≫ EDIT

さて里親様大募集!!アンド~

木曜日からから また我が会の子猫ちゃん達が「なないろしっぽ」さんでお世話になります~

207058 (1)
宜しくお願い致します~!!

「なないろしっぽ」さんでは 可愛い雑貨がたくさん置いてあります
207058 (2)
207058 (3)
207058 (4)

そして可愛い猫ちゃん達と まったり~と遊ぶ事ができます

207058 (5)
207058 (6)
207058 (7)
207058 (8)
207058 (9)
猫ちゃん達・・・可愛いですよ~~

207058 (10)
癒されます


早く この子達に 里親様見つかりますように

是非「なないろしっぽ」さんへお出かけくださいませ
皆さま 宜しくお願い致します!!

幸せだよりです~

アンちゃーん!!
20170830 (3)
おなかをなでなでされるのが大好き

大事に大事にされて 大きくなりまして・・
ダイエットも少し成功??かな、、なんて申しておりましたところ、

先日、、迷子??   この子を保護されました

20170830 (1)

警察にも保健所にも連絡しましたが、、
全く連絡も来ず・・・


20170830 (5)


チョコちゃんと名付けられ、アンちゃんと只今仲良くしています~。。
アンちゃんはすっかりお姉ちゃんしてるそうです。
なんだか このままここの家族の一員となりそうな・・・・?



さて・・・ サスケ&らら達は どうしてるんでしょうか??

なんと・・・
こんなにリラックスしてるなんて。。。とビックリしています。

ソファーの上で・・寝てるではないですか!!!!!

20170830 (2)

まだ1週間もたってないのに・・・
すっかり家族の一員であります

20170830 (4)

大切に可愛がってくださってありがとうございます!!

しかし・・・お兄ちゃん達の夏休みが終わります。
さあ サスケ&ららもお留守番することが多くなりますが、、、

ここらからが本番ですよがんばるのよ~~!!
これからもずっと応援して見守ってるからね

| 里親募集 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだよりです~☆

皆さま~!!幸せだよりが続々と~!! 嬉しいです
本当に大事に幸せにしてくださり、、里親様 ありがとうございます。。

しかし・・・過保護&甘やかせ過ぎが、多少気になるところではありますが・・・
でも こんなに幸せそうで、感謝しかありません。

では幸せを皆さまにお見せいたしましょう

エリカちゃん キャンプに行くの巻!!
多頭飼育現場からレスキューしたエリカちゃん。。

20170829 (6)

寝てます むちゃくちゃ気持ちよさそう~

20170829 (5)
20170829 (4)
幸せそう
素敵ですね~!!


そして 先日お伝えした可愛いレン君の兄弟の ここちゃん
なんと毎週ドッグランへ連れて行ってもらってるとか・・・

20170829 (3)

左がここちゃん 右はお友達です。

20170829 (2)
20170829 (7)
あ~ 楽しそう ここちゃん幸せいっぱいです

またまた・・・

仲間でもあり、、サスケ&ららを保健所から初めて病院へ連れて行くときに、なんと私が車の修理の為代車に乗っていて 犬を乗せることが出来ず 緊急でお願いして病院に連れて行ってくださった、、Oさん。。。
あの時はすみませんでした助かりました

ブリーダー放棄のワンコ2匹を迎えてくれました。

20170829 (1)
ミックちゃん&

20170829 (8)
パピーちゃん

Oさん家で賑やかに毎日を過ごしているそうです。。

本当に皆さま ありがとうございます!!

そう・・サスケ&らら情報ですが・・・

すでにご家族と海に遊びに行き・・2匹はビビりまくったらしいですが

そのわりには、おにぎりとウインナーを盗って食べちゃったとか。。。

サスケ~~!!頼むよ~~!!
しかし 面白い 

皆さま 末長く、宜しくお願い致します~

次回の譲渡会は今度の日曜日 3日、岡山サウスビレッジにて、皆様 宜しくお願い致します~~


ペットショップから買うのではなく、保護っ子の中から是非、家族に迎えて幸せにしてくださいませんか??
お待ちしております~

| 幸せだより | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて・・サスケ&ららは~~。。。

本日は 本当に内容の濃い一日でありまして・・・
たくさんの報告がありますが・・

順を追って~
朝一番・・・サスケ&ららを迎えてくださいますH様宅へ行って参りました!!

引っ越しが終わってすぐに 2匹を迎えてくださり、、本当にありがとうございます。
なんと、、素敵なおうち

サスケ&らら、、、先輩のワニ君がお迎えしてくれました
20070827 (2)
彼はちなみにプラスチックらしいです

本当に素敵なお家です。。私がケージに入ろうか、、と思いました。。

20070827 (3)
うらやましい~


20070827 (4)
なんだか 犬の神様と言われる方から・・預かってまいりました

保健所から救出したこの2匹の子達の里親様になってくださったH家のご家族・・・そして優しいお兄ちゃん達に渡してくださいと・・・
ご本人より名前は伏せさせていただきますが 我が会がいつも大変お世話になっております方より 図書券を預かってまいりました。

本当にありがとうございます。。ちゃんとお渡ししましたよ
私達も H家のご家族の皆さまには感謝でいっぱいです。

20070827 (5)

ちょっぴり緊張しています。

2階の窓からは・・・ 鷲羽山ハイランドの観覧車が見えます。。
20070827 (6)

ってことは・・花火とか見えるんでしょうね 素敵~

20070827 (7)
さて お話しも終わり私たちが帰る頃には・・・
以外に 落ちついているし・・私達に無関心な二匹。。

よーーくわかってんですね。

幸せになれる場所を

さて・・それから仲間のMさん宅へお邪魔したり~

そして 募金箱を置かせていただいている 「帆風」さんへ寄ったり。。

20070827 (8)

募金箱にはたくさんの募金が、、
20070827 (9)
皆さま 本当にありがとうございます!!

20070827 (10)
20070827 (11)
「帆風」さん 本当に素敵なお店で景色も良いし、お料理も美味しく、、また パーティーもできますよ
皆さま是非 行って見てくださいね。。

ここのママさんも この地域の犬猫の保護活動をされていて、代表Fさんといろいろお話しをされていました。
協力し合い  一匹でも助けることが出来ますように。。


それから、向かった先は・・約10年前に里親様になってくださったT様。。
フリマ用品があると言われ・・
お邪魔しました!!


20070827 (12)
ブリーダーの放棄犬・・
神戸からやってきたので、、こうちゃん。。

20070827 (13)

もう歯がありません。。
パパさんが毎度 細かくしてくれたご飯を食べています。。

沢山のフリマ用品 本当にありがとうございます
20070827 (14)

昨年ママさんがお亡くなりになり・・今ではパパさんが面倒をみてくださってます、
20070827 (15)
たくさんの愛情をもらって こうちゃんはとっても幸せです。
本当に本当にありがとうございます

さてラストは~
 なないろしっぽさんへ~~!!
子猫ちゃん5匹・・木曜日からこちらで里親募集をお願いしていました。。
有難うございました。お世話になりました!!

20070827 (16)

あれま!! 大きい猫ちゃんがいる!!

20070827 (17)

お出迎え有難う~

今週木曜日からもお願いすることとなりました。

20070827 (18)
皆さま 里親大募集~!!

また こちらにも可愛い猫ちゃんがたくさん
皆さま 猫ちゃんを家族に迎えたいと思ってらっしゃるなら 是非是非「なないろしっぽ」さんへ行って 猫ちゃんたちとまったりしてみてください~

なんと1匹里親様決定となり、有難うございました!!
一番ちっちゃい むーちゃんが幸せになりました。
さて あと4匹。。
今週も頑張りまーす~
20070827 (1)


本当に皆さま 有難うございました

| 幸せだより | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼。。

先日の譲渡会で

フリマの売り上げと募金が 14,000円ありました

また いつも いつもありがとうございます、岡山市 M・A様  1,000円

そして、わざわざ遠い譲渡会までペットシート&募金も3,000円届けてくださいました 倉敷市のI様。。本当にありがとうございました

そして仲間でもあり、、最近子猫ちゃん保護で寝る間もなかった時もあったのではないかと思われます、T夫妻。。
募金を10,000円。また猫ちゃん達の医療費を会から出しますと申しましたところ・・・そのまま募金として入金してくださいました。。

19,680円。。 本当にいつもありがとうございます。どうか疲れを出されませんように。。

皆さま・・・本当に本当に  ありがとうございます これからも宜しくお願い致します!!

さて・・・いよいよ今度の日曜日は サスケとららが新しいおうちへ行きます~
私達も、家族に迎えてくださるH様ご家族も 期待と不安でドキドキであります。

しかし・・

サスケ預かりのNさんから、、衝撃の写真が届きました

Nさんが目を離していた時に・・・サスケはなんと・・・

すいか


サスケ~ スイカになんてことを・・・
っていうか スイカが食べたかったか、、ガジガジが楽しかったのか、、、
H様ご家族に許可を頂ければ、ユニークなサスケを ドキュメンタリーで追っかけをさせていただこうかと思っています。。


さて・・サスケ&ららの素敵な生活が始まります。。

2070730 (8)
ずっとずっと幸せで楽しい毎日でありますように・・・

| 御礼 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かったです~。。譲渡会。。

今回も沢山の物資の寄付をいただきました。。
フリマ用品。。W様 いつもありがとうございます
20170820 (2)
20170820 (3)

また 猫ちゃんの里親様よりペットシートを。。

20170820 (4)

さあ 皆 がんばろう

20170820 (5)

もっちゃんママさんより 手作りの首輪&ペットシートの寄付をいただきました

20170820 (6)

通り過ぎる度に気になってました、、とT様より たくさんの物資の寄付をいただきました。
20170820 (7)


また 仲間のTさんちのワンコ 元保護犬 ハッピーちゃん、、
20170820 (8)
高齢&この暑さで体調不良、、
病院で検査のあと寄ってくれました。。お大事にね、、

もじゃもじゃもっちゃーん
遊びに来てくれてありがとう!!
やっぱり可愛い~~
20170820 (9)

さて 里親様決定!第一号はこの子
20170820 (10)

おめでとう!!末長くお幸せに~!!

20170820 (11)
暑い中 たくさんの皆さまご来場ありがとうございました


20170820 (12)
「なないろしっぽ」のちゃんたさ~ん
今回もたくさんの物資の寄付& 差し入れの飲み物 いつもいつもありがとうございます

櫻ちゃんと桐ちゃん、、
この暑さでか、、少々体調不良? お留守番。。。
また涼しくなって元気になったら遊びに来てね。待ってます


20170820 (13)
ゲンちゃん、、、固まってないでアピールしなきゃ 


さて 続きまして里親様決定は~!!

20170820 (14)
20170820 (15)
なんと兄弟一緒に 家族に迎えてくださることになりました。
よかった~!! 
里親様、、宜しくお願い致します

20170820 (16)
しかし 個人ボランテイアさん保護の子猫ちゃん達も まだたくさんおります
皆さま 里親様大募集!! 宜しくお願い致します!


幸せになった 卒業生のみゆちゃんが遊びに来てくれました
20170820 (17)
なかなか やんちゃだそうです。。とても可愛がってもらって幸せだね

20170820 (18)
まったりしてるのは、、、ららちゃん
引っ越しのお忙しい中 Hさんご家族が会いにきてくださいました。

そう、サスケ&ららは もうすぐ素敵なH家のご家族に迎えていただきます~~!
ららちゃん ママさんとべったりです

20170820 (21)
サスケはお兄ちゃんとお散歩~
ゲンちゃんが気になるようです

早く皆も 素敵な里親様見つかりますように。

20170820 (19)
20170820 (20)
めいちゃん。。8か月の女の子。
とってもおとなしい、可愛い子です。

子猫ちゃん達も、早く幸せになれますように。

20170820 (22)
20170820 (23)
20170820 (24)
20170820 (25)
20170820 (26)

そう・・・ゲンちゃんも頑張ろう

上目使いがまたなんとも言えない
20170820 (27)
20170820 (28)
20170820 (29)

里親様大募集~!
皆さま 宜しくお願い致します!!

早く らら&サスケのように 皆が幸せになれますように

20170820 (1)

| 譲渡会・フリーマーケット | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーて 20日の譲渡会は・・

元気一杯の彼らが皆さまをお待ちしています~

20170818 (3)
20170818 (2)
人慣ればっちり!!
とてもかわいい子達です

里親様 大募集~

20170818 (1)
二匹 本当に可愛い子達です!!

そして・・・超ビビリ君。。
げんちゃん、、

20170723 (16)

&  めいちゃん
20170723 (5)

皆さま 宜しくお願い致します。。
家族に迎えてくださいませんか??


ご来場をお待ちしています

| 里親募集 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せいっぱいです♡

この活動をしていて くじけそうになることは沢山あります

しかし 幸せになった子達の近況を聞くと、もっともっと幸せになれる子達はいる がんばろうと思うのであります。

2年前 多頭飼育現場からレスキューした らんちゃんのお腹の中に子供がいました。。

らんちゃんも幸せになりましたが 子供たちもそれぞれ素敵な里親様の元へ家族に迎えて頂きました。

その中の れん君。。

20170817 (1)

とても大切に可愛がって頂き・・・

20170817 (4)

パパさんと一緒にお休み中

20170817 (3)
パジャマを着てます

里親W様には いつも素敵な作品や物資の寄付を頂き 大変有り難く感謝でいっぱいです。。

本当にありがとうございます

れん君 末長くお幸せにね

さあ 君たちも頑張ろう~!!

預かりNさん宅で まったりしています子猫ちゃん達。


20170817 (2)

20日 頑張ろうね

| 幸せだより | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだより~

またまた 素敵な写真が届きました

その前に
募金をいただきましたのでご報告!
伊藤動物病院様へ置かせて頂いてます募金箱に 6,645円。
また お振込で
H・K様 より 20,000円

皆さま いつも本当にありがとうございます。
大切に保護っ子達の為に使わせて頂きます


そして・・幸せ便り~

見つめ合う・・・二人(二匹)

ももん&レオン

20170815 (2)

まったりする・・・二人

20170815 (3)


爆睡する・・・二人

20170815 (4)


そして・・抱きしめあう・・・二人


20170815 (5)


お姉ちゃんのももんちゃんは、自分のミルクがなくなっても 

20170815 (8)
20170815 (9)

レオン君のミルクを取ることもせず ちゃんと待ちます

そして・・・ちょっとびっくりしましたが

先にお風呂に入り、気持よくなって

20170815 (6)
ここで・・・寝る?? レオン君。。爆睡中、、落ちないでね
しかし・・ももんちゃん&レオン君&あっ君 3兄弟

毎日楽しそう

そして~
家族に迎えて頂いて2年がたちました~


20170815 (10)
相変わらず可愛い~!! もじゃもじゃもっちゃん


ママのお掃除のお手伝い??
段ボールを よいしょよいしょ

20170815 (1)

この後・・・ボロボロになったそうですが、、
もっちゃん 楽しそう

本当に皆 とっても幸せで とても嬉しいです。
ありがとうございます!!

しかし・・ママさん達は なにかと大変だと思います。
家族が増えると やることも増えますからね、、
予想もしないことも 起きてしまう事もありますし、、犬や猫を迎えて こんなはずではなかった・・・と思われることもあるかもしれません。
何かあれば 私達もおりますので、、いつでもお話しに来て下さいね。

でも・・・大変だとはわかってますが、、
ほのぼの ついつい微笑んでしまいました。
皆さんも この写真に癒されてくださいませ~~

最近 お化粧に凝ってしまった・・・
あっ君です

20170815 (7)


次回の譲渡会は20日 日曜日です!!
子猫ちゃんたちが沢山 お待ちしております。
家族に迎えていただけませんか?
宜しくお願い致します!!

| 幸せだより | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の譲渡会は・・・

毎日暑いですが 皆さまいかがお過ごしですか??
お盆休みも 後半となりました。

朝は少し涼しくなりましたが、日中の暑いこと
まだまだ 熱中症には気を付けてくださいね。

20日の譲渡会は 子猫ちゃんが20匹ほど参加予定です

仲間のNさん預かりの子猫ちゃん達~。。すごく可愛いです

20170813 (2)
20170813 (3)
1番小さな女の子。。むーちゃん。 

20170813 (4)
男の子。。さぶろー。

20170813 (5)
男の子の中で 一番ちっちゃい子 ごすけ。

20170813 (6)
1番大きな 男の子・・・ 大ちゃん

20170813 (7)
白が多い シローくん

20170813 (1)
女の子の はなちゃん

しかし・・・見分けがつかないくらいそっくり。。

保護してくださったK様、、

6匹の子供を連れてあるいているお母さん猫が車にひかれて亡くなり、、路頭に迷う仔猫達を見つけ保護してくださいました。
また Nさんに預ける際に一緒に医療費と、また先日も「子猫ちゃんに使ってください」と募金を頂きました。

なんとか 早くこの子達の里親様を見つけてやりたいです。。
皆さま すっかり人慣れしてすりすりよってくる可愛いこの子達を宜しくお願い致します

20170805 (13)
しかし 見分けがつかない。。

20170805 (11)
20170805 (12)
また 元気になったこの子達も参加

そして個人ボラさんの保護っ子達も多数参加予定です!

皆さん 是非 譲渡会にお越しくださいませ~
お待ちしております!!

| 里親募集 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20日は譲渡会です!!

毎日暑いですね
本日・・・岡山ではなんと・・・

ヒアリが発見されたらしいです
皆さま お気を付け下さい!!

ほんとに怖いです

何が起こるかわからない日々・・・

普段と変わらない毎日を送れると言う事は 幸せな事ですね。

8月20日 日曜日は譲渡会です。
可愛い子猫ちゃんやワンコ達が参加します

20170805 (13)
20170805 (12)
20170805 (11)
20170712 (1)

この子達の里親様大募集!
他にも 個人ボラさんの保護っ子達が参加予定です。
皆さま 宜しくお願い致します~!!

募金を頂きましたのでご報告。。
口座の方へ入金頂きました。

7月13日 T・S様  20,000円
7月14日 H・S様   5.000円
8月3日  T・Y様   2,000円

皆さま 本当にありがとうございます
大切に使わせて頂きます!!

さて まだまだ暑い日は続きますが 可哀想な子達は後を絶ちません。。
なんとか1匹でも多くの子達を幸せに出来るよう、、頑張りますので

応援宜しくお願い致します!!


| 譲渡会・フリーマーケット | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い毎日が続きますが、、、

本日も・・
保護っ子 サスケ君&ららちゃんをドッグランへ~!!

20170805 (2)
遊ぶ!!遊ぶ!!

しっかり人慣れし、大丈夫なように・・と連れて行ったものの・・・
あまり 他の方が来られず・・・暑いですからね~ 、、、仕方ない。。

我が家のコロは・・・
20170805 (3)

仲間のNさんに よしよしされていい感じ・・
ちょっと サスケとららちゃんと遊んでよ~!!

そう・・
1匹飼いの皆さまに・・

大事にされて家族として迎えて頂いて とっても幸せな子の・・・難点。。

自分は人間だと思っているのか、、なかなか他のワンコと仲良く慣れない子がいます。。
それは里親様からも よくお聞きします。。

でもですね。。 やっぱり時間をかければそれなりにその子の特性もわかってきますので あきらめずいろんな体験をさせていただきたいです。。

そのうち気の合う子もでてくるかなあ、、という感じで。。
もちろん 出てこない場合もあるかもですが、、

じっくりとその子と向き合って頂ければ良いかなと・・・想います。。

20170805 (4)

サスケ&らら 仲良しです。。
とても 可愛い子達です
素敵なH家にもうすぐ家族に迎えて頂きます

20170805 (5)
コロも すこーし仲間入りです

卒業生のらんちゃんが遊びに来ていて・・
あら・・・お嬢様??
皆で 楽しく遊べました

20170805 (6)
サスケは天真爛漫です。。
ほんとに レスキューして良かったです。

20170805 (7)
20170805 (8)

木陰は涼しいのですが・・やはり暑い~

20170805 (9)
おりこうに代表Fさんからおやつを待っている2匹。。

20170805 (10)
本当に良い場所です。
何時間いても 500円!! 

深山公園ドッグラン、とっても素敵な場所です。。皆さま是非お越しくださいませ~!!
もしかして・・こちらで素敵なイベントが これから出来るかも~~。。。 (未定) 

さて 里親様大募集!!!


20170805 (11)
20170805 (12)

先日 里親様決まった二匹チャン 帰ってきた理由、、実は・・・
「ウイルス性鼻気管炎」を 二匹が発症していました。。

里親様になってくださった方には ご迷惑をおかけいたしました

戻って来まして只今預かりTさんにより病院にも通い、ワクチンも済み 症状も見られず とても元気になりましたので、里親様募集致します!!

何かと 野猫ですのでいろいろとありますが、、それを含めての家族に迎えてくださる方を募集致します。。
さて ドッグランから帰って サスケの預かりNさん
6匹の子猫を保護しました。。


元々保護された方が 随分考えてくださりまして我が会に連絡あり・・
30,000円の募金と共にお預かりいたしました。
明日全員 病院で検査です。
6匹 何事もなく元気でありますように。。

さて  オス4匹メス2匹・生後5.6週間 のこの子達!!
20170805 (13)
20170805 (14)
20170805 (1)

皆 同じ顔です
気になる子がおりましたら、、メールフォームからの連絡 宜しくお願い致します


そして 募金のご報告。。

倉敷市 N・K様 10,000円
また福山市 里親S様より  25,000円。。

頂きました。。
本当にありがとうございます。。不幸な犬猫達が増えないよう頑張っていきます



次回の譲渡会は 20日です。。
宜しく お願い致します~!!

| 保護活動 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り・♡

今月の~
松子さん~!!!

うわ~お~!!! しかし・・いつも余裕のカメラ目線。。松子さんもしかして・・女優またはモデル??

20170802 (2)
ゴージャス&夏!!!松子さん 良い顔してますね。。
しかし・・・岡山の夏は暑い~

松子さん、、散歩も暑いね。。

20170802 (3)
20170802 (4)

お姉ちゃんが 松子さんの背中に乗ってるの
わかります??

素晴らしい、、特撮です。。
次回はウルトラマンが出てくるかもしれません。。

暑いけど 皆さま頑張りましょう!!
T様 松子さんを幸せにしてくださり 本当に有難うございます
松子さんファン 多いです。。
次会も・・・楽しみにしております


そして~松子さんに続き 人気の彼は・・・

あら~ 慎太郎君
ホントに君は良い顔をしてる

20170802 (5)
20170802 (6)
安心しきって、、悪さはしてないでしょうね??

あっ、、今少しまだ 続いておるそうです。。
慎ちゃん、、ダメですよ

しかーし・・・

20170802 (1)

この姿を見ると・・・
あ~ 私も許してしまう。。

皆さま 大切に家族として迎えてくださり有難うございます!!
また 写真をありがとうございます

今いる保護っ子達も 早く幸せに慣れますように

20170723 (5)
めいちゃん。。&

20170712 (1)
元ちゃん 里親様大募集!!

元々野犬だったこの子達、、
なかなか人慣れも難しいですが、噛んだり威嚇したりは全くありません。。
ただひたすら 愛を求めています。この子達の里親様大募集!!

譲渡会がなくても随時受け付けしております。
気になる方は メールフォームからご連絡 宜しくお願い致します!!
お待ちしています

| 幸せだより | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |