≫ EDIT

募金のお礼 & 幸せ便りコーディの事。

皆さま、こんばんは。今日の倉敷は、夕方から雨が降ってるんですよ。気温は低いんでしょうけど、湿気が多くて不快指数が高そうです。

さて、まずは募金を振り込んで下さった方がおられますので、ご報告です。


倉敷市   K N さま     ¥10000

      S T さま     ¥20000


有り難うございます。保護犬猫たちのために、大切に使わせていただきますね。







続いては、チワワのコーディの里親さまよりお便りをいただいておりますので、紹介しますね。


100214コーディ


9月12日に、去勢手術を済ませて下さったそうです。歯石がかなり多かったそうで、一緒に歯石除去もしてくださったとの事です。それから里親さま、手術後、あまり痛そうでなかった事に驚かれたみたいですね。

コーディの事、いろいろ書いて下さってますよ。

どうも、歯が悪かったらしく、虫歯やぐらついてる歯があるそうです。残った歯を死守すべく頑張って下さるそうです。

それから、 おもちゃには全く興味ない事や、 散歩が大好きな事、 散歩中大きな犬種とは仲良くするのに、小型犬種と出会うと威嚇するとか、 家の中ではダッシュするのに、散歩中は早歩きしかしないとか。

お便りを読んでいて、私には解りました。

里親さまは、よっぽどコーディの事を大切に思っていて下さるのですよ。

有り難い事です。



ところで、幸せ便りに便乗して、皆さまに確認とお願いです。

コーディは、去勢手術の後、痛くなさそうだった とありましたが、ほんとにそうなんですよ。

去勢手術や 避妊手術は、犬猫たちにとっては、痛みもほとんどなく、負担の少ない手術なのです。

それに引き換え、手術をしないために将来起きる病気や、発情期の犬猫たちのストレスは、犬猫たちにとって、大変大きな、負担なのです。

もしまだ、愛犬猫の去勢、避妊をされてない方がおられましたら、お近くの病院にご相談下さいね。






スポンサーサイト

| 幸せだより | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/459-252ac631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT