≫ EDIT

幸せ便り~♡

大きくなったね~!! みるちゃん

20170919 (13)
20170919 (14)
こんな感じで入っていたのが、、
ちょっとケージが狭くなっちゃたので、Mさん・・大改造~


20170919 (12)
要塞かと思いました。。。
随分立派なケージ

みるちゃん 本当はこの中に入って寝たくないらしいのですが、、、

20170919 (15)
20170919 (16)
先住猫ちゃん達も 夜はおりこうに寝ています。。

みるちゃんがもう少し大きくなって、、落ちついたならそれも実現できるからね~
頑張ろう!!
みるちゃん 幸せだ~。。M様 ありがとうございます

変わりまして・・・S家では~ キャットタワーを買ってもらった レオン君。
お気に入りの場所だそうです

20170919 (22)

私も皆さんから聞いて知ったのですが、、
猫ちゃんと言うのは 高い場所に上がったり降りたりすることでストレスをためないらしいです
外を走り回らなくても そんなにストレスにならないんだ。。
なるなる 

あまりにもぐっすり寝ているももんちゃんの上に(これまた衝撃写真も送って頂きましたが、、、ひょっとお嫁に行けなくなってはならん、、と私のファイルに保存しています。。ももんちゃんの寝姿写真、、、 また機会があれば披露致しますが、、、)
 レオン君を乗せて見たママさん、、

びっくりしたものの、、
20170919 (21)
20170919 (20)
一緒に寝てる~!!

20170919 (23)
仲良しだね

20170919 (24)
そして あっくんとももんちゃんの絆もあり、 素敵~
ほんとにこんなに皆が仲良く過ごせるなんて、、凄すぎます!!


さて 台風がやってくる少し前~

なんと いずも&ジン兄弟がドッグランへ行くと情報が~・・・

20170919 (10)
20170919 (9)
20170919 (8)
イエーーイ
やっぱり そっくり~~ それに2匹とも性格が良くてほんとに可愛い~

20170919 (4)
20170919 (3)
ドッグランでも 他のワンコ達と仲良くなれ とっても良い子達でした

おなじく我が会からの卒業生の らんちゃんも遊びに来てて盛り上がり~・・・

20170919 (6)

しかし うちの子コロは皆にも興味はあるものの・・・
ドッグランの外を歩いている方にばかり挨拶してたり、、

20170919 (5)

まあ いろいろとその子それぞれの性格があるもんで、、 面白いですね~。。


20170919 (1)
ラストは  あっ君の腕枕に気持ちよさそうな レオン君です

皆 幸せで嬉しいです


次回の譲渡会は24日日曜日 可愛い子猫ちゃんが参加予定です!!
次回 写真を載せますね。
仔犬たちも待っています。里親様大募集~!!

そして 皆さま 幸せだよりもお待ちしています~

| 幸せだより | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会出来ました~!!

やはり来られた方は少なかったです。。
さすがに 昨日出来なかったこと 今日やりますよね~、、

でも 里親様決定・・・致しましたこの子達~~

20170918 (9)
ハクちゃんに~

20170918 (12)
「なないろしっぽさん」にてお願いしてました仔猫5匹のうち 3匹決まり有難うございました!!お世話になりました。。
残り二匹のうちの はなちゃんがトライアルに~

20170918 (2)
「なないろしっぽ」さんでお世話になり また ちゃんたさんからケージもいただき・・本当にいつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます!!

20170918 (3)

サスケ&らら、、相変わらずいろいろとやってくれてるらしいです、、H様よりリードの寄付をいただきました・・・(がんばれよ~


代表Fさん 慣れたもんです。。
ワン子達の離乳食をパパっと作られ~
はいどうぞ
20170918 (4)

一生懸命食べてます!!

20170918 (5)
20170918 (6)
踏ん張りながら食べてます


20170918 (7)
おなかいっぱいになったら遊ぶ~

遊びに来てくれたのは・・・
倉敷市保健所卒業の・・・

べック君~
20170918 (8)
20170918 (10)
イケメンになったね~!!
ママさん募金も有難うございました

おりこうさんで、、とても可愛い~!!
しかし最初の二週間は全く心を開いてくれなかったとか、、
有難うございます。 もうすっかり家族の一員になれ、、幸せいっぱいで、、嬉しいです


20170918 (11)
卒業生のすずちゃんママさんよりご寄付を頂きました。。

いつもいつも有難うございます!!助かります~~

1匹残った シローくん。。

20170918 (13)
やけ食いです、、、

おなかがいっぱいになった仔犬たち・・・
見てください!!可愛すぎる~
20170918 (14)
20170918 (15)
20170918 (16)

皆 眠たいよね~~

さんちゃん 今日もお手伝いありがとうね。。
ほんとに君はお利口さんだね
20170918 (17)

シローくん、、、
特別です。。

20170918 (18)
20170918 (19)
絶対 猫ちゃんは家の中飼いなのですが、、
お散歩です。。 て言うか 実は回りを皆で囲んでおります。(危険なので絶対しないでね。。これは帰る前に トイレを片付けてしまったところで もよおして仕方なく出してます。。)

20170918 (20)
20170918 (1)
可愛いこの子達 里親様大募集!!
次回は 来週の24日の日曜日です。

皆さま 宜しくお願い致します~

ご報告・・・
訳ありチワワちゃん、、良い話しがあり譲渡会に急遽参加しませんでしたが・・お見合いで なんと里親様決定!!

また・・・メイちゃんも里親様決まりました!!
応援してくださった皆さま 有難うございました。。

来週も頑張ります!! 皆さまのご来場 お待ちしております~

| 保護活動 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は譲渡会です!!

只今 17日の18時半、、 岡山は台風の影響で外へは出られない状態であります

今夜中に去ってくれることを祈りながら、、、明日はなんとしても譲渡会を行いたい!!

なんと、、どんどん仲間が保護しております~

20170916 (2)
20170916 (3)
20170916 (4)

一カ月くらいの仔猫、、

シャム、さびはメス、、茶とらはオス。
里親様大募集~!! 様子を見ながらの譲渡会参加となります。

また こんな子も保護しました
一カ月くらいのシャムのメス。。

20170916 (5)
目の元気もなく お尻やあちらこちらがずいぶんただれています。。

20170916 (6)
仲間のTさんが治療に専念してくれています。 
早く元気になって譲渡会に参加できますように。。

仔犬たちも元気に大きくなっています!!
まずは明日無事に譲渡会が出来ますように

そして台風の被害が皆様にありませんように。。

たくさんの幸せだよりも届いておりますので また 追々とアップさせて頂きます!!

前回 譲渡が決まった缶ちゃん、、
ご家族にはすっかり慣れました

20170916 (1)
パパさんにキャットタワーを買ってもらって お気に入りだそうです
ところが先住犬のももちゃんが近付くと ふーっ しゃーっ!!

ももちゃん、、、がんばれ~~
ゆっくりとH様ご家族は見守ってくださるそうです。ありがとうございます!!

皆が缶ちゃんのように幸せになれますように。。
まだまだ里親様大募集!!

皆さま 宜しくお願い致します

まずは 早く台風 去ってほしいです~~

| 譲渡会・フリーマーケット | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんということでしょう・・・??

とある H家で大変な事が起こってしましました。。

なんと・・・K君が硬筆でもらった賞状が・・・

20170911 (4)

なんということでしょう。。。

20170911 (5)
テーブルの下に隠れているサスケ・・・
しかしお尻が全部出てますよ~~!!
叱られちゃったかと思いましたが、、実はパパさんがDIYで工具を使われて ビックリしてるそうです

20170911 (1)
そして、ららとお気に入りのおもちゃを持ってここで待機してるとか・・・

ホントにあなた達は 面白い

H様 K君、、、悪いことをしたらしっかり叱ってくださいね。。
大切な物をなんてこった、、、しかし我が家のコロも 県に提出する書類をボロボロにして セロテープだらけで出したことがありました。。

不謹慎ですが、、微笑ましい

さて 次回の譲渡会 18日の祭日ではありますが 富士鋼材にて行う事となりました。
皆さまお間違えのないように 月曜日であります。

仔犬達、、また猫ちゃんに、、、新入りの・・・

20170911 (2)
訳ありチワワちゃんが参加致します。5~6歳の女の子です。
皆さま 是非ご来場していただきお話しを聴いてくだされば幸いです。。

お待ちしています~!!

| 幸せだより | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の譲渡会は~、、、

さんちゃん
寄付
さんちゃーん!! 毎度!!
さんちゃんママさんよりペットシート&タオルをいただきました!!いつもありがとうです

また 沢山の手作り作品をご寄付いただいたのは・・里親になってくださった皆さまからです~
素敵な貴重な備後かすりの作品やら、、可愛い手提げかばん などなど、、ほんと皆さまお上手~、、有難うございました!
次回 お買い上げ宜しくお願い致します。売上金は保護っ子達の為に使われます。

寄付2
寄付3

さて 本日里親様決定は~~!!!
我が会からの卒業生のワンコのももちゃんを迎えてくださったH様、、、(我が家のコロの姉妹です)人なつっこい きじとらちゃんを家族に迎えてくださいました
と言っても ももちゃん大丈夫かしら・・・そう正確にはももちゃんとの相性で決まる予定です

おめでとう

でもね、、、おうちへ連れて帰ってくださったとたん 名前が決定しました。。

かんちゃん  そう もも&かん・・・

もも缶??

さぁて ももちゃんとかんちゃん 仲良くしてね~!!
H家の皆さま 宜しくお願い致します
そして Hさん お野菜有難うございました。

缶ちゃん
缶ちゃん 頑張れ~!!


そして遊びに来てくれた皆~ 有難うございました!!
一瞬見てわかりませんでした、、

パピヨンのらんちゃん
らんちゃん
なんだか しっかりして、、ますます可愛くなって大事にしていただいて、、とっても嬉しいです。

らんちゃん2
W様 募金も有難うございました!!

りゅうくん
りゅうちゃん~!!大きくなりました。。6歳になりました
ママさん いつも応援ありがとうございます~!!
ほんとにりゅうちゃんはお利口さんですね

さて・・・ジンくん~!!

ジンくん

ご覧の通り~ いずも君の兄弟です。
間違いなく 性格もそっくりです~!! 可愛い
Y様 募金も有難うございました。また いずも君に会えたらいいね

さて トリマーのママさん作のエプロン 寄付して頂きました。。

エプロン
エプロン2

可愛いでしょう??これもフリマで次回 売ります!!皆さまお買い上げ宜しくお願いいたします
皆さまのご協力あっての我が会であります。。

さて メイちゃん、、どうしたことか・・・

本日は続々と良い話しがあり・・・

めいちゃん2

これから皆さまとのお話し合いにて、、メイちゃん幸せになれるか、、そうでないか、、決まってしまいます。
こればっかりはなんとも言えませんが、、宜しくお願いします~~!!

本当に可愛い子です。。 里親様決まったらいいな、、

めいちゃん


さて 本日は良いお話しはありませんでしたが、
とっても可愛い ハクくん。。

この手は・・もう  萌え~です

ハク 手
可愛いでしょう??
ハク
本当に可愛いんです~ もう人懐っこ過ぎる。。遊んで構って攻撃が半端ないです。。

里親様 大募集!!


さて・・仔犬ちゃん達、、あまりに小さすぎてか、今回良いお話しがありませんでしたが、、
可愛いんです~~

ご覧ください

子犬
子犬2
子犬3
子犬4
子犬5
子犬6
もう少しミルクの期間ですが、、
皆さん ご家族に迎えてくださいませんか??
そうそう、、目を怪我してた子・・大丈夫なようです
目がちゃんと開きました!!
元気いっぱい可愛い子達です。皆さま宜しくお願い致します!!
さて・・譲渡会が終わった後は 持ち寄りのお昼ご飯~。。

ぱーりー
お疲れ様でした!!
来週はきっと 良いご縁があると信じて 頑張りましょう

そうそう・・ちょっと前に里親様決定した猫ちゃん。。。
リク君と名付けられ・・
先住猫ちゃんの上に乗っかるくらい有意義な毎日を送っております。。

りくくん

皆・・幸せなのです。。嬉しい

次回は9月18日月曜日、、
岡山ファーマーズ、サウスビレッジにての譲渡会です!!
皆さまのご来場 お待ちしています!

| 譲渡会・フリーマーケット | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せだより~!!

皆さま~ お待たせいたしました!

今月の~  

20170908 (5)

松子さんです~!!やはり9月・・・落ち着いた感じではありますが、
松子さんの笑顔は やっぱり最高です

涼しくなって お散歩も進みます
お友達もできました

20170908 (6)
20170908 (7)
本当に岡山市内のど真ん中にお住まいのT家。。

良い散歩コースですね
松子さん 相変わらず幸せで、、皆さん幸せオーラ頂きましょう

そして・・・
レスキューした時はどうなるのか??!!!と思いましたが、、

とっても可愛くなり・・Y様家のご家族に迎えていただきました。。

20170908 (2)
もみじちゃん

そしてちょいと前にY様i家の家族になりました、あおばちゃん&よつばちゃんも・・・
とっても大きくなりました~~

20170908 (3)
20170908 (4)

大切に幸せな毎日を過ごしてくださり、、本当にありがとうございます

さて 今度の日曜日の譲渡会に参加します。
4カ月くらいの男の子です。
人懐こい可愛い子です。あまりにも人慣れしているとのことで、、捨てられた可能性が高いです

保護されたTさんには ゴロゴロ攻撃が激しく・・・(用事がなかなかできないほど・・・)抱っこして~と求めてくる可愛い子です
20170908 (1)
20170908 (8)
この子の里親様も大募集!!」

皆さま・・宜しくお願い致します~

| 幸せだより | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼。

先日の譲渡会&フリマには沢山の方々が来て下さり、また たくさんの募金も頂きました。
本当に皆様 ありがとうございました

I様より 10,000円
「どうぞ」と書かれていました封筒の中に 10,000円
仲間のTさんより 10,000円
ひまわりちゃんより 5,000円

また フリマの売上げ&募金箱に 23,000円
以前黒ネコちゃんを保護されてご相談を受けましたM様より 1,450円。。黒ネコちゃん 里親さんが決まったそうで良かったですね

またお振込をいただきました、倉敷のN・K様より 10,000円

そして いつも大変お世話になっています。
中山動物病院様へ置かせていただいてます募金箱へ3,650円。

先日 虹の橋を渡ってしまった海ちゃんの里親U様より、
お手紙と共に 30,000円もご寄付頂きました。
大切に 保護っ子達の為に使わせていただきます。。

また たくさんのお野菜を頂いたり、差し入れのおやつやら、 いつも無理言ってシャンプーをお願いしてますYママさん。。炊き込みご飯とっても美味しかったです 
こたちゃんパパさん、ママさん 、よつばちゃん、あおばちゃん、、もみじちゃんのママさんにお姉ちゃん。。
応援ありがとうございます!!

皆さま 本当に本当にありがとうございます
皆さまに助けられて 私達も頑張れます

只今保護してます 白ネコちゃん。。 痙攣がなんとかおさまってきたようです薬が効いてきたかな、、
または仔犬たち、、とても皆元気ですが、、
一匹が目に怪我をしていたらしく なかなか目が開かず 病院で見ていただき 代表Fさんが点眼をしたり、抗生物質を飲ませてくれてなんとか頑張っています

早く里親様を見つけてあげたいです。。そして幸せにしてあげたい。。

20170905 (16)
とても可愛い子達です。
日曜日の譲渡会で 皆さまのご来場をお待ちしています


猫ちゃん達、またはメイちゃんも参加予定です。
宜しくお願い致します!!

| 御礼 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伝えすることが・・・たくさんです~!!

まず・・・

仔犬保護 致しました。。

20170905 (10)
20170905 (11)
20170905 (12)
20170905 (13)
まだ 一か月弱のメス3匹、オス1匹です!!
もう可愛いのなんのって

次回の譲渡会には参加します!!
里親様大募集~

この子達を保護した場所は・・・

20170905 (9)

巨大な捕獲器が用意されています。
そう 仔犬たちの両親がまだいます。

野犬が多く・・それを助けようとする方と、、、そうでない方。。
そうでない方々は一匹でも早く捕まって保健所へ連れて行ってくれたら良い。。という考え、、

しかし、、どうにかして一匹でも多くの犬達を助けたい。。と思われる方々もいらっしゃり、、
私達はお手伝いをしています。。

仔犬ちゃん達を保護してくださったF様、、

実は・・・
20170905 (14)
ふわり・・

20170905 (15)

とんたろう・・・

20170905 (1)

ちいちゃんを家族に迎えてくださいました。。
本当に大事にしてくださり、、また、
たくさんの猫ちゃんも保護してくださっているんです。

そして只今 里親募集のメイちゃんもここのおうちへいます。。

しかし これ以上は大変です

仔犬ちゃん達は 只今代表Fさん宅へ。。。
しかし 代表宅にも たくさんの犬猫達がおります

どうか、、皆さま 里親様大募集!!

人間の責で振り回され捨てられた子たちが 一生懸命生き延びようとしているのを、、
捕まえて殺したらいい。。となぜ そんな身勝手な事が言えるのでしょうか??

殺処分は免れない・・
慌てて 代表Fさんが保健所から引き出した二匹の兄弟。。

こんなに幸せになりました。

20170905 (5)
サスケはお兄ちゃんにべったりで・・・

以外に・・・
20170905 (4)
私達の前では固まりまくっていた らら。。


20170905 (3)
サスケから おもちゃを取り優越感。。

ららが こんな顔を見せるなんて、、実は思ってもみなかったんです。
何年活動をしていても まだまだ わからないことはたくさんあり・・・
譲渡しても 本当は心配で心配で。。

しかし・・素敵なご家族の元へ迎えて頂くと 保護っ子達は本当に幸せになるんだなあ、、
H様 本当にありがとうございます

ここで・・・
先日譲渡会に遊びに来て下さった ひまわりちゃん

ママさんが素敵なブログに 譲渡会のことを載せてくださっています~
ひま、、、時々鯛 皆さん是非 ご覧くださいね

本当に・・・有難うございます!!
ひまわりちゃんママさん 募金もありがとうございました。

本当に先が見えない活動ですが、、
頑張っていきます!!
これからも、、宜しくお願い致します~~!!

しかし 現実は・・
やはり良いことばかりではありません、、

いつかは迎える日です、皆さんも。。
6年前に保護して 我が会から譲渡し幸せに暮らしていた ゴールデンの海ちゃん。。

虹の橋を渡ってしまいました
20170905 (6)
代表Fさんからのお花を持って 仲間のNさんがお葬式に参列してくれました。

20170905 (7)

良い顔してますね。。
大事にされていたのはわかってましたし、幸せな毎日を送っていたのも十分知ってましたが、、

20170905 (8)

やはり 切ないです。。

皆さん 犬猫達は頑張っても20年くらいしか生きられません。。
どうかどうか 大事にしてやってください。
病気になったから、、いらなくなったから捨てることは絶対してはいけません。。

あなたがそうされたら、、どう思いますか??
きっと恨むと思います。。誰も信じることが出来なくなると思います。。

保護された子達は 皆 怖い思いや つらい思いをしています。
でも、、変われるんです。。これは間違いないです。

どうか・・保護っ子達を家族に迎えてくださいませんか??

仲間のNさんが サスケを預かっていた時に 散歩中にガリガリの子猫が足元に寄って来てすりすり・・・

「助けて・・・」と言ったのかも・・保護しました。
病院へ連れて行くと ウイルスに感染していて、、しょっちゅうケイレンを起こすのだそうです。
治療を続ければ治るかも・・・

しかし人間には移りませんが 他の猫ちゃんには移るかもしれないとか
でもね・・・ご飯はよく食べるんです。。とても美味しそうに。。
この子は 生きたいんだと思います

20170905 (2)

綺麗な真っ白のオッドアイの子です。
多分 捨てられたのではないかと思われます。


どうか、、皆さま 家族に迎えてくださいませんか??
次回の譲渡会でお待ちしております


宜しくお願い致します!!!

| 里親募集 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて 本日の譲渡会は・・・

天気予報では 過ごしやすい気温のはずが・・・

暑っつい一日となりました


207903 (2)
麦茶を寄付してくださったK様、、有難うございました!!
水分は・・本当に私達の命です

さて・・幸せになった皆が来てくれました。。

いっくん改め かいくん。。
今回は写真のみですが。。
ママ様はじめ ご家族の皆さま ご来場有難うございました!!

207903 (3)

多少のやんちゃも多めに見てくださり・・
本当にありがとうございます!!
とてもおりこうさんだそうです

幸せいっぱいで 嬉しいです。。


そして、元気一杯、幸せ一杯の~~


207903 (4)
いずも君~~。。
ほんとに この子は・・・
ちょーー可愛いです

遊びに来てくれて有難う 

また 卒業生エル君の里親M様~。。
もう・・
凄すぎます。。

207903 (6)
次から次へと 作品を寄付してくださり有難うございます~。。


207903 (7)
パパさん、、手作りおやつも差し入れしてくださり、 

何でこんなにいろんなことが出来るのか・・・不思議でなりません。。才能ですね~
これからも ずっとずっと・・宜しくお願い致します~!!


卒業生のまみちゃんが遊びに来てくれました。。
大切にしてくださり幸せいっぱいで、本当にありがとうございます

207903 (8)

いずも君が、看板犬の役割をしてくれ盛り上がりました~
ママさん フリマ用品の猫鍋お買い上げ有難うございました。。
写真送ってほしい~

里親募集のメイちゃん・・・固まってます

207903 (9)


本日も暑い中 沢山の方々がご来場くださいました。。
本当にありがとうございました!!

207903 (10)
卒業生のぺろちゃん~!!
相変わらず 可愛い~!!遊びに来てくれて有難う

207903 (11)
207903 (12)
ぺろちゃん パパさん&ママさんより、、お布団の寄付を有難うございました~・・
高齢の保護っ子達に 布団は助かります。
暑い中 有難うございました。。
またドッグラン行きましょうね~ 

207903 (13)207903 (14)

本日は 個人ボランテイアさん達の猫ちゃんが2匹 里親様決定~!!
良かった~!!

そして遊びに来てくれた ひまわりちゃん・・
先日行った ドッグランでお会いしてましたが、、、

保護っ子だったそうです・

207903 (15)
でも・・・とっても幸せそうで、、
ひまちゃん、、素敵犬生・・歩んでますね

207903 (16)

こんな素敵なバッグが出来るんだ・・・
ちょっと興味深々であります。。募金も有難うございました

暑い一日でしたが、たくさんの皆様のご来場 賑やかで楽しい譲渡会でした。
有難うございました。

ところが・・・

本日 仔犬を4匹保護しました。
詳しくはまた いろいろとアップさせていただきます。

20170903.jpg

さて代表Fさん、、
寝る間があるのでしょうか・・

来週、譲渡会参加の予定です。 

里親募集の メイちゃん。。
とてもおとなしくて 可愛い子です。
遊びに来てくれた さんちゃんと素敵な写真が撮れました。

207903 (1)

まだまだ里親様大募集!!

皆さま 宜しくお願い致します!!

| 譲渡会・フリーマーケット | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の譲渡会は・・・

猫ちゃん達が参加予定です!!

20170820 (25)
また・・・

20170820 (20)
めいちゃんも参加予定です。 

フリマもがんばります

岡山サウスビレッジにて、皆さまのご来場 お待ちしております~~

| 譲渡会・フリーマーケット | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |