FC2ブログ

≫ EDIT

終りがありません。。

次から次へと 困った相談が後を絶ちません。。

どうやって調べられたのか、、やはりこの活動をしている限り、

「あの人達に相談してみては、、、」

「あそこで譲渡会してるよ。。」となり 会の代表始め 私たちにも日々 相談が後を絶ちません。


先日など、

「今朝 犬を保護したけれど どうしたらいいでしょう。。??」

と 4年前に家族に迎えて頂いたレオ君の里親O様から連絡が、、

日曜日 譲渡会終わりで代表と私が駆けつけてみると・・・

20801002 (3)

首輪をしている 柴犬ちゃん。。

人慣れもしてる。飼い犬だったことは間違いない。

20801002 (2)

多分飼い主さんも探されていると思いましたので、

「日曜日なので  明日保健所に電話してくださいね。」と言いますと・・・

「えっ!!保健所?? 大丈夫??」

皆様、、、飼い主となった時、登録をした時に、書類をもらったでしょう??
読んで下さいね

もし 居なくなったら すぐに最寄りの警察署と保健所へ連絡してください。と書いてます。
いろいろとお話しをして、次の日に保健所へすぐに連絡してくださり、、柴犬ちゃん無事に飼い主さん宅に戻れました。

そう、、落ち着いて行動を宜しくお願い致します。

しかしながら、、 

「子猫を保護したけどどうしたらよいか分かりません。。」

これも多いです。

皆様 私たちは行政ではありません。

それこそ 行政へ連絡するなり、、まずはご自身で考えてみてください。

その子が元気でなければすぐに病院へ連れて行く、、自分でお世話ができそうなら飼う、、または 里親さんを見つける。
出来るだけの事を頑張ってください。

私たちも皆さんと同じ 仕事を持ち家庭があり生活があります。

そして ボランティアで活動をしているだけで 余裕があるわけもなく日々 いっぱいいっぱいであります。

しかし それでも連絡が入ります。

20801002 (7)
20801002 (1)
20801002 (4)

台風の日に溝に落ちていて 泣き叫んでいるこの子を放っておけず助け出した とか、、

しかし猫を飼ったこともなく扱いがわからず、、助けたものの途方にくれ 沢山の知り合いに連絡したものの誰も飼ってくれると言わず、、いろんな知り合いを通してこちらに連絡が回って来ました。

皆さん、、、ほんと 勝手です。

しかし 描が苦手な方が良く助けてくれました。。
しっかりお話しをして病院に連れて行ってくれて なんとかご飯を食べるまでに復活し、こちらで預かる事となりました。

しかし、、これから里親様が現れるまで もし医療費がかかればお支払いしていただき 当分のフード代も頂くということで預かることになりました。

皆さん 簡単に考えられておりますが、、私たちも必死です。
もし 里親様が決まらねば一生その子の面倒を誰かが見なければなりません。

可愛いからすぐにもらわれるんじゃないの??なんて 簡単に考えて頂いては困ります。

かなりの数の猫達が 預かりさんの家に残っています。

せめて 面倒を見て譲渡会に自ら参加する!くらいの気持ちを持っていただきたいです。

それが出来なければ 保護しないでください。

皆さんの勝手な考えの保護活動は無意味な場合が多々あります。

相談には乗ります。でも自分で出来ることは頑張ってください。
もっと皆さん必死になっていただきたい。。

キジトラのおめめぱっちりの めめ君 オス。
病院の先生は生後45日くらい・・・と言われたらしいですが、、 まだ1カ月くらいだと思われます。

まだ離乳食の時期なので 譲渡会にはカリカリフードが食べれるようになってから参加させる事となりそうです。

めめ君の里親様 大募集!!

宜しくお願い致します。

会にはまだまだたくさんの保護猫達がおります。

追々 紹介致しますので 宜しくお願い致します。

20801002 (5)
20801002 (6)
成猫ですが 人慣れバッチリの ヤマト君。
また 約2ヶ月の茶とら君。

どうか 皆様 里親様大募集!!
不幸な子がこれ以上増えませんように。

宜しくお願い致します
スポンサーサイト

| 里親募集 | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/1190-733cd171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT