FC2ブログ

またしても・・・・・

不幸な犬猫をつくらない会

-
代表Fさんに連絡が入り、、訪れた家には、、、

20180613 (7)
5月、6月生まれの 11匹の子猫が、、、、

20180613 (6)
20180613 (5)
20180613 (1)


しかし なぜ、、親猫の避妊手術をしなかったのでしょうか。。

お金がかかるから??時間がないから、、、??

しかし11匹の子猫、、どうするのでしょうか??

飼えますか??

なぜ、、行動を起こしてくれないのでしょう。。

この子達はこれからいったいどうするのか。

皆さん 簡単に考えてはいけません。

雌猫は一生で、 約80匹も 子供を産むと言われています。

またその子供達が子供を産む、、、終わりはありません。。

必ず 避妊去勢手術をしてください。


先日 とある地域で、車でやって来ては何度も野良猫に餌だけ置いて帰る女性達がいたらしく、、その地域の方々も困っていましたが 警察を呼んで 厳重注意をしていただいたそうです。

最後まで面倒見切れなければ  手を出すのは辞めてほしいです。。

可哀想だなんだと言ってられません。

可哀想だと思うのであれば 自分で動く、、または里親になってください。

出来ますか???なかなか 出来ないと思われます 。。

だから 簡単に手を出して放っておくこと、、辞めてください!!

確かに可愛い子猫達には責任はありません。。

だからと言って私達も これ以上預かるわけにはいかないのです!

猫ブームが来て、つい最近まで猫達はもてはやされておりましたが、、そのブームも落ち着いた今、悲しいかな、新しい問題が増えて来ているのかもしれません。

取りあえず我が会は今いる子猫達を幸せにしなくてはりません。。

里親様大募集!! あと25匹います
 
何だか もやもやが残ります毎日、、梅雨のせいだけではないようです

さて そんな中ほのぼの幸せ写真が届き、、癒されます。。

20180613 (2)

可愛い みるちゃん。。

なんだか日頃行かない2階に上がる!というので、、


2階に上がったものの・・・・・
20180613 (3)
降りれない みるちゃん

20分後・・・

20180613 (4)
まだこの状態だったそうです。。

でも パニックにもならずおとなしく、、どうしたら降りれるか??とずっと考えていたのでしょうね。。
ほんとに愛らしいみるちゃん。。

最後はママさんに連れて降りて貰ったそうです。
でも  みるちゃん きっと降り方を考えていたかも!

次回が 楽しみです

さて みるちゃんに癒されながら、、私達も地道にがんばります!!

17日は譲渡会です。可愛い子猫ちゃん達の里親様大募集!
皆様のご来場 お待ちしています!!
スポンサーサイト



Posted by不幸な犬猫をつくらない会