FC2ブログ

6月3日は譲渡会です!!

不幸な犬猫をつくらない会

-
岡山市サウスビレッジにて譲渡会は 11時から12時まで。
今回の譲渡会は子猫ちゃんのみ& フリマは9時から頑張ってますので 皆様ご協力のほど 宜しくお願い致します~!!

さて 子猫ちゃん達、、すくすく大きくなっております!!

2180601 (3)
2180601 (2)
2180601 (1)

しかし医療費、ミルク代、、フード代半端なくかかっているのが事実・・

そこで・・本当に私達が困っているのも事実。。

皆様、、

最近 多い 「子猫を保護したのですがどうしたらよいでしょうか」、、または

「子猫がいるので助けてもらえませんか??」

本当に ご自分でどうにかしようと思われませんか??

挙句の果て ご自分で保護して里親探しをされませんか、、と言うと

「じゃ 保健所に連れて行きます!!」と脅される始末・・・

わが会の代表 そんなこんなで どれだけの犬・猫を助けてきたか。。

しかし、、考えて見てください。

預かったものの里親様が決まらなければ そのまま預かった人の家で一生を過ごす事となります。。

会の代表も若い時は何匹もそんな子を預かり  保護っ子の何匹も一生を共にしてきました。

しかし、、私達はすでに高齢です。

もう むちゃな保護活動はできません。。

皆様 よく考えてご自分の判断で決断して見てください。


面倒見れず 保健所や警察・・行政へ連絡するのも一つ。

頑張って保護して里親様を探すのも一つ。

ボランティア団体に連絡してノウハウを聞く、または譲渡会に参加するのもひとつ。。

それぞれの考えで動いてください。

保護活動により 預かりをしたりお世話をしたり、、それがとてつもなく大変で 生活や自分を壊した方も たくさんいらっしゃるんです。

どうか 私達をこれ以上苦しめないでいただきたい、、
出来ることはご自分でどうにか頑張ってみてください。。

しかし保護活動は かなりの忍耐、努力、、お金などなど  必要です。
簡単に考えていると 大変な目に合います。

そんな中でも どうにか助けたい!! と思われる方、私達と一緒に活動する、、ということならば大歓迎です!

しかし我が会は厳しいです
譲渡会の前には早く来て準備、、
そして 終わってもきちんと片づけをしてくださる方。。

お客様のように 始まる時間に連れて来て、終わる時間、、または途中で 忙しいので帰ります!!と片付けもせず帰ってしまう、、なんて方は絶対お断りです。

ふざけないでいただきたいのが 私達も家庭があり仕事があり、忙しい中での譲渡会なんです!!

ただ便乗すると言う方は 金輪際お断り致します。。

それならばご自身で里親様探しをしてくださいね。

私達も高齢ゆえ 焦っております。

今 目の前にいる保護っ子達を幸せにする事のみを考えています。

綺麗事はいっさい言う必要もないですし これからも体が動く限りは頑張っていくつもりです。。

しかし これからどれだけの不幸な子を助けることができるか・・・

皆様へ 改めてお願いです。

どうか ご自分で出来ることはご自身で考え、行動を起こしてください。。

出来ること一つでいいんです。

保護しても簡単に人に預けたり、言うだけではなく、、最後まで見とどけて頂きたい。。

それが 「不幸な犬猫をつくらない会」代表&私達仲間の意見であります
スポンサーサイト



Posted by不幸な犬猫をつくらない会