≫ EDIT

遅ればせながら、6月14日(日)譲渡会のご報告。

皆さま、こんにちは。

なにかと忙しく、

とうとう、譲渡会のご報告が!

2回分溜まっていました。

今日はまず、6月14日の分をさせて下さいね。


それでは早速、


里親さまが見つかった子たち


070309.gif



070302.gif



070322.gif


岡山市保健所から保護した子たちですね。


里親さま、この子たちはまだ、何もわかっていません。

里親さまが頼りです。

しっかりしつけをして、しっかり可愛がってやって下さい。

犬は、とても賢い動物です。

でも、人と暮らしていくための方法は、人が教えてやらないとわかりません。

この子が、里親さまと楽しく暮らしていくために必要な事を、しっかり教えてやって下さいね。



070500.gif


仲間の保護猫ちゃん。

これでは、誰だかわかりませんね。


070304.gif


この子ですよ。

一緒に写ってる子たちも、その後もらわれていきます。

詳しくは、仲間のブログをご覧くださいね。

わんこそば〜うちのわんこと保護犬預かり日記  です。



ここから先は、残った子たちです。


070308.gif


070300.gif


サン君です、この子も、センター出身です。

とても、臆病ですが、性格はいいです。

中型小さめミックス犬 オス 

体重は、7キロぐらい。 年齢は、5〜7歳?

フィラリア陰性 去勢済み です。



070306.gif

リュウと、こりき です。

今回もキツキツのケージで、頑張ってくれてました。



070307.gif

リュウです。

もう帰りたくなったんでしょうか。

車に乗り込もうと頑張っておりました。

でも、それはうちの車ではなかったんですが。


070305.gif

ユキです。

みんなから、『可愛いですね〜。』

と、お声はかかるものの、

脊髄損傷のため、後ろ足が弱い事やおしっこが少し漏れる時がある事をお話すると、

『そうですか〜。』と、そこでおしまいです。

かわいい性格してるんですけどね。


070317.gif

多頭飼育現場出身の、ロビン君です。

実はこの後、 トライアルに出た矢先に 脱走。

いろいろ大変でした。

でも、無事に戻って来てます!

ロビン君、慎重な性格なので慣れるまでに時間がかかります。

でも一度ロビン君の信頼を勝ち取る事が出来た暁には、とっても楽しい生活が待ってます!


070319.gif

多頭飼育現場出身の、ロッキー君。

この後里親さまが見つかり、今は幸せに暮らしています。



070320.gif

多頭飼育現場出身の、ケンケン君。

フィラリア陽性で、時々咳をしたりと症状も出ているようです。

でも、いい性格してるんですよ。

少しでも早く、幸せになってもらいたい子です。


070316.gif

出戻り、ルルちゃん。中型ミックス犬 メス犬。

1歳になったところぐらいです。

足長ビーグル犬のイメージですね。

元気が良すぎて、里親さまの手に負えなかったそうです。

犬なんて、5歳ぐらいまではどの子もこんなもんでないかと

私的には思ってしまいますが。



070314.gif

まるこです。

老犬でフィラリア陽性、症状も出ています。

でも、そんな事はどうでも良くなるぐらい性格の良い子です。

よろしくお願いします。



070321.gif

シバ蔵と、元保護犬のさんちゃん。

いつもの、あいさつです。

『シバ蔵さん、こんにちはーっっ!』

『よう、さんちゃんやないか、元気にしとったか?』


と言ったところです。

譲渡会に参加出来てない子たちを入れると、もっとたくさんの子が残ってます。

本当に、困ったもんです。

この子たちが当会を卒業できないと、

センターや保健所に収容されてる、更にたくさんの子たちを助けてやる事が出来ません。


ここでちょっと、

保護犬猫たちの里親を考えて下さってる皆さまに、お願いです。

犬種、年齢、大きさ、性格、健康状態

飼いたい子の理想は、あると思います。

でも、もし皆さまが、許せる環境をお持ちであれば。

こんな子を飼いたい。

から、

こんな子なら、飼えそうだ。

に、許容範囲を拡げていただけませんでしょうか。

もちろん、私の考え方が全ての方に受け入れられるとは思っておりません。

一般の方々に比べ私たちは、センターや保健所に収容されてる子たちを見る機会が多くあります。

殺処分されるべき子なんて、1頭、1匹もいないと思っています。

どの子も、助けてやりたいと思っています。

そのためには、里親さまのご協力が必要です。

図々しいお願いとわかってはおりますが、ぜひ、ご検討下さいね。



寄付、募金のお礼


070400.gif


募金箱にも、34000 円 いただきました。


皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝致します。

保護犬猫たちが増えている中、本当に助かっております。



最後に、

仲間の皆さん、いつもお忙しい中、ありがとうございます。


070311.gif

それにしても、気が付いたら仲間がこんなに増えてましたよ。


| 里親募集 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/561-5576c062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT