FC2ブログ

里親様 大募集!!

前回の譲渡会から参加の チョコちゃん。。

20180311 (6)
20180311 (7)

昨年2匹の猫ちゃんを 我が会から家族に迎えてくださったOさん、、たまたまその猫ちゃん達を病院へワクチンの接種へ連れて行かれた時に  「安楽死」の話しを聞いてしまい、、いてもたってもおれず 元飼い主との話しあいの末 チョコちゃんを連れて帰る事となりました。

「安楽死」  難しい問題です。
家で飼えなくなった時 誰にも迷惑をかけてはいけないと それなら自分たちで責任をとろう、、と思われる方もいるかもしれません。。
もし このまま生きて行くのが大変な病気にかかっていたり、、どうにも助けてやれない場合など、仕方のない場合もあるかもしれません、、

しかし チョコちゃん、、とても元気でどこも悪いところはなく、 8年間も一緒に生活してきた子を、、なぜ??

原因を聞いて 皆 唖然としてしまいました。

「引っ越し先の家で 障子を破いたから。。」 でした。

それで いきなり「安楽死」となりますか??命がいくつあっても足りません。。

価値観はそれぞれ違いますが、、障子と命は一緒ではありません。


只今 保護主Oさん宅で おとなしく良い子でいる チョコちゃん。

命を落とす危機感をかなり感じていたことでしょう。。怖かったしショックだったと思います。

一番に8年一緒にいた家族に捨てられた事。。どんなに悲しかったことか、、

20180320 (2)
抱っこはまだできませんが、撫でるとゴロゴロ甘えてくるそうです。。

ちょっとずつ心を開いてきています。

20180320 (1)

可愛い子です。

どうか 助かったこの命、、今度こそ幸せにしてやりたい、、
優しい愛で包んでくださる 里親様大募集!!

どうか チョコちゃんを家族に迎えてくださいませんか??


20180311 (1)

また 保護した6カ月のこの子達もおります。
保護主Mさん宅で すっかり人慣れし、、とても可愛い子達です。

20180311 (23)

この子達も 里親様大募集!!

皆様 どうか 宜しくお願い致します 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ビックリ…

障子を破いて…
そんな理由で…
ニャンコはそうゆう自由な生き物。
人間だってイタズラするように、猫ちゃんだって時にはイタズラします!
わかってたことでしょうに…
あまりに驚きの理由で思わずコメントしました…
本当に助かって良かったです♪

Re: ひーこ様 コメントありがとうございます。

 そうなんです、、ほんとにOさんが たまたま病院に居合わせて チョコちゃんの命が助かりました。
私達の知らないところで もしかしたらまだまだこんな事が起こっているのかもしれません。

助けれた命 なんとか幸せに繋いでいけたら、、とがんばります。
応援 宜しくお願い致します!!
プロフィール

不幸な犬猫をつくらない会

Author:不幸な犬猫をつくらない会
代表一人と動物愛護の普及を願うボランティアのメンバーだけで結成され会長や役員を置かず、捨て犬猫の里親探し野良犬猫の不妊去勢手術を行っています。
また行政への犬猫の殺処分等に関する改善要求や責任を持った正しい飼い方の啓発活動を中心としたボランティア団体です。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR