≫ EDIT

多頭飼育の現場より、里親募集です。

皆さま、こんばんは。

こんな子たちも、いるんですよね。


041510.gif


小型犬ですが、 30頭以上を一人で飼っている男性がおられます。

最近 体調を崩されたそうです。

ちなみにこれは玄関の扉なのですが、ガラスは割れたそうで格子だけになってました。


041511.gif


この子たちの事を不憫に思い、なんとか助けようとしている方がおられます。

この度 その方から、当会の方に 協力の依頼がありました。


041508.gif


飼い主さんの承諾を得て、里親探しを始めている との事でした。

以下、この方を 保護主さんと呼ばせていただきますね。



041509.gif

この子たちは、全頭 未避妊、未去勢 で、どんどん増えていってるそうです。

現在も妊娠中の子が数頭、います。

ワクチン接種や、ノミダニ駆除もされてません。

保護主さんが自己負担で、数頭ずつ病院に連れて行きワクチン接種や手術の予定をいれている状態です。



041512.gif



私たちも、現在 保護犬猫がとても多く 厳しい 状況ではあるのです。

それから、あまりにも無責任な飼い方をしている飼い主さんを助ける事に納得出来てるわけでもありません。

でも、一人で頑張ってる保護主さんと 劣悪な環境に置かれてる子たちを放っておく事も出来ません。

今週 月曜日、保護主さんと動物病院で待ち合わせ、飼育現場の確認に行ってきました。

写真は、その時に撮ってきたものです。

今回は 家の中には入りませんでしたが、室内の様子も想像がつきましたね。

犬たちは、ご覧の通り 小型のミックス犬です。

体重 3〜5kg で、年齢も若い子が多いです。

性格は、どの子も良いです。

ただ、おしっこのしつけは出来てないのと、よく鳴きます。


041513.gif


F さんが 2頭預かると言われ、その子たちは とりあえずは 現場から脱出できました。

後の子たちは、今も この写真と同じ状況です。


早速、詳しい事がわかってる4頭について募集を始めたいと思います。



まず 今日は、F さんの所にいる子たちです。


041500.gif


041501.gif

茶もじゃちゃん  ♀ 1〜2歳。 4.32 kg



041502.gif


041505.gif


041503.gif

離れのクロちゃん ♀ 2〜3歳。 

妊娠中です。後1週間で生まれるかも、だそうです。

この子については、出産が済んでからの譲渡を考えてます。

ただ、F さんも決して余裕があるわけではありませんので、もし出産前でも引き取れると自信をお持ちの方がいて下さると、非常に有難いです。
その場合、生まれた子たちの里親募集はこちらで責任をもってさせていただきます。



この子たちの里親を希望、または 預かりをして下さる方!

現場に残された子たちの里親を希望、または 預かりをして下さる方!

コメントより、お問い合わせをお待ちしております。

今回、なにぶん 頭数が多いので、皆さまのご協力が必要です。

どうぞ、よろしくお願いします。





4月17日、追記。

離れのクロちゃん、昨日、無事に出産したそうです!

それから、茶もじゃちゃんは、里親さまが見つかりました!



| 多頭飼育現場より、里親募集。 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/529-8a9fd4af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT