≫ EDIT

2710089 ビーグル君

皆さま、こんにちは。

『その他の譲渡』シリーズ 第1回目です。

『その他の譲渡』?

の方がおられましたら、

先に、センター新情報!その他の譲渡!

をご覧くださいね。



080400.gif

捕獲日は、2015年7月1日

収容場所は、鏡野町河内でした。

収容時、赤色の首輪をしていました。

ビーグル犬の、雄犬です。

推定年齢は、5歳

フィラリアは、強陽性の判定でした。

また、外耳炎があるそうです。


080407.gif

とても、人懐っこい性格です。


080408.gif

よく、鳴いています。

多分、犬舎から出したら鳴く頻度は減ると思うんですが。

それでも、ビーグル犬全般、鳴くとよく響く声ではありますよね。


心配なのは、フィラリア感染ですが、

今のところ、はっきりした症状はなく、

フィラリア予防薬の投与を始めて下さってるそうです。



080406.gif

とても、フレンドリーな、かわいい子です。

この子の事を気にかけて下さる方は、

以下の文章をしっかりお読み下さい。

そして、この子をむかえに行ってあげて下さい!

どうか、よろしくお願いします。


その他の譲渡
 2015年8月3日更新/動物愛護センター
 譲渡会による譲渡及びボランティアを介した譲渡の対象にならなかった犬猫については、人慣れしていない、病気を持っている、ケガや老齢で介護が必要等問題のある個体が多くいます。
 そこで、次の条件を満たし、犬猫の飼養についてある程度の知識を持ち、また、希望する犬猫が将来発生し得る問題点等を充分理解した上で、適正な飼養ができる覚悟のある方にはこれら問題のある犬猫の譲渡を行っています。

(譲渡手続き)
 譲渡の条件を満たし、犬猫の譲り受けを希望する方は、必ず本人が来所して「犬又は猫の譲渡申請書」、「飼養に関する誓約書」等の必要書類を提出していただきます。そして、譲渡が適正かどうかを審査させていただき、問題がなければ犬猫を譲り受けることができます。

なお、来所される場合は事前に岡山県動物愛護センター 愛護課(086-724-9512)に連絡をお願いします。



8月18日、追記

この子の掲載期間は、昨日で終了しました。

ご協力いただいた皆さま、本当に有難うございました。
なんとか助けてやれないか、もうしばらく自分たちで頑張ってみようと思っています。

今後、この子の事でのセンターへのお問い合わせなどは、くれぐれもお控えいただきたいと思います。

また、すぐに次の期限の子たちを紹介したいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします。

| 『その他の譲渡』シリーズ | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/17 15:14 | |

うさこ802さま

ありがとうございます!!
よろしくお願いします!!

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2015/08/17 15:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/20 17:04 | |

うさこ802さま

ありがとうございました!!!
感謝しております。
メールを送らせていただきたいと思っております。
ご迷惑でなければ、メールアドレスを鍵付きコメントで入れてくださいね。

| 不幸な犬猫をつくらない会 | 2015/08/21 23:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/22 11:31 | |

※ボランティアの限られた会員で不定期にコメントチェックを行っているため、
返信にお時間をいただくことがございますがご了承ください。















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokoa61.blog136.fc2.com/tb.php/579-e41fc59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT