≫ EDIT

7月12日(日)譲渡会のご報告

皆さま、こんばんは。

今日も、譲渡会のご報告が続きます。


この日は、この子たちも来てました!


072003.gif


072002.gif


072001.gif


多頭飼育現場出身の、ランちゃんの子供たちなんですよ。

仲間のN さんのお家で、無事に生まれて、ここまで成長しておりました!

みんな、里親さまが見つかりました。

N さん、お疲れさまでした。

でも、まだまだ、なんです。

N さんのお家には、

アンちゃん、ランちゃん、茶もじゃちゃんが…

だけでは、ないんです。

以前からいる保護犬猫ちゃんたちも、たくさん残ってます。

本当に、困ったもんです。



困った、と言えば、成犬たち。

さっぱり、お声がかかりませんでした。

あ、さっぱりでもなかったですね。


072014.gif

兵庫県から、先住ワンちゃんを連れてお越し下さった方が、離れのクロちゃんと、茶もじゃを検討して下さいましたが、クロちゃんも、茶もじゃも、腰が引けたようで、先住ワンちゃんや希望者の方に近づく事が出来ませんでした。

これは、悲しいですが、今回の現場の子たちに共通した症状なんです。

でも、きっと、一時的なものです。

必ず、新しい飼い主さんにも心を開きます。

どうか、長い目でみてやってほしいと思います。


072011.gif

そして、ロビンちゃん。

かわいい子なんですけどね。



072004.gif

そして、ベロ君。

名前の由来は、あえて言いません。


072012.gif

されるがままの、ベロ君。



072007.gif

そして、サン君。


072005.gif

まだ、人前に出ると尻尾が下がってしまいます。

でもね、この表情を見てると、近い将来、陽気な子になりそうですよ。

サン君の詳細は、こちらをご覧くださいね。


072000.gif

可愛い、新入りさんです。

生後2ヶ月ぐらいの三毛猫ちゃん。

女の子ですよ。



072016.gif

リュウと、こりき です。

あまりの暑さに、バテてました。


072017.gif


ユキ、シバ蔵、そして、元保護犬の結絆ちゃん。

結絆ちゃん、ちょっと譲渡会慣れしてきたかな。



072015.gif

獲れたて野菜の差し入れです!


072013.gif

フードと、私たちにも飲み物の差し入れ!

いつも協力してくれる仲間の、ちゃんたさんです。


それから、写真撮り忘れてましたが、ポチたろうさんも、たくさんのフリマ用品を寄付してくださいました。

募金をして下さった方々も、おられます。

募金箱に、 1000 円 入ってました。



皆さま、本当にいつも、いつもありがとうございます。

不幸な犬猫たちを1頭、1匹でも減らすため、引き続き頑張ります!


072018.gif


072019.gif


そして、いつもの遅めのランチでした。

皆さん、お疲れさまでした。




| 里親募集 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶もじゃさんやベロ君の親戚

静岡の保護主さんから、おそらく茶もじゃさんやらんちゃんの親戚を譲り受けたものです。はじめの2週間は、甘えてくるもビクビクしつつゲージ破壊や他の犬にも唸ってましたが、今ではシッポフリフリ、実家の犬とも付かず離れず一緒に居られるようになりました。一月程度しか経っていませんが、お座りや待ても覚えてくれました。ライトをみていると、ちょっと知恵比べしつつ忍耐強く接すれば、らんちゃんも茶もじゃさんも、みんな飼いやすい丈夫な家犬に大変身すると思います。

| ライト | 2015/07/23 23:04 | URL |

Re: 茶もじゃさんやベロ君の親戚

ライトさま、大変貴重な、コメントありがとうございます!
そうですよね、諦めずに、ライトさまのように踏ん張って、いや、頑張って下さる里親さまを探したいと思います。
ライトさま、それからご協力下さった静岡のボランティアさん、本当に感謝しております。
ありがとうございました!


| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2015/07/27 20:35 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/568-a86183cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT