≫ EDIT

4月27日(日)譲渡会

4月27日(日)予定通り譲渡会を開催します。

場所は富士鋼材株式会社様の駐車場です。

時間:11時から14時まで

場所:岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。

参加メンバーは、

☆ ポインターミックス ♀ 8才ぐらい 避妊手術未 フィラリア陰性
IMG_1223.gif

IMG_1221.gif

もう皆さまにおなじみの、桃ちゃんです。

写真では、この子の人懐っこいところが皆さまにお伝えできないのが、残念です。

いつもシッポをブンブン振って、寄ってきます。

今はまだ痩せており、体重は19キロですが、適正体重は23キロぐらいと思われます。

年齢の事もあり、リードの引っぱりはそう強くありませんが、それでも大型犬です。

この子をちゃんと管理し、しっかり甘えさせて下さる里親さまを希望します。

☆ ミックス犬 ♀ 3才ぐらい 避妊手術済み フィラリア陰性
IMG_0595.gif

いっちゃん2

この子もおなじみとなってしまいましたが、いっちゃんです。

保護された状況から、野犬だったと思われます。

保護した1月末の時のこの子に比べると、ずいぶんなついて来たとは思います。

でも、まだリードで歩く事は出来ません。なので、散歩もできません。

性格は、穏やかで、攻撃性もありません。他の犬とも仲良く遊びます。

今は室内と庭を自由に行き来できる様にしていますが、この子は室内で過ごしている

事が多いです。多分、その方が安心なのだと思います。

この子の事を十分理解して、飼って下さる里親さまを希望します。

☆ 中型Mix 犬 ♀ 7歳ぐらい 避妊手術済み フィラリア陽性 
6ebeb138f54a27891e5f5f1f03356eea.jpg

溝にはまっているところを保護された子です。

保護当時より、左後ろ足にほとんど力が入らない状態で、3本足で歩きます。

フィラリアについては、心臓への影響はないようで、内服薬での治療を

開始して様子をみています。

うっすら首輪のあとが残っていた事から、飼い犬だった可能性が高いです。

でも、今のこの子は、人に慣れてないように思えます。

どう言えばいいのか、うまい言葉が見つかりません。

人に対して無関心、と言えばいいのでしょうか。

どんな環境にでも適応できる、という犬ではない事は分かっているつもりです。

どんな方にでも飼える犬ではない、という事も十分わかっているつもりです。

でも、もしかしたら、この子の事を気に留めて下さる方が、おられるかもしれない、

この子とのんびり気長につき合って下さる方が、来て下さるかもしれない。

そう考えて、参加を決めました。

☆ プードル ♂ 7ヶ月
今週始めより、保護しています。
今回写真は間に合わずアップできませんが、とても元気で室内を走り回っています!

と、こんなところですが、当日に飛び入り参加するメンバーもあるかもしれません。

是非、皆さま、保護犬たちに会いに来てあげて下さいね。

里親を希望して下さる方は、譲渡条件をご確認の上、当日は運転免許証のコピー

をご持参下さいね。














| 譲渡会・フリーマーケット | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/372-05e29c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT