≫ EDIT

おまけ♪

せっかく代表の家に行ったので、仲間たちを少々ご紹介します。

代表宅には、里親に出せないまま残ってしまった子や、野良猫ちゃんがたくさん居るのですが、ほんの一部をご紹介♪関係者様には見覚えのある子もいると思います

何度かトライアルに出たのですが、独特の鳴き声をあげ、回数の多い排泄がネックになるのか、戻ってきてしまう老犬レオン君。ずいぶん募集かけていましたが、代表は「もう可哀想だから出せないだろう」とのこと。
度々お耳掃除やトリミングに連れて行ってもらい、のんびり暮らしています。近所の方々にも可愛がられているようです(*^_^*)

CIMG6313 (300x200)

CIMG6314 (300x200)

いつも名前を聞くのを忘れる、野犬君。
ずいぶん昔に保護しましたが、根っからの野犬君で、今だ触れないそうですが、興味津々と顔を見せてくれます。
小屋に入って、お世話はできるそうです。
私好みのワンコで、いつか、撫でてみたいとひそかに思っています
奥にもう一匹お年寄りの野犬君がいます。ご老体なので、出てきません。
こんな調子なので、この子たちも居残り組です。

CIMG6312 (300x200)

代表宅には、室内にも居残り猫ちゃんがたくさんいるのですが、今回は、外猫ちゃんを激写しました!

外猫ちゃんはみんな野良ちゃんで、小さな頃から触ることができないような野生バリバリの子たちばかりです。避妊・去勢手術を施して元の場所へ返すという手法でお世話をしています。何年もかけて、すっかり飼い猫のように触らせてくれる子や、いまだ触れないけど、近くまで寄ってくる子や、いろいろです。住み慣れた場所で、飢えることなく、増えることなく一生を全うする。野良ちゃんにはいちばんいい暮らし方なのかもしれません。

CIMG6307 (300x200)

CIMG6310 (300x200)

CIMG6309 (300x200)

CIMG6316 (300x200)

CIMG6317 (300x200)

みーんな自由気ままな生活です(^^)
たくさん居るのでご近所の猫好きさんとお掃除をしたりと周囲にも気を配っているようです。

代表の口癖は、「私の稼ぎはみーんな犬猫に使って無くなった!」です(笑)

20年以上この活動をしているのですから無理もありません。
私はほんのお手伝いしかしていませんが、それでもたいへんだなーと思いますもの。

こんな愛情たっぷりの代表、もう引退するといいながら、ほっとけない子が後を絶たず。。
もう少し、元気で頑張ってくださいネ!

こんな動物バカ・メンバー(すみません私もその一人です)が他にもいます。

当会メンバーは離れたところに点在しているので、それぞれが連絡し合いながらも個人で頑張ってるって感じなんですが、機会があれば、ほかのメンバー宅にもインタビューしてみたいと思う1日でした。




| 未分類 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/210-01cf7964

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT