≫ EDIT

さて本日は・・・

梅雨も明け毎日暑いですが 皆さまお元気ですか??
譲渡会も なかなか犬猫達のことを思うと 暑くて出来ません

でも、、、そんな中、良いお話しがあります。。

岡山市保健所からレスキューした 福君とらんらん。。。
実は・・・里親様決定 いたしました

なんと2匹一緒にご家族に迎えて頂く事となりました~!!
本当に本当に嬉しくて有り難くて、、

実は 新居が出来上がるまで、お預かりすることになっておりますが、
少しでも会いたいとおっしゃってくださり・・

ドッグランへ行ってきました

2070730 (2)
代表Fさん家のすずちゃんと、うちの子 コロと・・・どちらも保護犬です。。
一緒に遊べたら良いな~と思いましたが、、コロは全く皆と溶け込めず・・・

しかし サスケ君&ららちゃん&すずちゃんは 超楽しそう~!!

福君改め  サスケ君。。  らんらん改め ららちゃん
もうね、、ママさん&お兄ちゃんにはべったりなんです

2070730 (3)
サスケは 待て!! も お座り!!も出来ます

2070730 (4)
新しいお友達が来ても 彼らはすぐに仲良くなれ、、凄いです!!


2070730 (5)

おばあちゃんのすずちゃん 皆の面倒を良く見てくれています。
しかし・・うちのコロといえば、、全く姿が見えず、、、

2070730 (6)
散歩の練習も頑張りました

2070730 (7)
2070730 (8)
久々会った2匹 でもとっても楽しそうで、、

2070730 (9)
なぜか・・・すずちゃんもお兄ちゃんにべったりで、、
代表Fさん、、、

「良かったら3匹一緒に連れて帰ってくれても~、、」  まあ 冗談ですけどね。。

2070730 (1)
楽しそうに遊ぶ兄弟。。

時にママさんとまったりするららちゃん、、

8月末は 素敵なおうちに&ご家族に迎えていただくこの子達。。
海が近くて山もあって、、楽しい毎日が過ごせることには間違いなし!!

本当に感謝しかありません

しかし、、二匹一緒だとお調子に乗って悪いこともするかもしれません、、
そんな時は しっかり叱ってくださいね。。
すでに愛情はたっくさん頂いてますので 厳しくしても大丈夫であります
本当に素敵なご縁に巡り合え、、私達もとても幸せです。。

ところで馴染めなかった我が家のコロは・・・

20170730.jpg
お兄ちゃんとはとても仲良く出来ました

| 保護っ子の日々 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さま いつも有難うございます!!

まずは 募金のご報告から、、
7月17日の譲渡会にて、

個人ボラさんで 頑張っておられますTさんより・・5,000円
ひなたくん里親様 より 3,000円
また 募金&フリマの売り上げが10,000円

7月23日のフリマの売り上げが4,000円
また 猫ちゃんの保護活動を地域で頑張っておられるK様より 1,000円

実はメイちゃんの里親様にと 随分考えてくださっていらっしゃった方が、、
他にどうしても救いたい可哀想な子を迎える事となり、、メイちゃんは残念でしたが里親様決定とはなりませんでした。。

20170710 (5)
メイちゃん 里親様大募集!!


しかし これもご縁で保護っ子を助けていただいたのには変わりなく、ありがとうございました
そのY様より 3.000円いただきました。 末長くお幸せに。。

また 多頭飼育現場から救出終了となり、、お疲れ様でした、、
仲間のNaさんから

ダッ君里親様から頂きました16,000円を、また Naさん個人から50,000円のご寄付をいただきました。
ほんとに大変な2年間でしたね。

でも 皆 幸せになり、、ディンちゃんはNaさんが家族に迎えましたが、、
沢山の子達が今 とっても幸せになりました

元の飼い主は一円のお金も出さず、今でも平然と暮らしています。、ほんとによく 助けてあげましたね

そうなんです。Naさん 多頭飼育現場を見てしまったばっかりに 助けることになってしまいました。
出来ることは私達も応援しましたが、、随分大変だった事と思います。

今 個人で犬猫を助けたいと思ってくださっている方、、
お金は本当にかかります。。しかし損得を言ってはいられません。。自分や家族を犠牲にすること、ありえます。

ボランティアの意味をもう1度考えてみてください。。
単なる自己満足かもしれませんが、、1匹でも可哀想な不幸な子を助けられればそれはとても良いことで 自分も満足、、また世間にも良いことをしたことになるのではないでしょうか??

助けたいけどお金がないから、、、いやいや 皆お金が余ってる人はいませんよ
節約して頑張って やってます。。

どうか皆さん 自分でも出来そうなこと頑張ってみませんか??

ペットショップで買うのではなく、、
保護っ子達の中から家族に迎えていただけませんか??

そしていつまでたっても繰り返される捨てられてしまう子達・・
早く 取り締まりの強化など、、国が考えてくれないものでしょうか

保護っ子達でも 皆 幸せになっています!!

20170726 (1)

ももんちゃん レオンくん、、仲良くミルクを飲んでます
少し距離が縮まりました

20170726 (2)
先日一匹のきじとらちゃんを迎えて頂き また二匹目のきじとらちゃんも迎えてくださいました。。
本当にありがとうございます。。
里親様の娘さんが 獣医さんになられました時は、是非是非 我が会をお助け下さいませ~~
皆さま 末長く宜しくお願い致します


そして 私達 地味に頑張ります

| 御礼 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のご報告!!

本日は さぞ暑かった事と思われます、、譲渡会。。

ブログ担当の私は本日所用でお手伝い出来ませんでしたが、、

仲間のNさんから 沢山の写真と状況を送ってもらいました

順を追って 報告させて頂きます

本日は個人で猫ちゃんを保護されている方々がたくさん参加されました。

20170723 (2)
協力枠の子猫ちゃん、、里親様決定~

20170723 (3)


20170723 (4)
参加の 可愛い子猫ちゃん達

20170723 (5)
めいちゃん 残念ながらお話しが決まらず、、
またもや里親様大募集~!!

20170723 (6)
皆 可愛い子達です。。

20170723 (1)
物資の寄付を今回もたくさん頂きました!!
皆さま 本当にありがとうございます

20170723 (7)
あれれ・・・これはもしかして~??

20170723 (8)


続きまして  物資の寄付。。

20170723 (9)
そして協力枠の仔猫ちゃん 里親様決定!!


20170723 (10)
やっぱり。。エル君いらっしゃーい!!
と言う事は・・先程のケーキは エル君パパ??? パパの手作りケーキは 本当に美味しいんです


20170723 (11)
冷たい飲み物の差しいれに、、皆は涙して喜んだ事と思います。。
さぞ本日・・暑かったことでしょう

20170723 (12)
20170723 (13)

こんなにたくさんの 物資の寄付!! 本当にありがとうございました

20170723 (14)
まだまだ 助けたい里親募集のこの子達。。

20170723 (15)
パンダみたいに可愛い~!!

20170723 (16)
はい!!元ちゃん 元気出して頑張ろう~

20170723 (17)
我が会からの卒業生の里親様でもあり、、いつもご協力ありがとうございます。。
Y様より 素敵な鉢植えを寄付いただきました・・・

20170723 (18)
あら・・・元ちゃん 少しはアピール出来たのかな??

20170723 (22)

10年前 仔犬の里親様になってくださった方が来て下さり、、
大変な病気になり最後は壮絶な介後生活の末亡くなったと・・・
お写真を持ってきてくださいました。。

本当に大変なつらい毎日だったことでしょう。。
しかし そんなに愛されて全うした犬生、、里親様にさぞかし 感謝していることと思います。。
そして 私達からも御礼申し上げます。。本当にありがとうございました。。
元ちゃんがあまりにも似ていてつらいと おっしゃられたとか、、

つらい現実です。。
いつかは皆さん 越えねばなりません。。
でもいつまでも悲しんでいては 虹の橋を渡れないような気が致します。。

心の中で ずっとずっと生き続け、、ずっとそばにいて守ってくれています。。
里親様への感謝と共に。。

20170723 (21)

多頭飼育現場から たくさんの子達を一人で頑張って救出してきた 私達の仲間であるNaさん。

私達もお手伝いは致しましたが、、本当によく頑張って来られましたね。

最後の保護っ子 ダッ君も幸せになり、、そしてこの子はNaさん宅の子として迎えたそうです。
ディンちゃん。。
私も2年前 その多頭飼育現場に行った時、、
ディンちゃんにむっちゃくっちゃ吠えられたことを覚えています愛を求めてました。。
しかし 良い顔になりました

20170723 (20)
なんと本日は 子猫ちゃん祭りに、、デザート祭りでしたね。。
私も行きたかった・・・ 美味しそう。。食べてはいませんけど、、有難うございました~

20170723 (19)
皆さま お暑い中 ご来場 本当にありがとうございました。。

次回の譲渡会は 来月20日となりそうです。
また 気になる子や会ってみたい子がおりましたら、、どんどんメールフォームからご連絡くださいませ。
譲渡会関係なく 会うことも可能です。。

コメント欄ではお返事が遅くなりますので、、
メールフォームへのご連絡をお待ちしています!!

宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日は譲渡会です!!

今回は 子猫ちゃん祭りとなりそうです。。

いい感じに決まってました我が会の保護っ子、、

2匹戻って参りました

まあ いろいろとございます。。

20170714 (7)
20170714 (6)
迎えたものの あらら・・・と言った感じもあることでしょう。。

しかし 縁があって迎えていただいたこともあり  そのまま迎えてくださる方がほとんどではありますが、、
これは 相性もあり、仕方のないことで。。
二匹の子猫ちゃん達 またもや里親様募集致します!!

20170712 (2)


そして・・・なかなか人慣れが出来ませんが、、げんちゃん。。

20170709 (27)
 
また 良いお話しがでてきてるものの まだ決まってません、、、 りこちゃん。。


後は個人のボランティアさんの保護っ子たちが たくさん参加予定です

皆さま 宜しくお願い致します~~!!

仔猫ちゃん達に圧倒されそうですが、、スタッフ一同 頑張ります

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り・・・❤

チビ猫ちゃん達の里親F様より~

三毛猫ちゃんは みーちゃん。。
ちゃとらちゃんは じゅんくん。。
よいお名前を付けてもらい 素敵なお部屋でくつろいでます。。2ぴきちゃん。。
羨ましい~!!! 

20170719 (1)
20170719 (6)
なんて素敵なんでしょう
私もここのおうちの子になりたい。。。

本当にありがとうございます。。
しかし最近のお若い方々、、おうちがきれい!!

そう・・このおうちも・・・

20170719 (5)
今だ ロミオとジュリエット状態ですが、、
仲良くやってくださってます

20170719 (4)

ももちゃん&レオンくん。。
毎日楽しそう!!
そして・・・あっくん~~!!!
20170719 (3)
20170719 (2)

将来の皆さまが楽しみです~

また お手紙を頂きました。。

ひなたくんの兄弟で・・・残ってた最後の子の里親様、、O様。。
「ほんとに可愛くて忠実な子です。。」とのこと。。そう ほんとに1番良い子でしたよ~

お手紙を持ってきてくださったご友人のY様、、ありがとうございました。
Y様、、今回はよいご縁はありませんでしたが、、またお越しくださいね。。お待ちしています。

皆さま 本当にありがとうございます。。
家族に迎えてくださり 大変なことも多々あると思います。

でも 私達は自信を持ってこの子達をお出ししています・・・末長く宜しくお願い致します。。

実は密かに・・・たっくさんの幸せを付属品で くっつけてますので、、
皆さまが幸せになるのは間違いなし!!

時に不良品もあるかと想われますが。。。そこはご愛嬌とご縁と言う事で~


末長く 宜しくお願い致します

次回23日の譲渡会は、、またまた子猫ちゃんたちが参加です。。
2カ月くらいの 白ちゃん 黒白ぶちちゃん、、茶とらちゃん くろちゃん。。。


宜しくお願い致します!!

| 幸せだより | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会のご報告です!!

暑い!!ほんとに暑い一日でしたが テントを張り・・がんばりました

20170717 (2)
20170717 (3)
いらっしゃーい!!4月に里親様決定の ひなた君。。
ほんと可愛い~
ケージやら物資やら  ご寄付を有難うございます!!
後でわかりました、、すみません募金も有難うございました。幸せいっぱいで大事にしていただいて 嬉しいです!!

また遊びに来てね

20170717 (4)
20170717 (5)

なんと今週 個人ボラさんにより保護しました、、、
女の子ではなく、、男の子でした

名前は元気の元ちゃん。。
なんと ひなた君と瓜二つ

しかし ひなた君 倉敷市~  元ちゃん 岡山市~ 出身であります
左 ひなた君 右 元ちゃん

元ちゃんも早く幸せになれますように。。

20170717 (6)
さて  茶とらちゃんと白黒ぶちちゃん。。
二匹同じおうちへ迎えて頂くことになりました。。

本当に本当にありがとうございます!!


20170717 (7)
20170717 (8)

皆さま 物資の寄付、、&飲み物やおやつの差し入れ有難うございました!

感謝

すずちゃんママさーん!!
差し入れやペットシートのご寄付をいつもありがとう!!
栄養ドリンク皆で頂きましたよ~

また ママさんのおじ様の家族に迎えてもらった・・・
ダッ君!!!

皆さま覚えてらっしゃいますか??

今では子龍(しりゅう)君と言う名前となり、、幸せに暮らしてます
本当にありがとうございます!!
20170717 (9)

20170717 (10)
なんと・・・本日は沢山の方々にご来場頂きました。。

メイちゃん& 研ナオ子さん あっ りこちゃん& 二カ月くらいの黒の仔猫ちゃんは、、、
実は譲渡会に参加する前に良いお話しがちらほら。。。

譲渡会には本日参加しておりませんでした。。

会いに来てくださった方々 申し訳ありませんでした。
これもご縁の問題で、、やはり早くご連絡いただいた方からのお見合いとなっております。。

出来れば 一日でも早く幸せにしてやりたくて良いお話しがあれば どんどん進めている状態です。。
でも ご来場くださった皆さま気になることや聞きたいことがありましたら どんどん私達スタッフに声をかけてくださいね

宜しくお願い致します!!
まだまだご縁を待っている子たちはたくさんおりますので、、

さて保護した時は 生きるのが無理でなかろうか??と言われた 子猫ちゃん。。
代表Fさんのおうちで すくすくと とっても可愛い子になりました。。

なんと 前回 幸せだよりでお知らせしました よつばちゃん、あおばちゃんのおうちに迎えて頂くことになりました!!

20170717 (11)
大変じゃない??無理しないでくださいね!!

ところが あおばちゃん、よつばちゃん達があまりにも手がかからないとのことで・・・
「もみじ」ちゃんとなり またまたご家族に迎えて頂く事になりました。。
もうすぐ夏休み。。お姉ちゃん達、宜しくお願い致しますね

素敵な里親様に  我が会は本当に恵まれています。

皆さま 末長く宜しくお願い致します!!

さて 残りました・・・元ちゃん。。

メスかと思ってましたら、、すみません
オスでした。。でもオスはオスなりに面白いですぞ

やっと人に慣れてきました。
抱っこ大好き~

しかし・・・20Kくらいはなりそうです

でもね良い子です。里親様大募集!

次回の譲渡会は来週日曜日!!
皆さまのご来場をお待ちしております
20170717 (1)

| 譲渡会・フリーマーケット | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17日の譲渡会参加メンバーは・・・

20170714 (6)
20170714 (7)
可愛い茶とらくんと 白黒くん 2カ月弱の男の子です。


20170712 (1)
先日保護したこの子 2カ月~3か月くらいの女の子です。

20170710 (5)

5カ月くらいの小ぶりのめいちゃん  女の子

20170709 (27)
2~3歳 女の子 りこちゃん

20170710 (4)
1カ月くらい 黒ネコちゃん&

20170709 (25)
2カ月くらいの黒ネコちゃん。。

あと 譲渡会場には今回連れては行けないかと思われますが、、、

さらん と ふわりもおります

この子達を家族に迎えて頂けませんか??

譲渡会の日は暑い一日になるとは思います。
そしてもうすぐ夏休みですね。。

涼しいペットショップに行けば可愛い犬猫達はたくさんいますが、、、
命は簡単に買うものではないと思います。。

その裏にお金を儲ける人間達がいるのですよ

犬猫達を どうして家族に迎えたいか・・・
ご家族でお話しをするのも良いかと思います。。

命の大事さ、、改めて考えてみてはくれませんか??


譲渡会場でお待ちしています!!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先週・・保護出来なかった、、、

20170705 (4)
20170705 (3)
この夫婦の子供達2匹。。。

今日 個人のボランティアさんが 保護しました。

1匹は里親さんを見つけてくれましたが・・・残る1匹・・・


会の代表Fさんが 預かることに・・・

皆さん、、何度も言いますが 預かると言う事、、本当に大変なんですから


20170712 (1)

2カ月~3か月、、、詳細はまだ不明です。。

お父さんとお母さんと離しちゃって ごめんね。。寂しいよね。。

でもね、、あの場所にいると 猪の罠にかかっちゃうかもしれないし、、、アカラスも発症しちゃうかも。。。

20170712 (2)
泣いてるの??辛いね、、でも

幸せになろう。。

君が幸せになることで 皆も幸せになれるのよ

そして 君のお父さん&お母さんも助けてくれるって頑張ってる方がいらっしゃり、、
なんとか 増え続けることや、病気の子達を増やさない為、頑張っているのを見ていますと ついついお手伝いをしてしまう私達です。。

そう  「皆で助けなければなりませんね!! そのうちあの地域の子達を皆で助けましょう!!」
などと  言うだけの人はたくさんいますし 言うのは簡単です。。
保護していらっしゃる方もたくさんいます。。
でも 早く治療して里親さんを見つけないことには、、何をしてるのかわかりません。。
そのまま 飼ってくださるには問題はありませんが、 どんどん増え続けますよ

私達は 行動しています。保護し治療をし早く良い状態にして人間に少しでも慣らし、、努力し、里親様を見つけれるよう頑張っています。。

それが出来るのは 信頼してくれる仲間がいて そして応援してくださる方の力もたくさんあります。。 
本当に感謝と共に その力により動かせて頂いていること つくづく感じます。。

私達は頑張っています

またこの子の詳しい事がわかりましたら お知らせします。

家族に迎えていただけませんか??
次回の譲渡会に参加予定です

その他子猫ちゃん達もおります~!!
17日は海の日で祭日ですが、、

皆さま ご来場お待ちしています~

| 里親募集 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便りです♡

今まで・・我が会から保護っ子を家族に迎えてくださった皆さま、または保護施設から救出してくださった皆さま。。

改めて・・・本当にありがとうございます

犬猫を家族に迎えると言う事は・・大変なことも多々あると思います。。

でも楽しいことはもっともっと たくさんあると思うんです

どうか 末長く宜しくお願い致します。。


幸せ便りです
20170711 (5)
まつかぜ君、、

去勢手術をした時は・・22kgでした。。

20170711 (1)
それが・・・あっという間に28kgになってしまいました~!!!!

でも良い顔してますね。。それに決して太り過ぎではないような、、、感じは、、、?? いたしますが。。
元気で毎日過ごしていらっしゃれば OK・・でございます~!!
K様 お写真 有難うございました まつかぜくん 大きいけれど癒されます~~
しかし、、最初の写真 何をくわえていらっしゃいますの??


またまた先日 二匹の子猫ちゃんの里親になってくださった Y様より~

20170711 (2)
20170711 (1)
お嬢様達の笑顔が素敵~

20170711 (3)
20170711 (4)
また・・・よつばちゃんとあおばちゃんも・・すくすくと ますます可愛くなっているではありませんか??!!

Y様・・本当にありがとうございます。。
ママ様 朝起きて見つめる二匹チャンと目が合うと 今日も一日がんばろう!!と思ってくださるとか・・・
嬉しいです。。
そして大事にしてくださり・・・本当にありがとうございます

皆さまが言ってくださる言葉。。

「この子たちと出会えたことに感謝しています。有難うございます。。」    ありがたいことですが、、、
実際 感謝しているのは・・・

私達の方ですから~!!!

幸せにしてくださって、、本当に本当に嬉しいんです~!

ということで・・・幸せ便り、随時募集しております

先日の譲渡会にて 募金が17,000円もありました。
皆さま 本当にありがとうございます!!

感謝 感謝です。

そして・・・私達・・懲りもせず、、地味にくじけずがんばります。 

不幸な犬猫をつくらない為に。。。

| 幸せだより | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の譲渡会は・・・

さて 次回の譲渡会は17日の海の日、 月曜日に行います!!
まだ子猫ちゃん達も残ってますし、、、

しかし、、実は譲渡会以外でも、、里親様決まっていっております。。。

20170710 (2)

20170710 (3)
どちらの子猫ちゃんも 優しいご夫婦の元へ・・・
ありがとうございます!!
末長く宜しくお願い致します

そして昨日 きじとらちゃんを迎えて頂いた方が、、
本日 もう1匹のきじとらちゃんも家族に迎えてくださることに、、

一匹では淋しそうなので、、とのことで。。
無理のないように、、宜しくお願い致します
でも きじとらちゃん二匹 兄弟ではないですが、とっても仲良くて離すことが少しつらかったのですが、、、とても嬉しいです。。
20170709 (29)
2匹を宜しくお願い致します!!


猫ちゃん 只今残っちゃったのは、、白と黒のぶちちゃん、、、アンド ちゃとらちゃん。。

20170710 (4)
20170710 (5)
黒ネコちゃん2匹に 5~6カ月くらいのわんこのめいちゃん、、も次回は参加です。
どうぞ 皆様、可愛いこの子達の里親様大募集!!
宜しくお願い致します。。


ここで・・ちょっぴり。。。
らんらんと福くんのお話しを・・・


20170710 (6)
20170710 (7)
2か月前、岡山市保健所から電話が 代表Fさんにかかってきました。。
他にも保健所に出入りされて頑張っていらっしゃる ボランテイアの方々もいらっしゃいますが、、
この子達には誰も手を出さず・・・

そりゃ 大変な事になってました。。


20170710 (9)
20170710 (11)
保健所でのらんらん、福君。

20170710 (10)
20170710 (1)

病院での らんらん、福君 どちらもアカラスという皮膚病で肌はボロボロでした。
特に福君は 2,3歩歩いたら掻く、、掻く、、もうずっと体中を掻いていました。。

可哀想だ、、痛いのも大変ですが、、痒いってもっと大変です。。

あれから2カ月・・・
治療の甲斐ありとてもきれいになり、 また この子達はとても性格が良く 良い子達です。
なんとか幸せにしてやりたい!! そうずっと思い続け・・・

願いは叶いそうです

20170710 (8)
20170710 (6)

アカラスは すべて消えることはなくても治療さえ続ければきれいになります。
お薬も飲み続けなければいけないこともありますが、、かかる治療費にしても 人間に比べれば大したことはないのでは、、と思います。

この子達の保護地区は ほとんどと言ってよいほどアカラスという皮膚病(ニキビダニ)を持っています。
えさをあげる方も多いと聞きます。しかし アカラスの治療をしてはくれません。。

本日も岡山県北に住まわれている方から 代表Fさんに「あの地域の犬をたすけてやってください!!」と連絡があったらしいですが、、、何処で情報を仕入れたのでしょうか??こちらはかなりの県南ですが、、、


うちは NPO法人でも行政でもなく、、また 少人数のボランテイアが集まった会です。
そんな会の皆で 出来ることは限られています。

どうか 自分で頑張ってみると言う事 考えてみてください。
気になるのであれば自分でやってみてください。行動を起こしてください。。
どうして 人を頼るのでしょうか??
アドバイスや保護をする場合など お手伝いはさせていただきますが、、

皆さん 簡単に考えないでください。
命ですよ?? 簡単に預かるなんて出来ません。。

私達は責任を持って保護した子たちには真摯に向き合い なんとか素敵なご家族を見つけれるようにと がんばっております。。
しかし キャパもあります。。 助けてください!!と言われる方、、費用の一切 またはこれからの治療費、、などなど出せれますか??
簡単に考えてもらっては困るんです。。


申し訳ありませんが 会との関係のある方以外の預かりなどは いっさい出来ませんのでご了承お願い致します。。
保護した方が責任を持って 最後までその子が幸せになるまで見届けることは当たりまえだと思います。

きっと頑張れば良いこともあります。。
しかし 大変です いつも大変です。。

でも頑張っているこの子達の為に・・・

20170709 (16)

私達もがんばります。。

きっと幸せになれると信じて。。。

| 譲渡会・フリーマーケット | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変な土砂降り~!!

の前の・・・譲渡会でした
なんとか 天気も持ちました。。(終わったとたん物凄かったですが、、)

さて 本日の譲渡会は・・・
頑張ろうね!! 子猫ちゃん6匹。。

20170709 (2)
むちゃくちゃ可愛くなってます!!
良いお話しがありますように!

新入りの・・・
20170709 (3)
研ナオ子さん・・・あっ間違えました・・
チワワのリコちゃん。。
里親様大募集~!!


なんと 保護犬たらちゃん改め・・りょうちゃんが遊びに来てくれました
20170709 (4)
見た目も歩き方も 全く変わりました!!
譲渡して1年、、物凄く幸せになって・・・嬉しい限りです
大事に大事にしてくださり・・本当にありがとうございます

さて・・・里親様募集中の子達に続きます。
トップバッターの らんらんのなんだか顔の雰囲気が違います。。???

20170709 (5)

さて・・先程少し紹介しました 最近保護した りこちゃん。2~3歳??
メス 避妊手術済み。。
20170709 (6)
とてもおとなしい良い子でなので、、仮の名前は おりこうの りこちゃん

20170709 (7)
個人の方が保護した子猫ちゃん達・・・今回写真のみ。。
保護当時の写真ですが 今では随分綺麗になっております。。
2カ月くらいでしょうか、、里親様大募集!!

20170709 (8)
そして先週保護した子猫ちゃん。。
しっかりご飯も食べて・・なんとか無事に元気になって来ました!!
次回の譲渡会には参加できるかな、、
人懐っこくてとても可愛い子です
お顔も綺麗になって来ました

遊びに来てくれた卒業生の皆さん
20170709 (9)
りゅうちゃん

20170709 (10)
イケメン?? いえ女子です!! 綺麗なお姉ちゃんになりました
ようなちゃん いらっしゃーい!! 福君とらんらんと遊んでくれてありがとう 

たくさんの物資も皆さまありがとうございました!

20170709 (13)
りゅうちゃん里親様よリペットシート。。

20170709 (17)
仲間のKさんフリマ用品 、又 Kさん行きつけの美容室クローバー様タオルのご寄付をありがとうございました。 

20170709 (19)
フードに猫砂にまたは募金まで、、、N様ありがとうございました。
らんらん、、福君、、を保護した地域にお住まいで、、大変心を痛めておられました

20170709 (24)
猫ちゃん里親様より、、フードの寄付を ありがとうございました!!


20170709 (20)
20170709 (21)
また モモちゃん&たろうくんが遊びに来てくれました
この2匹ちゃんを見ると2匹飼いは悪くないな、、といつも思います

さて本日 里親様決定は!!

20170709 (22)
20170709 (23)
2匹同時に素敵なご家族の元へ~
お兄ちゃん達 宜しくお願いします!! 可愛がってね

20170709 (30)
また 溝に落ちかけていたところを保護されて すっかり元気に可愛くなったきじとらちゃんも素敵な里親様のご家族に


さて・・次回に期待しましょう!!
20170709 (25)
2カ月くらいの黒ネコちゃん きれいに爪を切ってもらって今度頑張ろう!!

20170709 (26)
あれっ。。。
ランランちょっと嬉しそうじゃない。。
発表は正式に決定してからとなりますが、

福君とらんらん、、良いお話しがありまして
ゆっくりと今時間をかけて進行中であります

さあ 皆も次会がんばろう!!


20170709 (18)
とっても可愛いめいちゃんに

20170709 (27)
20170709 (28)
20170709 (29)
この子達の里親様大募集!!
皆さま 宜しくお願い致します

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 元気になりました!!

20170707 (1)
もうちょっと病院通いは続けなければなりませんが、、先日保護した子猫ちゃん。。
たくさん食べてよく動き回っています

20170707 (5)
20170707 (6)
風邪を引いていて しょっちゅう鼻水を拭いてもらっています
少々ブサイクちゃんですが愛嬌のあり、、性格も良く もう少し元気になったら里親募集となります
皆さま 宜しくお願い致します

そして 東京より写真が届きました!! 幸せだよりです
今年のGWに東京っ子になったネコちゃん達。。
初めてのワクチン接種にて・・・
20170707 (2)
20170707 (3)
元気にすくすくと育ってますね

また昨年のGWにお先に東京っ子になったこの子
20170707 (4)
ちっちゃな仔犬だったのに 大きくなって良い顔してますね。。
ありがとうございます!! 皆 幸せでとっても嬉しいです

今いる保護っ子たちも早く素敵なご家族に迎えて頂けますように

募金を頂きましたのでご報告。

倉敷市 N様 10,000円
会員でもあり、いつもお世話になり本当に感謝しております、岡山市 T様 10,000円
倉敷市 I様 ペットシートに募金3,000円

先日のフリマの売り上げ8,000円

また「猫の手工房」様でのイベントにて 募金箱に2,402円
いつもお世話になっております 中山動物病院に置かせて頂いてます募金箱に 2,754円

皆さま 本当にご協力ありがとうございます。
只今 福君、、らんらん、、のアカラス治療などに医療費もかかります

ボランティアなので 移動費またはそれぞれ諸経費も全て会費から出すわけにもいかず、、各個人の持ち出しはある程度は仕方のないことですが、、、 フリマをすればもちろんブース代も要りますし、、なかなか大変です。

しかし 1匹でも不幸な子をつくらない為 日々仲間達と頑張っております。
皆様 出来ること一つでもご協力 宜しくお願いいたします。。

不幸な子を増やさない どの子も同じ命です。
ペットショップに行く前に譲渡会にお越しください!!

お待ちしております


| 里親募集 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9日は可愛い子猫ちゃんが沢山参加です!!

20170706 (4)20170706 (5)
20170706 (6)20170706 (1)
以上 4匹は兄弟です。。
三毛のみ 女の子です
6月1日生まれと言う事で 
40日くらいの可愛い子達です

そして きじとらちゃん達2匹 どちらも男の子、約2カ月です。。
20170706 (2)20170706 (3)

皆様 家族に迎えてくださいませんか??
この子達と譲渡会でお待ちしています

| 里親募集 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ不幸な子はたくさんいるんです。。

本日、、個人ボランテイアさんから 連絡あり、、
なんとかこの子達を保護したい!!という熱意とともに、、

代表Fさんと私Hはお手伝いに行って参りました。。

茶色はお父さん・・白はお母さん。。この子もイノシシの罠にかかり右手が切断されています。。
20170705 (3)

20170705 (4)
この子達は去年から 会の仲間がなんとか救いたいと見ていた子達です。。
もう何匹も子供を産み・・・このまま放っておいては、もちろん増え続けます。。
以前 ここの仔犬を保護した時に 行政に相談いたしましたところ・・

できるだけ行政も協力しますが、、、それは地域の方から連絡をいただいた時に限ります。。

そうです、、外野の私達がいくら頑張っても 地域の方々が別にこの子達の事が気にならなければ良いわけで、、それなら別に助ける意味もないわけで、、

ところが本日 頑張っておられる個人のボラさん達からお話しが来て お手伝いならば行きますが、、、と行っては来ましたが、、
暴風雨となり・・惜しいところで諦めねばならなくなりました。。

20170705 (5)
怖くないのよ。。 と言っても怖いよね。。
もう少しの所で保護できませんでした


地域の方も行政も もう少し協力していただいて保護をしてくださるなら、、、
増えずに済みますし、、病気も防げる、、なのに頑張っている人達は少人数。。

仔犬は増え続け、、会の仲間の家にも保護された、ここの子たちがいるわけです。

疲れ果て、、帰る途中、、
チィちゃんの里親F様宅に寄ってみました..

そう、、本日見た母親犬は チィちゃんの子供と見られます

チィちゃんとふわちゃん
20170705 (6)
今では幸せになったチィちゃん。。この子の保護でもいろいろありました。

チィちゃん保護時 自分が飼うので助けてほしいと言われたMさん。。保護する時点には連絡が取れず、、チィちゃんのことを書くと ものすごく抗議のコメントをくださいますが、代表が直接話しがしたいと申しております。。是非譲渡会にでもきていただき きちんとお話しをしてください。。一度も現れず文句だけ言われるのではこちらも納得がいきません!!!!!
お待ちしています。

言うだけ、、または助けても 結局人に任せるのであれば助けたことにはなりません。。
最後まできちんと責任を持っていただきたいです。

チィちゃんの里親F様 
また違う場所で保護した ふわちゃんを保護してくださってます。

20170705 (7)

またふわちゃんの兄弟のめいちゃんも続けて・・・保護

20170705 (2)
この子達 9日の譲渡会に参加します。。
里親様募集!!皆さま宜しくお願い致します!!


少々気が立っておりますが、、ここで幸せだより。。

実はチィちゃんの里親Fさん  とんちゃんも家族に迎えて頂いています。
昨年8月の写真です。。

20170705 (10)

この中にとんちゃんがいます。。
そして 幸せになった兄弟の、、、
ごん太くんの里親K様からお手紙と、写真が届きました
ごんちゃんもこの中におります

20170705 (8)
20170705 (9)
大きくなって、、とっても嬉しいです。。しかし昨年ごんちゃん 病気になってしまったとか
今では元気に走り回ってるとのことで、、良かったです。。

ごんちゃん お幸せに
お手紙の最後に ごんちゃんとの出会いを有難うございます。。と書いてくださっていました。。
大事にしてくださりご家族に迎えてくださり、本当にありがとうございます。。


しかしいまだに彷徨っている子達のことを思うと、、胸が苦しいです。

皆さま ペットショップで迎える前に、、保護犬猫達を、家族に迎えてくださいませんか??

9日に皆さまのご来場をお待ちしています!!

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間にもう・・7月です。。

毎日とても暑いですね
雨が降っても大変だし、かといって暑過ぎるのも

季節があるのは良いですが、犬猫達にとっても私達にとってもきつい毎日です

そんな中 癒されます。。

今月の松子さん~

20170703 (3)
たくさんのアイスに囲まれて~ 涼しそう

20170703 (1)
お散歩大好き!! 道向こうの猫ちゃんが気になります

20170703 (4)
でも やっぱり雨の日は、、苦手かな?


T様 お写真ありがとうございました
毎回 松子さんに癒され、、「今月の松子さん」を楽しみにしてくださるファンの方が続々と増えております


少し前の譲渡会で  4匹の兄弟のうち 1匹だけ里親様決まらなかったこの子・・・

20170611 (1)

実は次の譲渡会に参加する前に、里親希望の方からご連絡頂き、、譲渡が決定致しました!!

20170703 (2)
すぐに慣れ、今では家の中を先住猫ちゃんと一緒に 走り回ってるそうです
良かったね。お幸せに~ 

さあ まだいる保護っ子達も里親様 大募集!!
皆さま 家族に迎えてくださいませんか??
20170702 (6)
次回の9日の譲渡会で お待ちしています!

宜しくお願い致します~

| 幸せだより | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった~!!!

今朝・・実は私が・・・

20170702 (2)
20170702 (3)
親猫が置いて行った子猫をレスキューしてしまったことから・・・

慌ただしい一日となってしまいました
譲渡会に取りあえず連れて行ったものの・・
このままではまだ譲渡は出来ません。。
しかし今日は日曜日、、病院と言えど、、困った。。

段々元気がなくなる仔猫・・・

保護猫ちゃんを連れて来て下さるTご夫妻に・・・HELP~!!
ミルクと離乳食を~多めに持ってきて頂けますか~

ところが、、暑さに、、子猫ちゃんがぐったり

代表Fさん、、Nさん病院行かないとダメかも・・・
そう言えば、、日曜の午前中なら、、いつもお世話になっています病院が午前中なら開いてるはず
ラジャー!!!

連れて行って正解でした。。ほんと良かったです。。
そしていつも中山先生、、本当にありがとうございますお世話になります
このままだと危なかったらしいです。。

そりゃ 猫にあまり慣れてない私に助けてと訴えるこの子を すっと捕まえられたのは
弱っていたからでした。。

注射をしてもらい眼薬にお薬に・・・譲渡会場に戻り、、、

20170702 (5)
しっかりご飯を食べさせて元気にすることが1番!!と言われて
そう・・・骨と皮でしたから、、

ご飯を食べると・・気持ちよく寝てしまいました。
多分 今までになく美味しものだったか、、凄い食欲!!!
落ちつきましたが、、
しかし 何かあってはいけないので代表Fさんが預かってくださることに。。

すみませんお世話になります

病院に行っている間に 無事に里親様決まった子!!
そして残っちゃったこの子達~、、

20170702 (7)

20170702 (8)

きじとらちゃん二匹!!来週こそはがんばりましょう!!
大丈夫。。君たちは 超可愛いですから
一匹の白ネコちゃんは予約が入り・・

もう一匹の白ネコちゃんは
可愛い姉妹さんのご家族に迎えて頂きました
宜しくお願い致します!!末長くお幸せに。。

20170702 (10)

そして 本日も~皆さま 募金に応援有難うございました!!

ちゃんたさーん
いつも本当にありがとうございます!!

20170702 (4)
毛布の寄付に、飲み物も持ってきていただき、、有難うございました!!
私は病院に行ってまして・・・
桐ちゃん、櫻ちゃんに会いたかったです~

20170702 (11)
またお待ちしています

20170702 (12)
またまた いつもいつもお世話になっています。。
トリマーのママさーん!!
たくさんの炊き込みご飯有難うございました!!

私達は皆さんに支えていただき、、本日も頑張れました
来週もがんばります!!

まだ会にはたくさんの保護犬、猫達がまだ残っております
よって 一般の方から猫を保護したのですがどうしたらよいでしょうか、、と毎日くらいご連絡を頂くのですが、、
すみませんが只今お助け出来ることが大変難しいです。。
保護された方、、大変なのは皆一緒です。
どうか素敵な里親様が見つかりますように 頑張って行きましょう!!

20170702 (9)


またまた倉敷のI様、、いつもいつも私達を気にかけていただき、本当にありがとうございます!
募金にペットシートのご寄付、、本当にありがとうございました。感謝

私達も沢山の事はできませんが、、目の前のことを仲間と共に頑張っていきます。。

皆さま 本当にありがとうございました
そして・・・がんばります

| 譲渡会・フリーマーケット | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |