます。
皆さま 末長く宜しくお願い致します

20170312 (9)
パパさん 甘やかし過ぎは禁物ですよ~

20170312 (13)
やんちゃも、いたずらもするかもしれませんが、、宜しくお願い致します~

20170312 (14)
岡山市議会議員の羽場さんが見学に来られました。
どうぞ、、私達の活動を岡山市でもっともっと助けて頂きたい!!宜しくお願い致します!!

なんと、、国際的になりました
ママは写真が恥ずかしい、、と言われましたのでパパと撮らせていただきました..
素敵なご夫婦なのに~。。
20170312 (17)
20170312 (18)
そして 超可愛いお譲ちゃんのアレちゃん 
ずっとずっと末長く 宜しくお願い致します~~

20170312 (21)
また皆さん遊びに来くださいね!! そして幸せ便りをお待ちしています

あら、、、
ぼっくん 大丈夫??

20170312 (23)
20170312 (24)
君が主役になる時がきっと来るからね頑張ろう!!

そして 久々のこりき~!!

20170312 (27)

そしてさらんちゃん。。
20170312 (26)
素敵な里親様が現れますように

兄弟4匹が決まって 1匹だけ残ってしまった、、仔犬ちゃん
20170312 (28)
20170312 (31)
淋しいね

この子達の里親様大募集!!
気になる方は 是非メールフォームからご連絡 宜しくお願い致します

20170312 (20)
また 個人ボラさんが岡山市保健所からのレスキューした ミチくん。。
とっても可愛いおとなしい男の子 只今4カ月です
宜しくお願い致します!!


卒業生トーマス君が遊びに来てくれました

20170312 (30)
いずれかパパさんのお仕事の都合で、ご家族と関東へ引っ越しかも~??とのことです
都会っ子になるのね 素敵

20170312 (1)
そして、、、なんと本日トライアルが決定した ダッ君と~
同じケージに入ってまったりしてます 可愛い!!

皆、皆、幸せにね
私達も頑張ります!また 保護っ子達のことも皆様 宜しくお願いいたします~

| 譲渡会・フリーマーケット | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月の~、、

松子さんです~ 

20170306 (10)
いつも思いますが、、カメラ目線。。
モデルのようですな

20170306 (9)
20170306 (8)
相変わらずマラソン大会にと、お忙しいT家。。
でも ずっとご家族と一緒で 松子さんは幸せだ~ 

20170306 (7)
とても楽しそう!!松子さん すごく良い表情 素敵な毎日を送ってますね~


続きまして・・・・

フセが出来るようになりました!! ようなちゃんエライ!!

20170306 (1)

少しずつ暖かくなってきた今日この頃(本日はまだちょっと寒いですが、、、)
こたつは卒業したのでしょうか??


そして、、
20170307 (2)

半端なく やんちゃを繰り返すと言われます、、慎太郎君!!
なんと 17.8kgとなりました
すくすく大きくなっております

20170307 (1)
皆 大事にされて、、本当に幸せで。。
皆様 写真を有難うございました
とても嬉しいです、、私達も幸せです


また 遊びに来て下さいね お待ちしています

募金のご報告
3月2日 中山動物病院 2,700円 (募金箱)
3月4日 F様 1,000円
3月4、5日 二日続けてのフリマ売上&募金が 34,576円

皆さま 有難うございました。
不幸な犬猫を助ける為に使わせていただきます

さて 3月12日の譲渡会もがんばります~!!
皆さま ご来場お待ちしております!!


20170307.jpg

あっ 今度の譲渡会に参加します 仔犬ちゃん。。
この子が男の子で あと4匹は 女の子でございます!!
宜しくお願い致します~

| 幸せだより | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔犬を保護しました!!

20170306 (6)20170306 (5)
20170306 (4)20170306 (3)
20170306 (2)
代表Fさんと仲間のTさん、、野犬のMIX犬 1カ月くらいの仔犬を5匹 保護致しました!!

取りあえず 汚れて真っ黒だったのでシャンプーしたばかりの写真です

フードはまだ離乳食です。
今度の日曜日には 譲渡会に参加致します!!

里親様 大募集!!

あっ、、まだ 性別も何も聞いてませんでした。。。

詳しい情報はこれから載せていきますので 宜しくお願い致します

| 里親募集 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さま、、有難うございました!!

最高のお天気でした 本日、、

さーて 譲渡会のご報告です

いっくん!!頑張るぞ~!!
20170305 (3)

うん、、良い顔だ

そして、

トライアル中の ららちゃん、、
20170305 (4)
正式譲渡となりました


少し 一緒に過ごしたいっくんとの再会に、
いっくん 大興奮。。

しかし 相変わらずクールなららちゃん

20170305 (5)

スマートさは変わらないね~ 

20170305 (6)

そこへ、、 いっくんの里親様 決定!!

20170305 (7)

いっくん、、、本当に素敵なご家族に迎えて頂きました
娘さんとお母様の会話がとっても素敵で・・・
たくさんお話しもさせていただいて、、願ってもないような いっくんにぴったりのおうちなんです。。
里親様 いっくんを宜しくお願い致します~!!

そして、、

ららちゃんのこんな表情!! 私達 始めて見ました。。

20170305 (8)
パパさん、ママさん(あっ お姉さまとお兄様でした。。) と車に乗るときに いそいそと私達の方をを振り向きもせず、さっさと車に乗っちゃった ららちゃんを見ていて、淋しいのと嬉しいのと複雑な気持ちで見送る私達 
預かりの立場って、、こんな感じです

でも預かってた時も 私達は幸せでした
そして こんな良い子は幸せにならなくちゃ!!という思いで毎日頑張っています


ららちゃんは 今 最高に幸せなんですもの。。
こんな嬉しいことはありません。
末長くお幸せに。。 

急遽 先週 ブリーダーから保護した シェルティのこだまちゃん。。

20170305 (9)
やはり ケージの中でじっと毎日を過ごしていたこの子。。これからは遠慮せず自由に過ごさせてやりたい。。
この子だけを大事にしてくださる方を・・・と私達は望んでいました。

そして運命の方が現れました。。
この子を家族に迎えたい!!と熱く語られ、、間違いない!!と決定致しました。

20170305 (10)
先代の亡くなった シェルティのインディ君に良く似てる、、と言われ(写真 拝見して、、そっくりでした。。)
きっと 淋しくて辛い毎日を送っていらっしゃったご夫婦に、インディ君が引き合わせてくれたのではないかな。。と思いました。

こだまちゃん、、良かったね!!素敵なご家族に迎えていただき、本当に良かった!!


そして・・・
20170305 (11)

淋しくなりました。。

そこへ 卒業生すずちゃんが遊びにきてくれました
20170305 (12)
相変わらず 甘えんぼちゃんです 可愛い~~!!

前日の土曜日、フリマだけ同じ場所で頑張っていたところ、

卒業生 いずも君が遊びに来てくれました

20170305 (1)
手作りのお財布をフリマ用に寄付してくださり、、

20170305 (2)
元気いっぱいの いずも君

20170305 (13)
そして美味しい手作りケーキまでも。。。

皆で頂きました!! とっても美味しかったです。。
ありがとうございました~ 

そして 本日募金をしてくださった皆さま、フリマ用品を購入してくださった皆さま、、お話しを聞いてくださった皆さま。。
ららちゃんを気にしてくださっていたF様~

皆さま 感謝、感謝です、、本当にありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。。

しかーし 本日急遽参加できなくなった、、さらんちゃんもまだ残っております。
来週の譲渡会も頑張ります!
皆さま 宜しくお願い致しまーす!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日 3月5日は譲渡会です!!

20170305 (2)
甲斐犬風の いっくん。。約3か月 オス。
もう シートでおしっこもうんちも出来ます

20170305 (10)
預かりNさん宅で 猫の大野君と一緒に寝てます

いっくん 明日参加します。里親様大募集!!

20170223 (1)
そして ビビリのさらんちゃん メス 4か月。
里親様 大、大、大募集~!!

明日は 岡山サウスビレッジ 11時から12時です!
フリマは9時からです。皆さま ご来場をお待ちしています

ここからは 幸せだよりです

卒業生のマロンくん。。

甘えんぼで とっても大事にされて、、
20170305 (3)

しかーし 昨日 お母さんにすごく叱られたそう
何をしたの??

実は お雛様にちなみ 祭りずしの材料の、、、アナゴを2匹、、、

勝手に食べてしまいました~
20170305 (4)

しかし、、この瞳に許してしまう~  とのことでした。。
マロンちゃん、、あなごは ダメですよ!!


続きまして~  みるちゃん。。

20170305 (8)
長い 廊下はとっておきの遊び場だそうです。。
それにしても 長い・・・

20170305 (9)
みるちゃんは 階段がまだ降りられないのだそうです。。可愛い!!

しかし 大きくなっても階段を降りられない子が、、、

20170305 (5)
ウメ君 今年で3歳になるのに、、まだ階段が降りれません、、というか外が苦手です

20170305 (7)
20170305 (6)
間違えて 降りちゃった!! 焦るウメ君、可愛い~。。大事にされ過ぎてますね

そして、、、
相変わらず 病院通いは続いてます。。ミニーちゃん。。
悪徳ブリーダーからの救出犬でした。。
心も体もボロボロだった、、ミニーちゃんが

M家に迎えて頂いて 今では こんなに素敵な表情に変わりました
20170305 (12)

3年目にして おひざに乗ってきたり、ぺろぺろしてくれるようになったり、、
この子を幸せにしてあげなきゃ、、と思っていましたが 私達がとっても幸せになりました。とM様。。
可愛すぎます
20170305 (11)
20170305 (1)

みにーちゃんに みるちゃん、ウメ君 マロン君。。
こんなに大事にしていただき 幸せになって 皆さまの家族に迎えていただき、、私達もとても嬉しいです

皆さま 本当にありがとうございます!!

さーて 明日も保護っ子たちに里親様決定致しますように

皆さま 応援 宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |