≫ EDIT

仲間が、増えましたよ!

皆さま、おはようございます!

今週の木曜日、センターに行ってきました。

この子たちを引き出してきましたよ。

私や仲間は、もうこれ以上は引き出せない状況にあり、一度は諦めていた子たちです。

どうして引き出せたかと言いますと、

協力してくれる仲間が増えたんですよ!

当会の保護犬の里親さまたちが、

私たちの活動をご理解下さり、

センターにボランティア登録して、

この子たちの預かりを申し出て下さいました。

本当に、ありがたい事です。

それでは、早速この子たちの紹介です。

072400.gif

中型小さめのミックス犬。オス。

推定年齢は、10ヶ月。

体重は、恐らく7〜8kg。

大きさは、このままだと思います。

可愛い顔をしていますが、全く人に慣れていない、野犬です。

この子を預かって下さるのは、

元保護犬、結絆ちゃんの里親さまのS さんです。

結絆ちゃんも、人馴れしていない臆病な子犬でした。

結絆ちゃんが、出来るだけたくさんの人間や犬猫たちに慣れるようにと、譲渡会に連れてきて下さってます。


072401.gif

S さんは、私と一緒にセンターに行って、この子を連れて帰ってくれました。

この写真は、当日の晩に送ってもらった写真です。

S さんより、『ゆっくり、接していこうと思っています。』

正直、かなり難しい子だと思います。

でも、きっと近いうちに、結絆ちゃんがこの子を引っ張って譲渡会に連れてきてくれると思いますよ。

この子の愛称は、かい 君になりました。



072402.gif

中型ミックス犬。オス。

推定年齢は、8ヶ月です。

体重は、恐らく10kg 前後。

この子はあと、3〜4kgは増えそうですね。

同じく、野犬です。

でも、この子はセンターの職員さんたちが熱心にお世話をして下さったおかげで、

収容時に比べると随分人慣れしています。

長い期間、無理をして置いて下さった職員さんたちには、本当に感謝しております。


072404.gif

この子を引き受けてくださったのは、

元保護犬、シロの里親さま、B さんです。

B さんのお家の近くで待ち合わせをしていたんですが、

先住犬のらんちゃんと シロが迎えに来てくれてました。


072403.gif

らんちゃんとシロを見て、

この子の表情も、少し和らいだようでしたよ。

そして、

この子の愛称は、『風太 君』です。


みんなで協力して、この子たちにぴったりの里親さまを見つけてやりたいと思います!

でも、センターに残ってたのは、

この子たちだけではないんですよ。

このままでは、諦めなければいけない子たちがまだたくさん残っています。

もちろん、これからも収容されます。


岡山県にお住いの方にお願いです。

岡山県動物愛護センターにボランティア登録して、

私たちと一緒にあの子たちをた助けてやってもらえませんでしょうか。

お一人の方が、1頭で良いと思います。

また、ご自分の手に負える子で、良いと思います。

一度、収容犬たちをご覧になってから、お考えいただいても結構です。

ぜひ、私も同行させていただきたいと思います。

どうか、あの子たちの最後をセンターの犬舎で終わらせないために。

不幸な犬猫たちのままで終わらせないために、ご協力下さい。


この記事を読んで、

ボランティア登録をご検討下さる方、

また、ご質問でも、大丈夫です。

コメント欄までご連絡下さい。

鍵付きコメントで、メールアドレスなど連絡先を入れて置いていただけますと有難いです。

よろしくお願いします。



スポンサーサイト

| 里親募集 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/30 01:20 | |

ポチッとな さま

メールを送らせていただきましたので、ご確認くださいね。
gmail で送っています。

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2015/09/30 22:56 | URL |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/573-d4d0651b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT