FC2ブログ

≫ EDIT

な・・・なんと!

先月 とあるおじさんから連絡が入り、、
もう飼えなくなった子をもらってくれる人はいないか、、とのことで、

20180716 (2)
20180716 (5)

話しは聞きましたが、甘えるんじゃない~!!
自分でどうにかしようとは思わなかった??
可哀想に、、簡単に飼う事を考えたが為に、、飼えなくなったと簡単に言うもんじゃない!!この子達はどうなるの??
コンコンと 代表Fさんと私に叱られたおじさん。。

しかし 見れるうちはきちんと最後まで面倒を見てほしい、、里親募集もしていくから。。と帰ったものの、、それからも代表は被災地保護っ子の面倒に、飼い主亡くした子の面倒に、保健所からレスキューした子達に、、私達は仔犬に子猫保護に毎週の譲渡会に。。もう目が回ってます。

おじさんからの連絡は随時あったのですが、、ちょっと悪いけれど後回し。。

すると・・・なんと おじさん。。いろいろ考えたのでしょうね。
私たちではらちが明かないと思ったか、

新聞の広告欄へ自ら 「里親募集」を出して、、里親様決まったそうです。
やればできるじゃない~!!  

そうです。。飼えなくなったら自ら反省し、、自ら里親様を探してください。。
それは当たり前の事です

彼等は性格も良く人懐っこかったので大丈夫だと思います。
おじさん、、2匹がいなくなって元気がなくなってなければ良いけれど、、
私達も 厳しいことを言いましたが、、それによっておじさんに変化があったのなら良かったかな、、と思います。

まずは飼い主さん、、 自分の体調管理、、そしてこれからまだまだ生きて行くワン子達に幸せを 考えて頂きたい。。


しかし どうにも許せないのが、飼えなくなって捨てるという行為を行う人!!

実は 岡山市保健所に保護された時のこの子達、、記事が載っていたので気になっていました。

20180806 (5)
20180806 (4)
20180806 (3)
20180806 (1)
リードが付いていたままの放置。。

また これも困ったもんで、、保健所に保護された子達の事を

「可哀想なこの子達の飼い主を知りませんか??」
「どなたか この子達を救ってくれませんか。。。」

とすぐに拡散、シェアする方達にも問題があると思います。
情報は早ければ良いというものではないと思います。。

それは水害被害に遭われた方も言われてました。

この子達がどのように保護されたか、、どのような性格だ、、とか 何もしらずに情報ばかり駄々流し、、
責任はどこにあるのでしょう??
迷子ならすぐに飼い主は現れるはず。。

余りにも勝手な行動は 慎しむべきだと思います。
きちんと情報に確信があった上で 流してほしいと思われます。

捨てた飼い主が出てくるはずもなく、、(ほんと言うと行政が調べて捕まえてくれれば良いですが、)

里親様が現れなければ、保健所からレスキューしなければ、、 結局は 殺処分も待つのみ、、となります。
時には仕方のない事もあります。

しかし 本当に性格の良い子達。。
悪い子なんていません。。人間がそうしたのですから、、

201808041 (2)
20180805 (5)

代表が連れて帰り、安心したのか すぐにこんな顔になるのです。。
どうか 皆様 頭の中で考えるだけではなく またSNSばかり頼るのではでなく 行動を起こしてみてくださいませんか??


一匹でも多くの保護っ子達を一緒に助けませんか??


前々回の譲渡会で幸せになった はなちゃん。。
里親K様から ワクチン行きました!!と素敵なお葉書が届きました。。

20180806 (2)
幸せになって 本当に嬉しいです末長くお幸せに

保護した時 いつも私達は 頑張ろう!!と思いながらも この子達に里親様が現れなければ、どうしよう。。と不安に悩みます。
一生懸命素敵なご家族に迎えて頂けるよう 毎日頑張っています。

7月は 猫ちゃん10匹、、わんちゃん6匹が幸せになりました。。
里親様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです
そして 幸せだよりが 私達の元気の元です。。


しかし まだまだ毎日のように降りかかってくる難題をこれからどうすべきか、、いつも頭を抱えているのも現実であります。。
スポンサーサイト

| 幸せだより | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/1161-1986f872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT