≫ EDIT

12月28日(日)年内最後の譲渡会です!

皆さま、こんばんは。

気がつけば、今年も後わずかとなってまいりましたね。

今日は、譲渡会のお知らせです。


日時 : 12月28日 11時から13時まで。

場所 : 冨士鋼材株式会社さまの駐車場

住所 : 岡山市南区泉田3-2-25
(わたなべ生鮮館泉田店さんの隣になります。
 ナビをご使用の場合は、こちらを設定した方が分かりやすいです。)


大きな地図で見る

  ※直接会社へのお問い合わせはご遠慮くださいね。


里親を希望して下さる方へ。

当日、運転免許証のコピーをお持ち下さいね。



参加メンバーは、いつものおなじみさんたちです。

くどいと言われるかもしれませんが、紹介しますね。


1. チビ 中型ミックス犬 ♀ 体重 18kg 推定年令 8才
1024144.gif

チビは、飼い主に飼育放棄され、Fさんのところで保護されています。無駄吠えはなく、穏やかな性格です。

名前はチビだけど、小さくはありません。散歩の時は、ちょっと力が必要です。避妊手術は済んでます。

チビの詳細は、こちらより。



2. ちびチョコ 中型ミックス犬 ♀ 体重 8.5kg 推定年令 4才
11210.gif

センターより保護しました。

とても痩せていますので、もう2kgぐらいは太った方が良いかな、と思います。

かなり、の甘えん坊です。細くて長いシッポをピッピッと振りながら走る姿がとても可愛いです。

短毛種で、寒がりなので、室内で飼って下さる方希望です。

ちびチョコの詳細は、こちらより。



3. ユキ 中型ミックス犬 ♀ 体重 14kg 推定年令 5才
11211.gif

センターより保護しました。

ユキは、瀬戸内市で、側溝にはまって動けなくなっているところを保護されました。

保護当時は、左後ろ足にほとんど力が入らず、また、身体を動かす度におしっこが漏れるといった状態でした。

今は、ずいぶん良くなっています。

人懐っこい、かわいい子です。

ユキの詳細は、こちらより。



4. 博士 中型ミックス犬 ♂ 体重 21kg 推定年令 10才
12264.gif

センターより保護した子です。

猟犬として飼われていた様です。

猪の罠にかかったのか、右後ろ足が膝下で切断されています。

顔はちょっとこわい系ですが、性格は穏やかで人懐っこいです。

博士の詳細は、こちらより。


5. すず ビーグルミックス ♀ 体重11kg 推定年令 10才
1024145.gif
センターより保護した子です。

乳腺腫瘍の手術は、無事済みましたよ。それから、嬉しい事に腫瘍は良性でした。

穏やかな性格の、とてもかわいい子です。

すずの詳細は、こちらより。


6. まる ミックス犬 ♀ 体重18kg。推定年令8才。
11032.gif
無駄吠えなし。陽気で繊細な、かわいい子です。

まるの詳細は、こちらより。


それから、仲間の保護猫たちも参加です!

① 雑種仔猫 生後5ヶ月ぐらい、メス。
11109.gif


② 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111011.gif


③ 雑種仔猫 生後3ヶ月ぐらい、オス。
111113.gif


④ 雑種仔猫 生後4ヶ月ぐらい、メス。三毛猫ちゃんです。
111012.gif


おっと、新入り君が1頭いたんでした!

ビーグル君 年令8才。ビーグル犬 ♂(血統書あり)
121624.gif

121625.gif

そもそも事の発端は、1〜2ヶ月前の譲渡会です。

飼い主さんが会場にやって来られ、『今ビーグル犬を飼っているが、自分が高齢のためこの子のお世話が出来ない、どうしたら良いか。』と。

飼い主さんは、現在一人暮らしです。

近くに息子さんがおられますが、代わりに飼ってあげようというお気持ちはないようです。

飼い主さんの言い分や、ご家族の方の無責任さには、納得出来かねるのですが、

この子の気持ちはどうなるのですか?と訴えたいところですが、

気持ちを切り替え、この子にもっと幸せになれるように、新しい飼い主さんを探したいと思います。

とてもフレンドリーな、そしてとても元気な子です。

元気すぎて、リードの引っぱりもかなりのようですよ。




それでは気を取り直して、今回は仲間の保護犬たちも参加です。

2gou-.gif
保護犬 天使2号 ミックス犬 ♂ 生後10ヶ月。とても素直な、かわいい子です。


1024146.gif
保護犬 まるこ ミックス犬 ♀ 推定10才。とても穏やかで、笑顔がかわいい子です。


12254.gif
保護犬 マミー。ビーグル犬 ♀ 推定7才。とても、人懐っこいかわいい子です。
この子もセンター出身です。収容後2頭の仔犬を出産したマミー犬です。



皆さま、どうか、保護犬猫たちに会いに来てあげて下さい!

飼い主に捨てられた子たちが、ほとんどです。

捨てられたあげくセンターに収容され、殺処分予定だった子たちです。

でも、捨てられた原因は、この子たち側にはないんです。

実際に触れ合ってみれば、ご理解いただけると思いますよ。
スポンサーサイト

| 譲渡会・フリーマーケット | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/494-1bc968b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT